予防注射

華のではなく・・・・・

IMAG0166_BURST002.jpg
なんのことでしゅか?


母の、「インフルエンザ」のでございます。

昨年の冬、ダウンした母・・・・

今年は早めに!!!って思ったのですが、

何か、体調不良でついつい延び延びに・・・・・・・

今日は、「いけるかな?」って思ったので、

ここを逃したら、アカン!!って思い

病院に走りました   

今日はお風呂も入れません。

早く寝よう・・・・・

ちょっとだるいぜ・・・・baby 

IMAG0165.jpg
お先に・・・・・

その後の華・・・・・

我が家の恋する(爆)娘「華」さん・・・・・

BFクーちゃんっちに自分から進んで行くって書いたのですが、

あれから5日きっちり伺いました(笑)がぁ・・・・・

6日め、気が済んだのか  元のコースに戻りました。

たまたま一度クーちゃんの散歩に遭遇して、クーちゃんママから

「ブログみました。クーに逢いにきてくれてたんですね?」って言って頂いたのに、

どういうんでしょうか?まったく!!!!


でも、この前次女が、「クーちゃんちに行かない?」って言うと、

ちゃんと、クーちゃんコース選んで、クーちゃんちに行きました 

コイツ・・・・・わかっているみたいです 

でも、クーちゃんと、一緒に久々に散歩が出来てよかったです。

IMAG0164_BURST002_COVER.jpg
生活感がいっぱいでしゅねぇ・・・・。

ドゥーブル フロマージュ

先だってユズ母さんが、

ドゥーブル フロマージュ 食べたよ  って、

ブログで書いていたのを見ていた長女・・・・・

連休の初日、次女も引き連れ恒例のア〇パークに行った際、

なんとタイムリーに、天〇屋さんで、

「大北海道展」 好評開催中でして、

私は全く記憶になかったのですが、記憶力の良い長女

「ドゥーブル フロマージュ・・・ないかなあ?」とつぶやいた・・・・。

「???」の母(汗)

「ホラ、ユズちゃんちで、出てたお菓子!」

捜しました・・・・がなかなか見つかりません!

半ば、諦めかけた時、ホンマに端っこに

IMAG0155.jpg

申し訳なさげに・・・・・いらっしゃいました 

「食べてみたかったんよねぇ・・・」と、長女感慨深げ(笑)

スターバックスでクリスマスバージョンのコーヒー買ってきたので、

一緒にお茶いたしました 

IMAG0162.jpg
濃厚で美味しかったです。

ユズ母さん、いい情報ありがとう!!




同じ時・・・・

かりんと饅頭も買ったのですが、こっちは次女がはまった!!(爆)

コレは、生協でも買えるから、また買わなきゃね?!!




おまけ・・・・

IMAG0161.jpg
ムーちゃん、天使の寝顔 




卑怯~ぉ!!!じゃなぁ~い??

決して・・・・私が正しいと自分を正当化してるんちゃうけど、

暗闇に隠れて取り締まるのはいかがなものか???と思います。

昨夜、娘sが連休を利用して帰省するのを迎えにいくのに・・・・

ちょっと急いだ・・・のかも????

一旦停車したつもり・・・・が「してない!」と停車させられ

あそこに人が歩いていたら事故ってた・・・・と!!!!

「止まりました!」と頑張って(笑)

華も吼えに吼えて応戦してくれたけど、

IMAG0053_20121123222340.jpg
ワタチ、がんばりまちた!!


一人じゃらちがあかない・・・となると卑怯にも応援の(笑)もう一人・・・。

結局・・・大人しく(かな?)納得しないまま  違反切符きられました。

ちゃんと、納得させられる優秀な警察官はなかなかいらっしゃらないらしく・・・

納得いかない私は、勤め先、電話番号は 反抗して 「言いたくありません!」と

申し述べました・・・・。

「ちゃんと、スピードバンバン出してる車取り締まってくださいね。」

と言うと、「今は、アナタの一旦停車違反の件ですから。」とおっしゃいました。

たしかに・・・・(爆)

「「ビンボー人から7000円徴収ですか?!」という問いかけには無視でしたので、

窓を開けて、丁重に(爆)・・・・・あくまで

お笑いコンビ響のミツコのごとく、

miwa.jpg
次女画伯作(爆)
「どーぉも、ありがとうございました!」 と、

お礼を述べておきました。

それでもしつこく(爆)納得してない私・・・

山口県で違反金払うのは、腹が立つので

ねーちゃんに名古屋で支払ってもらおうか?って思ってます。

ワタクシ・・・・けっこう根にもつタイプみたいで・・・・ 

IMAG0128.jpg
それでいいのらぁ~!

ジミーな(爆)クリスマス!!

ちまちま飾るのが好きな私の晴れ舞台(笑)・・・・・

玄関の下駄箱の上を「メダカーズ」の水槽に乗っ取られてから

どーも飾りつけにリキがはいりましぇ~ん!!

でもね・・・・

年に一度のクリスマスですもの!

一応飾り付けましたが、

新しいグッズも買ってねーし、

チョー地味な玄関でございます・・・・。



IMAG0141.jpg

IMAG0142_BURST002.jpg

                   IMAG0143.jpg


IMAG0135.jpg
ちょっと、どーなんでしゅかね?これ・・・・???!


とりあえず、ハロウィンかたづけたんやし・・・・・


エエやん??!


IMAG0151.jpg
あばうと・・・・・すぎましゅ 





IMAG0116.jpg
この前、試食会での「にんじんしりしり」
好評でした・・・・。

自由人(犬)の散歩・・・・

今日は、あいにく朝からけっこう激しい雨 

サテ、昨日のお話・・・・・


最近自分を主張始めた我が家のお嬢さん・・・・

IMAG0035.jpg
それは、ワタチでしゅ!


まず、散歩に出ると、いままでなら右にまがるのですが、

ココ最近・・・・左に曲がるようになった 

で、どんどん行くと・・・・・

やがて国道にでて、ここに、押しボタン式の信号(笑)

その信号を渡り、右に折れ、

小さな橋を渡ると、今度は左。

そこからは、国道からはずれ川沿いの道。

華さん、とっとことっとこ母を先導して行く!!

さて華さん、何処に行く??????

行き先は、華のBFコーギー「クッキー君」ち !!

なんで、華がクーちゃんちに行くのか?


会いたいから?(爆)


でも、華2メーター以上近づかないから

クーちゃんと見詰め合うだけ (汗)・・・・

クーちゃんは、遊びたそうにしてくれるんやけど、

華は、2,3分そこにいると満足するみたいで、

「じゃ、また・・・・」みたいにさっさと帰ってきます。

いったい何がしたいのかさっぱり分からないけど、

華は、とっても満足そうに意気揚々と帰路につきます。

行きも帰りも足取りが軽いけど、

国道横断は、ちと怖い!!

この前は、後ろを急に自転車が通って・・・

少しのびていたリード・・・

華飛び出しそうになって、もう少しでタクシーとニアミスしそうに 

とても怖かった母・・・・・

昨日は、しっかりリードは短めに持ちましたが・・・疲れました 

さあ、いつまで華このコースを選ぶのでしょうか?????

昨日で、3日連続クーちゃん訪問コース選択中ですが・・・・・

クーちゃんゴメンネ、お騒がせしています 

クーちゃんは華にはとっても紳士 で、ワンともきゃんともいいません。

ココって、クーちゃんのテリトリーなのに・・・。

優しいクーちゃん・・・・・

気ままな華!申し分けない!!!!

IMAG0037_20121117094313.jpg
オンナは、自由でなきゃね?


なんじゃ、そりゃ????

こんなんできました!

我らがコーギーグッズショップ


 コギもん屋 さん 

こちらで購入したハンコで、

こんなん作りました。


IMAG0105.jpg

           IMAG0106.jpg

ね?なかなかカワユス!!でしょ?!!

第二の人生!(笑)

この前・・・・おきにいりショップ



「コギもん屋」さん



で購入したマグカップ・・・・・

他の食器をあててしまい・・・・

飲み口をかけさせてしまいましたが、

捨てられないでしょ???

で、いろいろ考えて・・・・・

マグカップちゃんの新しいお仕事考えました。

それが・・・・これ 

IMAG0098.jpg


華家のトイレで、花瓶  として頑張っています。

う~ん!!可愛い 


母のマグは、娘sにあげようって思ってた新しいマグをおーりょーして

使っております。

娘sのは、また購入します 

ばぁば・・・・帰りました。

昨日から、ばぁちゃんに言い聞かされていた華。

「華ちゃん、明日ばぁちゃん帰るからな・・・。」

「また、来るわ!!」

我が家の才女(当家比)華さん・・・・

それとなくわかっているのか?

昨日より、なでなでを獲得しにいく事がパワーアップ!!!

ともかく・・・・・

しつこい!!!(爆)

それでも、ばぁばは・・・・・

華につきっきり 

で、昼過ぎに帰りましたが、

華は当然・・・自宅待機 


・・・・・だって、煩いんやもん 

娘sが戻る時も、新幹線もより駅が見え始めたところから

「ワン、ワン!!ギャウギャウ!!!!」

・・・・要するに・・・・・賢すぎるやワン!

で、華ちゃん置いて行かれた訳ですが、

帰ってきたら、案の定オチッコシートに

お返しの(爆)大ションが~ぁあ!!!!!

まぁ、仕方ない 

華・・・・・淋しいけど仕方ないね?

また、きてもらおうね?!!!

IMAG0086.jpg
ばぁば~~っぁあああああ・・・・・


ばあちゃん、遠いトコありがとう!!
また、来てやってください 

あなたってワンコは・・・・・

ただいま華市に滞在中の母の母・・・・

つまり 「ばーぁちゃん」  (笑)

華ちゃんのストーカー行為におそわれる・・・・(爆)

強引になでなでを強要 

つきまとう・・・・

しかし、ばぁちゃんそれが可愛いらしく、

溺愛!!!

昨日は、とうとうばぁちゃんの布団にもぐりこんだらしく 

母が見た時、爆睡中の一人と一匹・・・・

母にも気がつかなかった 

とりあえず・・・・ばぁちゃんは、許そう!!

しかし・・・・華さん?!

アンタ、一応ワンコでしょ???

気が付いてよ?!!!

イビキかいてねてるなんて・・・・

信じられましぇ~ん!!


IMAG0085_BURST002.jpg
誰のコトでしょうか???? 


ちなみに華ボン・・・・母が一緒に寝ようとすると隙をみて脱出し、
  自分から、布団にもぐりこむ!!なぁ~んてやった事ありましぇ~ん!!
  華が、バァちゃんっ子って判明したのでした(笑)

母といっしょに・・・・

今、母が華市にきています・・。

今日ご飯たべに行きました。

「なんとか御前」・・・・・揚げたての天ぷらが

美味かった!!っす(笑)

IMAG0088_BURST002.jpg
名前くらい覚えとけよ!!ねえ・・・

怒れるオンナ・・・・次女!!

ある日の夜・・・・っていうか、もうすぐ翌日になる頃、

スマホが突然なりだした。

次女の着信「スターウォーズ」 

壮大すぎて・・・・笑ってしまう曲。

「ちょっと、怒鳴ってしもーた!!」と、次女

聞くと、隣の部屋からドンドンと、布団をたたくような音(次女談)

がしばし(10分以上)続いて・・・・・・

窓をわざと開けてみたけど止まらず。

プチーン!!と切れた次女(爆)

窓を開け・・・・・

「うるさいっちゃ!!」 (山口弁)

と、叫んだらしい・・・・。

そしたら、隣から小さい声で

「すみませ~ん」 と、返事があったらしい。

一度見かけたが、隣は若い男の子。

次女の住んでるマンションのそばには、大学があって、

学生も多いんです。

次女・・・・落ち着いてから、ちょっと恥ずかしくなったらしく、

「すいません、ちょっと止めてもらいません?」って言えば良かった!!

・・・・と思ったそうな。

けど、そいじゃあ怒りは伝わらずアカンやろうし・・・・

山口弁ってのが、ローカルでいいデすよね(笑)?


母なら・・・?


「じゃかましわい!!」 かしら?


ほほほほっ・・・・・・・ 





次女・・・ただいま持っている資格のキャリアアップ?のため

講習うけに名古屋に行ってますって書きましたが、

名古屋・・・・良い響きや!!ねーちゃんがいます!!

とーぜん、ねーちゃんちにお世話になっとります。

昨日は姉妹スタバで待ち合わせて、お茶 

なにしとるん?って聞いたら・・・「今?テキストに付箋貼っとる!」(笑)

今日は、またまた姉妹待ち合わせて、カラオケで発散しとった!みたい。

あと、2日・・・・今日は終りに、90分授業が2こま続けてあって

「死にそう!!」やったらしい。

それなりに、頑張ってるみたいな次女・・・・。

君にいいものあげよう


IMAG0002_20121023183615.jpg
華のセクシーショット(爆)プレゼント 

金魚めし補足 ♪

金魚めしの補足です・・・・。

具は、軽く煮汁?をきって(あくまで軽く!)ご飯とまぜてください。

たぶん、書かなくても大丈夫!!と思いましたが、

一応・・・・(笑)


そうそう・・・昨日は、ワンコの日だったらしいですね?

11月1日(ワンワンワンの日) 

ぐるナイで、おきゃむらはんが言うとったどーぉ!!





IMAG0002_20121031000944.jpg
伊勢の母が、頂きもの・・ってくれたお菓子。

かの、体操の内村君が好きな「ブラックサンダー」北海道版。

そこそこ美味しかったけど、そう何個もたべられへん!!と思う母は、

オバハンやからでしょうか?????




ただ今、名古屋にてキャリアアップのため講習受講中の次女。

講習を聞きながら、意識が遠のくことが!!(爆)

しっかりしろ~ぉ!!!次女!!!!

寝るな!!凍え死ぬど~ぉ!!!????

IMAG0083_BURST002.jpg
ワタチは、大丈夫でしゅ!!  by華


一貫性のない今日の記録・・・・

あっ、いつもか~ぁ 
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: