長かった・・・1か月

2014.04.30.21:22

半ば、無理やり・・・・

1か月毎日更新、今日で終了です。

いや~ぁ、平凡に暮らしていると

書くことないやん?!!…と言う事実に唖然 

予告どうり(爆)コギケツ  の日

ありましたなあ・・・・。

どこに行くわけもなく、華と日々は、なあんもないのだけど、

ここは、基本娘sにアイドル華  の日常をお知らせするのが

一番の使命なんで、そこだけはクリアした感じです。

写真嫌いの華は、ともかくソファに乗った時だけ

かろうじてこっちを見るので、

飽きもせず同じ場所、同じ構図での写真・・・・

「なんじゃ?こりゃ??」の1か月でした・・・。


明日は、もう5月です。


明日から平常更新に戻ります。


やっぱ、ファジーな母には、気まぐれ更新がお似合いですわ。


ボチボチやっていきます。


以上、毎日更新終了のご挨拶(爆)でした・・・。


IMAG1722_BURST002.jpg
おちまいだじょー!!

今日は朝から・・・

2014.04.29.22:21

昨日の天気予報では、今日は朝から雨。

それも、所によって風雨つよし!!

こりゃ、朝から散歩無理かも?・・・


それでは困ると、

昨日は、雨が本格的に降る前にと、レインコート着用して

小雨が降り始めた中、用を足してきたのですが・・・・



で、

夕方からは、本格的に降り始め・・・・

母が寝る段階ではけっこう降っていたような??

けど、

朝起きてしばらくすると、雨がやんでるやん ??

・・・・花粉症が始まった母は、

マスク着用!!で、出かけました。

あっ、母の花粉症は、ちょっと変わっておりまして、

杉、ヒノキ・・・ではなく

「イネ科の雑草」・・・4月半ばから、くちゅん、くちゅんはじまりました!

6月初めころまで、薬のお世話になります。

薬を飲まないと、

鼻が詰まって、池から上がった?鯉(爆)のように、

「くるちぃ~い!!」となってしまいます。

夜中に、苦しくて目が覚めます。

寝不足は、美容にわるいっしょ??




IMAG1765.jpg
ちょっと、ボケボケですが・・・母と同じ目線になりたがる華。
可愛いです!親ばかですがとにかく・・・・可愛い






IMAG1769.jpg

IMAG1771.jpg

眠たい華に、執拗にスマホをむけていたら・・・・

プイ!と、あちらの方向いてしまいました。

よんでも、無視(笑)!

睡魔に勝てるものはなさそうです。




あと、3日。

2014.04.28.21:54

4月は、がんばって毎日更新しよう!!なぁんて・・・・

むぼーなことを決めたもんだから、

予定どうり(汗)書くことない日が・・・・

また、出てまいりました。

予定どうり・・・・・

華の「コギケツ」で、ごまかしたいと思っております。

IMAG1754.jpg
正統派!!


IMAG1759.jpg
ななめバージョン 


IMAG1758.jpg
やれやれ・・・・


IMAG1755.jpg
華は、がまんじゅよい子でしゅ!


明日は、なんかあるといいなあ~!!

華家のイチゴ?!

2014.04.27.17:56

母は、植物を育てるのがどうやら苦手らしい。

花を植えたり、世話をするのは嫌いじゃないけど、

よく枯らしてしまったりしております。

実がなるものしかり!!

植物を育てるのはむつかしい!!・・・・と

思っています。

しかし、そんな人のそばには、救世主がかならずいるもので、

退職後、ご夫婦でいろんなものつくってらっしゃる・・・・

そう、この前のキンカンくださった方。

一昨日・・・・

華をつれて散歩の帰り、大きなレタスをくださったんですが、

その折、「イチゴ植えてみん?」

・・・・・・自信がない!けど、興味はある!!

「大丈夫ですかね?」

「・・・・この鉢このままもって帰りんさい!」

「で、実が終わって、ツルが伸びて、植え替えたら鉢返してくれたらええから。」

「いいんですか???」

お言葉に甘えて・・・・鉢ごといただいてきました。

IMAG1751.jpg
けっこう実がついてます!

赤くなったら、母より華が食べそうです(笑)

楽しみです!!!

疲れませんか??

2014.04.26.22:30

夕飯のあと、テレビを見ていて

ふと、横を見ると・・・・

不自然にくつろぐ?華さんの姿??!!!

IMAG1748.jpg
なんじゃいな?



しばらくすると、


IMAG1749.jpg
顔だけでてる!!


どう考えても、くつろいでいるようには見えません!

どうですか?

2014.04.25.21:36

一昨日、コトコト・・・・

煮ておりました「キンカン」こんな感じで

仕上がりました 

IMAG1742.jpg
艶々でんがな?!!

ちょっと、喉がイガイガしたので、早速味見!

IMAG1745.jpg
甘くて・・・キンカンの香り?もあって、美味しかったです。


おまけ

IMAG1746.jpg
睡魔と闘う華。

どんな緊張感のある時も、チョロと出ている舌。
力が・・・・ぬけますわ 

鞄屋かい?

2014.04.24.15:00

・・・・なあんて言うたら、鞄屋さんにおこられんでぇ~。

ともかく、生地の消費!とばかりに、

今は、ひたすらバッグ作りにいそしんでおります。

神様は、万人に平等に時間を与えられたので、

母も、24時間は一日分としては、持っております。

ただ・・・残念なことに、母は時間の使い方が下手っぴー

そのうえ、やりたいことがありすぎて、

みんな中途半端・・・・

それでも、ヘタれることなく・・・・

嬉々として、いろんなことを飽きもせずやれるのは、

ひょっとしたら、すご~くハートがつよいかも?

最近、自己分析してそう思いました。

中途半端でもいいやんか?!!で、やってます!


そんな中途半端人間が作ったもの。

IMAG1741.jpg
これは、長女がすきなバックの形 


IMAG1740.jpg
生地が余ったので、グラニーバックも作ってみた。
これは、ショルダーにもなるRickRackさんの型紙のもの。

ほんまは、ちょっと値段の張る・・・・

インポートファブリックで作る前に、試しに作ったけど、

意外とかわいくないですか?華・・・どんな???

IMAG1538_BURST001_COVER_20140423223815534.jpg
食い物以外・・興味なしでしゅ!!


・・・・・でしょうな?!

ことこと・・・煮てます。

2014.04.23.22:15

昨日、ご近所さんから、「キンカン」をいただきました。

「キンカン」といえば、シロップ漬けにしたいよな~ 

・・・・ただいま、製作中であります。


IMAG1736.jpg

これ、やっぱ、頼りになるCOOKPADさんより、お知恵を拝借!!

砂糖と米酢が入ってます。

おいしいかな??どうだろう??

シロップが半分くらいになったら、艶出しの蜂蜜を加えて、

煮上げるらしい・・・。

「煮上げる」?って、なんだ??!!!

とりあえず、半分!半分!!

たぶん、照りがでたらいいんだろう?・・・

美味しくできたら、娘sにもおすそ分けしよう!!

たぶん・・・・

出来るはず!!です 

食後の楽しみ。

2014.04.22.21:55

夕ご飯が終わった後、

片づける前のひととき・・・・

母の楽しみは、

マッサージをすること 

うぃんうぃん・・・・と動く椅子(華目線)で、幸せそうな母・・・・

多分不審(笑)に思った華さん、

確認に走る!!!

IMAG1731.jpg
母の膝の上確保!


マッサージ中の母の膝の上にのり・・・・

いつものように、なでなでを強要!!!!

IMAG1733.jpg


母、マッサージしながら、

膝に12,6キロの重石(華)のせつつ・・・・

華さんマッサージ!!

一通り、マッサージをさせると・・・・・

母の膝の上で、寝る体制に!

IMAG1734.jpg


直接マッサージ機に座るわけではありませんが

マッサージ機はきもちいいもんだ!と学習した華は、

母がマッサージ始めるのを虎視眈々とねらっているのでした。


IMAG1735.jpg
はよう、やれ!・・・と、語る背中(爆)


母・・・・ゆっくりしたいのに、マッサージ機に座ると現れる華に、

こきつかわれております・・・。

今日は、とうとう・・・・

2014.04.21.21:16

予想どうりっていうか、

今日はいよいよ、


「モモ尻」の日。 

こまったもんじゃ!!

なあんもないんじゃわ・・・・。

IMAG1721.jpg
これ?


IMAG1722_BURST002.jpg
やっぱ、これこれ・・・!!


・・・・次に尻だけの日・・・・

いつかな??


IMAG1724_BURST002.jpg
マミーのことだから、月末まで、ずーとチリだけかもよ??





ありえるね? 

なんでこうなるの?

2014.04.20.21:45

昨日のこと、コメントを書いていて気がつけば

画面が・・・・

へん?!!

・・・・・っていうか、

画面が突然小さくなってる???!

IMAG1720.jpg
真ん中のちっこいのが、Yahoo!のホームベージ

母・・・・

パニック!!

母のうす~いPCの知識では、どうにもならず、

「困った時は長女に聞け!」との華家の家訓(爆)

長女に電話するも、

出かけていたらしく、通じましぇ~ん!! 

こうなったら、明日エ〇ィオンさんに走るか???

そんなことを考えていたら、

長女が電話してきてくれて、

長女の指示どうりいろいろやったら、

なんとか、戻りました。

触った記憶もないのに、日頃が100なら、このときは15%?!の

画面のおおきさになっていたらしい。

訳も分からず、PCにむかってる母、

とっさのアクシデントによわ~いことが露見したのでした・・・。



IMAG1704.jpg
さすが!ワタチのねーたんでしゅ!!




ここまで来たら?!!

2014.04.19.18:02

なぜか?

今月は、毎日更新!を決意したものの、

毎日って、なかなか大変だと、ここにきて気が付いた母。

こうなりゃ、毎日「モモ尻」UP!だい!

・・・・と、開き直り気味であります。




今日は・・・・???

そうだ!あれがあったぞい??!!!!

これこれ

IMAG1717.jpg


IMAG1718.jpg


お気に入りショップ



*dogwear plus B*  さんにて購入。

この春の新しい洋服。

爽やかなブルーがお気に入りです 


しかし・・・・

華さん、なんでか新しい服がわかるんですが、

それを着ると、どうしても同じ場所でポーズをとる!!

違う場所で写したい母なんですが、

満足そうにポーズをとる華を見ていると、

「ま、いいっか?!」と思うのでした。

・・・・・・

2014.04.18.22:33

早速ですが、今日は華をUPしてみました。

記事がない!!  というのが、

ホンマのとこ?



IMAG1712.jpg
うっとり顔


IMAG1706.jpg
企み顔(爆)


そして・・・・・・

IMAG1716.jpg
おまたせ!!モモ尻 

こつこつと・・・・part2

2014.04.17.23:42

今日は、夕方から雨・・・・の予報。

でも、雨が降りそうな感じではなかったのだけど、

華の散歩もすんで、夕食の準備が終わるころ、

降り始めました。

で、今は、けっこう降っています・・・。

明日の朝までにやむとエエんやけど・・・・。





昨日の、手作りのつづき(^^♪

IMAG1698.jpg
ヒッコリー?って生地で同じ形。
ずいぶん感じが違います。


IMAG1699.jpg



IMAG1700.jpg
この前、頼まれて作った入学グッズで、試しに作ったもの。



・・・・・今月は、毎日更新に頑張ってみようか?と、やってるのですが、

日々単調な華家で、華の日々だけでの更新がむつかしいって、実感してます。

で、つい母の記事に・・・。

本末転倒???

あと、13日・・・・頑張れるか?

多分、華のモモ尻だけの日もあろうかと・・・思います。

先に、言い訳しときます(汗)



小さなことからこつこつと・・・・

2014.04.16.15:20

・・・・・なんて、おっしゃった政治家さんがいたような?

母・・・

ただいま、ストレスのたびに買っちゃた!


そして・・・・


増えに増えてまった(笑)生地を消化するため・・・・


バッグ作りにいそしむこの頃です・・・。

以前は、パッチワークで平面専門で、タぺストリーとかばっか作ってました。

とはいっても、すぐ飽きるので・・・・

小さいものばっか!!

持続性がない私なんで、大作は一つもござんせん!!


で、ファスナーつけとかややこしいことは極力避けてとおる人なんで、

バッグとかは、器用な私の母親につくってもらってましたが、

歳を重ねるにつれ、自分でもやれそう?なんて、

大胆(爆)な考え方をするようになり・・・

ちょくちょく作っていたら・・・できるやん?私!!!ってなって、

そうしたら生地買うのが楽しみになって、

嫌なことや、ストレスかかえると・・・

気分転換にポチッ!!(主にネットで買うので)

一時期、在庫撲滅キャンペーン(汗)やって、大分減ったのに・・・

またまた増殖し続けています。

やばいぞ!!私・・・・。

長女が以前作ってほしいといった型で、何個か作りました。


IMAG1692.jpg


IMAG1696.jpg


IMAG1694.jpg



IMAG1693.jpg

いまんとこ、4個。

秋のバザーに出すつもりです・・・。(気が早い?)





貪欲な華。

2014.04.15.23:46

IMAG1683.jpg


IMAG1684.jpg


IMAG1685.jpg


IMAG1687.jpg


IMAG1688.jpg


今日の寝る前の華。

今は、いつもどうり・・・・ソファで就寝(笑)

今日も一人でお留守番やったから、

帰ってから、スキンシップして、

かわいい!かわいい!!!!と、

言いまくりました・・・・・・・・

そのあと、

彼女が、貪欲になでなでを強要したことは、

まぎれもない事実(爆)でございます 

今日は暖かで・・・・

2014.04.14.23:55

今日は、昼間は汗ばむくらい、

暖か???暑い???

着るものまよいますよね?

今日から仕事再開です。

同僚と「働きたくないよね・・・。」とぼやきつつ

働く母ですが、

きっと、華も

「留守番、きらいなのよね!!」って、

言うてるやろうな・・・・

IMAG1633.jpg
ぐれてやる!!!

調子が悪くて、写真のアップロードができませんので・・・

写真の再利用(爆)

あのね・・・・

2014.04.13.19:19

あのね・・・・


〇〇〇華だよ!!?(「芦田愛菜だよ」ってかんじで・・・)


マミーがつかえないの!!




IMAG1564_20140413191002f85.jpg
ワタチに留守番させるの。

IMAG1565.jpg
そりゃ、ねーたんたちが帰るとき、騒ぐけど・・・・

IMAG1572.jpg
しかたないやん?寂しいんやもん!!

IMAG1573_20140413191007cf3.jpg
また、若さのない家庭だわ・・・・。


・・・・・誰が、ババじゃ?!!

と、突っ込みたくなるアンニュイな華さんでした・・・。



今日、次女帰りました。

おっしゃるとおり、平均年齢・・・確実に上がりました(爆)

大当たり!!

2014.04.12.23:50

ただ今華市に滞在中の次女。


今日は、かねてから欲しかった iPad を購入しに

母も一緒にエディ〇ンさんに・・・。

その帰り・・・・

久々にセブ〇イレブンで、お昼ごはんを・・・と立ち寄ったのですが、

そこで、次女はんクジを引く!!(爆)

今話題の「進撃の巨人」のクジやったんですが、

なんか、母不思議と当たりそうな気がしたの。

根拠はないけど・・・・。

そしたら、なんと特賞になるのかな?

各店舗に1個しかないフィギュアが当たりました。

IMAG1671.jpg

けど・・・母の感?こんなとこで、使いたくないなあ~(爆)





アナと雪の女王

2014.04.11.23:32


今週は、次女が帰ってきたので、

誘われて・・・・

「アナと雪の女王」見てまいりました。

IMAG1666.jpg
すみません・・・縦になりません(汗


彼女は、小倉で英語バージョンをみて

感激!!したらしく・・・・

「今度は、吹き替えで見たい!」と言いまして

朝から、ア〇パークまで・・・。

昨日は、サービスデーだったんですが、(1000円!)

彼女にも約束あって、私も入園式・・・・

仕方ないので、今日いきました。

「誘ったんで・・・」と言うことで

チケットはおごり!!

ありがとね!! 

なかなか面白かった面白かったです。

松たか子さんも、神田沙也加さんもよかったよ!!

あと、新店舗で、GODIVA のショップができていて、

ドリンクをまた次女のおごりで、いただきました。

IMAG1665.jpg
おいしゅうございました。

今日は、入園式 (^^♪」

2014.04.10.21:59

母の職場は、幼稚園の給食室。

小学校の医務室(笑)みたいな感じで、

ちょっと今日は、なじめない(友達に)って子が

日替わりでやってきます。

「〇〇さぁ~ん」(母の名字)なんてやってくる子までいます。

ちょっと、逃げたいとき・・・

「給食室のおばちゃんでも構おうか?」・・・・

なんてトコでしょうか?

ひと通り世間話(爆)なんかをして、

しばらくしたらまた覗きます。

「なにしよるん?」・・・「ご飯つくってる!」

そんなやり取りを繰り返し

子供は、立ち直って(笑)友達の中に戻っていきます。



母と「ダチ」(爆)の域まで達してた

3年間慣れ親しんだ年長が卒園して・・・

今日また新しい園児が入園してきました。

この世に生を受けて、わずか3年ではありますが、

自我はしっかり!!!

人間ってすごいなあ~って実感です。


仕事は来週から始まるので、

彼らとのかかわりが楽しみな母なんです・・・。

さあ、今年はどんなつわものが現れるやら?

おばちゃんも、負けないように体鍛えとかないと!!(爆)

IMAG1588_20140329174719eaf.jpg
3歳児とはりあわないように・・・

余計な心配。

2014.04.09.22:37

昨日の今日なので・・・・

いつものコース行くか??って心配したのですが、

どうやら、母の気の回しすぎだったようで、

朝の散歩・・・

まったくフツーに、散策しながら行ってきました。

途中でサラダバーなんかも楽しみながら・・・

華ちゃん、

母よりポジティブな思考のようです。

IMAG1661.jpg
オンナは、後ろ向いてちゃだめでしゅよ!!

・・・なあんて、いってるような気がします。

狂犬病予防注射済ませました。

2014.04.08.17:32

今日は、いいお天気で、絶好の注射日和(爆)

朝から、華の散歩コースにある公園で、

ワンワンきゃんきゃん賑やかななかで、

済ませてまいりました。

途中までは、足取りも軽く向かったのですが・・・

多分「なんかちがう?!」と感じたようで、

途端に足取りは鈍くなり・・・・

なんとか、終わりました。

IMAG1663.jpg
今年の注射済票


で、で・・・・

午後から日課の散歩に出たのですが、

朝の嫌~な記憶がよみがえったらしく、

途中でガン!と動かなくなりました。

華ちゃん・・・

頑固なんで、嫌というたら、絶対動きません。

仕方ないので、チッコだけ済ませて帰宅。

まあ、その足取りの早いこと・・・・。

よほど、嫌だったんですねえ。


明日の朝・・・・

忘れていることを祈る母」でございます。



そういえば去年は、役所の支所?のほうに行ったし、

その前は、当日雨でかかりつけの病院でしてもらったんだった!!

思い出すのが遅い母・・・・

後悔先に立たずかもね?

IMAG1659.jpg
えらい目にあったでしゅ!!

あいたたた・・・・・

2014.04.07.17:57

母は、その昔「坐骨神経痛」なる診断をうけたことがあります。

原因は、出産 

ん?「大昔」という指摘はスルーします。

授乳中だったので、約1か月整形外科にけん引に通って、

薬を飲まずに完治?しました。

・・・・その時は・・・。

でも、何年かしたら、また再発!

やっぱし、けん引で収めました。

今では、「出そう?」(爆)って、わかるようになったのですが、

今回は「坐骨神経痛」ではなさそうですが・・・・

腰が・・・・痛い!

ちなみに、坐骨?(笑)のほうは、臀部(おしりのほう)が痛いので、

明らかに痛み方が違います。

どうも、靴下が立ったまま履けませんから、重症です・・・

華のうんpを回収も、中腰はアカンので、しゃがんで回収!!!

シップして様子見てますが・・・・どうでしょうか??

どこか、体の調子がおかしいと、なにをするにも・・・・

調子が狂いますね????

でも、華の日課は、外せませんし、華にゆっくりね?と、お願いしつつ

散歩は行ってきました。


行きつけ(笑)の公園は、風で、桜の花びらが舞っておりました。

風流ですね??!

IMAG1655.jpg

IMAG1657.jpg

IMAG1658.jpg

IMAG1656.jpg
今日は、誰にもあいましぇんね??

ウ~ン!!MO,MOMO♪

2014.04.06.18:01

華の、桃尻・・・・

撮れました!

IMAG1648.jpg


IMAG1649_BURST002.jpg


華のオチリ見ていたら・・・・

母の好物、夏の味覚

桃のケーキ「ももたろう」が食べたくなってきました。

IMAG0965.jpg
参考資料


トリマーさん、母の食欲を刺激するなんて・・・・

見事な仕上がりです!!!


昨日の夜、よほど疲れたのか?

ベットからあふれて寝てました。

IMAG1654.jpg
・・・・ほぼ行き倒れです

フローラルジャスミン ♪

2014.04.05.17:20

午後から雨が降り出した、華地方。

しかしながら・・・・

ゆっくりはしていられません。

なぜなら、

母娘ともども、美容院(華もかよ?)の予約していまして・・・

華ちゃんPM1:30  母PM1:45(爆)

忙しかった~ぁ 

でも、おかげさまで、

ふたりとも、「きれいきれい 」になりました。

母は、顔出しNGなんで、

あいかわらずの別嬪仕上がり(笑)の華ちゃん・・・

ご堪能ください。


IMAG1647_BURST002.jpg
笑顔でポーズで・・・・



IMAG1646.jpg
舌だし・・・ちょろ??


しかし・・・毎度毎度、同じ場所でしかポーズしない華 

以外に頑固なんです…。


久々に、フローラルジャスミン  のいいカホリが漂っています。

桃尻やし・・・ひげないし・・・・

母の美容院代とあまし変わらんのはしゃくですがね・・・。

母のいってる美容院は、1人でやられていて、

カラーで、5500円!!特別安いんでくらべちゃアカン?





そうそう・・・

結局今回は、いつものトリマーさんにお願いしました。

何も言わなくても、希望どうりにやってくださるのは

やはりありがたい。

はじめてやと、事細かくお伝えしないと、

以前のように、角刈りケツ(爆)にならんやもしれず・・・

意志がちゃんとつたわればいいけど、

どうでしょうか???

機会をみて、今回インフルエンザで行けなかったトリマーさんのとこにも、

1回はいってみようかな?とは思っています。


来週次女が来るので、「くちゃい」のなんのとは言わせません!!

いいカホリ思う存分たのしみたまえ!!・・・・。(爆)

まだ、大丈夫!

2014.04.04.23:02

昨日の雨で、桜も散ってしまうんやろうな・・・

と、思っていましたが、

今朝は、いいお天気 

ただし・・・・ちょっと、肌寒い一日でした。

いつもの、散歩コースの桜は・・・?

大丈夫でした。

少し散りかけてましたが、まだまだ満開!!

お手紙チェックをする華と桜のツーショットを試みましたが、

一人じゃ、動き回る華を入れるのはむつかしい!

風が吹くたび・・・・

雨が降るたび・・・・・

葉桜になってしまうんでしょうね。

IMAG1639.jpg

                 IMAG1640.jpg
                 まだまだ・・・いけます!!


IMAG1643.jpg

IMAG1641.jpg
入念にチェックのあと、返事を残していました。 

せっかく行ったのに!!!??

2014.04.03.21:25

初めて華市に来た頃、

社宅に住んでいました。

結構山の上の方で、娘sが幼少のころ・・・・

前と後ろに子供をのせてチャリンコで買い物に行き、

帰りに長女が寝てしまい、なが~い坂道

ひいこら(爆)いいつつチャリンコを押して

帰ったことなんて、思い出しました。

ウ~ン、あの頃は規制が厳しくなかった??

前と後ろに子供のせてるとか普通だったなあ・・・・

今みたいに、ヘルメットもかぶってなくて、

母も、若かったからできたのか?

ふと、思い出しました。




そんなこと、思い出したのは・・・・


今日、そのころ一緒に遊んでいた友達と

ご飯食べに行ってきたから。

ん十年ぶりに、ご主人の転勤でこちらに来て、

なかなか時間がとれず、LINEでやりとりだけだったんやけど、

ほぼ1年で、また転勤・・・こんどは三原とか・・・。

で、ようやく一緒にランチ出来ました。

うちと違って、

華市を皮切りに、松山、東京、大阪・・・オランダと、

転勤を重ね、

完全な転勤族ですが、行く先々でそこでの生活をエンジョイしてきた、

つわもの?(笑)

話はつきませんでした。



で、で・・・・・

去年の12月にシャドーボックスの面々といった

Trattoria Cinque Ponte  ちゅうイタリアンのお店

いったのですが・・・・・ほらほら粗忽な私をご存じの方は、

「え~っ?またぁ???」と、おもいますよね?

はい!!写メるの忘れました!

美味しかった!とだけお伝えいたします(爆)



そうそう・・・このお店の名前、イタリア語で「5つの橋」

つまり錦帯橋を表しているとか・・・・

なるほどねえ?!!と納得。

IMAG1589.jpg
ワタチを置いていったのに、せっかくの写メ忘れて、困ったマミーでしゅね?!


・・・・・と、言いたげな華の視線感じつつ、今日も夜は更けていく・・・・



そういえば、

彼女んち、コーギー飼っていたんです。

で、その子(ウイン君)は、パパの転勤に同行してオランダに行き

その地で、虹の橋を渡ったそうで、

華の写真見せたら、「コーギー可愛いよね?」っていうので、

また、飼うよう進言しておきました。

彼女んちは、お外ワンワンだったみたいで、

「太短い存在感は、おうちの中でも充分大丈夫!」と

太鼓判(爆)押しておいたけど、

彼女のスマホについていたでかいストラップ?は

コーギーだったから、

「コーギー愛」は残っている(笑)と思います。

飼え~っ、飼え~~~っと、

念力送っておこう!!

桜満開!!

2014.04.02.11:58

このところに暖かさで華地方も桜満開!

幼稚園の入園式・・・・4月10日

たぶん、葉桜だろうなあ~。

なんとかもってほしいけど、週末雨?

去年の入園式も桜わずか?!!だった記憶。

娘sのころは、満開の桜の下で、写真をとったっけ?

温暖化?ですかねえ???



華のシャンプー、土曜日にやってもらうことになりました。

今、ちょっとワンコ臭がぁ~~~~

まあ、華のくちゃいのくらいどうてことない母です。

写真がねえ・・・・転送できなくて・・・・

文字ばかりで、味気ないけどどうしていいのか???

メカ(爆)に弱い母・・・どうすっぺ??


PS
やっと、写真送れました!!

この前、シャドーボックス行った時の先生宅の桜 

IMAG1631.jpg

                   IMAG1630.jpg
                   満開だ~ぁ!!


IMAG1633.jpg
これも、満開??

今日から4月。

2014.04.01.13:00

今日から、消費税UP!!

図書館に本を返すついでに、ヨーグルトを買いにスーパーにいったら・・・・

なんか商品価格と税込価格の提示が、すんごく・・・・

高いように思うのは私だけでしょうか???

いつもは、ついうつい余分なものもかごに入れてしまう私ですが、

きょうは、なんか怖くて(爆)ヨーグルトと、オリーブオイルだけ買って

帰ってきました。

なんか、3%っておおきいですね?!!

昨日忙しくて、ガソリン入れに行けなかったから・・・

今度行ったら・・・値段にきっとびっくりしそうな私。

賢く節約しないとアカンと、しみじみ思う母でした。


今日シャンプーにいくはずでしたが、

トリマーさんがインフルエンザで中止! 

来週は、狂犬病予防接種もあるし・・・・

困ったなあ 

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: