どっかに飛んでいきそうな…(笑)

3・・・・・

2・・・・・

1!!!


どっかに飛んできそうな、華。

1446250654521.jpg
((((;゚Д゚)))))))


1446250663607.jpg
飛ぶわけないじゃん!!(笑)





そうそう・・・・・・




1446250637977.jpg
友達とごはん食べてきました 

おいちかったですぞな~ v(o゚∀゚o)v

多分、死ぬまで心配症~(笑)

先代犬のみぞれは、キャバリア・キングチャールズ・スパニエル

大体が、室内犬なのに、うちに来たとき残念ながら

新築&オヤジの意見がまだ強かった(笑)から、

なんてこった!!お外ワンワンになってしまいました。

ま、来た早々・・・・・和室にウンチしてしまったという粗相(;゜0゜)

その時は「仕方ない・・・」とあきらめたけど、

いろんな条件が重なって、みぞれの最後は見届けてやれず

次のワンコを迎えることは、躊躇していたけど、

縁あって・・・・・華がうちにやってきました。


で、みぞれの分も心配性が暴走する母 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

になってしまい・・・・・

おかげで、華はなにかあるたびに、病院に行くことと、あいなりました。

まあ、安心料!!と、開き直る母ですが、

シニアに突入して、おまけにGTPまで高い華・・・・・

今後も、「今日はなに?」と病院に言われることが

続く・・・・んだろうな(笑)

なんていうか、家の中で一緒にいる分

いつもと違う!!ってすぐチェックできるからね・・・。

1446036487597_20151028222826a9c.jpg
マミーは、ちょっと度を超してる・・・・っていうか困りましゅ (。-_-。)



? ? ? ?

状態次第で、病院に直行!!

・・・・・・と、思っていたのですが

昨日、母が仕事に行ってる間

次女が経過観察してくれたのですが、

大丈夫だったみたい。

母も帰ってきてからずーと見ていたけど、

きっと・・・・

この状態で連れて行っても、

先生に「なんで?」って言われそうだ!(笑)

で、今回はこの前ビッコひいていたように思った

原因は?のままだけど、

しっかり、様子をみて、もしまた、気になる症状が

出たときは・・・・・連れて行きます。


華も、外行きゃ「可愛い 」って言っていただきますが、

もう、シニア!!!

健康管理はぬかりなく!やっていこうと思います。

1445257420673.jpg
この写真・・・うちじゃ最近一番のヒット作!(笑)

・・・・・かなり疲れましたがな!!

年に一度のご奉仕?!とでもいうか、

バザー・・・・終わりました。

前日の片づけからはじまり、

当日は、早朝からカレー作り。

手作り品の販売と、食堂の手伝いからの・・・・

終了後の現状回復?

だって、明日から平常どうり給食ありますもん!

疲れた!!ほんまに疲れた。

昨日は、とりあえず夕食を提供(笑)して

風呂に入って・・・即寝ました。

1445767076874 - コピー
朝まで、玄関に残った商品(笑)置いたまま・・・・

今朝片づけました!

昔?はね、開場まえには、階段に長蛇の列ができていたけど、

最近は、10人並べばいい方です。

でも、結構沢山買っていただきました。

残った子(笑)たちは・・・・・

また、来年のお目見得?まで、熟成させます(笑)


そんな中、今日は朝から、auに走りました。

それは・・・・

昨日、幼稚園でスマホの画面が暗くなり

どうにも直らない!

私がこの機種にしたのは、

操作聞くのに、同じの方がわかり易い・・・と、

長女がiPhoneデビューする前に使っていた機種。

ただ・・・・

長女も、いろいろ不都合がでて、機種変したのと同じやから

私も??と、半ば覚悟して行ったんだけど、

触った覚えないのに、画面の明るさ設定が、

暗くなるように変わっていたらしい・・・・・

ようわからんけど、そういうことでした(笑)

自分で機種変しといてなんですが、

いつになったら、2年すぎるのか??聞いたら

来年の9月以降らしい。

とりあえず、今のスマホなんとしても、あと1年は使うぞ!!



そのあと・・・・・

バザーで、臨時収入が入ったので、

次女とゆめタ○ンへ!!

次女が、欲しかった・・・・これ買いました。

1445767091759.jpg
この時まだ、箱入りでしたが・・・・・

テレビCMでおなじみの


WONDER Core



腹筋するやつ。


母も試してみましたが、3回したら疲れた(笑)

母は、腹筋割れなくていいや!!

ま、

次女がナイスバディになったら(笑)

ここで、紹介いたしましょう!!



1445767112733.jpg
華も、腹筋鍛えるの誘われたようですが、

丁重にお断りしたようです(笑)




そんな華・・・・右後ろ足ちょっとビッコひいたり・・・

次女と、経過観察中ですが・・・・

明日も続くようなら、夕方病院いかないと!!

心配性の母は、心配でたまりません。



綺麗になりました☆

今日、次女とサロンに華を連れていきまして・・・・

華ぼん氏、綺麗に変身 

1445422693451.jpg

肝機能サポートのフードのせいか?

かゆかゆちゃん・・・・の華(笑)

今日は、薬用シャンプーにしてもらいました。

1445422684654.jpg

シャンプーから帰って来たり、新しい服を着たときは

ソファに座って、写メる・・・・がわかってる華は、

母が携帯をもつと・・・・・スタンバります(笑)

1445422746516.jpg

う~ん、やっぱ可愛いワン!!


で、今日の笑い話・・・・・

この前、長女が一緒にサロンに行ったときは

いつまでも、名残惜しそうに中に入っていかなかったのに、

今日は、振り返りもせず(笑)いつも自分が入るゲージに!!

次女と、大笑いしました (っ*^ ∇^*c)

次女が家にいるようになって2か月ちかくなって、

ぼちぼち新鮮味?がなくなったのかしらん???

さすが!!華です。

素通りができません!!

この世に生を受けてン十年・・・・・・

次女には妖怪(笑)のように言われるが

母・・・・ン百年は生きておまへん!!

そんな私、去年までイチジクを食べたことが・・・

ありませんでした!!!


今でも、果物?としての生のイチジクは

相変わらず食べれません 。゚(゚´Д`゚)゚。 が・・・・

母が食べたいのは、ヨーグルトソースとしての

イチジク!!!!

今年も、安いのを探し探し・・・・・

ずいぶん作りましたが、毎日食べてると、

そりゃ、減っていきます。

毎日、冷蔵庫の最上段に整然と並ぶ

イチジクソースの瓶を見るのが楽しみになってるので、

減ってくると、ドキドキです(笑)

昨日、仕事が終わって郵便局に用事があり、

その帰り道、

行きつけの八百屋さんの姉妹店(笑)に立ち寄ると

パックのイチジクにまじり、箱にバラでならんだ

「私、お徳用よ!!」

って、オーラ出しまくりのイチジクちゃんが~ぁ!

値段を聞いてこれまたびっくり m9(゜д゜)っ 

1箱1100円???!!!

1445257384331.jpg

私が、素通り出来るわけなく

当然、購入!!!!

しかし・・・・・買ってから気が付いた!!

瓶が・・・・・

出払ってる~ぅ ((((;゚Д゚)))))))

必死こいてかき集め・・・・・・

作りましたが、全部は消費は無理!!なんで、

一部残して・・・・・5個の宝物(笑)ができました。
1445298485459.jpg
嬉しい!!\(^o^)/

しかし、ここで問題が?!




今週末、恒例の幼稚園バザーがあり、

卒園児のおじいちゃんが果樹園をされていて、

私は買えなかったけど、去年イチジク出されていた・・・

今年も参加されて、もしイチジクがあれば、

私・・・・素通りできるだろうか???

自信がない!!(笑)が、しかし!!!

つめるべき瓶がない以上、買えません(;д;)

どうしよう??

いざとなったら、冷凍??とか

他人からしたら、どーでもいい悩みをかかえつつ

今日は、スモックを仕上げないと!!

バザーは待ってくれません

がんばろー。

1445298493298.jpg
明日、シャンプーに行くので、バサバサの尻など・・・・写メってみました。



ちなみに、残したイチジクは、イチジクタルトになる予定です。

明後日、仕事に行くのにおやつ!にするつもりデス。

姪孫???

8月25日に、弟の長女(つまり、姪)が出産いたしまして・・・・

お祝いのほかに、「何か作ろか?」・・・・

からの・・・・・こんなん作りました。

1445137034292.jpg
わかりにくいけど、かぼちゃパンツ

1445137025535.jpg
スタイ

とりあえず、これとあと・・・・・・

母子手帳カバーを仕上げて送ります。

赤ちゃんのサイズから遠のくことン10年・・・・(笑)

かぼパン・・・・90サイズにしたけど

もう少し大きいの!!だったら、100にするか???

ってとこです。



そういえば、姪の子供で男の子「姪孫」?

「てっそん」って読むんだって 

いつか会える!とは、思うけど

遠いとなかなか会えません 。゚(゚´Д`゚)゚。



毎日頑張ってるんだろうな・・・頑張れ!!姪!!(笑)





1445137053343.jpg

1445137059649.jpg
「誰もとらへん!!」って言っても、疑り深い華ぼん氏・・・・・・

気を緩めないのでありました!!(笑)




今日は、シャドーボックス🎵

たぶん、老後の楽しみのひとつになろうであろう( =^ω^)

シャドーボックスは、月に一回。

ちゃんと、予習?宿題?やってうかないと、

話にならへん!のに、

最近の私ときたら、毎回ご飯食べて、

しゃべって帰るだけ。

不味い!

今回も全くやることなく、

今日を迎えました( 。゚Д゚。)

まあ、バザー前とか、

次女がいるとか~(笑)

こじつければ、理由つけれるけど、

ま、いいか~ぁ(笑)



・・・・・・・てな感じで、今日も行ってまいりましたぞ

シャドーボックス 

よく食べ、よくしゃべり帰ってきました。

1444828718057.jpg
みんなが好きなんで、焼いてお茶菓子に!!
ついでに、次女も食べたいと、言われたので・・・・・・2こ焼きました 


作業は????

・・・・・・・相変わらず、仕事はすすんどりませんが、

行くと、刺激を受けて帰ってきます。

やっぱ、楽しいです。

来月も、楽しみじゃ!!




1444828852176.jpg
この前抱っこしてたら寝てしまった、華。
緊張感・・・・・ゼロ!!ですやん(笑)


ついでに・・・・・

この前朝市で買った栗・・・・渋皮煮を。


1444828924270.jpg
また、ケーキでも焼きます。

アップし忘れ~!!

この前、名古屋にいったとき、

仕事帰りの長女と待ち合わせ 

夕食を食べて帰ったんだけど、

時々ランチを食べに行く「ティンタイフォン」に・・・・。

長女のおごりで

「ハーフ&ハーフ」のデナーセットを食べました。

いろいろなメニューが盛りだくさんの

お得なセット 

1443951308917.jpg

1443951315460.jpg

1443951322340.jpg

1443951328030.jpg

1443951333661.jpg

美味しかった~ぁ 


翌日は、今度は母がおかえしにご馳走しました(笑)

1443951470109.jpg
天丼・・・・(笑)



そうだ!来年の手帳ですが、

この前、偶然本屋さんでこの本見つけて


1444189480230.jpg
ほぼ日手帳ガイドブック



本読んでたら、今年は使ってみたくて

いつもよりちょいと高めだけど・・・・・

思いきってほぼ日手帳買いました 

色々デザインはあるんだけど、

私の大好きな絵本作家ミロコマチコさんのがあって


1444189443548.jpg
なかなか斬新でしょ?(笑)

でね、動物愛護の寄付つきでした、このデザイン。

それに・・・・・

多分、鞄のなかでもすぐ見つけられるやん?これなら・・・・。

何を書くか???

どういう風に使うか・・・・よ~く考えよう。



今日の華市は、雨が降ったり止んだり・・・・・

変な天気です。

次女と用事があって出たら、ざ~ぁって降りだして

家に帰ったら、日が照り

今また、結構降ってる・・・・・・。

さあ、華の夕方の散歩・・・・微妙です。

1438752665422.jpg
げっ!!!


ようやく買えました!!

この前から、行けるときに頑張っていってるんですけど

地元朝市・・・・・・

皆様のパワーについていけず(笑)

なかなか、欲しい「イチジク」買えなかった母。

ようやく、今日1箱ゲットいたしました。

スーパーとかで買うより30%くらい安く買える!!

でも、やっぱ早めに行って並ばないと何箱か買うのは

・・・・・・無理!

もう少し早くいけばよかった 

ジャム?・・・・ソース??作るには足らないから、

仕方ない!!

そのあと、いつもの八百屋さんへ!!

で、午後から作ったよん~(笑)

今週シャドーボックスあるからね、できたらお味見程度でも

メンバーにあげたくて。

ただいまお休み中のメンバーんちは、イチジクの木あって、

このまえ、ジャム作ったって言ってたから、

パスさせてもらいました。

また、タルトご馳走するね 

ソース(だよね?)出来ました・・・・。

1444479748253.jpg
こんど、持って行きます。



そうそう、昨日次女が「華、剥げてる!!」



確かに!!最近よく噛みついていた後ろ足のとこ・・・・。

フロントラインも買いたかったから、華つれて

いつものG動物病院へ!!

細菌がいるとアカンからって・・・・

検査もしてもらったけど、大丈夫。

なんか、ストレスなのかな???

とりあえず、塗り薬もらい、フロントラインも買って

・・・・支払いの内訳は、診察代も細菌検査代も

入ってませんでした。

いいのかな??

ありがたいけど、大丈夫か??

心配になるわ(笑)

うちのかかりつけの先生は、自宅の横が病院なんで、

緊急も見てもらえるんです。

ありがたい!!

ちょうど、うちが行ったとき点滴中の豆しばちゃんがいて、

日曜日調子悪くて点滴してもらったって、話してました。

ちなみに、もう1匹つれていて・・・

2匹の合計と華1匹が同じくらいでした・・・体重(笑)

柴には吠えられること多いけど、この子たちは

大丈夫でした。

でも、小さい子は6キロなくて100グラム体重増えた!!

・・・・って喜んでた飼い主さん。

「よければ、華の500グラムくらいもってきます?」そんなセリフ

母・・・心の中でつぶやいてました(笑)

1444479756597.jpg
500グラムと言わじゅ、もっとあげてもいいでしゅよ~ぉ。





微妙・・・・・

伊奴神社の御利益?を信じつつ
1444022779202.jpg


数値検査にいってきましたが・・・・・・

数値上がらず・・・しかし下がらずの横ばい状態でした。

体重も減らず、はじけんばかりの元気ぶり(笑)

先生ともども・・・「なんでだろう??」と、

トモ&テツ状態になってしまいました。

肝臓が本格的に悪くなると、食欲減退とか体重減少

・・・・に陥るらしい。

我が家のお嬢さんは、食欲あるある!!

体重?油断すると増えすぎ!!なので、

ホンマに、GPTの数値のみひっかかっています。

先生に「体重が減らないのはいいこと 」と言われ

そうなんだ・・・・とちょっとホッ!



一度、大学病院の動物医療センターにて検査・・・・・

と言う選択肢もありなんだけど・・・・・

ただ今母・・・・迷いに迷い中です。

何せ、我が家の愛車今はナビなくて、

おまけに、医療センターのある場所は未体験ゾーン 

たぶんせっぱ詰まったら、行く選択だろうけど、

今落ち着いてる数値にちょおっと・・・迷うわけです。

万が一、入院とかになったら、どうしよう??とか、

母子とも、離れてる事が自信ない・・・・し、

検査で開腹!!とかになったら、どうしよう??!!

怖くないですか???全身麻酔?!!


妄想壁全開(笑)で、ひとりシュミレーションしちゃあ、

落ち込んだり、持ち直したり・・・・・

ただ、今日に診察で

華の自然治癒力、免疫力UP!を信じて

あと1か月・・・・・・お薬服用しつつ様子見・・・・となりました。


基本物事プラスに考えたい母は・・・・・・

伊奴神社に行ったから、横ばいで、

多分まだ効果が表れてない!!(笑)

毎日、華のチェックはくまなくしつつ・・・また、1か月

頑張るわ!!


これまでね、

華のわがままで散歩ロングコースじゃないときもあったけど

今日から、ストライキおこしても、基本夕方1時間コース

実行チャレンジです。

1444022864756.jpg
げッ!!

・・・・・今回の次女への土産

garrett popcorn

東京、横浜、名古屋、大阪でしか買えないらしいので・・・・

1444189433843.jpg
一番大きな1ガロン缶購入。

お店ができた当初は、1時間待ち当たり前!だったらしいけど

今回、通りかかったら並ぶ人が・・・・少ない

即!並びました。

20分くらいで買えたかな?

で、

1ガロンの大きさ、発泡ノンアル缶と比べてね(笑)

これにぎっしり、ポプコーン入っておりまして、

ここんとこ、次女と毎日チマチマ食べてます。

缶も、一応ハロウィン仕様~

さて、食べ終わったら何入れる??

やっぱ、おやつですかね??


恐るべき83歳・・・もうすぐ84歳。

母の母(実家の母)は・・・・スーパーおババです。

パッチワークは、いまだ現役で1センチ角のピースをつないで、

ポーチなど製作。

ともかく・・・・細かいものを作るのが苦にならない人。

できるだけ大きいピースで、デカいものを作ろうとする私とは違い、

仕事が・・・・密です。

最近まで、教室にも行っていたから、

タペストリーなども多く作っているけど

古い実家では、飾るところがない!!と、

多くの作品が、日の目を見ずしまわれておりました。

今回、片づけを担当した母が、見逃すはずがありません(笑)

「くれる。」・・・・と言ったのを聞き逃さず(笑)

いくつか、いただいて帰りました。

1444022794664.jpg
もらった中で一番大きいサンプラーキルト。
また、飾って紹介します。

1444022846138.jpg
全部、ログキャビンで構成されたタぺ。
こんな細かいログキャビンは・・・・作らん!(笑)

1444022853061.jpg
これも、全部ログキャビン。
信じられない・・・・です。

1444022838640.jpg
もらった中で、一番気に入ってます。
どこに、飾ろう??

1444022813244.jpg

1444022805303.jpg
この2枚は、小さいけど、キルティングが密でした。

怠け者の母は・・・・・・

もらったら、なんか満足して(笑)しばらくパッチしないかも??



で、まだキルティング途中のタぺが2枚。

もらうから(笑)仕上げといて!!とリクエストして帰ってきましたが、

次回仕上がってるか??楽しみだ。

ちなみに、実家の母もかなり生地もってるから、

親子で「私のあげるわ!」と押し問答して(笑)帰ってきましたが、

生地として、生かされてるんはたぶん、母の生地。

私の場合、コレクション化している・・・・と思います 

やはり、作品にしておかねば私が虹の橋を渡ったら娘sが・・・・

困るやろうな。

生地に興味がない人には、ごみ以外の何物でもないからね。

がんばろう!!生地の消費!!!(笑)

伊勢に帰って、大掃除・・・・

1443951007964.jpg
近鉄特急~

・・・・からの、伊勢市駅。
1443951085341.jpg
    
             1443951101054.jpg



今回伊勢に帰ったのは、

以前から、母が「一度、物置を片づけたい。」と言っていて

しかし、80歳を超えた母では、階段を上ってものを下すとか

・・・・無理!!

で、その手伝いの招集がかかったのでした。

もともと、実家の整理整頓は亡くなった父の担当で

母は、ノータッチ(笑)の事例が多くて

だいたいがどこに何があるのか?がとっても多い

片づけでした・・・・。

多分、娘の私しか「あれ捨てぇ!」「こりゃ、イラン!」は

言えないと、思います。

・・・・・成果ですか??

ゴミ袋8個と、

ちょうど、陶器ガラス器回収の日でしたので、

こちらもかなり・・・・(笑)

おかげさまで、かなりすっきりし母も大満足でした。

普段、ぱっ!と帰って手伝えないので、

ちょっとは、お役に立てたかな???と思っています。

これも、ただ今求職中の次女がいてくれたから。

しばらく、母も安心して出かけられそうです(笑)

居候中(笑)ですから、お役に立っていただくつもりです。

次女、ごくろう!!(笑)







実家母依頼の片づけが終わって、次は長女のところへ!!

1443951142238.jpg
近鉄宇治山田駅


久々の名古屋!

土曜日お休みの長女と出かけた先は・・・・・・

1443951163695.jpg
         
             1443951173829.jpg
駅を降りてから水路沿いに10分ほど歩くと・・・

今回の目的地

1443951184935.jpg

1443951202016.jpg
「伊奴神社」

犬のお守りが授かれる神社。

悲しいかな・・・・一向に数値が下がらない我が家のお嬢さん。

神頼み・・・ではありますが、やれることはみんなやる!が

母のモットーなんで、頑張って行ってきました。

1443951235186.jpg

1443951246918.jpg

1443951255392.jpg

1443951262311.jpg

ちょうど、季節的にも「七五三」シーズン。

可愛い子供ちゃんも何人かいました。

その子たちを横目に見つつ・・・・

ご神木の椎の木の肝臓あたり(笑)とおぼしき場所をさすりまくる母

かなり怪しかったかな??

でも、母的シュミレーションは、次回検診で数値が下がってる感じ。

なんか、検診が待ちどうしいなぁ~


そのあとは、母の聖地(笑)「生地の大塚屋」と、紙専門店「神の温度」へ

1443951273225.jpg

生地と同じくらい紙が好きな母・・・・・

シャドーボックスで使いたい紙

生地もちょいと調達・・・・・

1444023820223.jpg


満足!満足!!!

やっぱ、更新できんかた(笑)~ねぇ・・・・。

今日PM3時まえに、家に帰りました。

なんか、あわただしい帰省でしたが、まあ次女が頑張ったから

帰ることができ、

実家の母が片づけてほしいと、熱望していた(笑)物置もかなり綺麗に!!

ま、私はかなりほこりまみれ(笑)にはないましたが、

とにかく、気になっていたことがひとつ片付いて・・・・・

疲れはしましたが・・・・よかったです 

私がいない間は、頑張ったらしいが・・・・・

今日帰ってきて思うこと・・・・・

やっぱ私がいると、もとの次女でした(笑)




ま、いなけりゃやれるやん???とわかっただけでも

収穫か???

以後、ぼちぼち帰省中の様子など更新していきますね!!

1441889093304.jpg
やっと、帰って来たでしゅよ・・・。
しっかり、ストーカーしてやったでしゅカッカッカッ(*σ´Д`*)

今日は、片付け三昧♪

今日は、朝から☔が降り始めた伊勢。

一日中降ったり止んだり。

予定では、参拝に行くつもりだったけど、

残念なことに、実家に今車がないから

参拝は、行けませんでした。

で、そうなると終始物置の片付けに

没頭する母♥

お陰さまで(笑)かなり片付きました。

帰ってくるとき、写メ撮ったけど

新しい写メをスマホからアップするのが、❔。

帰ったら、写真つき!アップしたいと

思いますので、チョイと待ってね🎵


とりあえず、現状報告~(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: