05 | 2012/06 | 07

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム

チュアブルタイプ

華のかかりつけのG動物病院の先生・・・・

前にも書いたと思いますが、ひじょーに(笑)おおらかなとってもいい先生 

人の噂では、その地区の地主さんで、生活に困ってないから趣味で(爆)獣医してる・・・・

なぁ~んて・・・・


そんな行きつけ(爆)のG動物病院で・・・・

今回、毎年お約束の(笑)お誕生プレ 「ワクチン接種」・・・・



金8000円也


無事接種終了しました。

SH3F15040001.jpg
ワタチが喜んでいるっておもってるでしゅか?? 




で、毎回フィラリアの薬飲ませるのに苦労してる母は、

ちょっと聞いてみたかったので・・・・

「フィラリアの薬、チュアブルタイプってありますか?」

・・・・なぁんか、扱ってない気がして(爆)遠慮がちに聞いてみたら、

「ありますよ!」ってお返事。



・・・・そりゃあ、動物病院だもん!!あるよね???

「じゃあ、来年からチュアブルにしよう!」って私が言うと

「交換しますよ?今日持ってきてる?」

「持ってきてないです・・・。」

「とりあえず、2ヶ月分持っていきます?」

「ヘッ?!」

「いま、在庫がなくて注文中なんで、7,8月分だけ持っていって。

交換の薬は、今度もってきてくれたらいいから・・・・。」

信用交換???(爆)

以前、10k少し越えた時、薬が高くなるから・・・・って10kまでで

薬をもらったけど、結局痩せないの  で、途中で交換してもらったら、

追加料金は・・・・なかった!!!

知人が、10kまでとそれ以上とは値段が違う!!って言ってたのに!!!!

都会の動物病院とかみたいに、こじゃれた待合もなくて

混みあってる時は、みんな外でフツーに待ってるけど、

誰もどうってことなく待ってます(笑)

先生の朴訥とした性格と、奥様の優しい対応・・・

華、先生は苦手ですが、奥様は大好き 

中には、チュアブルが食べれない子がいるとかで、

薬の入ってない見本?いただいて試食しましたが・・・・・

当然のことながら、爆食い!!でした。


来月から、楽しい薬タイムになりそうです!!!!

SH3F15060001.jpg


そうそう・・・・この前、次女が華12k!!って言ってたけど、

今回測定したら11,25Kでした。

そういいつつ・・・・散歩に行くと

決まって、いろんなトコで、おっさん(爆)から

「こりゃあ太りすぎじゃろ?!」と言われてる華さんでした 

SH3F15050001.jpg
まったく!!失敬なおやじsでしゅ!!
 
「金スマ」とかでよく見かける(笑)コンマリさんこと近藤まりえさん。

番組で、片付けられない私みたいなゲーノー人の部屋を、

見事に、すっきりとした部屋へと変身させる・・・。

そのキーワードが「ときめく」 

とりあえずダンボールにいれるのは、いけません!!  なぁんて

・・・・なんか、私の事見てました????って尋ねたいような(汗)

今日雨も降るし、夏に向かいすっきり生活したいなぁ・・・・って思い、

ちょっくら、片付け始めたところ、

ダンボールにとりあえず入れたものが、でるわ・・・でるわ・・・・(爆)

私の場合・・・・ときめくか?なんて確認するまでもなく、

ほとんど、捨てるべきもの!!でした。

ゴミ袋、5袋・・・・・すこしさっぱりした感じ・・・・。

でもね・・・残念なお知らせ・・・・・

これ、一部屋(汗)。

まだ、あと、2部屋いまから片付けたら、どんくらい出るのか???

SH3F14910001.jpg
やれやれ・・・・



とにかく  ひとまずダンボールはやめよう!!と、

固く心に決めた母でした。

あとねえ・・・・

華の洋服とかも、収納もう少し考えよう。

100均のプラスッチクのかごにいまは入れてるけど、

もうちょい、オサレな収納考えてやりたいです・・・。

SH3F14930001.jpg
パリジェンヌ  風で・・・・ヨロチクでしゅ(笑)




朝から、雨が降り続く今日の華市・・・。

けっこう降ってるので、今日は、まだ散歩いってません

いきたいんだけど、この降りでは、出るに出れません 

夜になってもいいから、小降りになったら、とりあえずウンPいかなきゃ!!

華ボン・・・・ちょいと諦めモード・・・。





SH3F14920001.jpg
止まへんかなあ~ぁ。




SH3F14900001.jpg
無理っぽいでしゅな・・・ 
 

今週は忙しい!!!

今日は、年に一度?・・・・最近は、2年に一度の

保健所の立ち入り検査  の日でした。

食に関する仕事(幼稚園の給食)をしているので、

設備、手順等手抜かりがないか?チェックされますが、

まあ、ビビる事はないのですが、緊張するのはしかたない?

今回は、初めて女性が2名・・・・。

ある意味、男性より細かいチェックが入りましたが、

無事終了 

同僚共々・・・・「終った~ぁ!!」でした。




終った・・・というと、火曜日にこれまた年に一度(爆)の健康診断があり・・・・

こっちも「終った~ぁ!!」でした。


こっちの主治医は、体重の増加に厳しくて 

去年は、体重は微量(汗)ながら減っていたけど、いろいろあって

血圧が異常に上がって、再検査などやった記憶・・・・。

今年は、平常心(爆)で、のぞめたので、血圧正常!!!

おまけに、体重はいろいろあってかなり減ったので・・・・・

褒められてしまいました・・・・。

この件に関しては、自分が努力した証ではないので(たまたま・・・)

大して喜ばしいことではないけど、

来年万が一増えてたら・・・・・と、思うと気が重くなります  が、まあ

とりあえず・・・・済んだからよし!!です・・・。

先のことは考えない現場主義の最近の母です。


で、私の後が同僚だったのですが、「前の人は頑張った(・・・て、ないんですが)のに、

アナタは、15キロ痩せなさい!」と言われたとか・・・。

怖いよ~ぉ!!!

来年・・・・・・太ったら、健康診断行けません!!


SH3F14820001.jpg
ちょっと、顔はだせましぇんが・・・・ワタチ12キロの大台にのったでしゅ!! 



・・・・・次女も、最近ストレス太りした!!言うてたし、名前の出せないコギさんも(爆)

ストレス太りでしょうか?????

う~ん・・・ストレスねえ?

何が、ストレスなんか、よ~ぉく考えてみましょう!!



 
昨日、紹介した・・・・華と花のコラボレーションの写真。

SH3F14840001.jpg


相変わらず、横着な母  は、携帯の写メなんですが・・・・

仕事にいって、同僚に

「可愛いやろ?!」(汗)・・・と、この写メ見せると

「ん?!」・・・・・

「えっ??コレ華ちゃん?置物だと思った。」(爆)


・・・・たしかに!!

こんな置物見た事あるような・・・・ 

でも・・・・生もの(爆)なんですよ?!!これ!!!

SH3F14830002.jpgほら?耳がうごいてるでしょ?
 
一日中、雨が降った昨日の話。


せっかくまめママが完全防備のレインコート、作ってくれたのに・・・・

お供がいないと、散歩しないだなんて、

「どえりゃあ、生意気だがね?!!」・・・・の

我が家の華さん。

よきかな
参考資料去年の6月のもの・・・。

ところが、ところが・・・・

前日の夕方から降り始めた雨で、散歩出られなかった華さん。

朝、雨の合間に、レインコート装着で、

散歩、強行すると・・・・・

やけに軽い足取りで、出かけるが・・・途中フリーズしかけ(笑)

・・・・・・思いなおしたように走り出す!!

短縮コースだったけど、ウンP2回放出して、

すっきりして帰宅!

クララが歩いた
参考資料・・・ほぼ同じ(汗)


かえった途端・・・・・


ざぁ~~~~~ああああああぁ 



ギリギリセーフ!!でございました。

華の格言


「背に腹はかえられない。」


・・・・とでもいうとこでしょうか????




そんな昨日朝から、雨のため散歩に出れなかった華さん・・・・

今朝、一日ぶりに外に出ると・・・・

おおぶりのブツを二度にわたり(笑)放出・・・・。

スッキリしたんでしょうね・・・。


こんな顔 
SH3F14850001.jpg
華は・・・快食快便がモットーでしゅからね・・・。








父の日に・・・・ねーちゃんから届きました 

SH3F14840001.jpg
華と花の夢のコラボレーション・・・

付いていたドラ焼きは、母が責任を持って食しました(汗)
 
先日、プリンターが壊れた華家・・・・

故障?は続くもので  今度は、朝クルクルドライヤーが

動かなくなり、前から接触の悪かったアイロンがうんともすんとも(笑)

反応しなくなり  困った母・・・・

昨日は、朝からデ○デ○さんへ!!

いろいろ吟味して・・・・・

くるくるドライヤーはシンプルなものに!!

アイロンは、前もパナソニックのKARURUだったので、

今回は、前後に掛けられるタイプのものに 


最近のお店は、見本の下に同じ番号の新しいものがストックしてあるので、



くるくるドライヤーは、11番だったので、

迷いなく・・・・11番の箱をとり、レジに!!!

カードで購入して、少し急いでいたので、

合計金額確認したような・・・していないような・・・

お大名のような対応してしまった母・・・・

帰ってから、ドライヤーを出して凍りつく 

まったく違う機種がそこに!!!!

で、レシート確認すると私が買おうとしたものより5000円も高かった 

我ながら、慌てたんや・・・・自己嫌悪に陥りつつ・・・・・

午後から歯医者さんに行く予定があったので、

早めに家を出て、お店に行き訳を話して交換してもらう事にしました。

店員さんは、「お使いになってないですよね?」などとちょっと失礼な(笑)確認しつつ

手続きしてくれたので、

私は、買おうと思った機種を捜すと・・・・・・

なんと、品切れに!!!

で、私が間違ったのと同じものが、「1番」に変更されてました!!

たしか、11番と確認して買ったはずだったので、

別の交換商品を持って、レジに行き、私が持ってきた箱を見ると・・・

やっぱ、

11番やん!!

お店の方が、間違ってたみたいです・・・。

私が買ったあと、11→1に変えたみたいでした。

私がボケていた訳ではなかった 

「コレ、11番だったから私が間違った訳じゃないんよね?」と言うと・・・

「ご迷惑かけました・・・。」・・・とは言ったけど、以下なし!! コレだけ!!

・・・・・・こんなもん???

怒るのも疲れた私は・・・・そのまま帰ってきましたが、

いいのかな・・・・こんなで????

私は、デ○デ○さんの社長でもないしどうでもいいんだけど、

接客業を仕事にしていた自分がうけた教育は結構厳しかった記憶・・・。

華市のレベルが低いのか??

ここのお店がこうなのか??

もっと怒るべきだったのかな?な~んて思いつつ

そういえば、ライバル店、YA〇DA電器さんは、放置プレーで、

店員さんが何時まで待っても  来てくれなかったっけ・・・・と思い出す。



今の世の中、これがフツーなのかも・・・・

これで、いいのか???ねえ??

でも、同じ商品に番号つけるくらい簡単な作業・・・・

何度も来るのが難しい人もいると思うから、

責任もってやって欲しいな・・・プロだったらね?

120312_2129~01
マミー・・・怒るとシワがふえましゅよ?!


華の言う通り(笑)・・・・


はあ~ぁ・・・・なんか、疲れましたぞなもし 
 
うちのプリンター・・・・かなりの年代ものでしたが、

使い勝手がよくて、コピーもついてるし、

前回一度、中のベルト?が切れて修理 

たぶんその時も1万ちょいかかったんだけど・・・・

今回は、コピーのし上がりがかなり薄くなって・・・よくみえましぇ~ん 

どうしようか???けど、コピー使えないとまずいなあ・・・

・・・・ってことで、修理にデ○デ○さんにもっていったんですが、

見積もりを・・・・と言うと、今は定額?になってるらしく、

「11,000円です。」と、言われました。

・・・・・けど、直さないと使えないし、(しゃーない 

「お願いします!」と預けてから、店内物色(笑)

ちょうど帰っていた次女とデジカメやら、テレビを見てから

ついでに、プリンター・・・・と行くと

小型になって、コピーもできて性能もうちのプリンターよりいい機種が


な、なんと
     16、800円 


・・・・・・店員さんにいろいろ聞いて、

次女と、「これならこっち買った方がお徳???」・・・・

「よっしゃ!買おう!!」と、決めさきほどお願いした修理をキャンセルに!!

「新しいのを買おうか・・・という事でキャンセルに!」と言うと、

修理担当の店員さんが、

「あれから、お預かりした機種を調べると、部品製造中止になってました。」との事。

わからんけど、直らなかったかも?です・・・。

ま、なんかこれで良かった?みたいな空気(笑)

で・・・・

古いプリンターの処分をお願いして、新しいのを買って帰宅。



そこから、次女大活躍!!!!

以前にも書きましたが、次女は説明書を読まずに(爆)機械類をあやつる人・・・。

今回は、(珍しく)ちょいと説明書を見てましたが、サッサッ・・・と設定。

使えるようにして、嵐のように帰って行きました (笑)

120610_2055~01
なんか、(薄くなって)すっきりしましたわ 


ありがとう!!次女!!


設定とかが苦手な私・・・・助かったぞい 

SH3F14680001.jpg
良かったねえ・・・マミー
       華には必要ありましぇんけど・・・・



 
6月は、華ボンのお誕生月であります 

所で、華ちょっと聞くけど・・・・

何歳だっけ???(笑)

・・・・・・・・


はははは・・・・・


・・・・冗談冗談!!!7歳のおなご盛り??でおますな・・・。

で、

毎年華家の誕生プレゼントは、

だれが何と言おうと(爆)

6種?混合ワクチンの注射 という事になってるんですが、

やっぱ、可愛そうかな?なぁんて優しい母は、今年はオマケを奮発!!



いつも、可愛いワンコ服をとっても手ごろなプライスで提供してくださる

ラフ*Smile のラフちゃんママのアコさんのショップ 

ラフ*Smile plusさんで、可愛い服を購入いたしました。

とりあえず・・・・シャンプーしてからってシャンプー済むまで待ってました!!



さあ、シャンプーも済んだので、モデルさんに着て頂きました 


SH3F14780001.jpg


・・・・・すみません 

この日、モデルさんがお疲れで、笑顔がでませんでした・・・

また日をあらためて劇写!!します。

可愛いんだよ?!!ホンマは・・・・。
 
4月28日以来のシャンプーに行って参りました。

ワンコ臭も、まだまだ耐えられないレベルではなかったけど、

・・・っていうか、それより足の裏の毛?がそこそこ伸びてきてました。

母は、そのほうが気になってました・・・。



シャンプーは、ナノイオンに、なんじゃったっけ?? (忘れた!)

な~んか、トリマーさん凄くこだわってくれるので、

ともかく華はいつも「毛ざわりがいい!」とか、

1ヶ月すぎても、「マメにシャンプーしてるね?」とか

皆さんに良く言われています。

そして・・・今回ちゅうか、この夏ついに・・・・

UVカットシャンプーだそうです。

仕上がりを触って確認すると、

SH3F14770001.jpg
ヒゲなし!!

SH3F14810001.jpg

桃尻仕様・・・よし!!!


毛ざわり、カホリ・・・・申し分なし!!!でした。(母感想)

朝から出かけ、PM1時すぎに帰って来た華さん・・・・・

完全にお疲れのため・・・・・お昼寝中です(爆)

SH3F14820001.jpg
シャンプーしてもらってくると・・・背中のトルネードが消えてます。


早や・・・母と同じちゅーねんのオバハンに片足つっこんだ華ぼん、

母と一緒でじきゅーりょくもなくしつつあるのでしょうか???(爆)

そうやん・・・母も、美容院いくと疲れるもんね?

まあ、ゆっくりやすみなされ・・・。

夕方の散歩にはまだ早いから・・・・ね?

・・・・何が気にいらへんのか?(笑)先ほどより、時々唸りながら寝て居ます。

女子よ?もうちょいカワユイ声でませんか???

SH3F14660001.jpg
まあ、華家では可愛いから全て許されてる華なんですが・・・

         ちょっと苦情??言ってみました。
 
連休がとれて、ねーちゃんが、帰省しておりまして・・・・

華ちゃん、ベッタリ 

今日、名古屋に帰ってしまったんで・・・・

そこ、かしこで・・・・

行き倒れる華さん(笑)


淋しいよね・・・・

SH3F14710001.jpg
ね、ねーたん・・・




去年、ねーちゃんからいただきました赤いカーネーション 

鉢植えと一緒に入っていた説明書どうりに一回り大きい植木鉢に植え替えたら・・・・

ちょっと前から、つぼみが膨らみ始め、

SH3F14740001.jpg
咲きましたがな・・・・・

SH3F14730001.jpg
今年のカーネーションとコラボだす 
 

やっと買えました!

冬の間に、メダカちゃんの水を交換せんかったら・・・・・

水草が枯れてしまった・・・・華家。

このまえのが、結構高かった  ので・・・・

一般によくある水草を投入したら、


120326_1550~01
いい感じだったけど、根っこがないから浮いてくるんだわ・・・。


結局ちぎれて・・・・ばらばらに 

やっぱ、あの水草???って

昨日買いに行ったら、午後3時までお休み (行ったのが朝10時半ごろ)

今日朝再度行って・・・ようやく買えました。

お店の店主さん・・・・

「コレは、ちょっと高いけどいい?」

「いいです!前にも買ったから・・・」と私。

「枯らしたので・・・」と、言うと、


「枯らした??コレを??」 と のリアクション。



たしか、友達も「枯らした!」って言ってかなり驚かれたって言うてたし・・・。

最近よく枯らすなあ・・・って思ったかな?

すみません!枯らしたのはみんな友達(爆)でございます。

けどね・・・・

今回は、浄水器?もつけたし、水の汚れもチェックしてるし・・・

たぶん大丈夫!!!     だと、思います。

SH3F146400010001.jpg
お願い!!枯れないで!!!と祈ってます(笑)





おまけ・・・・

つちのこ発見!!!と思ったら、
SH3F14620001.jpg
華かい!!?
 

まずい!!!

気がついてなかった訳ではなく・・・・・

気づかないふり・・・???

華ちゃん・・・(かなり )ワンコ臭します!!

いくらナノイオンでも限度がある!!

予約します!!!シャンプー 



ごめんなさい 


SH3F14600001.jpg
お詫びの品・・・・要求しまちゅ!


お詫びは、シャンプーで・・・。



SH3F14610001.jpg
納得できまへんな・・・

・・・・さいでっか(爆)