はなっこりー日記

先生のシャドーボックス作品展

先週から、シャドーボックスの先生と弟子(笑)の作品展が

某店舗・・・にてありまして、

今日午前中に時間を作って見に行ってきました。

私も一応弟子の端くれなんですが、

真面目につくってない子は出すべき作品がなくて・・・・

はい!ありません。

来年は・・・ちょっと腰を落ち着けて、シャドーをやるつもりなんで、

作品展等…出せるものができるといいな…と、思っております。

今日、お邪魔して先生の許可いただいて写メってきた

作品を・・・・どうぞ。

1417322641907.jpg

1417322657716.jpg

1417322804660.jpg

1417322814817.jpg

1417322841452.jpg

1417322936002.jpg

1417322924121.jpg

1417322905116.jpg

もっと、写したのですが・・・・

お名前がはっきり写りこんでいるのが多くて・・・・

個人情報垂れ流し・・・(笑)はまずいので、

わからないのだけUPいたしました。


華ママ作の力作をお見せできるときは来るのか??

こうご期待くださいまし・・・(笑)



PageTop

ありゃありゃ~

今日は、夕方から雨の予報。

私の仕事は2時過ぎで終わるので、大急ぎで帰って来たのですが、

・・・・・母の努力のかいもなく、

家にたどり着く前に・・・・・ありゃ??

ポチポチ・・・・・

雨が降り始めました。

・・・・・・・

家に着いた時は本格的に降り始めて・・・・・

残念ながら、短足には散歩に出るのは、ちと無理でした。

1417158131851.jpg
雨がやんだら、行こうね??!華ぼんさん 




昨日から、ケンタッキー・フライド・チキンで、スープカップ付きセットが始まって

ムーミンだし・・・・・

全種類欲しいし・・・・・(笑)

コンプリートパックちゅうのが3種類ついてるし・・・・

職場の同僚も欲しいってので、

仕事終わりに買いに行きました(笑)

1417158178790.jpg
こんな箱に入っていて・・・・・

1417158166185.jpg
3色です・・・・。


ケンタッキーのおまけ?って、しっかりしていていいのです。

これでスープ飲んだら、おいしいだろうね?(笑)


PageTop

その後の華・・・・(笑)

・・・・・娘らが帰って

あんなに哀愁を背負っていたのに・・・・・

華ぼん氏・・・

当然のことながら、

おじじおばばばっか(笑)の生活に戻り、

ふつーに生活しています。

切り替えが早い・・・・と、しておきます。


でも、きっと待ってるんだよ、娘sよ(笑)

1417087379590.jpg
25日はチュアブルの日 
そうそう・・・今年最後だもんね。
けど、真剣すぎへん?(笑)


1417087405197.jpg
また、おいで!!待ってるよん~

PageTop

メロン熊やし・・・(笑)

娘sが連休で帰ってきていて・・・・

今日、次女が帰りました。

予定どうり(笑)華は留守番!!

どうにも、悲痛な別れ際の鳴き声が嫌らしい・・・。

そうなんです。

降ろして、家に帰る車中もドヨ~ンとした空気が充満するので、

私も、嫌で・・・・・

誰が帰るときでも、帰りは留守番!!となっています。



明日まで滞在の長女と

・・・・・帰ってから、散歩に行って家の中に入る前

足をとりあえず拭いている時ちょっとかまうと・・・・・

華ぼん氏・・・・

メロン熊に変身しておりました。(笑)

1416830332219.jpg

1416830316661.jpg

1416830300692.jpg
あはっ!!ヤバ!!!!

PageTop

お二人さ~ぁんお帰りぃ!!

連休なんで、娘sが帰ってきました。

長女は、前日職場で歓迎会があり、

次女は、仕事が土曜半日なので、

二人とも土曜日に・・・・。

姉妹(華から見ると?)が来ると、華責任感が倍増するらしく・・・

お迎えは、絶対出動?!!

いつも、まったり横になって寝てるけど・・・・

母の動きはチェックしてるみたいで・・・

出かけるのを監視なのよね、出ようとすると

すぐ出てきます(笑) 




 今回のねーちゃんの土産は・・・・・

1416656283555.jpg
これ・・・・キットカットの特別バージョン 

なんやら、キットカットショップちゅうのが、名古屋のデパートにできてるらしく・・・・

買ってきてくれた。

1416737252146.jpg
これ、クリークチーズ

1416737240869.jpg
割と小さめだすなあ~ 

1416737231384.jpg
・・・・・なかなか美味かったです!!

あと・・・・3つお味あり 
楽しみじゃ~ぁ 


1416656293478.jpg
ワタチにはどうせ食べれないでしょ??!!・・・・と華ぼん氏。

ピンぽ~ン 


PageTop

どこが不正??

この前から、3度ほど「このコメントは不正です・・・」ってでる機会?に

遭遇しています・・・。

一度は、ユズ母さんとこで。

で、これかいな?って思う単語を削除して…再度投稿??

そしたら・・・・不正?って出たコメントもちゃっかり届いてる(笑)

で、2つコメントが届く・・・・って結果になってました。

後2回は・・・・コメント返しで「不正?!」

自分のコメント返しなら削除できるから削除したけど・・・・

この前?って思った語句は・・・・・

「ほいほい」(笑)

なんじゃこりゃ???

「ホイホイ」削除したらOKがでた!!

でも・・・・

「え~っ?」って思ったんで、「ほいほい」が残ってる方を残しました(笑)

どうにも、なんでかわからない「書いちゃアカン語句」・・・・・

だれか~ぁ、基準教えてくらはい 

1416574572070.jpg
最近横着な感じの華ばっかです(笑)

母が、ちまちまと作業してると・・・・・

定位置から、がんを飛ばす華さんです(笑)

明日からの連休・・・・娘sが帰省予定。

ちょっとだけ、賑やかな華家に戻ります・・・。

PageTop

カバーかけ?

以前していたお仕事(図書館)で、好きだったのが・・・・

新刊本のカバーかけと・・・・・本の修理(笑)

新刊が入って来たときは、中での仕事は・・・・

ひたすら、本にカバーをかける!!!!

中にいかに空気を入れず、きれいにかけるか??

そして、早く!!

そんな事を、考えながらかけてました。

家の蔵書(笑)にもかけたい!って思ったけど、

1巻き50メートルとかの業務用で・・・・

買うにも、値段も、高いし諦めました。

・・・・・これも、趣味になるのかな??(笑)


そんなので、図書館の仕事辞めてから

カバーかけもずーとしてなかったけど、

この前来年用の手帳に、雑誌「MOE」の付録のムーミン手帳をえらんだのだけど、

付録なので、表紙もふにゃふにゃで、1年過ぎたころボロボロが目に見える!

いろいろ考えて、

最近のネット通販の発達で、ひょっとしたらAmazonさんで、

コートフィルム売ってんじゃないか?


はいはい!!感・・・当たりました。

「ピッチン」という名前で、図書館の時の業者が小売り(笑)してました。

1416485184680.jpg
送料も無料でした!!

このてのフィルムって、扱いやすいのとそうじゃないのがあって・・・

ここのフィルムは大丈夫です。

早速ちょいちょいと・・・・

1416485192952.jpg
わかりにくいけど、カバーしました。

これで、1年間使っても多分大丈夫!!

2メートル巻きだったので、もう少し違う本もカバーできます。

大事にしたい大切な本、汚れやすい本・・・・

何にかけるか?楽しみです。




1416485247363.jpg
先ほどの華。
小さいクッションを枕のようにして寝るのがスタイル・・・・
寝方も、向きもほぼ同じなんは、これが寝やすいのでしょうか?
へそ天は、ホンマやらんようになりました、

ソファでは、寝方はまた違うんですが夜中何回移動するのか??
定点カメラでかんさつしてみたいなあ~。

PageTop

華フリーズ!!

・・・・・と書けば、華よ~くご存じの方は、ふんふん!と思うはず。

 苦手 子供 フリーズ

・・・・・と、これが方程式なんですが、

今朝、仕事が休みの母は、ちょっと起きるのが遅くて、

散歩に出る時間がびみょ~ぉに、遅かった 

いつもは、中学生さんの登校をよけながらいけばいいのだけど・・・・

今朝は、中学生どころか?!小学生がいろんなとこからワラワラ来る~ぅ!

華家は、小学校も中学校もご近所さんなので・・・・

登校時は、学生がいっぱい歩いてるのだ!!!

逃げ場をなくした華ぼん氏・・・

行先を失う 

もう、フリーズしかないでしょう(笑)

残念ながら、スマホを持ってなかった母は、

写メれんかった! 

しかしながら、出すものは出してすっきりした華ぼん氏・・・・

家に帰ると・・・・

1416387933143.jpg
脱力感MAXで、休んでおられました(笑)



PageTop

どうでもいいですが・・・・

母、旅行のパンフレットみるのが好きです。

出かけられるといいのですが、

諸事情により、なかなか出られないので、

パンフレットを見て楽しみます。

妄想は得意なんで、イメージで行った気になるのですが、

ホンマは、自分で計画立てて動くのが一番好きではあります。

時刻表・・・・いいですよね?

亡くなった私の父が近鉄に勤めてまして、電車が動くホンマの時刻表を作る仕事してました。

頭のなかに、時刻表のあるような人で何時にどこに着きたい…と言うと、

(ただし近鉄沿線だけですが)線だけひいてあるようなプロ仕様の時刻表で、

たちどころに応えてくれる・・・・

そんな父に連れられ、電車でいろんなとこに行った記憶のせいか?

私完全に・・・・鉄子だと思います。

多分乗り鉄(笑)

それが高じて、旅行の計画とか立てるのも好きになったのかもしれません・・・。


ちょっと、話しがそれたのですが、

この前、たまたま入っていた広告で愕然としました!!

1416142164362.jpg
すごくないです?

一つのプランで、長崎県と大分県?と三重県にいく旅行?!!

それも、2泊3日 

なんで出来るん?ってよく見たら、フェリーを使うみたいで、

それも、神戸にフェリーが着いて、陸路そこから三重県まで行くんですわ・・・。

かなり欲張りっていうか詰め込みすぎやろ?って

思わず広告につっこんだ私でした(笑)


ハウステンボスのイルミネーションと、なばなの里のイルミネーションを

比べなさい?って企画みたいやけど・・・・。

なんで、ハウステンボスとなばなの里のコラボにしたのか

聞いてみたいなあ~。

きっと若い人がたてたプランやろなあ~って思いました。

こんなきついのおばちゃんは、計画せんやろ??

自分が行きたいっていうより、旅行時期になったら

お客さんあつまったか?聞いてみたい旅行です。

けど…すごいわこれ・・・・。(笑)



また、逸脱してます・・・お~い「犬ブログ」どこいったぁ?

1415883758832.jpg
お詫びに、眠たいのに、必死で耐える華のけなげな姿を・・・。

PageTop

三度目の正直(^^♪

このシーズン、イチジクジャムを作ってはまったジャム作り。

リンゴジャム、ようやく求めていたもの(笑)ができました。

つぶが残っていて、ピンク色で・・・・・。

ようやく出来ました!!

1416142152516.jpg
リンゴの皮3個分いれたので、濃いピンク?赤にちかいかな?

瓶を煮沸して、熱いジャムを熱い瓶に入れる・・・そして蒸す!!

母なりに…完璧じゃ!!

紅玉もぼちぼちシーズンが終わりそうなので、

その前に・・・・

リンゴジャム、なんとか納得できたので、

kuuzaemonnちゃん風にいうと・・・・・

「気が済んだ!」です。

今、前回キビ砂糖で、茶色になったリンゴジャム食べてるので、

早く、このきれいな リンゴジャム食べたいなあ~。





・・・・相変わらず、ワンコブログから逸脱しとります 

PageTop

卵酒2

椿鬼奴です・・・・

ハスキーボイスが治りません 

今日も、卵酒作ってみました。

ん?ただ飲みたいだけ???

いえいえ・・・・・そんなことはございません!

暖かくしてぐっすりねなければ!!!

使命感?責任感????

・・・・・アカン!!はよ寝やな・・・・

おやすみなさい 

1416064324483.jpg
明日は、すっきり美声(笑)に戻ってるとええなあ~。

PageTop

卵酒

朝はそうでもなかったのに・・・・・

仕事に行ってから

母だんだん声がハスキーに!!

椿鬼奴さんばりになっちまったぜ 

風邪薬も飲んでるのに、困ったなあ・・・・・

仕方ないので、作るかあ~??

・・・・・・

1415975491980.jpg
卵酒

頼みのCOOKPADさまで調べて、簡単なやつを!!

前は、ずーと湯煎で温めて、こして仕上げたのですが、

COOKPADのいろんな方のレシピみて気が付いた!!

そうか 

チョー弱火で、ひたすら泡だて器でかき混ぜてたら

固まらないし、いい感じで仕上がりました。

暖かいお風呂に入って、卵酒いただいて・・・・・

今日は早めに休みます。

1415883770966.jpg
軟弱じゃのぅ~ 

・・・・と、言ってるような華ぼん氏。

PageTop

焼きりんご(^^♪

この前・・・・・・

ユズといっしょ♪   のユズ母さんが

作っていた    焼きごりんご 

まねっこして作ってみました 


1415776891783.jpg

ユズ母さ~ん、すぐできて美味しかったです 

うちの方が、色が悪いけど(笑)でも美味しかったからええよね??

紅玉・・・・・

おそるべし!!!(笑)

次は・・・・・

リベンジのリンゴジャムだい!!

PageTop

久しぶりの土いじり

ここ何年か・・・・いろいろあって、それまでまめにやっていた庭仕事も

滞っていたのですが・・・・・・

今年はまず10月に、チューリップを20球ほど植えました。

そうしたら、他の放置していたところも気になり

植木鉢に植えていたクリスマスローズが根詰まりしたのを機に

地面に植え直し・・・・

今日、フェンスに付けた?鉢にパンジーなんか植えてみました 

1415693357757.jpg


1415693366996.jpg

真ん中あたりのツルもの?(笑)は、季節外れに目を出したすずめ瓜ちゃん・・・。

南国の子なのに(笑)大丈夫かなあ????

頑張って、巻き付いてます!!!

一部分ですが、きれいになったら今度は全体が気になります。

後、2回くらいに分けて、きれいにしたいなあ・・・・

明日は雨らしいので、頑張って植えたのですが、

腰痛~ぃよお!!






そんな母をしり目に・・・・

1415693383445.jpg
不自然な態勢で休憩中の華ぼん(笑)

1415693395791.jpg
自由すぎる!!

PageTop

いろいろと・・・・

けっこう長く生きている(笑)母は、

正直、いろいろ弱ってるとこがございます。

頸椎は、最近自分で様子見?しながら、無理しないよう

気を付けてるんで、小康状態。

若い時にやっちまた、座骨神経痛は、これまた出そう(笑)なときは

これまた・・・わかるので、冷やさないようにきをつけて・・・・

なんとか、日常生活は支障ないのですが・・・・

それでも、突然起こるアクシデントもございまして、

1週間まえくらい、「ん?」と感じて・・・・

膝っていうか、右足のたぶんお皿付近に痛みが・・・・

まず階段の上り下りが辛い。

それでも、華ぼんの散歩はいかなきゃあかんし、

そんな時、華に「足痛いんよ・・・。」と話しながら行くのですが

その時になんていうか華との心のつながり(笑)感じます。

まず、いつものハイパー華じゃない。

ゆっくり歩きながら、母をふりむきながら行くんです。

振り向きすぎやろ?ってくらい母を確認しつつ歩く華ぼん。

心配してくれてるんですかね??

でも、家で椅子に座ると・・・・足元に寝て、

母がとっても不自然な格好でなでなですることを要求します。

思いやりがあるやらないやら・・・・・

華の気持ちはようわからん!!!

1413288793083.jpg
なにをおっしゃる!!
ワタチは、思いやりのあるワンコでしゅ(自称!)



PS
膝の痛みは、サポーターをして数日すごしたら、痛くなくなりました。
でも、これもちょいちょい出てくる症状なんで、
冷やさない!無理しない!!あと、シップ・・・・。
頸椎もそうでしたが、あとは自分でコントロールしていくしか
ないみたいです。
頸椎も、2年病院に通いましたが、緩和しかないからねえ・・・。
おかげで、自分で気を付けるってことの重要さよくわかりました。

PageTop

塩レモン作ってみたよ。

「手作り」枠に入れるのは、気が引けるが・・・・

まあ、作った!!といえば作ったんで、

「塩レモン」

前から、いろいろ取り上げられてたけど、

やっぱ、国産で、ノーワックスで・・・・となると、

華市では、なかなかお目にかかれなくて・・・・

ようやく、最近「広島産」のお徳用(笑)が出始めた!!

ちょうど図書館で予約していた・・・・・
1415426454566.jpg
塩レモンのレシピ本 

この本を参考に・・・・

9個あったレモンを10%の天然塩をまぶして・・・・

「塩レモン」作ってみた!
1415426463271.jpg
ジップロック2袋できた!!

毎日、ひっくり返して・・・・冷蔵庫で保存 

1週間漬け込めば食べられるらしい。

食べる・・・ってか、調味料なんですけど、

1週間以上漬け込んだ方が美味しいらしいから、

月末?の連休帰省する娘sにもご馳走してあげれるね?

今、母の手は、レモンのいいカホリしております。

食べられるようになるのが・・・・

待ちどうしいでやんす!!


PageTop

リサ・ラーソン・・・・

ダヤンに始まり・・・・・

コーギーに終わるはず?が、ちょおと横道(笑)

リサ・ラーソンさんが描くネコのマイキー?に心揺らぐ 

ちょっとした物も、お高めの気がするのは私だけ??

よくいく雑貨屋さんが、少しだけですがリサグッズあつかってんので、

これまた少しづつ、買ってます。

今日は、ノートと、マスキングテープを買いました。
1415263863057.jpg

・・・・まあ、どうでもいい?!といえばいいけど、

文房具好きには、やっぱ・・・・はずせない(笑)

今年は、手帳買わなかったから・・・ってのが、言い訳です。

何に使おうか??考えるのも楽しみじゃ!!!

マスキングテープは、結構持ってます。

で、そのくせ違うのもほしくなる・・・・コレクター心理?

こまったもんです。


そうそう・・・・「みさおとふくまる」ヴィレバンで、買いました。

ゆ○タウンのお買物券が1000円分あったんで、

これ…使わない手はない?と思いまして・・・・。

やっぱ、みさおばあちゃんとふくまるく可愛いですぅ!!

1415263853103.jpg
中を紹介した~い!!

・・・・でも、できないからねえ 

どうか、本屋さんで立ち読みか、図書館で予約して見てみてね・・・。

なんかねえ・・・・癒されまくります・・・。





うちは他にも・・・・この方にリアル癒されております(笑)

1415263871659.jpg
捕まえないと、逃げるので(笑)
この写真嫌いどうにかなりませんか?
唯一、新しい服を着たときの「春日ポーズ」以外は協力的じゃないのよね・・・。







PageTop

今年の手帳

毎年この時期迷うのが手帳・・・・

ずーと、わちふぃーるどのダヤンのを10年くらい使って、

3年前から、ターシャチューダーのつかったけど・・・・

ターシャさんのは、表紙がハードで、写真や言葉は捨てがたいんですが

今年は、どうしよう?

私どちらかというと、表紙は柔らかい方が好き!!

ブログめぐりしてたら、ユズ母さんお気に入りゲットした模様!!

そうよねえ・・・・

いろいろ考えたけど

今年は・・・・これにした。


1415153681256.jpg
ちょおと、中心からはずれてるけど、雑誌「MOE」の付録ムーミン手帳。

あと…下にあるのは、ノートに生地のカバー付けた特製手帳(笑)

ちょっと小さめのキャンパスノート?B 5???

1415153691012.jpg
少し小さくてわかりにくいけど、新聞記事はったり、好きな言葉書いたり

料理レシピかいたりつかってます。

で、使い終わったら、表紙に番号書いて保存。

まだ、①しかストックはないけど、面白いよ。

ムーミンのもちょっと考えて使いたい。

今年はこの2冊体制にしてみます。






1415153700928.jpg
母がPCに向かってると・・・・今日はソファでねんねの華ボン。

おてて・・・可愛いよ~ぉ!!と激写してると、

1415153709845.jpg
しょうぞうーけん行使しゅるぞー!!てな感じで、にらまれました(笑)

PageTop

巨大サツマイモが手に入って・・・・

今日、仕事場の幼稚園児がサツマイモの収穫をした。

で、収穫して園児が帰ってきたら・・・・

ホンマにサツマイモ?ってな「デカい芋」がゴロゴロ

一個頂いて帰ってきたものの・・・・

焼き芋?無理無理!!!

煮る?デカくて多すぎる!!

けど、せっかくなんでどうにかしたい・・・・。

考えながら、その辺を漁る・・・・

冷蔵庫に、明日賞味期限の切れる  生クリーム発見!!

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・華ママドットコム!!!(笑)

しゃーない!スイートポテト作ろう!!

お菓子つくりだけは、ちゃんと計量する母ですが、

唯一、こんくらいと、アバウトで作れるのがスイートポテト(笑)

バター適当、卵1個でいいか?

砂糖もテキトー、生クリームとりあえず、1箱(200cc)

で、こんなにできた・・・


1415105270341.jpg

こりゃ、明後日の職場のおやつじゃ!!(笑)

とりあえず、作った割に上手にできました 

PageTop

寒くなったねえ~

先月末から、母・・・・四連休 

・・・・とはいっても、たいしたことやってないうちに

今日で連休最後だわ!!

やばいよ!やばいよ!!・・・・出川風のキャラになってまった!!(笑)

なんか、やらにゃ~ぁ!!と思いながら、

草ぬきと、植え替え(植木鉢が小さくなったんで・・・・)頑張ってみました。

たいして広くない庭でも・・・・草は育ちます!

虫さんが嫌で、じか植えせんかった、イチゴも・・・・

枯れた??と思いましたが、何とか復活!

夢の(笑)・・・・・

「華ぼんイチゴ園」も期待できそうです!!

で、ちょっと寒くても、暖房はがまんしてたんですが、

この前から、夜も更けてくると足の方から冷える感じ・・・。

卓上のガスボンベで使えるガスヒーターでしのいでましたが

2、3時間でガスがなくなるし、一部分しか暖かくならなくて・・・・

今日、ガソリン給油ついでに、このシーズンはじめての灯油買ってきました。



・・・・・・点火

チョー暖か  母幸せです。

もうお一方幸せを感じてる方が・・・(笑)

1415019132247.jpg


小さな幸せを感じてらっしゃる(笑)この方に、

1414894439828.jpg
図書館で借りたこの本で、マッサージを施しております。

でも・・・・本を見ながら練習中なんで、

ガンを飛ばされ、催促の唸りをいただいております。

「まだ、かーさん練習中やねん!!」

・・・・と、言い訳しつつ母の修行は続く・・・・・。





 灯油のおまけのはなし・・・・

華家は、節約のため全員心して、なるべく居間に集合しています。

おかげさんで、電気代は結構絞れてます(笑)が、

寒がりの華家では、暖房費は無礼講?となっており

今年、どのくらいファンヒーターの灯油を使うのか??

きちんとチェックしようと思ってます。

毎年、途中まではやるのですが、怖くなって(笑)

「いるもんは、いる!!!」と開き直る母なんで・・・・。

PageTop

熱田から伊勢へ

競技前から、今年京都大学が出場というので、

話題の「全日本大学駅伝」。


名古屋の熱田神宮から三重の伊勢神宮まで

日本一をめざし大学生が秋の伊勢路を走ります。

お正月には、実業団が同じコースを走るのですが、

伊勢出身の母は、「伊勢」とか「三重」とかの言葉に

即反応(笑)してしまうので・・・

朝から、伊勢神宮にゴールするまで、

華家は、今日はテレビがついたまま!!だと思います。


母、若かりしときデパガ(笑)をしておりまして・・・・

一時期、外商部の伊勢出張所に在籍。

仕事中、近くに駅伝コースがあったんで、

応援にいったことがあります。

ホンマはあきませんよ!!

けど、「応援にいっていいよ?!」って場所ですやん?

外商部なんで、上司も出払ってるし・・・・

行かない手はない!!(笑)もう時効やし・・・(と、開き直る!)

私・・・素直なんで(爆)欲求に従いました!

けど、選手の走るのが早いこと!!

短距離かい?と、突っ込みを入れたくなるような速さです。

実際、まじかで見ると、ホンマにちがうなあ・・・が感想です。

けど、それで感動して

走りたい?っていうとそれとこれは話が違う(笑)

華さんの散歩で、華のテンションがマックスになって、

走るとき・・・10メートル走って息切れする母 

母・・・・体弱いねん(汗)



さっき、一昨日Amazonさんで、注文した「アーモンドプードル」届きました。

1414894450991.jpg
500グラムで、1317円?安いです!
スーパーでは45グラム、270円だったかな?全然違う!


・・・・早っ!!!

お菓子作りの神様好評滞在中!!の母なんで、

少しづつ買ってるよりはるかに安いので、

冷凍保存すれば、いいから購入。

スーパーで買うより、半額以下の勢いです。

以前は、華市にもお菓子材料のお店もあったのですが、

閉店してしまい・・・・まとめ買いがむつかしくなりました。

ただ、最近はネットショッピングが可能・・・・。

思えば、便利な時代になったと、言うことでしょうか?

1414895581192.jpg
興味のないことには、反応なし!!の華さんです(笑)








PageTop

シャンプーとハーブパック(^^♪

華のお世話になってるサロンは、

フードなどを買うと、1枚チケットをくれまして・・・・

それを、8枚集めると、ハーブパックをしてもらえます。

で、せっせとためたチケットが8枚になったんで、

今回、ハーブパック施していただきました。

なぜか?皮膚が見た目より弱い華氏・・・・。

ハーブパックは、ワンコの皮膚にもいいとのことで、

治まりかけたかゆかゆが、再発しかけてたので、

薬用シャンプーにしてもらい、パックもすませ

約3時間後・・・・・

ピカピカ  だがね?!!状態で帰宅いたしました。

1414845016429.jpg
尻よし!

1414844975251.jpg
ひげなし!!

1414844998841.jpg
毛艶よ~ぉし!!

華氏お気に入りのこのサロン・・・

最近、早めに予約をとらないと好きな時間にやってもらえないので、

年末の予約は、11月を頼んだ時、12月も予約しましたので・・・・

次回は、12月13日正月仕様にしてもらう予定です。

冬休みまで、母は、華のシャンプー代とフード代ねん出のため

頑張りま~す




ここで、業務連絡ですが・・・・

華家のお嬢さんがた・・・・

今年も、お年玉のほう、よろしくお願いしますね?

できれば、ハーブパックが2,3回できるとうれしい!と華  が言ってました。





気が付けば、もう11月になってました。
テンプレートも変えてみました・・・秋も深まってきています

PageTop