飲んだよ~ん♪

ユズ母さん太鼓判!!の牛乳で割るリンゴ酢・・・・

試飲(笑)いたしました・・・・。


感想は・・・・・


「う、ウメ~ェ~~でないかい?!!」 

でございました!

IMAG0720.jpg
まさに、ヨーグルトドリンクみたいでした!

IMAG0707.jpg
どーせ、ワタチにはないんでしょ?とでも言いたげなお嬢!(笑)

まあね・・・ワンコには残念ながらあげれましぇん!!あしからず・・・・


 

できたよん~♪

先だって漬け込んだ「リンゴ酢」・・・・・

出来ました!!!

IMAG0713.jpg

とりあえず・・・・ブヨブヨのリンゴはとり除き・・・・

牛乳で割るとオイチイ(ユズ母談!)らしいので、今日牛乳買ってきて飲んでみよう!!



さぼり癖では・・・?

決して、サボってた訳ではナイのですが、

けっこう間隔があいておりました 

なのに、本の話かよ・・・・????とおっしゃらずに・・・・



世のなか、村上春樹氏の新作の話題で持ちきりの昨今ですが、

どう言う訳か、村上春樹氏の作品を読んだ事の無い母。

「ノルウエィの森」も「1Q84」も

話題の「色彩を持たない多崎つくるとカレの巡礼の年」も・・・・(笑)

今回の何かと話題のこの本も、今んとこ読むかどーか?????

購入済みのkuuzaemonnさんの感想次第か?

・・・・と、相変わらずの他力本願(汗)


そんな母ですが、

今回タイムリーに予約が早くて読んだのが

本屋大賞の百田尚樹氏の新作

「夢を売る男」

IMAG0692.jpg


短編好きの私向きの短編作からなる本。

出版社の話で、あっ!と言う間読めました。

内容は書くと、読む楽しみがなくなるとアカンので、

書きませんが、なかなか面白かったです。



本屋大賞受賞作

「海賊と呼ばれた男」も是非読んで見たいが、

きっと予約が多いと思うので、買おうか???迷っています。

まだ、Kindleで買えるメニューになかったしなあ・・・。

どうしよう???

とりあえず・・・・・図書館で予約しとくか???(爆)

あと、NHK BSのプレミアムドラマでやっていた

「小暮写真館」面白かったので、原作を・・・・


IMAG0695.jpg

本・・・・かなり厚かったですが、さすが!!の宮部みゆき!!

一気に読めました。

ドラマで内容は知っていたけど、それでも面白かった!!

あと、ドラマの神木クン、いい役者になりましたね?!!

BSのプレミアムドラマ・・・好きです。

次回はタッキー主演の「真夜中のパンやさん」

これも、原作1巻だけですが読んでるので、見ます!(爆)


IMAG0689.jpg
我が家の姫は、母の本の話には興味ないようで・・・





作ったよん~part2

以前から、ねーちゃんに依頼されていた・・・・

iPod ケース 

やりはじめたら、すぐできるはずなのに・・・・・

なかなか、とっかからなくて、

ようよう・・・生地裁断!!! 

・・・・なんて、オーバーですが、すぐ出来上がりました!

で、ついでに自分の iPod mini のケースも作ってみました!!


IMAG0673.jpg
折りたたんだところ。

IMAG0674.jpg
開いたところ・・・・。

IMAG0675.jpg
イヤホンの収納がこんな感じで、出来ます!

ねーちゃんのに作ったのは・・・・

帰省した時のオタノシミに!!!(爆)

これに、スナップ?つけてできあがりどす!



いまねえ、いろいろ作りたい病発病中!!(笑)なんですが、

こういう時にかぎって、時間がない!

思うようには、作れませんが・・・・・

ぼちぼち作りつづけるぞ!と思っとります。

母が、いろんな諸事情(爆)と欲求との間で戦っているなか、

欲求のまま眠る華(笑)

IMAG0678.jpg
このソファもやっぱし華のソファらしく・・・・
寝やすいようにクッションを置き換え(笑)お休みになられます。

IMAG0679.jpgズームしてみると・・・・
やっぱ、ちょいと舌だして、幸せそうですこと!
夢は、きっと美味しいものたべてるんでしょうか???

作ったよん~part1

新しい包丁、いただいたのですが、

基本、料理は苦手です・・・私!!!

でも、作るってことは嫌じゃないから、

我が家に長期滞在中の手づくりの神様にときどき

背中をおされて、料理がんばるときもあります。

でも、長くは続きません!!

今回は、

ユズ母さんが、リンゴ酢を手づくりしたと

ブログにあったんで、

1こ90円のリンゴ2コで作ってみました。

ユズ母さんは、料理上手なんで、参考にさせていただいとります!!

参考にしたのは・・・・

ユズ母作「リンゴ酢」


「おいしくな~れ!!」と、声かけもしといたんで、

きっと、美味しくしあがることでしょう・・・・。

IMAG0682_BURST002.jpg


たのしみ~ぃ 



料理上手って言えば・・・

kuuzaemonnさんも上手やし、なんで、私の周りって、

料理上手が多いんやろうか????

給食の仕事の相棒も、手早く上手なお方です・・・・。

シャドーボックスの友達も私以外は全員料理上手!!!

まめママに至っては、わんこおせちまで作ってしまうし・・・


そんな中で、

落ち込まんか?って???

大丈夫やわ!!!

私の愛読書「金子みすず詩集」にもあるやないですか???


「みんなちがって、みんないい」


いい言葉は、即座右の銘?に追加ですから!!!(笑)

あっ、「なるようになる!」これも私のモットーです 

IMAG0679.jpg
(無視!!)










これ、もらいました!!


親戚でご不幸があった時の香典のお返し・・・・

「アズ・ユー・ライク」???自分で選べるカタログ

いただいたので・・・・

何をもらおうか?考えた後、

これ、いただきました!! 

IMAG0681.jpg
何か、チタンの包丁だとさ!!(10年保障つき!)

イロイロ考えたんですが、

ちょうど、新しい包丁欲しい!!って思っていたので。

けど、カタログって迷うますよね?

これで、ちょっとは料理の腕あがったりして?!!(んな、わけないかぁ~)

IMAG0636.jpg
マミー、それで上手になったら、話がうましゅぎましゅ 




・・・ですよねえ?


IMAG0677.jpg
にらが安かったので、たまねぎ、いわしの味付け缶と炒め、卵でまとめる。
味付けは、缶詰の汁に、しょうゆで。
ちょー簡単で、そこそこ美味しいおかずです。
前に、書いたかな?以前は、たまねぎ入れなかったけど、たまねぎ入れると、
量も増えて、甘みも増します。

大竹でランチ ♪

kuuzaemonnさんと、ユズ母さんと一緒に

ランチに行って来ました。

なにをかくそう・・・私は近所しか運転しない

ローカルドライバー(爆)!!

何年ぶりかで、国道2号を爆走!!!

なんとか、大竹市のゆめタウンに到着!!

ユズ母さんと一緒に行ったけど、お疲れさんでした 

しかし・・・・・平日なら私でも、国道大丈夫だわ!!

なんか、妙な自信がつきました 

ユズ母さん、大竹までならまかせて!!!(爆)


           


さて・・・・

ユズ母さんと、kuuzaemonnさんは、ちゃんとカメラ持参!

私は・・・・と言えば、相変わらずスマホのみ!

ま、まあね以前は携帯やったんやもん、スマホは画像もいいし

まあ許して!!!

って言うか、綺麗な写真&素敵なアレンジは・・・・・




ユズといっしょ♪ か、


のんびりのんびり~ で、見てください!!

他力本願です!!わたし・・・・



私の載せれるのは・・・・・

IMAG0660.jpg


              IMAG0662.jpg


IMAG0665.jpg


すんまへんなあ  ・・・・・ちょうど陽が差し込んできてるし、自分のだけやし・・・・

でも、これで、1380円ってリーズナブルちゃいます????



食べて・・・・喋りたおして・・・・・

満足の母でした。



そして、

帰ってから、華さまのお散歩にまいりましたが・・・・・


hana1
さっそく、放出されるHさん(仮名)

華ブログの特色を出してみましたが(笑)いかがでしょうか???

ハーブパックのおかげで・・・・

IMAG0637.jpg
ただいま・・・ここの主おりません!!

この前シャンプーにいったのが、2月のはじめ・・・。

ハーブパックしてもらったおかげか?全くと言っていいくらい

ワンコ臭はゼロ!!

でも、髭は伸びるし、アンヨの裏の毛も伸びてきたので、

いつものサロンへ!!

しかし・・・・

昨日散歩から帰って、1週間サボったブラッシングしたら・・・・

抜けるわ!!抜けるわ・・・ともかく凄かった!!

こんな時、諦めの早い母は、

「明日、サロンにお願いしよう!!」と、ブラッシング止める!!

で、今日はトリマーさんが、ビックリするくらい毛が抜けたらしい(爆)

ブラッシングしてからシャンプーしたのに・・・・

排水溝が詰まったとか・・・・

ご迷惑おかけいたしました(  陳謝!!)


教訓・・・・


ローマは一日にしてならず?!!
・・・って、なんのこっちゃ??!



帰って来た華は・・・・・

IMAG0638.jpg
ね?分かる??

IMAG0640.jpg
え~っ?わかりましぇん???

IMAG0642.jpg
これで、どうでしゅ?

一回り、スリムになった我が娘でした!!



シャンプーして気持ちがよくて、ご機嫌なのか?

・・・・珍しく笑顔の華かわいかぁ!!!


IMAG0644.jpg

満開~ぃ!!?

色んな所で、「桜  満開」の便りが・・・・

数日前には、まだ蕾が多かった、近くの広場ですが、

昨日、通りかかったら、ほぼ満開でした。

IMAG0623.jpg


名勝 錦帯橋は、きっとすごい人出だったろうと思います。

娘sが幼少の頃は、がんばって出かけたけど、

近場でも、小学校、名水100選の広場、近くの山・・・・

IMAG0626.jpg

IMAG0629_20130331000927.jpg


手近なとこでも、桜は綺麗に咲いております!!!!

ココ4,5年は、散歩で花見が定番の母なんですわ・・・・。

IMAG0634.jpg


基本、人の多いトコは苦手でございます(汗)


IMAG0622.jpg
今日歯医者に行ったのですが、駐車場そばの桜も満開  でした!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: