07 | 2013/08 | 09

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム

こんな感じ♪

ちょっと前・・・・・

私の大好きなコギグッズのショップ

    「コギもん屋」さんのオーナー

ただ今迷走中 のjunkoさんから頂いた・・・・・


1000番のキリ番のごほうび!!(笑)の華の絵、

いい額がみつからず、飾ってなかったのですが・・・・・・

この前、シャドーボックスの先生にお願いして調達してもらった額に

ようよう入れる事が出来て・・・・・

玄関に飾らせてもらいました 

IMAG1142.jpg

額に入れると、素敵さが倍増した感じ・・・  


「よか~ぁ!!!」 でしょ???



母の野望・・・・

玄関を、コギだらけにする!!!!!

がんばるぞ~ぉ!!!!!



かくのも嫌だけど・・・・阪神4連敗!!!

「なにやっとんじゃい?!!あほんだら!!!」って感じ(爆)

ねえ?まめパパさん?!!セバスチャンさん???!!!

あ~っ、気分悪!
 
この土曜、日曜・・・・・

ついつい「24時間テレビ」をみておりました。

長女が、ガールスカウトに在席していた折は、

24時間テレビのある日曜日には、

毎年ちかくのショッピングセンターの入り口で

募金のお手伝いをさせていただいていました。

私も含め何人かは保護者のサクラ(爆)とでもいうのか、

募金のはしご(だいたい2ヶ所で募金に立っていましたから)・・・・

4年ほど、リーダーの真似事をさせていただいていた時は、

私も、一緒に制服を着て立っていました。

いや~、懐かしい!!!

ガールスカウトが募金してると、ついつい引き寄せられ(爆)

いまでも募金している母でございます・・・・。


ただ、この週末は雨も降るし家から出なかったので、

今度の募金は、年末たすけあいでしょうか?

にこっ?!と、笑って「ありがとうございます。」と言われると・・・

「ごくろうさま!」といいたくなりますね?




ところで、我が家の姫君は、だいたい1ヶ月に一回はシャンプー。

散歩に出る時は、ハーブの虫除けもふって出かけてますのに・・・・・

10日くらい前から、時々前足の裏側(人的の言うと、わきの下)をカキカキ 

その頻度が、ちょっとひどくなって、

心配性の母、華をひっくりかえして赤くなってないか?確認するも、

別段かぶれているようすもないので、

放置していたのですが、

一向にカキカキが納まらず・・・・・・

母のひっくりかえしは、頻繁になるも華されるがまま(爆)

赤くはないけど・・・・・・・

な~んか、毛が薄くなってる感じで、

そうなると、心配性に拍車がかかり・・・・・

土曜日・・・華地方は雨だったのですが、

かかりつけの先生に走りました。

状態を説明して、検査もしていただき、

傷にはなっていないが・・・・たぶん草むらとかに入って、

カブレたのでは・・・と。

抗生物質をいただいて帰宅。

初診料、検査代。お薬10日分合わせて・・・・・2000円。

良心的すぎて、患者が先生んちの家計心配してしまいます・・・。

とはいえ、噂どうりなら大地主なんで大丈夫なんですが(爆)


そんなカイカイちゃんの華ボン。

とにかく繊細というのか・・・・薬(錠剤)には敏感で、

普通に混ぜただけでは、薬だけ出す!!!!


飲まへんちゅうと・・・・・・やる気のでる母(爆)

おじやさん作って、中に混入する作戦!!
IMAG1117.jpg
おじやさんに、ドライフード、サツマイモ、ササミのトッピング!!!



錠剤が小さかったのと、おじやの味にごまかされ魅了されたのか?

ばくついてました!!!!

IMAG1118.jpg



・・・・と、ここまでで終る予定が、前足に瘡蓋が?!!

一応、薬は飲んでいるけど、心配性がむぎが虹の橋渡ってから

倍増している母は、今日今一度病院へ!!!

これも皆、良心価格のかかりつけならでは・・・・(爆)

あと、最近チッコの量が多くて、なんか薄い(色)のが気になっていたので、

それもあって、病院へ!!!

そこで、患部の検査したけど、たぶんこの前のと大差なくって

10日分薬いただいてるので、引き続き服用!となり、

チッコが多いのと、色が薄い事言うと、

「血液検査で、腎臓、肝臓の機能低下とかわかる。」とのことで、

チッコの検査の前に、血液検査となり、

華・・・・テンションマックス低下!

しばし待つ事、30分。



結果は、多少数値が高いところはあるけど、問題はなし!

・・・・で、チッコをとるための、注射器をいただいて帰宅。

すると・・・・・

帰ってすぐ、もよおす華さん・・・・。
(その前に、室内でチッコする子は、シートを逆さに敷くと、
 はじいて取り安いとのことで、実行したトコでした)


で、母帰ったけど、折り返しまた病院へ!!

やはり、ちょっと膀胱炎?になりかけていて・・・・・・

数値もちょっと、よろしくなくて・・・・・。

御飯をドライのドッグフードに戻す事にして、

1週間後、またチッコとって、もって行く事になりました。


IMAG1133.jpg


いいかなあ・・・・と、手づくり御飯にしてみましたが、

とりあえず・・・・・(先生の指示で)通常の食事に戻します。

何が良くて、何がダメなのか?いまのとこよく分かりませんが、

ワンコは、チッコの色が濃いのはあまり気にしなくていいんだとか・・・・。

症状が言えないから、飼い主が見てやらないとアカンけど、

妄想癖の母は、どうしても最悪とか思うので、

病院いって、なんともなけりゃ、安心料!!と思う事にしています。

今、華まで何かあったら、母立ち直れません!!!

華を守るのは、自分って、ちょっと思い込みがキツイかもですが・・・・

とりあえず、皆様もお気づきとは思いますが、


私・・・・・・

過保護です!!! (爆)



PS
・・・・と、こんな母の強い味方のかかりつけ。
今回も、支払ったのは、血液検査代4000円だけ。(爆)
ありがとう!先生!!!
 

新しい洋服

少し前に購入して、UPするのを忘れてましたが・・・・

かわいい洋服買いました!!



IMAG1087_BURST002_COVER.jpg


時々利用させてもらってる、


dogwear plus B さん。




いつも、なにかしらオマケまで付けていただき・・・

ありがとうございます。

今回は、アヒルさんのおもちゃ!!!!

早々に、華のお宝箱にはいっておりました!!!




リーズナブルな価格と、しっかりした仕立てに、出遅れると

買えない時もあります。

今回は、買えましたよ~ぉ 


さあ、早速我が家のすーぱーもでるさんに試着していただきましょう(笑)

IMAG1091_BURST002.jpg


ちょいと、ダレているように見えますが、決してそうではなく、

いつもの、「春日ポーズ」からの脱却!!ということで・・・・・

おしゃれ1
参考資料 いつものポーズ 



今回のこのポーズ・・・・

・・・・グラビアアイドルっぽくないっすか???(爆)

 

休みすぎ!!

いや~、休みすぎとは思っていなかったのですが・・・・・・

長女より、「ぼちぼちいいんじゃない?」(爆)とのお言葉・・・。

・・・・・そうよね?

ちゃんと、むぎの初盆もすませたし・・・・

このブログは、華と娘sをつなぐ意味合いも大きく・・・・・

お盆に帰省した次女はともかく、

8月は休みがとれず、帰省していない長女の

華欠乏症は、重症のようで・・・・




とりあえず、母もなんとか動画をみてウルッ となる以外は

フツーでいられるようになりました。

むぎのゲージも片付けて、華と

「あち”~い!!!」とグータラする日々・・・・。

はい!!!華ちゃん中心に再開いたします。


・・・・でも、華だけだとウチの場合30日あったら、

23日は寝ている華だと思うので・・・・・

時々、母の日常をチラッとアクセントで入れる事を

お許しくださいませ・・・・。 

で、本日の華・・・

IMAG1102.jpg


IMAG1101.jpg


IMAG1098.jpg


IMAG1094.jpg


IMAG1103_BURST002.jpg



・・・・・・あいかわらずコロコロのイメージの華ですが、

まめママ伝授の寒天ダイエットにて、

600グラムのダイエットに成功(笑)いたしまして・・・

あとわずかで、11k台に!!!!なのですが、

あとわずかがなかなか減らず、

ただ今足踏み状態です(爆)

でも、分かりにくいですが、ウエストちょいと出来てます。

秋までには何とか?!!!

改めて・・・・・・


目指せ!11k台!!!!!
 

ご心配かけてます。

むぎのこと、心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

悲しいんですけど、でももうむぎも苦しくないんや・・・

って思うと、虹の橋渡ってみんなに会えたかな????って

そっちの方が、気になったりして・・・・。

あっちの世界には(笑)みぞれ先輩や、

我が家のハムスターsオールスター・・・・もおるし。

私の父とみぞれはセット(笑)なんで、きっと父もいるはず。

寂しくはないはず!!!

なんやけど、わかっているのに・・・・

まだむぎを思うとメソメソしておる母です。

お盆がすむまでは、メソメソイジイジ・・・・・

ゆるしてくだせえ~!!!




今年は、くしくも初盆になってしまった華家。

kuuzaemonnさんが、

「クゥちゃん地方じゃ、初盆のちょうちんは白いやつ」

って教えてくれた。

むぎのちょうちんなら、ヒマワリの種とリンゴの柄?

それは当然・・・・すかし柄??

悲しいときも、妄想だけは健在です・・・・。

けど・・・・・

むぎ、迷わずに帰ってこれるかな??

そんなことを思った今日もやっぱ暑くて、

華の午後のお散歩は、PM7時。(朝は、AM6時)

それでも暑かった華地方でした・・・・。




  残暑厳しき折り、
      皆様お体ご自愛くださいね。
 
ホンマに、突然のわかれでした・・・。


前日の夜は、元気だったむぎが・・・・


翌朝、目をしょぼしょぼさせて、じーっと寝ていたむぎが・・・・


具合が改善されないから


夕方、医者に走って、検査してもらい帰宅したむぎが・・・・・


その日のうちに、夜・・・虹の橋を渡ってしまいました。





ねえ、むぎ・・・・


伊勢もいったんだよ?

久々に、華もまだ乗った事のナイ新幹線に、

近鉄特急にも乗ったんだよ?????

呼びかけてみたけど、

動かなくなったむぎは、まだ柔らかくて

一生懸命呼んだけど

もうむぎは、目を開けてはくれませんでした・・・・。




実は・・・・

去年の華家は、とってもしんどい事があって、

母は、時々めげそうになったけど、

辛い時に、ピトッと寄り添ってくれる華と、

つぶらな瞳で、見つめて励ましてくれるそんなむぎに、

ほんまに救われました。

娘sは、いつもいないから

二人がいなかったら、めげていたかもしれないなあ・・・・


だから、むぎと華と母は戦友だ!と思っています。



ハムスターは、寿命が短いのはわかっているけど、

まさか、こんなに急にいなくなるなんて

母は、まだ思っていなくて、覚悟もしてなくて

だから、今はむぎを思うだけで、涙が止まりません。

元気なむぎだったはずなのに、

肝臓の中に、腫瘍ができてどうしようもなかったみたいです。

触られるのが嫌いなむぎだったので、

触った事なかったから、異変きがつけませんでした・・・。

ごめんね・・・・・ホンマに!!





昨日の朝、歴代の先輩ハムちゃんが眠っている我が家の金木犀の木のしたに・・・

一番、居間が見えるトコに、むぎちゃんを埋めてあげました。

大好きだった、リンゴもいっしょに!!

思わぬところで、華家・・・

今年のお盆は初盆になってしまいました。


辛いけどね・・・・

悲しいけどね・・・・・

もう、むぎしんどく無いやろうから、それは良かったと思います。


むぎ、母さんに癒しをありがとう!!

ゆっくり休んでください。



IMAG0876.jpg



IMG_5094.jpg







image.jpeg




大好きやでぇ!!むぎ!!!!!

 
いつも、母に癒しをくれていた「むぎ」が、

今朝から、急にエサをたべなくなりました。

・・・・と、いうか食べられなくなったみたいです。

朝、エサを回収にとんできていたのに、

今日は2Fの寝室から、降りれなかった・・・と言った方がいいかも。

ずーと寝ているような状態で、

迷いましたが、夕方病院に行きました。

朝からは、華のシャンプーの予約をいれていて、

「むぎ、夏バテ?」くらいの感覚でしたが・・・・・

昼過ぎに覗いても状況は変らず・・・。


今まで、ゴールデンでなくてもハムスターを何匹か飼った事があるし、

野生の小動物は、ぎりぎりまで弱みを見せないのはしっていたので、

今日連れて行かないで、万が一の事があると辛いので、

連れていくなら今日だ!!!と急ぎ連れて行きました。


華のかかりつけの先生は、犬猫専門なので、

コギ友、ユズちゃんのかかりつけの病院へ!!

レントゲンで見て、エコーも見てもらいましたが・・・・

お腹(たぶん肝臓)に腫瘍ができて腫れているらしく、

「むぎ」自身もハムにしては、2歳をすぎて高齢になっているので、

治療・・・・という処置はリスクが高いらしい。

で・・・・・

自分で食べられないから、母が頑張って流動食を食べさせることになりました。

頑張って、せめて次女が13日に帰って来るまで延命してあげたいです。

こんな訳で・・・・

更新は、なかなかできないと思いますが、

頑張って、むぎたろうの看病に励んでおります!!!

むぎが一日でも長生きできますようブログを覗いてくださる皆様も

祈ってくださると幸いです。



           
 

親子のオヤツ

IMAG1085.jpg
ちょっと小腹が空いた日は、

ちめたーいデザートなぞ食べる幸せ\(^o^)/

母は、市販の栄太郎のあんみつ。

華のは、ユズ母さんから教えてもらった、

ヨーグルトリンゴかん!

おちょぼ口の華には、このあと潰してあげました。





でも、これ皆大好きよね?

作ったらおすそわけしたりするけど、

ゴールデンのライフくんは、一口!(^_^;)

柴犬のみかんちゃんは、無くなっても

皿なめ回す(爆)

コーギーのクゥちゃんは、ごはんは残すが

これは完食!!Σ(×_×;)!とか。

脱げない毛皮着てるんやもん当たり前?

せめて、食べ物で涼をとらんと・・・・(笑)


 
うちの次女は、けっこう凝り性?っていうのか、

はまりやすいタイプみたいだ。

はまりやすい・・・・・のは、母もそうなんで、

あまりその事をとやかくいうつもりはないが、

ちょっと前は、K-POPで、

スーパージュニアとか、シャイニー、東方神起と

コンサート行きまくっていた(爆)

いまでも、嫌いではないようだけど、

それより好きなものに今はまりまくっている。


それは・・・・・漫画!

今は、「黒子のバスケ」と、「進撃の巨人」がおきにいり 

この前までは・・・・

「忍たま乱太郎」だったのに・・・・


先日、「夏のコミックスフェアー」とかで

コミック本1冊にミニポスター1枚プレゼントって企画があり

どうしても、全部そろえたい次女は、もらいたくて小倉に出たおり、

本を買って、「ポスターは?」と、聞いたら、

「中に入ってます!」と言われたらしい。

その前に、一番好きなキャラクターのは、帰省したときこっちの書店で

本を買って、もらったのだけど、

マニアの宿命(爆)か?どーしても全部欲しくなり(7種類??)、

買ったけど、中に入っていては選べない?!!

重複したのが何枚かあったらしい 

ここで、ひとつ・・・・マニアの次女は、当然コミック本は全部ある!(たぶん20冊ちょい?)

なのに・・・・

ポスター欲しさにまた同じのを何冊か買ったみたいで、

「あと、(ポスターが)4枚たらん!!」

ぼやく・・・・・ぼやく・・・・(爆)


・・・・・・・・

・・・・・・仕方ない!!出たくなかったが母の出番が回ってきて

母が、近くの書店に出動となった。

でもね・・・・

ちょっと、漫画本買うの恥ずかしい母 

朝10時の本屋さんオープンと同時に行って、レジにそ~っと差し出す!!

店員さん・・・・

「ポスターもご一緒に入れておきますね?!」

よく通る声!!(爆) 

「恥ずかし~ぃ!!」

母・・・何故か「恥ずかしい!!!」



忍たま乱太郎の出演者(かい?)に2年い組の担任で「松千代万(よろず)」と言う先生がいて

この先生・・・極度の恥ずかしがりやさんで、

口癖が・・・・「恥ずかしい」(爆)

この時の母は、まさに「松千代先生」並みに恥ずかしかった!!!!

どんな先生なのか???

時間と興味のある方は、

こちらから?!


ご確認ください!!(爆)(乱太郎となかまたちのトコにあり!)

ちなみに、華家では、恥ずかしい時  「1松千代」 「2松千代」であらわしています!

あくまで、コレは長女と母との会話ですが・・・・。


IMAG0990.jpg問題のポスター(爆)


IMAG1078.jpg
華家の新しい蔵書(次女寄付)になった、「黒子のバスケ」1~4

しかし・・・母には、バスケ漫画と言えば「スラムダンク」なんやけど・・・・。
華家も、愛蔵版24冊ありまする・・・。
「黒子のバスケ」・・・まあ、暇な時にでも、よんでやるか・・・・?!!





スーパーで、バリィさんのポテチ発見!!!

バリィさん描いてあると・・・・買ってしまう母。

メーカーの策略にまんまとはまっています!!(爆)



IMAG1077.jpg
 

華とむぎ・・・・・

今回の帰省では、

華お預かり、むぎ同行・・・・と行動は別れました。

理由は、単に重量(爆)によるところ・・・でございます。

むぎは、トートバッグに入れて連れて行けましたが、

IMAG1064.jpg
この中に、むぎたろう氏がいます!


閉所恐怖症の華を、重量オーバーの華を新幹線で連れて行くのは

ほぼ、不可能!!!!

仕方ないので、かかりつけの動物病院におあずけ!とあいなりました!!!

26~29日3泊4日・・・・

1万円でした!

病院なので、万が一の時の安心もありーので、結構安いのでは???

と、思っております。

当然、朝夕の散歩つきだったみたいです。

先生曰く・・・・

「ご飯も、品質のいいのつかってます!」(爆)


以前、先代犬のみぞれを他の所に預けた時は、

かなり前だったけど、1泊4000円だったような記憶・・・・。

やはり、かかりつけ病院に関する噂は本物???

「その地区の大地主で、趣味で動物病院やっている?!」(爆!!)

診察も、安いしホンマ、患者の味方!!の先生です。

そうそう・・・

先生が言われた

「(はじめてのお泊まり)思ったほど、ショックうけていませんでしたよ?!」(爆)

には、大爆笑してしまいました。




むぎは、往復の電車のなかではおりこうさんでして、

ぎゅー?!とも鳴かなかったのですが、

母が伊勢に着いて、ゲージに水のみをつけようとして・・・・

次女がむぎの入っていたゲージを傾けたら・・・・・

「じ~ぃ、じ~ぃ!!」 と、威嚇(笑)
IMAG1015.jpg
一応、存在感を示しておりました・・・・。


でも、そのあとはいつもの ぼ~っ  とした、むぎちゃんでした。


こっちに帰ってきてからは、暑さを態度で示すむぎ。

IMAG1075_20130801221727852.jpg
何故か?29度越えるとこうなります!! 
すまんのう・・・・・伊勢じゃずーとクーラーついてたよな・・・。




そうそう・・・・お迎えに言って帰ってきたら、何故か?ボサボサの華。

母・・・・ひたすらブラッシングいたしましたら、

こんなん、出ました!!

1375157210917.jpg
お見苦しい!!ゴミ箱まで写ってましたぞな!!!



IMAG1072_BURST002.jpg
どう??すっきりしたでしょ????