時間がない!!

ご存じの方は、ご存じですが・・・・・・

母には定期的に手作りの神様が降臨!!なさいます。

あるときは、必要に迫られ

また、ある時は忙しいのにやる気がわく!!

神様は気まぐれなので、いらっしゃるときに(笑)

頑張らないと、ふっといなくなる。

でも、いつも集中して作業できるときは・・・・・・ない!!

眠気と闘いながら(笑)、

完成までに何度も失敗したり・・・・・

けど、なぜかめげない!母がおりまして、

まあ、完成度はたいしたことなくても

それなりに完成いたします。

今回のきっかけは・・・・・・

終活。

縫い縫いの趣味がないわが娘sには、厄介なもの。

娘にめいわくかけないようにしとかんと・・・・ね??

けどね・・・・・・

母は、ともかく生地が好き 

一時期、買わない!増やさない!!を実践して

三分の一くらいは減ったのだけど

ストレス解消が生地をみて(笑)妄想・・・・なので、

そうそう・・・何を作るか?思いを巡らすと、

心が平和になるので、最近・・・・・はい!

増えてます!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

なので・・・・・作り始めた(笑)!!!!

IMG_0885.jpg

IMG_0914.jpg

IMG_0929.jpg

IMG_0928.jpg

まあ、こんな感じでつくっております。

神様、もう少し逗留していてね。

ちょっと、エンジンかかてきましたので・・・・・。

あきれないでね・・・・・・

・・・・・・・・

一応ね、更新は思うのだけど、

滞ってます。

体調が悪いとかではなくて、

あくまで、母の怠慢。

反省してます!!!!

まあ、華も肝機能に?抱えつつも元気だし

母も、万全の体調!とはいえずとも

まあ仕事もグジグジ言いつつ行ってるし

いつもどうりなんですけど、

なんていうか・・・・・

ブログ巡りも滞ると・・・・見なくても終わっちゃう。

我ながらやれやれ・・・・なんですが

きっと、そのうち気力が復活してマメに更新!!

切り捨てないで(笑)たまには覗いてくださいね。


今日は、華家の話でなく・・・・・

ちょいと世の中的❓な話題。

最近、「瑞風」なるJR西日本の高級観光列車

話題になってません??

1泊2日で25万とか・・・・・

私なんぞ、到底乗れる列車じゃないけど、

昨日華家傍を通過しました!!!

そんなにすぐそば!ではないですけど、

裏庭から走る列車見れるんです。

本当は、すぐそばまで華と出向き(笑)

手を振ろう!!と、思ったけどあいにくのお天気で、

裏庭より通り過ぎる勇姿を見ることができました。IMG_0953.jpg
IMG_0956.jpg

お客様が、錦帯橋観光している間、そのあたりを走り回って(笑)いたらしく、

時間調節のため、行ったり来たり(笑)3回走ってました。

昨日は、京都から下関の下り。

今日は、午後また下関から京都の上りが走るらしい。

今日の観光は、宮島みたいで、華家最寄り駅の隣の駅が

待機駅になってるらしく、また今日も3回行ったり来たりありそうだ。

乗れないけど(笑)走るのが家からみられるのも

いいもんでしょ??

IMG_0931.jpg
華はどっちでもいいでしゅよ・・・・。

・・・・そりゃそうじゃ。


そういえば、岐阜の兄ちゃんが(笑)

長女に言ったそうで

「華ちゃん、お誕生日プレゼントいいの?」

優しいんだな・・・・彼は。

IMG_0949.jpg
で、華ぼん氏・・・・・

また、カタログ引っ張り出して(笑)吟味中。

兄ちゃん、しばしお待ちを!!!

すみません、怠け癖がぁ・・・・・・

PCが修理から帰ってずいぶん過ぎてしまいました。

なんか・・・・・

PCがご不在中、タブレットで済ませるようになり

なんか、PCの前に座らなくなり・・・・

お友達のブログめぐりもおろそかに!!!

あかんな~ぁ、ほんま。

んで、記憶をたどりつつ

ぬけてる日々を書いときたいと、思っています。


とりあえず、6月14日華ぼんお誕生日

ユズ母さんをまねて・・・・・

IMG_0893.jpg

お誕生プレート製作 

IMG_0902.jpg
喜んで記念撮影・・・まではよかったが

うちのお嬢さん、こんなに大きなお口の持ち主やのに・・・・・

食べ物は、カットせんと食べません。

誰が育てた??!!

・・・・・あ、わしや、わしや(笑)((((;゚Д゚)))))))

12と書いたフードを食べてフリーズ!

「かーちゃん、助けて!!」のまなざしに

仕方ないので、小さくカットして、いつもの食器で

さっきまで、食べれん・・・・乙女が

がつがつ・・・・・・食べてました。

なんでやねん??!!

なんでおおきいのがあかんのか?

いまだに、華家の7不思議です(笑)



IMG_0899.jpg
お誕生日のまえに、いつものサロン。

で、首につけてもらったお花。頭に付けてみました。

にあう???


あ、今年は肝機能改善?のためのフード食べてるのに

ケーキも・・・・と、母。

夏場の好物ヨーグルトリンゴゼリーと、

鶏ひき肉のハンバーグ作りました。

あと、初物スイカ。


今日はデザートなんで(笑)スイカ。

翌日は、マグロ!!と、いってたべさせました。

美味しかった!!ようです。

なんてこった!!パンナコッた!!!

華在住地域は、華市でも端っこです・・・・。

山も近い!!

以前書いたと、思うのですが、散歩でイノシシと遭遇(笑)

そんなとこです。

よく行くクリーニング店の奥さんが屋根裏にイタチが・・・・

なあんて話を聞いたりします。

うちの近所でもイタチやら狐やらいるらしい。

自然の宝庫とでもいうのでしょうか?

私もうちのフェンスの上をイタチが走るのをみました。

でも・・・・・今まではそれだけだったんですが

ついに被害にあいました。

被害???

靴が片方なくなりました。

華の散歩用にすぐ出れるように、スニーカー裏においてました。

昨日の朝、散歩に!!と、裏に行くと

スニーカーが片方庭にころがってました。

すぐ、理解できなかったけど・・・・・

はい、片方見当たりません。

5月初め隣の奥さんがサンダル片方なくなりました。

反対側のお隣さんは、かれこれ3足スニーカーやらサンダルやら。

頭に来た(笑)ので・・・・・・

片方ずつなくなった、サンダル使ってる!!って。

いままで、うちは被害なかったけど、

よりによって散歩用のスニーカー 。゚(゚´Д`゚)゚。

捨ててもよさげな(笑)サンダルでなく

まだ現役!!のスニーカー!!

これは、いいもの(笑)わかる目利きのイタチ??

なんて思いながら

家の周りくまなく探したけど、なくて・・・・・

仕方ないので、普段はいてるスニーカーをはいたんですが

散歩に行きがてら、まだあきらめられず

きょろきょろ・・・・・ありません。

で、もう仕方ない!あきらめていたんです。

それで、夕方またまた散歩のついでに次女を迎えに。

(就活中だった次女ですが・・・・とりあえず
働き始めました。)

で、で・・・・帰り道近所のアパートの駐車場にぽつんと

誰かが置いてくれたらしい見覚えあるスニーカー!!!

20メートルくらい持って行ったみたいでね。

ガラスの靴ならシンデレラですが、

ようこなれた(笑)スニーカーじゃあ

捨てられても仕方ないけど、置いといてくださった

どなたか??ありがとうでした!!

今度なくなったら困るので、

面倒ですが、玄関からまわることにしました。

環境はいいですが・・・・

カラスかトンビに庭に蛇の死骸落とされたこともあるし、

何が起こるか、世の中わかりません!!

吉本新喜劇風に・・・・・


なんてこった!パンナコッタ!!!



って、とこでしょうか??

IMG_0823.jpg
田舎に住むって・・・・こんな事。

ですかね???



PS

この前、PCぶっ壊れたとき・・・・ユズ母さん、しるびあさんコメントありがとう。
先ほど、気が付きました。
これも、なんてこった!パンナコッタ!!ですよね。

あんたもかい??!

実は・・・・華おチッコする時、よく片足あげ!!

なんでか???よくわかりませんが

気が付いたら、気持ちよさげに(笑)

片足あげて・・・・・シャーッ!!

まあ、避妊手術もしたし男の子みたいなもん

なんですが(笑)・・・・・・

やっぱねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

できたら、女の子なんだからねぇ~。


さて、そんな華ぼん・・・・・

最近時々出会うシェルティちゃんがおります。

男の子で、華と出会ってもガウらないお利巧ちゃん

その日も、ジェントルマンなふるまい・・・・・。

そんなシェルティちゃんを

すれ違ってから、ふと振り返って見ると・・・・

シェルティちゃん、片足あげて用を足していた!!

「いつも、ガウらないお利巧ちゃんよね?」

・・・・・と、言いながら華を見たら、

母の足元で用を足す華ぼん氏・・・・

見事に片足あげてチッコしておりました。

シェルティちゃんより鋭角(笑)・・・・・

男前度がアップしている華ぼん。

今月、12歳になります。

健康ですごせますように!!

最近の母の願いはこれだけです。

IMG_0814.jpg

IMG_0831.jpg
この前、長女夫妻から届いたカーネーションと、華。

IMG_0841.jpg
3年前?4年前??もらったカーネーション。
今年も咲いた
IMG_0863_20170604215943c11.jpg
イチゴの葉っぱに隠れてるつもりのアオガエルちゃん。
写真撮ってても、見つかってない!と思ってる?(笑)

6月になってしまいました!!!

長らくご無沙汰しておりましたが、皆様おかわりございませんか?

愛用のPCちゃんが入院して、更新も四苦八苦しておりました母・・・・・

頼みの綱のPCようやく帰宅いたしました。

応用が利かないってのは・・・・・・

ホンマに情けない!

今月はがんばって、マメに更新したいと思う

今日この頃でございます。

・・・・・・と言いながら、今日は6月3日。

今月は、華ぼんの誕生月でした。

めでたい!めでたい!!!

今年も元気で過ごせますように・・・・・。


さてさて、

しばらく、ブログめぐりもしてなかったので、

今日明日の休日は、止まった時計(笑)取り戻すべく

いろいろめぐりたいと思っていますが、

とりあえず、華の写メなど・・・・・

IMG_0845.jpg

IMG_0859.jpg
相変わらず・・・・ぷりちぃじゃ!!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: