12 | 2014/01 | 02

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム
集中してやらないので、やたらと時間のかかる・・・・

母の手作りですが、今回画期的なはやさ(当人比)で、

ログキャビンできあがりました。


華の叱咤激励(かい?)もあり、無事仕上がりました。

いや~、久々に「やった!」と、いう感じ。

写メろうとすると、もれなくお嬢の邪魔がはいるので、

華の上にかけてみました。

IMAG1480.jpg



自己満足のきわみでございます・・・・。

今度は、ノートパソコンのカバー作ろう!!っと。


IMAG1481.jpg
 

はらほろひれはれ~

頑張りました!!

・・・・なんとかつなぎました。

ほとんど、テレビを見てる時も、

チクチク針を動かしておりました!!

久々にまじめにやってみました・・・・(笑)

ホンマに、最近あまり根を詰めることがなかったので、

なんか、充実感 

IMAG1479_BURST002.jpg
やれば、できるじゃん?マミー・・・・との華の声がする!!(爆)


ちなみに、まだ周囲を始末しとらんから、出来上がりではおまへん!!
 
今、記事書いたのに・・・・

保存にしたら、消えた?!


なぜ????

機械(笑)に弱い母にはわかりかねます。

気を取り直して、もう一度!!


じつは、アロマの教室行ってきます!って書いたのですが、

金曜日行ったら、2月17日(月曜日)と判明し・・・・

残念ながら、帰ってきました。

帰ってから、メールを見ると・・・・

はい、はい・・・・

ちゃんと、2月17日とかいてありました。

思い込み???

見切り発車???

なんとでも!!

みおとし?しゃーない!!

本番に行くときのは、間違わないもん!!

久々に会った友は、

「ハトが豆鉄砲くらった!!」顔してました(爆)

ぼちぼち、落ち着きのあるオンナになりたいけど・・・・

この粗忽さは・・・・変わらんわ!



・・・・・・そういえば、次女も?!!

私の遺伝子???まずいぞ?!次女!!

気を付けなはれや!!


IMAG1379_BURST002.jpg
無理!!と、華の目がかたる・・・・
 

付き合いの悪い娘。

我が家の三女は・・・・

ねーちゃんsが帰って来てるときは、進んで2階にあがって

一緒に寝てるのに、

母しかいないと・・・・・

寝たふり(爆)してスルーするのが最近のスタイル。

でも、昨日は母が寝る準備してると、キラキラ☆彡光線で、

母をガンミ!!

IMAG1279.jpg
参考資料 

・・・・仕方ないので、

推定12,3キロの華をだっこして階段をあがる!

しかも・・・・華愛用のベットも持参。

IMAG1391.jpg
参考資料 2


きままに、いろんなとこにねぐらをうつして

昨晩はおやすみになっていましたが、

最後は母の蒲団の上で、寝てらっしゃいました 

多分、そこは湯たんぽがあったかくて、

ほんわか寝られるんだと思います(笑)

今日は、どうするかな??

ただいま、PM11時前・・・・

もう、ベットに入って寝ているから、来ないかな???

自由なお方なんで、「お好きなように!!」ですかね?





 明日は、図書館で一緒に仕事していた友達が始めた、

アロマテラピーのお店にいってきます。

しばらくあってなかったので、楽しみです。

アロマで、ルームフレッシュナーと

オリジナル香水をつくるイベントに参加です。

 
一応昔はキルターだった母・・・・

名ばかりのキルターとなって何年だろう???

本を見るのは大好き!!

いろんな方の本をみては・・・・

「これいいなあ?!!」とか、

「ここに、こういうの作りたい!」と思う。

しかし・・・

母の手は2本。

与えられた一日の時間は24時間。

おまけに歳のせいか、眠たくなるのも早い!!

なのに、やりたいことは年々増える一方で、収拾がつかず(涙)

今年の新年の目標は・・・・


「やるべきことは、先送りせず!!」 


・・・・・、で正月早々頑張りました!!

ピースはできた!!

母にしたら、恐ろしく早い!

これを今年中に!!とか・・・・

このシーズン中になにがんんでも!!!!とか、

意欲の薄い母にしたら上出来な部類です。

だから、早くデザインも決めたいのに・・・

うちには、自分中心のKYの権化がいらっしゃいまして・・・・



IMAG1474.jpg
誰が何と言おうとどきましぇん!



座ればなでろ!!!

立てば、通せんぼ・・・・・

とにかく広げられません!

「アンタ、なんか恨みでもあるんかい?」と聞きたいような 

とれあえず、妨害にまけず、デザインは決めました。

今から、ピースをつなげて・・・・

裏の始末して、周囲をまつって・・・・・とまだ先は長いぞ!!

IMAG1475.jpg
まあ、こんなもんじゃ!? (あと、一列あります。)


・・・・考えた割に、今使ってるのとおんなじになりましたが・・・・
 

ようやく・・・・

ピースが完成いたしました。


IMAG1469.jpg



次は、これをつなぎ合わせて・・・・・

一枚の布にいたしまして・・・・・

周りを始末して出来上がり。

やることが、カメさんのごとく遅い母にしたら、

おそろしく早いしあがり・・・・

ま、他のことをほったらかし!!という現実はありますが、

なんとか、冬のあいだに仕上がりそうです!!

ここからが、面倒やけど・・・・

薄汚れて、くたくたになった、華さまの努力の結晶(爆)をみてると、

やっぱ、どげんとせにゃアカン!!と思います。


・・・・・犬ブログなのに、華がでなくてすんません!

IMAG1451.jpg
華・・・・は元気ですのでご安心ください。

 

次女の土産

最近の次女のストレス解消は・・・・

PCで絵を描くこと。

いつの間にか、母のブログ友達のまめママを師匠(爆)とよび・・・

絵描き仲間もできて・・・・

すっかりDSも放棄して、

なんちゃって絵描きさんしています。

誘われて始めた母と姉は、

どっぷり「どうぶつの森」につかっているというのに・・・。(汗)

で、次女はん最近のお気に入りの所は「アニメイト」?

小倉にもあるらしく、出没!!!

そこで、この前ウロウロしていたら母が泣いて喜ぶグッズ発見!

・・・・今回のおみやげになっていました。


IMAG1444.jpg
ガチャガチャで当てたハムスターs。


むぅぎ~ 

ありがとね?!でも、

たぶん私はもう、ハムちゃんは飼えないわ・・・・。

これで、がまんするわ。



あ、あと、正月まともに食べないからって、人様のおせちは

筑前煮しか作らず、カニとイクラと牛肉ににげた母が、

気まぐれに、ためしに(笑)華用のおせちに近いもの作ってみました。

ただ・・・・

まめママに聞いたようにはできず、

今回はこれでかんべんしてくれ!!でございます。



IMAG1445_BURST002.jpg

右からかぼちゃきんとん、鶏ハム、にんじんのスープ煮。

紅白の寒天も聞いていた  けど、時間がなくて・・・・終了。

もっと、効率よくやらんと・・・アカン!と思った母でした。


でも、おいしかったのか、毎日ちょっとづつトッピングして完食いたしました。

あらためて、まめママ恐るべし!!を実感(爆)したのでした。

今年は、お試し!!で終わりたいと思います。


IMAG1467.jpg
題「寝る子は育つ!」


ソファカバー・・・・もう少しかかりそうです。
なにもかも放棄して、ただいま製作中!!!
 
おくればせながら・・・・・・




あけまして
     おめでとうございます
 



昨日、正月休みがおわり娘sが帰り・・・・母もようやく正月がおわり・・・

と、思ったら、

あっ?!!という間の冬休みが終了。

やれやれ・・・・

明日から仕事が始まります。


おまけに、しばし PC との疎遠の理由

実は、先代のパソコンさまが、XPのため正月に買換えまして、

今度はデスクトップからノートパソコンに変えたので、

なんか、ちょっと感じが違う?んでもてあそばれております。

んで・・・・・

また更新が遠のく?

いやいや・・・・

頑張るなっしー!!!!!!


IMAG1463_BURST007.jpg
今年もよろしくお願いします。