終りました!!

2013.10.28.22:23

毎度おなじみ・・・・・

我が職場、幼稚園のバザー。

前日までの雨もやんで、無事好評のうちに終了いたしました。

毎年バザーが終ると、来年こそ!!と思う母なのですが、

これまた、例年どうり虚脱状態のわたし・・・・。

今年は、ディスプレー(笑)を写メる時間もなくて・・・

そこそこ商品もご購入いただき、

また、来年欲しい商品のご注文(爆)まで頂戴いたしました。


つたない母の手づくりではありますが、

少しでもお役にたつのであれば、また頑張って作りたい!!と思った次第です 


しかぁし・・・・・・

今年の虚脱状態は、バザーだけでなく・・・・

実は・・・・・

バザーの終了後、母はあるとこに行ったのであります!

サテ、その場所とは???????



IMAG1292_20131029081215971.jpg


「いきものがかりコンサート」 

バザー終了後、高速バスで、広島まで!!

いきものファンの長女に誘われ同行!

楽しかったッス。

そんな中、

ただいま・・・コンサートでタオル回しすぎて(爆)

何日後かの筋肉痛待ちです。(汗)

年重ねますと・・・傷みがでるのが遅くなるようで・・・・

相変わらず、要領が悪くて・・・・・

2013.10.21.23:54

ほんまはね・・・・・

久々にサロンに行って、華が美犬(笑)になった話とか・・・・・

たいした日常じゃないけど、華の日々を

UPせんとアカンのやけど、

気がつけば・・・・

毎年おなじみ幼稚園のバザーが近づいて、

アタフタの母(汗)

毎年、焦るのなら早めにつくりか・・・・

もう、出品は止めるか?なのですが、

先生から、「今年もお願いできますか?」なあんて

言われた日にゃあ・・・・

「作らな・・・・」とあいなって、

時間との戦いになってます。

来週まで、たぶんPCのぞく時間もあるかなあ・・・・。

で、次回更新まで・・・

ミシンに日々向かう毎日だと思います。

バザーまで、あと5日、

さてんどんだけ完成させれるか???

自分なりに・・・・・(笑)

頑張ります!!!!!




CCC親の会!!!

2013.10.15.11:52

毎度おなじみ・・・・

この辺に在住のコギ友の集会(笑)

普段は、ケモノの集いがメインなんですが、ちょいちょい

ケモノ抜きで集会させていただいてます。

今回も、ホンマは映画行こう!!だったのですが、

私の都合で、時間的に無理!!ということで、

泣く泣く映画はやめて・・・・・

「ほなら、御飯!!」と、心優しいユズ母さんと、kuuzaemonnさんが

母に都合をあわせてくれて・・・・

広島駅前のこの前長女と行った「梅の花」に!!!

kuuzaemonnさんが予約入れてくれたおかげで

個室のいい部屋ゲット!!

この前は、飛び込み(笑)やったので、

個室ちがって、落ち着かなかったけど、今回は周りを気にせず

しゃべる ・・・しゃべる ・・・・

ワンコトークも、花が咲く  咲く  !!!!!!

で、食べたのは、前回とはちがったコース。

IMAG1250.jpg
  
         IMAG1251.jpg
チーズ入りの茶碗蒸し。美味しかった!!

IMAG1252.jpg

         IMAG1255.jpg
温泉水でたく?湯豆腐。だし醤油と胡麻、しょうがで・・・。

IMAG1254.jpg
湯葉のなんとか・・・(爆)

IMAG1253.jpg
しゅうまい。

         IMAG1257.jpg
この前も美味しかった、なまふの田楽。

IMAG1256.jpg


       IMAG1258.jpg

IMAG1259.jpg


・・・・で、最後のデザートを撮り忘れとります!!

ただ、写真を並べただけですが・・・美味しさ伝わりましたでしょうか?

伝わらん????

ありゃ?!あとは・・・・・



kuuzaemonnさんち と・・・・

       ユズ母さんち で要チェックやでぇ・・・。


おふたりさん・・・楽しい時間ありがとう。
また、しばらく頑張れます!!!

今、伊勢は大変です・・・・。

2013.10.13.22:48

名古屋で暮らす我が家の長女・・・・

伊勢にいまんとこ一人暮らししてる実家の母を

時間のある時にたずねて、

母がなかなか帰れない分をカバーしてくれています。

この連休・・・・

ちょうど、予定がなかったとかで、

伊勢に行ってくれたらしいのですが、

「遷宮」フィーバーで盛り上がる伊勢・・・・

今、大変な事態になっているらしい?!!!

ともかく、何処に行っても・・・・・


人!!人!!!!人!!!!!

写メを送ってくれたので、ちょっとUP!

1381669077630.jpg
早朝の内宮(大鳥居前)

1381669082377.jpg
宇治橋より五十鈴川をのぞむ。(たぶん・・・)

1381669088282.jpg
朝日の中の御昇殿


伊勢にはなれてるはずの長女も、朝っぱらからこんなに人が多いのは
始めてだったらしい・・・・。


で、


いつも、ばあちゃんと参宮にいくと

よく食事に行くらしいお店「すし久」


1381669103157.jpg
ココ。朝粥が有名らしいですが、母は行った事がナイお店。
聞くところ・・・長女は、ばあちゃんと5回はいってる!と、言ってました。
なんじゃ、そりゃ??ですよ~ぉ。

長女・・・・今回は、「てこね寿司」を食べたらしい。

1381669096431.jpg

駅まで出るのに、バスに乗ったらしいけど、

いつもなら、20分くらいで着く距離を1時間以上かかったらしいです。

いや~ぁ・・・・

この時期、伊勢に行く時は覚悟!!が必要だと・・・思う母でした。


ねーちゃん、母に代わってのばあちゃん孝行・・・・

毎度、ご苦労様です、ありがとね?!!

久々の・・・・・

2013.10.12.22:09

かかわりあい・・・・といえば、

とても長いけど、内容はとっても薄い私の趣味のひとつ・・・・

シャドーボックス。

まあ、年数だけなが~いってのがだいたい私のやってる事のほとんど。

自分といっしょで、薄っぺらいんです・・・・。

とはいえ・・・・

先生、友達はみんな凄腕なので、私と一緒にしちゃあアキませんよ?!!

なんでだろう・・・・

性格なのか?極めるってのが苦手な私なんです。

最近は、月1回集まれるメンバーが集まるのだが、

今月は珍しく・・・全員集合となり・・・

いつものように料理上手の Iさま がちょちょちょい!!と

準備してくれ、私はもっぱら漫談担当・・・・(爆)

今月は・・・・・

夏の残り物「そうめん」を利用した 「ビビン麺」

IMAG1245.jpg

IMAG1246.jpg

毎回・・・このお昼が楽しみでして・・・・。

オマケに、先生が先日広島にオープンしたコストコに行ったとかで、

御土産いただきました!!!


IMAG1248.jpg
かわいい蜂蜜と、ハンドソープ。

母休み出かける留守番が長くなる・・・・

・・・・・結果

IMAG1247.jpg
ちょっとアンニュイな華ボン 



一応、久しぶりに作ってるシャドー(すぐできる作品)
IMAG1249.jpg
部品は切りましたが、まだ完成はしとりません!!
頑張って、仕上ます!!

オチリにハゲ!!!

2013.10.06.22:16

華の名誉のため・・・・

ハゲ?!ちゅうても、動物病院で、先生にバリカンで刈られ(汗)た・・・

作為的なハゲ!!無毛地帯(爆)でして・・・・

この点を記憶してお読みください。

・・・記事をかいてから、

この題だと、娘sからの抗議確実!!と、いちおう補足しときます~。






先月の「たまには、お家でシャンプーしてみよう!!」

なんちゅう、母の気まぐれで、やってみた「華のシャンプー」(汗)

で、で・・・・・・・・


シャンプーのあと・・・・・

しばらくして散歩のあとにブラッシングしようとすると、

オチリ付近に、なんか毛が固まったような箇所が・・・・・

「ん?」と母・・・・

華のその部分みて絶句!!!!

見たところ血の固まりのような・・・・・

・・・・ご想像どうり、心配性の母は、すぐさまかかりつけの

皆様ご存知(爆)「地主先生」の元に走る!!!!!

そこで、患部の毛剃られるわ、かさぶたはがされるわ・・・・

散々の目にあった我が家のお嬢さん、

診察のあとは、一目さんに帰ろうともがく(爆)



治療としては・・・・

ともかく、患部がこの状態では判断できないから、

とりあえず・・・・

10日間抗生物質服用となり・・・・

傷が治った時点で、まだジュグジュグしているようなら、

そこで、検査してひょっとしたら、手術かも???

・・・・と、いう話でして・・・・

母、毎日ドキドキしながら、薬を飲ませておりました。

なかなか瘡蓋状態にならなくて、

心配しましたが、ようやく傷もちいさくなり、

傷口も固まってきたので、たぶん大丈夫??

素人の判断ですが・・・・・

今週の水曜に病院にいって、終了!!となるといいなあ・・・。

IMAG1236.jpg


・・・・・って、書きつつなんで、こうなったか?

原因は不明です。

たぶん、母のシャンプー仕方が悪かったのか?って、思ってます。

あ~っ、ケチらずサロンに連れて行けばよかったわ・・・。


IMAG1225_BURST002.jpg
マミーの実験に付き合って、エライ目にあいまちた!!


すんまへんなあ・・・・。

箱買い!!

2013.10.05.13:43

華市に、優しい価格(笑)の八百屋さんがあります。

とにかく・・・・安い!!

母行きつけの八百屋さん 

先日、朝ジュースの水菜を買いに行くと・・・・・

売り出しのリンゴ(青森産)1コ50円!!!!!

オマケに、1箱(20個いり)買うと、880円。

毎日、リンゴは1コジュースで消費する華家。

まよわず、1箱購入いたしました。

IMAG1180.jpg


なんか、リッチな気分。



しばらくして、生協で、トマト1箱1、8キロ入って、1000円。

IMAG1219.jpg
これは、トマトジュース用!

朝、手づくりジュースを作り始めて2年・・・・

やっぱ、体調もいいので、止められません。

華も、毎朝薄めたジュースを飲んでいます。

華の若さの秘訣?なんちゃって!!(笑)

1379336651320.jpg
ワタチって・・・・綺麗??!(汗)





オマケ

IMAG1210.jpg
kuuzaemonnさんが企画してくれたクイズで、参加賞で、いただきました。
彼女手づくりのレースがついています。

玄関に飾りました。kuuzaemonnさん、ありがとね!!!

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: