助手を連れて写メったら・・・・

2016.03.29.13:50

「菜の花と華」が諦めきれない母・・・・・・

ちょうど、帰って来た次女を無理やり(笑)連れ出して

撮影会に再度チャレンジ!!

1459169161698.jpg
なんですと?マミー・・・言っちゃあなんでしゅが、しちゅこい!! (´・Д・)」

1459169301693.jpg
今日は、次女も一緒だじょー(笑)

1459169321734.jpg

1459169213759.jpg

1459169234155.jpg

・・・・・あれだけ、騒いで写メったのに、「なんか、違う?!」とかほざく(笑)母。

この前は、もっと、きれいだったんだけどなあ~ ( ノД`)

でも、なんとか念願の「菜の花と華」撮りました 

今回学んだこと。

遠すぎると、菜の花なのか?なんなのかよくわからない!(笑)

でも、この河原?降りれないのよね・・・・。

今度は、「桜と華」かな??

1459169171622.jpg
2日前、ちらほらだった桜が、今朝はだいぶん咲いてました。

また、めげずに写メります!!



番外

いろいろ撮ってると、おもろいものも写せます(笑)

1459169193194.jpg
舌が収納できない華は、影でも、舌がでています!

1459169281324.jpg
思わず2度見!華の菩薩顔。
母のスマホの待ち受けにいたしました(笑)

写メるのは難しい!!

2016.03.28.23:15

華の肝機能に問題が生じてから・・・

素人の考えから(笑)母と次女、

「なんで、GPTだけが高いのか??」

いろいろ考えて、根拠はないけど、

「きっと、脂肪肝!!」(あくまで、私たちの意見です)

・・・・決して、先生から「脂肪肝」とは言われてないんですが、

細胞検査?しないと、正確なことはわからないと言われてますので、

全身麻酔の細胞検査はやらない!つもりの我が家では、

推測も、ひとつの選択肢????

で、そう思った日から、散歩の距離を延ばしたら・・・・

数値が・・・・下がったので、

Dr 単純素人(笑)は、「ほらね!」と、鼻息も荒く

毎日、長くした散歩コースを日々闊歩する!!


で、その散歩コースは・・・・・堤防も通るのだけど、

この前から、河原?の菜の花がきれいで

1459169480094.jpg

華と菜の花・・・・撮りたいなあ~と母。

1459169418111.jpg
実際は、この何倍か綺麗だった!!けど、

一人じゃ、華つれて写メるのは、至難の業・・・・・

1459169465236.jpg
笑顔だけど・・・・頑固な華ぼん氏・・・・

1459169440781.jpg

1459169397892.jpg
川じゃない方が気になるのか?反対側にばっか行くので、

母の撮りたい・・・・

「華と花」 

は残念ながら撮れなかったのでした~。゚(゚´Д`゚)゚。

ダイエットかい??

2016.03.25.00:01

私はね、コーギーのフォルムが好きで

足の長いワンコより短足

流線形の体型より堂島ロール(笑)!!

かっこいいワンちゃんもいいけど、

ずんぐりむっくり(笑)に萌え~なんえす。

そんな、理想のワンコと一緒に(笑)

・・・・・似たものどうしの飼い主と愛犬が散歩してると

よく、こういわれます。

「よう肥て!!ダイエットじゃな??!」

ま、一応華を見ていってるんですけど

暗に母も言われてる気分 キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

これいうのは、必ずおっちゃん!!

表面上はにっこり笑って通り過ぎ・・・・

しかし、心の中では

「じゃかましわい!!」

世の中・・・・コーギーのことをあまりにも知らなさすぎる!!

そりゃ、柴やダルメシアンとは違うけど、

コーギーはこんなもんじゃい!!

華は、コギのなかでも細い・・・・とはいわないけど

この可愛さ・・・・・わからんかな????

これだから、田舎は困ったもんじゃと、田舎にしか住んだことのない母が

憤慨しております。

1458823892543.jpg
マミー、華は気にしてないでしゅから・・・・・


そやかて、悔しいやん・・・・・・ ヽ(#`_つ´)ノ

ねえ??!!!!

みっくままの予言(笑)どうり・・・(笑)

2016.03.18.20:00

今日は、わが勤務先の幼稚園の卒園式。

なんとか、お天気がもてばいいなあ~と、思ったけど、

残念ながら、出勤途中からポツポツ・・・・

式が終わったころには、結構な降りになっておりました。

うん!!

みっくままの予言(笑)どうり、母しっかりもらい泣き 

今回は、ひとりひとりお花をくれまして・・・・

腕白な子がウルウル・・・・

いつもは、おしゃまなガール(笑)が号泣・・・・・

おばちゃんも、いろいろ思い出してねえ、

胸がいっぱいになりました 

うちの幼稚園のようなアットホームな幼稚園から、

大人数の小学校にいけば、ぶち当たる壁もあろうかと・・・・

がんばれ!!!みんな!!

また、バザーの時は、おいでよ!!


・・・・・・そういえば、しっかりものと言われた、わが長女も

卒園式、号泣したっけ・・・・。

あれから20ン年。

記憶は、昨日のことのように思い出されます。

母も、いつまで、母ってなのれるのか??

・・・・・、いや、華のは何時でも母でありました(笑)

1458279686970.jpg
チューリップ  いっぱいいただきました


卒業式のあと、恒例のお食事会に!!

残念ながら、お食事を写メる雰囲気ではなかったので、

お品書き??だけ・・・・・(笑)
1458279701640.jpg


1458279694852.jpg
言っときましゅが、お留守番してたのは・・・・
華!!でしゅよ?!!

はい!ありがとうございます・・・・。
華がいてくれて、よかったわ!!! 



あと、1日。

2016.03.12.00:24

・・・・・・おいおい、またやっちまったよぉ ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

追記に書いてしまいました。

お暇なら、「続きを読む・・・」で!!

1457709355014.jpg
ほんま、あほか?!!なマミーおばばなんで、許してね。 

more...

たかが50gされど50g~

2016.03.07.13:45

毎月の恒例となった、華の通院。

今月は、母が忙しく華の薬が無くなったのに、

そこから1週間病院にいけなかった!!

で、1週間過ぎてから、ようやく行ってきた・・・。

結果は???

薬がきれていたので、か?数値微増 (;д;)

まあ、少しだったので心配することはないとのこと。

母・・・・胸をなでおろす。

肝機能の数値のみで、他に悪いとこもなく

食欲あるし、元気いっぱい!!

だから、病気療養中のあとに、(笑)が付いてしまう。

そんな、あまり切迫感のない華の診察はいつも笑いがある。


今回もいつものように、体重測定!!

12,45K・・・・今回の華の体重。

毎日の散歩のおかげか??だいたい12,5前後で落ち着いている。

先生の奥さんが、「12,45じゃね?」

そこに先生、「そんな細かくなくていい。12,5でええ!!」

「え~ぇ?!女子には50g大きいよ!!」と私。

「そうよね!女子は、50g敏感よ!!」と、おくさん。

「切り上げはいやよね、四捨五入だったらいいけど・・・」と、看護士さん。

先生・・・・女子パワーに反論できず(笑)

華のみ、なんのことやら???でした。


母は、そりゃあ完全回復!!すれば嬉しいけど、

たとえ、肝機能のチェックがずーと続いても、

華が元気でいてくれるなら擂れでいいと思っている。

逆に、これだけまめに病院にいっていれば、

万が一、他にわるいとこがでできても、早期発見できる!!

そう思う。

万事前向き、ポジティブ思考。

笑ってないと、ハッピーもなくなるでしょ???

毎月、今月はどのくらい数値がへってるかな???

そんな期待で過ごしてる。

1456301245428.jpg
華は、うまうまさえ頂ければ・・・文句はありましぇん!!


母のポジティブ思考の師匠はなんてったて華ぼん氏ですよね・・・(笑)

忙しくって時間がない!!とは、こういうこと??

2016.03.05.14:39

時間配分の上手な方なら、どうってことのない事なんでしょうが、

母、どんくさいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ・・・・・・残念ながら。

やる気はあるけど、時間が足らん!!日常茶飯事なのよね。

長女のとこ行って、

帰って来た翌日、次女の引っ越し。翌3月1日と、3日お片付けのため

再び・・・・・。

けど、一度帰らないとアカンから、1時間の移動時間考えて

3時後半のJRに間に合うように帰る!!!

車で行きゃ、行けないことはない距離ですが、

座ってりゃ、着く列車は・・・・捨てがたい。

最寄り駅まで、チヤリで行き、

次女在住の町の駅は、次女んちまで徒歩7~8分。

分類的には、「乗り鉄」に入る母(笑)は、とっても楽しい時間なんです。

前に、次女が下関に住んでいた時も、時々在来で行ったこともあるけど、

やっぱり結構遠かった・・・・・(´;ω;`)


まあ、以前は途中ワープ(新幹線で時間省略という暴挙!)を含め

華市から名古屋まで在来でいったことも何度かあるんで、

どーってことなかったけど、最近年のせいか?(笑)・・・・・

疲れがたまるのよねえ~ぇ

まあ、1時間がギリギリかしらん????

これからも、暫く月に1,2回は行くことになりそうなんで・・・・・

回数券かっちゃいました

11回乗れて、10回分の代金。

ちりもつもれば、なんとやらです(笑)




そうだ!この前名古屋での食事の一部~

1456747290117.jpg
名古屋といえばモーニング
母もその昔、四日市のデパートにお勤めの頃、毎朝出勤まえに行ってたわ。
久々、長女の住まいのご近所の喫茶店。なつかしか~ぁ +.(*'v`*)+


1456747279417.jpg
これまた、ご近所の「野菜カフェ」なるお店。
閉まるのが早くて、日曜日休みで・・・・なかなか行けなかった!!
引っ越し前に、ようやく行きました、
しっかり出汁をとってるのがわかる、地産地消の野菜が美味しかった。


1456747263753.jpg
土曜日の栄は、人が多くてお茶するのも一苦労!
長女が学生の頃行ったというお店に。
その近くに、はやりの(笑)パンケーキの店に長蛇の列!!
恐るべし!!
私は、並ぶのが嫌いなんで、だいたいブームが済んでから
食べる事が多い・・・・時々、ブームが終わったら
お店自体がなくなってることもある~(笑)



FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: