ほらほらもうすぐGWや~ん!!

2012.04.26.21:11

なんだかんだと・・・・忙しかった最近の母 

どーもGWなんだ!と気がつかなかったが・・・・・ぁ、

もう、目前に迫っておりました 

なんだか、バタバタ  と過ぎてしまいそうです・・・・。

ちょっと、更新できへんかもです。

華の近況伝える相手(長女、次女とも)も帰省するので、

しばし・・・お休みいたします。

今年も、たいして予定もないのですが、

また、落ち着いたら再開予定!!

ではでは・・・またその時に 

いそがちいらしいでしゅよ・・・。
一人でいそがしがってましゅ・・・。

こうもりのルーファスくん

2012.04.22.09:18

母愛読書・・・・

MOE 

最近本が増えて困るので、なるべく図書館愛用者になってるのだが、

この前かりたMOEで、この絵本発見!!

な~んか、絵が好きで・・・・読んでみたくて

買おうか???と思ったものの

ほとんどの場合・・・私のニーズに答えてくれる我が華市図書館 

検索して見ると・・・・・

ありました!!早速予約!!

ちょうど、貸し出していない1冊があり、

母の手元に・・・・



SH3F13240001.jpg


作者は、トミ・ウンゲラーさん(笑)

知り合いかい?(爆)って突っ込まれそうやけど、

けっこう高名な画家さんだ。

こうもり・・・・・

カワユス!!

母のつぼでございます!!

特に好きなこの場面・・・・は、これ!

SH3F13250001.jpg

月とこうもり・・・よくないです??


これをアップリケで取り入れつつ、

パッチで、タペとか作ったら可愛いやろ~な・・・・。

またまた得意の妄想やん?!(汗)

頭の中では、完成しとるんやけど・・・・。


相変わらず、実行力はないのに計画力はある母の

ひとりごと(笑)

作りたい物多すぎて・・・・・

困ったもんやわ・・・・


トミ・ウンゲラーさんって・・・とっても有名な方。

多分 「すてきな三人ぐみ」 って言うたら分かる方多いかも?



あ~ぁ・・・・って思う方も多いはず。

私・・・恥ずかしながら、ウンゲラー・・・って聞いても ピン! と、こなかったわ 

知識の浅さを露見しても~た  母でした。

シュミレーション(爆)

2012.04.16.08:39

華の希望ではなかったが、

以前、誕生プレゼントに避妊手術  をした華家・・・・。

華の子供・・・の夢は消え、

「コレでよかったの?」とも思ったが、

でも、お隣のチョコちゃん(ミニュチュアダックス7歳)・・・

先日、卵巣腫瘍手術したそうで・・・

奥さんと話したら、避妊手術してなかったとか・・・。

その話聞いたら、「やっぱ手術して良かった?」

(ま、子宮とか卵巣系の病気は無い訳で・・・・)

「良かった!」って思わな仕方ない。

でも・・・華の子供ちゃん見たかったなあ・・・・

なぁんて母の夢をシュミレーションできるモノが!!!!!ぁ



SH3F14170001.jpg


この前ね、図書館のお餞別・・・・辞められる方が聞いていたより多くて(汗)

追加分2名分を購入に、華市お隣のY市の雑貨屋さんに行った折・・・・

会員の母・・・・10%offのハガキをもらっていて・・・・・

お餞別のほかに自分の雑貨も数点・・・・ご購入~ぅ。


その中で、華のあかちゃんにピッタリの子購入しました。

SH3F14160001.jpg
小華でち・・・よろちくでち!!


SH3F13860002.jpg
マミーおっぱい 


・・・・・・好きにして 
SH3F13830001.jpg
・・・と、言ってるような 

きゃりーぱみゅぱみゅ??

2012.04.13.16:52

ある時、同僚がこういいました。

「舌がまわらなくなるのは、老化のひとつ。」

・・・・・・たしかに!!

「きゃりーぱみゅぱみゅ」がスムーズに言えない 

「まずいねえ・・・・・で、アナタは大丈夫?」と聞くと、

彼女は言いました。

「私は、言わないようにしている!」

なるほど!!

でも、母はきゃりーぱみゅぱみゅの「つけま、つけまつげ」がマイブーム(爆)

どうやら、はまってしまっているらしく・・・・

知らぬ間に口ずさんでおります。

着歌にしたいが・・・・・携帯の機能がようわからんので、

先日次女が来た折に、やってもらいました。

あと、山Pの「愛 テキサス」も!!こっちは、全般的な電話の着信に!!

「つけま、つけまつげ」は、ねーちゃんの着信!!

次女は、自分で、スーパージュニアに変えてました。

いままで、嵐だったので、まだ慣れてません・・・・。

着歌で、毎回ビックリしてます(笑)

突然「つけまつけま、つけまつげ~」やもんな・・・ 

自分で曲替えるのできるようになりたい!とは思うものの、

「ま、娘にやってもらおう!」そう思うので、

母の携帯の利用の技術(かい?)は残念ながら

向上いたしません  ・・・・

また・・・しばしこの着歌のままやと思います。

自分でね、ちゃっちゃ!!って着歌とか変えてしまうのが理想なんですけど

ま、年に何回か変えてもらえば(ってか、やっぱ他力本願!)

けど・・・これが母の場合・・・・

正解でしょう  !!??

それより、スマホにしたいが、自信が無い母・・・・

気のせいか?電池パックの減りもはやいような・・・・

変えるべきか?このまま使い続けるべきか???

先だっての、写真の事もあり・・・

悩んで悩んで・・・・悩みまくる(笑)・・・・

ハムレットのような、母でございます。

120327_1002~01
やっぱ、次女にやってもらうのがベストかと・・・・


そっか~ああぁあ 



って・・・・皆様は、「きゃりーぱみゅぱみゅ」大丈夫ですか???(爆)

これを異空間と言わずになんとしょう???

2012.04.11.20:31

さてさて・・・・

ユズちゃんトコ(ユズといっしょ♪)

クゥちゃんトコ(のんびりのんびり~)


とこでは、とっくに、紙風船のご紹介おわってんやん!!

私は、いまから・・・・

ホンマに、こんなとこになにがあるん???っていうフツーのとこに・・・・

その、お家はあって、

で、次から次に、お客さんが来るし、ホンマ凄かった!!

SH3F13990001.jpg
                              SH3F14020001.jpg
SH3F14060001.jpg

                    SH3F14050001.jpg


SH3F14130002.jpg

                         SH3F1400.jpg



SH3F1401.jpg

           SH3F1404.jpg


中でも、私が一番食いついたのは・・・・


SH3F14030001.jpg
パッチワークのお座布団。
私的には、パッチのカバー?って思ったら、なぁんと、
本体?そのものが、パッチワークの座布団 
コレが何種類かある・・・となると凄いや!!
コレだけで、私は感激でした!!!!
色が、春らしくはんなりと、これに座って、お抹茶いただきました。


SH3F14120001.jpg




kuuzaemonnさん、誘ってくれてありがとう!!
田舎や、田舎や・・・言うててけど、とんでもない!!
華地方からしたら、充分に街中でした!!









相変わらず・・・・(汗)

2012.04.10.01:04

日曜日はね・・・・久々の図書館の仕事 

今日はね、華の狂犬病予防接種&ここんとこ、縫い縫いが忙しい   

いや~土曜日のイベント早くUPせんと!!と思いつつチラッとしかPCも見てなかったでよぉ!!

以上、いい訳 ベスト3!! 



しっかし・・・・

・・・・ユズ母さん&kuuzaemonnさん、仕事はやっ!!

記事はアツいウチに書かないと!!鮮度がおちるよね?

てな、訳で遅ればせながら・・・一応中身の薄いのはお許しいただき・・・

まとめてみましょう!!

初っ端、横着い私は・・・・バッグにはいらんかったのをイイことに(汗)

カメラも持たず、行ったので(最近、忘れたり電池切れだったり・・・でもって行かない事多し!!)

いつものように、携帯ですませる!!

だから、クオリティの低いブログなんじゃ!!という思いもあるが、

「ま、いいっか~ぁ?!」と思いなおす私・・・救いようがないなあ・・・


桜  の綺麗な季節、景色の素敵なトコに、kuuzaemonnさんに連れて行ってもらいました。

SH3F13970001.jpg  SH3F13980001.jpg
AI Pizzo さん・・・・
  さすが!!広島!!!ユズ華市には絶対無いオサレなレストラン 

SH3F13940001.jpg

SH3F13950001.jpg   

                       SH3F13960001.jpg

何せ、行ったのが早くて、席は選び放題 

一番乗りのカップルは、若いのに 室内を選択したので、

私達は、テラス席のど真ん中!!へ・・・・。

せっかく桜の下でランチできるのに、中じゃね?!と、外にしたら、

ひざ掛け借りることができ、寒くはありませんでした。

ランチの内容・・・景色等の素晴らしさは、




ユズといっしょ♪

のんびりのんびり~

・・・・・へ行き、すばらしさご堪能あれ 

二人とも、写真ウマイし、加工も上手 

素敵さがよ~く分かると思います。


・・・・・でも、今回手を抜くために 写真携帯サイズにしてしまいました

ブログに載せると、貧弱ね・・・・

幾つも持ちたくない私は・・・・真剣にカメラ精度の良いスマホ検討せねば!!と

切に、思った今回の集まりでした 




ユズ母さ~ん!!今年の注射済みプレート(かい?)


120409_1026~01
ブルーでした。ユズちゃんの注射の日・・・晴れるといいね?!!

サクラガ、サイタ ♪

2012.04.06.18:05

日課の夕方の町内見回り 

町内には、「日本名水100選」に選ばれた水源があるのですが、

ここ「桜井戸」と申しまして、

桜が植えてあります。

毎日、ココの桜を華先生ともども・・・・チェック 

もうぼちぼち見ごろでした。

華と桜のコラボレーション ・・・・と思っても、

華さん・・・じっ~・・・と出来ません 

なんとか、後姿でもいいや!!写メ撮りましたが・・・・

どないでしょうか??

120406_1654~02

120406_1654~01

ほぼ・・・満開  ?
入学式まで、もつといいのですが・・・。



ちなみに、月曜日には、ここで、華さん おまちかね 逃げ出したい!!

狂犬病予防注射がございます。

きっと・・・・腰が引ける事まちがいなし!!(爆)

類は友を呼ぶ!!

2012.04.06.00:26

この前、メダカの水草を枯らした話書いたのですが・・・・

買う時に、お店のおばちゃんが、

「コレは、丈夫で大きくなったら、流木とかに植え付けてすると、

もっと、大きくなるよ!!」

・・・・たしかそう言われて買ったっけ・・・・。

なのに・・・それなのに・・・・

2つあった水槽のため、1コ1300円のを、

思い切って2コ購入したのに、

ご丁寧に2コとも枯らしてしまった私・・・。

ちょっと、自己嫌悪だったのですが、

一緒にメダカをもらった友達が、揃いも揃って、

そのめったに枯れない(・・・とおばちゃんが言う!)水草、

腐らせていました 

めったに枯らす人がいないなか・・・・

なんでやねん?!!

類は友を呼ぶ・・・・ってこういう事でしょうか??(爆)

友達は、懲りずに(爆) またこの水草を買いに行ったらしいが・・・・

「この水草を枯らした!」・・・と言うと、

「えっ?!!!」・・・とおばちゃんに凄く、驚かれたとか。

・・・ここに、3人もおるのになあ・・・(爆)

SH3F10730001.jpg
コレが、どろどろに・・・・

なんでもかんでも、写メ撮りたがる私が、避けた数少ない例です(笑)

で、今は・・・・

120405_1727~01
水草は安いやつやけど・・・水ろ過するやつ付けたから、いい感じ
石も、ピンクのと黒いのとまぜたら、ほれ?!エエ感じやん

こんなんもらいました・・・・

2012.04.04.17:54

先月13日は、来て欲しくないが、毎年律儀にやってくる

私の誕生日 

ウチの夫は、プレゼント・・・というものをくれた事が無い。

ミスドとかはよく買ってきてくれるけど・・・・

年代的?性格的?そういう気はききません。

でも、私が自主的に(爆)買っても、「ふ~ん」で終ってしまうので、

オバサンになってからは、逆にコレの方がラクだし、自分の好きなもの買えるし

合理的!!やん!!!・・・と思うようになりました。

ねーちゃんは、何かしらの時にはよくプレゼントはおくってくれるけど、

去年まで、学生で、まともにバイトもしてなかった次女・・・・

個人(笑)で・・・・って記憶が・・・・

それでも、ケーキとかは買ってくれたっけ・・・。

あとは、

ねーちゃんの音頭 でプレゼント買ってくれたかな???

そんな次女が、

今回単独で、プレゼント  くださいました。(爆)

SH3F13880001.jpg
はじめまして・・・・iPodでおます!!


でも、これにはからくりが・・・・

ヤ〇ダ電器で、PC買い買えた時にもらったポイントで!!!

言わなきゃ、買った!!と思うのに、

隠しておけない性格の次女は、「ポイントつかうけぇ~」・・・・・

ココがいいトコ!

ここが生きていく中で、損なときもあるかもですが、

母は、そういう不器用なトコ、けっこう好きです。

もったいないかな?・・・とも思ったけど、

今回、列車運転見合わせに巻き込まれた母には、

お助けグッズになりました。

なが~い待ち時間でしたが、退屈せんかったのは、

iPodちゃんが居たから・・・・。

SH3F138900010002.jpg
けっこういい音でしゅよ 

・・・って、わかるんかい???


ありがとう!!次女!!

お礼に、冷蔵庫満たしてきたつもりなんで・・・・・

母のこと、


「笠地蔵」 って、呼んでもいいよ~ん(爆)
               意味わかります・・・よね???

たらいま~ぁ・・・・

2012.04.03.16:41

ま、まさか  ・・・・・

運転見合わせに 悪運強い 私が、巻き込まれるなんて

「早く帰った方がいいですよ~ん!」というニュースの助言に従って、

予定より1時間早く出たのはいいけれど・・・・

徳山まで、たどりついたものの・・・・

以後、電車が・・・・きましぇ~ん!!

1時間遅れで、ようやく乗ったのはよかったが 

前を行く電車が、強風のため各駅で、止まっているので、

1駅進んで、また止まる・・・なぁんてすごろくのような電車の旅。

普段3時間ほどで行ける下関~華市・・・・・

今日は、6時間かかったでよぉ!!

とりあえず・・・・

帰って来たのご報告 


疲れました~ぁん 
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: