はなっこりー日記

今日は、快晴!!

最近、仕事が週2日になって、

収入は確実に減ったが、自分の時間が増えた。

週2日しか働かないパターンになれると・・・・・

「なに?このドキドキまったり感?」

余裕ができました。

おまけに、年齢を重ねて(笑)早起きになったので、

朝から仕事がこなせます。

今日は、華市・・・・快晴 

長らく熟成させていたホットカーペットカバー・・・・・

ようやく洗いました!!

・・・・・・アカン!PCにむかってる場合やない!!

仕事します。

1435409257765.jpg
月に一度のお楽しみ・・・・・
ちょっと、あんさん・・・・よだれが~ぁ。


PageTop

リサ ラーソン

「あなたは、犬と猫どっち派?」

・・・・・このいい方はあまし好きじゃないけど

聞かれれば、

「犬派?かな・・・・」と答えるだろう私。

なのに、

それなのに・・・・・・

キャラクターで好きなのは犬じゃない 

まず、ずーと好きなダヤンはネコ!!

ダヤンたちが付いたTシャツは、18枚(笑)

私が買う服は極端な話し、

だいたいわちふぃーるどで、ダヤンのか、じゃなければユニクロ。

最近とみに、ワンパターン。

基本、ジーンズにTシャツが好きだから工夫しようという気がない!!

スカートはくと、足元がすかすかして嫌!

話しがそれましたが、次に魅了されたのは・・・・

リサラーソン描くところのマイキー。

・・・・・これも猫じゃ!!

で、いま好きな画家さん?

これまた、猫が多い「ヒグチユウコさん」

ありゃま?!!無意識なんですけど・・・・

来世は、猫好きになってるのかな?それとも、過去に猫好き?

ようわからんけど、可愛いのが好きなんは変わらんかも?(笑)


そんな隠れ猫好きな母のため・・・・・・

長女が、名古屋であったリサラーソン展に行ってきてくれた。

彼女の職場は、名古屋駅を通るので、

駅前のタカシマヤに行ってきてくれ・・・・

いろいろグッズを買ってきてくれ、おまけにそれらを

誕生日&母の日のプレゼントで買ってくれ、今日届きました。

母の日には、カーネーションももらったのに!!

ありがとね!!

1435409575551.jpg

1435409244794.jpg
絵葉書大好きっていうか、ステーショナリー好きなんで、好みをよくご存じで!

1435409234982.jpg
変わり種は、マイキーの和三盆。
後、記念のピンバッチ。
そうです!ピンバッチも母の好きなもの。

そして・・・・・・手ぬぐい

1435409225451.jpg
あ、これも好きです(汗)


ねーちゃん、今回もありがとうでした。

大人の女性が好きなものではないかも(笑)だけど、

私は、ちょっと視点の違うものが好きなのは

歳を重ねても、変わりそうにありません。


ハッピーですわ~

PageTop

まずは、食べ物から・・・・

華は、ずーと、シャンプーでお世話になってるサロンで買う

ドッグフードを食べています。

これ、悪くはないんだけど、

今日買いに行ったら、サロンお休み。

たしか、金曜日まで休みだったような・・・・・・

困った!!明日の朝からごはんがない!!

ちょっと考えて・・・・・

最近の順調な右肩上がりの体重増加

かんがみて、

かかりつけのG病院に走りました。

本気でダイエットせんと、年取ってから太ると・・・・

足腰に悪い。

せめて・・・・1キロ落として

12キロ台にせねば!!

で、先生に「少し、痩せたいんですぅ!」というと、

ちょいと、肝臓(GTP)経過観察中でもあるし、

いろんなフードを出してくれ

とりあえず、ダイエット重視の療養食に決めました。

で、そのフード最初なんで、1キロのを購入。

そしたら・・・・・山のように見本をくださり(笑)

1435114140047.jpg


「もし、食べなかったら交換します!」

いいのだろうか???

やはり、大地主(笑)?という噂は本当だろうか??

先生、華家どこまでもついていきます~(笑)



うちの華ぼん氏・・・・

まず、食べないフードはないので、大丈夫とは思うけど、

しばし・・・・お試しやってみます。

なんや、満腹感サポートのフード

ウンPの量が増えるらしい

散歩に行って、持って帰れるかな?(笑)

1435114205498.jpg
いっときましゅけど、華はもてましぇんよ!

わかっとるわ!!

PageTop

太っちょ親子!

最近、華よく「太った?」って言われる。

確かに!!

堂島ロール体型(笑)に磨きがかかり・・・・・

かなりクリームを入れすぎたロール巻き(笑)

出川哲郎ばりに・・・・・

「やばいよ、やばいよ!!!」

これがあまりにもはまる華・・・・。

けど、それと同時に

母も、来月月末健康検診?あるしね・・・・

ちょっと、体重落とさないと担当の先生に叱られそうだ!!

先生けっこう、厳しいの。

ここ2年は、中年にしちゃあ(笑)よう頑張ってます!!って

褒めてもらってたから、褒められて伸びる母は、

やっぱ、褒められたいよねえ~。

華も、まったりダイエットやってはいるけど

なかなか実績が伴わない・・・・。

こりゃ、親子そろって、ダイエット本気でやらんと

「やばいよ!やばいよ!!」が

現実味をおびてきそうだ・・・・





この前、長女が友達と紫陽花を見に三ヶ根山ってとこに行ってきたみたい。
きれいだったよって、メールが来たので、一部ご紹介。


1435065467346.jpg

1435065474773.jpg
もう少し写真あるんだけど、スマホのご機嫌がまた悪くて・・・・・LINEから、送信できない。
今、台湾?のメーカーhTC?のなんだけど、やっぱ今度は、SONYのにしよう!って思ってる。


三ヶ根山って、愛知県じゃ、紫陽花で有名なんだって。

PageTop

さくらんぼ

お付き合いで・・・・・・

山形の佐藤錦(笑)購入♡

果物の中で、

不動のセンター 「桃」 の次に

さくらんぼが好きなんですが

これまたけっこういいお値段&傷みやすい。

普段はなかなか母のお口には届かないけど

今回は、食べれるぞ!!

昨日届いたので・・・・・

1434933802437.jpg

朝、さっそくいただきました

あ~、生きててよかった!!

幸せってこんなもんじゃ(笑)

PageTop

キルターの楽しみ(^^♪

ソファカバーのキルテング、やってまっせ(笑)

でもね・・・・

今回落としキルトじゃないので、

なかなか手間かかっております~。


さてさて、パッチワークとは?

最近ではメジャーな趣味になったけど、

母が初めてパッチワークを知ったのは愛読書だった

「生活の絵本」で紹介されていたのを見てから。

当初は、本を見て楽しむだけだったけど、

本格的にやり始めたのは、華市の住民になってから。

6か月だけ、カルチャーセンターのパッチワーク教室で、

基本を学んでから(笑)

でもさ、教室に行くって、カリキュラムどうりにやりたくないもの

作らなきゃアカンし・・・・・・

6か月で、挫折 

以後は、本が先生なので、作る物がとっても偏っております。

でも、これが、私だ!仕方ない!!!




ただ、教室で先生に教えていただいた(笑)

キルターの楽しみは、パッチワークをはじめて四半世紀過ぎた今でも

母の楽しみでございます。

はて?キルターの楽しみとはなんぞや?

パッチワークってね、

まず、トップを作り、キルト芯をはさんで、

キルテングする前に、トップ、キルト芯、裏地がずれないように

細かくしつけをかけます。

私は、実はこれが一番嫌い!!

でも、やらないとキルテングがうまくできません。

だから、仕方なくでもしつけをかけます。

そして、チクチクひたすらキルテングをして

・・・・キルテングが全部すんだら、

しつけを外す・・・・・

この外すときがキルターの楽しみ。

「セーラー服と機関銃」の薬師丸ひろ子の迷セリフ

「快感~」 まさにこれ!!

四半世紀まえ(しつこい?)先生が

「しつけを外すのは、絶対他の人にはさせない!」

ホンマにこれ!!

1434768619595.jpg
実は今回ピースがおおきめなので、しつけもかなり雑ではあります。

1434768605174.jpg
裏から見他方がわかり易い??

まだ、三分の二すんだくらいなんで、

しつけ外しはもうちょっとあと。

がんばるからね~ぇ。



PageTop

美味しかったぞな!!!

やぼ用で(笑)、一日だけ帰って来た次女。

用事に出かけたついでに、

久しぶり・・・・・

彼女大好きなサーテーワンで、一休み

めったにアイス食べない私ですが、

おいしそうだったので、一緒に食べました。
1434699044668.jpg
ゼリーサンデー(コーヒーゼリー)
アイスは、自分で選べますが、私はジャモカコーヒーで

次女は、メロンソーダのゼリーサンデーでした。

店内で食べず、車に戻ってからの黙々と食べる親子。

必死に食べましたが、

次女の食べるスピードには勝てず、タッチの差で母敗北!(笑)




次女・・・・

今回は、昨夜10時に帰ってきて、用事を済ませると嵐のように戻りました。

・・・・・・せわしなか~ぁ!!

でも、華は、妹感覚なのか?一生懸命たぶんお世話してる感じです。

私となら、一緒に寝ないのに、寝るし起こしにいくし

華には、ほおっておけないやつみたいです。

ワンコに心配される次女(笑)

さすが!!です・・・・。

PageTop

朝から雨~ぅい。

やっぱ梅雨・・・・・

朝から、雨。

昼過ぎてもなお・・・・・雨。

夕方になっても、まだ降ってます。

華の散歩いけずに、夕方!!になってしも~たがな?!!

今日の華、がんこにチッコもシートの上にいたしません。

豆乳を飲ませたり、

ササミジャーキーを食べさせたり(そのあと、水飲むから)・・・・

チッコさせる努力いたしましたが・・・・・

空振り!

仕方ない!!

泥んこになるのを覚悟で、小降りになった時を狙って・・・・

母、レインコートに長靴、華レインコート着用!!で、

用を足すただその目的で雨の中出発!

・・・・・・・・・よう出ました(笑)

溜まってたんでしょうね・・・・・

ウンPも2回。

出すもの出して・・・・・すっきりと帰ってきました。

母が仕事で出てると、嫌がらせのようにチッコはする華なのに、

出さないと、心配で雨が降ろうが槍が降ろうが(笑)

行くしかないですよね??

この前、Mr.M○Xで、980円で長靴買ってよかった(笑)

母・・・・しばらくの間長靴無くて、スニーカーだとびちょびちょになるんですよね?

ワンコと暮らす以上、長靴は必需品。

もっと、早く買えばよかったわ。

1434629927199.jpg
出来れば、もう少し早くつれていってくだちゃい!


はい!申し訳ございませんでした!!


1434629998572.jpg
暇なときに、12センチ角と、14センチ角の生地を残り生地から切り取ってます。
1センチの縫い代で、ミシンでどさーっと縫おうとおもいまして・・・・。
こういう時は、キルテングもミシンで!!・・・・まだ、先ですけど切るの案外めんどうなんで。

PageTop

華ぼんイチゴ園まだやってます!!

去年、ご近所さんにいただいた苺の苗。

順調に育ち・・・・・

スーパーではもう見かけないけど、

毎日、3~5個収穫できてます。

毎日のジュースに投入したり、

先だってのように、華のゼリーをかざったり・・・・

まだ、ちっこい実がついてるから

ひょっとしたら、6月中収穫できるかも?

今、ランナーが伸びてきて、子株が育ってきています。

来シーズンにむけ、楽しみができました。

1434505038702.jpg
イチゴの植わったプランター大小あわせて8個

1434505050364.jpg
なめくじさんとの攻防・・・・続いてます!!
真っ赤になる前に、収穫する時もあり。

実がなる物・・・・・って、楽しいですね?!

1434505123685.jpg
ねーちゃんに去年もらった、卓上栽培のキット。
時期をなくして・・・・今年ようやく始動しましたが、ミニトマトしかでてきません!
ごめ~ん!!バジルとサンチェ・・・でてこんで?!!

ミニトマトさん、がんばって育てるよ。

夏場の「華ぼんトマト園」になれるか????(笑)


最後に・・・・・華のだれだれシーン。
1434505073952.jpg
一時期、へそ天せんかったけど、最近甘えるとひっくり返ってます。

かわい~ぃ


でも、可愛いポーズでも、がん飛ばすことは忘れません。1434505091729.jpg
何見とんねん?!!はよ、なでろや~でしょうか?

PageTop

スマホ・・・・フリーズ!!

母は、機械に弱い。

家電はもとより・・・・

日頃、便利に使っているスマホもしかり。

・・・・・私のスマホちゃん、昨日突然フリーズした。

ネット、メールが使えへんやん??!!!

まず、LINEが使えないと・・・・娘sとの連絡が不便。

メールが使えないと、いろいろ連絡が入ったりするのが

わからん!!

ネットに接続できへんと、ものを調べられない!!

不便きわまりなし!!

仕方ないから、朝から auショップに走りました。

ちょっと、出遅れたのでヘタしたら・・・・死ぬほど待たされる!!

覚悟して出向いたら・・・・・

朝からの雨のせいか?客足鈍く即対応してもらえ、

なんや、お偉いさんっぽい、男の方がうじゃうじゃいて(笑)

迅速かつ丁寧な対応でありました。

比較的、対応に不満はない事が多いけど、

この前、ちょっと「うん?!!」ってときあって、

こんどはDoCoMoかソフトバンクにのりかえぞ?!!・・・・って思ってましたが、

今日は、良い対応でした。

お世話になりました。


・・・・・・フリーズ?の原因?

なんか、使用容量に制限がかかっていたらしいです。

・・・・かけた覚えはないが、かけてない!とも言い切れない(笑)

おばさんは・・・・・ファジーです。

自分で気が付かんと、制限かけてたら・・・・・ホラーじゃ!!

ま、まだ1年たってないからさ、

少なくとも、あと1年は意地でも使わなね・・・・。

次は・・・・ガラホやなきっと!!(笑)







昨日、スマホがフリーズする前の事・・・・
1432797973630.jpg
朝、kuuzaemonnちゃんから、LINE。
この前、買ったよ~んって書いた、「あしょんでよッ」が
めざましテレビで紹介されてたらしい。

コギ飼いは・・・・・コギのついたものは素通りできない人種らしい(笑)
ランキングで1位だって!!
モデルのコギちゃんも出たらしい。

華家のフジテレビ系・・・・・映らないに近い。
山口には、フジテレビのチャンネルがないから、(地上波では・・・・)
ケーブルテレビか、広島からか、愛媛からかを選ぶことになる。
華家は、アンテナけちって(笑)愛媛からとること選択したら、
デジタルになったとたん、電波が届かないときがたびたびある。
で、見れないこと、多し!
ケーブルテレビが、キャンペーンやってた時に替えておけばよかったな

こういう時に・・・・

後悔先に立たず

なんて、言うんだろうね。

PageTop

華めでたく10歳むかえました。

華、今日6月14日無事10歳のお誕生日

迎えることができました。

ほぼ遠出のない変化のない日常を・・・・・

華、満足してくれてるのか?

華は、話せないから気持ちはようわからんけど、

お散歩だけは、欠かさず頑張っております。

これだけじゃ、可愛そうだからもうすこし

連れて出かけられるように・・・・・・

母の運転技術アップするのが、今後の課題かも?(笑)





今日は、予告したように(笑)特別は、ヨーグルトゼリーだけ!!

しかし、作り始めて粉寒天がなかったことに気が付き

愛車「メロンソーダ号」で、マックスバリューまでひとっ走り。

ちゃんと、出来上がりました!!

で・・・・・

ただ今・・・・・冷蔵庫で華のおなかに入るのを待機中。


・・・・・食にたいして執着心(笑)の強い華さん、

母の傍を離れず・・・・ガンとばしとりました。

なんで、自分の!!ってわかるんだろう????

「それ、うちのやで。食べたらあかんで!!」

きっと、華話せたらそういいそうな気がします(笑)

1434268230382.jpg
出来上がりましたので、イチゴでトッピング

1434268240133.jpg
まだでしょうか??

1434268249386.jpg
まだ~ぁ??

よし!の声で・・・・・

1434268256651.jpg
四文字熟語
「一心不乱」 (笑)

1434268266151.jpg
ほぼ、2分で洗ったようにきれいになっておりました。

まだ、もう2個あるので、明日は誕生日パート2になると思います。

次の検査で数値が平常値にもどりますように!!

PageTop

明日はね・・・・

毎日更新したいなあ~とおもうものの・・・・・

なかなか、イベントの少ない華の日常は

正直・・・・変化がない!!!

ごめんよ、日常をUPしてたらきっと・・・・・

毎日こんな感じ(笑)


1430735563838.jpg
以前からよく寝る華だけど、年のせいか??最近よう寝てはります(笑)

そんな華ぼん氏も、明日で10歳の大台に乗ります



うちに来たときは、ちょうどねーちゃんが大学に入学して

先代犬のみぞれが虹の橋渡って・・・・・

なんか、家族の間で、「寂しいね?!」って空気が充満(笑)してたよ。

次女が、彼女のおすすめコーギーをいろいろ調べてプレゼン(笑)

で、周南市からやってきた華。

10085773044.jpg
2008年8月19日若い華!!

いろいろあったね・・・・・

母がめげそうなとき永遠のバディ(笑)むぎたろうと母を支えてくれた華。

IMAG0041.jpg
在りし日のむぎ。

IMAG1779.jpg


むぎは、まともな写真が少ないけど、

わが師まめママが、むぎの姿をしっかり再現してくれ毎日母を見守ってくれている。


人はきっと、何かしら自分以外のものに助けられ生きているんだ!!

ずーと、私はそう思って生きています。



今年の誕生日華10歳のお祝いを盛大(笑)にやりたいとこだけど、

華ただいま病気治療中のため、食べるものは気を付けないとアカンから・・・・

ヨーグルトゼリーだけ作ろうかな??と思っています。

薬飲んでるので、毎年のプレゼント「7種混合予防注射」もできてません 

今年は・・・・・・

先生から大丈夫のことばいただいたら、

頑張って、ご馳走つくろう!!

だから・・・・・

明日はちょっと我慢してね??

1431014427612.jpg
「仕方ないでしゅね・・・。」と、言ってるような華。
(以前の写真で済みません)


PageTop

今日も快調!!華でぇ~す。

昨日夕方のお散歩は行けなかった、華ぼん氏・・・・。

1433845735850.jpg
よう、溜まってまっせ!(笑)



さぞや、ウンP溜まってるだろうなあと、心配な母!!

今朝、起きるや天気をチェックすると・・・・・・

よし!!!雨は止んでいるぜ。

急ぎ、出発!!

で、

朝・・・・・3回放出!!(笑)

昼から、また早めに行ったけど、2回放出!!!

よく食べ、よく出す!!

健康でよかったよ?!華・・・・(笑)



1433845724857.jpg
なにか、おっしゃいました~ぁ?

PageTop

まさか!!早すぎるよ!!

歳のせいか?(笑)早く目が覚める。

今日は、朝5時半!!

理想は(笑)6時10分起床なんだけど・・・・


そんな早起きで思い出すこと

私の亡くなった父は、見た目真面目実はユーモアあふれる人だった。

父は、早寝早起き実践の人だったので、

まあ、朝早かった!!

私は、逆に宵っ張りの朝寝坊を実践していたので、

よく、朝起きれなくて叱られたものだ。

そんな父に「なんで、そんな朝早いん?」と聞いた私に

父が言ったのは・・・・・

「瞼が薄いから!!」

「はぁ???」と聞き返した私~(笑)

そんな父の年齢に近づいたか?追い越したか??

最近父の気持ちがよくわかる!!

私も瞼が薄くなったのか?空が白みはじめると・・・・・

目を覚ます!!

「瞼が薄いとは、こういうことだ!!」最近実感している。






今朝、起きればよかったのに

いつもの悪い癖で「もうちょっと!!」と・・・・・

目覚ましを止めて、寝てしまい、

覚醒したのは7時すぎだった。

まあ、こういう時びっくりするくらい準備は早いけど、

いつもより華の散歩が出遅れ・・・・・

出たとき、雨が降り出した。

予報は、今日は雨だったから、本当はロングコースを朝済ませたかった

でも・・・・・ショート!!

おまけに、華ぼん氏・・・ウンP放出せず 

昨日出すには出してるけど・・・・・今朝はまた溜まってる(笑)はず?!

短足胴長には雨は大敵!

小雨になるまで行けそうにない!!

華に猫なで声で(笑)

「華~、ウンPおうちでしてもエエよ♪」と、言うけど

律儀な華は、絶対しない。

さっきから、外をみちゃあ、華とかおを見合してるけど、

まだ、行けなさそう・・・・。

あの時ああしていれば!!の1つにいれてよければ

まさに、5時半に起きていれば!!と後悔しきりの母なのだ。

1433741311960.jpg
頑固なワンコです・・・・







おまけ
1433741295116.jpg
一昨年のカーネーションがほぼ満開(^^♪
草むしりの途中なのに・・・・雨天中止中~

PageTop

結果は??

朝いちで、検査に行ってきました。

結果は・・・・・

なんでか?かなりの回復(笑)

なんで?

私のやった検査・・・・・

「視野検査」なんですけど、

かなり、集中力つかうので、正直つかれます!!

片方ずつ、やるんだけど、

いろんなトコが光って、感じたらボタンを押す。

で、ピコピコ音がして、音と光はいっしょじゃなく

毎回混乱・・・・。

5分ずつ、合わせて10分・・・・終わったらホンマぐったり(笑)



なんでかはわかりませんが、まあ回復してたからいいか?

とはいえ、目薬は継続して使っていきます。

目はホンマ大事ですもんね?



昨日の事・・・・

名古屋の長女から、こんなものが。

1433564289943.jpg
GARRETT  POPCORN

まだ、名古屋店で、国内4店目。

いつもは、2時間まちとからしいけど、この前たまたま30分で、

友達との待ち合わせまで1時間ほどあって、

いいチャンスと並んでくれたらしい。

1433564278365.jpg
人気のシカゴミックス・・・・ホンマ止まらんで?!!




ねーちゃん、いつも珍しいものありがとね!!

交換に(笑)、名古屋には売ってないっていう(ホンマかいな?)

野菜ジュースや米送ってますが、

田舎にいながら、都会のカホリ味わえるのは

あなたのおかげ!

これからもよろしくね!!



PageTop

華の再検査と母の検査。

先だっての検査で

GTPの数値が、高かった華ぼん氏。

10日間、3種類のお薬を服用~

水曜日、飲み終わったので即!いってきました。

華のことになると、なんでこんなにフットワークが軽いんでしょうか?

我ながら、おかしいくらい・・・・・

華もシニアだもんね、健康管理は大事です!!

結果は・・・・

数値は下がっておりましたが、

平常値にはまだほど遠く・・・・・・

1か月間、1種類のお薬を続けることになりましたので

華のトッピング生活は続くことになりました。

なにしろ、薬だけ分別廃棄(笑)の天才なんで・・・・

ササミのボイルしたもの、レバーのボイルしたものとか

その中に押し込んで華に食べさせてます。

これは・・・・大丈夫みたい。

以前、パンで失敗しました。

器の中に、溶けかけた薬を見たときの敗北感?(笑)

もう、戦いですわ~

ここにきて、母の技術力がUP!!したので、

最近、失敗はありません。


そうそう・・・・・

検査ですが、血液検査の前に華のぽっこりおなかに

「腹水疑惑」が勃発し、

エコーかけていただきました。

ま、幸いなことに大丈夫だったのですが、

万が一、腹水がたまっていたら

画面に黒く映るらしく、膀胱はたしかに黒かった!

あとは、白かった。

華の腹の中は・・・・・肉でした。

豊満なボディに偽りはなかったようです。

でも、笑い話になりましたが、

結果を聞くまでは、妄想壁のある母は

短い時間で色々シュミレーションしてしまいました。

シュミレーションが当たらなくてよかったです。


今日は、今度は母の検査です。

2年くらい前、自覚症状は全くないけど

「正常眼圧緑内障」の恐れありと診断されて

お風呂に入る前、目薬を使っています。

ただ、定期的に視野範囲の検査があるので、

朝から行ってきます。

これまた、ドキドキですけど、

見えなくなったら、困るのでこれだけは真面目にいってます。

そうなの・・・・・母も華もシニアなの!!

気を付けなあかんわ・・・・・。


健康なそこのあなた!(誰?笑)

検査は面倒がらずに!

あなたが倒れたら、相棒がこまりますから・・・・


・・・・・はい!いってきまぁ~す。

1431938643261.jpg
ほんと、おばちゃんなんでしゅから、気を付けてよ!!


は~い!って、おまえもだ!華!!!

PageTop

キルトトップできました!

ここんとこ、チクチク真面目にやってたら・・・・

トップ、で~きた!(笑)

1433339141375.jpg

1433339149690.jpg
ついでに・・・・

「やっちゃえ~!!」と、キルテングするため、

キルト芯はさんで、しつけかけました。



・・・・・・・で、地味なキルテングはじめました。

ただ、手持ちの大昔の生地消費しようと(笑)

つなぎの部分、グリーンの生地使ったので・・・・・

 らしさは、かけらもありませんが、

華のよだれを受け止める(笑)特殊任務のあるキルト



これでいいのだ!! 


1433339169767.jpg
関係ないし・・・・と、他人のふりしたって


1433339158868.jpg
君のことだよ?!華さ~ん!!



華のGPT数値ですが、薬のおかげか?

少し下がりました。

要経過観察・・・・で、1か月薬続けます。

取り急ぎ報告のみ。

PageTop

当社比?

華地方・・・・

梅雨入りいたしました。

で、昨日の話・・・・

まだ、雨の降りだす前に買い出しに(笑)!!

華市隣のY市のあるMr.M○Xへ。

華を連れていくか悩みに悩み・・・・・・

トイレットペーパーやら、華のペットシーツやら

かさばる物が多かったので、

華ぼん氏・・・・自宅待機となりました。

やっぱ、一人で華とスーパーとか行くときは、

買い物が少なくないと、とっても大変な事になります。

娘sがいるときは平気なんですが・・・・・。

ごめんね、華。

次回は、一緒にいこうね?


で、で・・・・・

Mr.M○Xにて、とあるものを発見!!

面白いので、買ってしまいました。

1433252757743.jpg
当社比(笑)

長女が小さいころ、好きだった「ココアシガレット」の大箱(笑)

こりゃ、買うっきゃないでしょ?

日常に笑いは必需品!

母は、そう思いますので、

今度荷物を送る際、入れようと思っています。

LINEで、写メ送ったら、受けてました。


次女は、何好きだっけ???

うまか棒が好きなんだけど、また大きいのさがさないとね?!!

なかったら、ごめんね!



買い物の途中で、友達からメール。

「青梅いる?」

「いる!いる!!」

・・・・今年は梅酒にいたしました。

1433252732896.jpg

ちょうど、出てる時だったので、

その足で、氷砂糖とホワイトリカー買って帰って、

友達のとこに、貰いに行って・・・・浸けました。

9月ごろになったらのめるのかな??

楽しみ~です。

PageTop

もう!!華~!!

今年10歳になるというのに、相も変わらず

落ち着きがない我が家のお嬢さん(笑)

・・・・・もう!!

またリードぶっ壊しました。

母が虚弱(汗)お歳のせいか?すぐ息切れするんで

華のパワーについていけないとき・・・・・

リードさんにだけついて行ってもらう(笑)ため、

伸縮性のものつかってるんですけど、

華がMAXパワーでひっぱったんで、

また、収納せんようになりました。

・・・・・またかよ(母心の声)

こういう非常時(笑)に敏感な華ぼん氏は・・・・・

遠巻きに母から距離をとる!!

多分「さわらぬ神にたたりなし!」的心境だと思います。

IMAG1587_2015060112253901d.jpg
これは、前のリード。同じような状態に・・・・。

こうなると、長すぎるリードは、近場の散歩には正直邪魔!!

で、2号リード購入したけど、同じ運命でした(笑)

さあ、また、買いに行くか??・・・・とブツブツ言いながら、持ちての部分みると、

ねじあるやん??!

壊れてもともと・・・・・と、ねじ外したら、

なんか、微妙に開くので、つまってるリードの部分をピンセットで

つついたら・・・・・

なんと、巻き取り可能に!!

1433127207566.jpg
一応、直りました!

ただ、伸ばしたら勝手に巻き取るので(笑)

いちいち、止めないとアカンけど、使えるし・・・・

しばらくこのまま使います。

華、もうシニアなんだから、もう少し雀やハト追いかけるのは

控えてほしいもんです。

絶対、追いつけるはずないのに

毎回、むだな労力消費しているきがいたします。



「直った!!」と母がつぶやくと、

「ほれ、直ったでしゅ!」と、得意げな華が傍におりました。

「あんた直したんとちゃうし・・・」といいたいけど、

華の顔みると、「よかったな!」と言ってしまう母なんです。

1433127230986.jpg
特技どこでも寝る!華は、敷居?枕に寝てました。

やれやれ・・・・・



1433127217758.jpg
一昨年、姉ちゃんに貰った、カーネーション。
満開近し!!

今年のも、うまくいけば、再来年にはこうなる予定・・・。

1431327401390.jpg
今年のはこんな感じ。

去年のは・・・・・うまくいきませんでした

PageTop