愛車修理?・・・かな??

うちの愛車は、Vitzなんですが・・・・

この前、リコールの案内が来て、放置していたら

セールスが連絡してきて

「このおばはん、放っておいたら修理?にいかん?!!」とでも思ったのか?

あいてる日を連呼するんで(爆)

今日を予約して、朝から行ってきました。

・・・・無事終了。

メンテナンスの担当者に、次の点検は7月です!って、言われました。

うちのヴぃっちゃん(笑)・・・・・・

買った時から、メンテナンスパックってやつに入っておりまして・・・

きちきち・・・・と、オイル交換やら、タイヤの配置?交換?やら

料金先払いで契約してるんで、やってもらってます。

メカに強くて、自分でなんとかできる人は大丈夫でしょうが・・・

華家の弱点・・・それはメカ!!

俗にいう・・・「転ばぬ先の杖」的配慮なんです・・・。

このヴぃっちゃん買うとき、けちってナビつけなかったら

えらい不便しとるんで、次に車替えるときは・・・・

誰が何と言おうが、ナビはつけたいと思っています。

色も今度は黄色がいいなあ・・・・と思う母。

駐車場で、すぐわかるのがええ!!

今、グレーやからどこに止めたか?降りるときに確認しとかんと、

どえりゃめにあうときがあります。

・・・、迷子になる(爆)





そうそう・・・以前誕生日に、次女に貰ったkindleちゃんが、

ネットに接続できなくなって、

・・・・・・・・・・ 慌てました!!

 これまた、このkindleってやつは、

説明書の類は皆無!!

おまけに、次女はんが設定したので、母・・・・「私はダレ?ここはどこ??」状態。

「パスワード設定」にも、それすらわからん・・・・情けない状態。

夜、次女が仕事終わって電話してくるまで

ネットは使えないただの玩具に(笑)になっておりました。



最近、小説とかはなるべくkindleのお世話になっています。

IMAG1837.jpg
提供次女(笑)の全貌!!

IMAG1841.jpg
ほんまもんの本は増えませんが、着実に電子書籍は増殖中です!

ただ今、「花咲舞がだまってない」の原作読んでます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はろぉー ^^

kindle  って何かねぇ~ ^^?
へへっ♪  それさえも分からんョ
車 うちも今のウィッシュもそのなんとかパックに入っとったけどね
今年で3年
もう2年載る事にしたのでね パックが終わったョ><
どうすぅ~?
オート〇ックスに行くでしょう @@v
ナビはねぇ 方向音痴には必需品よぉ‼
特にね 高速の入り口 どっちにいったらえぇか迷う
右 とか 左とか言われてもね 左右が分からん人にはねぇ・・・・
それがねぇ 画面に絵がでるんよ
どっちがすぐにわかるじゃろぉ? 凄いよ
けどねぇ 話しよって見てなくてねぇ 反対に曲がってしもーた事もある
必要ないじゃん ^^;  へへっ♪

kuuzaemonnさん、コメントありがとう!

kindle・・・・
Amazonさんが発売しとる、タブレットです。
電子書籍に興味があったんで、iPadとかでなく、
kindle欲しいなあ…っていうたら
電化製品好きな次女が、買ってくれたんですわ。

一応(笑)インターネットも使えるのに、
母は、ひたすら本であるしか役目を与えず・・・
もっと使いこなせたらええけど、
私には、本でいいのら!!

うちは、車・・・・車検3回目なんやけど、
メンテナンスパックも更新しとる。
ナビは、しくじった!
近くうろうろならいらんか?!って思ったけど、
近くても、ないと不便でした。
以前つけていたんやから、けちるなよ・・・よね?!

ナビさあ、間違えそうになったら、叱ってくれる機能
つけてほしいなあ・・・(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: