05 | 2013/06 | 07

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム

確実に!!!!

なかなか減らない華の体重ですが・・・・・

今週の水曜日に恒例の毎年の誕生プレゼント  

6種混合ワクチンの接種に行って来ました。

で、

で、

でぇ・・・・・(笑)



体重はかってもらったら、


12,15キロ・・・・・


母感涙です!!!


もうちょいで、11k台に行けるか????


うれしいなぁ・・・・♪




でも、先生・・・・

「あっ、12,2キロね?!!」とおっしゃった。

先生!!!

すみません!そこ、切りあげちゃあアカン!!!

50g・・・・うちの親子には大きいのだ。


華?

もうちょいじゃ!!!

がんばろまい!!!!!

IMAG0914_BURST002.jpg
華・・・ガリガリなのに、これ以上??! 


ガリガリ(爆)・・・・との本人よりの申請がありましたので、

今年の初モノ・・・・母大好物のモモをいただく時・・・

ちょっと華さんにもおすそ分け 

IMAG0912.jpg
2コセット(笑)で、八百屋さんで購入!
残りの1コは、母が一人でいただきます!!
父にも当然あげません!(爆)
 
毎月25日は、給料日???

ちゃう!ちゃう!!

華ボンのフィラリアのお薬・・・・・



チュアブルの日!!!! 

IMAG0905.jpg
目が真剣!!で・・・付いていたシールはってみました!

IMAG0910.jpg
「よし!」の声で・・・・・

IMAG0909.jpg
「うまかぁ・・・・」と、食す!


で・・・・・・

IMAG0911_BURST002.jpg
でも、「食べてません!」と言い切る!(爆)


さすが?!!というのか・・・・・

けど、「ばれてるし・・・」(笑)
 
のほほんと毎日暮らしております・・・・。

そうしたら、5日もすぎておりました(汗)

書くほどのこともなく・・・・

っていうか、それなりに忙しかった!って

いい訳なんかしたりして・・・・(笑)

お嬢のダイエット作戦だけは、確実に実行しとりますが、

我が家の姫様・・・・・

300グラム体重が減ってから、

びくともしません(爆)

さすが!!!

大物!!

寒天食べても、減らんでよお?!!!

あいかわらずの、

堂島ロール?
SH3F15720001.jpg
(本家本元!)

SH3F14620001.jpg
(当社比)


お盆のお供え????


何と言われようが、姫様・・・・

王道を突っ走っていますので、ご安心ください。



ちなみに、最近ちょっとオヤツたべすぎた残念な次女を筆頭に

華、ムギ太郎あわせて・・・・

なすび一族を結成した華家。

母は、名誉顧問??(爆)ってとこでしょうか?

想像してください!!

そのへんに・・・・

なすびがゴロゴロしてる華家。

「ココは、畑か?」っていうつっこみは

ご容赦ください。

IMAG0717.jpg
だれが、なすびやねん????



春ドラマで、「35歳の高校生」気に入ってずーとみてましたが、

なんかねえ・・・・終り方が無理やりハッピーエンド?で

ちょっと、残念でした!!

最後まで、「よかった!!」ってドラマにここんとこ

お目にかかっておりやせん!!

あと続けて見てるのは、「八重の桜」だけかぁ・・・・。
 
手作り~ぃ????

・・・って、いわんといてな!!(爆)

簡単メロンパン。



IMAG0887.jpg




市販のロールパンに生地付けて焼くだけ!!

メロンの季節に!!ってうたい文句で、

去年から温めていました(笑)

クッキー生地のなかに、メロンがちょびっと

入っています!!!

味は???

何ちゃっての割りに、ちゃんと、メロンパンしてました!!

ただ・・・・・

ロールパンがあまし美味しくなくて、

もっと美味しいロールパンならきっと、もっと美味しかったでしょう!!!




でも・・・・・

kuuzaemonnさんにならい一言!!


「気が済んだ!!」

・・・・イイ言葉やわ!!
 
華の8回目の誕生日!という事で、

今回帰って来た次女。

・・・・という事は、当然のように華も二階で寝る!!(笑)

なんででしょうか???

長女、次女・・・娘sが来ると「あたりまえでしゅ!!」とでも言うように

華は、娘sと寝る!!

ヤッパ、姉妹やからなあ・・・・

最近、母だけだと、シカトする華なんですが・・・・

娘sが来ると、嬉しいらしい!!!!
















華と遊ぶのも嬉しい次女だが、

大のアイス好き  の彼女・・・・

ただいま、キャンペーン中のサーティワンに行き・・・・

キャンペーン中の商品(笑)を食す!

IMAG0898.jpg

・・・・・  すみません!!加工はお手の物!!の次女。

帰り際に、自分の写った写真加工してかえりました!!(爆)


このキャンペーン商品、

ちょっと、小ぶりですが4個もはいっとる 

アイス苦手な母は、最初から食べる気はなく・・・

美味しそうに、食する次女を感心してながめていたのでした!!!!!





IMAG0895_20130616113323.jpg
長女に褒められ、目覚めたピアス作り・・・・
キットをかって、作ったらエエ感じ。次女がお持ち帰り!(笑)






IMAG0876_20130616113332.jpg
最近「ヘソ天」あまりしない華に代わり、ムギ太郎実行中!!






IMAG0871_BURST002.jpg
暑さで、散歩が遅くなってるので、不満爆発!!の最近の華!(笑)

 
昨日、6月14日は我が家のアイドル(・・・という事にしておこう!)

華の・・・・・

8回目の誕生日でした。

ただ今ダイエット好評実行中の我が家の姫は、

いつもなら、

母の手づくりケーキを食する日!なのですが、

「ダイエット中にクリームチーズはアカンやろ?」

・・・・という事で、

こんな粗食になりました。

IMAG0894.jpg
小さいヨーグルトゼリーと、特別にささみ多目、ドッグフード


華が食べてるところ、UPしたかったのですが、

お嬢さん・・・・・

口が小さいのか?

お上品なのか?????

ぜりーとかは、くずしてやらないと食べないので、

このあと、ぐちゃぐちゃにしてやると(汗)

召し上がっていました。

ビジュアル的に、掲載かんがえて止めました!!


華の誕生日にあわせて帰省した次女は、

「大きいお口なのに!!」とあきれていました。

IMAG0893_BURST002.jpg


8歳・・・・シニア世代ですが、

これからも、元気で長生きして頂戴!!

今日の新聞のペット欄に15歳のコーギーが載っていました。

15歳といわず、

うんと長生きしてね!!

母と一緒にババア街道突進していきましょう!!(爆)
 
母の仕事、「給食作り」・・・・

最近の年少は母のことを「〇〇〇さぁ~ん!!」と呼ぶ!

3歳児がです!(爆)

まあ、「ばばあ」とか言われないだけましか???

で、作るものもいろいろ工夫するのだけど、

いま、チャレンジ中なのが、デザート作り。

ほんまは、

「パイナップルサワーかん」というのが有力候補だったが、

乳アレルギー児がいるので、カルピスを使うこれは保留。

で、浮上したのが、「にんじんゼリー」・・・・・

これは、長女の離乳食でよく作った記憶・・・・。

記憶だけでは作れないので、クックパッドさんにお手伝いいただき、

試作品製作。

最初は、ゼラチンで作ったら、固めるのに・・・・・

2時間近くかかった!!!!!

給食作ってる間で、2時間は・・・・・・時間オ-バー!!

コレは、却下・・か?

おまけに、レシピどうりに、砂糖無しで作ったもんだから、

正味・・・・・おいしゅうない!!(笑)

頑張って食べたけど、ヤッパ、砂糖無しは・・・・アカン!!

IMAG0877.jpg
オレンジジュースだけは、すっぱい!(笑)

で、今度はCOOPの「コープアガ」という代物を使い、砂糖も投入して作る!


IMAG0881.jpg
こりゃ、美味いデいかんわぁ!(笑)



乗ってきた母  ・・・ついでに、

パイナップルサワーかん・・・も製作。

IMAG0883.jpg
コレは、粉寒天で製作・・・・。

母的には、この「カルピスかん」が好きかなあ????

でも、たぶん2番目のニンジンゼリーになる予定です。

市販のゼリーよりは、はいってるものも、はっきりしてるし、

添加物もないしね?

なんか、デザート作り面白い!!と思い出した母でした・・・・。

単純?!!!ってまた言われそうやなあ(笑)
 

頚椎症

何年前か?母突然の激痛に襲われた。

右手上腕が特に痛くて、

夜中にあまりに痛くて目が覚め泣いたことがある。

ダレや?「鬼の目に涙?!」ちゅうヤツ!!?

IMAG0717.jpg
なんも言うてぇへん!!!

病院に行くまで、まさか首からきてるとは・・・・・

思ってなくて、

凄く怖かったのを覚えている。

すぐ、妄想、シュミレーションする母なので、

不治の病・・・・か?!

などなど・・・・悪い方へイロイロ考えまくったが、

あまりの痛さに、何を宣告されてもいい!!と

母なりの覚悟をきめ(オーバー?)

整形外科にいき、予想外の「頚椎症」と診断された。


腕の痛みが、首から????

いや~ア、驚きです!

母・・・・頚椎?の軟骨が減ってるらしく、

それが、神経に当たり痛かったらしい。

今は、時々整形外科で首の牽引をしてもらい

なんとか、小康状態?を保っている。

姿勢とか、意識して首を伸ばす?だけでも違うらしい!!

母・・・坐骨神経痛もたまにでるし、

病弱やわ・・・・・・

人間も長い間やってると、いろいろほころびも出てきて、

ちまちま修繕しながら、やって行くしかない!!






 今回、美智子皇后さまが「頚椎症」がらみで、ご公務を休まれるとのニュース。

私とかと、違いずいぶんご無理をなさってのことなんだろう・・・・。

でもね・・・きっと、かなりの激痛だと思います。

これは、やったことのある人にしかわからない痛みやから・・・・。

長期に休む事が出来れば、少しずつ痛みもなくなるかもしれないけど、

いや~大変だ・・・・すぐに良くなる事はないし・・・・。

しばらく休みます!!って出来ればいいのになあと、

そんな思いでイッパイです。
 
この前、UPした初めて作ったピアスですが、

母は、残念ながら耳に穴が開いてないので、(その分次女が5つあいてます)

作っても、付けたかんじが????

送るモノがあって、長女に送ったら、

「なかなか、いいよ~ぉ!!」とのお褒めの言葉 

で、写メを送ってもらいました。

IMAG0358.jpg
思いのほか、良かったな付けた感じ。

IMAG0348.jpg
長女おきにいり!

IMAG0371_20130609162346.jpg
これは、イニシャルなんですが、ちょっと地味?

ねーちゃん、送ってくれてありがとう。

「母さん、凄いよ!」って褒めてもらった母・・・・・

褒められたら、伸びるタイプなので、

なんか、また作ろう!!って思っています。

だれじゃ?単純って???

IMAG0585_20130609162920.jpg
なにも、いってましぇ~ん!
 
いつも、お世話になっているサロンは、

トリマーさんがおひとりでやってるサロン 

予約も私のように、水曜か土曜?!なんていうと、

2週間前くらいじゃないと、取り難い 

今回も、ちょっとワンコ臭?ってときに予約入れたら、

今日まで、行けなかった!

他なら、すぐやってもらえるトコもあるのですが、

華が、尻ふって進んで中に入っていくトコは、他になくて・・・・

トリマーさんも、いい感じの方だし、

仕事も丁寧だし・・・・

やっぱ、ここ!!!です(笑)


来週、次女が来るのですが、

くれぐれも、シャンプーしとくように!言われたし、

ここんとこ、父さんから「臭い!」なんて失敬な苦情もでていたし・・・・

私にいわせりゃ、「オヤジ臭のほうが、嫌だ!!」なんですが(笑)

先ほど、いいカホリの華さんご帰宅されました!!!


母も、掃除の天敵(笑)華がいないうちにいろいろやりたかったので、

助かりました!!!

掃除機かけて、よだれまみれの床拭き掃除して、

華のよだれで黒ずんだ(笑)カーテン洗って・・・・・

気持ちいい!!

しばらく、床に寝転べるぞ!!!

そんな母の思惑を知る事もなく、

恒例の撮影会に快く?応じる華でした。

いつものように、綺麗な華をブログUP!!の圧力が

名古屋方面からかかりましたので・・・・・(笑)

IMAG0863_BURST003.jpg

IMAG0859.jpg

IMAG0862.jpg

IMAG0861.jpg
どうじゃ?!髭ないでえ?!!!


・・・・・・って、モモ尻撮りわすれたけど、

華、お疲れ気味で、寝てるのでまたあとで・・・・・
 
最近ストレスがたまりやすい母の解消法は、

やっぱ、お買い物!!!

っていうても、大した物は買ってないのですが、

ネットの「ポチッ!」時々やっちゃいます(笑)

自分の物といえば、よく生地とか買ってしまう。

届いた生地を水とおしして「ニマリ」 

さあ、何を作るか?!!!!

考えている時が、幸せなんよねええ・・・・。

以前、生地を消費するキャンペーンを(笑)やったのですが、

いや~、正味また増えつつあります。

母も、年齢的にも「終活」とでもいうのか、

ぼちぼちいろんなものをクリアにしていかなければ?!

と、思っているのに・・・・・

アカンなあ・・・意思がやっぱ弱い弱い母なのでした。


こんな中(笑)またまたストレスがたまってきた母。

コー〇(笑)のネットショップのバーゲンのお知らせ!!!

買う気はなかった!

ただ、見てるだけ!の予定だったのですが、

ホンマに・・・・・ 

ケド、見てる間についつい・・・・「ポチッ!」

ありゃまあ?!!!

IMAG0848.jpg IMAG0849_20130607201131.jpg

買ってしまったのは・・・・

実は、娘sへのお礼 

最近、彼女らにはいろいろ、助けてもらって

「ありがとう!」を形にしたかった!!

「お中元」??・・・・

とりあえず、今後ともヨロピク!!でございます。
 

私の悪い癖。

私のいい加減なトコ・・・・・

作る事は大好きなんですが、

時として、季節ものなら次のシーズンまで

持ち越し!!っという事もあり!!なんです。

間に合わなくても、来年!!と思ってしまう(笑)

一生懸命やるんだけど、

打ち込む!!気持ちがあんましないのかなあ?

来年でもエエや?!!なあんて思ってしまうんですね。

腹巻き帽子??細い糸なんで、編みはじめた時から

コレは、2年計画なんで除外ですが・・・・・

この、バッグ・・・・・・


SH3F09170001.jpg


90%は出来ていたのに、何かが足りない?!!!!

「足りない・・・、足りない??!」と思いながらどんだけ?!!

そのまま放置・・・・

かなり熟成させてしもーたぞ?!?!

で、考えたのですがようやく気がついた!!!!!!

「そうや!チャームや!!」

忘れてた!!!ワンコのオシャレパーツ!!(笑)

で、ちょいちょいと・・・・加えたら

こうなった!!!

IMAG0844.jpg

こりゃ、秋になったら、使えるぞ!!!

ってねえ・・・・・まず

夏のもの作らんかい??!!ですよねフツー・・・・

けど、とりあえずひとつ片付いた!!(笑)



ちょいちょいってできるなら、早うせんかい?!!って・・・・・

聞こえない!!聞こえないぞーっ!!
 
いや~疲れましたね?

・・・・って、私が疲れる?

おばちゃんが、手に汗にぎって応援してると

かなり・・・・疲労困憊です(笑)

最後の最後にドローですが、

決まってよかったですね?!!!!!!

・・・・・・

不謹慎な母は、負けた!って思ってましたよ、あのPKまで(笑)

いや~、明るいニュースはいいもんじゃ!!(笑)

P1030671.jpg
(写真提供ユズ母さま)

お・め・で・と・う N I P P O N 

IMAG0798.jpg
とりあえず・・・・笑っておこう!!
ワタチは、阪神の鳥谷ファンやけどな・・・・。

 

鶏ハムピザ♪

kuuzaemonn家からやってきた・・・・・・

便利グッズ「鍋帽子」

IMAG0715.jpg

華家の節約のため・・・日夜がんばる所存の鍋帽子ちゃんなのに、

料理下手な母は・・・・・

「なんとか(笑)のひとつ覚え」とでもいうのか鶏ハムばっか、作っております。

ゴメンネ・・・・鍋帽子ちゃん!

でも・・・・鶏ハム美味しくて!!!!

今回、ユズ母さんのアイデアを頂戴して・・・・

ピザに使ってみたら、


IMAG0842.jpg


これまた、美味いであかんわ!!!!

また、作ろ!!






昨日作った、イチゴジャムみたいな、イチゴソース(笑)

IMAG0841.jpg
瓶に、2本できました。

砂糖少なめなんで、なるべく早く食べ切りたいと思っていますが、

ヨーグルトとたぶんいい感じ!!や思います。





ダイエット好評実施中の華さん・・・・・

250グラム?いや、150グラム  痩せたみたいです。

今は、母がいる時は、クゥさんと同じ3食あげてるよ。

満足しとるかどーかは分かりませんが、

でも、寒天・・・・おなか持ちがいいのか?

諦めてるのか?

ある程度ねばりますが、あとは諦めて(笑)

そのへんで倒れてます。

8歳・・・・今まで以上にお昼寝時間が増えた気がする。

シニアです・・・・

より、健康管理せなアカン!!と思う母でした。

IMAG0837.jpg
今日は、尻だけの出演でしゅ!!


・・・・健康管理、「お前もな!」って、華にいわれそうやわ!!
 
今日は、昼過ぎから雨  の予報の華地方・・・・・

母、がんばって早めに買い物に出かけました。

我が家から一番近いショッピングセンター側の八百屋さん。

いつも安いんだけど・・・・

今日朝一番に行ってみたら、

毎朝野菜ジュースに使うイチゴが、なんと・・・・・・

298円 

ん?フツーでしょって?

私も1Pや思ったら・・・・なんと、

ちゃうちゃう!!!4Pで!!!!!


IMAG0840.jpg
1P80円で、1箱買うと22円(笑)安い!!



まあ、大きさはまちまちで、

お店のお姉さんも、「ダメなんあるよ?!」っていってたけど、

選別したら、まったくダメで捨てたのは4個のみ!!

あとは、傷みのあるのはイチゴソース(ってか、柔らかいイチゴジャム?)にして、

イイのは、ジュース用に冷凍しました。

冷凍庫が大きければ・・・・3箱あったの全部買いたかった 

これも、朝一番に行ったからですね?


帰りに、途中にある靴屋さんで、

華散歩用のスニーカーがだいぶ傷んだので、40%offのも購入。

早く動くと、イイ事もあり!!です。




華も、午後の散歩、雨でどうなるか未定なんで、

朝から、ロングコースで散歩すませました。

食材も仕入れたし(笑)・・・雨でも、雪でも大丈夫です!













オマケ


IMAG0838.jpg
花がらつみをまめにやったら・・・まだいけそう(笑)なビオラ・・・。


IMAG0839.jpg
ユズ母さんより遅れる事?日でまいた「すずめ瓜」ようやく芽がでました!!が、
ええかげんに種まいたのがバレる発芽ぶりです・・・・
本人は、まんべんなくまいた!!つもり・・・・