外れたねえ~(笑)

2014.06.30.00:18

昨日のこと。

W杯のクラゲちゃんの予想(笑)書いたのですが・・・・・

早々にブラジル×チリの試合があって、

残念!!PK戦で惜しくも負けました・・・。

でも、いい試合でした。

チリって、南米にありながら、サッカーを知らない私とかには、

強いの???

弱いの?????

ようわかりませ~ん・・・・なんですが、

やっぱし、決勝トーナメントに残ってるチームは

どこも、同じくらい強いです。

ブラジルも、どうかしたら、負けていてもおかしくなかったですよね?

さあ、これからどうなるのかな?

私は、ドイツひいきの長女の影響で、

ドイツ応援しています。

ミュラーいいよぉ?!!

頑張れ!!ドイツ  

IMAG1900.jpg
華、もう寝てしまったんで、(笑)以前の写真で・・・・・

クラゲの占い

2014.06.29.00:33

残念ながら日本は、予選敗退したW杯・・・。

予選リーグで、ギリシャとたたかう前に、

日本国内のどこぞやの水族館のあるクラゲちゃんが

勝敗を占ったそうな。

結果は、引き分けを選択したのだけど・・・

こりゃ、大当たりでしたが・・・・

このたび、その占い的中のクラゲちゃん

決勝で対戦する国を占ったらしい。

結果は・・・・・・・

チリ×メキシコ

・・・・・はい?????

チリ×メキシコ ・・・・

と、出たらしい。

今日から、決勝リーグはじまります。

結果がでるまえに、UPしとかなきゃ!!

当たるも八卦、当たらぬも八卦の占いですけど

それより、なにより・・・・



せっかくNHKで、試合が中継あったのに

連敗したタイガースに、腹立ちまくりの母でした。

ぼけ!!

あほんだら!!!!

・・・・なんて、叫ぶのはぼちぼちやめなあかん?かな??(笑)


例年どうりのプレゼント!

2014.06.26.22:49

今年も、華にとっては大迷惑(笑)のプレゼント・・・

7種混合ワクチン、無事済ませてまいりました。

IMAG1960.jpg
ありゃ?ボケボケ・・・



がんばって、診察台に飛び乗って・・・

先生にちっくん!されて(笑)、大急ぎで退出。

明日は、お天気が悪いかも?だったんで、

夕方、散歩済ませてから、大急ぎで病院へ。

ちょうど、患者が切れた時間だったらしく10分もかからず

済ませられました。


で、帰ってきたら郵便が届いていて・・・・

IMAG1957.jpg

母お気に入りの華のお洋服のお店

dogwear plusB さんからでした

IMAG1958.jpg

IMAG1959.jpg
・・・・夏用の濡らして着せてOKの洋服です。

ちょうど、誕生日プレゼントになりました(笑)


dogwear plusBさん、タイムリーにありがとうございました。

お店には・・・・



こちらから

リサ・ラーソン・・・

2014.06.25.17:42

今回、ユニクロで販売されて、早々に売り切れだった

リサ・ラーソンのTシャツ。

あきらめて、ミロコマチコさんのを通販で購入したんですが、

IMAG1899.jpg


この前、華市のユニクロで、再販の広告!!!

早速、お店に走りました。

・・・・・買えました 

IMAG1947.jpg

どうしても、この猫のが欲しかったのです・・・。

満足!!満足!!

今年は・・・・毎年恒例で購入の

ダヤンのTシャツはちょっと考えよう!(笑)

華の集中力

2014.06.23.00:46

シニアの華さん・・・・・

歯垢が気になるお年頃(笑)

歯垢が取れやすくなる液?を水にいれてるんですけど、

あと、硬いカミカミ?(笑)おやつを与えることに・・・・

いきつけのサロンのトリマーさんに相談すると・・・・

おすすめの「ヒマラヤのヤクのお乳で作ったチーズステック」

進められる 

かなり・・・・半端なく硬い!!

最初・・・

石橋をたたき壊すくらい慎重な華さん、

なめてはみるが(笑)・・・・

不安そうに母を見つめ、傍から離れる!!

こりゃ、ダメか????・・・・と思ったら

しばらくして噛みはじめると

なんか、取りつかれたように・・・・・

IMAG1941.jpg

噛みまくり (笑)

IMAG1944.jpg


1回20分!と決めているので、取り上げようとすると・・・・

IMAG1945.jpg
一心不乱のご様子(爆)


取ろうとする母に生意気にも・・・・

般若の顔で応戦する!!

かなり気に入ったらしい・・・・。

チーズのいい香りに悩殺された華ボンでした!

これは・・・ひょっとしたら??

2014.06.19.22:05

去年、kuuzaemonnさんより頂いた「すずめ瓜の種」

けっこう茂って・・・・

IMAG0931.jpg



けっこう実をつけて・・・・・
IMAG1155_BURST002.jpg




い~っぱい種がとれた!!!はずなのに、

保管がアカンかったせいか?なんておうのか?

まったく発芽せず・・・・

今年は、あきらめておりました。

で、なんていうのか?宿根のあさがお?みたいな(笑)やつ、

植えたのですが、

そこは去年「すずめ瓜」ちゃんを植えていたプランター。

しばらくすると、なんか発芽してるやん?

観察してたら・・・・・

なんか見覚えのある顔(爆)!!!

たぶん・・・・すずめ瓜 

きっと、すずめ瓜 

IMAG1916.jpg
別のプランターに移しました。


今年は、1こしか発芽しとらんから・・・・

カーテンには無理かも?!ですが、がんばってそだてないとね?!

根切り虫に切られませんように・・・。


あと・・・・前に図書館の方に仕事辞めるとき

慰労会していただき、いただいたカラー。

IMAG1322.jpg


枯らした!!と思っていたら

はい!一度死にました・・・・。

でも、

芽がでとる~ぅ!!!

育てよ!!咲けよ!!と祈りつつ

毎日、お水あげてます。

IMAG1918_20140619215850d17.jpg
すみましえ~ん!ボケボケで! 

いよいよ・・・・part2

2014.06.14.22:37

昨晩のうちに、ケーキの土台を焼いておいたので、

ちょっと余裕ぶっこいていた母。

いろんな「ありゃ!!?」が重なりましたが、

なんとかできました 

こんな感じ 


IMAG1920.jpg

何に苦労したかって??

まず、カッテージチーズ。

裏ごし仕様が売ってない!!

スーパー3軒はしごしたけど、

結局なくて、がんばって裏ごしいたしました!!

ま、まあね・・・名古屋は本山のドッグテールさんで購入の

ケーキ飾りでごまかした感はあろうかと思いますが・・・

さくらんぼも付けたし、可愛いからいいでしょう??

カッテージチーズとエバミルクを混ぜると・・・・・

生クリームみたいな仕上がりですが、

甘くなくて、華にお味見させたら、目ひんむいて(笑)

食べておりました。

出来たら、すぐに食べさせず記念撮影 

IMAG1923_BURST002.jpg
うまそうでしゅ!!

IMAG1922.jpg
じらせんなや!

IMAG1925.jpg
ありがとでしゅ!!


以上、食べ物がからむと、いらちになる(爆)華さんでした。




「ありゃ?!」のもう一つ・・・・

なんと、今日の午後断水だったんです 

この前、回覧回って来たのに、カレンダーに書き忘れ!!

昨日のうちに、焼いといてよかったよぉ!!と、

母ひとり満足しておりました 



そうそう・・・・

誕生プレゼント、ユズ母さんに

「今年も注射?!」と聞かれましたが答えは・・・・

「当然なっしー!!」 でございます。

付け加えるとすれば

去年から、オプションで、血液検査もついとるでよぉ!!(笑)

華にすれば、迷惑以外のなにものでもないかもですが・・・

華もおばばの仲間入り。

きをつけな、アカン!!もんね??



さて、病院  いついこうかな??うひひひ・・・・



いよいよ・・・・・

2014.06.14.00:16

なにが?

なにが、いよいよ!!なん???

サッカーW杯???

ちゃうちゃう・・・・・

母は、サッカーよりタイガースの勝敗が気になるし、

6月14日は・・・・・

華さんのお誕生日でんがな??!

とりあえず・・・・・

ケーキの土台(笑)のスポンジだけ焼きました

IMAG1909.jpg

飾りつけは、後ほど!!

さ、とりあえず・・・寝ます 

ゴロゴロドぉ~ン!!!

2014.06.12.18:04

朝の地方ニュースで、

「今日は、傘をもってでかけなさい!」・・・・

との気象情報。

信じて傘を持参で仕事に出たが、

途中、ちょっと黒雲が横ぎったが、

雨は降ることなく、帰路につく。

ところが・・・・

いつものスーパーで買い物をして外に出ると

・・・なんのこっちゃ??!

ぽつぽつと、雨が降り始め・・・・・

家につくころには、本格的に降り始め、

しばし、雷様の襲来と華のストーカーにダブルであう母!

しかし・・・・・

母が、帰ったら何故か?気が大きくなり

華さん、へっぴり腰(爆)ながら

雷様に喧嘩をうる!!

そんな似非強気な華さんは、

「ゴロゴロ・・・・・」ときた途端母の足元に避難(笑)

まあ、正直って言えば正直?なんですかね???

それから少し待って

雨が止むのを見計らって、散歩に出たのですが

しばらく歩いてると・・・・・

また、ぽつぽつ ・・・・

しかぁ~し、出たらそのまま帰る華さんではなく、

ものの5分でザーッ  ときたので急いで帰って来る途中に、

チッコ3回、ウンピー1回済ませたことをご報告いたします(笑)

IMAG1902.jpg
ただでは、すまさん華でしゅ・・・・ふフフフ




以前から読んでみたかったマンガ

IMAG1906.jpg

中古品ですがAmazonさんで、購入。

だってねえ・・・・コーギーが主役なんよ?!

読むしかないだろう?

ねえ・・・・(笑)

でも、7年連載されたそうですが、

ずっーと、パピちゃんなの。

可愛いんだけど、おおきくなったモモちゃん見たかった

IMAG1908.jpg
ほう?仔犬コミックだったんや?

進化する華!!

2014.06.09.16:12

最近とみに母が出るとき、うるさい華さん(8歳もうすぐ9歳!)・・・・・

阻止したい母は・・・・

椅子とゲート?で、バリケードを作ってでるのだが、

いままで、呆然と居間でたたずんでいた華さんが、

今朝爆走して玄関に追ってきた 

「はい~っ??!」

「なんで??」・・・・・と華を追って戻ると・・・・

なんと、今まで気が付いていなかった(華が!)が、

椅子の下をくぐって出てきたらしい!!

華さんワンコでは、9歳まじかのおばちゃま(爆)ですが、

日々進化しているらしい 

母は、退化しかないのに・・・・・・

華に負けた!!朝の出来事。

IMAG1844_BURST002_20140609160849565.jpg
あたりまえでしゅよ!!
そのうちしゃべりましゅから待っていなしゃい!!



描いてみたくないですか?

2014.06.06.22:40

私には、まめママという器用な友達がいるから、

絵は、お願いして描いてもらうことができる。

恵まれているな~ぁ  と、思います。

だってねえ・・・・

おかげさまで、愛しのむぎも、

このように、復活して(笑)

今、毎朝玄関で母を送り出してくれるし・・・・

IMAG1779.jpg
むぎ 

華のその時の笑顔もフレッシュパック(爆)してくれてる。

IMAG1169.jpg
フレッシュパックで届いたときの図 (笑)


そう!!こんなすごいものは描けないけど、

なんちゃってイラスト・・描いてみたくないですか・???

この前、Eテレ(今は教育テレビって言わないのよね?)で、

ボールペンで描く簡単イラストって番組見て・・・・・

描けそう!!(爆)なんて思って・・・・・

テキスト買ったぞ~ぉ  

簡単!!て言葉に弱いのよねえ~

IMAG1904.jpg
テキスト 

IMAG1905.jpg
こんなの描きたい!!





ちょこちょこって、はがきの隅っこにかけるように・・・・

私はなりたい!! 







IMAG1660_20140606223815f93.jpg
日々努力だじょー!! 頑張れよ!

MOE の最新号は?

2014.06.05.22:25

最近、小説とかは、kindleに電子書籍・・・が多い私ですが、

どうしても、紙の本じゃなきゃ嫌だ!!!がありまして・・・・

「MOE」という雑誌はそれ。

気に入った号(月刊誌だからね)を買うんですけど、

今年は、よく買ってます。

で、最新号は・・・・

ベニシアさんの特集!!!

買わなきゃ!

・・・・で、Amazonさんにて注文。

華地方は、本の最新刊が発売が遅れるのは当たり前の

残念な地方・・・・。

発売日が3日なら、5日か6日。

それなら、ネットで買った方が届くし楽ちん?

仕事から帰ってきたら届いてました!!

まだ、パラパラとしか読んでないけど、


けっこう特集(笑)

しばし・・・・楽しませていただきます。




同じくべ二シアさん好きのkuuzaemonnさん・・・・・

もう買った?

なかなかエエよ~ん♪

IMAG1903.jpg

IMAG1900.jpg
マミーのついつい・・・・なおりましぇん!!どうしたものか・・・

梅雨なのよねえ・・・・

2014.06.04.18:03

梅雨入りした華地方・・・・

今日は朝からず~と雨 

朝の散歩は行けず・・・・・

午後、ちょっとだけ小ぶりになったのを狙って、

強行突破(笑)で、ウンピー放出!!に行ってきました。

それから、また降り出して・・・・

2回目の散歩には出られず 

明日の朝・・・・どうか止んでいますように!!



IMAG1897.jpg

行きつけの八百屋さんで、

梅が格安だったので、去年のように「梅ジュース」漬け込みました!

IMAG1895.jpg
梅をチラ見(笑)する華氏・・・でも、アナタは飲めません!!
残念ながら・・・・・。




 私の大好きな絵本作家「ミロコマチコ」さん・・・。

だいぶん迷いましたが・・・・・

代表作「オオカミがとぶひ」のTシャツ買っちゃいました 

IMAG1899.jpg

この前、ユニクロで「リサ・ラーソン」のTシャツ買い損ねたので、

後悔しないように・・・・(笑)

親子だね~(笑)

2014.06.02.22:39

以前、欲しい本?で書いた・・・・

「ハムケツ」 

Amazonさんで探したら、2冊あって・・・

迷ってた母。

2冊買うのは贅沢??って思ったわけです。

そんな時・・・・

次女から LINEがきまして、


1401516030430.jpg
2冊買ったようです(笑)

今度帰るときに、持ってきてくれるらしいので、

楽しみです!!

忘れないでね~(笑)

でも・・・・ここで問題発生!!

ハム禁断症状が出てきている次女。

「ねえ~、連れて帰っていい??」を連発!!

「え~っ?あんたんとこ暑いでハムちゃんかわいそうやん」と言うと、

「そやから、ホームステイ!!」

・・・・やめてくれ~ぇ!!

次女はん、華が一人で留守番はかわいそうとか・・・

いろんな理由つけては、ハムちゃんのホームステイ狙っています!!!

華は、一人でも大丈夫なんで、ご心配なく!!(笑)







 今日、用事があってユズちゃんちに仕事帰りに寄りました。

久々・・・・ユズちゃんと再会!!

ユズちゃん、なんでか母の顔なめるのがお好きで(爆)

母のBBクリームが美味しいのか?(笑)

いつも、大歓迎してくれるんです。

今日は、以前とファンデ変わったけど・・・

違いわかったかしら??

ユズちゃんに聞いてみたいなあ~(笑)



でも・・・・ユズちゃんスリム!

帰ってから我が家のお嬢さん抱っこすると・・・・

やっぱ、存在感はんぱねぇ!!

で、ございました・・・・

だって、3,5キロは違うんやもんねぇ 


6月~ぅ ルンルン(^^♪

2014.06.01.11:49

今日から6月です!!

で、嬉しいことに今日は、華の数少ない同性のお友達・・・・

ユズといっしょ♪

のユズちゃんの8歳のお誕生日なんです。

華が9歳になるまで、2週間だけの同い年(笑)

ユズちゃんは、おっとりとしたいい子で、一緒にいても

お互いつかず離れず・・・

ただ、子供ちゃんにフリーズするとこだけは、

ピンクレディーのように息もぴったりでした!!

ん??古すぎ??(爆)

ユズちゃん、おめでとうね!!!

また、遊んでね~(^^♪







 昨日、暑い名古屋で、こんなのが走っていた!!と、

長女特派員(笑)から、写メがきました!!

1401516476893.jpg

                1401516481331.jpg

いいなあ~

やっぱ、 ARASHI 好きやなあ 

長女!あついネタありがとう!
また、田舎にないネタ・・・・・頼むよ(笑)!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: