01 | 2016/02 | 03

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム
1456747116792.jpg
華からのお知らせでしゅよ


今日長い充電期間が終わった?次女が、

おしごと再開 のため

昨年の8月以来、華家を出まして・・・・

引っ越し母も同行。

今回は、日帰り上等?(笑)のとこなんで、

ぎりぎりまで、お手伝いして帰ってきました。

1456747212716.jpg
まだ、こんな感じだじょー 。゚(゚´Д`゚)゚。

明日も片づけ隊(笑)出動予定・・・・・(=゚ω゚)ノ

1456747129080.jpg
次女大丈夫かにゃぁ~???

実は、その前に長女の引っ越しの手伝いに行っていた母。

はい!実は二人ともお引越し。

なんか、忙しすぎる!!


で、明日からもう3月なのにさ、

今日の寒さは冬!!だったよ・・・・・

次女んちから帰ってから、華の散歩に行ったら

その時はちょうど雪が舞っておりました。

なんか、変な天気!!!!

春が近づいたような、遠ざかったような・・・・・

1456747137138.jpg
ねぇちゃ~ん、じじょ~ぉ、風邪ひかないようにね。

 

行ってきました。

次女が3月から活動(笑)始めます。

で、今日部屋の契約に同行してきました・・・・。

一応母が、保証人なので(笑)

在来で行こう!!と、思ったのですが

なんか、雨が降りそうで・・・・・

なんか、キャリーバックガラガラ引きずって

駅までいくのは、しんどいか???

などなど考えて、結局新幹線で移動しました。

在来なら、1時間。

新幹線なら、15分くらい・・・・。

美味しいランチ食べたつもりで(笑)特急料金払いました 


1456301230969.jpg
駅の通路から遠くに、工場が見える・・・・・
さて、ここはどこだ???(笑)


次女が、セブンイレブンでおにぎり🍙と飲み物おごってくれので、

それを食べつつ・・・・予定より早く帰れたので、

華ぼん氏のお留守番は最小限ですみました。


なるべくね、華の一人の留守番は少なくしてあげたいけど、

次女が出ていくと、また一人でお留守番が増えるなあ・・・・

仕方ないけど、ごめんね華!!

1456301245428.jpg
ササミ3本で、許してあげましゅ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




そうそう・・・・、新しい部屋に行って、雨 が降りそうな天気で、

早めに帰ろう!と、話していたら

予報より早めに降りだした雨・・・・・

ひどくなる前に、帰れたけど、今度は華の散歩には出れなくて

ゲージのなかで、チッコをして褒められる華。

うちじゃチッコで褒められるのは、華だけよね・・・・((((;゚Д゚)))))))
 

次女の誕生日~

2月19日は、次女の誕生日でございました。

いくつになったの??は一応女子なんで

ノーコメント ( ̄^ ̄)ゞ・・・としておきますが、

次女はん、

このたび、お仕事決まりまして・・・・・・

ふたたび華家から出ていくことに ♪(/・ω・)/ ♪

今回は、下関よりちょいと近くなりました 

ほぼ半年の充電期間をすごし、

まあ、がんばってちょ!・・・と、華社長がおっしゃっています(笑)

1451464417602.jpg

慣れたら、どうってことないけど、

いままで、いた次女が急にいなくなったら・・・・

華が一番寂しいかもね????

1455964223662.jpg
立ち直りがはやいんで大丈夫でしゅよ!!



次女にホールケーキを・・・とも思ったけど、

1455964212213.jpg
いろいろあった方が楽しいから(笑)

おきにいりのいつものケーキ屋さんでこんな感じ(笑)
 

小泉今日子の本

どっかの書評で、キョンキョンの「小泉今日子 書評集」の事を知って、

読んでみたくなり、図書館で借りてみた。

ついで・・・・といっちゃなんだけど、

他の本も2冊。1455183857728.jpg

まだ、全部よんでないけど、好きなグループ(笑)に入るかな????

書評集は、だらだらと長くない。

簡潔に、読みどころを評する・・・・これでしょう!!

自分などは、きっと、だらだら書くだろうな。

「で、何がよかったの??」なんて言われそう」(笑)


「小雨日記」は、愛猫小雨ちゃんの日記の形。

なかなか面白い。

華が、日記を書いたらどうなるんだろう?なんて考えた。


「往復書簡」は、エッセイ好きの私にはドンピシャだ。

手紙という形で、こぐれひでこさんとのやり取り。

私にも、あえてメールじゃなくお手紙友達(笑)はいるけど、

双方とものんきなせいか?手紙を出してから、返事が来るのは

ずいぶん過ぎてから・・・・(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

もう少し、何を書いたか?覚えてるうちに(笑)

私だけでも返事書くように今年はがんばろう?か・・・・と、

思ったりしております。

1455183867656.jpg
華・・・・なにを思う???
 

疲れたじょ~ぉ。

天下の名橋 錦帯橋を爆走した

我らが華ぼん氏 (・Д・)ノ

やりきった感のある(笑)写メ・・・・・・

ありました~ぁ。

1455183836541.jpg

体力消耗していても、ガンとしてカメラは見ない

一本筋の通った(笑)華なのでした・・・・・。

あっ、でもここまだ完全に渡り終えてないです・・・・(´・_・`)
 

新しい服♡

母お気に入り・・・・・

dogwear plus Bさんで購入の服

1455011496004.jpg
ちょいと、お客様があったので着用 

これ着て、錦帯橋行ってきました。

まあ、なんかハッスルの華ぼん氏・・・・・・・

錦帯橋爆走!!

韓国からの観光客らしき人々の笑顔を誘う~(笑)

(たぶん、ハングル話してたからそうだと思う。)

でも、ワンコってすごい!!

言葉はわからなくても、必死で橋を爆走する華を見て、

顔見合せて笑うもん( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


思い出すのは・・・・・

初めて錦帯橋渡ったとき、フリーズしたのが遠い昔・・・・



でも、張り切り過ぎて疲れたのか??

夜は、ぐったり・・・・・((((;゚Д゚)))))))

「おばちゃん、ペース配分せな!!?」と、母は突っ込みたい(笑)
 
この前から、就活で履きなれないヒールの靴を履いて

足に水膨れができて(なんでじゃ?)・・・・・・

散歩を休んでいた次女はん。

今日復活!!!!

で、マフラー(華の)装着で・・・・・お散歩に!

途中で外れる??と危惧いたしましたが、

無事装着で帰宅いたしました。

1454666628690.jpg

1454666621090.jpg

1454666613395.jpg


・・・・・いつものことやけど、まずカメラを見ない華ぼん氏。

こうなれば、意地で(笑)正面から撮りたい母。

1454666652574.jpg
ちょ、ちょこざいな・・・・・

1454666660309.jpg
見る気ないね・・・・・

場所を変えて・・・・・

1454666687103.jpg
これで、どうじゃい??

・・・・・気が済んだ~ぁ。





おまけを・・・・・・

1454666680649.jpg
かわゆい華ぼん氏は・・・・・おててもかわゆす!!
 
足の裏の毛も伸びてきて・・・・

ボチボチシャンプーの時期。

行ってきました!

で、

いつものように振り向きもせず(笑)

とっとこ中に入っていく華ぼん氏。



で、で・・・・・・こんどは迎えに行くと・・・・・

今度は、「はよう出して!!」と、吠える華。

・・・・・・なんちゅう自己中(笑)


ま、まあ可愛いからいいか~

1454494421797.jpg
今日は、マフラー巻いてもらい帰ってきました。
前回、クリスマスの時は、誰にも合わず(笑)せっかく巻いたのに、
気が付いてもらえなかった!!(クリスマス仕様だった)

今度は、イベント感ないマフラー・・・・
しばらく巻いて散歩します♪
 

ついに???!(笑)

今朝の事・・・・・・

居間にいた母。

朝華は、忙しい!!(笑)

近所の方が仕事の出るのに音がすれば・・・・・

「ワン、ワン!!」と玄関に行ってチェック!

玄関行ったり、居間に帰って来たり・・・・・

行ったり来たりを繰り返す 

しかし・・・・季節は冬 ドアをあけっぱは・・・・・

寒い~ (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

で、華が行き来するたび誰か行き来をサポート。

これ、面倒なんやわ・・・・・・。

ほんで、出ていったのを忘れていた母。

父さんはソファに座ってるのに、

突然、ドアの開く音 ((((;゚Д゚)))))))

最近、人間化の進む華ぼん氏(笑)

とうとうドアを開けれるようになった????と驚く母!

・・・・・・・いやいや・・・・・

なんのこっちゃない(笑)

華のうしろから次女・・・・・。

ただ今好評(かい?)就活中の次女が起きてきたのでした(笑)

(;゜0゜)

普段はまだ寝てる時間だったんで、

おかあは、びっくりこんでした~ぁ。

なんか、そのうちドアの開け閉めもできるようになるんでは??

などと思うのは母だけかしらん????

1454073438953.jpg
おまちくだしゃい~そのうちに・・・・(笑)




1454073431317.jpg
Amazonさんで見つけて即購入・・・・。
コギがついてると、買わずにいられない病気(笑)