検診にいってきました。

2015.07.31.16:52

以前は、仕事が終わってから、平日に・・・・・

行っていた年に一度の健康検診。

最近は、仕事が休みになってから行くようになりました・・・・。

予約を取っていくので・・・・・

今日7月31日  予約してもらったはずなのに

前もって、マモグラフィーもって言ってたはず!なのに・・・・

なんか、受付に通じてなくて、もう一度説明 


・・・・・・基本健診だから、そんなにかからないはず!だけど

毎度、手際が悪いみたいです。

ま、以前一度透明人間みたくスルーされたときに比べれば

今日はまだまし??だったかな?(笑)

あと・・・・・

マモは・・・・どうしていつもこんなに痛いの??!!って思います。

異常はなし、でも「いて~っ!」って叫びたかったよ

結局、午前中は予想どうり(笑)つぶれました。



気を取り直して・・・帰宅してから



いただいた桃を使って、ジャムを作りました。



しかし・・・・

COOKPAD様はありがたや~

自分が作りたいものに近いレシピを選べます 

料理本も売れないはずですね 

1438326037984.jpg
またまた、慌て者の母は、グラニュー糖でなく、キビ砂糖で煮てしまいました。

ちょいと、お色目が渋いけど・・・・・

味見したらおいちかったでしゅ!!

これで、イチジクが出始めジャムを作るまで、

ヨーグルトソースまかなえるかしら??

・・・・ちょっと無理かなあ????

でも、朝のヨーグルトがまたまた楽しみでございます 








不本意ながら、お留守番をこなした華ぼん氏・・・・・・

母が帰宅してからは、また母が出かけないように

ストーカーに変身しておりました(笑)

1438326047520.jpg
逃しましぇんよ!!


・・・・・・可愛かぁ~ 







縫い縫いでできたもの(^^♪

2015.07.30.17:35

普段はスルーしてしまう、作業部屋の散らかりよう・・・・・ 

自分一人が使うからって・・・・・

見て見ぬふりで過ごしてきたけど、

夏休み、時間ができましたので、汗かきかき片づけながら

ミシン使ってます。

片づけは、なかなか思うようには進みませんが

諦めず、9月にはすっかり片付いてるように・・・・・

頑張ります。

ただし・・・・・

部屋のbeforeafterは・・・・ご勘弁を!!






そんなお片付けの中で・・・・・・

昔むかし・・・・の生地をだしたら、しまっていたのに焼けてました。

日に当たらなくても、あかんねんな~ぁ 

人にあげるものには使えないんで、

自分ちで使うランチョンマット作りました 

1438243160388.jpg

わかりにくいけど・・・・・リンゴ柄ではありません!

後ろにある、ブルーのストライプ柄。

リンゴ柄は、バックにしよう!と買ったら、バックには少し薄手。

柄も、半端なくデカくて(笑)・・・・・

ランチョンマットに変身していただきました。


1438243151400.jpg
幼稚園児用座布団。
前に、5個つくってたので、計10個。   よし!!(笑)


1438243142565.jpg
マスクケース。
まあ、マスクじゃなくても通帳ケースとかでもいいかも??

みんな使いかけの生地で作ってますが、まだたんと生地ございます・・・・・。

しばらく、生地やさんのネットショップ


見ません!! 


さきほどから・・・・・

華の視線が痛い!!

でも、まだPM5時半すぎ・・・・・

あついぞ~ぅ!!って脅してますが、いつまで我慢できるか??

微妙です・・・・・。

早く読みたくて・・・・

2015.07.29.23:11

今話題の又吉直樹さん・・・・そうそうピース又吉の「火花」

やっぱ読んでみたい!!

でも、なるべく小説とかは図書館で借りて

家の在庫(笑)は増やしたくない!!

で、予約状況調べたら・・・・・・

200人待ち!!(7月29日230人になってます!)

6冊あっても、一人基本2週間貸出期間あるから

いつ読めるんだろう???

で、考えて・・・・・

それなら最初掲載された「文学界」でいいやん?!!

・・・・同じこと考える人もいるらしく(笑)

私が予約した時10番目だった  (今日調べたら19人に増えていた!)

なんか、買う機会失うと・・・・意地でも買わない母(笑)

「火花」はしばし待ちます。

なのにね・・・・

この夏見てるドラマ「ナポレオンの村」この原作読みたくなった。

買わないんじゃない??

図書館も所蔵してるけど、予約10人くらいいて

どうやら、図書館で待ってたら、ドラマ終わる前に読めないような気がして

・・・・Amazonさんで買っちゃえ!!

・・・・・・・ポチ!

矛盾だとは思うけど、待てない時は待ちません!

その時は、迷いなく・・・・・買う

今日届きました 

1438159071309.jpg
ははは・・・ついでにヒグチユウコさんのポストカードブックも!!

こちらは・・・・・
1438159082192.jpg
この画が好きで・・・・・

いつかシャドーボックスにできないかと・・・・・・

やりたいこととか、

作りたいもの・・・・・無尽蔵(笑)な母は、

また、できないジレンマに悩むのだけれど

想像の翼はしまえないのだ!!
  (なぁんて、開き直ったりして・・・・)

GO !!GO !!清宮~!!

2015.07.28.16:39

今年の夏の甲子園の話題は・・・・・

早稲田実業の1年清宮選手。

この春まで中学生なんて信じられない大型選手。


どうせ、早稲田実業でしょ?

どうせ、関東の子なら、なんとかの一つ覚え(失礼)で、

何とか軍(笑)のファンです、将来は何とか軍にはいりたい!

ほれ、オレンジのね・・・・

プロなら何とか軍(しつこい??)に入るのが夢です♪~

きっと、そんな子だろう・・・・

そう思っていた母・・・・・



ごめ~ん、偏見でした

昨日テレビを見ていたら・・・・・

おうちに室内練習場のある立派な自宅で、

立派なお父さん。

そりゃラグビー日本代表の監督も務めた方だもんね!!


リポーターも何とか軍OBの宮本さんとくりゃ

なんとなく、話の流れが見えたようで(笑)

熱心に見ず、流し見  していたら・・・・・

なにげに、タイガースのバット??!

えっ??!!

なんと!バリバリのタイガースファンの親子だった!!

もう、ここから、母のテレビを見るスタイル激変!

かぶりつき~ぃ!!

単純な母・・・・・

ここで、もう清宮君ファンになっていました。

ヘルメットもタイガース仕様が燦然と 



彼は保育園の時から七夕の短冊にも

「世界をとる!」と書いていた子だったらしい。

そして彼の夢は・・・・・

「メジャーリーガー!!」

しかし、お父さんがここで金言 

「お前、その前にタイガースやろ?!」

いいお父さんだ!!

まめパパさ~ん、セバス氏・・・・・・

タイガースの未来は明るいです。

今まで、三重県か山口県の学校しか応援してきませんでしたが

今年からは早稲田実業しっかり応援させていただきます。

1435839120012.jpg
単純も、ここまでくると・・・アホですやん?!!


昨日の表題「縫い縫いの日々」なんか前にも書いてなかった?
  「再び」付けときました(笑)

(再び・・・・)縫い縫いの日々~♪

2015.07.27.11:34

金はないけど・・・・


生地はある!!


みなさん、ご存じやね?(笑)



母はね、もちのろんでハッピー  なんですが、




人間も50をかなり前に超えたものとしては・・・・



ほれ、織田の信長さんが「人生50年~」って言ってたやん??!


それからしたら、


ロスタイムにはいってだいぶん過ぎてる母。


たぶん、ストップウォッチが壊れてる(笑)


けどね、次女が言うように「母は、不死身じゃけぇ~!!」


・・・・ではない。


命あるものは、いつかは渡る虹の橋


・・・・・おっ?なんか1句になってる!!(笑)


そう、いつ現世とバイバイ(;_;)/~~~ってならないとは限らない。



華・・・そうなったらえらいこっちゃ!!
1435839131046.jpg
なんで??


そうかてな・・・・・

一時期、減ったんだけどリバウンド?して、また増えてる生地たち・・・・。

正直、ストレス感じた時に、生地屋さんのHPみたらさあ

気にいったのがあれば、つい買ってしまう。

そんな、心のよわさに

ちょっと、めげてました・・・・・。

1432714264325.jpg
マミー?どんまい!!




でも、そんな時シャドーボックスの友達が

「基本、燃やせるものは負担に思わなくていい。」と、のたまった。

困るのは、もやせないもの!!

これが、その人の持論。

・・・・・そうだよな。

生地も、カードも本も母の好きなもの、そういえば全部

燃やせるわ!!

心が軽くなります。

仕事が減ってできた時間で、縫い縫い。

この前から、いろんな小物や、エプロンや

ちょいちょい作っています。

とりあえず、しばらく作り続けます。

ある程度たまったら・・・・・

どか~ぁん!と、公開できたら良いですな(笑)

今年の、バザーの時期には、必死こいて縫い縫いせんとエエように

夏の暑さに負けず、作ろうっと!!

1437258616309.jpg
けどな、作ってまた買ったらあかんねんで~ぇ?!

ほ~い!!買いそうになったら、華止めてな?!



自戒をこめて(笑)・・・・使い回しの写真で勘弁してな。

感涙!!!

2015.07.25.11:57

お友達より・・・・

届きました!!!1437790935444.jpg
桃~s  

病気療養中・・・の華さんにも少し差し上げました。

1437790945319.jpg
あざ~す!!



ホンマは、頭にのせて写メりたかったけど、

桃のカホリに興奮したのか?「ふせ」してくれんかった華・・・。

しかたないので、前におきましたが・・・・・

みて?!この笑顔(笑)??!!

食べる気まんまんでした。


昔、さんまちゃんのCMで、(ポン酢?)

「幸せって、なんだっけ?なんだっけ?」って歌うのあったよね?

「これや!これや!!」と、自分でのり突っ込みしてました!!(笑)

ありがとうございました!

今日まで、生きていてよかった!!

桃を食べると、そう思います。

しばし、幸せな時を過ごさせていただきます~。

だれだれの(嬉しすぎて)の母の顔公開できへんのが

・・・・・・残念です 


1434505091729.jpg
再登場ですが・・・だれた華のお顔公開

桃の皮むき・・・・(笑)

2015.07.22.13:54

「犬ブログ」やねんなあ??

「なんで、桃なん??」

不審に思われるでしょうが・・・・・

母が生きていてよかった!!と思う季節

それは・・・・・

お店の店頭に桃が鎮座なさるこの季節!!



でもね・・・・・

桃って、剥きにくい・・・・・

リンゴみたいに、シャリシャリ??むけへんし・・・

ミカンみたいに、簡単にいかへんしなあ~

そんな時、少し前ではあるけど、

テレビで、たぶん朝の情報番組??

「桃の皮がむけない!」って悩みにこたえ

簡単?にきれいに向ける方法やってました。

それは・・・・・

ほぼ、トマトの湯むきと同じ。

熱湯にしばし浸けて・・・・

冷水に放つ!!!

あと、テレビでは半分に切って、種をとり

そのあとツルン(^^♪

ただ・・・・私がやると、種を取るまえに

ツルン

でも、これ以上綺麗になりません!ってくらい綺麗に剥ける!!!
1437539872413.jpg
ね?綺麗でしょ??!!

私の幸せ具合・・・・わかるかなあ??(笑)




そうそう・・・・桃つながりで、

華市の夏の風物詩?「ももたろう」食べました。

1437539882200.jpg
今年のももたろう(ユズ家情報により550円とは知ってはいたが・・・た、高い!)



昨日長女が帰る前・・・・・食べました。

でないと、今度夏休みで帰省する8月下旬ないかもしれんからね。

今度は、次女が帰ったら、また、買いに走らねば!!

買うときは、高いなあ~って思ったけど、

やっぱ、食べると幸せだわ!単純な母です。





昨日は、長女を送っていく前に、華ぼん氏こんな写真を。
1437539906530.jpg
長女の好きなリラックマのプリンと華

何でも、のせられそうなものがあるとのせられる華・・・・。

きっと、いい迷惑なんだろうな・・・・

でも、そこに華の頭があると、のせてみたい母なのでした。

悪意ある?効果音

2015.07.20.10:01

最近の日曜日の朝は、

テレビ朝日系で、「ペットの王国わんだランド」をみるのだけれど・・・

昨日の放送みました??

「フライボール」って競技があるらしい。

ハードルを4台?飛んで、ボールをキャッチ!

結構スピード感あってワクワクする競技なんですが・・・

その競技会に初心者コーギー3匹がチャンピオン犬の

アメリカンコッカースパニエルとチームで出ていた。

出てるのは、いいよ!

コギちゃんをテレビで見るのは嬉しい・・・・けどね

他の犬種には効果音?つかないのにさあ・・・・

コーギーだけスーパーマリオのような効果音がぁ~!!

・・・・正直、ナイス選曲?(笑)ですけど、

笑ってしまう。

あまりにもぴったりで・・・・・

一生懸命やってるのに、ついつい笑いながら見てしまったわ

効果音、コーギーだけってなにさ?!!!

平等に、効果音つけようよ!!ホンマに

悪意をかんじてしまったよ(笑)!!!!!



昨日の長女はん・・・・・・

朝6時過ぎにウチを出て、帰って来たのは夜8時半。

おつかれさん!!

で、初めてブーケトスキャッチしたらしく・・・・

ルンルン(古い?)でご帰宅されました。

1437315769422.jpg
次は長女?(笑)だといいねえ~(^^♪

あっちゃ~!!

2015.07.19.08:05

この前、GPTの数値が下がり、

違うサプリを飲み始めた華・・・・。

10日飲んで、今一度数値を図ると先生に言われたので、

基本ポジティブな母は、

「もう、薬もいいですよ!」なんて先生に言われるのを妄想しつつ

華を連れて行ったのですが・・・・・・

なんてこった!パンナコッタ!!

薬を変える前に数値逆戻り・・・・・・

町の動物病院(田舎の)では、肝臓の細胞をとって

原因究明はむりだし、それよりわが県では大学病院でも無理かな?

って・・・・・。

ただ、本犬「どこが悪いねん?」ってくらい元気だし

この前の薬に戻して、また1か月服薬のうえ、再検査となりました。

他の数値が上がるってほど上がってないし・・・・

どうなんだろう?

先生も、「?」だったわ!!

ま、こうなったら長い付き合いになるかもね・・・・。

食べれるものも限られてくるかもですが、

親子ともども頑張りって乗り切る気満々です!!

余談ですが、

体重も落とさないと!!と、今病院でダイエットサポートのフード

食べている華さん。

昨日の測定で12,8キロ

ま、ウンP1回で生じる誤差ではありますが・・・・

なが~い目でみて、

12キロ前半目標にやっていきます。

ただ、ホンマにウンP多い!

昨日も、病院で順番まちのあいだにその辺うろうろしてる間に

もう一回放出!

それも、けっこうな量(笑)

あの後の測定なら12,7だったかも?

後、採血されるのも上手?になって、

すぐ終わる!前は動くから再度!!ってときもあったのに、

成長いたしました!!

1437258616309.jpg
華頑張るよ!!・・・・・って、なにを?(笑)



昨日、長女はん大阪にて

1437258685738.jpg

1437258678067.jpg


「いきものがかりTOUR2015 FUN! FUN! FANFARE!」

に参加してその後帰省・・・・。
(今回彼女は4回行きました 



で・・・・・

今日は、友人の結婚式で広島に!!

広島で、ヘアメイク?やってもらうので・・・・・

母も、5時起き!

6時前半のJRで出かけました。

久々高校の同窓会?みたいな感じでしょうね・・・。

華地方、今日は朝から雨 ・・・。


こんな日の誰かの祝辞はきっと、

「雨降って、地固まる!」なんて言うフレーズ入る気がする!

ははは・・・・結婚式あるある!!

台風が近づいておりまする・・・・。

2015.07.16.15:20

7月だというのに・・・・・

台風が近づいております。

母の感覚では2学期が始まったころ、9月~10月に

日本にやってくる!そんな感じですが、

・・・・・早すぎる!!


実は、長女はこの週末忙しい!!

彼女が大好きな 広島公演では母も参加した(笑)

「いきものがかり2015ツアー」オーラスコンサート

7月18日大阪で参加予定。

で、翌日19日は、高校の時の友達の結婚式で広島へ!

なんだけど・・・・

どうなるんだろう?コンサート微妙???

結婚式にはどうしても参加だろうから、

最悪、コンサートは行かずに帰省するかもらしいです。

金曜日には、台風が接近・・・これは仕方ないから、

なんとか、土曜日には回復して無事行事つつがなく(笑)

終了すること祈っています。





そんな、台風が近づいてるわりに、ひじょーに晴天だった昨日、

CCC親の会(ケモノちゃん抜き!)で、

今ここらへんで、話題沸騰の・・・・・・

ゆめタウン廿日市  ホームページにどーぞ!!

に、行ってまいりました。

私は初めてのおのぼりさん(笑)で、

もう、楽しゅうございました。

でも、広すぎてあと、5回くらい行かないと、

「ようわからん!!」ですな・・・・。

で、長女が住んでるので、あれほど名古屋に通いながら、

食べたことのなかった名古屋発祥の

コメダ珈琲のシロノワール・・・・・

広島でようやく食することができまして、

母・・・・感涙でした(笑)

1437050964931.jpg
美味しかったで~す。

帰ってから、さっそくシャドーのメンバー、長女と誘いましたので、

2回は行ける予定ー!!

CCCなんで、コギの話もし放題~ぃの、気心の知れたメンバーなんで

ぶっちゃけばなしも・・・・(笑)

またの集会、たのしみにしておりまぁ~す。

ユズ母さん、kuuzaemonnちゃん、楽しい時間ありがとう!


今学期の勤務終了しました!!

2015.07.14.23:26

給食の仕事も、1学期の最後の日・・・・・

うちの幼稚園では、学期の最後の日は「お子様ランチ」と

決まっておりまして・・・・・・

1436882663214.jpg
チキンライスに、から揚げ、フライドポテトにサラダ・・・・・それとスイカ
(これは、大人の分量なので、子供ちゃんはもう少し少ないけど・・・・
みんな、よく食べます♪

2学期は、9月3日から・・・・・

長い夏休み、有意義に使わなね?!!!




この週末、長女が長野に遊びに行っていたらしい・・・・

なかなか、いいとこみたいで、LINEで写メが来ました。

1436882682333.jpg

1436882691117.jpg

長野は・・・・

大昔(笑)、軽井沢に行ったとき、新幹線もない時代・・・・

中央線?で行く途中、長野で善光寺さんに立ち寄ったわ。

でも、善光寺だけ!!

軽井沢で、貸別荘みんなで借りて、観光(笑)しとりました。

母、20歳の頃・・・・・

ジュラ紀ほど昔じゃないけど、かなり昔やわ!!

あ、長女はん映ってる写メもありますけど、顔出しNGなんで・・・・・

景色のみUPいたしました~

八百屋さんが教えてくれたゴーヤ料理(笑)

2015.07.12.23:05

華家の朝は、華の散歩のあと

スムージー作り?で、始まります。

スムージーというよりは、母の場合野菜ジュースの気がするけど

とりあえず、毎朝欠かさず飲んでいるので、

華家のみんなは、便秘しらず(笑)の気がします。

そこで、毎朝入れるのが、水菜。

年がら年中、母八百屋さんに通っては、水菜買ってます。

小松菜もいいけど、ちょいと苦いのが玉にきず・・・・。

あんまり、水菜買うもんだから、最近は

「水菜、入ってるよ!」と、教えてくれる(笑)

そんなだから、店員さんともけっこう親しい。

この前、店先の美味しそうなゴーヤちゃん

「ゴーヤチャンプルでも、つくるか・・・。」

そう思って、ゴーヤをかごに!!

そうしたら、お店のおねえさんが・・・・

「ゴーヤの梅肉あえ作った?」

???

で、作り方(チョー簡単!)を教えてもらって作りました。

1436708846901.jpg

美味しかった~


作り方は・・・・

2~3人分で
ゴーヤ半分、中身?をとって、さっと湯がく。
梅肉作って、水気切ったゴーヤとあえてシーチキン小さい缶1缶油ごと一緒に混ぜる。
仕上げに、大葉千切りしたものも混ぜる。

シーチキンが苦味を消してくれるみたいで、美味しかった。


華は食べられへんから・・・・・

ふて寝(笑)でござんした~
1436708913356.jpg





桃ちゃ~ん!!

2015.07.11.12:03

地方地方に、「この夏ならでは!!」ってもの

ありますよね・・・・。

母の生まれた伊勢ではいつのころからか?

「赤福氷」が、夏の定番。

夏に帰省したら絶対食べに行く!!

IMAG1020.jpg
もう、2年前ですわ・・・・



ここ、華市では????

ここんとこ、ユズ家華家共通で、

「ももたろう」!!

言わずと知れた・・・・桃のケーキ

ユズ家早速味を堪能したらしい・・・・(笑)

いいな~ぁ・・・・・

けど、1個が550円だったらしく・・・・・

以前はいったいなんぼじゃ???ってブログ遡ると

どうやら、2010年あたりが最初?

なんと!!

ユズ母さん、このころ350円だって!!

6年で200円もアップしとる 

私も、このまえモモが食べたくて・・・・・

初物「あら川の桃(和歌山?)」買ったんですが、

やっぱ、「桃太郎」食べたい!!

近いうちにゲットせねば!!

IMAG2001.jpg
去年の写メで食べるまで我慢しとこ!!(笑)

1436515482618.jpg
買った桃・・・・ま、美味しかったけどあと一息??

あ~、ももたろう禁断症状でしょうか??




久々のパティシエ修行

2015.07.09.00:15

久しぶりに、シフォンケーキを焼いたら

なんか、作りたい病が再発(笑)

最初・・・・

パンの耳でラスク作って、

まだ足らん!!

んじゃ、グラノーラクッキー焼いて

しめに、しばらくぶりに・・・・・

コーヒークッキー。

1436343955107.jpg

久方ぶりに(笑)本借りに行くのに、

図書館の皆様に差し入れさせていただきました

上のは、おうちでおやつ!!母の分です(笑)

母がガサガサすると、

急いで飛んでくる華さん・・・・・。

「あんたの分はないんよ・・・。」というと

1436343972106.jpg
恨めしそうな華がそこに!!

あまりに、目で訴えるので、

ササミ一切れゲットしたのでした。

朝ごはん~?

2015.07.08.00:26

昔、むかし・・・・・は、

おっとが、ごはん党でしたので、

自分は、コーヒーにパンで、別に毎朝お味噌汁作って

和食の朝ごはん作っていましたっけ・・・(遠い目じゃ!!(笑)

いつごろからか・・・・・

力関係のたまもの(笑)か??

母のパン食に吸収合併?(笑) させてしまいました 

どうも、私は朝コーヒーを飲まないと目が覚めませんので

ご容赦を・・・・・と、いうとこです。




今日は、華市は雨が降ったりやんだりでして

合間を縫って、フードにより大幅にウンPの増量した華に

用を足していただくため、散歩には午前午後行ったのですが、

買い物には出なかった!!

夜になって、朝ご飯用のパンがないことに気が付いた!!が・・・・

買いに行くのには、面倒だし

パンが焼けるまで、起きてる自信は皆無!

・・・・・しゃーない、シフォンケーキ焼こう!

焼きましたよ!甘さ控えめのシンプルシフォン

1436278283277.jpg

私の場合・・・シフォンケーキ作るのには

この 「大吟醸 爆吠え」が必需品でして・・・・・


1436278298736.jpg



はい!こうしてさますのに「爆吠え」

・・・・いい仕事してはります(笑)


ぼちぼち冷めたので、母・・・・・寝ます。


おやすみなさい~

汗かかない7月ですが・・・・

2015.07.06.17:37

ずーと、作りたいと思っていたもの、

「ガーデニングタオル」(笑)

・・・・・・ちゅうほど、ガーデニングもしないから

でも、華ぼん氏のお散歩時の首筋やけよけ?によくないです??

とはいえ、自分がモデルでアップするのには

苦情がくるとまずいので、(笑)

華におねがいしました。


1436163385793.jpg

ここで、意外に華の首の太さにびっくらこん!!!

シャドーボックスの友達の分も作りましたぞな!

1436167325956.jpg
・・・・・・

ちょいちょい、Wガーゼの生地買ってたら、いろいろ在庫もってました 

こんどの、バザーでスタイ作って、売らな!!(笑)

あと、母の弟のとこの、娘ちゃんがもうすぐ出産 

お祝いに付けてあげるのに、これまたスタイいいかも  ??!!

でも、製作には時間が必要・・・なので、

 早く来い来い~  夏休み。

怠け者の母は、休むことばっか考えるこのごろです。

週に2日の仕事だと、なんと時間のすぎるのが早いこと。

そのわりに、手仕事・・・・・進まないのは

居間のオブジェ(笑)になってることが多いってことでしょ?!

夏休み・・・・・

老前整理が進むとエエんやけど・・・・。

いろり山賊の・・・・・

2015.07.05.11:28

母がこの華市にきたのは、もう四半世紀越え前・・・・(笑)

その頃は、まだ社宅暮らしで、

大阪から西へはあまし出たことのなかった母には、

珍しいものの宝庫でした!!

とくに、魚の「ぎざみ」には、衝撃をうけまして・・・・・

見た目、熱帯魚かい?って思いました。

伊勢湾では、お目にかかったことのないビジュアル(笑)

初めてお目どうりしたのは、知人が「釣ったから」ってくださって

袋から出したとたん、絶句&

若かった母は、思わず飛びのいた(笑)!!

「コウイカ」も、これまた衝撃!!

するめいかちゃんしか、お知り合いにおらんから、

「なんじゃ?これ??」的感想でした。

今はね、瀬戸内海のお魚さんにも慣れましたが、

そうだ!母にも若い時があったのだ!!的思い出です。






そんな衝撃の中で、

いろり山賊 クリックしてみてね

テーマパークみたいなレストラン

ホンマに山の中にあって、まあ急に現れるチョーど派手なお食事処(笑)

娘sが小さいころは、時々いったけど、

ここんとこずーーーーーーと行ってません。

初めころは、山賊むすびやん!、山賊焼きや!!と珍しくてね。

けど、だんだん他に珍しいものの選択肢が増えて

「懐かしいな・・・」とは思うけど

あそこまで??(ちょい遠い)って感じが正直なとこです。


そんな中、ローカルテレビを見ていたら

「山賊焼き味のポテトチップ」のニュースが!!

去年も発売されたらしいが

かなりの限定発売で・・・

今年はね、セブンイレブンと提携で県内限定で発売とか。

ニュースみた次の日(笑)買いに行きました!

1435723531140.jpg

・・・・・懐かしい山賊焼きの味、再現されてましたわ。

さすが!カルビーさん!!やりましたな?!(笑)

けど、これで山賊に行きたいか?って聞かれたら

なんか、これで満足してる私がいて・・・・・

母的に「気が済んだ」でしょうか??

ずぼらな人は、食べてはいけないのかもしれません(笑)

1434505091729.jpg
さすが!ずぼらでしゅね!!

・・・・・って、写真も使い回しやん?

きにしな~い、きにしな~い。

1か月たちました。

2015.07.04.15:47

フィラリアのお薬をいただくため、血液検査をするついでに、

他の検査もお願いしたら・・・・・

GPTが高いことが判明したうちの華ぼん氏。

あれから1か月、毎日お薬を服用して臨んだ再度の検査。

果たしてその結果は・・・??

1435990635168.jpg
一番右側が今日の結果。

まだまだ高いですけど、少しづつ下がってきてるので、

しばし、サプリメントを飲んで、様子見と相成りました。

最初は、採血も大変だったけど、

何度も採血されて慣れた(笑)のか?

今日は、すぐすみました。

ただ、毎年恒例のお誕生日プレゼントの6種混合ワクチンは

まだ、接種できてません。

早く、プレゼント渡したい(笑)母ですが、

体調が整った時点でとなりそうです。




ところで、ダイエット目標でただ今食べてる「満腹感サポート」なるフード、

いままで食べていたフードにくらべ、ウンPが確かに多い!

それじゃなくても、小出しが得意なうちのお嬢は

今日も、病院で待ってる間に、待合室で一番年上なのに、

ひとり、どすの利いた(笑)ワンワンを連発するので、

気分転換に外へ!!

クンクンタイムののち・・・・・・2回用を足す(笑)

こんなこともあろうかと、つねに最近はウンP袋を複数所持。

すっきりしたご様子でした・・・・。

そうそう、

久しぶりに体重が12キロ台の華ぼん氏。

やはり、12キロ前半まで頑張りたいと思っております。

1435992269474.jpg
娘s、お見舞いはキャッシュでおねがいね(笑)

主復活!

2015.07.02.21:48

「主はいません」で、放置したら

名古屋方面から、「更新コール」が届きましたので、

とりあえず、今の華を・・・・。

1435839120012.jpg
疲れてるし、モデルやる気ないし~って感じ?

1435839168558.jpg
無理を言って、ポージング?

1435839131046.jpg
やる気はないけど、協力はしてくてます(笑)


今んとこ、いい感じですけど、

ねーちゃんが帰省する予定の今月後半?

ワンコ臭に戻ってると、思いますので、

あしからず・・・・。



主がいません・・・・

2015.07.01.13:22

昨日の午後から雨・・・・・

いつもより憂鬱だった母。

・・・・・・そやかて、シャンプーの予約いれてたし、

昨日、雨をみこして早めに午後の散歩に出たものの、

途中でぽつぽつ降りだして、急いで帰って来たので、

散歩も不完全燃焼。

昨夜の降り方みていたら、今朝の散歩・・・無理!!

そう思っていましたが、

8時半ころには、いいお天気になりつつあって

シャンプーの前に、町内一周(笑)

ウンP4回小分けにして(笑)放出なさいました。

最近、チッコも溜めてるんよね。

華に、「溜めるのは、お金だけ!」って言うて聞かせてるけど、

自由犬華は・・・・・言うこと聞きません

だから、多少の雨じゃ、いかねばならぬ!!



そんな、スッキリなさった主さま(笑)

1435723514968.jpg
ただいま、おりません!

いや~、チェックがないからね

掃除機かけ放題!!

おやつ食い放題!!

高いとこ、上り放題!!!

自由を満喫した母でした・・・・・。

後、30分くらいで、お迎えに行ってきます。



サロンに行くと、とっとこ中に入っていつものゲージ?

前で待ってました。

で、入れてもらったら、さっそく寝てました。

どんだけ好きよ?!!って感じです。


1435723539360.jpg
昨日作ったもの。
手作りママレードいり、パウンドケーキ。

1435723522261.jpg
久々の・・・・・鶏ハム
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: