凝りもせず・・・・(笑)

2015.04.30.18:07

以前のソファカバーが、華のよだれで

ギトギトのガビガビ。

母・・・・・頑張ってキルティングが一緒にできるログキャビンで、

カバーを作ったのだけど・・・・・

そんな母の気持ちを知らない華。

相変わらず、舌出して寝てるので、

1418781101986.jpg
手前・・・汚れてるでしょ?

華が寝る位置は、やはり前例と同じく・・・・・・

またまた、ガビガビギトギト 

やっぱ、一枚じゃあアカン!!!



今年も材料の在庫を減らすキャンペーン中の母ですが、

生地とかね・・・・

以前ほどパッチとかやらないくせに、

「これも、またピースに使えるかも?」と生地の端キレも取っておきたい

困ったちゃん。

ログキャビンのような、色合いが統一しているものはできないけど・・・・

生地整理をやろう!!と決心しピースを切りました。

1430357537422.jpg

1430357529462.jpg
パターンは、 Kings X というパターン。

色の統一感がないから、どんな仕上がりになるか?全く想像できませんが、
とりあえず、作ってみよう!!と・・・・・チマチマ縫い縫いしております。

・・・・ただ、問題点がひとつ。

トップを仕上げたら、キルティングが必要なんですわ。

まあ、普通パッチにはキルティングが必要なのは当たり前です。

・・・・ここにきて、

ログキャビンにすればよかった!!とちょこっと後悔しとります。

どんな仕上がりになるのか??

とっても・・・・・デンジャラス 


ちなみに・・・・

捨てるつもりだった、以前のキルト。

まだ捨てられずに、置いてます。

何に使える?って感じなんですが、

6か月パッチワーク教室に通った時に作ったもの。

どうしましょ?(笑)

自家製(^^♪

2015.04.29.19:57

去年、ご近所さんにいただいた苺の苗・・・・・・

プランター7個に植えたのですが、

なんか葉っぱばっか立派で(笑)

職場の同僚によると、

結構、実が付くの難しい  らしく

途中から、肥料をあげたりしつつ半ば諦めの境地。

春になっても、なかなか実が付かなかったんだけど・・・・

ここにきて、花が咲いて、

小さな実がつきはじめて・・・・・

小さいながら、赤く色づいた苺発見!!

うちのイチゴ園は名づけて

「華ぼんイチゴ園」

初めてのイチゴはこの方が召し上がります(笑)

1429698816029_20150426114943d9a.jpg
ウチの事??

ハイ!!どーぞ

1430303526189.jpg

この先は、もう少し苺らしい(笑)実が4,5個あるんよね・・・・。

華、暴れ食いできるぞー!!

リアル「ヨーグルトコーギー」

2015.04.26.12:04

華ぼん氏の日課は、朝の散歩からなんですが、

帰ってからのスムージー(笑)も毎日の事。

スムージーって言うても、華のは、水で薄めるから

昔どうり「野菜ジュース」が正しいと思います。

結構、待ちかねて飲み干す華が、

昨日は、散歩の時から少し変・・・・・。

草むらから動かず、草たべる 

日頃、あまりサラダバーを途中で楽しむ華じゃないから、

草むらで動かないのは珍しい光景です。

で、帰ってからもジュース飲まないんですわ・・・・。

ちょっと心配になり、常備薬で頂いてる「消化剤」を

母作「ヨーグルトソース」にまぜて飲ませました。

あと、ササミをボイルした茹で汁で、キャベツとササミを炊く!!

なんか、そちらがお気に召したらしく(笑)いつまでも容器をなめてました。


・・・・日にち変わって今日はすっかり元気で、

草むらには目もくれぬいつもの華でした。


そんな復活した華ぼん氏に

ちょうど、容器が空いたブルガリアヨーグルト差し上げました。

母大好きなショップ・・・・・

コギもん屋 さんで以前作ってもらった

消しゴム印と同じ姿が・・・・目の前で!!!(笑)

1430003297735.jpg


1430003253785.jpg
リアルヨーグルトコギ 

1430003310308.jpg
華が舐めつくした(笑)あとは・・・・・
捨てるのに流さなくてよい仕上がり!!


昨日の病弱アピールはどこ行った??!



やっぱ、女優にはかなわんでよぉ!
1429698829514_2015042611494592a.jpg
あたりまえじゃ!!

700円???

2015.04.25.11:26

華在住の町には、

パジャマとかで結構大手?のメーカーの工場があります。

そこで、不定期ではありますが、

B級品とかの売り出しをします。

娘sが幼少の頃は、パジャマとか買いに走ったものでしたが、

リーマンショック?(かい?)以来、バーゲンあるよ!!の情報もなく

しばし。即売会にも行ってなかったのですが、

母の通勤経路にある工場の金網にひっそり(笑)販売会のおしらせが・・・・・

それが・・・・今日!!

時間は朝9時から昼3時まで!!!!

友達と行こう!と言っていたのが、

彼女、お嬢さんが就職でのお引っ越しとかの疲れでダウン

どうしようかな・・・・・と思ったけど、

えい!いってまえ!!(笑)と朝からチャリンコこいで

心臓破りの坂道・・・・死にそうになりつつ行ってきました。

・・・・・母、5分前についたのだけど、つわものはもう、30人くらい並んでおりました。

・・・・・と言いましても、私が狙うのはパジャマじゃなく付属品。

ボタンとかもあるので、ボタンが欲しかった。

糸とかもあるけど、

ほとんど、工業用?の巻きで、

家庭用ミシンしかない母には無用の長物。

・・・・・・ボタンコーナーに一直線で

こんだけ買って700円!!

1429927820324.jpg

ボタンだけでよかったけど・・・・

バイアステープとかと一緒で、つめ放題で100円!!

つめ放題って、禁断の言葉(笑)

生地もね・・・・バックの裏地とかに使えそうな端切れ・・・

やっぱ、生地依存症の母には素通りは無理!!

ぜ~んぶで、700円でした。

・・・・・ボタンはプロパーで買うもんじゃない(笑)と思っています。


・・・・・制作意欲ですか???

行きかえりのチャリンコこいだので、かなり疲れ

おばちゃん、ただいま思考回路フリーズ中です(笑)




パテェシえ見習いの作(笑)

1429698897228.jpg
友達が、手作りマーマレードくれたので、
いつもバナナさんで焼くパウンド、マーマレードで焼きました。
美味しかったぞな・・・・。

♪ ♪ ♪ (^^♪

2015.04.23.16:29

1429698860129.jpg

1429698851743.jpg

ひげなし!

モモ尻よぉ~し!!(笑)

シャンプー行ってきました。

華のお留守の間に・・・・・

掃除機かけまくりました!!!

ハンディタイプの掃除機なんで、

紙パック小さすぎ!

いたるところに漂う(笑)華毛でいっぱいになりました。

まめにかけてるつもりでも・・・

華の攻撃をかわしながらの掃除は・・・・・

四角い部屋を丸く掃く!

これを実践!自慢にはならへんけど、

「埃じゃ死なん!」が合言葉の華家では

すぐ、「華毛の館」に戻ってしまうのよね・・・・。

ブラッシングもいたしますし、コロコロでその辺もパトロールしてるのに、

華の毛の威力は母の想像をかる~ぅく超越してるようで・・・・

綺麗好きなかたは、入らない方がいいと思います。

やれやれ・・・・・(笑)

合間の散歩

2015.04.20.17:10

昨日は、雨の合間?にちゃんとお散歩いってきました。

チッコはおうちのなかでもできるけど、

いつの頃からか・・・・うんPはお外派になってしまった華ぼん氏。

やっぱ、多少のことなら行かないと!!と思います。



今朝も、いつもの時間は行けなかったけど、

仕事が休みだった母なので、これまた合間にいってきました。

けど・・・・

晴れた!!と思ったら、また降り出す・・・・なんて変な天気。

短足の宿命か?

雨が止んでいても、結局お腹周りがべしょべしょ。

dogwear plus B さんで購入した

泥除けウエアが活躍しています。

次回またゲットせねば!!(笑)




1428227629361.jpg
退屈な華ぼん氏・・・・・ボールで母を挑発しています。

しかし、「投げろ!」とアピールしながら・・・・・

決して、ボールを離さない華なのでした。

仕上げ!!

2015.04.19.14:23

一昨日の事、

予報では、あまり芳しくない天気予報だったのに、

予想に反して・・・・・・

~晴れたぁ!!!

早速・・・・・・

スプレー噴射!!しまくりました。

艶が出るまで、噴霧しては乾かす・・・・を繰り返す。

おかげさまで・・・・・

艶々の仕上がり 

師匠!(笑)

もうすぐお届けできるかと・・・・・


1429421437642.jpg

1429421452152.jpg
1429421445340.jpg
・・・・テッシュがはさんであるのはまだ接着してないので。
汚れると、まずいのでね?(笑)



夕方の散歩に・・・・と思ったらまた雨がふりだした!!

ごめんよ~華。

パスかも????

1428751765776.jpg
がび~ん

1個出来ました(^^♪

2015.04.16.17:37

・・・・・いい加減仕上げないと!!

ようやく、出来上がり・・・・ホンマに!(笑)

1429172485764.jpg
かっこいい梟さんなので、やっぱバックが黒かと・・・?!



でも、1匹仕上げたとこで、風が強くなって

残りの子は仕上げ剤噴霧できんかった・・・・

明日も天気が良ければいいんだけどね。

1429172477616.jpg
仕上げ前と仕上げ後・・・・・・(写真では仕上げ後と仕上げ前!)

俗にいう、 beforeafter?(笑)


実は昨日シャドー教室だったので、

また、新しい梟ちゃんs仕入れてきました。

1429172509395.jpg
こりゃ、小さい作品なので、気分転換に作りたい・・・と、

思っています。



なんか、いまテレビで明日の天気あまりよくない予報が・・・・・

なんでやねん??!!

完成~!!

2015.04.15.22:56

長々と・・・・・温めていた梟ちゃん。

2匹目、ようやく完成いたしました。

ばんざ~い 


1429105495929.jpg

・・・・・今日のUPはデカいぞ!(笑)

実は、後、目の所をもうちょっと、加工するんだけど、

ほぼ、98%くらいは完成なんで、ご披露いたしました。


明日、天気なら恐怖の仕上げ剤噴霧です。

ここで、時々失敗があるので、怖いのですが、

やるっきゃないか・・・・。

なかなか・・・・面白かった。

いい素材、ありがとうございました。


・・・・・・以前作っていたコギ尻の作品は

こんな感じに仕上がりました


1429104786815.jpg
これは、今度は前向きのコギちゃん・・・・

作るつもり。

結構可愛いでしょ????

今日から1人で・・・。

2015.04.13.22:13

新学期が始まりました。

・・・・・・でも、ちょっと心配な事

実は、ここんとこ新入園児さん(笑)の人数が少なくて

なかなか運営も大変とかで、

なんとかせんと!!・・・・と、

人件費削減となり

給食担当一人づつ交代で・・・とあいなりました。

当然、収入も半分になるんで

厳しいちゅやあ、厳しいんですけど、

ここは得意のプラス思考(笑)!!

自由時間が・・・・増える。

俗にいうやらなきゃアカンことが山のようにあるので、

ここはひとつ、有意義に使います。


俗にいう「老前整理」・・・・・

やっておきたいと思っているので、

ここんとこ、頑張りたいなぁ~。

娘sに迷惑かけないように・・・ぼちぼち(笑)

ま、家にいるってことは・・・・

華のお留守番の回数も減るからそれが一番かな??

1428751902593.jpg
なんですと?
華の留守番が減る?



1428751849558.jpg
ラッキー




今日から仕事はじめ・・・・・

はい!

一人で、しっかり働いてきましたよ!!


帰ってから・・・・・

1428751830987.jpg
ラスク作りました!!

お茶の時間が楽しみぞい

長年探しておりました。

2015.04.12.10:29

華のGTPの数値は、私が騒いでもどうにもならないから

1か月先の再検査まで静観・・・を心がけよう!!と思っています。

再検査して、その時にどうするか?考えよう!!

そう思います。

だって、華なんの変化もないし・・・・・っていうか

今回、13キロの大台に乗ってしまったのでまずい!

夏に向けて、ちょいとプチダイエット・・・せなアカン!と思っています。

まあ、おやつ控える!くらいなんですけど・・・・(笑)



今日は、その件はこっちへ置いといて・・・・・別の事。




いつの頃だったのか、忘れましたが

偶然、可愛い生地を見つけました。

とっても不確かな記憶なのですが、

まあ、どこで見かけたのかも確実な記憶がないわけで

正直、探しようがなくて・・・・・

ただ、輸入生地とだけはわかっていたので、

いろいろなネットショップを梯子しちゃあ

探しておりました。

でも、なかなか見つけることができませんでしたが、

今年になって、たまたま行ったネットショップで

探していた生地に巡り合いました 

その生地で何を作りたかったかって?

それはね・・・・・

これこれ!!


1428751753240.jpg
ファブリックパネル 

ワンコがね、こっち見つめてる・・・・・

ハッピー 

で、その時、別の生地もあり・・・・

画像にはコギはなかったけど、とりあえず買っちゃえ!!とポチッ!!

・・・・・届いたら、コギおるやん?(笑)

これも・・・・・パネルに!!


1428751740253.jpg

こっちは、30×30サイズ。

・・・・いろいろ作りたい母は・・・・

ちっこいのをコギはいないけどワンコ生地で・・・・


1428751746557.jpg

ファブリックパネルを作る!!ブーム・・・・・

完結!!?(笑)

また、作りたい生地があったら、作ろう~っと!

1428751807508.jpg
至近距離で、華を撮るブーム・・・・まだ終わらず。
早く、終わらないか?祈る華でしゅ・・

GTPがぁ~(泣)

2015.04.09.17:09

季節は、フィラリアのお薬を服用はじめる春。

昨日、   ユズといっしょ♪   のユズちゃんが

「フィラリアのお薬もらいに病院へ」 行ったってあり・・・・・

よし!お金がある間に(笑)うちも行こう!!と

華家も諭吉にぎりしめ・・・・・行ってきました。

すぐには結果は出ないから、

いつも先生おしゃるに

「何もなければ電話しません。結果は、郵送します。」

あ、去年血液検査後からやったら、

華が2回採血せなあかんかったので、

シニアの華・・・・今年は負担少なく、フィラリア検査と一緒に

血液検査 もお願いしたのです。

いつも、電話なんてかかったことなかったので、

いつものように・・・・

「はぁ~い。」と、帰宅したのですが

1時間くらいして、病院から電話 ?!!!

他は、以上なしだったけど、

GTPだけ数値が高かった・・・・と。

保存料も、酸化も考えにくい。

フードも変えたこともなければ、

おやつも最近はほとんど母作。

考えても、考えても、

なかなか原因がつかめず・・・・・。

結局、なぜ?はわかっていませんが、

最近、キャベツと人参ボイルしてかさ増しにつかってましたが、

キャベツはいいけど、人参は個体差あるみたいで、

とりあえず、人参とブロッコリーひかえましょう!となりました。

あ、ブロッコリー、人参、キノコ、マッシュルームは銅濃度高いらしいです。

それらは決して、悪いとはいえないけど

緑黄色野菜・・・・人にはよくてもワンコにわは・・・・もあるらしいです。



私・・・・自分のことは、わりと冷静に受けれるのですが、

華のことに関しては、

けっこう落ち込んでいます。

肝臓が本格的に悪ければ、

他の数値も上がるらしいのですが、

華は、GTPのみ。


・・・・・けどね、

ショックです。

まだ、なんでか?わかりませんが

一応、1か月後、もう一度検査します。

また、採血なんてかわいそうですけど、

物事のグレーは嫌なので、

どうなのか?どうすべきか??!

ちゃんと、せなアカン!!と思ってます。



病院からの電話の後で

ネットで調べまくりました(笑)

そしたら、

虫下しでも、GTPの数値あがることあるらしく・・・・

華、瓜実条虫駆除で、虫下し飲んでる!!

今、母・・・・ここにすがっております。

しばし様子見。



しかし・・・・「母の弱点は華の体調」(笑)ってなにさ?!です。

今の自分、華の面倒を見るが一番大きなミッションなので、

もしも、華に今何かあったら・・・・・

考えたくもないけど、落ち込みますわ・・・・。

ま、本犬は、採血でかなり疲れたみたいでしたが、

調子が悪いとかはないので、

ただ今は、母の悪い方の妄想が

「ホンマに、心配して損した!」になってくれ~!

と、祈るのみであります。







相変わらず・・・・下手っぴ!

2015.04.08.09:57

昨日、今日・・・・・

季節外れに、さぶい!!!

上着なし!!から今日は、上着復活!いたしました。

華ぼん氏は・・・・・自前の毛皮なんで、

このくらいの気候のほうが快適でしょうね?(笑)




・・・・・・

うちの華ぼん氏、母とおもちゃんで遊びたい!!

でも、おもちゃはあげたくない!!へそ曲がりさん(笑)

で、毎回こんな感じ。

1428227605746.jpg


1428227563742.jpg


1428227621118.jpg
最後に、けっこう可愛い笑顔が撮れたけど・・・・

慌てた母が、中心を間違えて、華の耳が切れてしまいました。

まあ、スマホで撮るんだからこんなもんか・・・・。

久しく、カメラつかってねーし(笑)






もうすぐ仕事が始まりまする~♪

2015.04.06.17:44

昨日で天気は良くなった!?

・・・・・いえいえ、今日はまた雨 それもけっこう時折激しく!!

そんな中、仕事に久しぶりに出ました。

一番すごかったのは、仕事中!

まあ、

母せっせとお掃除に励んでおりましたので、

濡れることはなかったのですが、

そのあと思いのほか、寒かった!!

予報では、また冬の寒さが戻ってくる?!!らしい。

セーターしまったのに・・・・・。

本格的に仕事も、来週から始まります。

ただまだ、体がお休みバージョンなので・・・・

しばし、いつものペースに戻るまでは

ドタバタしそうです(笑)



1428215557029.jpg
ねえ華、来週からまたお留守番・・・・ありなんですけど・・・。

1428215549938.jpg
なんですと~ぉ???!

でも、またクッキー焼くから・・・・・

1428215534642.jpg
うふっ・・それなら、しかたないでしゅね。
ま、まかせなしゃい!!家の安全は!!チャンチャン





昨日、散歩から帰ってきて、連写したらこんな感じのが撮れました(笑)

食べるの大好きな華の気持ちはたぶんこんな感じだと思います。

10年・・・・お付き合いしてますので、わかります(笑)

美犬(笑)のつもりの華ぼん氏ですが、

エイリアンのような表情・・・・

めったにない写真なんで、娘sに怒られるかも??

でも、使いたいので、

あずき父さんを見習って・・・・・

ファンタジーでお届けしてみました。

ど根性桜

2015.04.05.19:31

ここ2日ほど、華地方はまるで嵐のようなお天気で

数日の暖かさで一気に開花した桜の花は・・・

きっと、散っているんだろうな・・・・と、

朝の雨のあと、華と散歩にでかけると、

地面に桜の花びらが、ピンクの絨毯のように

散ってはいるけど、

まだまだ・・・・お花見は充分楽しめるくらいの花が残っています。

散り始めると、はらはらと散る桜の花ですが、

なんや、「ぜったい、まだ散らんで!!」との心意気(笑)

・・・・・そうよね、小学校も幼稚園もまだ入学式、入園式はまだ。

葉桜じゃあ、可愛そう 

がんばれ!!


・・・・・思うに、温暖化なのか?桜の花が散るのが早い気がします。

うちの娘sが入学の頃は、

たしか、桜の花の下で記念写真を撮った記憶・・・・。

だんだん、温暖化が進めば、

入学式の頃は、葉桜が当たり前!!になってしまうんでしょうか??

・・・・・


朝の散歩は、雨が降ると嫌だから、

携帯持たずに出ましたが、午後の散歩は、携帯持参で、

協力する気がない(笑)華ぼん氏をがんばって、桜とツーショット??!

撮ってみようかな??

せめて、笑顔はなくても、こっちむいてくれたら嬉しいだけどね・・・。


・・・・・なんて母の思いは通じない!!

やっぱしね?!の写メどうぞ!

1428215468045.jpg

1428215458383.jpg

1428215448188.jpg

1428215429705.jpg

1428215502901.jpg

1428215526014.jpg
ご覧のとおり、わが道を行く華ばん氏

最後に、チラっ!と、見ただけでした(笑)

午後からは、昨日までの荒れた天気がウソのよう・・・・・

青空まででてまして・・・・フェーン現象か?暑かったです。


苺ソースつくりました・・・。

2015.04.04.21:35

この前作った、デコポンソース?

ぼちぼちなくなってきたので、

ヨーグルト用のソースが~ぁ!!

無いぞい???!

一応、市販のもあるけど

やっぱ、手作りがいいな~ぁ と、

この季節なら、やっぱ苺よねえ・・・・と、

八百屋さんやらスーパーやらいくたびに

物色・・・していたのですが、

今日、いきつけのスーパーで「タイムサービス」の苺ちゃん発見!

今年一番の安値・・・・1パック198円 

ひょっとして、もうすこし安い時あるかもしれんけど・・・・

最近は、価格・・・・読めないから、

個数制限なかったので、4パック購入して、
1428149391937.jpg
ヘタ取って、ちょうど1キロあった!!

ホーロー鍋に砂糖とレモン汁加えて・・・・・・

ジャムほど煮込まず?たらたら?(笑)の状態で出来上がり!

いつものように、瓶煮沸して、蒸して仕上げました。

一昨年は、4パックで280円なんて、苺ちゃんに巡り合えたけど、

去年は、198円にも出会えなかったもんね?!

なんか・・・・・

ジャムの瓶見て幸せな母なのでした 

1428150080326.jpg
4個できたけど、イチジクの季節まで・・・・は無理かな?


そうそう・・・・昨日、もう一品お茶菓子作ろうと思ったら

幼稚園から給食ナプキン製作の依頼が入り・・・・

急きょ、ミシンの前に座ってました(笑)



今日のお茶の時間に・・・・・

1428149398387.jpg
リンゴ ケーキ・・・美味しかったです。

リピ決定!!かな(笑)



レモンジーナ・・・・私に言わせれば、

1427962923882.jpg


スプ○イトか?キ○ンレモン???

美味しかった!でも・・・・・

気が済んだ!!(笑)シリーズかな??!




大荒れ!!!

2015.04.03.13:04

今朝起きたときは、雨も止んでいたので、

いつものように、華と朝の散歩・・・・・。

ところが、ところが??!

1時間もしないうちに、雨がふりだして・・・・・

只今華地方・・・・大荒れです~ぅ。

ホンマは、一般の花粉症より多少ずれている

母の花粉症の薬をもらいに行く・・・つもりでしたが、

大荒れの中、出ばなをくじかれ、明日に延期いたしました。

急に予定がなくなったときは

どうしよう?こんな日・・・・・・



「ほら、こんな時はお菓子作ろう 」・・・・・

パティシエ見習いがささやいた(笑)

素直な母は・・・

「よっしゃ!作ろう!!」と、こねこね・・・・・

できたよん~

1428032171421.jpg
リンゴ  ごろごろケーキ(笑)

ただ、混ぜただけなのに、

いい仕上がり具合・・・・・・

冷めるのを待って、3時にお茶しよう 



まだ余力あるんで・・・・

もうちょっと、作ろうかな?と、思案中~ 

掃除は途中なのに、

自分がやりたい方になびく・・・・・

こまったもんじゃ!!





1428031752838.jpg
今日は雨だけでなく・・・・風も強いです。

そんな中・・・・

去年20球だけ植えたチューリップ・・・・

暖かすぎるここんとこの天候に満開!!
1428031767137.jpg
・・・・この咲き方チューリップとちゃいますやん??(笑)フルオープン?!!


1428031788127.jpg
華ぼん社長・・・・いろんなとこでくつろいでます(笑)

4月だよ~ん!!

2015.04.02.17:54

4月です!!

母も最近昔より仕事が始まるのが早くなって・・・・

13日から仕事始まります。

なまけものの母・・・・・本音は

「もっと、休みたいでよぉ!!」

けど、働ける事に感謝しつつ・・・・働きます(笑)






今日、お昼前に買い物にいったら、

たしか、ネットで売れすぎて、発売中止って言ってた・・・

1427962923882.jpg
レモンジーナ発見!!

新製品好きの母・・・・・

思わず買っちゃいました。

1427962932849.jpg
好むと好まざるにかかわらず・・・・・ツーショット?!!

華の達観したお顔 

だてに、母と10年住んでないよね?(笑)

今日の風呂上りにいただいてみます~。







1427962950045.jpg
うちに荷物が届く以外でも、家の前に車が来たら

いそいそとお迎えに出向く華ぼん氏。

玄関先で写メってみました・・・・。

やっぱ、華ぼん・・・・プリチ~ぃよ。

へい!親ばかばんざ~いです。






このあいだから、またEテレで、「簡単にかわいく、ペットを描こう」

なんて、講座が始まって・・・・・

凝りもせず、テキスト購入!

今回も、頑張って描こう!!エイエイ!

1427962964919.jpg






この前作った、デコポンソース???

ただ今、朝の食卓で活躍中

1427962974102.jpg
けど…もうすぐなくなりそう。

今度は、イチゴソースかな???(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: