はなっこりー日記

下関・・・・行って来ます!!

先だって、伊勢&名古屋に行って参りましたが、

今回は、悪の巣窟・・・・次女ンとこです。

「汚いけんね・・・。」と、最初に5寸釘刺されているので、

覚悟はして行くのですが、時々そのままそ~と、ドアを閉めて

失礼しようか????な~んて時もある次女宅。

「汚ギャル」にはなるな!!と言ってますが、

今回はどうでしょうか?

ま、まぁね  一人暮らしだし、多少はエエけど

汚ギャル&汚ハム・・・・(爆)・・・思考回路停止 

楽しみより恐怖が先行する今回の下関行きです・・・・。




そんな恐怖の遠征ですが、これで行きます



青春18切符


あと3回分残ってます。

往復で2回・・・・1回もったいないなあ・・・・

どうしよう????

ちょっと、考え中・・・・・。






てな記事書いていたら・・・・

(・・・・朝、10時に出て、あちらに13時に到着予定でした)

今朝、7時半ごろ突然おかしな着信音がぁ~!!

止まりません!!!

ホラーやん!! 

父さんは、仕事の関係で、出かけなアカンし・・・

私が残るしかない!!

NTTさんに至急来ていただき調査すると、

なぁんと、電話器本体の不具合。

まだ、購入してそんなにたってないのに、


パナソニック のバァカ!!!(笑)

先ほど、デオデオさんに行って、

修理に出してきました。

5年間保障・・・・・ありがたや!!



予定より大幅に遅れて、下関・・・行って来ます。

今週は、水曜日に用事があるんで、火曜日には帰ってこんとアカン!!

忙しいでよぉ 


PageTop

今年のカード

毎年、何人かの図書館の嘱託さんが辞められる・・・・。

華市では、市役所の嘱託は5年?って決まっていて、

ちょうど、仕事が乗ってきた頃終了なのです。

少しでも、多くの仕事を求める人に雇用のチャンスを!!が

5年の理由らしいが、

図書館とか特殊な区分けに入る仕事だと、

色んな事を一通り覚えた頃終わり!なんて感じです。

今までも、ホンマに仕事のできる方とか5年のくくりで

辞められたかた・・・・何人もいらっしゃいます。

たまにしか行かないオバサンは、最低限の仕事しか出来ませんが、

ほんと、今年終了される皆さん・・・お世話になりました。

私を含めパート一同、毎年心ばかりのお餞別させていただいてます。

今年も・・・・趣味のラッピング 

紙好きな私がカード作りました。


SH3F13690001.jpg



どうでしょうか????



あと・・・この前お手紙いただいたお礼に、入学お祝いカード 


SH3F13710001.jpg
外は、ちょっと、派手にしてみました・・・お祝いやし(笑)

SH3F13700001.jpg
これも、立体?で、たれ耳のワンコを無理やり・・・コギに替えてしまいました 


お餞別・・・・こんなラッピングで、出来上がり!!


SH3F13720001.jpg


2時過ぎより図書館にいってきます

PageTop

仕事が早くはじまります(汗)

けっして悪いことではないのですが・・・・

今年から、1週間またまた仕事が始まるのが早まって・・・・

4月16日月曜日から平常パターンです 

そ、そりゃあね働けば、お金はいただけるのだから、

悪い話ではありません。  ただ・・・・

私が仕事を始めさせていただいた頃は、

5月の連休あけに最初の給食で、約2ヶ月春休みがありました。

まだ、娘sも小学校とかだったので、

4月、学校も短縮っぽい時期とても助かったのを覚えています。

「年少さんが、慣れるまでお兄さん、お姉さん待っててね。」

・・・・みたいなお話だった記憶。

私達が親としてお世話になっていた頃は、

「こういう風にして欲しい」とか、希望を出しても

それを受けて改善できる事は、少なかったけど

最近は、要求はよほどの事が無い限り、善処していただける感じです。

私の働いている幼稚園だけでなく、全体的にそうだと思います。

世のなか、だんだん変っています。

自分の要求をちゃんと言える事はすばらしい!

影で、ブチブチいうよりスッキリしています(爆)



ひとつ個人的に言うなら・・・

1週早まって、母の予定が大きく崩れた事。

ぜ~んぶ前倒しになってまった 

余裕を持って過ごしたい母には、


ちょっと!ちょっと!ちょっと!!!
                                   な今年の春のお話・・・・。


ウチには、もうお一方、母が早く仕事が始まるのが不満な方が・・・・

120312_2129~01
また、出かけるデちか・・・・


うらめしい・・・視線がいたい母・・・

連れて出勤したい気分です。

PageTop

綺麗になりました♪

昨年より、我が家の玄関は、メダカちゃんの水槽に占領されていますが、

寒い(北向きだもんで・・・)ので、冬中水の交換しとりませんでした。

そうしたら、なんだか・・・・水草が変色始めて・・・

SH3F10730001.jpg
これは・・・綺麗な時!!


とってもヤバイ状態に 

いくらなんでも、このまま春本番を迎えたら

とってもマズイ!!とようやく気がつき・・・

母・・・・おも~い腰を上げ、

昨日、1時間半くらいかけて水槽掃除&水変え行いました。

私がもらってきたメダカちゃん・・・・・

いつもは、マメな我が家の父さんも見て見ぬふり?かノータッチ 

いいもん!いいもん!!変えたろやないか!!

でも、金魚ならともかくメダカは小さいので、

全員確保するのにも時間がかかりました・・・・。

2回にわけてもらったので、

2つ水槽だったのですが、

この際、1コにまとめました。

120326_1550~01
すいません・・・・携帯の限界です!! 




で・・・・水草も、この前のは少々お高かった(1こ、1300円)ので、

Mr.MAXにて、お安い水草(1束、298円)ゲット!!

でも、今回は、水をろ過するのも付けました・・・・。

今度からは、ちゃんと1ヶ月に1回は水交換しよう!と思っています。




  ・・・といえば、



華の、シャンプーも、1ヶ月半(笑)に1回になるよね・・・・
120327_1002~01
ワタチにおかまいなく・・・・多少クチャイ方が大人感じ 



で、   には、1ヶ月に1回やでぇ~。

IMG_71570001.jpg
「聞きとうな~いでし!!」
       ・・・・って、コレは、餌入れにはまりこんだ、ムーさんでした 



 髭が伸びてきてるので、4月はじめには予約!!です。

PageTop

伊勢の続き・・・・

今回、はじめに伊勢に帰ってきましたが、

初めて京都から高速バスで伊勢市駅まで乗ってみました。

・・・・って言いつつ写真はなし!!

近鉄特急だと、3500円弱のところ・・・・・

高速バスだと2500円!

所要時間は25分ながいだけ!オマケに出発時間が、

40分バスの方が早かったので、特急より早く伊勢到着しました。

こういう時、写真があればネエ・・・(汗)

以後、気をつけます!!!!

めんどくせえ!!って思う、私がこの辺出てるわ!!




あと、ねーちゃんも仕事終ってから伊勢に来て合流!

弟(母の)も来てたので、賑やかでした。

母が、私のために(ココ重要)プレミアムビールを買っていてくれたので、

責任感のかたまりの私・・・・頑張って全部飲んできました。

全部・・・って言うても、24本ではありません。(念のため・・・)

買っていただいた分は責任をもって消費!!がモットーなんで・・・(笑)

弟は・・・・俗にいう「うわばみ」?よーくお飲みになります。

ウチの両親は、350mlのビールを二人で分けてのんで酔っていたのに、

私達姉弟は、隔世遺伝で飲めるタイプです。

大昔ですが(笑)二人で樽の形のパーティ用のでかい容器のビール飲んだ事がある・・・

あれって、何リットル入ってました???


ただ、私も寄る歳なみ?には勝てず・・・もっぱらノンアル派になりました。

弟に比べたら私なんて、可愛いもんです!!

新しいプレミアム・・・・べりぃ美味ちかったでございます 

しかし・・・・ウチに帰ればまたノンアルに戻りましたが・・・ね?!(笑)





帰省した翌日・・・・

レンタカーを借りて、主人のほうのお墓参りに行ってきました。

あいにくの雨でしたが、ねーちゃんと力を合わせ掃除・・・頑張りました 

午後から雨が小降りになったので、母が

「こんな天気やし、神宮におまいりに行ってもきっと、空いてるでえ!」

・・・・などと、悪魔のささやき  アドバイスくれたので、

行ってみると、確かに国道23号は空いてる感じ 

・・・ところが、なんのこちゃない!神宮周辺は渋滞してるし・・・・駐車場満車やし・・・・

テレビCMの宇宙人ジョーンズさん似の警備員さん  に、駐車場ダメって、ダメだしされ・・・

とりあえず、帰り翌日朝早くお参りに行く事にして帰宅!!


翌日、6時半に起きて、準備して、8時半まえには内宮へ!!

でも、そこそこ車(他府県ナンバー)止まってましたが、まだ、余裕あり。

そこから、おはらい町散策しつつ内宮へ!!

SH3F13590001.jpg
朝のまだ静かな、おはらい町



SH3F13600001.jpg
朝なのに、にぎわう赤福本店!


SH3F13620001.jpg
内宮昇殿?ココから先は神様のお住まいです・・・。


SH3F13630001.jpg
神鶏さん・・・・自由です!!


神域に入って、マイナスイオンいっぱい吸って、


パワー充電完了 いたしました。

しばらく頑張れそうです!


で、ゆっくり久々のおはらい町堪能して駐車場にくると・・・

ほんの1時間半くらいで、満車になってました。

赤福本店は、人でごった返していたので、

駐車場横の赤福支店で、赤福食べて満足でした。

SH3F13650001.jpg
ほうじ茶がおいしいんよね 


ちなみに・・・・ジョーンズさん(外人さんの警備員さんです)は朝から仕事してました(爆)






今回も、レンタカー借りたのですが、トヨタレンタリース・・・・よかったです。

うちと同じヴィッツ借りれたし、なにより手続きが早かった!!

ネットで申し込むと、ポイントもつくし〇〇レンタカーよりいい感じでした。

タクシーで移動と、どっちが安いか・・・は?ですが、自由だし今後も借りることになりそうです。

ただ・・・返却日が日曜日で、いつもガソリン入れてたスタンドが休み  

初めてセルフでガソリン入れました。

ガソリン注入担当したねーちゃん・・・・

「コレなら、入れられる!」って、自信つけてました!(笑)

母は・・・・やっぱこれまでどうり行きつけのスタンド利用は続きそうです 

こういうズボラな感じが、オバハンなんやろううね・・・?

120325_2335~01
マミー週末には、またでかけましゅ!!
いったい華の事どうおもってるんでしゅかね?? 




今度は、下関です・・・・次女んとこは、完全掃除中心だと思います 
今日、ムーさんの土産も買ったし・・・青春18切符の残りで行って来ます!!

PageTop

お手紙がとどきました。

久々の図書館業務・・・・・

がんばって仕事してまいりましたが、

利用者のなかに、何人か幼稚園の園児が 

まず、見覚えがあるオバチャンが、なぜか図書館にいる!!

なんで?・・・っていう表情で凝視される(爆)

ここで私が、「よっ?!」と声かけると、

10人中9人は、パ~ァ  と、笑顔になる。

のこりの1人は?????

「わからん!!誰やねん???」という(爆)子が時々います。

恥ずかしいから、気がつかないふぃり??男の子に多いかな?


閉館前の片付けの時逢った年中さんは・・・・・

ずーと、ついてきました(笑)

人と接する仕事は、こういう時けっこう楽しいもんです 



そう言えば、この前手紙が届きました。

120324_2347~01


差出人は、今年卒園した子と、お母さんでした。

私が、卒園式後即帰ったので、写真が撮れなかった事と、

3年間のお礼の文面でした。

やっぱ、本人直筆(爆)のお礼が書いてありました。

ちょっと、好き嫌いが多くて苦戦しましたが、

卒園時には、ずいぶん食べれるようになってましたから・・・・

小学校の給食も嫌いにならないで、少しづつでも食べられたら

いいなあ・・・・と、またまたばーちゃん  目線!!(爆)


実は、こちらの園児のお父さんは、ねーちゃんの中学3年の時の担任のA先生 

幼稚園ではおねえちゃんと、妹計6年間のお付き合いでした。

A先生は、約束を守る事の大切さを教えてくださった恩師・・・。

子供の学生時代・・・・親が、尊敬できる先生は数少ないけど、

この先生には、頭が下がる母です・・・。

あと尊敬と言う言葉が似合うのは・・・・2名くらいかな????

ほんまに、「トレードに出したろカイ?!(爆)」なんて先生も何人か・・・・。

でも、今でも懐かしく思える先生が一人でも居る事は、幸せ 

母なんて懐かしい先生なんていないし・・・・

こちらの先生にも、もう運動会とかでお会いすることもないわけで、

ちょっと淋しい気持ちになりました。




さてさて・・・・お礼に、入学祝いの手紙でもかこうかな??

カード・・・・つくろうかな?(笑)

SH3F11900001.jpg
さてマミーは、なに作るか?
華が居るカード・・・作ればいいのにね?!!

PageTop

卒園式の続き・・・・

卒園式の日、なんとか雨も降らず無事卒園式は終了 

ワンパクな子も、好き嫌いの多い子も、泣き虫さんもしっかり者も・・・・・

みんな、神妙な顔で園長先生から卒園証書をいただいて、

園の職員みんなと握手をして巣立っていく。


思う事は、 「可愛い!!!」(笑)


子供達って、こんな時・・・・

恥ずかしかったり、泣きそうなのをガマンしてたりで、

しっかり顔を合わせる子はいなくて 

ただ、ただ・・・私達のいう事を、

目をウルウルさせながら、一生懸命聞いている。

この時点でおばちゃんもウルウル・・・

私達に、お手紙をくれた癒し系の子も!


私は式が終了次第急いで、帰らせていただいたので、

(伊勢にいかなきゃ行けなかったので・・・・)

花束を子供達からもらった時私は、いなかったのだが、

一緒に出席した方が、家まで届けてくださった。

120321_1814~01
素敵なアレンジがしてありました。



カード・・・凄く喜んでくれたらしい

作って、よかった 


今年の卒園生・・・・

きっと、バザーには遊びに来てくれるはず(爆)だろうから、

半年たって、小学生らしくなった?みんなにあうのが

また母の楽しみになりました。

・・・・なんか、ますますばーちゃん状態になっております  (爆)



 本日、久々に・・・・図書館に働きに(笑)行って来ます。
で、予約投稿これも久々・・・・
頑張ろう!!来月の女子会費用捻出や!!

PageTop

ご注文の品・・・

ただいま、華の事で記事にするような事が少ないので・・・

母の話題で ごまかしたい つなぎたい!!と、思います。


先だって、とある人から(笑)前開きスモックを依頼され、

なんとか・・・・出来上がりました!!


注文は1枚なんですが、

手持ちの生地を見ていたら、

突然手づくりの神がやってきて(笑)


「YOU!!作っちゃいなよ!!」 

と、おっしゃった!!

やりまんがな!!

神様が仰せならば・・・・・


で、4枚仕上がったら、

クールな神は、

「じゃーぁねぇ!!!!」 

って、帰っちゃいました(ヤレヤレ・・・・)


神さまぁ~、また来てね!!

できれば、夏休みごろ来てくださると、母うれしおすぇ~ 


ひとまず4枚から選んでいただく事にして、

お届けしてきます・・・。

120322_1301~01
              120322_1303~01


 今回作って思った事・・・・

柄が横の続き柄は・・・やめましょう!!
自分ですきな柄で買っていたのだけど・・・・
模様あわせが・・・ごっつシンドイ!!
疲れが倍やん~ 
神様も疲れた!!思うわ(爆)


PageTop

母が留守の時・・・・

母が大急ぎで、伊勢に出かけてしまって、お留守番が長くなった我が家のお姫様

父さんの話によると・・・・

夜  最初の2日間は、がんとして2階に上がらなかったらしい。

暗いトコ、一人が苦手なのに、母が帰って来ると思ったのか?

居間で一人待っていたんだ・・・・・

母・・・・・ウルウル(泣) 

そう聞いて思わず・・・・

華に唸られ  ながら、ギュッ!!って抱きしめた!!!

120322_1549~02
そんなに華が好き  でしゅか???

今回5日いなかった  からなあ・・・これが限界かなあ??




家の鍵を開けた時、居間のほうから

「なに?」って感じで出てきて、

一瞬で、MAX歓迎モードになってたっけ。

で、そのあとは恒例のストーカー祭り(爆)やったけどね・・・・

やっぱし、華は一瞬に心をつかむ小悪魔  みたいです  

120322_1549~01
うふっ!(マミーなんてちょろいでしゅ!!)

     ・・・・な~んて思ってたりしてね?!

PageTop

ただいま~ぁ!!

やっとこさ、帰ってきました。

・・・・・携帯から更新試みるも、写メが付けられず断念 

やっぱしね~ぇ?!!



そうこうしてるうちに、帰る日になって帰ってまいりました!

途中(姫路)まで青春18切符で頑張ったのですが(笑)・・・・・

しんどい!!ので、姫路から広島


ワープ!!  して、PM4時前に華の待つ我が家に帰還!!しました。


たいした事はしておりませんが・・・・

明日から、ボチボチ更新します。

皆さんのとこにも伺わないとアカンし・・・

ただ今・・・・完全浦島太郎子状態 


リハビリにはしばし猶予を!!





 いつもの恒例行事で(爆)しつこく華のストーカー行為に

閉口したこと・・・付加えます。

PageTop

旅立ちの日

日ごろの私のお仕事は、I幼稚園の給食調理。

そして、たまに図書館員(笑)

本業?の幼稚園で、16日卒園式が行われます。

毎年、イロイロな子がいて・・・・

癒されたり、考えさせられたり、

子供の世界ですが、社会の縮図をみているような気がします。

今年、癒し系の男の子が卒園 

昨日、私達にお手紙を書いてきてくれました。

120315_1526~01

「きゅうしょく、おいしかったよ。
    
                〇〇より」

一生懸命かいたのでしょうね・・・。

じ~んときました!!

毎年、だれかひとり

「今日はなに??」って毎日覗いてくれる子がいます。

去年は彼でした・・・。

入園の時、遅生まれのせいか小さくて、

おばちゃんは、「大丈夫?」って思ったものでした。

でも・・・成長しました!

乱暴でなく優しい気持ちを持ったまま・・・・・。

きっと、親御さんが優しい心で大事にそだてたんだろうなあって、

思います・・・。


けど・・・彼だけでなく卒園する子たちがみんな、健やかであれ!!

・・・・と思うのは、私が、ばーちゃん世代に突入してるからでしょうね?



で、お手紙をいただいたお礼に・・・・・

立体カード作りました。

なかなかの出来!!と本人自画自賛  はお許しを!


120314_0933~01
                120314_0933~02
120314_0933~03
マウンテンバイクっぽいです。


120314_0933~04
興味なさげなこの方にも見ていただきました!!

どうでもいいでしゅ いいんで、ないでしゅか?」・・・と言っているように

母は、思いました!!


明日、メッセージを書いて渡そうと思います。

おばちゃん・・・・泣いちゃうかもね(汗)

涙腺は・・・ここんとこ壊れっぱなしです・・・。




明日から、しばし伊勢に帰ってきます。

正月帰って無いし、彼岸だし・・・・。

携帯から更新できるかなあ????できないかなあ?????

一応チャレンジしてみますが、期待せずにいてくだされ!!

PageTop

また、いつもの様に・・・・

日曜日、次女と白タイツの王子(ムーさん)が帰ったので、

また、大人だけ(・・・って、次女もれっきとした大人ですが  )

・・・の華家でございます。

淋しがりやの華は、新幹線の最寄駅までのお見送りには

不参加でした。

って言うか、帰りの落ち込みが毎回、半端なくひどいので(爆)

強制的に 自主的に、自宅待機していただきました。

120312_2129~02
だって、淋しいんでしゅ・・・・



娘s帰ったあとでも、娘sが居ると、元子供部屋、現母の作業所で、

女子会ならぬ、 姉妹(爆)会 で寝るので、

2Fに上がると、華は行こうとします。

そんな姿を見ながら、母は・・・・

「忠犬ハチ公」ならぬ、


「忠犬華公」  をシュミレーション 

そして・・・・目頭が熱くなる・・・・。

そのあと・・・・


うちの子はやっぱ、賢い!!と確信するのでした。

120312_2129~01
マミー、おめでたいでしゅねえ・・・・。 


母が、めでたいヤツかどーかは別に(笑)

めでたし!めでたし ・・・。




・・・母がおめでたいか追求!!という声は、スルーさせていただきましょう!!






 ・・・・この前、 コーギーな日々 の「しるびあさん」が、お酒(主にビール)の 桜缶

紹介されてまして・・・・

今日、行きつけのスーパーがポイント3倍だったので、

イロイロ・・・買ってしまいました。

SH3F13570001.jpg
最近は、ノンアルコールばっかだった母・・・・

酔っ払ったら、華・・・・ゴメンネ(爆)

120312_2128~01
近寄らないようにしましゅ!!


・・・・みたいです!!

PageTop

今日と言う日は・・・・

去年の今日、仕事から帰っていつものようにテレビをつけると、

ドラマのような光景が画面いっぱいに広がって、

一瞬、何が起こったのか理解できませんでした。


「東日本大震災」


遠く離れた山口では、驚きと戸惑いと・・・・

1年過ぎて、自分が出来た事は、

募金と・・・呼びかけられたレッスンバックを作ったくらい。

これから自分に何ができる?

何ができるか分かりませんが、忘れずにできる事を続けなければ・・・

今日と言う日に改めて思いました。


頑張ろう、日本!!

    がんばれ!!東北!!!!

PageTop

アンニョンハセヨ!!

何故・・・白タイツの王子(ムーさん)がウチに来ていたか????

へい!・・・・次女が韓国旅行に行くため、お預かりとなってました・・・。

SH3F13530001.jpg


で、帰国明日は日曜ムーさん回収実家に直行

・・・・とあいなりました。

K-POPファンの次女・・・・

CDやら、DVD買いこんでました。


120311_0133~01


SHINEE や SUPER JUNIOR のファンの彼女・・・

そりゃ、買いこみますわなぁ(爆)

母は・・・BBクリーム頂戴いたしました。

ちょうどタイミングよく、BSで「恋する雑貨」ちゅうので、韓国やってたのを見て、

母も行きたい願望が、2倍くらいになった 

私は、音楽より、ポシャギ(韓国のパッチワーク)や青磁のほうが興味あるわ。

ま、パスポートも更新したことやし・・・・


頑張って行こう!!韓国!! (願望!)

行きたい!!・・・と強く思わないと行けんよな???






朝、青汁(ほぼ・・・野菜ジュース)飲むため寝ていた次女を

たたき起こしたが・・・

飲んだら、またホットカーペットで2度寝 

何故か?側によりそうワンコ1匹・・

SH3F13540001.jpg
華・・・パトラッシュにでもなったつもりか?


きっと、午後帰るまで、俗に言う 「寝ブタ祭り」(爆)でしょうか???

PageTop

白タイツの王子(爆)

白タイツ・・・それも全身の!!

何?それ??キモい????

次女の愛ハム「ムーさんこと麦太郎」をみていたら

どうしても白い全身タイツに見えてしまい、

母ひとり爆笑でした・・・。

SH3F13450001.jpg
王子・・・・必死でアピール!!


SH3F13470001.jpg

「はよー出さんかい!!」


・・・・だせません!!申し訳ないが・・・触れない母 

前の豆太郎はジャンガリアンやったんで、大丈夫だったけど、

ゴールデンは・・・・デカイ!!

そんな存在感だけはデカイ、「ビビリ王子」

はじめは、側に行くだけで逃げてましたが、

やさすぃ母の愛を感じたのか?

ココは安全!!と認識したのか?

出てきます・・・

そしてアピール!!

アピールされても出せません 

もう少しガマンして!!

母も華もくちゃいの・・・・がまんしてんだから!!!


次女・・・・

早く迎えにきてくれ~~ぇ!


PageTop

今日は更新日(笑)

また、犬ブログから横道にいってますが・・・・

ご容赦を!!


今月は、来ても嬉しくない歳になった(爆)母の誕生月です 

シワが・・・・、シミが~ぁ・・・・ほうれい線がぁあああ 

なのに、写真がいる!!ショックです!!



免許証と、パスポート!!!一気に切れるんですわ・・・・。

免許は一応優良で、5年で、今回、

とうとう免許証も、ICチップになったらしく・・・

おまけに、即日交付 

目の検査して、写真撮って、ビデオ30分みて

出来てました(笑)

昔は・・・・後日もらいに行ったのに

あまり行きたくない警察署・・・

1回で終って、ラッキーでした。



で、その勢いでパスポート更新へ!!

近くのキ〇ムラで、パスポート用の証明写真とって、

パスポートセンターに!!

これも、昔は山口市まで行ってたらしいから・・・

ラクさせていただきました。

パスポートは、前回ドイツ  に行く時取得5年にしてました・・・。

今回は、生きてるかどーか?(笑)ですが、10年にしました。

ドイツ  にもう一回行ってみたいのですが、5年で行ける?自信はないので、

10年計画で!!

あと、韓国  にも行きたいし、チマチマとでも、また、小銭  ためなきゃ!!(笑)ね?!!


こっちは、16日にいただけるみたいです。

だいたい何時行っても、そう待たずに手続きできるのが嬉しいです。

あと、ホンマは、確定申告もこなしたかったのですが、

2箇所はしごしたら、母チカラつきまして・・・・

図書館で予約本借りて帰ってきました。

ホ~ンマ、持久力ちゅうもんが無い母です・・・。





そう言えば、10時ごろ家出たのですが、国道188号大渋滞・・・・

分からないまま、道なりに流れのままゆくと、

事故   でした。

軽のワンボックスがへちゃけてました 

でも、いつも思うのですが、ここは、迂回路って物が無い!!

住民は迂回路要らないのかな?????

変なトコに・・・いるの?って道路は出来てるのに、

188の迂回路なんでないんだろう???

コレは、長年の私の疑問ですが・・・・。



華市は、友達もいるしそれなりにエンジョイしている私ですが、

もっと、歳を重ねて・・・たとえば車の運転とかしなくなって、

ココに住んでいていいモノか????考えてしまいます。

医者は、インフルの検査してくれない頑固な内科しかなくて・・・(汗)

整形外科は、車がないと行くのが大変で・・・・

そうそう、今は比較的近い国立病院も遠くになるし・・・・

JRは、1時間2本。バスも少ない・・・

子供も、ここにいないしねえ???



イロイロ思うたび、伊勢に帰りたい病が起こる私。

持病??

そのようです・・・(笑)

SH3F12820001.jpg
華は・・・?どこでも寝れるとこがあって、ご飯があればOKみたいです。

PageTop

また、やっちまいました。

お雛さまに記事を書こう!!と思ったが、

次女が、来てたり・・・仕事やったりで、

プチナマケ癖・・・(爆)ありゃりゃ・・・です。
 

SH3F13430002.jpg
またまた登場!!ムーさん・・・今回は、ちょっと訳ありですねん!!


一人暮らしをしている我が家の長女と、次女。

家に居た時から、長女は朝も自分で起きる、もしくは起こしても1回。

長女・・・私が朝弱いのを知っているので、

自分で起きる習慣が自然とついたらしい 



かたや、次女は起こしても寝なおす・・・・つわもの 

母の上を行く朝弱い方です・・・

今も、朝起きるのには自信がないようで・・・

めざましだけでは、パッ!と起きれないのか・・・

母・・・モーニングコールは頼まれております。

弁当を作るので、朝6時40分。

毎朝、母の携帯のお知らせコール?で、電話をかける訳です。


それでも社会人になって、多少自覚がうまれたのか?

大学生の頃は、20回近く留守電になるたびに

「ぼけ!はよおきんかい!!」と、メッセージを入れつつ

かけ直した事を思えば・・・・

1回もしくは2回で「あ``~」てな感じで起きるのは、

彼女も成長したなぁ~と思う 母。


まだまだ・・・修行が足りない次女ですが、

もう少し?年を重ねると・・・・

夜は早く眠たくなり・・・朝は早く目が覚める(笑)


・・・・・・


とは言うものの・・・私?はいまだに朝は苦手です。

この前は、次女んちに電話した(つもり)で、長女んちへ(爆)

なんや、「おはよう!」と爽やかな声。

いつもの「あ``~」ではない?!(しかし気がつかない母)

「母さん?私・・・長女よ!」

ごめ~ン!!そう言えば、いつもついていないテレビの音も聞こえてる  ・・・

血圧・・・低いのに朝すっきりは凄いです 


で、今朝・・・・また、やっちまった!

ちょっと、(かなり)寝ぼうした母 

あせってます!!もう・・・7時前 

次女に電話!!

「ハイ?!」(いつもの返事じゃないのに焦り)・・・・間違えた???

「ごめ~ん!!長女??」

「ちがういね!!次女よ!!」

今朝は・・・・「あ``~」じゃなかった次女!!

失礼いたしました。



自分の名誉のためではないけど一言。

声も性格もまったく対象的な2人だと思ってますが、

電話の声って・・・寝ぼけてると一緒に聞こえます。

年のせいか?ボケて来てるのかもしれませんが・・・・

朝・・・しゃん!!としたい母でした。

SH3F13360001.jpg
困ったもんでしゅ・・・


さてこんな時?・・・

母が寝坊した時・・・・我が家の父さんの反応は???

基本、朝はパンの華家、

寝る前に、朝のセッテングだけはして寝るので(母が)

朝起きて、自分でパン焼いて紅茶飲んでます・・・夫 

休みの日・・・ゴルフで早い時は、

母が起きたら、もういない(笑)事は数知れず・・・。

まず、母が寝ぼうしても、怒りません・・・(よっ!人格者!!)

しいていうなら・・・毎朝のむ、自家製青汁がない!!事だけ 


日ごろ・・・華の肉球の上で遊ばれてる父さんですが、(爆)

マイペースに生きる母を鵜飼のウのように遊ばせてる

鵜匠のような家長です(笑)

若いウ(長女、次女)2匹も、束縛しないけど、

ちゃんと、帰って来るから4匹も(華含む)勝手気ままなウを

あやつる凄腕の鵜匠なのかも??な~んて思ったりして。


朝ご迷惑かけたので、夕食は父さんのすきなもの???

イエイエ・・・今日は、母が食べたかったから、

キーマカレーです(汗)

いろんなものを満遍なく食べないとね 

SH3F13370001.jpg
やっぱ、勝手なマミーでしゅ・・・・
気の毒なとうしゃんは、華が遊んであげましゅ!!



 

PageTop

コギだらけ!!

今日は、仕事が休みだったので、

久々に・・・・・

PCを堪能 


どういうわけか、YouTubeにたどり着いた私 

いいもの見つけました!!


「雪堀コーギー」 

コギが、ひたすら雪を堀って堀ってほりまくり・・・・

可愛いです 

ここから、YouTubeに飛べるようにしたかったけど・・・・

母の技では、な~んでか???できませんでした  ので、

まことに恐れ入りますが、見た事の無い方は・・・

YouTubeに行っていただき、「雪堀コーギー」で検索してください。

あと、ほかにも・・・コギの可愛い動画がいっぱいでした。


休みに・・・・幸せな時間すごせました 


格闘する華
母が幸せな時、華は・・・たいやきと格闘しとりました。


いまから出かけますので、コメント返しは帰ってから・・・

PageTop

綺麗になって、オヤツもゲット!!

思い起こせば ・・・・去年の12月20日過ぎだったような・・

年末、迎春  バージョンでシャンプーにいったような(汗)

そんなあいまいな記憶で、確実に2ヶ月は過ぎているけど、

まだ、ちょっとワンコ臭???くらいの父母の感覚。


「おっさん、おばはん鼻の感覚が狂っとるんちゃうん??」


そんな次女の声が聞こえてきそうだが、

次女んちのムーさんはもっと臭ちゃい!!から、そんな次女には

「そのセリフお返しします!!」と、おかえししたいところだ。

・・・・ともかく、「そう言えば、華は、ワンコやった」(笑)

と、認識するくらいのワンコ臭やけど、

爪が伸びすぎると、かわいそうだし、母は切れないし・・・・

ようやく連絡できたサロン(私のタイミングが悪かっただけ!)で、

華・・・・綺麗になって  帰ってまいりました。

帰って早速、母の匂いかぎ攻撃にあい(笑)

オヤツのためひたすらガマンし  ・・・

そのあと、母が離れたのを狙って、昼寝 

あとは、夕方の町内巡回もこなし、

以後・・・父さんが帰ってきたらご飯をたべるのみでした!!

華さんのスケジュールは無事完了ですよ!

お疲れさんでした・・・・。




 業務連絡

ねーちゃん、次女・・・・華のお年玉でオヤツ購入しました。

ありがとうごじゃりました・・・。

SH3F1289.jpg
これが・・・


SH3F13400001.jpg
こうなりやした!!
    (しばらく、オヤツ買わなくてもエエワン!)



あと、トリマーさんに「華ちゃんダイエットしました?」って言われました。

ちょっと、締まったみたいです 

冬場は、飼い主が寒いから、ワンコも運動不足になるコが多いとか・・・

華は、爪ものびてないし・・・体も締まってるから、運動が足りてますね?・・・って。

よかった・・・・華が  になってなくて・・・(爆)

ま、母が、脱出してないのは・・・・スルーしてね 

PageTop