私も行ってきたよん~

2016.01.30.18:05

大好きなターシャさんの展覧会

広島に行ってきた!!

1454073568685.jpg
唯一写真OK!!のターシャさんの庭をイメージしたエリア

洋服とか、使っていた道具とか興味深い品々・・・・

見ていて飽きないなあ。

多分、信念を持った彼女の生活をやれ!と言われても

やり通す気構え?は・・・もてないけど

あこがれはある 

ま、なによりコーギーがいる・・・これだけで萌え~

展示品を堪能して、幸せな気持ちになったとこで、

お待ちかね(笑)の

グッズコーナーへ!




展覧会が決まった時からどーしても、どーしても

欲しくて・・・・

きっと買わなかったら後悔しまくるだろうと思った品

1454073539297.jpg
なんじゃこりゃ???

1454073413252.jpg
ターシャさんの絵本「コーギビルのいちばん楽しい日」のパネル生地

これ、展覧会限定の品。

今回買わないと、たぶん買えない!!

欲しいけど、母にはちょいとお高め・・・・・

行くまで迷いに迷ったけど、

買わないで後悔は嫌なんで、

迷わず購入。

「パネルなんで、切っていろいろ使えます」なんて

とんでもなんよ~お ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

このまま、キルティングして、タペストリーにしたいと思ってますが、

いつとか・・・・何時ごろ仕上がり??とか(笑)は

スルーしてください。

できるときに、頑張ります。

それまでは、このまま飾る??かも :(´◦ω◦`):

その節は・・・見逃してくだされ(笑)


あと、
1454073507202.jpg
絵葉書やら、ピンズやらマスキングテープやら購入。

あ~、幸せ  また、頑張ります。



またまた検査~!

2016.01.29.23:43

肝機能の数値が高いと診断されてから、

何種類か?お薬を試したものの・・・・・

効果があったりなかったり 。゚(゚´Д`゚)゚。

ようやく一気に半分近く数値が減った薬に出会えたけど、

1か月に一回の血液検査は必然らしく

最近、悟ったように(笑)採血される華ぼん。

今回は・・・・・

1454073471435.jpg
上から、GPT、GOT、ALP

先生は、「現状維持」とおっしゃたけど、微妙だけど減ってる!!

あ、ALPはちょこっと増えてるけどね・・・・。

まだ、平常値には遠いけど

いままで飲んでるお薬続けることに。

おやつも限られてるし、フードも療養食。

はやく先生の許可が出て、

お誕生日のプレゼント・・・・・

「7種混合予防注射」できるといいね? (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

1454073496340.jpg
あ、どうぞお気遣いなく・・・。



あのさぁ~?!!

2016.01.23.12:58

前から何度か書いていますが・・・・

華は、若い男の人が大好き(笑)

それはわかっておるけど、

もうアンタねえ・・・10歳やで?

人で言うたら、還暦まじかやん??

そやけど、若い子好きは変わらない(笑)・・・・・

ま、まあね母もミーハーやからえらそうなことは

言えないし・・・言わないけど・・・・・

散歩の時に「えっ?!」と母が思ったこと書かせてちょ!!



まず、ある日散歩にでた親子。

順調に進む!!

しばし歩く母と華・・・・・・。

前方におじさん(失礼)発見!!

少しリードを短くもち、通り過ぎようとする(笑)

・・・・なぜ通りすぎよう??なのか???

それはね、過ぎようとすると突然華が方向を転換?!!

横から、一人別の人が出てきたんです。

わき目も降らず(笑)華その人の所に・・・・

え~っ?と母。

ぷりぷりおしりをふりふり(笑)愛嬌ふりまく華ぼん。

犬好きの人なのか?しゃがんで華をなでてくれました。

で、

で・・・・・・

その人見た母・・・・びっくらこん ((((;゚Д゚)))))))

若いお兄さんでした。

おじさんを通り過ぎたくせに!!

なんでわかるんじゃ??

華の若いお兄さんレーダー・・・・

おそるべし!!

1453521259083.jpg
今まで知らなかったんでしゅか???



寒かったねぇ~

2016.01.20.13:21

朝起きてまず母のすること・・・・・

居間のファンヒーターをつけること。

今朝、起きてファンヒーターの室温を見ると

な、なんと6℃ ((((;゚Д゚)))))))

寒さに震えながら(笑)ヒーターのスイッチをON!!(笑)

で、寒さにひるんだ母は・・・・

今日は、仕事もお休みだったのを盾に

華には、ちょいとお散歩の時間を遅らせてもらいました。

1453262898153.jpg
ちかたないでしゅね・・・・。


お礼にいつもより長い時間歩いてきましたが

寒かった・・・・・手が冷たかった (;д;)

春が待ちどううしいなあ~。


そうそう。長女から朝メールが!

1453262878436.jpg
通勤のため、外に出たら、これ!だったらしい。

名古屋って、年に1回くらいこんな感じで雪積もるイメージ。

華地方は、風は強かったけど、白銀の世界にはなりませんでした。

明日仕事なんで、朝凍ってると怖いから・・・・・

このまま、暖かくなってほしいもんです。

・・・・って、また寒波って話なんで、緩め(笑)を祈る母ですわ。

1453262907378.jpg
マミー言ってはなんでしゅが・・・・「甘い!」でしゅ。



そうですね、

まだまだ春は先ですな (´;ω;`)

こんな時期に??

2016.01.18.21:03

私は、どうやらストックがないと不安になるらしく・・・・・

あれほど、しこたま(笑)作りに作ったジャム。

・・・・そりゃ、食べれば減るわな ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

残り、リンゴ1瓶、イチジク1瓶。

イチゴジャムまでは、まだ早い 。゚(゚´Д`゚)゚。

どうしよう???

・・・・そんな時、行きつけの八百屋さんの支店?にて

紅玉  みっけ!!!!

秋口にしか見たことなかった紅玉が・・・・・(´;ω;`)

嬉しくて、即購入 

で、作った!!リンゴジャム。

でも、次女が「ジュレ食べたい!!」と、言うので、

ジャムは、ピンクにできず! ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

が、

ジャム3瓶と、ジュレ1瓶できました 

1453116812947.jpg
これで、イチゴちゃんが出てくるまで・・・もつかな???




あとあと・・・・・この前、友達にいただいたのだけど、

それがこれ!!


1453116856055.jpg
ひょっとことネコ 

次女と、二人でためしたけど

母(ネコ)、次女(ひょっとこ) W(`0`)W

二人して、大笑いしたけど・・・・・・

ごめん!こりゃ写メUPできんわ!!! ((((;゚Д゚)))))))

とりあえず、次女嫁入り前!

おかげで、翌日はお肌つるつるだった事だけおしらせいたします(笑)



華ぼん、ふてくされる・・・

2016.01.16.17:37

諸事情により、勤務体制が変則的な最近の母・・・・

と、なるといまだ就活中の次女と留守番なんだけど、

どうやら・・・・わがままワンコに変身してるらしく、

「キュンキュンうるさいんよね・・・。」と、次女。

相手をしてほしいのと、自分の思うようにしてほしくて

じーっと見つめて鳴くらしい。

母がいないと、母の椅子にのりたがるので、

のせて上がると、そこからガン飛ばし・・・・(笑)

でも、それが可愛いのよね?!!と、次女。

次女もまた、なんやかんや言いつつ

華が可愛くてしかたない一人なんだわさ。

1452933273226.jpg

この写メを見て、「可愛い~!」を連発した母と長女でした。

久しぶり~ぃ。

2016.01.13.19:59

今日は、たまたまシャドーボックスのメンバーが集まることができ、

面倒見がよくて、お料理上手な I ちゃんちのお邪魔いたしました。

偶然、(笑)車の車検だった母は・・・・・

シャドーの先生(っていっても、年下です ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3)に道すがら

拾ってもらい I ちゃんちにむかう!!!

ひといきり、しゃべくりたおし・・・・・昼食タイム

1452680608508.jpg

1452680616421.jpg

いつも思うけど、趣味のいい器いっぱいもってる!

で、料理も上手!

みんなで、予約制のお食事処をするように進言するも

合意にいたらず!!(笑)

みんな、 I ちゃんのごはんのファンで

ほんまにお店になれば、きっと、いつものメンバーがいりびたり・・・になりそう。

で、デザートは・・・・・

シャドーの先生 M ちゃんの力作!!

1452680624883.jpg

1452680653521.jpg

イチゴの帽子をかぶった小鳥ちゃん??

可愛くて食べるのは躊躇しつつ・・・・せっかくなんで美味しくいただきました。


で、母は・・・・・???

シャドーの友達はみんなお料理上手!!だから

無駄なあがきはしません。

母・・・・簡単で美味しいと思われるお菓子作ります。

今日はさつまいもパウンド。

しかし、写メは撮ってません。

ま、イモが鳴門金時なんで、美味しかった!!です。

しゃべくり、愚痴り・・・みょーに納得して毎回帰ってきます。

自分だけじゃない、

悩みはみんな一緒・・・・・

いつも、頑張るエネルギー、ありがとう。



・・・・と、ここまではよかったけど、

話に花が咲きすぎて(笑)帰宅が遅くなり、

車検の納車に少し遅れる(笑)

ト○タオートのメンテナンスの方・・・・

お待たせして申し訳ありませんでした。

反省しております ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

いろんな華ぼん(^^♪

2016.01.11.09:41

今日は成人の日。

華市でも、昨日式典が行われたようで

近くのショッピングセンターに行ったら、

振袖のお嬢ちゃん方がたくさんいました。

華と一緒1
思い出したように・・・次女の成人式の写真(笑)

こんな前の写真をアップしたら怒られる??

ま、次女はブログ見ぃへんからええか・・・・(笑)


なんかね、最近成人式で

ハデハデの出席者がテレビとかで

取り上げられているけど、メディアが行くから

ますます派手になるんでは??

いいやん、好きでやってるならほかっといたら・・・・。

そんなことを思った朝のワイドショー(笑)


今日は、何もないから

華をいくつかアップ 

1452471537020.jpg
久々のへそ天(笑)

1452471427107.jpg


1452471437206.jpg

・・・・どこまでソファが好きやねん??!!!

ひとつ、片づけました。

2016.01.10.12:55

去年の夏、次女と同い年の私には姪っ子が

男の子出産いたしまして・・・・・

お祝いは送ったのだけど、

何か作るのが好きな母は、

この際、自分の孫が生まれたときの練習(笑)に・・・・

スタイを作ってみよう!!と、去年末から

製作していたのだけど、

糸がなくなったりとか・・・・・・

ミシンが機嫌悪かったりとか(笑)・・・・・

おまけに年末年始までひっかかり 。゚(゚´Д`゚)゚。

おおはばに遅延 (T_T)

なんか、男の子。

びっくらこんに育ってるらしく、

慌てて、今日荷物送りました 

1452343325233.jpg
スタイとかぼちゃパンツ 

1452343316722.jpg
わかりにくいけど、母子手帳カバー(笑)


姪っ子よ、頑張れ~!!

いつもの厳島

2016.01.08.00:22

今日は、次女はんと一緒に

毎年恒例のご祈祷に厳島神社に。

1452178067219.jpg


今回次女とは初めて。

次女は、かなり久しぶり・・・だったみたい。

まあ、お正月ほどは混んでないけど

それなりに人出は・・・・あった!!

1452177978045.jpg

1452178042079.jpg
鹿さんも・・・・おった!

1452177986596.jpg

1452178009294.jpg

1452178059521.jpg
とっとこ歩いて・・・・神社に。

ご祈祷していただき・・・・・・

1452178087381.jpg
焼きカキ食べて

1452178094737.jpg
奮発してカキフリャー(笑)食べて帰ってきました。

次女と、今年はもうカキは食べなくてもええね・・・(笑)と。

あとから、アナゴにしとけばよかった 。゚(゚´Д`゚)゚。 と、思ったけど

ま、また今度!っていうことで締めくくりました。



なんか、毎年ご祈祷していただいてると、やらなきゃ気持ちが悪い(笑)

ってことで、ようやくスッキリしたのでした・・・・。







こうなりますねん・・・・(笑)

2016.01.05.21:43

先日、「やっと、できました!」・・・・と、書きましたが、

kuuzaemonnちゃんじゃないけど、装着具合?

わからんよね・・・・ (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

時間のありそうな(笑)次女にモデルを頼みましたが

やはりギャラが、ササミ1枚じゃ無理なんで、

ササミ1枚で引き受けてくださるお方にお願いしました(笑)!

1451653050938.jpg
長方形のこれが・・・・



1451987636555.jpg

1451987649829.jpg
ネックウォーマーからつながる帽子


1451987667308.jpg
裏返して中心でねじり表に返すと帽子


1451987686823.jpg
半分に折って単純にネックウォーマー

こんな感じです・・・・。

何年かかかって、これって・・・・やっぱ、

「恥ずかし~ぃ」 ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

いつもの「おひねり ♪ 」

2016.01.04.19:25

今年の年末年始のお休みは

全国的(笑)に短いらしく・・・・・・

ご多聞にもれず、我が家の長女も

12月31日から1月3日まで。

いつもなら、1週間くらい休めるのに

今回は、4日 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんとか、職場のご配慮をいただき・・・・・

1日追加!!で、今日泣く泣く(笑)名古屋に帰りました。


で、ねーちゃんと華のいつものやつ!!(笑)

1451901522932.jpg
なになに??

1451901535732.jpg
なんじゃこりゃ??

1451901545145.jpg
いつものやつ!!(笑)


いつもありがとね、ねーたん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

華の療養食に使わせてもらうね!

また、来てね~

いまさらねぇ・・・・・

2016.01.02.15:11

もうずいぶん前に編み始めて、

放置していたのですが・・・・・・

ようやく仕上がりました。



ほんまは言うのも恥ずかしいけど

ま、できたからいいかぁ~。

編み物・・・・・って母には向いてない!!を

実感したのでした。

1451653050938.jpg
これさあ・・・・・

ただまっすぐ編んでいくだけで、

糸自身(笑)が、段染めで模様ができるような糸。

母は、ただ・・・・あみあみするだけなのに、放置してました。

ようやく、この冬寒い日の散歩に使えそうです。

ネックウオーマーと帽子になるんですけど、

娘sに、「怪しい!!」と太鼓判いただきました。

・・・・・・暗くなってからの使用はひかえたいと思ってます。

あみあみして思うこと。

kuuzaemonnちゃん!!

あなたはやっぱりすごい人じゃ。


私・・・・・

あみぐるみ以外は、二度と編もうとは思いません!!

けど、とりあえず気は済んだ!!ちゅうか、

毛糸は・・・・買わない(笑)決心したよ。



1451626248578_20160102145748295.jpg

年末、お正月に食べよう!!と、買ったチョコレート

なんか、幸せよね~ぇ。

明けましておめでとうございます。

2016.01.01.14:56

1451626239658.jpg

あけまして
    
   おめでとうございまぁ~す


今年も、ボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: