今年の目標!!

どーも気が多い母は、毎年なんか中途半端で

1年が終了することが多い。

趣味??ってか、やりたいこと・・・・

中途半端で、「また、来年!!?」 キャ━(´ェ`)━!!!

だから、どんどん在庫が増える今日この頃・・・・。

なので、今年は目標なる物を立てる!!

「在庫をへらす!!」

・・・・こりゃ毎年変わらない不変の目標!(笑)

今年は、友達と・・・・・目標をたてた!

「シャドーボックスをまじめにやる!」


なんか、しゃべり90%なんで、やりたい作品は多いけど、

ともかく・・・・進まん!!(;д;)

去年は・・・・・ねーちゃんの結婚があって、

久々・・・・・まじめにやった(笑)

1472267616135.jpg

1471761506515.jpg

なんか、そのあとは脱力感で、何も仕上がらず!!

材料が・・・・・・うなってる!!(笑)

うなってはいるけど・・・・・

まず、作りたいものからいこう!!(笑)

・・・・と、いうことで、

手作りの師匠のまめママの点描画の鷹。

IMG_0416.jpg

かなり手ごわい!!けど、なんとか頑張るよ!



そのあと・・・・在庫がパカパカ減って・・・・(笑)

部屋がスッキリした夢をみたけど・・・・・

みなさん~、正夢になることを祈っていてね!!

クゥちゃん、またね!!

ブログ友達のうち、なかなか会える友達は少ない。

そして、犬みしり・・・・の華なんで、

一緒に遊べる友達は数えるほど・・・・

そんな中、

親友ユズちゃん経由でお友達になったクゥちゃんが、

15年のこっちでの生涯を終え・・・・

虹の橋を渡りました。

調子が悪くなったときは、1月19日のお誕生日まで

もたないかも???と、言われていたのに、

頑張って、もちなおして・・・・

お母ちゃんもしっかり看病できました。

そして、2月12日・・・・

大好きなお母ちゃんに見守られて

安らかに、旅立ちました・・・・・。



クゥちゃん、もう一度一緒に遊ぶってことは

こっちではできなかったけど、

いつかね・・・・

華が虹の橋を渡ったら見つけてね。

で、また遊んでやってね。

だから、

さよならじゃなくて・・・・・・

またね、クゥちゃん。


SH3F10980001.jpg

SH3F11010001.jpg

P1050004.jpg
クゥちゃんとお母ちゃんが、遊びに来てくれてユズちゃんと華とクゥちゃんとの一緒の写真。
この日、徒歩で城山に登ったんだ・・・・・。

神ってまっせ??!!

今日は、次女の引っ越し・・・・

昨日、華地方も「雪ふるんじゃねぇ?」の予報。

こりゃあ、困った!!母・・・・・

こういう時はしゃーない。

必殺テルテルs(笑)にご登場いただこう!!

実は、昨日母が郵便局に行くとき

ちらほら雪が降ってきて・・・・

本降りになったら、引っ越しピンチ!!

で、テルテルsにご登場いただくと・・・・・

IMG_0407.jpg
なんと、晴れてきた!!!

けど、今朝起きるまでちょっとドキドキした母ですけど、

テルテルsさすがです!!朝こうなりました。

IMG_0410.jpg

IMG_0411.jpg
・・・いい仕事してくれました。

引っ越しは、いろいろありましたが

一応終了しました。

次女よ、早期に次のステップに進むことを祈ります。

頑張ってちょ!!!

IMG_0408.jpg

天気予報が当たってる!!

寒い・・・・・

ごっつ寒い・・・・・?

どえりゃー寒いで~!!

どう表現しようが、寒い!!!

今朝、久々に華ぼんの足をまず拭くタオルが

凍っておった!!

で、濡らしてあと放置してたら(笑)

また凍っていた ((((;゚Д゚)))))))

華市でも、華生息区域は暖かに分類される場所だけど、

今朝は、ほんまに寒かった。

冬場に冬眠できるものならぜひしたい(笑)母は、

真剣に悩むくらい寒い中・・・・朝の巡回にいってきました。

着ぶくれの母と、毛皮一枚の華。

帰ってから、華の足にさわると、

肉球は、冷たかったので心優しい母は、

マッサージを試みるが

華は、拒否!(なんでや??)

そのあと、ホットカーペットの上で寝てたから

自分で温めた模様・・・・・

自立した(笑)ワンワンです。



こんな寒波襲来の中・・・・・

明日は、次女が周南を引き上げます。

雪が降らないように・・・・・

長女が、イタリア旅行中大活躍したテルテルsに

お仕事していただこう!と思っています。
1475892714670.jpg
頼むで~ホンマに!!!


IKEAの棚を・・・・・

玄関にはよと大きい?と思った3段棚。

ジャストサイズ!!でした。

IMG_0399.jpg

IMG_0400.jpg

いままでごちゃごちゃしていた下駄箱の上・・・・・

すっきりしました!!

IMG_0401.jpg
ランタンにも、LEDのローソクを・・・

なんか、雰囲気があるわ




あとね・・・・・


IMG_0389.jpg
玄関の守り神に、節分には柊の小枝持っていただきました。



IMG_0403_20170207160140f67.jpg
ワタチは、ただの通りすがりでしゅ・・・お気になさらず(笑)

なんか・・・・笑顔♡♡♡

スマホとか、カメラを向けると、

顔をそむける華ぼん氏。

他の方のブログで、笑顔のワンコを見るにつけ

うらやましい・・・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

先日、シャンプーから帰り・・・・写メる母(笑)

一応、華の考え(多分)は、特別の時は撮影OK!!

「しゃーないなあ」って感じでしょう。

あんまし長いとモデルは顔をそむけますが(笑)

可愛いお花も付けてもらって帰って来たので、

なんとか、連写可(笑)

IMG_0367.jpg

IMG_0364.jpg

IMG_0373.jpg

IMG_0377.jpg

こんなの撮ってる中で・・・・・・

IMG_0378.jpg

IMG_0365.jpg


笑顔っぽくないですか??

母は、満足だけど、

娘sは「不細工!!」だって・・・・。

なかなかいい仕上がり(笑)だと母は思うのですが??


調子にのって~(笑)

この前、にーちゃん&ねーちゃんが来たとき、

帰りに神戸のIKEAに立ち寄ると聞いて

購買意欲(笑)が沸々と湧き出して・・・・・・

これも!あれも!!って頼んでいたら

14000円になったらしい ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まだ、支払ってないけど、商品は手に入れた(笑)

そりゃあ、あれこれ多かったから当然だ!!

だってね・・・・・車は重たいっていわへんし、

この際頼もうが積み重なりました 

結局、大垣から送ってもらったから

IKEAから発送してもらってもよかったかな??なんて

思った母でしたが、

ホンマは・・・・・

IMG_0379.jpg

これが欲しかっただけ!!

これ?箸置きです・・・・ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

何ちゅうか、人間の欲望は限りがありませんなあ~。



組み立て式の棚も買ってきてもらったので、

今日は、これを組み立てる予定。

しかし・・・・・思ったよりBIGだったので、(笑)

玄関にアレンジは難しいかな???

どこに置くか??も思案対象だ!!!


IMG_0373.jpg
マミー、本だけ見て買うからだよ!!と、言ってそうな華ぼん氏。

シャンプー行ってきたので、綺麗になりました~。

自由が一番!!

我が家のワンコは自由だ!!

室内放牧状態なので

好きなときに、好きなとこで・・・・・・・・・・・・

寝る!!!

華ぼんご愛用のベット・・・・・

IMG_0355.jpg
・・・・かなり型崩れ!(笑)

我が家のオヤジは、ここに(ベット)に華を寝かせたいらしいが、

自由犬の華が思うようになるわけがなく・・・・・

気が向いた時のみ、おやじのご希望に沿う形となる!!!

IMG_0354.jpg
なあ、もう出てもええ?

華に束縛は・・・・似合わない!!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: