写真はどこに・・・??

2012.09.30.13:36

9月も今日でおしまい・・・・

ブログアップしようと・・・・・・

PCに向かったまでは良かったが、

取り込んだはずの写真が何処にも無い!!

再度やっても、何処やねん???

「上書きしますか?」なんてでるけど

「はい」ってお答え(爆)するんやけど・・・・

マイピクチャにないのよね・・・・

一応母の技術でできる検索はやってはみたけど、


どこ行った???   


メカオンチの私には、これ以上追求できません。

お手上げどす・・・・・

今週末次女が来るけど、

アヤツは、感覚の人・・・・わかるかな??

再来週は、用事あって、ねーちゃん来るけど、

それまで、写真無し??????

「なんで~ぇ???」って、母のぼやきが響くばかりです。

ほんま、困ったわぁ・・・・。

予約本の順番がきました!

2012.09.27.00:10

以前予約しました・・・・って書いた本が2冊

順番がきました。


湊かなえ著 「白ゆき姫殺人事件」

IMAG0018.jpg


有川浩著 「空飛ぶ広報室」

IMAG0002.jpg


「白ゆき姫殺人事件」は・・・・・大体湊さん作品は読んでいるけど

私は、これはあまり・・・・・。

関連資料というかたちで、

ブログや、新聞の記事、ツイッターみたいのとか

新しい試みが盛りだくさんだったけど・・・私はいまいち。

今度湊作品が原作で、吉永小百合主演で「北のカナリヤたち」が上映されるので、

原作「往復書簡」読み直して見たが、こっちの方が面白かったかな??



この前、東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「虚像の道化師」続けて読んだけど、

東野作品は、バリエーション?作風がいろいろあって

けっこう面白かった。

「麒麟の翼」も良かったし・・・・

東野作品読破してみたいけど、作品が多いから躊躇しておるところです。



「空飛ぶ広報室」は、有川さん得意分野の自衛隊もの。

かなり分厚いけど安心して読める(笑)気分です。

やっぱ、有川作品はいいなぁ~・・・・。


そうそう・・・三浦しをん著「舟を編む」こっちも良かったです。

IMAG0021.jpg
・・・本もいいけど、片付けもせんと、あかんでぇ~!!

今日は、チュアブルの日♪

2012.09.25.20:57

さぁ~て・・・・・今日は

1ヶ月待ちに待った(笑)チュアブルの日。


この間まで、フィラリアの薬を飲むのに

悪戦苦闘していたのが嘘のように

まちどうしいお薬の日になりました。

華のかかりつけの先生とこは、

チュアブルダメな子がいるから・・・と、

薬成分のはいってない試食品を食べさせてくれたけど、

華即食い、そして・・・・「もっとくれ!!」アピール 

まるで、な~んも食べさせてないみたいじゃないか?!!

とても恥ずかしい母でした 



 今日チュアブル食する前の一芸(爆)

IMAG0016.jpg
およだがぁ・・・・落ちそうじゃ!!

IMAG0002_COVER.jpg
も、もうがまんできまちぇ~ん!!的な・・・・(爆)


来月25日がまちどうしい華さん・・・・・であります!!!

失意の華・・・・

2012.09.23.20:28

今回14日の夜からず~~~~ぅと居たねーちゃんが、

本日名古屋に長い遅い夏休みが終って帰りました。

・・・・・9泊10日 

ここんとこねーちゃんがいて、

ほんでもって、途中で消えた(爆)けど、前後の連休に次女も現れ

華は、とっても満足そうでした。

人とワンコやけど、

なんか、姉妹です(爆)


今日は、次女が iPhone 5 予約していて、

受け取りが5時半とかで、いつもより早く帰る事になり・・・・

ねーちゃんも、付き合いで早く帰って行きました。

2人とも・・・・学生じゃなく社会人。

イロイロしんどい事もありそうですが、

帰省して華に触れると、吹っ飛ぶそうです。

母も・・・・わかります。

「癒し犬」・・・・

華は、在宅勤務ですが、

しっかりお仕事しております。



ちなみに、むーさんもちゃかり(笑)「癒しハム」やってます。

IMG_5094.jpg
ただいまご紹介いただきまちた、むぎたろうでち。



むーさん・・・・もうすこしホームスティがのびまして・・・

いつまで、いるんでしょうか???

次女曰く・・・

「(まだ)ココで働かせてください。」言うてる  らしい。

ほんまかいな???




IMAG0008.jpg

IMAG0009.jpg
姉2人が帰ってしまい・・・・失意(ぽい?)のうちに寝入る華さん・・・


華をスマホで写真とりましたが、綺麗です。

新しいスマホ・・・

2012.09.22.23:08

それは・・・・

カバーも付けたけど、中が見えるスケルトンタイプ 

何故、スケルトンにしたか???ちゅうと・・・・

かの、「コギもん屋」さんで購入したステッカーを貼って

あんまし・・・誰ももってない(笑)スマホにしたかった!!


IMAG0096.jpg
どないでしょうか??ええ思いませんか? 


スマホにしたのはいいけれど・・・・

2012.09.20.23:30

前から、娘sに勧められてはおったんですが・・・・

機械(爆)にチョーよわ~い母 

携帯でもはたして使いこなしていたか???は、はなはだ自信がない!!


スマホねぇ・・・・・


迷いにまよったのですが、

今回いつもよりチョッピリ長いお休みのねーちゃんがいるので、

「大丈夫よ!」の声におされ・・・・

「ブタ  もおだてりゃ木に登る!」がごとく

スカイツリーから飛び降りた気分で・・・・

機種変してもーた!!

・・・・・ねーちゃんと同じauの機種にしました。

わからんかったら、同じなら聞けるしね!!?


でも・・・・・・


自分のものになったとたんちょいと腰引けてます(汗)



とりあえず、ここ何日かで、最低限使えるようになりたい!!と、

思ってはいるけど

いまは、メールと電話しか使ってません(笑)

母には、スマホは無用か???!!なんて・・・・

早くも「早まったかな??」と

木に登ったものの・・・ 

ちょびっと後悔しとります  

あ~ぁっ・・・・ラクラクホン?にすりゃ良かった 





実は、写メも、縮小の仕方がいまいち分からず・・・・

ねーちゃんも、この前機種変したとこなんで、

「?」・・・・・

だから写真もない!!

こうなりゃ、得意の  使い回しか?!!


 使い回し①
SH3F14600001.jpg
もうしゅこし、長~い目  でみてやってくだしゃい!!


週末、こういった機械(笑)にめっぽう強い次女が来るので、

聞こう!!と思ってます。

写メは・・・・・チョー綺麗です!!

早くUPしたいもんです(笑)


 使い回し②
SH3F1586.jpg
大丈夫よ!!マミー 

あぶねぇ~、あぶね~ぇ!!

2012.09.17.20:30


すべてのコギ飼のすべてのコギ愛な皆様のマニアなハートに奉仕する・・・

コギもん屋  さん・・・・・・


さすが、マニアを名乗るお店(笑)

消しゴムはんこで、

こんなん作らはりました!!!!

120917_1958~02
もよおすコギ!!!(爆)


他に何を購入するか?迷ってるうちに、在庫1コになり・・・・

急いで、購入!!

ぎりぎりで、ゲットできました。

楽しいよね・・・・・こんなハンコ、フツー売って無いし

前にも書いたかもですが、

職人技のホリホリ技術!!!!

コギハンコ、押しまくって大好きなお手紙書かなきゃね?




こっちは、この前購入したハンコ
カワユス!!!

120917_1958~01
ヨーグルトコギ

120917_1959~01
つちのこコギ


ハンコも彫ってみたい!!って思ったけど、

こんなマニアが喜ぶハンコ彫ってくださる方がいるんやもん・・・・

ホリホリ・・・は、せんでもええかな~???って思ってます。

コギもん屋さん・・・今後もマニア好みの逸品よろしくね!!




今日は、ねーちゃんのお誕生日。

おめでとう!!これからもしんどい事もあろうけど、

ぼちぼち・・・・やって行ってください。

いつも、皆で応援してるよ!!

120916_0917~01
ねーたん、おめでと!!
癒しは、華にまかしぇてね 

シッポがない!!(爆)

2012.09.14.20:52

今日も、日課の夕方のお散歩???もとい!!町内巡回・・・

まだまだ暑い  華地方

夕方5時過ぎても汗が吹き出す   

なるべく日に当たりたくない母は、

「もうちょっと、待って!!」

華の刺すような視線を避けながら・・・

ひたすら時間をかせぐ。

しかぁし・・・・・

SH3F15520001.jpg


「もう待てやんわ  」とでも言うような華のガン飛ばし(爆)

・・・・・母根負けして早めに出発!!


・・・・しばし歩いていると、中学生の男女のグループ。

ビビリ 慎重派の華さん、かなりの早足で側を通過。

すると・・・その中の一人の女の子が、

「えっ?しっぽが無い!!」

・・・と、大騒ぎ。

コーギーを知らない子みたいでした。

まだまだ知名度が浸透してへんな~ぁ・・・・と思いました。

でも、「生まれてすぐ、シッポ取る?みたいですよ」なぁんて言うと

「可愛そう・・・」とか言われる時もあるし、

あってもいいシッポやけど、

コーギー独特のぺちゃ寝は、シッポないから萌~かもやし・・・
  
SH3F10910001.jpg
参考資料 


むつかしいなあ・・・・。

イロイロ考えつつ歩いていると、

また、別の中学女子(笑)に遭遇

「わ~ァ、カワイイ!!」

「顔ちっちゃい」(爆)・・・・

少女よ!!顔が小さいのではなく・・・・

この子の場合・・・首がふといんよ!!と、言いたかったが、

120914_1703~01
ちっちゃいことは、気にしないでしゅよ!!


「カワイイ」という言葉が大好物なお嬢(華)心なしかポージング!

・・・・・ま、顔が小さいんはホンマやし、

華が気分よけりゃ・・・ええっか~ぁ 

120914_1702~01
「カワイイ」なんていい響きでしゅ・・・ 




名古屋のねーちゃんが、遅い夏休みで今日帰ってきます。
今回は、9連休らしい・・・・。
もう少ししたら、お迎えに新幹線  の駅まで
いってまいります・・・。

ピッカピカやでえ~!!

2012.09.10.16:29

昨日・・・・行きつけのサロンにてピッカピカ  になって帰って来た華。

髭は無いし、オチリもモモ仕上げ 


120909_2057~02



母・・・・幸せのキワミ 


ところで、サロンに行く前に、ジェル使って歯磨きって書きましたが、

トリマーさんが、サービスで華の歯石とってくれました 

だいぶ奥歯綺麗になりました 

120909_2058~01

サービス・・・・なんて素敵な言葉 

トリマーさんが言うに母が、頑張って歯磨きしてたご褒美らしい。

ご褒美・・・これまた素敵な響きです(笑)


120909_2057~01
華・・・・頑張りまちたよ!!!



しっかぁし・・・・歯磨きさぼるとまた、歯石がつくみたいで、

今後とも、華がオイチイおやつを食べるため(笑)母は今後とも

華にためいきつかれても日々、華つかまえて歯磨き続けること・・・・

ここに誓います(爆)


オマケ・・・

120909_2058~02
華イリュージョン(笑)ほれほれ・・・足が浮いてます。

お口ケアー

2012.09.09.10:40

冬の間は、2ヶ月はくちゃくならない!!(爆)華行きつけの・・・・・

Sサロンの ナノイオンシャンプー 。

夏は、どうしても1ヶ月でいかないと、ワンコ臭が・・・・・ぁ

「夏は、やっぱもちませんねぇ・・・。」なぁんてテンション(笑)で、

この前連れて行ったんですが、

トリマーさんのいうことにゃ・・・・

華の悪臭(かい?)の原因違うとこにありまして  ・・・・



歯石?歯垢???

つまり・・・お口の中でした。

歯石が付いてるのは、前に歯が欠けた!!って騒いだら(母が!)

つまりは歯石で、以後忘れた頃に


LEBA Ⅲ
SH3F15960001.jpg


使ってきたのですが、何しろおちょぼ口の我が家のお嬢さん・・・・

口は開けないし、他所向いていくし・・・・・

持続力欠乏の母、思い出しては使ってきたのですが、

トリマーさんに言われて、確認(汗)した・・・・

「イカげそ」とか「魚の腐ったの!」とか、イロイロ言ってたなあ。

口臭=お口ケアー   せんとアカン!!いう事なんやわ・・・。

一応、言い訳すれば、歯ブラシも専用の指サック?みたいなのも

ためしてはみたんです・・・・

でも、華の抵抗にあい・・・・そのたび中断してきました。



今回、トリマーさんに相談すると、

「まず、口の中に指をいれて慣れさせてください!」との事。

以後、マウスクリーナーのジェルを直接指に付けて

歯を磨いております。


SH3F15950001.jpg


成果?は・・・・まだ分からないけど、

華がもっとおばあちゃんになっても、ちゃんと歯があって、

固いオヤツもたべられたらいいな・・・・って、

華に嫌がられつつも・・・・日々朝夕がんばってます。

けど、華のため!!って頑張る母なのに、



そのうらめしそうな視線は・・・・カンベンしてよ!!
SH3F15650001.jpg

・・・・・・っていうか、SH3F15640001.jpg

お口ケアーで疲れた(どこが!)のは分かるけど・・・・

爆睡するのは・・・・あとにして!!
SH3F15620001.jpg
なにげにフツーに舌でとるし・・・




 今日、午後からサロン行って来ます。

自分で洗おうかな???一応考えたんですが、

最近の母の体力低下を考えれば・・・・

無理しちゃあ倒れるぞ!!と思い、ココはケチらずに行って来ます。

母・・・・虚弱です。

堂島ロール

2012.09.08.08:41

この前、ねーちゃんが帰って来た折・・・・

母がかねてから

食べたい・・・・


食べたい・・・・・




た、たべた~ぁい!!!


・・・・と、言っていた「堂島ロール」を買ってきてくれました。
SH3F1571.jpg


一目見て、母つぶやく・・・・。

SH3F15720001.jpg
「なんじゃいな?この太さ・・・!!」


「まるで、華がロールケーキになったみたいやん??」


SH3F14620001.jpg
当社比(爆)

ともかく・・・・ど太い!!!

しかっ~し・・・・・

必要以上に甘くありません 

美味しく・・・完食いたしました。

ちゃんと、お皿にセッテング?(笑)したのですが、

全員食べるのに忙しく・・・写真撮り忘れました 

ねーちゃんのおかげで、イロイロ華市に在住していては

食せない(笑)ものいただいております。


今度は、なんでしょう???

・・・・なぁんて、催促したりして・・・・

蓮の葉と華 ♪

2012.09.06.18:13

毎年・・・・珍しくも無いが華と蓮の葉をUPしている母。

なんか・・・・わすれとる???思ったら

今年はまだツーショット載せてませんでした。

今年は猛暑のせいか?背丈が低いように思いますが、

SH3F15920001.jpg



短足なコギさまとだとあまり気にならない・・・・

との声も(爆)

この葉が枯れると・・・・・

レンコンの季節です 

SH3F15940001.jpg

                        SH3F15930001.jpg
写真嫌いは・・・・意地でもこっちは向きません 

080901_1737~01
場所は違いますが・・・・4年前の蓮の葉。
背がたか~い!!

私も買いました!!!

2012.09.01.10:00

日々・・・・

秋田 県 のなまはげのごとく・・・・・



「コギグッズ・・・なんかええもんねえが~ぁ?!」 


・・・・って、友達ブログで、エエもんみちゃあ・・・そこのネットショップに行くのですが、

だいたいが売り切れ!!という悲しい現実に直面する繰り返しです。

今回も、ちょこちょこ覗かせてもらってる、めいちゃんとこ・・・・

おてんばコーギーめい  に遊びに行くと・・・・

「こんなん買いました!!」と、お宝ザクザク!!(爆)・・・

プレミアものの(笑)コギグッズが!!!


もう、一目ぼれよ!!

「ほ、欲しい!!」と思った母、早速そのお店・・・・へ!!

しかし・・・・

コギ好きが欲しいと思うのはみな一緒!!(笑)

当然のことながら、


SOLD OUT のオンパレード


・・・・・でも、諦め切れない母は、

あしげくお店に通う!! と・・・・・

追加販売される事を確認。

PCの前で(笑)カートが開く時間を待ち、無事お目あて購入 

届くのが楽しみでございます。



そうそう・・・そのあと、やはりブログ友達のミドリさんとこに行くと、

やっぱ、ミドリさんも買っていた(爆)!!!


モーちゃんの「尻デカ日記」

「はよ~つかへんかなあ・・・・・・」って、

首がこれ以上伸びへんくらい待ったら・・・・

届きました。


SH3F15870001.jpg
コギはんこ。・・・・職人の技!!です。
細かい!!
一度、はんこ彫ってみたいって思っていたけど、やめた!!(笑)
「コギもん屋」さんに頼んだ方が早い!!とさとりました!
もったいなくて・・・まだ開けてません!!

SH3F15880001.jpg
手拭い・・・・とくれば、


SH3F1586.jpg
めいちゃんも、モモちゃんもやってたわ!!(爆)
で、なんでかドヤ顔やねんなぁ・・・。



まだ、欲しいもんあったけど、また今度。

コギもん屋さん・・・・マニアの心満たしてくれてありがとう!!!




ヨダレがでそうな品々が並ぶコギ好きのお店はこちら

コギもん屋
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: