FC2ブログ
 

はなっこりー日記~時々こむぎcafe~

正攻法?でこられると・・・

いつも書いていますが、華は基本子供ちゃんが苦手です。

IMAG1871_BURST002.jpg
それがどーした?!


近所のアパートの傍を通過するときっていうか

通らないと、外に出られないのですが、

子供の遊びゾーンでもあり、

時々みんなが遊んでいたりして

その声がしたとたん、必ずフリーズする華さん。

「マミーどうしましゅ?」・・・・とでもいうように

不安げに母を見上げるワンコ1匹(笑)

IMAG1877_BURST002.jpg
思慮深い・・・と、いってくだちゃい!!



まあまあ・・・・・となだめつつ散歩に出発!!がいつものパターン。



この前も、いつものように不安げな華をつれ出たのですが・・・・

しばらく歩いていくと、突然小学校低学年らしき女の子が華の前に立つ!!

(キャー!!吠えたらどうしよう?)←  母 心の声 以下カッコ内は母の心の声

静かに近づく少女 (あちゃ~!!やばいでよぉ!)

見上げる短足のイヌ (ん?吠えないやん!!)

撫でる少女 (え====っ?無謀すぎる!)

撫でられる短足のイヌ (どうした華?大人の対応)

撫で終わり、少女は去っていき、華も何事もなくそのあとすぐチッコをする・・・・(笑)

IMAG1869.jpg
お~ほほほほほ・・・・・・


・・・・きっと、いつもはキャーキャーわぁーわぁーくるからフリーズして

ど太い声で吠えるんでしょうね・・・

やっぱ、怖いから  ・・・・・。

子供ちゃんが、この女の子のように、静かに来てくれたなら

華もきっと子供好き  って自己紹介できるかもね?




IMAG1868_BURST002.jpg
いつまでたっても、小心ものです 



スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんだよね。
子供っていきなり大きな声出したり、急に動いたりするから
怖いんだよねぇ~。
私、近所の子を教育してだいぶ良くなったよ。
アクアの近くを走らない。撫でる時は後ろからそっと。
近くで大きな声を出さない等々・・・。
この女の子は優しかったから、子供っぽくなかったから
華ちゃんも上手に挨拶出来たんだね♪

みっくまま | URL | 2014/05/30 (Fri) 16:49 [編集]


みっくまま、コメントありがとう。

ほんと、びっくりしたんよ・・・。
絶対、華吠える!!やばい!!!」思ったら、
おとなしく頭撫でさせるし、さわがんし・・・・。

みっくままんとこは、ご近所仲良しやから、いいね?
うちの近所は、教育できるような感じやないし・・・。
ホンマに子供ちゃんが、わらわらいると・・・
すごく不安そうな顔する。
「怖い」も、「いやだ」も言えないワンコやもん・・・
吠えるしかないってとこも、わかってもらいたいなあ~。

華ママ | URL | 2014/05/30 (Fri) 23:40 [編集]