作ってまっしゅ!!

かねて購入した、泥除けエプロン・・・・・

重宝してます!!

2枚もってるんですが、父さんは雨降りもこれ!(爆)

で・・・けっこうくたびれてきました 

新しいのを購入・・・・

も考えたのですが、なかなか気に入った感じのものがなくて  ・・・


ワンピとかは作れないけど・・・

これなら・・・できそう?!


こうなりゃ作るか?! 


・・・と、ムボーにも考えるのが母の悪い癖(汗)

名古屋のねーちゃんちに行った時は必ず行く、

母の聖地

 「大塚屋」さま  にて

レインコート生地何枚か・・・買ってあるんです 


この週末・・・・


出かけられない悪天候  ・・・・こりゃ チャンス でしょ?!!

もっているエプロン参考に型紙作って・・・

けど、気に入った生地で即作ってみるのはあまりにも大胆!

前に、合体型レインコート作ったときに残った生地で、

SH3F06770001.jpg       

SH3F06780001.jpg


類似品・・・・なんですけど、まあ、誰に売るわけでなく
自分で使う分には・・・・いいっか~  ごめんちゃい 


コツ・・・つかみましたので、

今度は、購入した生地で本番です!!

あっ、モデルはん・・・なかなか散歩にいけなくて機嫌が悪いです 

SH3F06790001.jpg
退屈で、母に遊びを強要する子!!

ずーと引っ張りこさせられました!!


こんな昨日( のため・・・)



デ、今日はいいお天気 !!


そうです・・・今朝天候が回復したので、父さんが散歩に連れて行くと・・・・

華・・・・んp4回  したらしい!

で夕方連れて行くと・・・今度は3回 

ですぎでしょう????と話すと、

父さん言うに、

「華ちゃんも、青汁のんでるからなあ・・・」だとさ!!

そうなんです!朝青汁飲むようになってから、

快調!!な父と母!!(爆)

華もなのかしら???

SH3F06750001.jpg
華は、いちゅも快調でしゅ!!

・・・・一緒にしちゃあかんね?!! 


入梅??

例年になく入梅のニュースが早い今年・・・・

先だって九州南部が入梅し、

四国もしたそうな・・・・

で、山口は????


・・・まだ?けど、関西や東海も梅雨入りしてるから、このあたりも??? 

たぶんもう、梅雨なんでしょうね???


雨降ってるし・・・・


さぶいし・・・・


なかなか散歩(夕方)いけません!!


ともかく華さん・・・君!!

レインコートを来たまえ!!!


SH3F06470001.jpg
何のことか???意味がわかりましぇ~ん!!


レインコートよ!!


これ!

090922_1644~01
090922_1641~01

まめママが作ってくれた、

「完全無欠の ロックンローラー


ちゃうちゃう!!


「完全無欠のレインコート」やん?!


まあね、着るのは着るんですが・・・・


少し歩くと止まり、


結局、フリーズする華・・・・

思案する母なんですが、

この間、

まめママと電話で話すに・・・・

まめちゃんたちのお友達、「モモちゃん」もやはり・・・・

レインコート着ると、フリーズ!だったらしいが、

後ろの足のゴムをはずしたら、

歩くようになったらしい 



・・・・やってみます!!

まめママ!!

絶対歩かせてみせますわ!!


歩いたら・・・・華でなく「クララ」と改名しようか??

な~んて、妄想する母なのでした(爆)

・・・・ってことは、私がハイジ  ???

SH3F06260001.jpg
はいはい・・・・ちゅきあいきれましぇん!!

青汁は、お好きですか???

私もずいぶん長いあいだ、人間やってまして・・・・

ぼちぼちいろんなとこが、くたびれてきました 

最近の興味は・・・・健康の事(笑)

なんか、そんな年齢なのよね・・・・・
 


 以下・・・青汁にたどりつくまでの(爆)前ぶり 



先日、ふと考えた・・・

人間どこでなにがあるかも???・・・

そんな時、私の在庫をみたら 


とんでもない事になる!!

と気がつきました(汗)

毛糸・・・・ビーズ・・・・色画用紙(笑)

ま、まあね  この辺は、いいとして・・・・

シャドーボックス・・・・・

額がね・・・・けっこうストックあるわけで 

やっぱ、断捨離生活にあこがれても、

捨てるわけにはアカンでしょう????

そうなりゃ・・・・

作るっきゃないやん???!

・・・ちゅうことで、

久しぶりに、また、シャドーの先生んちに

1ヶ月に1回ペースでおじゃますることに・・・・。

で、先日第1回  行って来ました 

その時・・・みんな年齢的に、老眼鏡が必要になっていたりして、

へんなとこで盛り上がりました(爆)

そろいもそろって、ストックがぁ~~~~ 

とっても、マズイ現状でございました!

これには、

私だけでないことを確信して(爆)ちょっと安心したりして・・・・

しかしながら、これではマズイ?かなあ・・・。

危機感もってないとアカン(汗)

今後は、なるべく新しいものには手をださず・・・

がんばって作りたいと思っています!!

できるかどうか・・・とっても不安です 

そんな私ではありますが、

まず、いろいろとT君ママに次女がお世話になっているので、

さしあげたいな・・・と思いましてまず、手を付けています。


早く仕上げなくっちゃね 

仕上がりましたら、またUPいたします 


ココから本題!



でその折、先生が自家製の青汁飲んでるって話になり、

試飲させてもらい・・・・

「お、おいしい~!!」

こりゃ、朝作るしかない!!

即実行しないと!!!と、

・・・・朝から、ミキサーでガーガーやってます 

父さんにも飲ませたいしね・・・・


材料は、緑黄色野菜、りんご、バナナ、イチゴなど・・・・

甘味は、蜂蜜で!!!

でも、緑黄色野菜いうても、ほうれん草はアカンらしい。

私は、水菜、小松菜、レタスなんかあるやつ使ってます。

あ、あと、大葉も!!!

けっこう美味しいし・・・・

SH3F06740001.jpg


ただ、これを作り始めると、

ミキサーがガーガーいうので、反応するかたが若干1名 

おまけに、この前父さんにすこしなめさせてもらってから、

おこぼれを待っています(汗)

健康志向のワンコ!!とでもいうのか???

青汁なめる犬・・・・。

エエんでしょうか????これ?!

SH3F06660001.jpg
いいんでしゅ!

華家一同、健康一家めざしたいとおもうこの頃です。


こんなん、しあがりました!!

SH3F06650001.jpg
キャバリア

SH3F06640001.jpg
作家さんが違う・・・ワンコ。ダックス風

ご報告・・・貰ってきました!!

ゴールデンウィーク・・・・・

娘sが帰省したとき、

お約束の・・・・ア○パークにいったんですが、

私の行きつけ(爆) わちふぃーるど  にも寄ったところ、

予約販売のバックの受付やってました。

欲しいけど、他にも買いたいものもあるし・・・・と

諦めかけたら、

「母の日のプレゼントに買ってあげるよ!」と、娘s。

こういう時・・・・遠慮しない母(汗)

ありがたく申し出を受け、予約!!

ただし・・・・

予約なので、後日受け取りに行くと言うことになりました。



でも・・・・ねーちゃんには、別にカーネーションと、カステラも貰ったんで、

二重に貰いました。

以前UPしたねーちゃんに貰った鉢植え

SH3F06350001.jpg
カーネーションは、毎日お水あげて、日に当てて・・・ちゃんと育ててますよん 


で先日、入荷しました・・・と電話があり、昨日貰いに行って来ました。


じゃ~~ん!!
      こちらでございます。

SH3F06570001.jpg
帆布?で、しっかりした作りです 

SH3F06580001.jpg
華とも写真とらんと・・・「ほれ!こっち向いて!!」

SH3F06590002.jpg
OK!!で~す。






こんなカワユスな小物・・・・つい買っちゃいました 
SH3F06600001.jpg
大好きなマトリョーシカのダヤンです。
小銭とか、鍵とか・・・いれるみたい。



ねーちゃん、次女はん・・・・

ありがとうございました。大切に使います。

明日、仕事にもっていくつもり・・・。

はい!頑張ってはたらきます。



テンプレート・・・・去年も使わせてもらったんですが、
気に入ってるので、今年もまた・・・・使わせていただきました

Mission 2

ユズ母さん、ユズちゃんとの楽しい城山登山(・・・かい?やっぱ??!!)から1週間・・・

華家・・・・あまり変化がありましぇ~ん 


で・・・・

忙しかったのと、怠けてたので、

・・・・放置(汗)

さ、お休み期間はおしまいよ!!



今日の話題は・・・・


そうそう・・・先日まいた枝豆の種 

無事  発芽して、このたび、定植いたしました!!

SH3F06560001.jpg
プランターにも・・・・SH3F06550001.jpg
花壇にも・・・


以下妄想・・・・


今年の夏は・・・・父さんと、自家製の枝豆ちゃんで、



きゅ~っと一杯!!ビール  のみたいと思っています 

その時は・・・・やっぱ外がいいかしらん??

気分は ビアガーデン  (爆)

こういう時は、発泡酒ちごて、ホンマもん(爆)のビールやな 

で、ホラ、樽の形の3リットルくらいはいてるやつ(笑)あれがエエなあ・・・。





そう!!

がんばって、ナメクジちゃんや、根きり虫ちゃんにたべられへんように・・・・

育てたい!!と、思っております 


こういう楽しみが有ると・・・・

母頑張りますねん!!

毎朝夕・・・・「おおきくな~れ」と、念をこめつつ  育てておりますので、

次回は、どんくらいになってんでしょうね・・・

こうご期待の程!!!!


SH3F02060001.jpg
華もちゅきでしゅ・・・・ 枝豆ちゃん・・・。

コメント返しいつもですけど・・・遅れてます。
申し訳ございません 

ハイキング~ぅ!

しばらくデジカメから写真の取り込みしてなかったら、

どうやったっけ????ってちょっと悩んでしまいました!!

ねーちゃんに教えてもらいメモしたノート見ながらようやく完了!

やっとこさ、更新しま~す 





さて、15日久しぶりの再会のお相手は・・・・・

誰だとおもいます???


ピンポ~ン 

同じ市内在住の・・・・・

ユズといっしょ♪」の

ユズ母さんと、ユズちゃん 

昨年秋に待ち合わせた、紅葉谷で待っていてくれました。

ユズちゃんと
おまたせしまちた~ぁ!!


な~んか、全然ガウらないし、自然体のお二人さんなんで、

一緒にいても気を使うこともなくすごく楽チンです。

SH3F06530001.jpg
         SH3F06540001.jpg
笑顔のユズちゃんと、顔だけ動かすものぐさな華・・・・。

女の子同志でこんなに気のあう?のは初めてです・・・。

華、だいたいご挨拶にオチリの匂いかがれると嫌がるんですが
(そのくせ、他人の匂いチェックはするジコチュウ!!)

ユズちゃんが、ご挨拶してもあまり嫌がらなかったわ 

こりゃ、初めてですワン!!

ユズちゃんも、華もワンともいわず(笑)城山まで上りました。

けっこう暑いかな?って思ったけど、さすが!山の上は、爽やかでした。

城山登山


一休みして、またテクテク下山。

途中、こわもて(爆)のワンちゃん(体は、茶色で、顔がシェパードっぽかった?)と遭遇。

先に下山してもらったんですが、飼い主さんが、

「〇〇!見てるだけよ!見てるだけ!!」ってなんどか言われて(爆)・・・・

たしかに見てるだけで、追い越していかれましたが・・・・

あとでユズ母さんと、

「見てるだけじゃなかったら、どうなんだろう?」と話しました。

そりゃ、華はけっこう肉厚で美味しそうやったかも  ?!!

華が、張り切って山道下るので、母けっこう足腰にきてました(汗)

華は、重心低いからエエけど・・・・母はコーギーよりは、重心高いので、

もう少し、年長者を丁重に扱って欲しいモンです(爆)



山から下りて、吉香公園のバラ園に!!

残念ながら、バラはもう終わりなのか・・・・・

こんなでした!

SH3F06510001.jpg
  
SH3F06500001.jpg
まだ、コレは咲いているほうの木です 

華も一緒に!と思っても、カメラをむけるとアチャラ方向むくので、

お花だけ!!となりました 

ユズ母さんが、なんどか二人を!とチャレンジしてくれても、

カメラみると、目をそらすユズちゃんと華・・・・

カメラ嫌いまで一緒でした 

あと、やはり下山すると・・・・暑い !ので、

錦帯橋ちかくでソフトクリーム  を食べご両人にもおすそ分けし、

この日の城山登山(・・・かい?)は終了となりました。

ユズ母さん、誘ってくれてありがとう!!

ユズちゃんとなら、一緒に遊べる自信が確信になった私!

また、遊ぼうね。



でも・・・コーギーが2匹揃うと、目立つみたいで、

色んなトコで、華の大好きな言葉・・・・


「可愛い!!」
  を頂戴し・・・・

いろんな人に、ナデナデしてもらい珠玉の時をすごした華さん・・・・。



あと、大きさからか(爆)

「親子?」ってよく言われたね・・・

次回は、「やっぱ、わかります?」って言おうか?!


カメラ目線
マミー妄想はやめなちゃい!恥ずかしいでしゅ!
穴があったら、入りたいでしゅ・・・。


ユズ母さん・・・・次回は、ミニーの耳付けて(爆)錦帯橋わたります??

SH3F04450001.jpg
参考資料(爆)

中国新聞地方版あたりに掲載されるやも・・・・と、ユズちゃんと華の姿想像するも、

カメラ嫌いのご両人、まともに顔は写らないやろね・・・

かと、言って、母がつける訳にはいかず・・・・

華に、

「いいかげんにしなちゃい!!」と怒られそうな妄想でした(汗)
ユズちゃんと華
華「ゴメンネ・・・ユズちゃんアホな母で・・・。」
ユズちゃん「いいのよ・・・わかってるでしゅ!華ちゃんもたいへんでしゅ!」




あと・・・・今回もこりもせず(汗)華と錦帯橋渡ったんですが、

こりもせず・・・途中でフリーズした華でした。

で、やはり、周囲の笑をあつめ、11キロかかえて渡った母・・・。

帰りは、1山は渡りましたが、あとはやはりテコでも動かず・・・

抱っこして渡りました!

次回、娘sがいるときに、一度いってみようかな?

二人いたらだいじょうぶな気がします・・・。

気のせいかな????

いいお天気なんですが・・・

数日、悪天候が続き・・・・

洗濯ものも、なかなか外に干せない 

で、今日は久々お日様が 

さ!!あらうぞ~ぉ  !!と思ったけど


でも・・・・


雨のせいで、お隣の壁面塗り替えが遅れていたらしく・・・・

今日吹き付け  とか・・・

洗濯もの・・・大丈夫かなあ???

風もあるしなあ 

考えて、

タオルとバスタオルだけ外に干して、

残りは、お風呂場に干しました。

まあ、お互い様なんで、しゃーないね・・・。

また、洗い直しとか嫌だし、

塗料が飛んできて汚れました~ぁも嫌だし・・・ね?


さっきから

人の出入りで、華・・・・玄関でチェック(爆)に忙しい 

今日は母がいるからいいケド、一人なら華きっとヤバかったかも(笑)

チェックおえたら、PCする母の足元で小声で吠えつつ(爆)スタンバってます。

はい!小心者です 

SH3F06490001.jpg
愛用のおもちゃも確保しつつ・・・・・




今日は、いいお天気  !!

かねてからの予定通りでかけられます!!

久しぶりにお友達に会ってきます。

今日約束していて良かった!!

華も楽しみかな???

そのお友達とは・・・・?????

SH3F06000001.jpg
どーしぇ、次回に続くでしょ?!



あ・た・り~ (笑) !!!

連日雨です・・・(泣)

 昨日も雨~、今日も雨~~ 

いや~、新幹線まで止まる豪雨の華地方。

とても、散歩行けませんやん・・・ 

今日になって、というか午後ようやく降り方が落ち着いてきましたが、

今から行こう!と思うと、華・・・・

残念なおしらせですが、

アナタの苦手な レインコート  を着用しないと行けません!!


SN3B0150.jpg
これか、

090922_1644~01
これを着ていただかないと・・・行けませんが???

「げっ!!」 ・・・という華の声が聞こえる気がします (爆)


SH3F06470001.jpg
マミー、しちゅれいでしゅよ!!
華は、そんな下品な子じゃありましぇん!!

     


・・・・・・ 



先ほど、大雨警報解除されたみたいです 

もう少し様子をみてから出ようと思います。

雨さえ止めば、泥除けエプロンのみで行けるしね・・・

泥除けは嫌がらへんのに、なぜかレインコートにはフリーズする華・・・

やっぱ、ようわからん子です 








先日まいた枝豆ちゃんの種・・・・

母の威圧が効いたのか??

ちょっと奥さん、芽がでましたがな!!!

SH3F06460001.jpg
たのしみ~~~~ぃ 

お隣工事中につき・・・

お隣が、壁面の塗りかえをされるらしく・・・・

先日、業者さんが挨拶にみえ、(10日から工事予定との事)

今日は天気悪いから、延期かな???って思いつつ

母、美容院に「カットと毛染め」に行き、帰って来ると、

(次女の友達のママが一人でやってるお店なんで、
        今朝も8時半から入れてもらいました!)



足場の組み立てが・・・・始まってました  。

小心もんの我が家のお嬢さん(爆)

私が帰ってきてから、一時も母の側を離れません。

11kあるんですけど・・・・(体重は関係ない?)

とっても怖がりの華 

母の足元を固めております。

SH3F06400001.jpg


やれやれ・・・・

母をストーカーして、母が止まるとそこで、この状態!

日ごろ静かなのに、さっきからずーと、ガンガン機械の音煩いです!!





ところで、何で、今日母家にいる?って・・・????

今日は幼稚園の遠足で、お休みやったの 

でも、朝の天気  じゃ、きっと中止で、園で遊んで、弁当食べて解散???

昨日は、いい天気  やったのになあ・・・

最近、行事が多くて振り替えって出来ないらしい。

まあ、子供ちゃんは、お母さんと一緒ってのが嬉しいんだろうけどね?



さて、久しぶりの一人の時間・・・(笑)

さて、今日は何する???

この天気やと、毛布は洗えないし・・・・

それより、今日は洗濯干すのご遠慮ください!やったしなぁ・・

やっぱ、編みぐるみの続きです~???

はよう、毛糸減らしたいからなあ 

・・・・・なかなか減りません!!

逆に、編みたい犬種の色が足りなくて 

悩んでます!(爆)


最新作はこれ! 

SH3F06390001.jpg
バーニーズ・マウンテン・ドッグ

SH3F06410001.jpg
まだまだ・・・編み続けるコーギー(爆)

あと、キャバリアと、ダックスもう少しで仕上がります。

キャバリアは、みぞれが大好きだったねーちゃんにあげようかな?考え中!!

かわいくできたら、華家に居残りもあり!!

母の日・・・。

全国的に昨日は「母の日」 。

実家の母には、さて何をあげよう?????

考えてるうちに、当日になってしまい(汗)

当日は、電話で「いつもありがとう!」とお伝えしたのみ!

また、母好みのなにか?を捜して、送ろうと思っています。

正味難しい  ・・・・

カーネーションとかは、弟の所からいつも貰うの知ってるし、

「花ばかあってもなあ・・・」なんていわれると、

いつも悩みます。

去年は、ワコールのパジャマ、一昨年はなにあげたっけ?

化粧品って年もありーの、毎年デパートで決めるのに時間かかること間違い無し 

だいたい好みは分かるので、気にいるものあげなきゃね・・・って

まあ、またア○パークに行った時捜します 




ところで、昨日ねーちゃんから荷物が届きました。

送り主のねーちゃんは、まだ華市にいたのですが、

なんも、いわへんので、母・・・びっくり  

届いたのは、カーネーションと、カステラ。

実は、この前ア○パークに行った時、

わちふぃーるどのお店で、トートバッグの予約受付やっていて、

娘sでプレゼントしてくれるって話になり、

予約して帰って来たばかり。

「二重にもらうやん?」って言うと、

「誕生日になにも送ってないから、いいんよ・・・。」

だって・・・ 。

いや~ぁ、嬉しいモンですね 

実は、カーネーションを鉢植えで貰ったのは初めて 



SH3F06350001.jpg
早速、玄関に飾りました。

SH3F06360001.jpg
「愛地球博」のモリゾーとキッコロ(笑)華家では春に毎年現れます

ありがとね!!暫く楽しめます 

いっしょについていた、カステラ・・・字が書いてあった(笑)
SH3F06340001.jpg
10時にみんなで、お茶しました 


ご馳走さまでした
 

今月末、トートバッグも貰いに行って来ます。

楽しみです。

Mission 1 枝豆大作戦!遂行せよ!!

・・・・なあ~んてね(笑)書くとなんじゃいな??!

思うよね?

好きな人も多いはず・・・枝豆 

英語でなんちゅうの?調べてみましたがな・・・


Green soybeans

そのままやがな・・・・


実は、我が家のお嬢様、華も大好きな食べ物 

夏場になると、母の大好きなビール  にもあうのよね(笑)

毎年、スーパーとかで、買う専門やったけど、

去年、仕事に行ってる幼稚園で、園児がプランターに枝豆作ったのですわ 

ただ植えただけ!(先生談)

それにしちゃあ、結構収穫あり!・・・で

一学期の給食が終る頃、

茹でて、給食に付けたら・・・


「う、うんめ~~~ぇ 

で、昨年決心!!

「来年は・・・夏場花植えずに枝豆つくるでぇ!!!!」


・・・・収穫した枝豆でビール  妄想中 (爆)


食べ物が絡むと忘れない母(汗)


早速先日種購入!! 
SH3F06330001.jpg


植えなきゃね 


まず、1粒づつ種をまき、芽が出るのを待つ 



SH3F01700001.jpg
マミーなんやら、気の長い話しでしゅね? (参考資料)




まあまあ・・・芽が出ないと話しにならん!


とりあえず、種まきました!!
SH3F06320001.jpg

「となりのトトロ」のメイちゃんのように、

毎日毎日・・・・「はやく芽がでろ~!」って

水やってます 


少々お待ちを!!


この話し・・・・


Mission 2 に続く!!!


101126_1655~01
引っ張りましゅねえ~(またまた参考資料)



 PS

次女・・・・5日にねーちゃんより一足先に、帰りました。

そのおり・・・T君ちにお世話になりっぱなしなんで、

御土産をもっていって貰ったんですが、

T君の妹ちゃんにと、シュシュと編みぐるみも一緒に・・・・

SH3F06310001.jpg
ラムちゃん、黒ダックスなんで・・・

そうしたら、パパとママが気にいってくれたらしく(笑)

それぞれのお車に招かれた(爆)らしい!!



お二人(爆)が旅立つ前に今編みあがってる子の・・・

集合写真とってみました!!

SH3F06280001.jpg


華をモデルの子は・・・次女が連れていったんで、

また、華モデル編まなアカンようになりました

かんぴんたん?!!

5月2日・・・・

仕事が終ってから、娘s相次いで帰省。

次女が、ねーちゃんの帰って来る時間にあわせてくれたので、

一気に2人回収シテ帰りました(笑)


5日(昨日)に次女は、翌6日新米なんで当然出勤のためラム市にUターン

ねーちゃんは、8日まで滞在しております 

今日(6日)午後の散歩・・・一緒にいってきました





さて・・・ねーちゃんsにまったく関係ない今日の話 





この前、「秘密のケンミンShow」をなにげなく見ていたら、

トークのコーナーで、小倉久寛さんが出ていて

「かんぴんたん」の話をしていました。



「かんぴんたん」・・・・



伊勢の子なら絶対知ってるんやけど(笑)

全国的には認知度は限りなくゼロ・・・っていうか、多分知らん!!

俳優の小倉久寛さんは、伊勢高(伊勢でいちばんの進学校)から、

学習院大学そしていま俳優・・・・。

かんぴんたん・・・なつかしい言葉!

意味は・・・たぶんカビカビに乾いたとかの意味。

私幼少の頃(爆)世間でいう

「だるまさんがころんだ」を、10数えるのに

「かえるのかんぴんたん」 

って、言うてやってたんよね・・・。

ホラ?10数えられるやん??

しかし・・・

世間が「かんぴんたん」知らんなんて・・・・

私ショーゲキです(爆)

冬場に向かって、ほら?モズが木にカエルとか非常食(かい?)とかで、

さしてあるやん?あれ!!あれ「かんぴんたん」言うてた 

なんていうか・・・・

・・・その土地にしかない言い回しって・・・

面白いですね 

伊勢・・・やっぱ、私にはサイコーの故郷ですわ。

また、帰らなきゃ  

SH3F05670001.jpg
華のかんぴんたん(笑)

行ってきたぜよ!!

華・・・今のサロンで、「ナノイオンシャンプー」なるものを

施していただいております 

で、でオーバーでなく、ホンマに臭くない(ワンコ臭なし!!)

あと半月(つまり、2ヶ月)・・・シャンプー延ばしてもエエんやけど・・・・

でも・・・

ねーちゃんsから、「帰省するまえに、シャンプーに行って頂戴 」指令が出て、

(家なき子風なら、「口をだすなら金をくれ!」なんやけど・・・)

しゃーないなあ30日に行って来ました。

まあね、そう言えば・・・オチリもボーボー(爆)背中もうねってるし・・・

2時に入って、4時半出来上がり!!

SH3F06270001.jpg
いい桃ぐあい 

SH3F06260001.jpg
ヒゲもなくなりまちた!

いい感じに・・・仕上がって帰ってきました。

そうそう、2時前にサロンに行った時、プードルが2匹帰る時やったんですが、

かなり・・・・ワンワン吠えられ、

我が家のビビリコちゃん(笑)

見ない、気がつかない、反れる・・・・と完全に気配消してました 

なんでやねん?!君より小さかったぞよ????

まあ、コレが我が家の姫だもんね?しゃーない 

ただ・・・

あまり必要ない時に、吠えるのは止めて頂きたいのですが・・・・ 

大人しいビビリコちゃんか?威嚇タイプか???わからんしな・・・。

ホンマの華はどっちやねん??(多分・・・絶対前者!!)

SH3F06250001.jpg
きこえましゅえん!!




で、シャンプーのお迎えに言っての話。

どうやら、ココをご利用のワンコたち・・・。

シャンプーの時、マッサージしてもらってるらしい。

トリマーさん言うに・・・

「華ちゃん、リンパのマッサージすると、目がへの字になって(爆)

何か、笑ってるような顔になるんです。おみせしたい!!」


いや~母も見てみたい!!

そういえば、サロンに行く時、最近オチリふりふり行くと思ってました  !!


華的に、

シャンプー行く  マッサージ  気持ちいい

の方程式があるんでしょか???

SH3F06240001.jpg
もう一度・・・桃でしゅ 


今日は、名古屋とラム市から(笑)ねーちゃんsが夜仕事を終えて帰省してきます・・・。

華・・・出動です!!

多分、あまりパソコン見てる暇ない予感・・・。

華と接待に頑張りたい(笑)と、思っています。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: