はなっこりー日記

やっぱしね・・・・(笑)

「犬の性格判断」・・・・・

やってみました!!

結果は・・・・・?????


 ダダダダダ・・・・・・ダッ

             ジャァ~~ン 


華の予言(爆)どうり  って言うか


Pink Type 

とってもキュートなワガママお姫様 らしいです 

「みんな私にかまってちょうだい!
   このかわいいしぐさに、イチコロでしょ?」
自分が可愛いことを自覚している小悪魔タイプ。
だけど、本当は、淋しがりやで甘えん坊。
しつこいアピールが玉にキズ!



・・・・だれ?見とったようなこの分析!

華の日常そのものやん???(爆)

SH3F13390001.jpg
そやから、前から言うてるやん?!
    ワタチは・・・姫キャラ って!


7つタイプはあるのですが・・・・

面白いくらい、華の場合、当たってる箇所多かったです。

図書館の館員さんで、自分ちのワンちゃんやってみたら、

2タイプくらい重なったのよね・・・って言われてたけど、

華の場合は、ドンピシャでした。

で・・・・

父さんに、性格判断の話したらば、

凄い!!と、驚いてました。

で、華に

「なに?華ちゃんお嬢様やったの?」

・・・・と、尋ねておりました 

・・・・父さん、華は賢い!と、私も思うが、

たぶん・・・と言うか返事はできん!!

そう言いかけた時、

「ワン」  とお返事する華・・・。(爆)

コイツは、わかっとる・・・・とでも言いたそうな我が夫の満足そうな笑み。

父さん・・・華の肉球の上でアナタは遊ばれとる気がする 

SH3F13340001.jpg
マミー、お家に入ってご飯にしましょ


今日も平和だ!!ご飯が美味い!!
             華家でございました。




ユズ母さ~ん、次に是非予約して、ユズちゃんの性格判断やってみて!!

おもろいで~ぇ?!!

本のタイトル 「犬の性格判断」 です・・・。


PageTop

日曜日ですが、母はお仕事でした・・・。

久々に・・・・

通常の、図書館の仕事に行ってきました。

今年になってから、

久しく行ってなくて・・・・

この前は、「古本市」だったし、

今日は、久々のカウンター業務 

疲れましたがな・・・

普段、8時半~2時までの幼稚園での仕事なので、

フルタイムで働くと・・・・母バテる!(笑)

フツーは、皆様8時半~5時まで働いてらっしゃるのにねえ?!!

とはいうものの・・・・

でも、まだ大丈夫なのです(笑)

ぶっちゃけ、

年配者(汗)は、2,3日してから、しんどくなるのよ。

困ったもんだが・・・・しゃーない。

人間、現実は素直に受け入れましょう(爆)


今日は、はよ寝やなアカン!!と、思いつつ今、洗濯しとるし・・・・

たぶん寝るのは明日になってます 


そうそう・・・今日オモロイ本見つけました 


SH3F13310001.jpg
犬の性格判断・・・・興味ないです?

まだ、ちゃんと、見てないので明日、仕事から帰ってから

やって見ますね。

SH3F13320001.jpg
性格判断?なにそれ~?
(すみません・・・一緒にうつりこんでる見苦しいのは、華愛用の小汚いホットドッグです

華が、どんなワンコか?わかるんよ!!

SH3F13330001.jpg
そんなん、必要ナイでしゅよ。華は、姫キャラでしゅもん

さ、どうでしょ?ごくどーキャラかもよ?!(笑)

PageTop

ワンコ臭が・・・・(汗)

ナノイオンで、シャンプーの華ですが、

年が明けてから、何度かサロンに電話するも・・・・

なぜか?お休み狙って(笑)電話するかのように、

お休みの時ばかり連絡とっていた母。

ブラッシングはかかさないので、大丈夫・・・・ではあるけど、

さすがに、足を洗うだけでは春になるのに

こりゃまずい!!

焦って連絡とるも・・・・またまた休み?!!

子供さんがそう言えば受験・・・って言うてたし、

臨時休業?

違うとこさがさなあかん??・・・・と思いつつ

昨日再度電話してみると、ようやく・・・・繋がりました。

くっちゃくなりかけの華さん。

来週  美犬 にリニューアル予定!!!

まあ、綺麗になったらなったで、匂いフェチの母のクンクン攻撃があるんで、

華には災難・・・・かもしれません!


そうそう・・・・先だって娘sにいただいてた「おひねり」で、オヤツも買ってきます。

使いこんでないよ!!と、アピールしときます(笑)

SH3F12840001.jpg
華・・・わすれてないでしゅからね!!
ちゃんと、買ってくだしゃいよ!!


は~い 

了解でごじゃいまっしゅ 

PageTop

初 ロクシタン~

ロクシタンを初めて知ったのは、ねーちゃんが使っていたから・・・。

「ロクシタン」なんじゃそりゃ????

そんな世間知らずの母ではあります・・・・

ま、ネットで購入できる事をしってから、

チェックは欠かさなかったのですが(笑)

購入するまでにはいきませんでした。

ネットじゃあね・・・カホリとかわからへんしな 

それに、5250円以上じゃないと送料かかるし・・・・

今度、広島に出た時八丁堀の福屋にあるショップに

いってみるか??そんな事思っていたら、

ロクシタンからお知らせが・・・・

はい・・・

ちゃっかり、Web会員にはなってたので(笑)

そうしたら・・・・・

ミニサイズ6本入りのおためしセットがあるって?!!

・・・・・・

迷ったけど、

え~い!!買っちゃえ!!!購入ぼたんクリック、クリック(爆)



で、今日届きました。



SH3F13270001.jpg
へへへ・・・・可愛いでしょ?

SH3F13280001.jpg
何か、絵の具みたいや・・・(笑)

コレで、試して気に入ったのを普通サイズで買おうって思っております・・・。

サテ、どれから使いますか??

・・・って、迷いつつ使い始めたのは・・・・

SH3F13290001.jpg
これこれ・・・春の新作「チェリーブロッサム」いいカホリです~ぅ!!

とりあえず・・・順番に使ってみるつもりやけど、こりゃ迷いそうやわぁ~!!




SH3F13300001.jpg
マミー一言よろしいでしゅか?
世間ではそういうのを「ゆーじゅーふだん」と言うでしゅよ?!



寝ながら・・・・言うな!!

PageTop

りんごですか?みかんですか??

最近、華家では食後デザートを華さん(6歳♀)にお伺いを立てるのが

ブームになってます。

「華~ぁ?みかんにする?リンゴのする?」

日曜日の事・・・母が手を示すと・・・

な、なんと最初お昼は・・・みかん、

夕食のあとはリンゴ!!

華、短いお手手で「こっち!」と示す!!!



う~ん!!なんたる天才犬


妄想癖の母(爆)は、テレビに登場する天才犬をシュミレーション 
SH3F13210001.jpg
今日は、どっちにする??

・・・・・・(妄想中 

キャー!!どうしよう??!

指差し犬・・・・なんちゃって 

しかし、一人で対応していたため・・・・

動画がぁ・・・・とれてません!


コレはまずい!!と、なんとか動画を撮ろう!!と、

チャレンジしてみるも、

指差しを再びやる事はなく・・・・・

SH3F13220001.jpg
こっちにしよ~ぉか??

SH3F13200001.jpg
こっちかな~ぁ?

鼻先で、つんつん!!


これじゃあ、天才犬とはいえないなあ・・・・

お手手でツンツンは偶然だったらしい(汗)

まあ、そうは言うものの華は、かしこい!!と、

信じている母はお目出たいヤツだろうなあ。



あんまり、母に「どっち?」ってきかれて、

だれてしまった華でした。

SH3F13230001.jpg
でも、母にかかると、

ワタチには、どっちかなんてえらべましぇん!(by 一休さん)

・・・・と相成ります。

平和?でしょ???華家(爆)

PageTop

幼稚園の思いで♪

我が職場、I 幼稚園・・・・

1年に1回作品展なるイベントがある。

園児がイロイロ作る訳だけど、

今年は、「国立科学博物館」「YAMADA電器」など

ダンボールで作った町並みが年長さんのクラスには並んだ。

YAMADA電器よりデカイ「お花やさん」があったり、

何故か?エレベーターだけ!の建物っぽいのもあったりして・・・・


なかでも、男の子達が作った「国立科学博物館」・・・・・

子供でも、ハイハイせんと中に入れず(爆)

想像力が衰えていた母は・・・・

「なに?ホームレスハウス??」(爆)などと思って、ツボにはまってしまった。 

あ~貧困極まりない母考えです・・・

で、昨日撤去されるまで、想像力の貧困な母は、

ひとり川原にあるハウスを想像しては楽しんでおりました。

こういう想像力だけは豊かなので・・・・(爆)

けど、「国立科学博物館」なんて、思いつく園児は・・・凄い!!



子供の想像力って、ホンマに凄いよね・・・・

何故に、何時ごろからか?人は常識っていう足かせがつくのだろう????

確かに、仕上がり具合は既製品じゃないから、見栄えは悪いが・・・・

手づくり感がなんとも味がある!!

そういえば、我が家でも、

ねーちゃんが、在園していた頃作った作品がまだ華家には存在している。

SH3F13170001.jpg
紙ねんどのペンギンです・・・。20年前???? 
ねーちゃん年中組、御年5歳?の力作、とても捨てられず・・・(爆)




絵とか、工作とか・・・・・置けるものは置いてるけど・・・・

ほぼ、誕生カードも先生の手づくり!!

次女が途中で転園した幼稚園は・・・・

わりと、なんでも既製品だった。

同じように置いているけど、なんなんだろう?

お嬢s幼き日々・・・・思い出すのは、ねーちゃんの卒園した幼稚園。

次女も、年中の1学期まではI幼稚園だったから、

年少とかの記憶は鮮明にあるのに、以後はぼやけてます。

なんか、娘sの作ったものと記憶が重なります。

手づくりの物って、すごいな~って最近とみに思う母なのです・・・。

PageTop

今年はシニアの仲間いり・・・・

我が家のやんちゃ姫華も、今年の誕生日で、7歳・・・・

SH3F13140001.jpg
若作りじゃが、マミーと同類なんやわ・・・。



世間でいうシニアに突入です。

日ごろはあまり考えないんですけど、

今日、たまたまと言うか・・・ひさしぶりに本屋さんへ!!

ついつい本買ってしまう私・・・・自粛していたんですが、

今日行って・・・・

こんな本見つけたよ。



SH3F13150001.jpg
大泉書店刊  1200円




シニア犬とのしあわせな暮らし方
  だって・・・。

しっかり読んで、勉強します!!


SH3F13160001.jpg
そうそう・・・・しっかり勉強しなちゃい!!



・・・・・って、なんで、上から目線やねん?!!

PageTop

今日も、いっぱいのお客様・・・

いいお天気  の中、


華市図書館古本市 

無事終了しました 

朝早くから並ばれたお客様約200名余・・・・・・

すごいなあ・・・・・とひたすら感心 

そして、開館と同時に押し寄せる人人人!!!

「あっ?!」と言う間に、人で埋め尽くされるエントランス!!

一日中立ちっぱなしでしたが、

終りました!!! 

前回より本は少なかったみたいですが、

それでも、100冊単位で本を選ばれる方がいたり、

「えっ?1冊じゃなくて、10冊で100円?」との方がいたり、

良心的な方、そうでない方・・・・・

人の振り見て自分を見直すそんな人生勉強させていただいたり・・・・

怒濤の1日でございました。

次回は半年さき?

今日は、ホッカイロ1コ貼ったけど、今度は、タオル持参の夏時期か????



今日は、はよー寝ます  (笑)

明日は、平常幼稚園業務です  休むわけにはアカンからね・・・・。


50歳すぎてずいぶんたちますが(笑)、最近前より、ガン張りが利かない気がします・・・・ 

自分の体調と相談しながら仕事はずーとしていたい私。

休む事に罪悪感を感じなくなったのは、

オババ化がすすんでんのかなあ・・・・・(汗)

まあいいや!!

オババらしからぬオババになってやる!!

そ~んな感じの今日この頃・・・・。


・・・・・とかいいながら、13日(月曜)に日付変ってまったわ!! 

PageTop

やっとこさ、復調 (笑)

どうやら、・・・・・

ようやく元来の母に戻って来たような感じ・・・・。

でも、日曜日「古本市」のため

明日もまったり・・・・過ごさんとね?!!(笑)

どこまでグータラするん?っていわんといて 

私も一応人数に入ってるんで、

行かないと・・・・他の方に迷惑かかるし・・・・

ともかく!!半端なく忙しいのです!!



朝から、夕方まで玄関先なので、

寒くないのを祈るのみ!!

去年は、背中にホッカイロ2こ貼った記憶・・・。

今年は・・・いかに?!!!

SH3F13090001.jpg
マミー華の予感では・・・・



「日曜日は、暖かい!  でしゅ」


「ほんまか?」


SH3F13080001.jpg
な~んちって!! 









おまけ

SH3F13070001.jpg
何株?か植えてるクリスマスローズ・・・・・
去年、花が咲いた時に、種が飛んだらしく・・・・
とんでもないトコから、芽が出て・・・・・植え変えてみました!

・・・ただし、花が咲くかどうかは咲くまでわからんらしい(爆)

PageTop

なにもする気がおこらない病!!

風邪引いて、寝込んでからこっち・・・・

どーも、好奇心とコマネズミの心を忘れている母です。

コマネズミの心とは?!

そうそう・・・・ちまちまなにかをしてないと

落ち着かないみたいなそんな気持ち 

ま、ビンボー症ともいう・・

それなのに・・・・


この虚脱感?

倦怠感・・・・?????

なんやねん?

時間がもったいない!!

気だけは若いが・・・正味(爆)

私には無駄にする時間なんてないはずなのに 

いいのでしょうか?この無駄使い・・・・(汗)


ま、たまにはいいか?

こんな時間の大盤振る舞い?!!

めったにないことなんで、

だら~んと・・・・

土曜日まですごさせていただきます。



日曜日は???

華市図書館にて古本市あり!!出勤でございます!!


ユズ母さ~ん!!

掘り出し物の本もあるかもよ?

人多いけど、よかったらどーぞ。

10冊100円・・・

ユズちゃん、華のケモノ系は・・・・入れないけど(爆)ね?!!

当日は、古本市のお会計におる!!はずでございま~ぁす

SH3F1306.jpg
だれが、ケモノやねん?! 

・・・寝ながらの突っ込み返し  上級ですわ!!

PageTop

39度まで上がりましたが・・・・

どーやら、インフルではなかったみたいで、

タミフルも飲まずに、熱は下がりました。

でも、な~んか、フワフワしております。

さっき計ったら、37,2度・・・・・

俗に言う「微熱」???(爆)


今日久しぶりに仕事にも出て、今さっき華のあつ~いまなざしに耐え切れず、

散歩も行ってきたぞなもし!!

でも、約3日・・・・アクエリアスで生きていたら、

体重が3k弱減ってました 

・・・・でも、こう言う現象は残念ながら・・・・

即戻るんよね・・・?

今をキープしたいのはヤマヤマですが、

こう、フワフワしてちゃあ・・・・気色悪いし・・・・

ナ~ンか、体重とかは今いい感じなんやけど、

このままでは倒れそうです(笑)食べないと!!!

今日は、母が茶碗蒸し食べたいので、作ろうと思っています。

体の欲する食べ物食べて早く復活しなきゃね?!!

皆様も、インフル、風邪関係なく気を付けてください。

ちなみに、今日は、華ボンにも、味無し茶碗蒸しがもれなくつく予定です!!

華は、母の風邪にも負けることなく、元気であります!!

PageTop

体調不良のため・・・・

鬼の霍乱か?

母・・・・体調不良です。

しばし、お休みいたします。

インフル?ただの風邪???

検査をしてくれ!!というたのに、

街のたけのこ医者は、38度こえんと・・・・って、

検査してくれず!!

今日午後から、38,8度まであがったやないかい?!!

明日は日曜日やし・・・・

ちょっと、さすがにしんどいです。

では、また復活したら・・・・

PageTop