作り始めたら・・・やめられまへん!!

2012.01.31.17:40

紙が好き?!!・・・って、以前かきましたよね???

昨年後半から、封筒作るのがマイブーム 

可愛い 紙があれば・・・・チョキチョキ

フートー作ってます。

SH3F1305.jpg
カレンダーとかで、本体を作り、トレッシングペーパーを上にかけています。
コーギーのは、去年のコーギーカレンダー再利用 




テキトーに作るので、だいたいが「定形外」

まっ、切手買うのも好きな私・・・・

いろいろ貼って使えるからこれまた楽しいよ!!(定形外は50gまで、120円)


デ、自分の作ったカード入れて送れたらなあ・・・・・

今年のちょっとした目標・・・デス。

あと・・・・

久々に、アンパンマン折り紙で折っております・・・・。

ベースは同じだけど、顔とか・・・・特徴とらえると、

なんかねえ・・・・それなりに見えてくるのだわ 

まだ途中ですが・・・これくらいできあがっとります(笑)


SH3F13040002.jpg
これまた・・・・面白い!!


完成いたしましたら、ご披露いたします。


あと、手づくりじゃあないけど・・・・
マスキングテープとかも最近集めております。
SH3F1270.jpg
まだ・・・こんなもんです!

最後に・・・・・ちょいと集まった、ちっこいコギ物(笑)
SH3F1271.jpg
お宝・・・・です

♪ジャ~パネット、ジャパネット(爆)

2012.01.29.22:41

我が家の掃除機・・・・

かなりの年代物で、おまけにかなりの安物(笑)でして、

前から欲しいなあ~って、ずーと思っていたのですが、

なにしろ、我が家には

「掃除機は敵」 のお方が約1名・・・・

ともかく、娘sと電話で話していても、

「掃除機」の 「そ」 の字を言うだけでも、

掃除機のもとに飛んで行く・・・・・。

それも・・・ 臨戦体勢  で!!

華の執拗な攻撃で、掃除機ちゃん・・・・ホースがボロボロ 

欲しいけど、なかなか買えずに2012年になり(笑)

お正月にテレビを見ていると、

なじみの 

♪ジャパネット、
     ジャパネット
       夢のジャパネットタカタ~♪


・・・のメロディが!!

何気にテレビを見ていて・・・・・

Panasonic さんの掃除機が、

それも、サイクロン方式で、空気清浄モードがついて・・・・

奥さん!!吹き掃除もできて、

下取りの掃除機があれば2万円引き!

おまけに、お正月特価で、そこから、1万円引き!!!

定価69800円が・・・・39800円

え~い!!買っちゃえ!!ネットで即申し込みました。


それがね・・・・昨日届きましたの 

SH3F12930001.jpg


早速梱包を解いて出したものの・・・・・

敵(華)がいる時に、使うのははばかられ、

今日、父さんと散歩に華が出てる時間に、試運転 

「大改造!!劇的ビフォーアフター」風に言うと・・・・

「何と言うことでしょう!匠(新しい掃除機ちゃん)はグイグイ吸い込むではありませんか?!」

・・・と、あいなります(爆)

凄いよ!!!こんなことなら、もっと早く買えば良かった!!!

問題は、華にどう攻撃されずに使いこなすか???っていう事。

まさか、土日のみ使用・・・ともいかず、

かといって、まだ傷だらけにするのも嫌やし・・・・・

あたらしい悩みがまた増えた母なのでした・・・。


さて、どうしましょう????



参考までに・・・・

本体39800円ですが、別途送料1512円がかかり、合計41312円となります。

で、ウチの場合、10回分割までできたのですが、

金利はないけど、分割振込み手数料はかかったみたいなんで、

カードで、2回払いにしました。

2回払いまでは、まったくかからなかったので・・・・。

2ヶ月母は、掃除機支払いのため頑張って働く事にしました!!


・・・次は、炊飯器かな?

何しろウチの象印の炊飯器・・・・ユ○タウンイ○ミの売り出しで購入したのだけど、

ご飯炊飯中に・・・・・・ホワ~ン・・・・

保温中にホワ~ン!!!!!って、ふたがあいてしまう不良品!!!

早く変えたいのですが、まず、掃除機払い終わってから

考えたい(どのメーカーにするか?)と、思っています!!

今ですか?

保温中にふたがあいて、ご飯をだめにした事・・・・数回 

開かないように・・・・今は、ヤマザキパン祭りでもらった皿が

重りに、上においてあります(爆)

他人に見られたら、恥ずかしいけど・・・・ご飯だめにするよりはいいっか~?

思いまして・・・・。




ところで・・・・ウチ「ワンコブログ」なのに、今日は掃除機の写真1枚? 

ありえないので、華のセクシーショット  をば1枚・・・・

IMG_59090001.jpg
何処がセクシーやねん?ほいで、前に見た?!!
・・・・ごめんね、ごめんね~ぇ!! 

華・・・お年玉をもらう。

2012.01.27.19:10

お正月の話・・・・(UP忘れてました 

ねーちゃん達から華さんお年玉いただきました(笑)

次女にこんな風にいたずらされて・・・・

SH3F1289.jpg
わたちは、早乙女太一か?!



・・・・はははは  ・・・わかりますぅ???

下町の玉三郎?(爆)

「おヒネリ?」・・・・

な~んちぃって!!!(爆) 


華の おヒネリ お年玉・・・・ 


まだ、使ってませんよン 


SH3F1290.jpg
本当でしゅね???



華~ぁ ???ものは相談なんやけど・・・

宝くじでも買う??(爆)




SH3F1291.jpg
嫌でしゅ!!ウマウマ にしてくだしゃい!!



・・・やっぱし?!!

今度サロンに行ったら、(仕方ないから)オヤツ買いましょう!!





PS
華の後ろに転がってるものは・・・・母の寝るだけダイエットの腰枕(お手製)
気になさらず・・・・スルーしてね!!
何処まで、ズボラやねん?!とかのご意見はスルーいたします。(汗)

爆笑、「前門の虎、後門の狼」

2012.01.25.17:38

私は、自分で言うのもなんですが・・・・

とっても気分屋でございまして 

乗ってる時は、グイグイ制作活動も進むのですが(笑)

停滞すると・・・・

ひたすら、停滞 

ナ~ンも、作らず本を読んですごす!!

そ~んな、計画性のない時間が好き 



そんな時・・・・

西から東からプレッシャーが・・・・届く(笑)

世のなかではこういうのを・・・・・

「前門の虎、後門の狼」  というらしいが(爆)

私の場合は・・・・

「東のまめママ、西のみっくまま」ということになる(爆)



・・・・しかし、ありがたい話で、こう言ってもらうと母としては

「早よ、つくろ!」となる訳で、カメのごとく歩みの遅い私としては、

新幹線「はやぶさ」並みのスピードと、あいなる・・・。

このスピードアップはあくまで「当社比」というやつなんで

誤解無きようにね!!



でも・・・・

私が「はやぶさ」(自称)ならば、

まめママは「ステルス戦闘機」くらいの差があって・・・

手が早い!(作業が!ということです)まめママは、

ともかく病気療養中にもかかわらず・・・・・

この前作るって言うてたやん~ってモノを、

ちょいちょいって仕上げてしまう 



私はとてもマネは出来ないので、自分なりにやってますが、

あの早さにはきっと、マメちゃんとか、あずきちゃん、そして、ニューフェイスの枝豆ちゃんが

夜中にちまちま作業しとるんではないか?(まめママに脅されて頼まれて)

と疑ってしまうくらいで、(妄想爆発!)

また、仕上がりの良さを追求する人なんで、仕上がりは半端なく素敵やし・・・

できる人は、なんでもできてまうんじゃ!!と実感できるお方です。



そして、みっくままとのコンビはなんとも面白くて・・・

なんというか、私よりかなり若いお二人さん(自称20歳?)だけど、

なんとも頼りになるお二人なんです。

ウチの華は不器用で、母のお手伝いが出来ぬため、

我が家の手づくりの仕上がりは

こんなもんで、終了ですけど・・・・・

これからも、また頑張りますので

よろしいでしょうか?????(爆)



コーギーモビール 
SH3F1288.jpg
ちょろちょろ・・・動くんでなかなか上手に撮れません 

SH3F1285.jpg
・・・・・・

コギスタでは、糸でつないでありましたが、私はテグスで・・・。

チョー寒い!!

2012.01.24.16:33

さび~ぃです・・・・。

昨日と仕事場の気温が6℃くらい違いました。

通勤ルートに温度計があるのですが、

PM2時で、2℃・・・・ ありえません!!

な~んか・・・・道路が凍りそうな予感・・・・。

明日は私はお休みだけど、

このまま寒いと・・・・嫌だなぁ~

今日は、早めに華と散歩済ませてきました。

暖かいもの食べて、早く寝よう 

SH3F12830001.jpg
そうでしゅ!・・・あとは、食べてねるだけでしゅ!! 



ところで・・・・


日曜日の夜、戻した・・・・華ですが、

月曜日の朝、またゲボッ!・・・・

この日は、次女が私が帰るまでいてくれたので、

(・・・・一応華が心配って事なんで、そうしときます(爆))

安心して仕事してきましたが、

以後・・・大丈夫でした。

戻した中に、草?みたいなのがあって、父さんに聞くと

サラダバー・・・・してたらしく、

消化のため?だったんでしょうか?????

体調変化を申請できないワンコです・・・・

母がチェック!!と、ウンPもチェック・・・・

いまのとこ、大丈夫だと思いますが、

華も、そろそろシニアです・・・・気を付けなあかん!!と、

思う次第です・・・。



きっと、父さん寒い~!!って帰って来るでしょうから、

今日は、シチューでも作りますか・・・・華は、食べれないけど・・・(笑)

SH3F12840001.jpg
華のは???・・・と言いたげな華さん  

やっぱりねぇ~

2012.01.23.01:26

同窓会に行った次女の後日談・・・・

朝母にメールがあり、

「8時54分につく。」

・・・母と華お迎えに行きましたが、

???????


次女がぁ・・・・・

降りてこんやん?!!

「こりゃ寝すごし???」・・・・と、

慌てて電話すると、

な~んと・・・・まだ岩国駅。

ん?

聞くところによると、

糸崎と言う駅で乗り換えた時、

「新山口行き」ってアナウンスがあって、

どうやら、安心して寝ていたらしいが、

コレが、岩国駅までで・・・乗換えだったらしく、

「お客さん・・・車庫に入りますよ?!!」(爆)

・・・・と起こされた時には、

乗るはずの電車は行った後だったんやて・・・・。


駅員さん・・・・寝かしといてくれたら・・・・

車庫までいったのに!!

「ざんねんやったな~ぁ!!」って、母爆笑いたしました。

まあ、おかげで、朝から出たり入ったりと大忙しの母と華でした。

相変わらず・・・オモロイやっちゃ!!

SH3F12790001.jpg
お詫びの品でもないけど、次女がケーキ買ってくれました。
私は「かぼちゃのモンブラン?」何じゃらカボチャって書いてあったけど・・・
わすれました!!けど・・・美味しかったデえ~す






華・・・・夜元気なし!!

ワンコって、急に調子悪くなりません?

最近・・・華が戻しそうな時はわかる母。

気の毒ですが、暫くゲージに入っていただき・・・・

様子見ました。

案の定・・・・ちょっと、戻しましたが、以後もよおさないので、

ゲージから出しましたが、

今日は、居間で寝ていただく事にしました。

だいじょうぶかな????

朝には元気になってますように!!

SH3F12820001.jpg
元気のナイ華・・・・
かわいそうやけど・・・明日の朝はご飯抜きやわ多分



が~~~ぁあん!!  でしょうね多分。

ムーさん、おこしやす・・・

2012.01.22.07:56

次女・・・・昨日仕事(土曜半日お仕事です)のあと・・・・

一応掃除してから(笑)、

倉敷である大学の学部の同窓会のため出かけました。

で、困ったのはムーさんの居場所・・・・・。

連れて行く訳にも行かず・・・

今回は預けるとこも確保できず

「さあ・・・困った!!」

まさか、 箱入り息子のムーさん (爆) を2日間放置できません。

IMG_03060001.jpg
参考資料


しゃーない!!

華家でお預かりする事にいたしました。

さあどうする???ってことで・・・・

母が新幹線の最寄駅に入場券で入り・・・・

 の乗降口で、ムーさんを受け取る 

・・・ということになり、

お預かりして帰りましたが、

行きに思いのほか道が混んでいて・・・・少々焦りました  が、

無事回収 

SH3F1273.jpg
トンネルを移動中

SH3F1274.jpg
寝るムーさん・・・

SH3F1277.jpg
後姿もイケてる(笑)ムーさん・・・・


昨夜は、母と華が寝る頃には、夜行性の本領発揮  で張り切って

回転輪バンバン回しておりましたが・・・・

朝は、細目でうかがうだけで・・・・

睡眠モードに入っておりました。

でも、昨日ムーさんを受け取る時、次女が言うに・・・

 の中で、あまりに大人しいので、

死んでないか?!!と、見ると

へそ天で爆睡していたらしい 

そのくせ、ウチに連れてきた時は、

ビビリ爆発!!だったんですが・・・・

ま、まあね・・・

小屋?に入れるのにガンミの方が若干1名・・・


そうそう!!同じ配色のこのお方(爆)
SH3F12200002.jpg

まあ、家族って思っているのか、

全然吠えないし、ミラクルです・・・・・(華にすれば!!)




次女・・・久しぶりに、夜中中友達と遊んで(多分)

始発に乗った・・・と朝メール。

「お前はハムスターか?」と突っ込みたい気持ちを抑えつつ

もう少ししたら、華と最寄の在来駅までおむかえに・・・

行ってまいります。

ほらほら・・・・サボり癖(汗)

2012.01.20.18:03

なかなかいい調子で、更新していたのですが、

忙しかったし・・・・ぃ

ちょいとネタ切れで・・・・ぇ

ホラ、気がつけば、PC開けずに5日すぎてました

「やっちまったなぁ~!」です。


なにが忙しい・・・って聞かれると・・・・


・・・・・・な~んも無い?


ちょっと、幼稚園のスモック頼まれたり・・・

シャドーボックスで作りたい物でてきたり・・・・

そんくらいなんですけど、

あ、本読んでたのと、

折り紙も、してました。

大した事やってないけど、時間って・・・・

心して使わないと、ダバダバ・・・・・

無駄に過ぎて行く気がします。


気をつけよう~ぉ 



華も、モチロン元気です!!


そういえば、色んなトコでちょいちょい見て、

捜してたCCレモンのワンコストラップ・・・

去年の年末に行きつけ(笑)のスーパーで

見つけまして・・・・

なんとか2個見つけて購入!!(1個は保存用 

でも、以後コーギーはありませんでしたっていうか、

ストラップサービスの補充はなかったです。
SH3F12170001.jpg
ダヤンのバックに付けてみました・・・


母・・・幸せですぅ~


華の安あがりでしゅね・・・・って声が聞こえてきそうです  

番長(からの・・・荷物が)が、きた~ぁ!!

2012.01.15.10:14

先だって、ミドリさんちに、タイガースのトイレットペーパーを

送りつけたのだが・・・・

やはり、トラ吉家では踏み絵のごとく使えない代物らしく・・・・

ご主人のセバスチャン氏は「拭けない!」ということで、

鑑賞用(爆)とあいなったらしい・・・。

ミドリさんは「いつか使ってやる!」気満々なんですが、

(ちなみに、ミドリさんは、ジャビットのいるチームのファンらしい・・。)

止めた方がいいと思います!!「罰が当たる」・・・はず(汗)です。

そんな中、ミドリさんとモモちゃん連名で・・・・

華家に荷物が届き・・・・・

華家にちょっとしたキンチョーが!!!!

なにせ、モモちゃんと言えば、西の番長様・・・・

荷物チェックの華もモモ様のカホリがしたのか

腰が引けてました(笑)

SH3F12630001.jpg
ひき過ぎて・・・写っていません!


まあ、ランク的にビビリの華は、鉄砲玉クラス・・・

モモ様の足元にもおよびません!!(爆)

開けて見ると・・・

ありがたや~ぁ!!(笑)モモ様のお名前が~ぁ!!
SH3F12640001.jpg

うやうやしく(爆)のしがみをはずす頃には、

恐れをなした華の姿はどこにもありませんでした。


秘儀(かい?)ペーパー返し・・・という事で、

SH3F12670001.jpg
こんなカワユイウエディング仕様のカップルさんのペーパーが!!

ミドリさん・・・・華家また使えないペーパーが増えました(爆)

ありがとうございました!

トイレに飾ってよいでしょうか???(爆)



今回いただいたもので、華がはまったのが・・・・

ガム!!

いつも、途中でほおりなげている事の多い華さんが・・・

小1時間かけて完食しておりました。

持ち易い!と袋にかいてあったように、

お手手でおさえて・・・・

近寄ろうものならマズルにシワを寄せて威嚇!!

憧れの(強い)モモ様になったごとく・・・・

なんちゃって番長(ガム食べるときだけ)で、食べてました。

SH3F12660001.jpg
番長!ごちになりました。押忍!!!

スリッパを履いた犬(笑)

2012.01.12.14:55

大昔・・・・

変なものを好きな次女が買ったルームシューズ(爆)

SH3F12410001.jpg
似合う?コレ、恐竜ですけど・・・・

この間、片付けていたら、出てきたので・・・・・

履いてみたら、

「暖かいやん?!!」


・・・・暖かいのはいいんですけど、

どうにもこうにも・・・・・

デか過ぎて(爆)

正直・・・・・


邪魔  ですけど、

なにやら、気に入った方が・・・・若干1名 

SH3F12350001.jpg
華は、履きたい・・・とはいってましぇん


ほかっておいたら、

華のおもちゃになりそうなので、

早速履かせてみました!!

母に遊ばれるのに慣れている 諦め 大人の華さん・・・

母が写真撮るのに気長に付き合ってくれました。
SH3F12340001.jpg
まだでしゅか~ぁ??


ありがとね!!華・・・・・

このお礼は、いずれまた!!(爆)


SH3F12360001.jpg
そのお言葉・・・おわしゅれなく!!

SH3F12310001.jpg
今年も、華はマミーのおもちゃの予感でしゅ!!・・・・・


はははは・・・・
だてに、母と6年つきあってないですなあ~ぁ

やっと・・・順番が~ぁ

2012.01.11.09:27

私の好きな作家・・・・

有川浩さんの本、去年の6月に予約して、今年になってようよう順番が 

SH3F12400001.jpg
県庁おもてなし課

まさか!!の半年待ちでした・・・ 

まだ、さわり・・・しか読んでなくて、電車で読むつもりが・・・

電車に乗ると・・・・

ボーッ!! と (笑)景色を見るのがなにより好きな私には

はい!!無理でした 

これから本題?(笑)楽しみです・・・。





で、今回たまたま予約していた本が大量に!!

SH3F12550001.jpg


只今午後のドラマで、東野圭吾原作「新参者」再放送中!!(笑)

そして・・・今月末、「麒麟の翼」公開予定!!

何か、東野圭吾がよみたい気分で・・・・

ちょうど予約かかってない本があって借りれました!!!!

久々に・・・小説読む気満々の私・・・・。

華の寝てる間に・・・・・

読書いたしま~ぁす。


ダイエットの本も!!
SH3F12570001.jpg
朝20秒で!!っていうのが、いいと思いません??(爆)

これで痩せれたら・・・・らくちんよねえ(汗)






そうそう・・・・この前娘sからお年玉もらいました(爆)ので・・・・

1冊本買いました。
SH3F12560001.jpg
漫画で、イロイロな神社の紹介・・・・

本を読んで、行った気になる単純な私 


まっ・・・・

私のパワーの源は、伊勢神宮(笑)なんで、

暫く神宮にいってないので、

正直・・・・ちょっとパワーが切れてきております 

は、はやく・・・参拝にいかねば  ・・・・(爆)

3月に伊勢に帰るまで、この本で行った気分になろー!!っと 






おまけの・・・華3部作 

SH3F12490002.jpg
なんでしゅか?華のパワーのミナモト???


SH3F12470001.jpg
そりゃーぁ、マミーがいるからでしゅよ!!


SH3F12500001.jpg
・・・・な~んちゃって!!




「新参者」・・・・読み始めたら面白くて  

もう、読んじゃいました!!

「県庁おもてなし課」・・・・早くよまねば!!予約の方おまちです。

ちょっと遠出いたしまして・・・。

2012.01.09.23:45

例のごとく・・・・

また思いつきっていうのか、「行こうか?」みたいな感じで

行って参りました。

今回も、またまた在来で!!!

もう慣れました・・・・・けど

華市から下関まで何駅あるんだろう?

前は数えてた時もあったけど、途中で分からなくなって

大きな駅だけチェックしながら今は、電車に揺られています。

今日は、2時29分に下関を出て

華市についたのは5時18分?約3時間 

下関始発なんで、よほどじゃないと座れるし、

そのまま華在来最寄駅に到着!!

ズボラな母にはピッタンコ!!なんですわ・・・。

広島に向いていくより確実に乗車してる人は少ないし(笑)

前に、次女が岡山にいた時は、

倉敷から「伯備線」って路線に乗り換えていって、

確実に4時間はかかっていたから、

前向きに考えれば近くなりました(爆)

まあ、新幹線でいけば、1時間なんですけど・・・・

写真?な~んもなくて・・・・

あるのは、母が帰ってからまとわりつくHさん(仮名)の姿のみです(爆)

SH3F12420001.jpg
ぞんぶんにまとわりついたあとの・・・満足げなHさん(仮名)



で、なによ??って・・・

そう・・・今回何をしていたか?


この前、買い損ねた物干し竿を買いにいきましたなあ・・・・

あと、食料品とか・・・・


そんな中、翌日の日曜日には、なんと、

博多に!!またまた思いつきで!!!レッツゴー!!(爆)


下関からバスでなぁんと往復2400円でいけるんですわ・・・。

まあ、片道1時間半くらいかかりますが・・・

これまた、座ってりゃ着くので・・・・

あこがれのキャナルシティ  に行く予定が・・・・

西鉄バスセンターに到着のため(笑)

予定変更!!で三越にて

みっくままが行った「岩合光昭 いぬ」展を観賞に!!
SH3F12510001.jpg

確かに!!グッズは・・・・コーギーものはなく

絵葉書のみ購入して帰りました。

SH3F12520001.jpg

SH3F12530001.jpg

そう!!会場にあった写真はこの2枚のみ!!


小物を売ってらした方に「コギ物もつくってください!」とお願いしましたが・・・

な~んか似ていても柴じゃいやだし・・・・

柴がきらいってわけじゃないけど、違うもんは・・・ 違う!! 



もう少し早く決めてたら 、みっくままに連絡もできたけど、

今回は下見です!!次回は連絡しますので、

都合がついたら・・・遊んでくださいまし!

たぶんというか????確実に次女も行きますので(笑)

でも・・・博多?福岡って都会です!

世間知らずの次女は「広島より都会じゃ!」と、申しておりました(爆)




で、何を買った?

私は・・・・これ

SH3F12540001.jpg
Loftで、マトリョーシカのクリップと、前から欲しかった切手柄のマスキングテープ。



?????


はい!これだけ!!

次女は、ピアスとか買ってましたが、母は、まだピアス開けてないので、

必要ないし・・・。

あと、パルコのCath Kidston で、T君の妹ちゃんが、今年成人式&専門学校卒業なんで、

お祝いを購入 

まあ、人の多さと、久々の都会で疲れた親子は、そこそこで帰還いたしました。

でも、これで分かった!!(つもり)の私・・・・

次回はキャナルに進出いたします 

すんまへんなぁ~

2012.01.09.18:15

急に、次女んちに行く事になり・・・・

土曜日から、今日まで、2泊3日で、下関にいってました。

観光・・・・じゃなくて、

お掃除でおます 

途中で・・・遊んでたので、大して綺麗にはなってませんが、

まあ、いつもの事で・・・・・

とりあえず、多少はいいんでない????っていう事で、

あとで、更新できたらいたします。

こんなに可愛いムーさんですが・・・

2012.01.06.09:53

今回は、下関のイケメン(笑)ムーさんの話。

暖かい地方出身(かよ?)のハムスターのムーさんことムギ太郎君。

寒いトコはアカンので、

今回帰って来るのも、持ち運び用のゲージの下にホッカイロを貼って

簡易暖房(爆)で帰省!!

下関に帰る時も、ホッカイロ装着で、帰られました 


華市に帰ってからも、母が購入のニューハウスに入ったのですが、

寝床は・・・・真綿使用!!

贅沢ちゃんです!!

先代のマメちゃんは、ジャンガリアンのため・・・

寒さには強く、巣ざいは、自分で運んでました!!(健気なマメ・・・)



以前寒さで、ハム初心者の頃・・・飼っていたゴールデンを

冬眠状態にさせてしまい、虹の橋を渡らせてしまった経験のある

次女・・・時がたち・・・

かなりハム使いぶりが板についてきています・・・



そんなムーさんは帰ったのですが、

ウチにいる間に撮れた可愛いショットを・・・・・

何枚か・・・・みてちょんまげ!!(古すぎ!!

SH3F12210001.jpg
さあ、ムーさんはど~こだ?

SH3F12270001.jpg
わかるかな~ぁ????

IMG_97640002.jpg
ホラ!・・・・爆睡 
・・・って、コレ、ハムのへそ天??緊張感無し

IMG_69740001.jpg
これで、チッコが臭くなけりゃ天使なんですけど・・・・




今日は、年明け初めての焼却ゴミの日・・・・

ムーさんの巣ざい?すてたけど・・・・

くちゃかった!!

かわいいんですけどね・・・・・

残念!! 

ミドリさん、コレが真実やわ・・・。

2012.01.05.10:22

 新年早々・・・・また母の手づくり?っていわずに聞いてください。

去年、ブログで友達になったミドリさんが結婚され・・・・

「こりゃ、目でたい!! 」

お祝いしたいな~ぁと思いつつ2011年も過ぎていき・・・・・

やっぱ、今年中!!!に!!!・・・・と、

そんなこんなで、コレお祝いにいいな・・・・と作っていた

シャドーボックスがなんとか完成!!

なんとしても今年中!!と勇んで仕上げのスプレーをかけたのですが・・・

いつもと違うスプレーをかけたら、なんと?!!

色が滲んでしまい・・・



SH3F12140001.jpg



が~ぁん 

ショックで言葉なし!!!

新婚さんにピッタンコだと思ったのに・・・

残念ながら、コレはさし上げれない仕上がり・・・・。

どうする????

・・・・・・悩んだ結果、

この前仕上げた他のを送らせていただきました・・・。

ホンマに、仕上げ剤吹きつけるまで油断しちゃあアカン!!

今回改めて、キモに命じた・・・・母でございました 

実は、もうひとつ進物用(笑)に仕上げてたのも・・・・



SH3F12130001.jpg
滲んじゃいまして・・・・(実はまめママ用だったのだ!!)

泣きっ面に蜂っていうんだわ・・・きっと!!

気を取り直して・・・・・

また、作ろう 



 ミドリさぁ~ん・・・これが聞くも涙の物語です・・・
  また、いいの出来たら送るよ!!
  やっぱ、今年もおちょこちょいは治らないかも?ですけど・・・。


   まめママ様・・・・まめパパにタイガーストイレットペーパーまめ家分(爆)
   発送予定が・・・・貢物不足で(笑)遅れております。
   いまから作るので・・・・もうチョイかかります。(・・って、よくある蕎麦やトークやん~!!)



SH3F12380001.jpg
行き場のない作品は・・・母の作業場にかざりました・・・

二人め・・・帰りました(涙)

2012.01.04.15:50

先ほど、ねーちゃんが名古屋  に帰りました。

上司の心配りで、1日余分にお休みをいただき、

1日遅れで帰ったねーちゃん。

セリフは昨日の次女と一緒(爆)


「帰りたくな~ぁい!!」 


でも、しゃーない帰りました。

今日の新岩国駅  ・・・・・

迎え?送り???車がチョー多かったです 

華は・・・・どうした??

とにかく、「いかないでコール」がひどいので、

最近は送りは・・・自宅待機の残念な華でございました。


今度は・・・・5月?

早く、立ち直りなさい!!(笑)

SH3F12370002.jpg
もーちょっと、アンニュイな華でいさせてくだしゃい・・・

一人帰りました・・・・。

2012.01.03.20:25

今年の正月休みは短いので・・・・

次女は今日、下関に帰りました。

30日から久々に家族全員揃った華家ですが、

残念ながら(笑)今日次女が一足先に帰って行きました。

例年どうり・・・・

「かえりたくな~い!」

「働きたくな~い!!」
 

うん、うん・・・・わかるけど・・・・・

働かないと、コンサートもいけないよ~ン(笑)

おしゃれもできへん!!



・・・・・がんばれ!!次女ぉ~!!!

来週はまた連休あるし・・・・(笑)



ま、まあね・・・・

明日はねーちゃんも帰っちゃうんだわ・・・・。
SH3F12290001.jpg
・・・・・



いつも、言うんやけど・・・・

華は、お迎えは大好きなんだけど、

お見送りは・・・・・
SH3F12300001.jpg
大嫌い!!!


母が仕事やと、一人で留守番・・・・またねぇ・・・・。



でも、また次回(GW?)賑やかになるのを楽しみに、

頑張ろう!!華????

ね?

SH3F12200002.jpg
マミー・・・がんばるよ!!

あけまして おめでとうございます。

2012.01.01.10:17


SH3F12220001.jpg

  新年あけまして
          おめでとうございます



ただ今・・・・池野さんに母の飾りつけゾーン(下駄箱の上)を占領されているため・・・・

本年は、こんな控えめな新年バージョンになりましたが、一応正月!!になりました。

看板娘の華は???


SH3F12250001.jpg
寝正月・・・・でした。 

今年も、こんなグータラな母と華です  が、どーぞよろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: