はなっこりー日記

ゴロゴロドぉ~ン!!!

朝の地方ニュースで、

「今日は、傘をもってでかけなさい!」・・・・

との気象情報。

信じて傘を持参で仕事に出たが、

途中、ちょっと黒雲が横ぎったが、

雨は降ることなく、帰路につく。

ところが・・・・

いつものスーパーで買い物をして外に出ると

・・・なんのこっちゃ??!

ぽつぽつと、雨が降り始め・・・・・

家につくころには、本格的に降り始め、

しばし、雷様の襲来と華のストーカーにダブルであう母!

しかし・・・・・

母が、帰ったら何故か?気が大きくなり

華さん、へっぴり腰(爆)ながら

雷様に喧嘩をうる!!

そんな似非強気な華さんは、

「ゴロゴロ・・・・・」ときた途端母の足元に避難(笑)

まあ、正直って言えば正直?なんですかね???

それから少し待って

雨が止むのを見計らって、散歩に出たのですが

しばらく歩いてると・・・・・

また、ぽつぽつ ・・・・

しかぁ~し、出たらそのまま帰る華さんではなく、

ものの5分でザーッ  ときたので急いで帰って来る途中に、

チッコ3回、ウンピー1回済ませたことをご報告いたします(笑)

IMAG1902.jpg
ただでは、すまさん華でしゅ・・・・ふフフフ




以前から読んでみたかったマンガ

IMAG1906.jpg

中古品ですがAmazonさんで、購入。

だってねえ・・・・コーギーが主役なんよ?!

読むしかないだろう?

ねえ・・・・(笑)

でも、7年連載されたそうですが、

ずっーと、パピちゃんなの。

可愛いんだけど、おおきくなったモモちゃん見たかった

IMAG1908.jpg
ほう?仔犬コミックだったんや?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ~ そっち雨降ったんやね。
こっちは夕方に雷は鳴ったけど晴れてたよ。
この頃って局地的過ぎん?(--;)

『モモ缶』前にどっかのブログで見たような・・・?
華ママさんじゃなかったっけ?
でもまだ読んでなかったってことは違うか・・・(^^;)
面白い?主役がコーギーってだけで興味あるよね♡

ユズ母 | URL | 2014/06/12 (Thu) 21:10 [編集]


お久しブリリアントワネットでございます。
モモ吉地方はお昼間に警報がでるぐらいに降ってましたが、数十分で止みました。なので、幸いにして夕方散歩は地面も乾いており何事もなく散歩できましたよ!

で、言ってくださいよ~『モモ缶』全巻持ってたのに(笑)
コーギーでモモって事で買い集めました。
漫画と現実が重なるところがあって、妙に納得しながら読んでました。
あっ大きくなったモモちゃんならウチに居ますよ(爆)


予断ですが・・・『鬼灯の冷徹』と言う漫画結構面白いですよ!
一言で言うと、地獄のギャグマンガです。
犬が出てきます。コレが中々おバカで^m^

ミドリ | URL | 2014/06/12 (Thu) 21:48 [編集]


ユズ母さん、コメントありがとう。

なんかさあ、同じ市内でこんだけ違うと・・・
すごく広い市???と思われそう(笑)
そうそう、市内の天気の変わり?ポイントしってる??
青木町あたりなんよ・・・これホンマ!
南で雨降って、慌てて帰ったら青木町あたりで、
すぐそこで、道路が濡れてないの!!
初めて見たとき、友達とかにいいまくった(笑)

「モモ缶」多分私とちゃう…と、思う。
自信ないけど・・・(笑)
コーギーが主人公・・・コギ好きは気になるもんね。

華ママ | URL | 2014/06/12 (Thu) 22:23 [編集]


今晩は^^
久々のコメです~。
華ちゃん地方お天気悪かったのね。
こっちは曇り空だったけど降ってはないのよ。
海挟んでお隣なのにね。

モモ缶私も全巻持ってます♪
コギ飼いにはたまらんでしょ(笑)

しるびあ | URL | 2014/06/12 (Thu) 22:27 [編集]


ミドリさん、コメントありがとう。

おひさで~す。
最近の天気の激しさ?言うたら、局地的!!多いよね。
雨も降らんと、困るけど怖いくらい降るんは、かんべん!!よね。

「モモ缶」・・・そりゃ、ミドリさんなら持ってるよね?
納得!!
だって、リアルモモちゃんいるんやもんね?!!!

「鬼灯の冷徹」???
地獄のギャグ漫画????
次女に聞いたら、しってるかな??
我が家のまんが博士やからね(笑)

華ママ | URL | 2014/06/12 (Thu) 22:45 [編集]


華ちゃん、雷にケンカ売ったのぉ~勇気あるじゃん!!
アクアは絶対にダメ。
雷はとにかく怖いから、ブルブル震えながら狭い場所に
無理やり非難するんだよね。

モモ缶、私も全巻持ってるよぉ~v( ̄ー ̄)v
これ、可愛くって面白くって
コギ好きにはたまんないよね♪

みっくまま | URL | 2014/06/13 (Fri) 15:18 [編集]


しるびあさん、コメントありがとう。

コメントありがとうです!!
最近の天候の乱れ具合?
やりきれませんね・・・・。

そっか~しるびあさんも
「モモ缶」そろってるんですね?
絵が可愛いよね?で、やることがまたまた萌え(^^♪
華も、チッコい時はこんなんやった!!
・・・とか、思い出にひたりながら(笑)
楽しんでいます。

華ママ | URL | 2014/06/13 (Fri) 23:55 [編集]


みっくまま、コメントありがとう。

ははは・・・・すぐヘタってたけど(笑)
大魔神(母)がおると、気が大きくなるみたいよ。
けど、震えてるんやから、アクアちゃんみたく
避難する子が正解!!!
華さあ、閉所恐怖症気味のとこあるから、
狭いとこアカンの・・・・
残念なやつでございます。

みっくままも愛読書??
さすが!!コギ好きは買ってしまうよなあ。

華ママ | URL | 2014/06/14 (Sat) 00:03 [編集]