ただいまマンゴープリン(古!)

先週の木曜日・・・・仕事が終ってから名古屋にいってきました。

予告どうり(笑)ねーちゃんのお引越しのお手伝いのため 

仕事終わりにそのまま行こうか?とも思ったんですが、

ちょうど、その日父さんも出張だったので、

華も気になり一度家に帰ってから出発しました。

華の「おいてくんかい!!」コールを受けつつ・・・・・

2時過ぎに家を出て、名古屋に6時前に到着!!

仕事帰りのねーちゃんと名古屋駅の銀の鈴の前で

待ち合わせてマンションへ  

本人の申請どうりまだ片付いておりませんでした 

ご飯たべてから、ひたすら箱詰め・・・・・am1時半までかかり

なんとか詰め終わり・・・・就寝 

しかし!!翌朝予約時間が朝8時半だったので、

翌朝も6時に起床!!

朝から荷だし、荷受、住所変更の申請のため区役所、警察へ・・・

なかなか忙しい一日でした(笑)

翌土曜日も、引越し前のマンションで、インターネット閉鎖の手続きとか、

鍵の返却とかで、忙しく過し・・・・

箱だらけの新居(笑)の片付けに奔走!!!!

毎日バタバタ働いて、今日仕事なんで、昨日帰ってきました。



・・・とは言っても、待合時間もけっこうあったりしたので・・・・

SH3F10410001.jpg

SH3F10420001.jpg
ねーちゃんの住んでた本山ではガイドブックにも掲載の有名店
「西原珈琲店」行って来ました。中はNGなんで、せめて外から・・・・
ここのグァテマラ美味しいです 

SH3F10400001.jpg
意味なく(笑)近くの横断歩道!


SH3F10430001.jpg
 SH3F10450001.jpg
荷物を運び出した後の部屋です・・・・4年7ヶ月お世話になりました。




帰ってきたら華地方は、・・・・(名古屋も出てくる時はけっこう降っていたけど)

父さんが駅まで車  で、お迎えに来てくれたので、助かりました。

当然助手席には・・・あのお方(爆)



顔はださないで!
匿名でおねがいしましゅ!


帰ってから、ストーカー被害でした・・・・

いつもなら、私がお風呂!知らん顔が、昨日に限っては、ドアを閉めたらキュンキュン

寝るまで、ずーと側にいた感じです。

今朝?もう日常に戻ってました(爆)

華の中では父さんと母が揃ってなんぼ!なんでしょう・・・・

まあ、いつまでもストーカーされたら仕事いけませんもん!! ね???





ところで、ねーちゃんの新しい住まいですが・・・・

まだ、箱が全て片付いておりませぬゆえ(笑)写真はNGです。

片付いたら、多分また公開があるやも・・・いや無いかな?????


今度のマンションは、近所にドイツ料理店があったり、野菜カフェ(こちらは未確認)、

サンドイッチ専門店もあるし、また本山と違った面白い発見ありそうです・・・。

今度いつ行けるか?ですが、今度行ったら探索がまた楽しみだなあ~ 


ムーさん近況(爆)

マメちゃん亡き後・・・・次女家にやってきたムギ太郎君、通称ムーさん。

来た当初は、ビビリで逃げまくっていたのに、

華家に来た時、母からエサをもらう快感(笑)を覚え・・・・

以後、次女にもなれて、ワガママを言うまでに成長 

次女から、写メがいろいろ届いてるんで、UPしてみました 

IMG_74840001.jpg
か、
IMG_11820001.jpg
かか、
IMG_10820001.jpg

カワユス !!!!!

IMG_54160001.jpg
ムーさんのハイテク(笑)なお家。
ちなみに、ムーさんこの時、パイプの中移動中 
黄色いのは、多分ベット?


年末、華家にまた来る予定ですが、寒さに弱いゴールデン。
心配性の母は、いまから防寒対策考え中!!!


終った!疲れた!また来年!!

先日から、かなり頑張って作った品々・・・・・

せっかく並べたのに・・・・

カレーつくりに参加せなあかんので、

写真とれませんでした!!


もって行く時はこんな感じ 
SH3F10300001.jpg
通行犬が約1名・・・おきになさらず!!(笑)

SH3F10320001.jpg




売り上げは・・・・思ったようにはいきませんでしたが、

それでも、来年にむけ(気が早い!)

「こんなん欲しい」とか、

「こういうのないの?」とか、

2,3いわれたので、

また、イロイロ作ってみよう!!と、思っています。



でも・・・私って、売りたくない商品は、高くつけるので(爆)

当然、安いもの目当てでこられるバザー客には売れません。

でも・・・・

「あ~良かった!売れなくて!!」なんて思う私って、何よ???

なら、バザーやめりゃエエのに・・・・

なんですが 

最近は、手芸品を作られる方少なくて・・・・

先生から、「どうですか?」って言われると、

「ほんじゃ・・・」ってなります。

作る事は好きなんで、それはいいのだけど、

なにしろ、やらなきゃアカン事おいといて(笑)

関係ない事やりたがる私なんで、

次回はホンマに早めに、どうしても必要なもの作ろう!

って、思いました。

とりあえず、終りました!!!

今日は、もう寝ます!


母につきあって、早おきした華さん・・・・大イビキ(爆)で、倒れておりますので、

回収して行きたいとおもいます・・・・

今日はさすがに

「宵っ張りの朝寝坊」を自覚する私も・・・・・

あかん!!

だれよりも華??!

先週父さんが職場の研修で、四国に行きました。

父さんがいない華家で夜  父を待つワンコが

夜遅くまで玄関にいたのはホンマの話  。

SH3F09070001.jpg
とうしゃんがぁ・・・いましぇん 


で、次の日新幹線  最寄駅まで、華とお迎えに行った時、

「父さん、華がずーと待っていたよ。」と話すと、

何やら満足そうな父の顔。

そのまま家に帰り、駐車場に車を入れた時事件(笑)は起こった!!!!!!

なんと、荷物を玄関に置いた父さんが車まで戻ってきて

華を抱きかかえ、家の中へと消えた(爆)

「なにこれ?!!」ですよ・・・・

ねーちゃんに話すと、

やっぱ、「なにそれ?!」でした。

「私が帰ると、着くなり「いつ帰るんや?」って言うくせに・・・。」

怒ってましたよ~ぉ 

でも、最近はそのセリフ言わなくなったらしいから、

その分、次女が言われてたような・・・・

まあ、次女は言われても、右から左の人なんで、

父さん多分大丈夫です!!


でも・・・父さんの気持ちは

分かります!!

朝、「行くな!」と鳴いて止め、カバンに噛みつき・・・・

仕事から帰れば、真っ先にお出迎え。

ときどき、煩いけど文句は言えない言わない !!!

毛深くて、抜け毛は閉口するけど、

可愛いんよね?華の事・・・・。

「はなちゃん・・・」って言う声がかなり

あま~い!! ですもん!!

SH3F07630001.jpg
そりゃあ、華の魅力でしゅよ・・・・


ま、そういう事にしときましょう!!



今回・・・・写真がなくて使い回しもいいとこです・・・・




22日土曜日幼稚園バザーですが・・・・

華地方は何やら、雨の予報が~ぁ 

もし雨なら・・・・ねーちゃんが在園時に一度雨だった記憶があるけど、

それ以来かも???!

バザーの準備は出来てるか??って 

まだ、製作途中ですが・・・・

今日は、図書館にて蔵書点検してきました 

明日は仕事の後(給食の)に、

給食室のかたずけとか・・・

バザー準備(展示?)???

で、明後日は、また図書館でございますので、

怒濤の週末の予感です・・・。

バザー終了後、報告どうなるか?

こうご期待のほど・・・・・

おや?こんなところにのし紙が・・・・(汗)

先ほど、PCを開けてブログチェックしたら・・・・

衝撃の事実が!!

今回いただいた、「鯵茶漬け」・・・・

みっくままと、松やん共同で下さったらしい(汗)

松やんがコメントで書いてくださって・・・

なんと!!のし紙が存在したらしく 

まだ、置いていた発泡スチロールの箱をみてみると・・・・

な~んと包装紙の中に存在してました 

SH3F10280001.jpg
おや?こんなとこにのし紙が・・・・・ぁ!!



いい訳・・・・
  だって、包装紙はずさなくて開いたんやもん!!




SH3F10270001.jpg
けっこうしっかりテープでと止まっていて、包装紙が厚くて透けて見えなかった
  みっくまま大変しつれいしました!!



「鯵茶漬け」のお店の方・・・・

多分私のような慌て者も世のなかには何パーセントか存在するはず・・・

できれば、のし紙は、よく分かるとこに付けてください。

ヨロシクお願いいたします。

こんど、私も、進物用に買ってみようと思っているので、

そう思ったのですが、

・・・・私のような慌て者は、私の回りは少ないので、

ま、急がなくてもいいか~・・・・ 



改めて、

みっくまま、松やん

          ごちになりました!! 

何と美味な鯵茶漬け(笑)

先日、松やんにいただいた「鯵茶漬け」

ちょうど、父さんが急に飲み会になった昨日、

「よっしゃ!!」とばかり(爆)実食 させていただきました。

父さんがいない時にズルイ?

いえいえ・・・

この件に関しては私に権限があるので、いいんです!!(笑)


サテ、食べる!!と決めたものの・・・・


「茶漬けにするか?パスタにするか?それが問題やん!」

・・・・ハムレット並みに悩んだ母ですが、

今回は、王道の「茶漬け」でいただいてみました 

当然炊きたての新米「みえのえみ」(だっけ?)に

解凍した、鯵茶漬けをおもむろにのせる!!
SH3F10250001.jpg


そして・・・・

SH3F10260001.jpg
湧かしたてのお湯を注ぐ・・・・


で、

食べる!!



その感想は・・・・




・・・・・・・・・




お口の中が玄界灘や~ん!!(深い意味はござんせん!!)
  ちょっと、彦麻呂風に・・・


おいし~い!!

ほんまに美味しいですわ!!奥さん!

もったいないので・・・・

父さんが飲み会とか、出張の時に私が一人でいただく・・・・

こんな案もでとる華家でございます(爆)

だって、父さん生魚嫌いなんやもん!!

反対に、私は伊勢湾そだち(笑)のさしみ大好き人!

ご飯なくても、子供の頃から、

さしみだけでも食べる人・・・・

どっちに食べられたら、鯵ちゃん喜ぶ思います???

な~んてね?!!

SH3F08050001.jpg
そりゃあ、マミーが食べた方がおちゃかなも喜びましゅ!!
     ・・・と、言っているように思う。


しかし、優しい母の事・・・話に出た時マズイ  ので・・・


ま、1回くらいは食べさせてあげよう 




こんな心の狭い私ですが、松やん・・・・

ごちになりました!!

かさねがさね・・・・

一昨日の事・・・・

「変圧器吊替え工事案内」という通達があったので、(pm2:00~4:00)

買い物行って、病院行こう!!と出かけました。

要するに、我が家に入る道路が通行止めになるので、

出たら、時間が過ぎるまで・・・・・

入れません!

幸い(と言うのか?)連休があったので、いつもは患者さん少ないはずの水曜日が・・・

大変な大賑わい 

「帰ろうかな・・・?」(首の牽引と電気?なので)と思ったものの、

「そうや!入れんのやわ!! 

仕方ないので・・・そのままいつもより多く待つ!!

終ったのは・・・・pm4時20分ごろ。

帰って、即華と散歩行って・・・・

そのあと、前日から、仕事の研修旅行で四国行っていた父さんを迎えに

新幹線の最寄駅に!!

ちょうど、pm6時半ごろ、迎えの車が少なくて、

社長のお迎えのように、階段の正面で待機できました!

「旅籠 華」の看板娘が、お出迎え 

SH3F10140001.jpg
おかえりやす・・・


父さん・・・・まんざらでもなさそう(爆)


実はその前に、宅急便の配達の通知?がポストに入っていて・・・


「○○さん?」

再配達していただいたら差出人は、なんと、松やん!!

SH3F10230001.jpg

え~っ?!!

こんな珍しい品を・・・・

SH3F10240001.jpg

以前テレビで見て、一度食べてみたかった 

茶漬けで食べるか・・・・パスタで食べるか・・・・思案中です。

松やん・・・

お心遣いありがとうございます 

ホンマは、いただくほどの事はしていない私ですが、

ありがたく食したい!!と思っています。


母が小躍りして(爆)喜んでいたら、な~んか視線が・・・。

SH3F10130001.jpg
運動オンチのマミーは、踊りもだめでしゅね!!

たしかに!!運動神経は、学校を卒業する時、寄付してきました  が、


今回の踊りは・・・嬉しいからじゃ!!


松やん暖かい気持ち、


ありがとう! 泣きそうです!!

ホンマは、こんな事やってる場合かよ?!

以前書いたと思うが・・・・

「いま、これやる時?」・・・・って聞かれるような時

やるべき事置いといて・・・・

関係ない事やりたい私がいる!!

今やらなアカン事?

当然、バザーの準備でしょ??(聞こえない聞こえない・・・・)


・・・・切り紙の神様が言うんよ・・・・


「ちょっと、切ってかない?」(爆)

そう言われるとね・・・・

「切ってみる~ぅ?」ってなるんよね(汗)

この前、ついつい買ってしまった(生協で!)

「ディズニーの切り絵」の本!!

どうかなあ???

こんなの・・・・・

SH3F10220001.jpg

SH3F10210001.jpg


・・・・あと、「わんわん物語り」のレディとトランプ切ったら、

集中しまぁ~す!!

でも、かなり細かそう・・・・できるかな????

ありがとう!!

今日、ちえ☆ちゃんのママ松やんから、郵便が届いた・・・。

中身は、「志」

SH3F10190001.jpg


ただ私が、編みたくて編んだちえ☆ちゃんなのに、

わざわざ送ってくださってありがとう!!

みっくままが「食べられない!」って言ってた時、

「食べなきゃ!!」って言うたけど・・・・



訂正!! 


「食べれません!!」 

賞味期限ぎりぎりまで置いておこうか・・・・。

箱の写真のちえ☆ちゃんはやっぱ、

笑ってたよ・・・・。

松やん・・・・ありがとう。

いつか・・・ホンマに会えるとええなあ・・・・。

枕を使う犬

この前、夜寝ていて・・・・

何故か目が覚め気づくと、

枕が無い!!

寝像の悪い私の事(しょちゅうなんで・・・)

「まくら、まくら」と捜して自分のとこに持ってこようとすると、


枕が重い 


なんで?・・・・現実が把握できない母。

暗い中目をこらして見るに・・・

華が枕使用中でした 

SH3F10160001.jpg

       SH3F10170001.jpg
   参考資料ですが(笑)・・・・こんな感じやった!思う。
   暗くて、ようわからんかった!!



しかたないので、私が歩み寄り・・・・

寝たのですが、

華にため息つかれたのは、言うまでもありません。

なんで?これ母のやん?!











新製品はためしたいタイプの私。

コレ飲んでみたが・・・

SH3F10120001.jpg
う~ん・・・私はイマイチでした。
かぼちゃは、やっぱ、タルトが一番好き 

なさけねーっす!!

いやはや・・・・たかが幼稚園の運動会なんですが、

疲れた私・・・・。

昨日から、12日まで夢の4連休 
 
しかぁし!!私・・・・明日11日は図書館の蔵書点検のためお仕事でございます。

まあ、コンタクト代かせがにゃなるまい!!で、

頑張って仕事してまいります。

まあ、疲れが取れにくくなるのは、「お年」のせい?(笑)

それは、こっちに置いといて・・・・・

今月はなんか、ずーとアタフタ過ぎてしまいそうです。

月末には、ちょっと急なんですが、

ねーちゃんがお引越しで、名古屋までお手伝いにいってきますし、

その前には、10月のもうひとつの行事 「バザー」

ただいま、ちゃくちゃくと作品製造中 


私の悪い癖・・・・

他の何かがしたくなる病と戦いつつ(笑)

作品・・・・貯めてます!!

今年は、もって行く前に、写真とるぞ!!!

毎年、撮り忘れるので 




SH3F10020001.jpg
誰がイカげそやねん?! (参考資料!)




・・・・ちょっと、勘違いの方が1名おられますが、

明日は、仕事・・・・という事は、

華さん、夕方までお留守番・・・・

こりゃ、たぶん華、ぐれそうです(爆)

SH3F08140001.jpg
どーしぇ、ワタチなんか・・・・ (母予想図)

今日は運動会!!

今日は、幼稚園の運動会でした。

我が、勤務するI幼稚園は、園児50人弱の小さな幼稚園ですが、

小さな感動があったり、笑いがあったりなかなか楽しい時間過ごしてきました。

保護者競技で、2回も「汽車汽車しゅぽっぽ」?で、保護者の方と

走ってきました。

母・・・・それだけで、息切れでございます(笑)

今日は、更新も・・・・すんまそん 

一応・・・・久々一日中  にあたり疲れた母・・・・

ご報告のみ・・・・

110731_1109~01
マミーも年でしゅ・・・・なしゃけない 

事後承諾(笑)

ブログ友達のみっくままさんの親友に

松やんとおっしゃるお方が居られまして・・・・

(ホンマは、「まちゅ」さんらしいが、私は、みっくままさんが言う松やんがお気に入り!)
                         
                ごめんね~ぇチョー親しげで


もともとお嬢ちゃんのギャオたんのファンだった!!(今もだけど・・・)のだが・・・

そのギャオたんのママ松やんが「ちぇちゃん」というボーダーコリーを引き取った。

で、母はそのいきさつに涙した・・・

でもね、松やんは、凄いとか全然思って無くて、

いままで、過酷な犬生を送ってきたちえちゃんに、宇宙いっぱいくらいの

愛情をそそいだんやわ。

きっと、松やんもちえちゃんから、倍返しくらいの愛もらってるんやろうけど、

松やんを慕うちえちゃんが可愛くて・・・・

先住犬のラムちゃん、小雪ちゃんもいい味出していて・・・・

きっと、これから今までの辛い事わすれるくらい幸せな生活送れる!!

よかったな!!って、カゲながら思ってたのに・・・

ちえちゃんは、病気が再発して、虹の橋わたってしまった。

よかったね?!いい家族とめぐり合えて・・・

そう喜べたのも、短かった 

けどな・・・・長さやナイ!!思えるのは、

松やんが撮るちえちゃんは、みんな笑顔やった・・・・

親友のみっくままが撮るちえちゃんは幸せそうやった!!!

幸せが体じゅうからあふれていた!!

見ている私も、幸せになれた 










みっくままや、松やんのブログの笑顔のちえちゃんを見ていたら・・・・

・・・・いま、どうしても、ちえちゃんが編みたくなった!!

みるに・・・・松やんは、器用な人らしいが・・・・

どうしても、仏前に飾ってほしくて、

「いいですか?」と、聞かずに、

ワイロといっしょに(爆)みっくままに荷物を送ったよ。

こんど、松やんに会う時に、渡してください。

飾ってくださればうれしいよお~!!

自分なりの、ちえちゃん編めたかな?って、思ってます。


SH3F10000001.jpg



SH3F10010001.jpg
ちえちゃんと、ワイロ(爆)のお二人・・・

ボーダーコリーより大きいコギってなによ?!・・・・という苦情は処理しかねます・・・。

その後・・・・・

①この前から愛用のリーバスリー・・・・・
SH3F09080001.jpg


歯石はまだ効果は?ですが、口臭は確実になくなりました
みんなに、イカげそだの・・・・魚の腐っただの・・・好きほうだいに
言われてましたが、

イカげそ → ちりめんじゃこ  (爆)くらい気にならなくなりました。

コレは、確かに効果あり!!でした。

娘sもびっくりしておりました。

最近、お口あ~んで、シュッ!!が日課なので、華もあ~んと言うと、

口を開け、そこに、シュッ!しております。

ただし・・・・動物病院でもらう通販の本には、

リバスリー1本9870円で、

私が病院で購入は・・・・8500円。

「安い!」と思ったのですが、

みっくままがミクアクちゃんの浄水器買ったサイトは、たしか7000円してませんでした。

もし、購入検討中ならいろいろ覗いて価格比較されたほうがいいかも??です。

口臭がきになら無くなる・・・・華で効果はありました。

SH3F10020001.jpg
誰がイケげそやねん?!!





 Fetch

慎重派の我が家のお嬢さん・・・・カミカミしはじめたら、

結構集中してカミカミしてるので・・・

ただ今、こんな感じ 

SH3F10070001.jpg



SH3F09770001.jpg
オンナは歯がいのちでしゅからね・・・!!

かじってるわりに、木屑はない  ・・・という事は、食べてる?????

ンPと一緒に出とるのかな????

把握して無いけど、楽しいんでしょうね?まだ・・・・

マイブームが終ると、そこらへんに投げてあると思いますが、

華のマイブームはまだ引き続きFetchみたいです 













その後・・・やないけど、今日わたくし、コンタクトふんじゃいました~ぁ 

右目13200円・・・・ パァ~


注文しましたが、来るのは金曜日!!今日明日、メガネです。

イマイチ、使い勝手が~ぁ 

バザー作品遅れてるのに・・・・進みません!!

どうする????

待遇の差・・・・・

少し前なのですが、愛車Vitzのハート付けに行った時、

シャドーのお仲間のSさんのご主人に、

メダカをいただきました。

本来なら、睡蓮鉢など用意して、入れて上げれば良いのですが、

母・・・・見て癒されたい 


・・・・それなら、やはり玄関だよな!!と、

以前装飾?に使うのに、買っていた100均のプラのキンギョ鉢に!!

SH3F09540001.jpg
ヒジョーに見にくいですが、コレがプラスチックのキンギョ鉢です 


ただ・・・・メダカちゃんいれただけ!!

一応それで満足していたのですが・・・・・

9月末に、シャドー教室(別名くっちゃべりの会!!)に行ったおり、

一緒に、メダカちゃんをもらった・・・・・

М先生んとこのオサレなキンギョ鉢見て・・・ ギョッ!!
 

SH3F09800001.jpg
ヤッパ、先生センスがいい!!

・・・とココでようやく・・・・

「まずいぜよ~っ!!」 と・・・・気がつく!!

おまけに、なにをどう聞いたのか記憶にナイが・・・・

「餌は一週間に一回!」

・・・であげていて、聞かなければ、我が家のメダカちゃん・・・

餓死するトコでした。


週一・・・・なわけない!!一日一回だよねえ 

二週間ほど週一回しか与えてなかったおばかナ私・・・。

メダカちゃんにあやまりーの 

待遇を改善いたしました 


SH3F10060001.jpg
М先生んちと同じ水草(1300円)購入 


水槽は、以前金魚買ってた時のがありましたので、それを再利用 

もう少し大きいのは、ウーパールーパーのオバマさんがいた時のがあるのですが・・・・

サスガに大きすぎる気がしてコレにしました。


PS

水だけは、「メダカの喜ぶ水」ってので、作っていたのですけど・・・
SH3F09550001.jpg

いくら水がよくてもねえ・・・・と、メダカのぼやきが聞こえそうです(ヤバ!)

ちなみに、母にダイエット強要されたみたいな・・・我が家のメダカちゃん

やせ細ることなく・・・・

全員元気に、過ごしております 

隠れてなにしてる?

SH3F09890001.jpg
華~ぁ??!


何してるん?

SH3F09900001.jpg

なにもしてましぇん!!



・・・ってなに隠したん???

SH3F09910001.jpg

でへへへへ・・・・・

SH3F09920001.jpg


・・・最近まで、舐めてあそんでいたのに、いつのまに??!(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: