シャンプーで、いいカホリ~。

2015.11.28.14:50

昨日、シャンプー行ってまいりました。

今回は、ハーブパックもほどこしていただきましたので、

毛並みも柔らかくほわほわ~(笑)

帰ってから、母と姉にセクハラを受けたのは

言うまでもありません・・・・。

いいカホリ~&ほわほわ具合 


これらの写真は、サロンからお帰りの(笑)華ぼん氏。

1448688758145.jpg

1448688768083.jpg

1448688784600.jpg

1448688798097.jpg

まったくカメラを見ないのは、どこでも一緒でございます。





おまけ・・・・

PCの待ち受け??変えました。

1448369551944_20151128143507aeb.jpg

1445257438426.jpg
・・・これやなくて、

1445257420673.jpg
我が家でおおうけ!のこの華がいっぱいおるでよう!!(笑)


下がったど~ぉ!!!!!

2015.11.24.22:55

先月より、1か月お薬を飲んだ華ぼん氏・・・・。

ちょいと前に、飲み終わったんだけど、

天候不良だったり、病院が休みだったり

いろいろあって、今日血液検査に行ってまいりました。

結論から言うと、かなり下がっておりました。

思わず、やった!!!!と叫んだ母。

1448369457204.jpg
わかりにくいけど、上からGPT、GOT、ALPです。
全体的にみんな高めなんですが、GPTの正常値は17~78やから、いかに高いか・・・・(;д;)

233でも、十分高いけど、それでも、457とかに比べたら

画期的に低い!!

今まで、何種類かの薬で数値降下を試みてきたけど、
逆に上がったり、横ばいだったりしたから

ポーカーフェイスの主治医も、半年・・・長かったねって。

今の治療でしばらく治療継続です。

で、先生曰く、

この子は、輝く笑顔\(^o^)/だからね・・・。

本当に、調子の悪い子はよどんでる・・・・・。

食欲はある、元気もある、いまだにGPTが高いのは?

でも、効く薬があってよかった!!

・・・・・だって(笑)

先生大分調べてくださったみたい。

まだ、気は緩められませんが、とりあえず

よかった!!!!!!!!!


もっとしっかり調べるには前にも書きましたが、

肝臓の細胞をとるとかが、必要になる・・・・・

10歳の華にリスクの高い検査は私はできません(ノ_<)




次女と私の見解は・・・・脂肪肝やろ??!!

で、素人は運動量をふやしました(笑)

華さん、確実に体重は減ってきてます。

今日は12,4K。

これもよかったんじゃない??って思ってます。

心配してくださった皆様・・・・・・

以後も頑張っていく所存です。

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

1448369467297.jpg
マミーは、無謀にも11K台を目指してるでしゅよ・・・・。


・・・・・私も、痩せたいよ(笑)華!!?!

長女と一緒に!

2015.11.22.13:32

木曜日夜、長女が帰省~(^-^)/

で、金曜日は、廿日市のゆめタウンへ行ってきました。

次女が、今日は留守番してあげる!!・・・・ Σ(゚д゚|||)と、言ってくれたので

まだ行ったことのなかった長女と行ってまいりました。

その日は、イズミが5倍デーで、平日ですけど、人が結構多かった!!

いつものように・・・・・・

けっこう歩き回ったので、疲れました。

廿日市イズミに

ついてすぐ、お昼ごはん!!

初めてユズ母さんと、kuuzaemonnちゃんに連れてきてもらった(笑)時

お昼を食べた「鎌倉パスタ」で、ランチ 

でも、そのあとうろついていたら・・・・・(笑)

コメダで、リンゴシロノワール食べそこないました (;д;)

次回!と意気込んだけど23日までだったらしく

今回は食べそこないました!残念!!

ま、またきっと来年あるだろうから・・・・・今度はきっと食べますぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


んで、こんなもの買って帰りました。

1448024076662.jpg
指人形と、マスキングテープ。

先だって、ほぼ日手帳・・・・・

かなりの思い切りで購入したので、

なんとか、来年1年間は使い切りたいので(笑)・・・・・

絵はなかなか描けないから、マスキングテープやら

デコ用のテープやら使って使い切りたい!!(希望!)

で、いろいろ文具?買っています。

ん?なんですか?揃えて満足やない?って・・・・・

私の生態・・・・」ようご存じで!!(笑)

あ、指人形は・・・・・飾りたかっただけです。


あと、昨日今日ユニクロに行ったり、

隣市のMr M○Xに出かけたり・・・・・


そうそう・・・・

Mr M○Xのコギ、まだ今日もおりました。

あ~~~~、うちで飼ってやれたらと、思うものの

どう考えても、シロちゃん(愛称)をうちの迎えるのは無理。

もう、落ち込んでしまいました。

私に、もっと経済力があれば 。゚(゚´Д`゚)゚。 ・・・・

ごめんよ!!!

ただ、冬に向かう今ワンコ、ニャンコのために不要の毛布とか

欲しい・・・と、張り紙があったので、今度持って行こうと思います。

シロちゃんに良い家族がどうか見つかりますように Σ(´Д`lll)エエ!!

1448024105215.jpg
せちゅないでしゅね・・・・マミー (´;ω;`) 



華が大好き!!!

2015.11.16.22:00

私も・・・・・

長女も、次女も・・・・・・・

華が大好き (っ*^ ∇^*c)

今は、実家暮らしの次女と一緒に

いろいろ角度を変えて写メくります。

次女がいて、一番よかったのは写真とるとき。

この前、最近最高の華!とりました。

1447590558735.jpg
これも可愛かったんやけど・・・・


これ!!


1447590633640.jpg
娘sと母大絶賛!(笑)

LINEで、写メが飛び交っております。


・・・・・・・平和じゃ!

多分どんな可愛いコギちゃんも見ても、

「けどね・・・・」なんだわ。


どこのお宅でも、きっとそうだと思うけど、



うちの子が一番!!

で落ちつくのでは?


華~ぁ!大好きだよ (((o(*゚▽゚*)o)))

計算できる犬!!

2015.11.14.14:31

華?!

「2-1は?」

・・・・・「ワン!」

(((o(*゚▽゚*)o)))正解!!


じゃあね、

「8-7は?」

・・・・・・・

「ワン!!」

そうよ、正解!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「じゃ、難しいよ?1000-999は???」

・・・・・・・・・

「ワン!!!!」

すごいよ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
1445422684654.jpg




雨の日は、退屈なんで

華とこうして遊んでいます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





次女は、「あほかいな?!」

なんて言うてますけど、

私、朝雨の降りだす前に

ロングコースでお散歩行ってまいりました。

万が一、夕方の散歩が昨日に続いていけなくたって

多分、チッコをシートにしたら大丈夫!!

次女は・・・・・爆睡でしたよ??!

なんか、

「明日は、朝早く起きるけぇ~」なんてセリフ聞いた記憶(笑)

けど、今朝起きたのは10時半過ぎ。

華と母が冷めた目で、
1445257420673.jpg
こんな感じ(参考資料


次女を流した コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

のは・・・・・言うまでもありません。

シャドー教室のはずが・・・PART2

2015.11.13.09:43

シャドーボックスの・・・・・

やらなきゃあかん、素材をしこたま温存しとる母は、

ほんまはね、一生懸命寝る間も惜しんで(笑)

切り切りせんとあかんねんけど・・・・

次女がいるやん?

一緒にぐだぐだ・・・・しておりまして

進んでないやん??!!

まずいんですけど!!反省はしてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

やろう!!いつもこう思うけど、

なんかはかどらない!!

そんな状態のまま、今月も行ってまいりました(笑)

んで・・・・・・

また、美味しいもの食べてきました。

母は、鳴門金時が手に入ったんで、

とりあえず、スイートポテト持参(´∀`*;)ゞ

・・・・・

幸せでした!!

で、来月は、お休みになったんで、

年明けの教室にむけてコツコツやること

ここに誓います(汗)

ほんまかいなあ?

はい!信じる者は救われます!


1447375118544.jpg

美味しいもの食べて、しゃべくりたおして(笑)

幸せです~ぅ。

何にもないので、遊んでみた。

2015.11.10.22:46

毎日平々凡々と過ごしている華家は・・・・・

そうそう記事もないので、

仕事から帰って、仕事道具(笑)で遊んでみた~

1447160675573.jpg

母は、給食の仕事なんで、

一応「給食おばさん犬」(笑)

被り物してるからって、「マッチ売りのおばさん」?ではないので

悪しからず・・・・。

あ、後ろに写ってるんは、WONDERCOREです。

母がこれやると・・・・・(最近は、30回はやってます)

華ぼん氏、横に来て「なでろ!!」と要求!!!

WONDERCOREは、腹筋をするものなんで、

腹筋しながら、華の腹をなでる!!ということになる(笑)

しかし・・・・無駄がないとおもいません??

「一粒で二度おいしい!」

ははは!!!年がわかるけど、昔のグリコのCM(*’U`*)





1447160690946.jpg
今朝、華の散歩から帰って、いちごちゃんのプランター見ると・・・・

なんと、イチゴが実ってました。

イチゴの香りもちゃんとして・・・・・

朝のスムージーに入れさせていただきました。





この前、郵便局に行ったら、勧められ(笑)

購入

1446954142548.jpg
ワンコ切手(笑)

ほれほれ・・・・コーギーもおるでよお~。





1446954165766.jpg
この前作った、リンゴジャム。

皮は、「リンゴジュレ」に使うため、1個分しか使えなかったけど、

ほんのりピンクにはなったでしょ??

美味しかったです W(`0`)W


・・・・・ま、こんなとこでんな!!

心配性の親子

2015.11.08.13:28

次女と、先日Mr.M○Xに出かけたけど、

私たちの楽しみは、ペットコーナー

特に、行くたびに次女が買いそうになるハムスターコーナー(笑)

むぎたろうがとってもいい子だったので、

飼うならゴールデンの男の子なんだけど、

飼ったことのない方にはわからないけど、ともかく・・・・・

チッコが臭い!!((((;゚Д゚)))))))

掃除をした日でもぽわ~んと臭う・・・・・。

ジャンガリアンハムスターはさほどではないけど、

ゴールデンは・・・・けっこうくる!(笑)

でも、むぎのかわいさでせっせと、掃除していたけど、

やはり個体ごとに性格があるから、

次うちに来る子が、むぎのような癒し系…とは限らず、

多分、次女はまたホームステーとか言いつつ

置いていきそうで(笑)

我が家の一員になってしまう可能性大(;゜0゜)

いままで、何匹虹の橋を渡るのを送り

そのたびに、号泣の母は・・・・

ちょいとそれもシンドイ。

飼ったら可愛い!!わかってるけど、

やっぱ、飼うのは二の足!!をふんでしまう。

だから、今回も、さんざんハムスターの吟味をして

買うことは、思いとどまった。


そんな、お気楽な親子が今回とっても気になったのが、

1匹のコーギー。

2か月前に行ったときいた子が、今回特価になっていた(T_T)

前に見たとき128000円。

今回、40000円 (ノ_<)

もう6か月過ぎていて・・・・

長らく、ここにいたせいか、

気持ちやさぐれているような・・・・・・。

「このまま、いたらどうなるのかな?」と次女。

「私、5000円くらいなら出すよ。」(〃▽〃)


・・・・次女よ、40000円だけで済むのなら

母もここから出してやりたい!

でもね、予防注射にご飯代・・・もろもろ華にかかる分の倍

必要になるんだよ。

おまけに、病気療養中の華これからどうなるのか

予想もつかないし・・・・

今の気持ちだけでどうにかしてやれるものでもなく

だれか、この子を選んでやってくれることを祈りつつ

ペットコーナーを後にした。

次に訪れたとき、まだ居たらどうしよう??

で、このまま引き取り手がなければ、

ホンマにこの子どうなるんだろう???

なんか、いろいろ考えてしまう母。

行くたびにペットコーナーは行ってしまうけど、

こういう展示は、きっとすごいストレスなんだろうな・・・・

そんな事思ったのだった。


華のブリーダーさんは、ガラスケースの展示はなく、

必要以上の明るさもなく、

思えば、ワンコに優しいお店だったな・・・・。

めちゃめちゃ高くもなかったしね(笑)


なんか、切なさがいまも残ってる。

あかんな・・・・ガラスケース!!


1446954151437.jpg
検査で刈られた毛も大分生えてまいりました(笑)

紅玉のジュレ

2015.11.03.13:19

基本、ごはん作るより、お菓子を作るのが好きな

・・・・・・困ったちゃんの母。

テレビ番組をチェックしては、録画してるんですけど、

この前録画していた・・・「今日の料理」を見ていたら

紅玉を使って、「タルトタタン風ケーキ」と、「ジュレ」が!!!!

おいしそうできれい \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

一緒に見ていた次女が、「たべた~い!」・・・・・・

「ジュレがぁ~」 ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



作ってみたい母は・・・・

紅玉買ってきて~ぇの、製作!!!

1446513094396.jpg

・・・・・・これって、紅玉の皮と芯だけで作ります。

リンゴの皮&芯3個分と水500mlで、このジャム瓶1個の出来上がり 

あ、あとグラニュー糖200gとレモン汁1個分 

透明できれいな仕上がりです。


でもね・・・・・・

昨日の段階で、固まらなくて今朝今一度煮ました。

多分、煮足らなかったみたいでした。

今、徐々に固まりつつあります。

フランスパンとかクラッカーにつけて食べると

美味しいみたいです。

また、お茶の時間に試してみたいな .゚+.(・∀・)゚+.


そうそう・・・・

実のほうはどうなったかというと・・・・・

1個は、リンゴのホットケーキ

1446513107247.jpg



ユズ母さんが11月1日に作っていた、

COOKPADの兎ママさんのもの。

昨日より、今朝の方が味がしみて?美味しかったです。



4個パックで買ったので、残りの3個で、

いつものように、リンゴジャム作りました。

イチジクの後釜(笑)2個ゲット!!

また、生協で今週紅玉届く予定なんで、

なににするか????

また、考えよう~ W(`0`)W


1446513118992.jpg

お砂糖が入るので、ジャムは華には試食はあげれませんが、

粘る華 (*`ェ´*)・・・・・フード少しさしあげました。

食に対する執念(笑)は・・・・・さすがです。

1日遅れのハロウィン仕様🎃

2015.11.02.00:27

次女が、華仮装させたいな~ぁ・・・・

来年は、なにかしようや!!と、のたまった。

なにやら、ブログめぐりをしていて

ケルベロス(笑)に仮装したコギちゃんを見つけたらしい。

・・・・・仮装とまではいかないけど、

うちにも、似たようなコスチュームあったような・・・・

1446390228903.jpg
蜂・・・・みたいな~ぁ。

しかし、衣装を着せたのはいいけれど、

写メるのにいいようにポージングしてくれない

気ままな華ぼん氏  

次女、苦労して写メり・・・

その出来栄えに爆笑 (っ*^ ∇^*c)

俗にいう自画自賛!!


1446390236624.jpg


1446390242891.jpg


1446390249731.jpg


1446390255831.jpg


チャンと、耳も出るようになってるけど、

華ぼん氏、動くので

可愛いお耳が・・・・・・出とりませんのは、

ご容赦を!!





FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: