はなっこりー日記

放置じゃ~ぁ!!!

年末に、ソファにかけてるキルトを作り直そう!!なんて

身の程知らずな事を考えるもんだから・・・・・

当然、時間がない!!!

けど、やらなアカンことは山積みで・・・・・

当然ちゅうか、当たり前にPCと疎遠になっている母でして、

けど、このまま新年じゃあ、あまりにも情けなか!!!!!!

ちょおとだけ、更新してまた来年もヨロシク!!ってことで、

今年の更新収めにする所存です・・・・。

パッチワークピース作りは・・・・

20センチの完成形を35枚。

でも、これはキルテングも一緒にやってくズボラにはまたとない逸品(笑)

ログキャビンというやつでございます。

ただいま・・・・まだまだ道は長いが・・・・

あいた時間にチマチマためています。

IMAG1441.jpg
このウサギちゃんは・・・・・

IMAG1426.jpg
5人姉妹(爆)

ア〇パークのFrancfrancにお住まいでしたのを・・・・

年末のお食事会で、シャドーの仲間にさしあげようと連れ帰りました。

でも、5匹揃っていると、離してしまうのが心もとなく・・・・

迷いましたが、4人のお友達の元に巣立ちました。

で、上の黒ウサギちゃんがウチの残ったコです。




さてその、先日のお食事会ですが・・・・・

Trattoria Cinque Ponte と、お店で、ランチを・・・・。

ちょっと、わかりにくい場所でしたが、

おいしゅうごじゃりました 

メニューの素材とか、シェフが来て説明してくださったのですが・・・・

しゃべくりに忙しいオバチャンsは・・・・・・

覚えておらん!!!(爆)

IMAG1429.jpg
 
     IMAG1430.jpg

IMAG1431.jpg

     IMAG1433.jpg

IMAG1435_BURST002.jpg

なかなか素敵でしょ??

手前のサンタさんは、イチゴ。

食べるには、決心(爆)がいりました。(可愛そうでしょ?)




今年も、犬ブログのつもりなのに、ほぼ脱線で終ってしまいました。

そんな、つたない、不規則なここに、遊びにきてくださった皆様ありがとうございました!

来年こそ、華中心に行きたい!!というかすかな希望をもちつつ

細々と、続けて行けたらと思っています。

たぶん・・・・これにて2013年は終りかなあ~・・・・・・?????

来年もどうかよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をおむかえくださいね。


PageTop

仕事収めです。

やはり・・・・

12月は時間が過ぎるのが早い!!!

母の仕事も、17日で2学期終了いたしました。

明日掃除をして・・・・・

明後日、クリスマス会で・・・・・

冬休みに突入です。

日ごろサボっている掃除に明け暮れて、除夜の鐘をきく

最近の年末の我が家の風景。

あと・・・・・

気力と体力が万が一(爆)残っていたら

まめママに作り方聞いた「ワンコおせち」作ってみたいなあ・・・・。

人間用のおせちは、たぶん娘sは食べないから、

お雑煮のみ!!あと、いくら丼とかカニしゃぶなんかがあれば

満足だと思います。

まめママは、自宅用の他に、お友達んちのも作るんだから

凄すぎます・・・・。

伊達巻?煮物?きんとん???

できるかなあ・・・・・

がんばれ!!私!!!!



ちょこっと前に、注文していた「コギもんや」さん謹製の

コギモビール・・・・・とあといろいろ

昨日届きました。

素敵でした・・・・。

モビールは、玄関に飾ってみました。

IMAG1421.jpg
junkoさん、気に入りました!!!



・・・・この前、サロンで来年のカレンダーいただきまして・・・・

当然、コギがいるか(爆)チェック!!!

いました!

いました!!!!!!


IMAG1411.jpg
来年は・・・・・7月だ~ぁ。

PageTop

迎春準備・・・・

大掃除????

まだ、まだ!!!!

それどころじゃない母ですが・・・・・

ログキャビンのキルトの下準備(笑)におおわらわ・・・・・・

道は・・・・遠い!

そんな中、早くも 「正月OK!!」 のお方が1名・・・

約2ヶ月ぶりに、いってまいりました!!

行きつけのサロン。

IMAG1410_BURST002.jpg
髭・・・おまへん!!

IMAG1409.jpg
キャワイイ!!!!って、いっぱい言うてやりました。


華のみ・・・・いつ正月がきてもOK!!です。

PageTop

ボロボロの訳は・・・・・

大昔、母の趣味が、パッチワークだけの頃(爆)・・・・・

ピースを縫い貯めて作った、

通っていた教室の先生の趣味の配色のキルト。

最近は、ソファの汚れよけに活躍しておりましたが、

驚愕の事実!!!!

華がいつも舌を出して寝ているところが変色して、

破れておりました!

IMAG1406.jpg
ボロボロやん?!!

ひょえ~!!恐るべしは華の舌の破壊力!!

先日この現実をみるにつけ、

久々にパッチワークやることに心決めた母でした。

・・・・・凝りもせず、ログキャビンで!!!

・・・・はい!!

一番手間かからず、かんたんなんで!!

今度は、どんなデザインにしましょうか????

華さん、どうおもいます??

IMAG1404.jpg
ワタチの責任ではありましぇん!!

PageTop

放置してる訳では・・・・

気がつけば、12月も5日過ぎておりました。

放置・・・・いえいえ

そんな事はないのですが・・・・・・

さすが!!師走!!!(爆)

日々が走り去っておるような・・・・・

クリスマスの飾りつけは・・・・きっぱり今年はあきらめました!!!

けど・・・・正月にはまだ早いので、

華毛の玄関は平常と変り無しであります。

飾りたいけど・・・・25日に慌てて片付けるのは、

今年はしんどい!!

年を重ねると、だんだん面倒くさくなる・・・・・と、

いつぞや、だれぞや??が言うとった!!!

母・・・・オバハンなんで実感ですわ。


とりあえず・・・・・

最近華ボンのベット(笑)購入したので、

爆睡する華なぞ・・・・みてやってちょ!!!

・・・あっ!ガンミする華も添付しときます。


IMAG1391.jpg
爆睡する華


しかし・・・まだ慣れないので、朝になるといつものように

ソファにお休みになるうちの姫でございます。


IMAG1379_BURST002.jpg
ガン飛ばす華・・・・

ちなみにこのベット、アイリスオーヤマのLサイズ(コーギー向き)です。

PageTop