月に一度のオタノシミ!!!

いままで、華にとって月1回のフィラリアの薬は・・・・・

受難の日でしたが、

かかりつけのG動物病院もチュアブルタイプの薬を扱っていることが判明!!

錠剤をチュアブルに交換していただき・・・・・

初のお薬の日(笑)

SH3F15280001.jpg SH3F15270001.jpg
早くちょーだいでしゅ!!



記念撮影のあと、

食べさせてみると・・・・

舐めるが食べない?!!

「そういえば、先生が食べない子もいる!」って言ってたっけ?

華にはちょっと大きいかしらん??????

そこで、大きい?と思うのが母!!

半分に割ってみると・・・・

食べました 



母・・・・すっかり忘れてました。

華がおちょぼ口だと言う事!!!

・・・・・・聞こえませんでした???

華、 「おちょぼ口」 です(爆)


抗議は一切、受け付けませんので、あしからず!!

SH3F15290001.jpg
華、上品なんで一口では無理でしゅ・・・


来月25日が楽しみなお嬢でした!!!

お気に入りが増えました♪

ブランドとか・・・・そう詳しくもなく・・・・

あまりこだわりも無い母なんですが、

犬好きのくせに・・・・・

どういう訳か、ダヤン好き(わちふぃーるど)

正確に言うとホンマは、ワニのイワン好きなんですが・・・・

次女には、「ダヤンばばぁ」なあんて失敬な称号まで頂戴して

「ちょっと、ふふく~ぅ  」なんですが、

どうしても、ダヤンのついてるものが欲しくなります(爆)

そう・・・周期的に!!!!

3月、7月、9月、12月・・・・・

そうなんです!!!!!!!!!

わちふぃーるどでは、年に4回フェスタ?があります。

まず・・・3月うさぎのマーシィのバースディ。

ちなみに、我が家の長女は、マーシィが好きです 

7月は、ダヤンのバースディ。

9月は、チビクロパーティ、12月は、ヨルーカ(クリスマスの事)パーティ。

時期は7月、ダヤンズバースディだったせいか?

この前、なぜか・・・・わちに行きたくなって、

・・・買う気はなかったんですが、行けばほしくなりますよね?

で、買っちゃいました 

SH3F15010001.jpg
ハンドルカバー

SH3F15020001.jpg
フロントカバー?



車が地味にシルバーグレーの華家。

せめて、備品(笑)で個性を出したい!!

な~んか、いい感じに目だってます。



あと、久々に(かい?)ダヤンのアウター買いました。

SH3F14990001.jpg
二枚重ねのアウターですが、そんなに暑くありません。

もう一枚・・・・ポロ買ったんですが、

ちょいと丈が長い・・・・

で、どう着るか??インして着る自信ないしなぁ~

ただ今・・・悩み中です・・・・。


でも、気持ち・・・・満足しました

ちょっと、ストレス溜まりつつあったんで、わちでプチ発散してしまいました。

大爆発の前に、小出しにする(笑)

これが、平和の素でございます 




 華地方ようやく昨日?梅雨あけ・・・

で、今朝速報でイチロー選手ヤンキーズ移籍!!ってニュースが 

頑張ってほしいなぁ~って思いますが、

それより、シアトル育ちのイチローさんの愛犬一弓君・・・・

ニューヨークに馴染めるかな???ってこっちが心配です 

私的には、「がんば!!一弓!!」って気分です。

SH3F14930001.jpg
そう言うのを、余計なお世話というでち!!



がまんの限界・・・

夜クーラーを使いたいから・・・・・

昼間、めっちゃ汗かいても、基本的にはクーラー使用は

ガマンするのですが・・・・

華と母だけなら、華には保冷剤を背負わせ(笑)

SH3F15190001.jpg


母は、なんども着替えつつタオル首にまき~の・・・で、

乗り越える自信はある!!!



・・・・しかし、現在ホームステイ中のむぎたろう君、

態度でしめす!!!(爆)

SH3F15160001.jpg
とけそうでち・・・・ 

心なしか・・・・鼓動もはやいような・・・・

人間以外の家族には、パルスイート並みにあま~い母 

大慌てで、クーラー作動!!!

デ、涼しくなると・・・・ちまちま動き始める、むーさん

華も涼しくなると、息づかいも穏やかに・・・・お昼寝タイム。

たぶん娘sになら・・・・「がまんせい!!」って言うんだけど、

もの言えない家族です・・・・私が気配り心配りせんと・・・って、

やってますが、むーさんのほうが母より一枚上手かも??



そう言えば、次女がむぎたろう預ける時に

「ここで、働かせてください」(爆)・・・・

って、「千と千尋の神隠し」風に言って

置いて行ったんですけど・・・・・

次女・・・・・よ、

むーさん、働くどころか、わがままなんですけど・・・・

やっぱ、飼い主に似てしまったんでしょうか???

昼間より夜動き回るとこもそっくりでち!!!(爆)

SH3F15220001.jpg
涼しくなって、活動し始めるむーさん・・・。

今年の初もの!

先だって、華の数少ない心の友(笑)・・・・・

ユズといっしょ♪ のユズちゃんが今年の初もの「初マグロ」を食してましたが、

ユズちゃん初マグロ食す!


で・・・・・


華も、今年初めてのマグロ・・・・・食しました。

ワンコの初マグロは、やっぱ近海?近土(爆)もの???

SH3F15080001.jpg
はよ、くれ!

SH3F15100001.jpg
き、禁断しょーじょーが・・・・ぁ


SH3F15090001.jpg
ホラ、いわんこっちゃないでよぉ・・・(ヨダレ・・・)


SH3F15110001.jpg
スタンバイOKよ?!!!


SH3F15120001.jpg
・・・・言葉はいらない!!


母も食べましたが、甘かった 

華も、満足げでした・・・。

美味しいスイカに マグロに当たったようで・・・・(笑)

あち”~い・・・・・・

今日で、幼稚園の仕事もいちおう一区切り。

掃除にいってまいりました。

3時間のお留守番でしたが、華さん、むぎたろうさん・・・・

じっとがまんのお留守番だったようで・・・・

むーさんに至っては、半ば溶けている(爆)感じ。

SH3F15180001.jpg SH3F15170001.jpg
パイプの中に顔突っ込んで倒れてます(汗)



なにせ、帰宅後温度計みるのが怖くて先ほどまで見なかったんですが・・・・

なにげにあまりに暑くて見たら、


32度  よ?!・・・奥さん!!!!!



むーさんが溶けると次女に叱られるので、クーラー入れました。

でも、設定温度は28度ですが・・・・。

そうは言っても、やっぱクーラー入ったら・・・・



涼 し い で す 



華も、今年初めて、保冷剤首に装着  
SH3F15190001.jpg


まだまだ暑くて華のお腹が焦げるとアカンので、

散歩には出ませんから・・・・

保冷剤まいたまま(笑)涼しくなったお部屋でひとときの休息中です。

SH3F15200001.jpg


先ほどまで溶けていたむぎたろう君も、復活しました。

SH3F15210001.jpg
前に見えるテープは、
むーさん脱出予防のため止めてるテープです。
 


よかった  むーさん溶けてなくて!!!



そうそう・・・・この連休娘s帰ってきてたんですが、

むーさん、華家にホームスティ延長になりました。

次女んち、日中締め切るらしく・・・・

気の毒で・・・(むーさんが)居ていただくこととなりました。




あと一時間は散歩には出れんわ・・・ホンマあち”~い。

おとなの対応(笑)

梅雨末期の大雨・・・・とでもいうのでしょうか??

九州地方の雨、ひどすぎます!!!

大丈夫ですか???九州の皆さん?????

華地方も、今日は朝から・・・

ざぁあああ~~~~って、

かなり降りました! 凄かった!!けど、

今は(夕方6時すぎ)は止んでます・・・・


・・・・って、いう事は、「いまから散歩じゃ!!」(華さん談) なんですが、

その前に久々の記事をひとつ。




毎日の夕方・・・いや朝も通ります・・・・  

華の散歩コース 

あるお宅に、

一匹のニャンコがおるのですが・・・

な~んか華と、このニャンコさん 

びみょーな距離感(笑)

そいでもって、お二人とも気が付かないフリ(爆)

最初、ホンマに気が付いて無い????って思った母なんですが、

昨日の夕方、母はみた!!!

しっかと視線が重なった瞬間!!!

で、で、両者す~っと、視線をそらす(笑)

あまりにも自然で、「えっ??!」

華吠えないし、ニャンコさん威嚇せんし・・・・

なんなんでしょうか???

普通は、華(へたれですが)でも、吠えるし・・・

猫だって逃げます。

ま、まあね・・・たまに毛を逆立てて威嚇するこもいる・・・・

しかし、こんな両者は初めてです。



なあぁんて、記事書いてる母の側で

散歩!さんぽ!!!!と、 ギャンギャンうるさい華ボン。

大人の対応は・・・・ニャンコさんのほうなんでしょうね  ・・・。


母・・・最近このニャンコさんのこと敬意をこめ(笑)

「ニャンコ先生 と、お呼びしとります!




IMG_5094.jpg
ごちゃごちゃいわんと・・・・
はよーいってきんしゃい!!(むぎたろうただ今華家に居候中

やっぱ、梅雨時よね・・・。

まだ・・・・毛並みは柔らか  でもう少し先でもいいような・・・。

華さん、シャンプーは不本意かもなんやけど(笑)・・・・・

いかんせん・・・・ワンコ臭がしてまいりまして 

ほぼ一ヶ月でのシャンプーとあいなりました 

自分でシャンプー?????

ノンノン・・・・・

乾かすのが、大儀で・・・・・

行きつけのサロンに予約いれました 


さあ!!!ただいまより行ってまいります!!!







大雨でした・・・・昨日。

華市も明け方、すんごい雨の音で、5時すぎ目が覚めました。

午前中は結構降って・・・・・午後から納まり

今朝は青空でしたが、また雨かも・・・?

九州地方は、もっとひどかったみたいで、

九州の皆さん、大丈夫でしたか?

自然の驚異・・・というか怖さ、身にしみて感じる事が多いこの頃。

早く、梅雨が明けてほしいもんです・・・。

SHINeeって、なんぞや???

K-Popが大好きな我が家の娘s・・・・・

今回、「SHINee全国ツアー」の公演地広島で合流!!

次女は、前夜華家に帰省、長女は当日朝高速バスで現地入り(爆)して・・・・

コンサート・・・行きました。

夜そういえば、次女掛け声の練習しとりました・・・。

長女の話やと、バスでもコンサートのはしご??のファンが何人かいたらしい 

すごいなあ・・・・・

とは言っても、娘sも土日はしごですわ。

広島アリーナであったんですが、広島が最終らしく、

たまたま、2日申し込んだら2日とも当たったみたいで、

見るなら、最終も見たい!!ってことだったみたい。

私も次女セレクトの「SHINee名曲集(爆)」ず~と聞いていたけど

なんか、突然ラルクが聞きたくて

昔のベスト?ひっぱりだしていま車のなかは・・・・

ラルク大全開!!!

でも・・・・ハイドさんって、変らへんね?いま・・・・いくつ????

嵐,ミスチル、絢香?、私ってなんでもありですねん!!

一貫性ないちゅや、無いけど、これはこれでいいモンですよ?!!





以前、スーパージュニアの時は、次女が2人分作った応援ウチワ。

IMG_36950001.jpg

IMG_26470001.jpg

IMG_73860001.jpg
参考資料・・・・




今回、次女が忙しい(ほんまか?)とかで、

母にねーちゃん分製作が回ってきたぞな・・・・

でも、母のは、地味!!けど、コレが限界でおます!!!


SH3F15030001.jpg


次女の?は・・・・本人曰く「地味」らしいが、

「何処が地味やねん??!!!」の出来栄えでした。

次女はん・・・こういう作りモンには才能があるみたい。

コレ・・・地味でしょうか??(爆)

IMG_81720001.jpg IMG_05790001.jpg

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: