メインを撮りわすれました!!

2013.03.29.01:07

3月は、移動の季節・・・・。

我が華市図書館も、お世話になった次長さんが退職されたり、

7館間(華市には7つ図書館があります)で、職員の移動があったりで、

ご挨拶にいってきました。

何か、しってる方が居なくなるのは寂しいですね・・・。


で、集まったパート一同(3名ですが・・・)

近くのレストランでランチしてきました!

ところが、さすがの母と言ってください!!

なにが?

ランチをシャメったものの・・・・・

しゃべりに忙しく、肝心のメイン(海鮮風パスタ)取り忘れました 

いや~、喋る!食べる!ときたら、

やっぱ、撮る!!のって、わすれません???(笑)


IMAG0618.jpg前菜?です。



IMAG0619.jpg
デザートです!!

IMAG0621.jpg
食べ終わった皿です(爆)

ぼんぼん華ぼん、華ぼんぼん♪

2013.03.27.22:03

散歩から帰って、久しぶりに華を写メってみましたが、

ご存知の通り、写真嫌いなシャイなお嬢ちゃん・・・・

まともなのは、ほとんど無いので、

華の弱点「食いしん坊」で、釣ってみた 


IMAG0584.jpg
また、写真~ん??


IMAG0585.jpg
ん?ウマウマあるでしゅって~ぇ? 
(ココで、華ぼん母のかくすウマウマ発見!!)

IMAG0592.jpg
笑いましゅとも!!食べ物あるなら!!


そんな中、華の口元に注目!
IMAG0591.jpg
まっ?!よ、よだれが~あぁ” 


たしかに、よだれが、とんでいたのに?!!
IMAG0593.jpg
えっ?何の事??? って、修正する華 

そんな撮影会を続けたら・・・・・

IMAG0617.jpg
行き倒れて・・・お疲れモードの華ボンでした!!

じゃんじゃん!!! 

華の花見(笑)

2013.03.24.20:56

あんまし、自分のテリトリー以外連れていってもらえない

我が家の華さん・・・・(ごめんよ!!出不精な飼い主で・・・

せめて近くの広場で、花見の予行演習を!!


まだ、つぼみ膨らみかけ・・・・って感じ。

IMAG0569.jpg

                IMAG0570.jpg
               
               この小さな木はほぼ満開 

IMAG0571.jpg
恒例のお手紙チェック!!

IMAG0575.jpg
逃げる華・・・・

IMAG0576.jpg
「名水100選」に選ばれた水です。

IMAG0577.jpg
このあと、2回目のウンP放出(焦る母!!)

          IMAG0572.jpg
          後ろ足で、母に土をかけるHさん(仮名)


IMAG0574.jpg



IMAG0579.jpg
花はどうでしゅか???


IMAG0580.jpg
花見にはもう少し咲かないとね?!



いつもは、狂犬病の注射の頃満開なんですが、今年は、4月9日注射です。

たぶんもう葉桜かも?

寒かったり、急に暖かくなったり・・・・・読めない天候。

体調崩さないように、きをつけないと?!!

ひまわりと子犬の7日間

2013.03.22.22:09

映画公開前、テレビの中でこの映画の番宣が流れていた。

柴犬と思われるワンコ(ひまわり)が、走る 

主演の堺雅人とひまわりが出てくるシーン・・・・

何度か見ている間に、とても映画が見たくなりました。

で、図書館で検索してみると、原作本が蔵書のなかにあったので、

早速予約してみた・・・・。


IMAG0551.jpg


そして、

原作を読んだけど、読みながら号泣した母(笑)

こうなると・・・・・

どうしても、映画がみたい!!!!

ちょうど、次女が週末帰って来るのがわかっていたので、

次女に留守番をたのんで、

今日、見てきました!

当然、泣くつもりでいくので、大きめのタオルハンカチ持参。

・・・・・・

予定どうり(爆)泣きすぎて、映画が終ったあと、

トイレにいったら目が悲惨な状態になっておりました 

もう、ひまわりが野良犬になったくだり(ほんの序章)から

母は、ウルウルきて・・・・

暗闇の中、ずーと泣きながらみていました。

最後に、主演の堺雅人と、ひまわりの心が通じ合った時・・・

私だけでなく、周囲はすすり泣く団体と化してました(笑)

ちなみに、大人が多くて、私のように一人で見にきている女性が

けっこういました。

実際にあった話の映画化なので、余計心にしみたかもしれません!

IMAG0552_BURST002.jpg
パンフと、

IMAG0555.jpg

サイドストーリーの本も買いました。


保健所につれていかれたら、7日後には殺処分されてしまう運命は

かなしくて、かなしくて・・・・

かなしすぎました。

犬が野良犬になるのでなく、人が野良犬にする・・・・

過酷な運命が、ひまわりを人間不信にしたけど、

保健所で、今の飼い主上野さんとめぐり合い平穏な時間を

取り戻す事が出来、ホンマによかったけど、

今でも、日本中で犬が殺処分される現実があるのも事実。

せめて、自分の側にいるワンコだけは、

最後まで責任をもって面倒をみてあげなければ・・・


華さん、安心してください!

どんなことがあっても、母は、

絶対、一人にはさせません。

そんな母の覚悟を話たら・・・・

IMAG0086.jpg
あたりまえでしゅ!!(爆)とでもいいたげな我が家の姫でした 



次女が、母の誕生日プレゼントくれました!

IMAG0549_BURST002.jpg
マト好きの母の好みをよ~くわかってらっしゃる!

「ブレーメンの音楽隊」だそうな・・・

と、

IMAG0550.jpg
Kindleです 
これで、電子書籍がよめます・・・


でも、メカ音痴の母が使いこなせるかどーかは・・・・・・

不明です!! 

なんとか、間に合いました・・・。

2013.03.21.00:36

以前に依頼されていた前あきスモック・・・・

なんか、とっかかるのが遅くて・・・・

や、やっと・・・・

終園式前になんとかできあがりました。

IMAG0547.jpg
柄あわせで、気をつかいました!

IMAG0548.jpg
色がダークだと、夜作るのはくたびれます!


今日、納品にいってきますわ・・・。

いや~、人に生地あずかって作るのは初めてでした・・・。

やっぱ、母の蔵生地(爆)で作り、バザーに出すのが一番です!!


私は、仕立て屋さんにはなれ無いようです・・・。

昨日は、晴天なり!!

2013.03.20.20:39

昨日は、前日とは打って変わっていいお天気。

とても素敵な卒園式でした・・・・。

我が職場は、ホンマに小さな幼稚園なので、

本年度の卒園生は14名。

でも、みんな元気いっぱいパワフルな園児たちでした!!!

毎日、降園前には運動会で踊ったダンスを踊っていたクラスでした。

だから、音楽が流れはじめると、帰る時間!!ってわかったものでした!

そんな子供達が、最後に職員の名前を入れた歌をお母さん達と

合唱してくれて・・・・・

歌いながら、涙をポロリとこぼす子供達・・・。

子供の涙って・・・・・

綺麗です

おばちゃん・・・・その涙をみていたら胸がイッパイになりました!!



みんな~ぁ!


小学校にいっても、頑張れよ!!!!


おばちゃん、応援しとるよぉ!!!!





そのあと・・・・園の職員一同で食事にいったのですが、

とても、美味しくて写真をとりたかったのですが、

先生方も一緒(園長先生も!)で、ちょっとパチリ!とはしかねました・・・・。

残念!!!

やはり、TPOはだいじです!!(爆)

日々バタバタと・・・・

2013.03.18.19:28

誕生日より早や6日・・・・・

更新!更新!!!と思いつつ美容院いったり(もうすぐ卒園式!)

今回は治療が、かなり長くなりそうな(涙)歯医者に行ったり・・・・

長女が帰って来たり(今回はパッ!と来て、サッと帰りました)

そうそう・・・・

おまけに、受注うけていたスモックの製作にようやく取りかかったりと、

まっ、これは自分が取りかかりが遅くて納品に追われてる(笑)だけなんですが・・・

相変わらず・・・・時間がない母なんです 

でも、なんとか頑張って仕上がりそうです 

で、明日は卒園式・・・・

今日は、華市も雨風ひどくて  ビビッたけど、

明日はお天気も回復  しそうで、良かった!!!!





そんなこんなで(なにが?!ですが・・・)写真を数枚なんの繋がりもありませんが・・・



IMAG0539.jpg
先日、ダンナの姉さんから母のお誕生日
       ・・・ってことでタルトが冷凍でとどきました!

運よく(笑)帰ってきたねーちゃんといただきました。
帰ってきたのが・・・・・
果物嫌いな次女なら・・・母がぜぇ~んぶ食べないとアカンとこでした!

やがて血となり肉となる・・・・なぁんて言葉もありますが、

即効性の高い母では、血となり肉となるのに時間はかかりませんので、

ホンマによかった です!!(笑)


・・・・・なあんていいつつ、ねーちゃんの土産は

IMAG0538.jpg
母の好物「マカロン」でございました!!













大好きなコギグッズ専門店「コギもん屋」さんにて・・・

IMAG0545.jpg
セミオーダーのハンコつくっていただきました!!

しゅみませ~ん!!テーブルが光ってしまって・・・














IMAG0541.jpg
ねーたんは、すぐワタチを写真のモデルにするので、チュカレ気味でちゅ!!


・・・・でも、ねーたん大好きな華は母が「寝るよ」って言うてもシカトなのに、

ねーちゃんには進んで付いていってました(笑)

ホンマに、自由なやつです!!

母にあれほど日ごろお世話になりながら、

母が誘うとシカトなんやもん!!

ねーちゃんの布団の上にド~ンと乗って

ねーちゃんが小さくなって寝ていました  !

さすが!!ワガママお嬢です・・・・。

今度は、ゴールデンウィーク?かな??姉妹の触れ合いは!!(笑)

母は何歳??

2013.03.13.22:36

・・・なあんて野暮な事は聞かないでください。

いつの頃からか・・・・

自分の年を数えるのを忘れてしまいました(汗)

っていうか意識の中から消しました。

友達曰く・・・

オンナは自分で年を決める!!

なんとイイ言葉じゃ!!

さすが!私の友達です!!




そんな年を忘れたい母に・・・


ねーちゃんから、お誕生日プレゼントとどきました!

母の好きなレスポのバックで、好きなマトリョーシカの柄・・・・・

IMAG0535.jpg


IMAG0534.jpg
大きさは、この方との比較で・・・・(笑)



ねーちゃん、ありがとうございました。






マミー・・・何歳かいいましぇんけど・・・・
IMAG0530.jpg
隠したってわかりましゅよ!そのシワで!!


・・・華ちゃんは、オヤツがいらないらしいです!!(笑)




2011,3,11 ・・・・

2013.03.11.22:22

早いのでしょうか???

それとも、まだ2年なんでしょうか?

あの日・・・・

仕事から帰って、テレビをつけた時・・・・

私の目に飛び込んできた映像は忘れる事はできません。

2年もたったのに、遅遅として進まない復興。

仮設住宅で、2年・・・・

先の見えない未来は、どんなにシンドイ事か、

私にも、自分に置き換えれば少しは判る気がします。

今一度、良く考えよう!!

何をする?

何からやる????

そんなことしか思い浮かばない貧しい思考やけど、

そんな思いが集まったら1歩?半歩??でもすすめる気がします・・・・

忘れない事、何かをしなきゃ!って意識続ける事。

すみません!!

こんな事しか思い浮かびませんが、

気持ちの中ではいつも持っていたいと思っています。

テレビを見ていると、

考えてばかりいないで、早く前に進め!!!!って叫びたい。

そんなこと考えながら、今日は過ぎていきます・・・。

だっだっだぁ~~!!

2013.03.09.20:12

いつものように夕方の散歩にでると、

華が歩いていく方向から、

ちっこい(笑)金髪の女の子


だっ、だっ、だっ・・・・・ と走ってきます。


ご近所のアパートに住んでるハーフの女の子。

ご実家が近くなので、家族でアパートに住んでいます。

まだ、2歳過ぎくらいなんですが、

兄2人の末っ子で

おばあちゃん(っていうても、私と大して変りません)言うに・・・

「一番悪い!!」(爆)

華のどぶとい(笑)声にもビビリません!

どうやら犬好きみたいで、撫でたくてしかたない!!

会うと毎回なでなでしてくれます。

私が華のカラーを押さえつつ(汗)背中なでなで!!

彼女は、なかなかのチャレンジャーです。

小学生でも、華の胴回り(笑)、低音の声に2,3歩さがるのですが、

彼女は、まずきゃーきゃー言わないので、華も大丈夫!

今回も撫でつつ「ちっちゃいちっぽ、かわいいね!」だって!!

一応なでなでしてもらいつつ華おあいそのシッポをピコピコ振ってました(笑)

華ボンこれで自信をつけたのか?そのあとに

知り合いが孫つれて歩いていたのに遭遇した時も、

小さい子苦手な割りに、吠えもせず大人の対応でした。

とはいえ・・・・やはり幼稚園児がたむろしてると、

気が付かないふりで通り過ぎる華ですが、

小学校脇に住んでいるから子供と遭遇は日常です。

もう少し慣れてくれると嬉しいんやけどなあ・・・・・。

IMAG0284_20130309204848.jpg
おまかせくだちゃい!!努力するでしゅ!!

起きたら、7時半!!!!

2013.03.07.19:56

最近疲れ気味ではあったのですが・・・・

あまりと言えばあまりの(笑)寝ぼう 

気が付いたら、7時半でした!!!

言い訳するなら・・・今朝は一度5時半に目が覚めて、

「おっ?5時半や。あと30分ねれるわ!!」って寝なおすと、

次に目が覚めたのが、7時半だったというお粗末。

6時過ぎに3コの目覚ましが一斉になったはずなんですが・・・・

全く気が付かず 


「春眠暁を覚えず」 

はい!・・・・

実践してしもーた母でした。


IMAG0408_20130307195037.jpg
たるんでましゅ!!  マミー腹だけでなく気持ちも!!!(爆)

寝てます・・・・・♪

2013.03.06.21:21

IMAG0521_BURST002.jpg
寝てます・・・・

IMAG0522.jpg
ちょっと、近づいても寝てます!

IMAG0523.jpg
もう一歩、近くなっても寝てるやんけ?!!


IMAG0524.jpg白目~ぇ???で、寝てますわ!!


IMAG0525_BURST002.jpg・・・っと、起きました!!(笑)



・・・・お詫び!

ソファカバーにシミがあるのは・・・・・
華が、舌出して寝てるから!!我が家では、どうしても華が舌出して寝るんで、
こんな風にいろんなとこに、シミがあります!!
ただし、母のシミは、本犬とは関係ごじゃいましぇん!!

ブログを怠けてる間に・・・・

2013.03.04.12:34

・・・・3月になりました!!


先日、歯にかぶせていた銀歯?が外れて、歯医者にいってきました。

で、もうひとつグラグラしていた反対側の奥歯も見てもらったら、

こっちの方が重症で、支えていた奥歯が根っこから折れてまして

結局・・・・抜きました 

こりゃ、ひょっとすると・・・・・

インプラント???にせんとアカンのかも???

まだ、これから外れた方の歯を治療です・・・。

それから、抜いたとこが落ち着いたら

先生からおもむろに、「インプラントで・・・」なあんて言われるのか?

たぶんですけど、1本30万以上するとか・・・・

どうしましょ???

母・・・・ここんとこ体にガタがきとるようで・・・・

ヤバイっす 






 なんやかんやで、ちょい忙しくて・・・・ブログの更新してなかったら

まめママが心配して電話くれました。

ありがとーございました。


IMAG0509_BURST002.jpg
マミー?ちゃんとしなちゃい!!





IMAG0508.jpg

IMAG0505.jpg

* dogwear plus B * さんで購入した洋服2枚目。

あいかわらずの親バカですが・・・・・・

か、かわいい~~~~~
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: