03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム

失意・・・・・

母は、新製品!!とか

期間限定!!とかに年甲斐もなく(笑)

・・・・・・・弱い!!!!

そんな中、ネットでロー○ソンで

長女が大好きなリラックマの和菓子が

4月25日発売!!と発見。

早速、長女にも知らせ

母も買う気満々で25日を心待ちに


さて・・・・・

25日朝から一番近いロー○ソンに出向いたが、

ない?!!

無い・・・・・どこにもない。゚(゚´Д`゚)゚。

なんで??

店員さんに聞いてみるが???

お調べいたします・・・・ってことは、知らない??

結構忙しいお店なんで、「また来ます」と、

お店をあとに!!


実は、華市ここんとこ、ロー○ソンの店舗が減ってる感じ。

そのかわり、ファミ○が台頭ぎみ。

華家から比較的近い別の店にも行ってみるが

やっぱない!!!・゚・(つД`)・゚・

ネットで確認したけど、25日で間違いないはず。

そんな中、夕方長女からLINE。

IMG_0738.jpg
買ったよ~ だって。

え~つ??!!!

実は今日も行ってみた(笑)

やっぱ、なかった。

友達にも教えてあげたので、彼女も買いにいったらしいが

なかった!!とのこと。

そこで、彼女が

店員さんにきいたら、子供の日ころには入るかも??

・・・・・・って言われたとか。

すみませんが、

限定商品だから5月7日までなんですけどヽ(`ω´*)ノ彡☆

なんか、友達とたそがれてしまいました(笑)

ふたりして、

「食べれたらいいね~ぇ。」と。

新製品好きなおばちゃん二人・・・・・

ホンマに、食べれたらうれしいな




ロー○ソンまで行ったのに、収穫なしじゃ悲しいので(笑)

次女と、こんなの買って帰りました。

IMG_0726.jpg
電子レンジ500Wで、1分30秒あたためると・・・・・飲める!

フローズンドリンク「キャラメルコーヒー」と、「宇治抹茶」

美味しかったです。



お昼は、これと

買っていた出来合いのpizzaマルゲリータをいただきました。



あ、リラックマもコリラックマも美味しかったらしいです。

和菓子ですが、プリン味とミルク味らしいです。


IMG_0728.jpg
マミードンマイ!!

 
どうやらサボり過ぎたせいか???

華と花(笑)をアップするのが、

時期を逃してしまったらしく・・・・・

どうしよう??と迷ったけど、

今年華の数少ない笑顔の写メ!!なので・・・・・

花は葉桜になっておりますが、

気にせず、今日は華もりだくさんで失礼します

IMG_0564.jpg
伊勢に帰った時の卒園した(笑)幼稚園の桜。

IMG_0654.jpg

IMG_0652.jpg

IMG_0649.jpg
満開近いころ。

IMG_0690.jpg

IMG_0688.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0678.jpg
ちょっと、散り始めたさくら。

IMG_0677.jpg
自動車学校のさくら・・・。
IMG_0676.jpg
今通院している歯医者さんの駐車場から・・・・。
IMG_0665.jpg

IMG_0663.jpg
4月11日雨のなか、入園児を祝う園庭の桜。
雨の中、がんばっていました!!


錦帯橋の桜並木には近づきませんでしたが・・・・・

朝夕の散歩で、華とふたり嫌ってほど(笑)花見したました。

寒かったり、雨が多かったり・・・・

天候には恵まれなかったけど、頑張った桜!!!

おかげで、毎日桜吹雪のなか散歩するまで長く花見ができました。

来年も、また華と花見したいものです。
 
コーギーは確かに他の犬種に比べれば

・・・・・・太い。

母は、まったくそんなこと思ったこともないが

華を見た素人(笑)は、

「まあ、美味しいもの食べさせてもらっとるねえ。」

「よう肥えて!!」

「太り過ぎじゃろ?!!」

いわれるたびに・・・・・

ピキ!!

ピキ!!!!ピキ!!!

母の心の怒り!(笑)


そんななか、

「華ちゃん、痩せた?」と、言ってくださったお方が!!

実は、友達のご主人。

そんなに頻繁に会う機会もないけど、

たまに、夕方の散歩の時仕事帰りと遭遇。

なのに、わかるなんて!!

かなり嬉しかったです


だってね、一番太っていた時から華

2Kやせたんですよ?!!

ワンコの2Kかなりです。

13,1 ⇒ 11,1

太ってしばらくできなかったへそ天が復活したし、

母は、かなり感動してるんですけど

この感動は他人にはわかりません(笑)


わかってくださったご主人・・・・・・

ありがとうございました

IMG_0696.jpg
おじちゃん、わかってくれてありがとうでしゅ!!



 

真央ロス

早くに花見の記事を!!と、

思っていたのですが・・・・・

新学期が始まるまっでにまえあきスモックを

作らなければならず・・・・・

IMG_0662.jpg
ギリギリの始業式にまにあいました!!

お詫びに、残った生地で、絵本袋とナフキン作りました



・・・・4月になってから更新してなかったのには

忙しかった以外にもう一つ。

私以外にもきっといるはず!!

「真央ロス」  

フィギュア見るの大好きでした。

ソチ五輪のころ・・・・・

高橋大輔選手、町田樹選手、鈴木明子選手

そして浅田真央選手。

そんな応援していた選手がそれぞれ引退。

気が付いたら。真央ちゃんしかいなかった。

若い選手も宇野昌磨選手とか、本田真凛選手とか

応援したくなる選手も何人か出てはきたけど・・・・・

やっぱり、真央ちゃんにはかなわない!!

羽生選手も宮原選手もすごいんだけどね

私はいまだにソチ五輪のフリーの演技は泣いて  しまいます。

競技を見て、泣けるのはそうない!!

なぜ、こんなに胸を打つのか??それもわからないけど、

魂が震える・・・・そんな気がします。

そんな感動をくれた真央ちゃんんがとうとう引退です・・・・・。

やっぱり、たかが(笑)テレビの特番でも泣いてます。

仕方ないです・・・・泣けるんだもん。

そんなこんなで、サボり過ぎの私・・・・・・

後半がんばって、更新しないとね。

・・・・って、もう16日だわ