ただいま~です!!

2011.11.29.15:22

土曜、日曜・・・・

とっても慌ただしく下関まで行ってきました。

土曜日、次女が帰るまでにある程度用事を済ませたい母は、

最初、朝6時55分の「下関行き」にするつもりでしたが、

予定どうり (汗)起きるのが多少遅くなり、

父さんのご飯つくるのに手間取り・・・・

1本あとの「新山口行き」に変更!!

そうしたら・・・・

思いのほか待ち合わせ時間が多くて、

下関に着いたら11時でした  ・・・・。

それから、次女んちに行きまして、

みっくままの願い(笑)が届いたか?帰りたい気持ち思いとどまり、

掃除してたら次女帰宅。

それから、なぜか?小倉に行ってまいりました。

次女がネットで、美味しいマカロンのお店みつけた!!

・・・・な~んて言うので、

マカロンに目の無い母・・・・その言葉につられ小倉まで!!!

しか~し!!マクドの側っていうんやけど、

それらしきお店無くて(笑)、

次回!!という事で帰って来たのですが、

母が再度調べたら、マクドはマクドでも、違う店舗でした・・・。

広島駅で迷った次女の土地勘侮ってはアカン(爆)!!

やはり、確認作業は必要みたいです  。

今度は必ずや、たどり着きたいと思います  。




帰りは、この日ちょうど休みをとっていたT君が、所用で小倉まで来ていて、

「6時過ぎでよかったら、帰り車でひろって行くよ。」と言ってくれて、

彼の車に便乗させてもらい、九州側から臨む下関・・・・も見れました。

しかし・・・・T君、次女と映画とか行こうって思っていたらしいが、

その計画を阻止した・・・・

お邪魔虫(爆)の母まで回収してくれた・・・・優しいコじゃ  !!

なんや、別に次女が頼んだんじゃなく、彼が言ってくれたみたい。

マイペースの次女と付き合って3年・・・・

なんどか、危機もあったらしいが  、なんか続いてる。

最近とても二人みてると、自然に見えます。

お互い、3年くらいたつと、長所も短所もよく分かって付き合ってるので、

いいのかもしれません。

先の事は、分かりませんが今いい付き合いできてりゃ 

いいんだと思います・・・・。

IMG_94620001.jpg

IMG_91500001.jpg

IMG_50880001.jpg

IMG_28340001.jpg
小倉の街のイルミネーション・・・綺麗でした




ちょっと掃除に・・・・。

2011.11.26.09:00

思いたって・・・・

下関に在来で行って来ます。

まあ、3時間も乗ってれば着くし、

次女は、土曜日は半日仕事・・・・。

ムーさんと戯れつつ、掃除のオバハンしてきます。

月曜日は仕事なので、

日曜日の夕方には、華市に戻ってるはず・・・。

土日なら、父さんがいるので、

華が留守番せんでもいいし・・・

これでも、いろいろ考えてんですよ 




けど・・・・・

怖いなあ 

次女んち・・・・今回は、どうだろう????

ドア開けて、また即閉めたい衝動にかられるやも????(爆)

見なかったことにしよう!!と思いませんように 

SH3F11140001.jpg
華もマミーが帰りたくならない事祈ってましゅよ・・・。



ごめんなさい!!
コメント返し・・・・・帰ってからまとめて。

家を建てたから・・・・

2011.11.24.00:58

家を建てた時・・・・

あまり深く考えずに、ここにしたのだけど、

建てると、「メンテナンス」という事項がついてくる!!

・・・という現実を把握しきれていなかった母 

外壁の塗りかえとか、

付属設備の老朽化とか・・・・・

華家、築17年をこえ、いろいろ痛んでおりますが、

分かってるけど、なかなか充分なメンテナンスを

施せず現在にいたる!!!

今になって、社宅の先輩の奥様が言った言葉が身にしみる(笑)

「社宅はいいわよ~ぉ!」

確かに!!

固定資産税もいらんし、家の維持費もいらん!!

どなただったか・・・・・

会社勤めの間は、社宅で、あと、故郷にかえる!!

・・・・・

ホンマや!!

家の払いがなければ、娘sが進学時、奨学金も借りずにすんだのに 

でも・・・・

そしたら、みぞれにも華にも会えない生活やった 

081102_1857~01
みぞれちゃん 
SH3F08900001.jpg
華さん 



それは、考えられへん!

今、そう余裕はないけど、父さんも私もそれなりに元気で、

娘sも、それぞれ頑張ってるし、

我が家の元気の源・・・・華もいる 



「無い事を、悔やむ?のでなく、
              今ある事に感謝せよ」



そうだ!そうだ!

家を建てたから、かけがえのないみぞれと華と出会えたもんね 

コレは、凄いことよ?!

彼らがいない17年・・・・淋しいよね。

きっと、娘sが大学に行った時点で、子離れできない私やったかも?

「おー怖!!  」

「ねえ?就職は・・・帰ってくれば?」なぁ~んて、キモ優しい母だったかも??(爆)



 みぞれ!華!ありがとう!!  
   おけげで、依存症に陥る事なく今に至れました・・・。


な~んか今日は、こんな事思いました。



SH3F10140001.jpg
そりゃあ華のおちごとは・・・・

癒しでしゅから!!!!

あの日T君が・・・・・帰ってしまった後・・・・(涙)

2011.11.20.09:29

すみません、お話が前後いたします・・・・



多分、いま家族よりも大好きな彼 (爆)・・・・

IMG_59090001.jpg
・・・・・



T君が相手をしてくれるので、ノリノリの華さん。

IMG_05700001.jpg


IMG_4173.jpg



いつもより態度が・・・・でかい 

家で、T君がトイレに行ったら、ついて行く華・・・・

次女?知らん顔でT君にひたすら、まとわりつく(爆)

それは、そのまま錦帯橋でも同じで、
SH3F10760001.jpg

SH3F10770001.jpg

SH3F10810001.jpg


T君にリードをひかれ満足げな・・・・華さん。

しかぁ~し!!幸せな時間は短いもの(笑)

錦帯橋から帰って一休みしたら、

IMG_57660001.jpg


次女とT君は下関に帰って行きました。

そうしたら・・・・

SH3F10910001.jpg
とたんに疲れがでたらしく(爆)行き倒れ状態の我が娘・・・・。

SH3F10920001.jpg
そのうちに、大イビキが聞こえてきて・・・・・・



夕方の散歩も華セレクトちょー短縮コースで終了!!!

夜、母が回収して寝るまでソファで寝ていた華。

いつもより沢山歩いたのと、愛しのT君が帰ってしまったのと

ダブルで疲れたみたいです。

よほど好きなのね・・・・・

ほんまになんなんでしょう???このコ!!

IMG_56720001.jpg

いただいた写真にコメント付けてみました(笑)

2011.11.18.19:48

水曜日の「コギ集会」のあと・・・・・

華も母もいつもより沢山歩きましたので、(ウンPもたくさんだしましたので・・・)

あの日は、夕方の散歩は省略しましたが、お嬢から抗議の唸りもなく(笑)

イビキをかいて爆睡する華と、眠たくて夜の洗濯を止めて早めに寝た母・・・・

平和に夜は更けていきました。

で、自分の携帯の写メでブログUPいたしましたが、

ユズ母さんが、写真送ってくれて・・・・

イイ写真が多いので、私なりにコメントなぞ入れてみました。




実は・・・・


この前の春の城山登山は、電池式のカメラの私、電池が切れてしまい写真なし!!

今回は、朝慌ててカメラ忘れる・・・また、写真無し!と、

続けてユズ母さんのお世話になってしまいました。

重ね重ね・・・・「申し訳ございません!」

でもね、お世辞とかじゃなくて・・・・

ユズ母さんシャッターチャンスとらえるのうまいのよね


これなんかね・・・・





P1050046.jpg
我が市のシンボル「錦帯橋」絵葉書みたいやろ??
でも、これユズ母さんは撮った写真。上手でしょ??






P1040984.jpg
まずはご挨拶いたしました・・・。
「ボク、クゥだよ、よろしく。」「うち、華なかよくしようね。」
こんな感じやろか??


P1040994.jpg
ガールズトーク 


P1040995.jpg
美味いものは落ちていないか?コギレーダーで、探索中!


P1040998.jpg
おばちゃん・・・うちら、朝から何も食べてないんよ・・・・
ひもじいの・・・・。


P1050015.jpg
下におりたら、ソフトクリーム食べるみたいよ?!急げ!!急げ!!!


P1050004.jpg
鵜匠1 コギ匠1


P1050014.jpg
鵜匠2 コギ匠2

P1050038.jpg
みよ、kuuzaemonnさんの手綱さばき!!(爆)


P1050036.jpg
たたずむ・・・お嬢  か、カワユス!!!





P1050031.jpg
母たちが、必死で集合写真を撮ろうとしても、決して自分達のポリシーは曲げない
食い意地の張った意志の固い、コーギー3匹でした・・・

そやけど、これいい写真よね?
凄く気に入っております!!



・・・・と、こんな感じにまとめてみました(笑)
いかがでしょうか??????

コーギー集会

2011.11.17.14:50

本来ならば、T君が帰ったあとの失意の華(爆)の写真をUPする予定ですが、

昨日は、ちょいとお友達に会って来たので、その記事をば・・・・

集会のメンバーは、ユズちゃんとユズちゃんブログでお友達になったクゥちゃん

そして・・・華。

また、カメラを忘れた私  

今後は、前日に用意せんとアカンわ・・・。

イロイロ写真は、ユズちゃんとこや、クゥちゃんとこで見てね(汗)

わーっ!!?とっても大雑把な私・・・・



誠に申し訳ございません 

お昼前に待ち合わせて、ご飯食べて城山上って・・・・

ソフトクリーム食べて、おしゃべりして帰ってきました。

ユズちゃんとは、ガウリも無くて以前から友好関係ですが、

SH3F11000001.jpg
なにかを探索中の華とユズちゃん 


SH3F11010001.jpg
物思いにふけるクゥちゃん・・・。


クゥちゃんとも大丈夫でした。(良かった!!)

コギが3匹揃うと・・・・

「親子ですか?」

「兄弟ですか??」はいつもの事(笑)

揃いも揃ってカメラ嫌いのため・・・・まともな集合写真もなかなか撮れず

SH3F10990001.jpg
華がいない・・・


SH3F10980001.jpg
ユズちゃ~ん 

SH3F10930001.jpg
揃ったら、だれ一人顔が映っていません 

自由なワンコの集まり?自由すぎる集まりでございました。


kuuzaemonnさんとは、初対面だったけど、

気さくでとってもオシャレな方でした 

高速を使えば、思った以上に近い事も判明し、

次回は春ね?!とお約束 

楽しい集まり、そして御土産・・・・

ユズ母さん、kuuzaemonnさんありがとう。

また、集いましょ 



・・・・・とまとめたのですが、そのあと、ユズ母さんより写真送っていただきまして・・・・

また、いい感じの写真ばっかなんで、第二弾  として、UPいたします。

今日は、ちょー写りの悪い私の携帯の写メのみにて失礼します。

でも・・・・ユズ母さん写真の構図?っての???

ウマイよ!!ホンマ上手やし・・・・。


ユズちゃんとこ♪

クゥちゃんとこ♪

T君が・・・・きた~ぁ!!その2

2011.11.14.17:15

母のブーイング(爆)をあびつつも

そ知らぬ顔で、さっさと錦帯橋を渡りきった華 

吉香公園に入ってからも、快調です(笑)

噴水
日曜日は噴水も出てます!!平日は?でとりません!!

SH3F10830002.jpgさすが!!日曜日・・・人が多い!!


♪
走ってまんがな・・・・
紅葉1

紅葉2
全山紅葉は、まだまだですが、ちょっとづつ色づいてました。


おそろいで・・・
記念写真なんぞも撮ってみました っていうか、だれかさんもしっかりカメラ目線やし・・・

同じ華市内でも、錦帯橋周辺・・・・とくに、紅葉谷界隈は、1,2度低いような気がします。

SH3F10870001.jpg
華さん・・・・・次女がリード持ってると、わがままです(笑)


♪♪

♪♪♪

♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪
華さん・・・・ぜっこうちょう(笑)で、走り回っておりました 



以下、次女が撮った紅葉などご覧ください。

紅葉3

紅葉4

紅葉5

紅葉6

T君が・・・・・きた~ぁ!! その1

2011.11.13.18:18

一緒に遊んだ事のある・・・・

ユズ母さんはとってもよくご存知  なんですが・・・・

華の若い男の子好き 

男の子・・・じゃなくって男の人(爆)

そして、なぜかイケメン好き!

だれに似たんだ?????・・・・と言う声はこっちに置いといて・・・・。



今日11月13日・・・・

T君が新車買ったので・・・という事で、

お昼過ぎ、次女とT君が華家を訪問 

最初は宮島に行くついでに・・・・・って話やったのに、

結局、「母のご飯食べに来た」・・・・って

おいおい・・・それは料理上手なお母様に言う言葉 

ココで、宣言してるように料理が苦手な母は・・・・

ま、まぁなんとか片付けて(・・・というか隠して 

今回は簡単に鮭のホイル焼きと、タニタ食堂の本から作った「ココナッツカレースープ」に、

ほうれん草おひたしと、混ぜご飯というとってもシンプルなメニューで

カンベンしてもらいました 

ホンマはねカボチャのそぼろ煮もつくっていたけど、

実は・・・・間に合わなかったの(汗)

まあ、私のやる事こんなんよ(爆)

で、あと宮島にいくのかな・・・・って聞いたら、

「どうする?」みたいな話だったんで、

「じゃあ、華つれて錦帯橋いけば?」って話になり、

T君の車は新車やからウチの車で・・・・って 

何故か、母も一緒にって、なってしまいました 

もうねえ、いつもフリーズして橋渡らない華が

今日は往復歩いたんよ!!!
がんばれるワタチ

ちょろいでち!!

まだでちか?

まだ・・・ですよね?


なにそれ~!!です。

私は、いつも11kを抱えて

通行人に爆笑されながら、錦帯橋渡るのに

今日は、T君がリードを持った・・・・それだけで
ちかれてきまちた!

自分であるけるもん!


歩くフツー  ???

どういう事?????ホンマにもう!!

げっ!!


次女がデジイチで撮ってくれました。
ヤッパ、綺麗
ほしいなあ・・・・・デジイチ 

オバマハウスの再利用・・・・

2011.11.11.16:02

もう増分前ですが、次女が大学生のおり・・・・

T君と付き合いだして暫くした頃、T君がウーパールーパーを飼っておりました。
オバマさん4

かのウーパーさんは「田所さん」とおっしゃいまして・・・・

T君に負けず劣らず動物好きの次女、

ウーパールーパーを飼うことになりました。
箱入り娘1

090520_1006~01




で、GWに次女と帰って来たおり華家で養育するはこびとなり、

小さい水槽に入っていたウーパーちゃん・・・・

ネットで調べたら、30センチ近くまで成長するとあり、

こりゃ大変!!と母なぜか、

ホンマになんでそう思ったのか?27センチまで育てる予定で
SN3B0261_0001.jpg

水槽を購入!!!(爆)

夏の熱い日はファンがいるだろう!!といろいろ備品備えて

ウーパーちゃんが大きくなるのを楽しみにしておりましたが・・・・

あっけなく・・・・

ホンマにあっけなく・・・・
090518_0816~01



ウーパーちゃんは、虹の橋渡ってしまいました 

ショックでねえ・・・・

悲しくてネエ・・・・・

お預かりしてたコなんで、ホンマに責任感じました・・・・。


そのウーパーさんが「オバマさん」というお名前やったんですわ。

だから、オバマさんの水槽華家では、

「オバマハウス」と申します・・・・(笑)。

けどな・・・・

主のおらへん「オバマハウス」やけど、なんや片付けられんでね・・・・

なんでか、部屋の片隅にずーと置いてました 

その、邪魔にされてた「オバマハウス」・・・・・

今回、若輩もののメダカさんたちの新しいお家に再利用されました!!!

SH3F10720001.jpg


ホンマに、今年はクリスマスの飾りつけ・・・・・出来ません!!!

旅籠華屋「メダカの間」いうてますが、

そんな感じ・・・。


SH3F10550001.jpg
前の水槽・・・・

小さい水槽の時、犠牲者が続いて、

20匹くらいになってしまいました!!

これ以上、犠牲者出したらアカン!!思って、お引越しさせましたが、

おかげさまで以後犠牲者はでていません。

最初にウチに来た池野さんsは結構大きくなったので、

一緒に入れる事は辞めて、別にしてますが、

おかげで、華家の玄関=メダカだらけです・・・。
SH3F10730001.jpg

けど、ま、いいか~っ??!

可愛いよ!!華にも話しますが、

玄関で、時々メダカと会話してますけど・・・・・

どうか、お気になさらず・・・・(笑)

スルーしていただければ幸いです 



箱入り娘2
オバマさんの写真捜していたら・・・・こんな写真が!!
あ~っ!!ヤッパ華は可愛いです (はい!親ばかです!!)



補足

・・・T君の田所さんも、残念な事に、それから半年くらいして、
虹の橋わたりました・・・・。

あいつがやってくる~ぅ!!

2011.11.09.08:35

先月末の事・・・・・

「かーさん、30日居る?」・・・・と次女からのメール。

「おらん!」と母(爆)

あと、「電話して!」・・・とメールあって

次女に電話すると・・・・・

T君が車替えたから、華市方面に遊びに行こう!って言うてるらしく、

その日は、ねーちゃんの引越しで、名古屋やから、母はおらんが父が居る!

・・・・って言うと、

「じゃあ、12月に行く!」との事。

まあ、11月中にぼちぼち片付けりゃええ????と、安心していたら

突然「(今月)13日は居る?」と、また先日メールあって・・・・

残念ながらその日仕事も無く在宅・・・・と伝えると、

「行くけえ~」

いつものことです・・・・・

しゃーない!!土曜日から片付け始めました・・・・・。

しかし・・・・・バザーにかこつけ散らかし放題だったので、

正味・・・・焦ってます(汗)

でも、こんな時開き直ってしまうダメな私(爆)

まあ、見えるトコだけ上手に片付けます 



メインは華に会うため・・・・らしいが、

昼ご飯はうちで食べる・・・・って

自慢じゃないが、料理は得意ではありません 

なに作ろう?????

ナシゴレン?作った時もあったし・・・・

栗原はるみさんのレシピから作った事も!!

この前はお寿司出前とったけど、イマイチやったしなあ 

そうや、ケンタロウさんのも美味しかったっけ?

今回は・・・・「タニタ食堂レシピ」やったろかい?(爆)

T君は、けっこう料理好きなコなんで、気を使います。

ウチの父さんは、たいがいのもの(・・・ってナニ作ってる?!)

文句言わずに食べてくれるので、凄く助かります 

だから、妻の料理のうでが上がらない?というデメリットもありますが、

とてもありがたい夫でございます・・・・。(と持ち上げておきます)

どうしようかな~ホンマこんな時料理の得意な方がうらやましい母。

まあ、なんとかなるでしょう!!っていうか、

食べていただきましょう!!!!




でも・・・・ T君LOVE  (爆)な我が家の3女・・・・・

俗に言う・・・ 「狂喜乱舞」 の図が思い浮かび  ます・・・。




そして・・・なんとかT君が、パンツと靴下だけは黒でないことを祈る母でございます。

洋服は、黒が基調のT君・・・・ですが、

以前、華の毛だらけになって、コロコロやりまくった(汗)記憶があるので・・・・ 

SH3F10700001.jpg
マミー!!うるちゃいでしゅよ!!!



ふん!T君来る事しらんでしょう?アンタの反応は分かってるし ・・・。



SH3F10710001.jpg
おばしゃんは、独り言がおおいでしゅ・・・。


華家は・・・・華が昼寝をするソファは華が舌が収納できないコのため、すぐ汚れてしまいます・・・。
T君が来る前には、綺麗なカバーと交換します
カバーは汚れる!!って・・・最近は、父も母も諦めの境地・・・です 

コーヒー党

2011.11.06.10:00

朝は、必ずコーヒーを飲む母・・・・。

一番のお気に入りは、

「グァテマラ」 なんやけど、

なぜか、メジャーなのに、専門店いかないと・・・・

ない!!場合が多い 

それでも私の場合、専門店に行けば大体置いてるけど、

私よりもっとマニアック(爆)なのが、実の弟・・・・

コーヒーはブラック・・・なのは母と一緒だが、

銘柄が・・・・

ジャバロブスタ


なにそれ?ロブスターの親戚???

そう思ったかた・・・私の友達です(爆)

大体がブレンド用に用いられる銘柄らしく、

弟の近所では売ってない!と怒ってました。

私の行くお店はブレンド用に置いてるので、それを分けてもらい

時々送っております。

このマメを注文すると・・・・・

「かなり、マニアック!」という目で、見られますが、

うちの弟・・・・ホンマもんのマニアックです(爆)




珈琲というと、全く飲めへん宇宙人!!はん・・・・。

いま、ある病院で健康体操とか教えておりますが、

先日利用者のかたが珈琲をくださったらしい。

しかし、全く飲まない次女は

「かーさん、飲む?」と持ってきてくれたのが

な、なんと、 「ブルーマウンテン」 

すてきな響き!!!

「高いんよ!これ!!」というと、

「へーっ?そうなん?!!」



格言でこういう時・・・・

豚に真珠とか、馬の耳に念仏とか申します。



・・・・・くださった方値打ちの分からぬヤツでごめんなさい 

いちおう、次女よりは価値のわかる私がありがたく頂戴いたします。

いまは、ねーちゃんがイギリスで買ってきてくれた、

Harrods の珈琲なぞいただいております。
SH3F10570001.jpg


これを飲み終ったら・・・・・ブルマンいただきますわ 


コーヒー・・・先日いきつけの(かい?)スーパーでこんなんみつけました。

SH3F10360001.jpg


スタバのドリップコーヒー

5cup分入って、500円弱は高い?

でも、スタバの味がします・・・。

私みたいに、お近くにスタバの無い方は試してみてもいいかも???



・・・と母が記事書いてる横で、

SH3F10520001.jpg
コーヒーなんて関係ありましぇん!!
   とばかりに、華さん床に倒れておりました(笑)



今日は、図書館の仕事なんで、予約投稿なんぞしてみます。

なんということか?!!

2011.11.04.22:11

ねーちゃんちで、メダカさんの新居購入しておいてきたのですが・・・・

ペットショップ的なお店が無くて、

雑貨屋さんのガーデニングコーナーで、ちょっとおしゃれなガラスの容器

買って代用

そんな中・・・・

ねーちゃんのお勤め先の上司がなんとメダカ飼ってみえて、

いろいろ教えてもらったみたいでして、

池野さんのお住まいは・・・・

空気と接する面が多い方がいい!!らしく

・・・・買った容器は、壷?みたいな形で、こりゃNG? 

(水が濁って、早速水を替えたみたいなんです。)

・・・で、昨日大きい水槽を買いにホームセンターまでいったらしいです。

で、送られてきた写メが・・・・


111103_1834~01
この水槽で6匹お住まいです 

ちなみに・・・・

ここに、上司から水草をいただき、入れるそうです。


上司の方が言うに・・・・

前の水槽やと、1,2匹とか・・・・・

「ゲッ!!ウチのコたち・・・・凄く狭いトコにひしめいてる??ってこと??」

やっぱ・・・・

こりゃ、マズイ??? 

SH3F10550001.jpg
すみません・・・ここに、ちっこいのが、おおよそ30匹くらいいるかと・・・




やはり・・・・

オバマハウスの出番でしょうか????




ところで、おりこうさんにお留守番してくれた華に御土産を!!

SH3F10480001.jpg
大好きなお店、ドッグテールさんで、「さつまいものササミまき」を!!




SH3F10500001.jpg
見よ!真剣なまなざし・・・


SH3F10490001.jpg
もう1コくれ~ぇ!!


ねーちゃんの新しい住まいからだとちょっと遠くなった「ドッグテール」
でも、とてもすきなお店なので、名古屋に行ったらまた覗いて見たいと思っています。

名古屋市、ねーちゃん方池野メダカ様・・・・

2011.11.02.21:54

少し前になりますが、お友達にメダカを分けていただきました。

今ブーム?なんですかねえ???

そのメダカちゃんですが・・・・・

とんちんかんな私は、「1日1回」と友達が言ったはずのエサを・・・

「へ~っ?1週間に1回?」と勝手に聞いて・・・

2週間ほど絶食状態にしてしまいました  が、

幸い、餓死するまえに、間違いと判明!!

以後ちゃんとお食事しておるので、1匹もかける事なく

皆元気に過ごしております 

やはり・・・・いい加減な人のトコには、丈夫な子が来ていたらしい 

まあ、最近ではちゃんと水草も入れて環境も充実 

SH3F10560001.jpg
高級(笑)水草導入したので、水がにごりません 


心なしか大きく育ったような気がします(笑)

そんなメダカちゃんが我が家に来た頃・・・

遅い夏休みで帰省していたねーちゃんが、

「メダカなら飼えるかな?」というので、

友達にまたお願いして分けていただき・・・・今回メダカちゃんと共に、

新幹線で、名古屋までいってまいりました。

大きい声ではいえませんが・・・・・

ねーちゃんのマンションは、「鳥獣禁止!」

メダカは鳥獣やないし・・・・魚類やし小さいし・・・・(爆)・・・・・大丈夫!

という事で、同居決定!! 

近くの雑貨やさんで、お住まいのガラス容器?も購入(母が!)

通称は、いろいろ考えた結果・・・「池野さん」とあいなりました 

??はい!新喜劇の「池野めだか師匠」から呼び名いただきました!!

池野さん(みんなまとめて)慣れない長旅のせいか?3匹昇天されましたが・・・・

残りの6匹はお元気な様子。

また、ねーちゃんから写メでも届いたら・・・・UPいたします。



・・・・2回目、ド~ン と集団でいらした池野さん・・・・

全員で都会のコになれず(爆)居残り組が増え、

SH3F10550001.jpg
見えませんが・・・ちっこいのがいっぱいいらっしゃいます。

華家の玄関・・・・

毎年クリスマスは  いれてデコレーションする母ですが、

ただ今クリスマスの飾りつけも出来ず  (笑)

「メダカの間」となっております

SH3F10540001.jpg
旅籠「華屋」のメダカの間(笑)


まだ、小さいので、この水槽でいいけど・・・・
そのうち大きくなって、人口密度が高くなったら、今は亡きオバマさんの「オバマハウス」・・・
使うかな??と思っています。
なにせ、「オバマさん」を27センチくらいに育てる予定で、
大きな水槽買っちゃて(爆)持て余しておるので・・・・。

オバマさんの事はこちら

オバマハウス
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: