ちょーじょーげんしょう??!

2017.01.30.17:22

この前から、母の周りで不思議現象!!

夜突然、砂嵐上の画面でテレビがつく ((((;゚Д゚)))))))

わけがわからん!!

一日目・・・・・なんで?と思いながら

画面をデジタルに戻し・・・・切る。

二日目・・・・・気色わるいぞ??!!! m9(゜д゜)っ

三日目、さすがに原因究明せんとアカン!!と、決心して

テレビを入念にチェックすると・・・・

テレビにはOFFTIMERというものがあるように

ONTIMERなるものもある!で、で

なんかの間違いでSWITCHON状態だったらしい。

・・・・・・セットした記憶がない分・・・きしょいです (゚△゚;ノ)ノ

まあ、とりあえず原因がわかってすっきり!!!

やれやれ・・・・でした ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しかし・・・・我ながら気色悪!!って思いながら(笑)

3日めに原因追及は、暢気すぎ??

IMG_0335_201701301721332a6.jpg
どうでもええけど、はよう「よし!」言うて・・・・・。









ケバい??(笑)

2017.01.24.19:38

チマチマ縫い縫いしていたログキャビン・・・・・

つなぎ終わりまして、

できました 

IMG_0338.jpg

・・・・・・いいやん??!!

以前、先に

前の席の華さま専用の席カバーも新しくしたので、

配色・・・・ど派手(笑)な車になりました。

IMG_0055.jpg

以前購入したコギがプリントされた生地で、座布団も作り・・・・

後部席のクッションも作り、

いいなあ・・・・・ハデハデ(笑)

母自体地味(笑)なんで、車くらいいいんでない?

でもなんか・・・・・もうちょいケバくても大丈夫かなあ??

後、ワンポイント考えよう!!



IMG_0344.jpg
もうちょいで、止めるのが粋なんでしゅけどねぇ・・・・・

そうですか・・・・・(;´・ω・)



ねーちゃんsが来た!!

2017.01.22.14:29

寒い中・・・・・・

岐阜からのお客様。

ねーちゃんと、にーちゃん(新キャラ)が車でやってきました。

華・・・・大興奮 

ともかく・・・・若い男の人が好きな華ぼん・・・・・

誰に似たんじゃ???

高速しっぽふりふりで、大歓迎です。

散歩にも行きました

IMG_0314.jpg

しかし・・・

なぜこの時期に・・・・???

実は今日(1/22)は我が家の家長(名目)オヤジの誕生日。

お祝いに来てくれた。

ありがとうね!!!


が・・・・・実は・・・・・

もう一つの目的が(笑)!!!


この前、岐阜にこれを送った。
IMG_0054.jpg
美味しいので、大量購入のポテトチップス 

これを食べた、にーちゃんがとっても気にいった時、

偶然にこのポテチにもある「山賊」ってお店をテレビでみて

実際行ってみたくなった(笑)

寒い時期、できれば冬眠したい華家の面々とは真逆に、

冬はスキーを滑りまくって来た冬にめっぽう強いにーちゃん。

プラス、ドライブが趣味のつわものなんで、

岐阜から車で来たのでした。

夜、念願の「山賊」に行き堪能したねーちゃんs。
IMG_0324.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0321.jpg

IMG_0320.jpg

IMG_0319.jpg

夜の錦帯橋も鑑賞し・・・・・

IMG_0330.jpg
弾丸帰省・・・・・

今朝、帰られました(笑)

今日は、途中神戸でIKEAに立ち寄り中。

行く?と聞いては、素通り出来ない母は・・・・・

いろいろ頼んじゃったワン。

一度は行ってみたいIKEAですけど、

とりあえず、欲しいもの買えたら・・・・

満足しそうです(笑)

最後に、にーちゃんの足元で満足げは華を・・・・。
IMG_0326.jpgmore...

やっぱ、あったかい💛

2017.01.17.10:12

時間のあるときに、相変わらずチクチクパッチワーク。

それも、なんとかの一つ覚え??みたく

ログキャビン(笑)

今は、車の後部座席に敷くシート。

なんか、生地の処分のつもりでやってますが、

つないだ時、同じ生地がくっつかないように気を使う。

けっこう、おおざっぱな母だけど、

変なとこが、神経質(爆笑) :(´◦ω◦`):

それでも、なんか生地がつながってたり・・・・・

途中で、開き直る!!!

もうちょいで、周囲をかがって。できる予定。

ま、母のもうちょいは、けっこうかかるかも???

IMG_0305.jpg
ま、こんな感じ。


で、で、4センチ幅に切った生地があまってるので、

また、作り始めた・・・・・しつこい??

こんどは、ソファカバーできるくらいの大きさに仕上げたいが、

そうなると・・・・・・・

またまた2~3年計画になるかも?(笑)



まあ、生きてる間に仕上げるってことで!!



さてさて今日の題目「あったかい💛」はこれ!!

1451987649829.jpg
1451987636555.jpg
足掛け3年?4年?作った本人もわからん(笑)

母的に大作(苦情はお受けかねます!)の・・・・・

腹巻帽子(ネックウォーマー)ですが、

ようやく今年日の目を見ました!!!

使って実感!!あったかい!!!!!!!

華ぼんの散歩にもう欠かせないアイテム。

この不思議な毛糸は、オパールって、ドイツの糸。

編み物の達人kuuzaemonnちゃんも靴下作るのにご愛用。

いろんな柄が出る糸なんで、いくつか編んでおいたら重宝・・・・・


・・・・・・・・なんて、夢を見るけど

ちょっと待て!!!!

2枚編もうと思ったら母なら・・・・・7~8年かかりそう。

出来上がりを買ったほうがいいかもですが

編みあがりは4000円。

糸だけなら1500円。

やっぱ、出来上がりは買えそうにないので、

今あるのを大事に使うことにします。

ほんま、ただただ160めくらいをひたすらメリアス編み

それが続かない母は・・・・・

残念ながら、

飽きっぽいのです
。゚(゚´Д`゚)゚。

これは、たぶん生きてる限り直らない(笑)

恒例の・・・・・

2017.01.11.12:54

最近は、厄除けとかあまりこだわりが

なくなってるらしく、

神社にお参りも、必ず!ではないらしいが、

神都「伊勢」に生まれ育った母は、

こればかりは、省略できない事項で、

「気のせい」と笑われるのがオチだけど、

しばらく、神社にいかないと、

パワーがなくなってくるし、

年の初めに厄除けをしないと(笑)・・・・・

落ち着いて1年が過ごせません。


本来なら、伊勢神宮にいくのが一番ですが、

なかなか帰れない昨今・・・・・

今母の故郷(仮)は、ここ!!
IMG_0286.jpg

IMG_0288.jpg


厳島神社

ご祈祷していただいてきました!!!

なんてのでしょう??

充電完了?とでもいうのか、

そりゃ、ご祈祷していただいても、

悪いこともあります。


けど・・・・・

「だから、これくらいで済んだ!」と、思います。

人生、ポジティブが身上の母ですので、

「よかった!!」と、思って1年過ごします。

マイナスには、特に最近思わなくなりました。

生きているありがたさ、

グジグジするのは嫌なので、

楽しく笑って人生過ごしたい

そう、そのために、母には、リセットってか充電が

不可欠なのです・・・・。

久々、華の散歩より長い距離を

おまけに、ヒールはいて歩いたので、

疲れたけど、いくらなんでも、いつものジーパン👖に

ユニクロのダウンじゃあかんでしょ?(母の考え)で、

はい!ちゃんとしていきました・・・母なりに(笑)

伊勢神宮は、参道を歩くと、どんなに人がいても、

神宮杉の木立が、しきつめた玉砂利が喧噪を吸い込んでいきます。

厳島神社にはそれはないけど、やはり神がおわします場所。

ちがうわ・・・・・。

華家全員の健康を願い、華家支部(笑)岐阜の長女夫婦の健康も願い

華にお守りも授かって帰ってきました。



1月6日・・・・・

多少、人も減ってるか??と甘い考えはぶっ飛び、

5~60人の会社団体のご祈祷に圧倒されつつ

気持ちはリセットできて、帰宅しました。

なんか、広島で22日にある駅伝のたすきのご祈祷もあったらしく

そんなこんなで、にぎわってた宮島。


IMG_0285.jpg
変わらないのは、鹿さんだけでした。





次女が、こっちに帰ってくることになりました。

仕事・・・・・今からリセットしてやり直しです。

引っ越しとかあって、母もバタバタしています。

更新、たま~になる可能性大!!

懲りずに覗いてくだされ・・・・

そのうち復活します!!たぶん!!!

明けましておめでとうございます。

2017.01.02.16:58

1465611348171_2017010216551583f.jpg

明けまして、おめでとうございます。

       今年も、母子共々ゆるりとヨロシクお願いいたします。



               
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: