師匠からの電話!!

2013.05.28.21:28

今日、夕方師匠(まめママ)から電話をちょうだいした(爆)

まめママ(以後師匠!!)は何故か今は次女とフェイスブックのお友達・・・・

師匠の近況を次女から効く時もある

師匠・・・・華のダイエットぶりを心配して電話くれたのだった

師匠の期待に反して・・・・ 

華・・・・寒天食べさせているのに・・・全く変化なし!!

そんなうちうちの話をしていて、母大きな間違いをやっちゃていた事判明 

寒天は、一日一回・・夜ご飯にあげたらよかったらしく、

おまけに、師匠んちは晩ご飯のみの一日一食!

母・・・・朝晩しっかり食べさせていておりました!!! 

でもね・・・

食欲魔王の華に、一日一食はジェえ~たい無理なんで、

師匠・・・・晩ご飯のみ、寒天主体でぼちぼち(華家のモットー)行きますわ!!

IMAG0828.jpg
・・・って、マミーしっかりしてくだちゃいよ!! 

っていうか、なんで母ががんばるんじゃい?

アンタが、がんばるんでしょ?

 (他力本願のお嬢です・・・・・)







 ちなみに・・・・

師匠・・・・きっちり  手づくりのプレッシャーもかけてくれる

心配りも忘れなかったので、母作品UPできるようがんばりまっする 

師匠はやっぱ、無駄が無い!!!(爆)


IMAG0823.jpg

IMAG0824_20130528212206.jpg

IMAG0825_BURST002.jpg
最近、ビーズアクセ作りにはまりつつあります!

えっ?(妄想の)うちのお店の名前ですか??

もち!!


「FUTOMAKIYA」 (ふとまきや)

・・・でんがな?!(爆)

目がマジ・・・・(笑)

2013.05.26.14:31

1kダイエット好評実践中(笑)の我が家の姫。

やれ・・・・


堂島ロールだの・・・・



なすびに割り箸だの・・・・



最近は、節分の恵方巻きも加わり、


言われ放題ではありますが、

日々の努力は母・・・・がんばってダイエット食実践しとります。

・・・・という事は、

当然オヤツも最小限なので、


今日フィラリアのチュアブルさし上げたところ・・・・・

その真剣さは、

怖いくらいでした。

これも、みな君に長いきして欲しいからなんじゃぞよ?

でも、ウマウマが至近距離・・・・

集中するとこうなります!の見本です(爆)


IMAG0821.jpg
ヨダレも光ってますわ 


華ちゃん、母の努力の成果・・・・まだ50gです 

お豆腐パン私も焼いてみました♪

2013.05.23.21:44

この前、ユズ母さんが作っていた・・・・・

豆腐パン

簡単かつ、美味しそう!!なんで、ちょうど明日の朝のパンがなかった華家。

早速、レシピを引っ張ってきて(笑)・・・・・・

焼いてみたんですけど、

どないじゃろ?(爆)

IMAG0811.jpg

一応、ユズ母さんに見習い、薄力粉と強力粉100gづつに豆腐200gで

初めてなんで、プレーンで!!!

これなら、ワンコも食べれますね?

・・・・・・って、華あんたダイエット中やん?!!

IMAG0717.jpg
ワタチ、腹が減って動けましぇん!

趣味食欲の我が家の姫・・・・はたして1k減量できるか否か???

道はかなり遠そうです




ま、華はおいといて・・・・

豆腐パンは、明日の朝チンして・・・・・いただきますね 

ダイエットはじめました!!

2013.05.22.08:53

我が家のお嬢さん・・・・・・

太ったよなあ~って、思いつつ

「いやいや・・・気のせい!気のせい!!」と

疑惑(笑)を否定したかった母なのですが・・・・・

先日のフィラリアの薬をいただく際の体重測定で

12キロ越えが暴露され・・・・

現実を真摯に受け止めざるをえなくなりました 

おまけに、散歩に出た時近所の奥さんに・・・・

「華ちゃん、太った?!」と正直な(爆)疑問を投げかけられて、

母・・・・・腹をくくりました!

ぶっとい体のわりに足が細い事が先日のCCC集会でわかっていたので、

今年8歳になる熟女には、肥満が命取りになるのは確実なんで、

我が手づくりの師匠「まめママ」ご指導のかんてんダイエットを

実行することにいたしました。

まめママ曰く、

「ささみを湯がいたときの茹で汁に野菜を入れてかんてんパウダーでかためる!」

なるほど?!!

母いままで、茹で汁捨ててました 

で、早速実行したところ・・・・

IMAG0802.jpg


最近暑くなったせいもあってか、

IMAG0803.jpg
「喜んで、いただいております。」(by華)


さあ、華ちゃん?

せめて・・・・11,6kまでもどせるかしら?

IMAG0800_BURST002.jpg
さあ?マミーの努力しだいでしゅよ?!


・・・・・って、母の努力次第?

なんじゃい、そりゃ????

大吟醸「爆吠え」!!!

2013.05.21.00:05

最初に言っときますが・・・・

私は決して大酒のみではありません!

飲み放題には、血が騒ぎますが・・・・

普段は、飲まなくてもあばれません!!(爆)

でも・・・・

私好みのグッズがわらわらとあるお店 


コギもん屋 さん・・・・

で、最近商品化したお気に入り!


IMAG0801_BURST002.jpg
お酒のシールでございます。

いいですねえ・・・・・満足です!(笑)

興味を持たれた方、コギもん屋さんにレッツゴー!!

 ここよ!

色彩を持たない・・・

2013.05.20.01:29

先だって話題の本・・・・


IMAG0786.jpg
(下の方に、私のエプロンが写ってますが気になさらず・・・・ )

kuuzaemonnさんにお借りしたので・・・・

読みました。

村上春樹初挑戦!!!!

内容は・・・・

読みやすかったので、一気に読んでしまいましたが、

とりあえず、「ま、いいっか~?!」です。

やっぱ、私はハルキストではないのが分かりました。

でも、流れるような文章?とでもいうのか?

アレが、村上春樹のなせるワザなのかな????

まあね、1冊読んだくらいで、語れませんので、

「なるほど!!」ってのが、私の感想です。



 お給料もらったら、

今一番読みたい本、

百田尚樹の「海賊と呼ばれた男」買いに行こう!!

母の日に・・・・

2013.05.17.22:24

毎年、誕生日のほかに娘sがなにかを送ってくれる日、


世間一般 「母の日」 


長女はいつもカーネーションを届けてくれます・・・

IMAG0784.jpg
届いた時。

IMAG0790.jpg
1週間後。

おまけに、送ってくれた?ミニ野菜栽培セット

IMAG0748.jpg

次女がくれたコレは何???


IMAG0749.jpg

正解は・・・・

IMAG0750.jpg
低周波治療器でした!!


そして・・・・

IMAG0789.jpg
この前書いた・・・自分のために買った
  どーしても欲しかった、ど派手な「わちふぃーるどの折り畳み傘」

今年1年またがんばりま~す!!



CCC inユズ家

2013.05.13.22:39

我が家の都合で、のびのびになっていた「CCC集会」

(ところで、CCCって??
自称(爆)中国コーギークラブの略でございます 



またしても、私の都合に合わせていただき、5月10日とあいなったのですが・・・

なんということでしょう?!!

せっかくの集会の日、近くなるにつれ降雨確率が高くなる一方!!!

きっと、私の行いが悪いのだわ 

ホンマに久しぶりの集会・・・・・

どうしよう???と思案する中、

ユズ母さんの「ウチ来る?」とのありがた~いご提案で・・・・

ユズ家にて集まらせていただきました。

こういう時に、当たらなくていい天気予報・・・

ばっちり  当たりました!!

ワンコが苦手な我が家の姫の数少ないお友達

ユズちゃんとクゥ君。

ちょっと、最初ギクシャク(笑)してましたがじきに落ち着いて・・・

IMAG0752.jpg
久しぶりで、ミョーな距離感(爆)

IMAG0772_BURST003.jpg
食べ物?を確認すると、笑顔の我が娘 


IMAG0757.jpg
 いつものように、各自自由散策(爆)


IMAG0768_BURST002.jpg
ただ・・・食い物が絡むと、一斉に足並みが揃うお三方 

号令をかけたら、番号でも言いそうなオーラが?!ムンムン(笑)

三匹三様とでも言いましょうか?

絡み過ぎる事もなく・・・かといって絡まないってこともなく

IMAG0773.jpg
クゥ子さん・・・お行儀よし!!!


相変わらずの自然体。

母sも、安心しておしゃべりに花が咲きまくりました 

母だけの集まりも楽しいけど、やはりワラワラとワンコがいての

おしゃべりは格別です!!

ユズ母さん、kuuzaemonnさんいろいろありがとうございました。

次回は、また城山登山ができるといいなあ・・・・。

定例会楽しみにしとります!!






オマケ!!

IMAG0776.jpg
この美人さんは・・・・華のまぶだち(爆)ユズちゃん!!

何か、今回ユズちゃんにミョーに気にいられ(笑)隙あらば顔なめに来るユズちゃん・・・。

分析したところ、カ〇ボウのBBクリームがお気に召したらしく・・・

母、すっかり化粧がはげたのでした!!(笑)

次回は、もっと、厚く塗っていこう!と思っております。お楽しみに!!


IMAG0754.jpg
ワンピを着こなすクゥ子さん 




恐怖の12キロ越え!!!

2013.05.12.13:35

なんかね・・・・

最近、太くなった??気がしないではなかったのですが・・・・・

「いや、気のせい!気のせい!!!」と

言い聞かせていたのです。



でもね、

やっぱ、

気のせいではなかった!!!!!

病院の体重計に颯爽と(爆)飛び乗った華さん。

12,5k???

うん?

何回見ても、



12,5k 


私じゃないよ!華さんです。

夜、そのへんで倒れてる姿が・・・・
IMAG0737.jpg

魚河岸の冷凍まぐろ!!!

油の乗った(爆)そのお姿 

そんなに食べさせてるつもりは無いけど、

華の健康のため食の管理が必要かもしれません。

手づくりご飯がいいのか?

勉強せんとアカンわ~ぁ 

IMAG0734_BURST002.jpg





我が子は天才???

2013.05.08.21:54

GWに揃って帰省していた娘sもそれぞれ帰って・・・・

いつもの日常が戻ってきた華家。

毎度の朝の散歩・・・・

ちょっと出るのが遅くなると、華&母の散歩コースは

変更することになります。

何故か?????

それは、途中で中学校の敷地内をワープ(爆)するから!!

朝早ければ、登校前なんで通り抜け可!なんですが、

中学生がワラワラ出始める時間にかかってしまうと

やはりいくら ずーずーしい オバチャンコンビ(笑)でも遠慮いたします!!

この日も、途中の桜井戸の広場(名水100選)までいくと中学生大量発生確認!!(汗)

とてもワープできないぞ???と思った母が、

「華、こりゃ引き返さないとあかんな・・・」とボソッとつぶやくと、

首をかしげた華ちゃん・・・・・

突然広場の中に入って、方向を変えると、

さっさともと来た道を帰りはじめる。

な、なんと空気の読めるコじゃ!!!

母は、なぁ~んも華に要求しとらんのに  ?!!

そうなんです!

こんな風にチョーおりこうちゃんの時もあれば・・・・

はたまた、しっちゃかめっちゃかの時もある我が家のアイドル!

そんな時でも、ちゃぁんとウンPは2回済ませて帰宅です。

快食快便快眠の華でありました。


IMAG0704.jpg
てんちゃい犬!華ここにありでしゅ!!


ところで、この前都道府県別おみやげ選手権???だっけ?で、第10位になった・・・

CLUB HARIE のバームクウヘン

ねーちゃんの今回の御土産でした。



IMAG0727_20130508215940.jpg
おいちかったでごじゃる!!

スタバの新商品

2013.05.04.14:04

残念ながら、華は不参加でしたが(笑)、

華家の女子会・・・・・

娘sと、アルパークに行って来ました。

ウチのアルパの定番は、着いて即!スタバに直行!!!

いつもは、私・・・・

キャラメルマキアートなんですが、

今回は、この季節限定のフラペチーノいただきました 


1367625471048.jpg
3種類あったんで、別々のをチョイス!!

私、めったにこういうの注文せんのですが、

なんか、美味しかった!

おまけに、ねーちゃんのおごりで、余計に・・・(笑)

ま、あとイロイロお支払いはさせていただきましたが(洋服とか、洋服とか、・・・)

おばちゃんは、なかなか一人で、スタバってのもしないので、

娘sと来た時は、楽しみであります!!!

私は、今回どーしても欲しかった「わちふぃーるど」の折り畳み傘・・・・

かっちゃいました 

自分で自分の母の日ギフト(爆)

チョーはではで!!!です。

次女曰く・・・・ダヤンばばぁに着実に近づいているようです(汗)


すずめ瓜の種いただきました!!

2013.05.01.22:08

この前、kuuzaemonnさんより、スズメ瓜の種

いただきました。

これは、kuuzaemonnさんが去年育てた スズメ瓜の種


種を送るのに、自作のフートー(笑)で送ってくれました。

IMAG0714.jpg
マスキングテープでオサレしていました。

文房具好きで、マスキングテープもけっこう買い集めている母・・・・。

「こういう風につかえるやん?!!」

で、早速マネッコしてみるのがいい所。

kuuzaekmonnさんは、お友達なんでマネッコしても大丈夫・・・よね?(笑)

この前、コギもんやさんで、かわいいマスキングテープ買ったし、

コギけしハンコもいろいろ購入いたしましたので・・・・

こんなん作ってみましたぞな・・・・・



IMAG0722.jpg

フートーとか作るの面白くて、カレンダーで作ったりしてるけど、


そうなんよね?・・・・・

こんな感じで、市販のフートーもデコると面白いやん?!!!

kuuzaemonnさん、種&アイディアありがとさん!!

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: