05 | 2016/06 | 07

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム
なんとか、PCを使うのが精いっぱいの母。

ここ2日ほど、PCが使えませんでした!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

な~んでか???

・・・・・なぜそうなったのかは?ですが、

PCがシャットダウン状態から進まなかったのです。

今のPCは、長女が全部設定してくれて、

あとは、NTTの人?がぜ~んぶ「どうぞお使いください!」と、

全部他人任せで環境を整えていただいたので、

・・・・・自慢じゃないが、母なんもできません。

基本、ネットショップでのポチや

ネットニュースを見ることができれば

何の問題もないわけです。

それが、勝手にWindows10に更新されて

ちょっと、状況変化!!!!!

しばし、かなり???

手こずりました・・・・・。


・・・・・だって、機械に弱いんやもん!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

もう、今回シャットダウン状態から進まないのには

正直、青ざめました。

明日は、車の半年点検で、車ないし・・・・・

今日行くしかない!と、お近くのデ○デ○さん?今はエ○オンさんや!

で、さすが専門家!即元の戻してくださいまして

おまけに、うちの機種がWindows10になっても大丈夫か?

調べてくれて・・・・・OKでした (((o(*゚▽゚*)o)))

以前のWindows8に戻すこともできたらしいけど、

残念ながら1か月過ぎていたので、

そのまま・・・・・たぶんこれからもWindows10ちゃんに遊ばれながら(笑)

PCと向き合うことになるんでしょう・・・・(;д;)(;д;)


ここで、終われば可愛いもんじゃ!!

次??次はスマホ・・・・・。

前々月生涯で初めて使用料が3万に肉薄!!!!

理由は大体想像がついてはいたけど、

内訳をみるためのパスワードが~ぁわからん!

ホンマに情けないを通りこして我ながらあきれ返る・゚・(つД`)・゚・

実は、私のスマホ無料通話契約してなくて

前は、長女もauで、次女はsoftbank。

電話嫌いの次女は、ほぼLINEで事足りるので、

家族間ただ!!で大丈夫でしたが、が、が、、、、

4月に長女がsoftbankに変えたもんだから、状況一変。

その自覚なしに以前のようにしゃべくりたおしていたので、

通話だけで、2万越えだったらしいですヽ(`ω´*)ノ彡☆

あほや~。

おまけに、使いもしないのに、7ギガの契約で、

なんでこうしたか??記憶ないので、どうしようもない。

で、で、7ギガ契約で、0,2ギガくらいしか使ってなかったらしく、

もう一回いうけど・・・・・あほや~~~~~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

無料通話で、2ギガ付の契約に、7月からなります。

これで、安心して長電話ができます。

あ、携帯代29000円にびびり、長女との電話最近ほとんどしてないので、

先月は14000円まで抑えられました。

7月からは、おおっぴらに長電話上等!!になります。


教訓・・・・・・

あれ?と、思ったら即原因追及!!これですよ。



まだね、健康診断の怒りや本のこと書きたいことはありますが

午前中走り回り、老体は・・・・・疲れましたので、

機械に振り回された話で、今日は勘弁してください。

1462018911867.jpg
マミーのあほなとこは、華がカバーせんとアカン!!
・・・・・・・ヨロシク(。>(ェ)<。)エエェェェ
 
華の雨払いの舞い・・・・・・

なんと!!効果ありました(笑)

翌朝、いつも散歩に行く時間、たしかに雨は止んで

しっかり、2日分のウンPも放出してすっきり帰宅。

すると・・・・・ものの5分もたたないうちに、また雨。

昨日は、またまた雨の合間に2度用を足し、

今朝は、まだ本格的に降りだす前に、済ませました。

今華地方・・・・本降りです

1462018929994.jpg
わたち、持ってるオンナでしゅ!!アピール半端ね~ぇ Σ(゚д゚|||)


まあ華が今食してる、ダイエットサポートなるフードは、ウンPの量は増量!!

ちゃんと、規則正しく行ってやらないと、しんどい思いますので、

幸い、今日は仕事のない母・・・・用事は最小限にして、

雨の合間に、さっ!と華の午後のウンPにでれるように

スタンバっていたいと思います。



ところで、定期的に華家にお越しの手作りの神様(笑)

今、絶賛ホームステイ中です。

この前から、しばらく諸事情でなかなか進まなかったミシン作業が

再開できて・・・・妙にハイテンションな母は・・・・・・

暇があれば縫い縫い ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんなことで、幸せな母は、なんと安上がり(笑)

だったら、ずーとミシンに集中いたらええやん!!なんだけど、

この前借りた本に1466405328818.jpg
このこが載ってた


実は昨日、職場の幼稚園に年に一度の保健所の査察がはいり・・・・

終わった母は・・・・ストレスマックス  (♯`∧´)

まあ、改善点を指摘するのがお仕事だろうけど、

担当の女史が・・・・・ねちっこかった。

ミシンも縫い目が歪みそうだったので、

この、軍手一組でつくれるワンコにチャレンジしたら・・・・

1466413756448.jpg
別物になった。

1466405321255.jpg

・・・・私は、綿を入れすぎるみたいです。

でも、この方が可愛いも~ん。 (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


1460603032204.jpg
華・・・・ノーコメントで!!

だそうです ((((;゚Д゚)))))))

 
梅雨・・・・・なんですけど、

こんな大雨はいただけませんね・・・・。

華地方も、豪雨ですが、

九州北部地方は大丈夫でしょうか???

雨も降らないと、困りますが、

適度に!!!

人間だけでなく、自然にもいえますね。

これ以上被害がありませんように・・・・・。


1466405413678.jpg
華・・・・・・雨払いの舞い~


・・・・・・また降ってきた ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


1466405404895.jpg
朝、どーか止んでましゅよーに!!


夕方、あまりの雨にウンPにでられませんでした。
ウンPお外派の華・・・・・夜中でも止めば連れて行くのですが
今日は、無理でした。
さあ、今朝はまた5時起きかな????

華の雨払いの舞い・・・・・効くかな~ぁ ((((;゚Д゚)))))))
 

誕生日のひとこま

華のお誕生日・・・・・・

肝機能で、ひっかかるまで

プレゼントは、6種混合予防接種!!と決めていたけど

去年はドクターストップで、

注射できず!!!

今年は・・・・????

数値も下がって、いまのとこ元気だし

「接種してもいいかな?」と、先生。

一応、こんどの血液検査でできるかできないか???

決めるつもりです。

で、今年は特別プレゼントさしあげました(笑)

1465877929725.jpg

1465877937356.jpg
フランスパンのおもちゃ。


お食事は・・・・・・

お友達のユズちゃんのまねでササミ豆腐ハンバーグがメイン。

で、夏におなじみ(笑)リンゴヨーグルトかん。

1465916384886.jpg


1465916392226.jpg

1465916418164.jpg
はよー、食べさせてと、大騒ぎお華ぼん氏 
 
我が家のお嬢・・・・・

11歳になりました。

人で言うと、もうとっくにシニアなのに・・・・・・

相変わらず、落ち着きはないし、

ビビりだし・・・・・

興奮しやすいたちだし、

新しいものが好きだし、

舌は収納できないし・・・・・

「社長!!」というと風呂場に飛んでいくし(笑)

憧れの「お嬢」には程遠く、

大阪のおばちゃん化はなはだしく・・・・・


でもねえ・・・・・・

そんな華が生きがいの母は、

年齢が二ケタになってから、今まで以上に

華の健康が気になって、気になって・・・・・・

長生きしてほしい!!

今の望みはその一点 W(`0`)W

憧れのお嬢じゃなくてもいい!

オバはんで結構!!

ずーと母のそばにいてください (。-_-。)


さて、今日はなにか作ろうね 

・・・・・・何でなく、何か(笑)が華家らしいか (ノ´▽`*)b☆

一応、病気療養中(笑)

よく忘れてるけど・・・・・・

肝機能療養中。

まあ、ちょっとだけ色つけて |д゚)チラッ

お祝いいたしましょう 


最近、またよくダッシュしている華母コンビ。

ご近所さんに11歳になるって言うたら、驚かれてました。

家の中じゃ、寝てばっかだけど、

外じゃ若さアピール半端ねーか??(笑)

だって、可愛い が自分の名前だと思ってる

ナルな華ぼん(笑)

きっと、人間も一緒で「若い」って言われたいのかな???

おめでとう!!

おめでとう!!!!

ハッピーバースデー華

いつまでも、

若くて

可愛くて

自己チューなワンワンで!!!

1462018911867.jpg
言われんでも、華は華や~(笑)





 
華との散歩は、その日のコースで違うのだけど・・・・

知人の家の前を通るときは(華家では右コース)、暗黙の了解?阿吽の呼吸???

小走りに走る 

何故か???玄関前でチッコを催すとこまるので・・・・(笑)


ここのお宅は、門柱付近によくチッコをかけられるらしく

こまるんよね・・・・と、聞いていたので、華ぼんがかぶせて(笑)

チッコをしないように、3,4回母が小走りに走って過ぎたら

・・・・・・なんということでしょう?!!

うちの賢いお嬢は、自分から走るようになった

母の思いをくみ取ってくれる親孝行な娘・・・・・゚・(つД`)・゚・

・・・・なんだけど、加減の利かない華は・・・・・・

全速力で走る 

朝・・・・起き抜けの散歩で、全速力のワンコに引きずられるおばさん・・・・・・

想像してください(笑)




昨日の朝、休みなんでいつもより遅い散歩にでた母娘。

でたときに、ポツリ・・・・・

まよったけど、行かないと華がウンPができない!!!

華・・・・右コース(笑)20メートルほど全力疾走・・・・

もう少し行くと、ポツポツが・・・・・本格的に降りだして

傘ももってなくて、華もレインコート着てなくて・・・・・

仕方ない!来た道を全速力で帰る・・・・(ノ_<)

母・・・しばらく動悸が止まりませんでした。

でも、しばらくしたら止んだので、ウンP放出のため出掛けました。

1465611348171.jpg
だって、お外派なんだも~ん(^∇^)





で、今日は予報では雨・・・・・

しかし朝のうちは大丈夫だったので、右コースで、いつものようにダッシュして

長いコースでお散歩を済ませる・・・・。

帰ってきて、暫くすると・・・・・ポツリポツリ・・・

今日は、セーフ!!!!でした。

ただ今午後3時すぎ結構降っているので、

夕方の散歩は行けないかも???

ま、朝からしこたま放出してきたから

行けなかったらごめんよ・・・・・。

チッコはシートの上でも大丈夫なんで、

天気をみながら、待機中!!ってとこです。ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


1462018901631.jpg
行けなくたって、めげないも~ん♪


 「ソロモンの偽証」  読書報告

71Pすぎて、ようやく死体が発見されました。
でも、映画では詳しく描かれてない人が細かく描かれていて
しっかり読まないと、誰が誰やら・・・・となりそうです。
さすが!3部作(笑)




 

分厚!!!!

けっこう本を読むのはすきなんですけど、

ここんとこ、あんまし読んでない・・・・・。

忙しいとか、暇がないとかはいいわけで

持久力が低下しているためだと思われます ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

とはいうものの・・・・・・

この前2週にわたりテレビで映画を観ました。

「ソロモンの偽証」

作家宮部みゆきの最高傑作??!なんてうたい文句で・・・・

テレビだからね・・・・途中調整されてるだろうし(時間合わせで)

なんか、不完全燃焼!!!!

こうなったら、原作をよむしかないか?????

ここんとこ、慢性金欠の母は、原作を買う!という暴挙(笑)にでず、

図書館を利用というかしこい消費者におちつきました。

けど、最新?の文庫は予約待ち・・・・・

ハードカバーなら借りられる W(`0`)W

当然、ハードカバーで予約して、今日借りてきたのだけど

・・・・・・・・

1465611321526.jpg

3部作でした・・・・・

映画では「事件」と「法廷」だったけど、

で、写真じゃわからないけど、

信じられへん厚さ!!(*゚Q゚*)

おったまげました!!!

けど、映画での消化不良を解消すべく・・・・

貸出期間の2週間を目安にがんばって読破!!したいと

・・・・・・思っています。


1465611404285.jpg
本読むのはエエけど、お散歩省略せんといてな!!!

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

了解です!!!
 
・・・・・と、書いたら、もう6月になっておりました。

1日、たまたまユズちゃんとあったのに、

すっかり、ユズ母さんとの久々のおしゃべりに花が咲き・・・・・

なんたるちあ~(ノ_<)、その日がユズちゃんのお誕生日だと

すっかり忘れて・・・・・帰ってから急いでLINEでお詫び。

しっかり、なでなではしたのですが、ホンマごめんね ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

なんか、華の誕生日も忘れてるやも・・・・・。

年のせいの物忘れ・・・・じゃあすまないよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・・・いま、また携帯を置き忘れてきた。

もう、なんか嫌になるわ、自分。



華はね、きれいワンコに変身したんですけど、

1日にシャンプーしてから、ちょいちょいあ~雨 

次のシャンプーまで、きれいきれいがもつか???はチョー不安です。

今は、フローラルなカホリ ♡ ♡ ♡

あ~、皆様にお伝えしたい!!!!(笑)

次女よ、タイミングを逃すと、犬くさくなってるよ。

くるなら、ここ1週間がベストタイミングだと思います~(笑)
1465175632334.jpg
ソファにな、タオル敷いてあるんは、ワタチが舌出して寝るかららしいよ(笑)



そうそう、親ばか話・・・・・

なんでか、ここんとこ、散歩するたびに

いろんなとこで、いろんな方に

「かわいいかわいい~」を言っていただいて

華ぼん氏・・・・ちょっと調子に乗ってます(笑)

なんか、この前造園業のおっちゃんに

「かわいい顔しとる。」なあんて言われたときは、

去り際のウォーク(笑)・・・・・

いつもよりオチリぷりぷりで、

「もう、歩き方もかわいいわ!!」

あんた、わざと??と、母は言いましたよ。

なんか、いつもより振ってみました~ぁって感じでした。


昨日は、雨の合間にウンPにでかけ、

まさに放出中に中学生sの部活帰りに遭遇。

まずい!!状況だったんですが、

ぎりぎり回収後(笑)・・・・ただ歩道のど真ん中

通行の邪魔だったので、

母、「ごめんね、邪魔して。」とあやまったら、

「ぜんぜん大丈夫です・・・・・コーギー可愛い!!」

チラ、と、華を見ると

またまた華ななめ45度(笑)のキラースマイル・・・・

コーギー飼いたい~!!と、いいつつ中学生sは去っていきました。

多くのコーギーがそうであるように、かわいい=自分の名前という

あやまった認識をもつ華ぼん氏・・・・。

はいはい、それは認めますけど、ダイエットフードにしてから

やたらうんPの量が増えてるのに加え、

小分けにして出す技?に磨きがかかり、

昨日は、4回回収いたしました。

量が多くなるのは、覚悟してるけど4回も拾うのは

かんべんしてほしいなあ・・・・・と思う母なんです。

・・・・・など書きつつ、華のオチリ追っかけ回す母に

なぜか、すべてを悟ったお坊様のような表情をする華。

やっぱ、華の方が一枚上手なんだと思います・・・・。

1465175621515.jpg
どうや、まいったか??!!!