春らしいでしょ?

2014.02.27.22:39

時々利用させてもらっているお気に入りショップ


dogwear plus B* さんにて


春らしい華さんの洋服購入いたしました。



IMAG1550_BURST002_COVER.jpg


IMAG1551_BURST002.jpg

如何ざんしょ???

似合いますか?

どうしても、ポージングが春日から抜け出せないのは

・・・・ご容赦を!!!!

残されると・・・・

2014.02.23.17:21

今月は、7日から長女が帰省。(6日滞在)

1週あけて、次女が3日間ご滞在になって、

その時は、当然のように2階にあがり・・・・

就寝する我が家の三女。

娘sがいてくれると、当然のように華のテンションも上がる!!

やっぱ、小さい時からずーと一緒で、

自分を犬だと思っていない節のある華は、

娘sがいるときは、姉妹枕をならべ(爆)ねんねが

当然!!だと思っているんだろう・・・。

母だけの時は、寝たふりして無視するくせに・・・

この前の長女も、今日の次女も

「帰りたくない!!」とわめきながら(笑)

車中の人となりました。

しゃーないよ!!

働かざる者、食べれない!遊べない!!!

でも、

華は、どう思ってるのかなあ???

置いてきぼり?とでも??

最近とみに留守番がお嫌いなようで・・・

困ったもんだ!!

今は、ソファで寝てるんですが、

IMAG1546.jpg


娘sがいなくなると、華の肩に哀愁が(爆)ある気がする。

明日の朝になると、ふつーにもどるけど、

娘sをさがして、玄関いったり、2階にあがったり・・・

そんなだから、

家族はみんな華が可愛くて仕方ない!!

たとえ、よだれでいろんなとこコーテングされても

「ま、いいっか?!」となるんだよね?



明日からまたふつーの日が続きます。

4月にまた来るらしいから、

それまで、母とおばはんコンビで頑張ろうね?

IMAG1538_BURST001_COVER_20140223172954a8c.jpg
しゃーない!ちゅきあってあげましゅよ!!

なんで、上から目線やねん??

よかったねぇ~!!

2014.02.21.21:08

朝起きてから、なんど泣いたことか?!!

会心の演技・・・・って、言ってもいいんでは?

真央ちゃんの輝く笑顔に、幸せになりました。

目標の金メダルはとれなかったけど、

みんなの心の中に、真央ちゃんのフリーの演技が

残ったはずです。

記憶に残った選手になったんでは?




でも、

真央ちゃんだけでなく、フィギュアの選手だけでなく・・・

今回頑張った選手の皆さん、感動をありがとうと、言いたい。

まだ、オリンピックは終わってないから

のこりもしっかり応援したいと思います。



・・・・

ちなみに、次女はこの前のバンクーバーの時には

そうでもなかったけど、

今回のオリンピックは、リアルタイムで応援!!

日々、寝不足だそうな・・・・。

母は・・・・

どうやりくりしても(爆)、AM1時が限度かと・・・

きのうも、あと1時間がんばれば、

真央ちゃんをリアルタイムで応援できたんだけど、

布団に入ったと同時に、爆睡だったみたいで、

今日も、明日は休みですが、たぶん日付が変わるころには

寝よう・・・・と、思っております。



何度も言うけど、ホンマよかったわぁ!!!


IMAG1535.jpg
ベットからあふれる華(爆)

次女襲来!!

2014.02.20.21:22

我が家の次女は、マイペース。

週末、連休がとれたとかで、

帰ってくるのはいいけれど・・・・・

ともかく自分の時間配分で行動!!

仕事は、5時半におわってるはずなのに・・・・・

うんともすんとも言わない母の携帯。

7時まえまで待っていたけど、

待ちきれずに、母電話。

電話にでた次女おっしゃるに

「・・・・一応8時すぎの新幹線で!!!?」



はい???

これもまだ予定。



しばらくして、連絡ありました。

10時前に新幹線最寄り駅につくそうな・・・。

まあ、家に帰ってきたら10時半?

ご飯食べて、

風呂入って・・・・・

たぶん、寝るのは日が変わってらあ 

すみません・・・・

明日母は、仕事なんですけど??

いまんとこ、スタンばってるのは華のみ!

IMAG1504_20140220211255a0f.jpg
いつでも、出動できましゅよ?!!



 真央ちゃん、大丈夫かな?

心が痛くて、見てると涙がでてくるけど、

頑張って応援しよう!!

真央ちゃんらしく、優雅に!

明子さんも、佳菜子さんも

自分らしい滑りができますように!!

ごめんね、リアルタイムではどうもがいても

応援できへんから、ソチに応援パワー送って

先に休ませていただきます!

明日の朝真央ちゃんの笑顔がみれたら

幸せです・・・・。

真央ちゃんらしく!!

2014.02.20.00:15

犬ブログには関係ないのですが・・・・

寝る前に、一言。

今日は、フィギュア女子のSP。

ホンマはリアルタイムで応援したいのだけど、

仕事に差し障るので、もう寝る母です・・・。

ずーと、頑張ってる真央ちゃんに「がんばれ!」は言えないけど、

どうか、自分の納得できる滑りができますように・・・。

うるさい周囲に、ぶれることなく最後に笑顔でおわれるように・・・

日本中が応援してると思います。

鈴木明子さん、村上佳菜子さんもどうか

自分自身が後悔ない滑りができますように・・・

どうか、どうか

自分のために、ベストを尽くしてほしいと思っています。

さあ!寝るぞ!!

朝起きて、スマホで結果をチェックするのを楽しみに、

おやすみなさい 

慌てました!!

2014.02.19.12:02

今日はしごとはお休み(^^♪

しかし・・・・・

相も変わらず・・・・・

雑用がおおくて、走り回っている母なんですが、

今朝のこと、

命より私の場合、何番め?かに大事なスマホ(笑)が

充電できてませんでした!!

娘sとの通信手段というか、最近はもっぱらLINEで・・・

用事はほとんど、すましてしまうので、

これが使えないと・・・・

ともかくまずい!!!

朝から、ショップに走りました。

たぶん、今年の12月まで使わないと違約金?が発生してしまうはず。

まずいぞ!!

去年、長女が同じ機種だったんですが、

やはり調子が悪くなって、

修理にだせば、データが消えてしまうのを受け、

中途だったんですが、iPhoneに替えたこともあり、

「ひょえ~~~!!」となった母でした。

機種変更したら、またなんぼかかかるし・・・

できたら、期限いっぱいつかいたい!!



実は、週初め愛用のハードコンタクトレンズ(右目)が

洗ってるうちに、真半分にパカ~ンと割れてしまい

購入したとこ。

1万4千円とんでいったばかり!

痛い!痛すぎる!!


・・・・・金欠病の母のさすがスマホちゃん。

どうやら接触が悪かったみたいです。

充電機能も復活いたしました。

とりあえず・・・助かりました。

でも、またアカンようになる可能性もあるので、

その時は、「またもってきてください」と、

言われました。

なんか、ちょっと怖いけど、

まだ・・・・替えられません!

頑張ってちょ!!

IMAG0148-1_2014021912474511b.jpg
自力で、なんとかしよう!とは思わない残念なマミーでしゅ。

眠気には勝てなくて・・・・

2014.02.16.15:29

世の中・・・・ソチオリンピック一色で、

大いに盛り上がっていますが、

歳のせいか?遅くまで起きていることに

体が拒否反応(笑)を示しどうにも眠気に勝てない母は、

リアルタイムで試合の感動を共有することができず、

朝、スマホの速報をチェックして

皆様よりワンテンポ遅れて感動にひたっております。

羽生くんの金メダルもすごかったけど、

私の一番の感動は・・・・・

今朝の葛西選手の銀メダルでした。

レジェンドと呼ばれ尊敬されていても、

自分の年齢の半分くらいの選手と試合するわけですよね?

すごいわ!!

もうこれしかなくて、


「ジャンプが好きだから続けてます。」

とのコメントもいいですよね?



7回オリンピックにでれることもすごいけど、

長野オリンピックの時、けがでメンバーから外れ

団体ジャンプの金メダルに湧いた中、

宿舎まで泣きながら歩いて帰ったと、淡々と話される彼に、

とても魅力を感じました。

所属チームがなくなったり、けがをしたり

順風満帆でない選手生活なのに、

好きなことをやっているから・・・と一言で言える強さ。

かっけぇ~!!と叫びたい気分でした!



興奮気味に話す母に華の視線は冷たいですが(汗)

やはり、家族です・・・

喜びは、共有いたしましょう!!

IMAG1523.jpg
テレビみる時間あるなら、散歩いけ!!  by華

南国(笑)が大雪???

2014.02.14.17:33

伊勢で生まれ育ってン十年すぎて、

ここ華市にすんで、ンン十年・・・・(爆)。

華市で過ごしてる時間のほうが、長くなってる母なんですが、

伊勢で、雪が積もったなんて記憶はあまりないけど、

今日実家の母から、「ビッグニュース!!」と連絡あったのは、

「雪・・・・つもってんでぇ!!?」

母曰く・・・・

「積もってるんで、外にでれへん?!」

きっと、出られないのではなく・・・・・

出ないだけだと思うのですが、

「あんたとこ、どんな?」を聞きたかったみたいで、

「降ってぇへんよ?」というと、

とっても残念そうでした(笑)

おばばでも、雪に親しんでないとこに住んでいると

雪が降ったら、わくわくするらしく・・・

声はちょいと、はずんでいたのを

母は、聞き逃さなかったのでした。

実家の母・・・・80をすぎてなお・・・・

好奇心旺盛でございます。




三重県は、細長い県なんで、四日市と、伊勢それより南の熊野では、

気候はかなり違います。

かつて、母がデパガだった若いころ・・・・

デパートがあった四日市まで伊勢から通勤してましたが、

四日市・・・寒かった!!

伊勢はそうでもなかったけどね?




そうそう・・・

長女から、写メが来ました。

雪・・・

積もっていました。


1392364880234.jpg
今はもう雨になってるみたいです。





この前長女が帰省したおり名古屋高島屋限定のチョコ

・・・・いただきました。

今年のトレンドは、ベルギーらしく・・・・

美味しくいただきました。

今日がバレンタインなんですが、

早々と・・・・食べてしまいました。

IMAG1510.jpg
      

       IMAG1511.jpg


ねーちゃん、ごっつあんでもした!!(爆)

初心者の神戸?!!(笑)

2014.02.12.16:21

母が若いころから、一度は行きたい!と思いながら、

なかなか機会がなくて、訪れることができなかった神戸。

IMG_5002.jpg



今回、実行の人長女(笑)のおかげで楽しい時間をすごせました。

とはいえ、もう少し電車とかバスとか使っていればくたびれなかった?

・・・・・とは思うのですが、

待つのが嫌いな親子なんで自己責任?でしょか?

くたびれたけど、楽しかったからよし!!でしょうか?

IMG_7760.jpg

IMG_3866.jpg



坂の多い町のなか、健脚(爆)でよかった!!と思いながら、

あちこち歩き回りました。


あっ、ガイドブックに載ってるスタバにも・・・・

IMG_0839.jpg

IMG_0916.jpg
バレンタイン限定

休日とかは、なかなか入れないらしいが、平日だったので、

楽勝でした(笑)


IMG_8060.jpg

IMG_8379.jpg
↑小さなあとりえ蕾、3,4人はいったら動けません。

IMG_5076.jpg
古い小学校をリフォームした「北野☆工房のまち」

いろんな手作りの工房がはいってました。

IMG_3854.jpg

IMG_8869.jpg
階段


IMG_7332.jpg
素敵なたたずまいの北野ホテル


IMG_5850.jpg

      IMG_1404.jpg
どれをとっても、オサレやなあ・・・・。


IMG_7713.jpg

      IMG_9926.jpg

IMG_5446.jpg



↓ここは?
IMG_3468.jpg

     IMG_2563_20140212152106cc9.jpg
藤〇紀〇さんが結婚式をあげた生田神社。


すっかり、神戸にはまった長女(笑)

次回の遠征を模索しておりました。

今度は、南京町いってメリケンパーク行って、

ハーバーランド方面行って、

神戸のスターあずきちゃんに会って(爆)なんて

個人的に盛り上がっておりました。



業務連絡


あずき母さま・・・いつか突然連絡するやもしれませんが、

その折は、都合がつけばあずきちゃんのホームグラウンドで

お会いできれば幸いです。

あずきちゃんが、飽きるまでなでなでさせていただきます(笑)



IMG_6930.jpg
ワタチはいけましぇんが、その節はよろしゅーに!!!




IMG_4566.jpg



ー完ー

マトリョーシカ買いに!!!

2014.02.10.21:46

今回、なぜ神戸に??

自慢じゃないがかく言う母、大阪、京都にはかなり遊びに行ったり

買い物にいったり・・・・・のハードリピーター(笑)

なんですが、神戸まで足を延ばしたことがなかった。

正月に娘sが帰省してる際に

一度だけ神戸にいったことのある長女が、

「いきたいねえ・・・・・神戸(^^♪」

「なら、いく????」

・・・・・と軽いのりの母(笑)

ホンマは、三月にいこう!!と言っていたのですが、

都合が悪くなって「中止??!」となるとこが

「じゃあ、二月?行く???」

紆余曲折あっていくことになりました。

で、マトリョーシカ好きの母は・・・・・・

「いりえのほとりに行きたい!!!」

・・・・・・

「いりえのほとり」は知る人ぞ知るマトちゃんの聖地 

IMG_8919.jpg

オーナーも素敵な方で、色々みせていただいて・・・・

予算オーバーでしたけど、母は7ピースのマトに、

長女も購入♪

IMG_0403_20140210235840b6e.jpg


IMG_9119.jpg
母購入のマトリョーシカ

IMG_4137.jpg
長女が購入した」マトリョーシカ 


ホンマは、もっとほしい個体があったけど、ちょっとお高かかったので、

次回、来たときにまたあったら、買おう!!と思っています。



ただいま・・・・・

母のマトちゃんは、玄関にてお客様をお迎えしています!!






洋館めぐりをして・・・・

マトちゃん買って、満足した母でした。

長女も、すっかり神戸が気に入って

「また来たい!!!」と申しております。

他にも、雑貨店めぐりなどして・・・

たいしたものは買っておりませんが、

IMG_8379.jpg
「小さなあとりえ蕾」・・・ちいさなおみせでしたが
偶然見つけて嬉しかったなあ・・・。



・・・・・なぜか引っ張る!!

次回につづく・・・・・・・

ここは、どこだ??

2014.02.08.22:30

さて、ここはどこでしょう?

IMG_1567.jpg

                 IMG_1598.jpg


IMG_1770.jpg


・・・・・・

答えは、



「神戸」

 

はい!!神戸に行ってきました。

超大急ぎの滞在でしたが、長女とふたり歩きまくりの一日でした。

おまけに、出たときは曇り空だったのに、

帰ってきたら、大雪!!

雪道に慣れていない母は・・・・・とっても緊張した帰路の運転でしたが、

早めに神戸を出てきたおかげで、無事家につくことができました。

でも、みんな超ノロノロ運転・・・・

華市市民は、慣れてないのがよぉ~くわかりますね?



今朝の家付近・・・
IMAG1518.jpg

IMAG1519.jpg


夜半に雨に変わっていたにもかかわらず、また降ったみたいで、

昼すぎ、太陽が顔をだすまで、灰色の空がドヨ~ンと

重いかんじでした・・・・。

でも、神戸ってホンマに坂がおおいですねえ??

おばちゃん、疲れました!

・・・・って、言うならバスとか使えばいいのに?

いやいや・・・・

待ってる時間あるいちゃえ!!って親子なんですわ(笑)


とりあえず、神戸のさわりでした。


次回につづく!

こうご期待!!!(ほんまかいなあ?)







華と一緒なら・・・・。

2014.02.05.16:28

手作りは好きですが、ボーっとしてる時間が何より大好きな母。

ボーっとしてる時の相棒はテレビ・・・・。

見てるような見てないようなでも、静寂はちと苦手?!!

そして、ボーっとしていても・・・・・

「犬」とか、「コーギー」とかいう言葉に我に返り(爆)

テレビに見入る!!!


昨日は、夜「火曜サプライズ」を見ていると・・・・

コーギーをつれたお母さんが登場!!

「ぎゃ~っ!!コーギー」


そのあと、ニュースの降雪の話題で、雪の中走る犬が・・・・

また、コーギー!!!

「走っとる!!コーギー!」


そして、夜も更けてからの「今夜くらべてみました。」で、IMARUちゃんが我が家紹介。

そうそう・・・・

知る人ぞ知る、彼女は愛コギ家(爆)

でるだろうなあ・・・・・と、わくわくして待っていると、

出ました!!!

二匹のコギちゃん。

「愛犬とのむお酒が最高!!」

確かに・・・・そうでしょう?

私も、華と一緒なら何でも美味しい。

心の支えであり、癒しであり・・・・

なんでなんでしょう?

ワンコの存在って、不思議です。

IMAG1500.jpg
ソファカバーも変えるつもりなんですが、とりあえずキルト交換。
がんとして動かない、お嬢さん・・・。

こんなの初めて・・・!!?

2014.02.03.17:53

今朝起きて、雨戸をあけたら・・・・・

?????

・・・・・・・・・・・・・・

IMAG1494.jpg
濃霧?ですかねえ??


母が出勤する頃(AM8時半ごろ)でもまだ霧晴れず・・・・・

ライト点灯して運転してました。

午後になっても、なんかまだガスっているような・・・。

変な天気の一日でした。

明日はまた、寒い予報???

立春なのになあ・・・・・

三寒四温でしたっけ?

一気に暖かくは・・・・無理ですかね?


こんな時期、華のリアルファーがうらやましい母でございます。

IMAG1492_BURST002.jpg
どーや?羨ましいやろ??


ま、冬の間だけやけどな・・・!!?



新製品みると、ためしたくなる母・・・・

こんなんありました!!


IMAG1495.jpg



ストレスがたまると・・・・

2014.02.02.17:15

ストレス?がたまると、

本屋さんに行ってしまう私・・・。

昨年末から1月にかけて、

・・・・・

きっと気が付かないうちに、ストレスが

たまっていたのでしょう?!




IMAG1488.jpg


他に、雑誌とか電子書籍とかもかったりしていて、

温和な母になるための投資は・・・

ちょっと多すぎた?

ま、買ってしまったものはしゃーない?!!

2月は地道に(笑)図書館を利用いたします。


IMAG1489.jpg
なかでも、この2冊は永久保存?かな??





IMAG1283.jpg
くえへんもん買ってどないすんねん?と、言っている気がする。

そんなにビビらんでも?!!

2014.02.01.21:51

子供ちゃんが嫌い・・・・っていうより

「怖い!!」といったほうがいい我が家のお嬢ちゃん。

今日も、散歩に出たら、

左に女子軍団、右に自転車に乗った男の子たち・・・。

途端にフリーズする華さん。

「行こう?」と、いうつもりで、華を見ると、

なぜか震えているワンコ一匹。

決して、そばにいたわけじゃなくかなり離れていたのに

ビビりまくる?!(爆)

ちっこだけかろうじてすると、

さっさと、家にむいて歩き出す!!!

先ほど、震える姿みたので、しゃーない!!ものの3分程度で帰宅。



仕方ないので、夕闇迫る中、だれもいなくなった散歩コースを

出直して散歩してまいりました。


しかし・・・・なんで、あんなに子供ちゃんが怖いのか?

華が話せたら教えてもらえるのになあ。

IMAG1192_20131104002538a94.jpg
理由なんてないでしゅよ?!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: