次女が帰って来た訳は・・・・・

2012.05.29.17:20

下関在住の次女はん・・・・別名「宇宙人さん」ですが・・・

この金曜日、仕事が終ってから華市来襲 

なぜか????ちゅうと・・・・

中学校の時の友達の結婚式出席のため 

実は・・・・初めて!!!

自分のことでもないのに、一緒に出席した友達と一緒に

行きの車の中から・・・・

「あ~づ!!緊張してきた!!」(母が送っていったので・・・)

友達の式でこんなにキンチョウしてたらば、

自分の時はどうするんでしょうね????

ま、・・・・・

まだまだ先でしょうけど・・・・ ね?!




ちなみに・・・・

華の心の友(爆)ムーさんも一緒にいらっしゃいました  

・・・・・が、今回は次女と一緒に帰ってしまいました  。


SH3F14570001.jpg
アンニュイでしゅ・・・叫んでいいでしゅか?



ムゥ~たぁあああああん

IMG_5094.jpg
呼んだ???(爆)

信じるものは救われる???

2012.05.27.13:47

最近、「本、買っちゃう?」病が再発して(笑)・・・・・

本屋さん通いが頻繁な・・・母です。

その趣味の幅・・・・広き事 揚子江 のごとし!!!(自称)

時々お買い上げの

「ゆほびか」

今回は・・・・・

SH3F14400001.jpg


一生太らない「即やせストレッチ」


な、なんですと?

一生太らない・・・・なんて素敵な響き 

あと・・・・「楽しい節約生活」

飾ると、お金が貯まる絵  がついていた!!!(爆)

都合のいいことだけ信じる母でございます。

SH3F14530001.jpg

SH3F14540001.jpg

この絵を飾ると・・・・・・

金運UP  ・・・・ らしいので、

もちろん!!黄色い額で飾らせていただきました 

写真では、オレンジっぽく見えますが、

山吹色よん~。

そうそう・・・・大判子判のお色です(爆)

楽しみ~ぃ・・・・・。


・・・・・などと、ウキウキの母、視線を感じる・・・と、

SH3F14550001.jpg
単純でし・・・・ 

・・・・と、言っているみたいな、華の視線でした(笑)

ぶりぶりブリッ子(笑)

2012.05.26.15:24

昨日、華市は朝から雨 

朝の巡回は中止に・・・・。

母が仕事から帰ってから華には、不本意ながら1回になった

お散歩に行って参りました・・・・。

出た途端、1回目のンP  放出・・・

そりゃあ、朝毎日しているブツを今日はまだ出しておらんのやもん・・・

当然、急ぎ(笑)出しますわなあ 

で、そのあといつものコース歩いていると・・・・

向こうの方から女子高生2名近づいてきた 

「あっ?!コーギーじゃ?!」

「ぶち、可愛い 

華さん・・・・可愛いとかお褒めの言葉は認識出来る子なので ・・・・

目いっぱい、可愛さアピール!!!!

たぶん、必殺小首かしげポーズ(笑)とった模様・・・

二人の女子高生・・・・・行き過ぎてからも

「尻尾も可愛い!!」

「ぶち、可愛い 」連発してくれました。


お二人さん(笑)華の大好きな言葉をたくさんくださって、

ありがとうございました。

大好物の褒め言葉は・・・・・

うちの娘は、ちゃんと理解してますので、(爆)

そのあとの足取りが軽かったのは言うまでもありません  ・・・。

SH3F14500001.jpg
褒められちゃいまちた・・・・ 

衝動買い

2012.05.20.10:28

音楽のある生活(笑)を心がける最近の母・・・・・

先日、衝動買いしてしまいました。

・・・・と言っても大したことないんですが・・・

ミスチルさまのアルバム2枚同時買い 

SH3F14410001.jpg

2001~2005と、2006~2010 

ホンマモンのファンは、ベスト盤だけ買うなぁ~んて暴挙はせん!!

当然でしょう?!!

私は、ファンではないので、これでいいのだ!!

・・・・なんだけど、

聞いていたら・・・・・

なかなかいいのよね???

ミスチルファン多いはずやわ(笑)と、思いました。

「ちょっとファン」になったかな??


でも、私が次に買うのはきっと、ベスト盤の第1弾でしょう(汗)




SH3F14420001.jpg
ま、マミーの基本は、ミーハーのジャニーズファンでしゅからね・・・・。

なんですと~ぉ??!!

などと・・・・と言いつつ、否定できない母でした(笑)

最近読んだ本・・・・

2012.05.18.08:00

このところ、訳あって本を読む時間が多くて

久しぶりにけっこう本を購入しております。

やはり、持ち歩きには、文庫本が一番です!!

まず、私のごひいき(爆)嵐の大野君 主演の月9

       「鍵のかかった部屋」 の原作

硝子のハンマー、狐火の家、鍵のかかった部屋 の三部作。(貴志祐介)
SH3F14310001.jpg



食堂かたつむり(小川糸)
SH3F14340001.jpg



妖怪アパートの幽雅な日常①~④ (香月日輪)~⑦まであります。
SH3F14330001.jpg



年下の男の子(五十嵐貴久)
SH3F14320001.jpg



文庫ではないけど、ねーちゃんが貸してくれた

心を整える(長谷部誠)
SH3F14390001.jpg



予想以上に面白かった・・・・

ビブリア古書堂の事件帖1,2
さすが!本屋大賞にノミネートされただけの事はある!面白さ!!
SH3F14360001.jpg


「しゃばけ」で大好きな作家畠中恵の現代小説?(笑)
アコギなのかリッパなのか 佐倉聖の事件簿
SH3F14350001.jpg


作品は作って無い分(笑)・・・・

頭の体操???にしっかり読書三昧です。


恐るべし!!華毛のきょーふ(爆)

2012.05.16.19:05

年がら年中・・・・抜け毛祭り実施中の我が家の華さん 

抜けない日がありません。

そんな華の抜け毛・・・

色んなトコにお邪魔しております。

入れた覚えないのに(爆)娘sの荷物の中に入っていたり・・・・

洋服のすそにちょいと潜んでいたり(笑)

この前は、保冷バックについて 

私の職場幼稚園に!!!

最初「?」だったのですが、

どう見ても見覚えある毛!!(笑)

生え際?が黒い茶色の直毛・・・・

「華の毛やん?!?!」

華ちゃん・・・・

母の幼稚園のお仕事は、「給食調理」

幼児に食べ物提供するところ!!!

「すみませんが、こちらへの入室はご遠慮ください」・・・と、

母に懇願された華さん・・・・

SH3F1438.jpg
「いいがかりはやめんしゃい!!」とでも言いたげでした・・・。

短足の宿命・・・・・

2012.05.15.18:22

毎日、朝夕と町内巡回が日課の華さんですが・・・・

雨の日は残念ながら半ば強制的にお散歩中止を告げられます。


早い話が、華さんがレインコート着用すれば行ける散歩(雨の日バージョン)・・・

我が師匠まめママ作の

ぜ~ぇたい濡れない!脱げない!!レインコートコレ着たら???

よきかな
(2011年の写真)

お供が複数いないと・・・・フリーズしてしまいます。



母が作ったレインコート着てみたら???

SN3B0166.jpg

       SN3B0171.jpg
(2009年の参考資料)

オサレやない頭のかぶり物が・・・・いやでしゅ!!



・・・・というような華さんのワガママで、

いつのころからか・・・・

雨の日は行かない!!と、あいなりました。

だって、レインコート着ないとびしょぬれ状態になるやん?!!

・・・・・・・

ともかく、華がレインコート着て歩けば

問題解決!!なんですがねえ~(笑)



今朝は、雨で出られなかったので、

先ほど夕方を少し早くいってきました!!

ンPは、朝の分も律儀に放出された華さんでした 

120312_2129~01
義理堅いんでしゅよ!!・・・と」言ってるような・・・・。 

ねーちゃんよりの母の日の貢物!!

2012.05.12.09:34

早くに次女よりプレゼントいただいた母でしたが・・・・

昨日、ねーちゃんよりも届きました 

去年は、赤いカーネーション・・・・

今年は 

SH3F14230001.jpg

                   SH3F14250001.jpg

オレンジの花でした・・・。

去年のカーネーションも、「育て方のしおり」(爆)にしたがい、

一回り大きい鉢に植え変えたところ・・・・

今10個ちかくつぼみ持っております。

大体が枯らす事の多い私ですが、

なんか、うれしいモンですね 

今年は、庭に落ちた種から咲いた矢車草に、発展途中のクリスマスローズ・・・

自家製(笑)の花々に癒される日々も夢でない????

宿根草だと、毎年芽を出してくれるしね・・・・

あじさいも去年は、花芽がなかったけど、今年は3こついてます!!


クリスマスローズ(・・と思ってますが)は、先が長い話になりますが、

ちゃんと、本読んで育てたいと、思っています。

ちょっと、疲れ気味の私  ですが、

華  と、花  に安らぎもらうこの頃です。


ちなみに、昨日の華のリボンは鉢植えにラッピングしてあったリボンでした

ゴールデンウィークも終りました・・・・

2012.05.11.08:59

怒濤のGWも終了・・・

なぁ~んか・・・・あっという間に終っちゃいました。

抜け殻症候群????

・・・っとでも申しましょうか?

ちょっと忙しくて、またまた更新が滞りそうです。

しっかし、

華通信  を怠けると・・・・

あっちこっちから非難の嵐がきそうなので(笑)・・・・

それだけは、怠けずに発信するつもりです。

今日の華ですか???

モチロン、元気でおます!!!



SH3F14280001.jpg
ウフッ  オサレざんしょ??

これが「すてきな三人ぐみ」です!!

2012.05.04.10:10

これ・・・・・

みたことないですか?????

色合いは暗いけど、

インパクトある絵本 

「すてきな三人ぐみ」


SH3F14200001.jpg


でも、この本では、ウンゲラーでなくて、アンゲラーとなってました。

どっちが正しいんでしょうか?????

この前、テレビで動画になってました。

でも、子供ちゃんには、やっぱし本で見て欲しいって思う私です。

早々と・・・・

2012.05.03.11:25

5月13日は全国的に母の日ですが・・・・

私・・・・早々と「母の日プレゼント」なるもの次女からいただきました。

次女、下関でお年寄りやマダム(爆)に健康体操の指導者として働いておりますが、

先だって、次女んちに掃除にいったとき、

「シェイプポール」なるものを体験!!!

気持ちいいんですよ・・・・これ!!!

SH3F14210001.jpg


この、ポールの上に寝て、色んな動作をします。

10分弱体操してから、ポールからおりると・・・・

なんだか、床に沈みこむような感覚が!!!

便秘、肩こりに効果があるようで、

私は、肩こりのみなんですが、何か、いい感じ!!!

指導者がいるんだから、指導してもらおう!!とするのですが、

この指導者・・・・・私に輪をかけてメンドくさいの嫌いで、

「教室じゃないし・・・・今度、やりかたコピーしてくるけぇ~」だと・・・

昨日も、掛け声かけてるけど、見て無いし・・・(爆)

仕事ではちゃんと、やってるみたいですが、

仕事以外ではいいとこ手抜きでした。

とりあえず・・・・

ありがとうございました!!

母、健康で元気に過ごしたいと思います!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: