今日もクレーマー(爆)

2011.03.30.09:00

気をとりなおして・・・・納得できへんpart2・・・。

すみません・・・書かせて書かせて!!!!!

SH3F04660001.jpg
ちかたないわね・・・言ってみなちゃい!!

先だって、次女卒業式の前日・・・・

私が一生懸命お片付けの真っ最中のこと。

ピン~ポ~ン  ・・・ とチャイムの音。

次女が出て・・・・なにやら話してそのうちに

申込書のようなものを持って帰ってきます。

「なに?それ・・・」

「NHKの受信料・・・今月未払いだって・・・」

「はぁ?!」 (早くもちょっと、怒ってます

同じ世帯で学生で半額になるから・・・華市の方で支払いはすませてるし、

こんど、ラム市に変わるので、10日くらいまえにカスタマーセンターに電話して

届けもすませ、5月まで支払いが終っていて、6月から社会人として支払う手続き・・・

私がすませていたんです!

こういう時・・・物忘れが激しい(汗)ので、ノートに全部確認事項として書いてあると、

言い切れる!(爆)からエエわ~ぁ 

文句を言う時・・・関西弁ってエエ感じです(笑)

だだだだだあ~っ と、言う事言ったら・・・・

「いつ手続きされました?」と言うから、

「3月はじめ!証拠メモあるしな!!」(かなり柄悪い母やわ・・・)

受信料チェックのお兄さん・・・「調べます」と帰ろうとしたので、

「受信料払わへん人かておるのに、二重取りされたらかなわんよな?!」・・と、

とどめをさしておきました(爆)


ちなみに以後・・・・連絡はありませんでした・・・・。(放置か?!)

もし私が居らんかったら・・・1か月分でも二重取りでしょ?

こんなんどうなるの???返してくれるん???

親が支払いしてたら、子供なんて何払ってもらってるか?わからんよね?

ホンマに・・・しっかりせえよ!です 

もち・・・親がかりな我が子に問題あり!?なんかもですけど・・・・。



すみません・・・本人のみエキサイトしてます(爆)

で・・・エキサイトしたまま、再度ラム市にいってきます。

一応、入社式の日送り出して、帰ってきます。

私も、図書館の仕事あるし・・・そう付き合ってはおれません!

以後は がんばりんされ! です。




あと・・・


まだ、申し込みはしてないけど、ハンドメイドで支援のサイトがあるようなんで、

4月はじめは・・・・ひたすら製作に没頭しよう!と思っています。

節電、募金、手作り・・・


がんばろう!ニッポン!!


負けるな!!被災地!!


予約投稿で、行って来ます 



あたふた・・・・

2011.03.29.10:08


華市に帰還した翌日の事。

今月いっぱいで図書館の仕事終えられる方々に

他のパートの方とそろってご挨拶に・・・。

で、なんと私・・・・

最初に伺った図書館から別の図書館に移動・・・

途中歩道脇の縁石?というのでしょうか???

石に車こすってしまい  後ろドア付近に

けっこう傷つけてしまいました 

要するに・・・ハンドル早く切り過ぎた結果。

まあ、歩行者巻き込んだりせんかったから・・・良し!!

切り替えが早いのと、ポジティブが持ち味の母!!

終ったことは・・・・しゃーおへん!!(笑)

父さんには、多分叱られはしないだろう・・・と思いつつ

それでも、かしこまって報告すると・・・

傷付いた箇所を見て父さん・・・一言 

「このままでも、乗るのには支障ない!!」

しかし・・・・サビると困るよね?と、後日修理に出す事にしました。

うちの父さん・・・ちっちゃいことは気にしない(笑)タイプで、

大雑把な母は・・・とっても助かっているのも事実です。

きっと、几帳面な夫なら・・・・

私・・・とっくに伊勢に帰っておるはず(爆)


それで、昨日ようやく時間ができたので、「街の修理やさん」?にいってきました。

今まで、いつも何かあると、メーカーで直していたのですが・・・

やっぱ、高い気がする。

ウチの愛車 

もう、3年乗ってるし・・・けっこう直しが上手い!とウワサのお店なんで、

お願いする事にしました・・・。


じつは、うちの車の保険・・・会社で団体扱いで入ってるもので、

自賠責?も10万以内は自費  なんて、契約だったみたいで・・・

「そうか!だから保険料が安かったんや!」と納得。

保険使っても、保険で使えるのは3万弱。

オマケに、保険割引のランクが3ランク落ちるらしい・・・。

で、お店の社長さんが、保険使わずに修理で9万に押さえて見積もってくれたので、

それでお願いしました・・・。

何かいる時の予備費・・・・すっからかん(爆)ですが、自分だけの事ですんでるし・・・

他の人に迷惑かけてないし・・

良かったよかった・・・(って、ことないか?)

終った事はしゃーないもんね??!


  PS 今日の記事は、クレーム記事ではありません(笑)
         反省・・・・しております


SH3F04450001.jpg
気をちゅけなちゃいよ!マミー!!

説得力のないお姿でのご忠告・・・・

ありがとうございました! 

今日はクレーマー(笑)

2011.03.28.08:08

先日帰ってきて、「ただいま~」って、書きまして・・・・

そのまま・・・・次女が新たに暮らすラム市に・・・行ってました(笑)

2日(正確には1日半?)で、母やれるトコまで頑張りました 

・・・で、昨日pm8時過ぎに、華市に帰ってきました。

ラム市は・・・・「のぞみ」は止まらないので・・・・

こだまで1時間ちょい、かかりました 

だって、途中で通過待ちが15分だぁ~、10分だ!!とあって、

結構止まってました 


聞いて無いぞ!!!

・・・最近、いろんな事にクレーマー化してる母です 

SH3F05080001.jpg
カッカしゅると・・・美容にわるいでしゅよ?!

そやけど・・・聞いてくださいよ!!

まず・・・次女の荷物半端なく多かった!

日本〇運の引越しパック?なるものを利用したのですが、

コンテナ?ってのです?決まった枠になってるやつ・・・

3コでいける!!って、アドバイザーの方が言ったけど(笑)

行けませんでした~ 

で、1コ追加で2万なにがし・・・・UP 

バイク・・・・送ったら2万5千円・・・。

全部で13万かかりました。

あと・・・新しい住居の契約やらでそこそこ払いましたし、

コレは、自立していく最後の出費とは思うものの・・・

トータルは計算してません 

ショックで倒れそうだから・・・(笑)

ねーちゃんの時もそう・・・。

「しゃーない!いるものはいる!」

当たり前だけど・・・そう思います。

長くなるぞ~(爆)ぼやき・・・・


で、岡山で荷物を搬出してくれた作業の方は、

とても丁寧で、よかったのに・・・

ラム市で搬入の作業は・・・

まず、時間がアバウト!!

11時くらいと電話があって、

10時に入居手続きすませ待つのですが、

11時・・・12時・・・きません!!

SH3F05290001.jpg
題名「待っているオンナ」


ガマンできず、電話すると、

「11時から1時といいませんでした?」

おまけに、「2時くらいになるかも?」・・・って、

おいおい!!午後希望だったのを11時くらいって、連絡してきたのは


オタクさんなんやけど・・・・


あっ、前日「明日、9時から10時くらいに伺いたい。」って電話もあった。

結局、おみえになったのは・・・1時過ぎでしたわ 

SH3F05300001.jpg
 
SH3F05280001.jpg
仕方が無いので、荷物のナイ部屋の写メです・・・。


引越しシーズンしゃーないのかもですが、

洗濯機のホースは穴あいてるし・・・(コレは修理依頼済み)ワヤでした 

岡山での仕事ぶりは丁寧で、是非勧めたい!と思いましたが、

ラム市でチャラになりました・・・・。

見積もり時、安価だったので、日本〇運にしたけど、

引越しのサ〇イとかだっけ・・・30万とかだった・・・

きっと、丁寧なんでしょうね・・・



でも、時間は・・・「守らんかい!」 と、思う母でした・・。

まだ・・・あるんやけど・・・今回はココで!!

SH3F05070001.jpg
しゅみません・・・まだいいたいみたいでしゅ!



 お口直しの1枚・・・

SH3F05260001.jpg
                     SH3F05250001.jpg

物置横の水仙が今年もさきました・・。
あいているところに、来年は、もっと違う種類の水仙植えたい・・・と思ってます。

ただいま~ぁ!!

2011.03.24.07:43

昨夜・・・華市に帰ってまいりました。



22日、次女の卒業式・・・・無事終了!

朝4時に起きて  着付け・・・・

前日お天気が悪かったので、心配したのですが、

な、なんとか雨も降らず終りました・・・。

また、その折の写真などはご披露するにして、

昨日は無事引越しまで完了して帰って来た事のみ、

ご報告いたします。





私がいない間・・・・

華がどうしてたかと言うと 

どうも居間で一人で寝ていたらしい 

ごめんよ~ぉ華!!

今週末、また荷物搬入のため留守にしますが・・・・

1泊2日で帰って来るからね!!!


・・・・帰ったらストーカー華(笑)につけ狙われた事

だけ・・・ご報告いたします





 しかし・・・次女の引越し終了が、pm5時過ぎ・・・

で、新幹線で帰ってきたら華市にpm7時40分過ぎに到着!!

やっぱ、早いです!!

しかも今回は「みずほ」に乗車してきました。

座席がゆったりとして、豪華な内装でした。

考えてみたら、次女がいた備中高梁というところから、岡山まで出るのと、

岡山から華市までが時間的に大差ない感じ・・・

たいしたもんだ!!!


また、ゆっくりUPいたします 

ちょっと、留守にします・・・。

2011.03.19.19:20

今日は、図書館の仕事でした。

ちょっと忙しかったです・・・疲れました(汗)



ところで・・・・私

明日から4日ほど華家留守にします。

次女の卒業式と引越しです。

ちょうど、連休で父さんがいてくれるので、

華が一人で留守番は・・・1日?いや・・・

23日に遅く帰って来るので(2日間一人かぁ・・・

ごめんよ~ぉ、でも仕方ない!!

次女も、今後は社会人として自分でやっていきますが、

最後のお手伝い、してきます。

がんばってきま~す。



その前に・・・・今から「志村動物園スペシャル」

泣くな~ぁ・・・・分かっていますが

見なきゃね!!

タオル持って・・・(笑)

上がったかな?オンナっぷり???

2011.03.17.14:26

鬼のいぬまに・・・・・

いやいや  華がお出かけの間に・・・・と

一生懸命お掃除いたしましたが、

思ったより掃除に時間がかかり・・・・

終ったらもうお迎えのじかんだ~ぁ!!

ゆっくりコーヒー  は、次回!!ということで 

華・・・とってもお利口に静かにしていた・・・とトリマーさん談 

しかし、母が行ったとたん・・・いつもの華さんでした。

でも、綺麗にはなっていました (爆)

SH3F05020001.jpg

SH3F05040001.jpg

               SH3F05030001.jpg
モ、モモだ~ぁ 




SH3F05050001.jpg
ナノイオンで綺麗になったでしゅよ  


ナノイオンシャンプーはとにかくいいです・・・。
1ヶ月半・・・・匂いは全く気になりませんが、足の裏の毛、ヒゲが伸びてきたので、
行って来ました。
どうでしょう?上がりました??オンナっぷり?(笑)


春  になり・・・
華も、裸族で頑張っています(何を?と言わないでね・・・)

SH3F05060001.jpg
ちゅかれたべぇ~・・・・ 
やっぱ、ここが落ち着くんでしゅよねぇ 

ただ今・・・外出中(笑)

2011.03.16.11:11

ただ今・・・ソファのぬし、おりません!!

外出中

いつものサロンにオンナっぷり(笑)をUPすべく出かけております。

本来なら・・・ソファカバーも交換したいが・・・

華市どういうこっちゃ??

梅の花が咲き、桜のつぼみもぼちぼち膨らんでこようか??って時・・・

 がどこからか吹けてきて・・・・すんごく寒いです 

だから、はずしても洗えない???

もう少し、このままで・・・天気のいい日に交換します。


朝から、父さんの上着に飛びついて・・・・

裾を2センチくらい破いてしまい 

母の重低音(笑)の雷  が落ち居心地の悪い華は・・・

先ほど連れて行ったら・・・イソイソ  とサロンに入って行きました。

なんちゅうヤツっちゃです。

さあ、母はこの貴重な時間・・・どうしましょう?

まずは、思う存分掃除機をかけたい!!!と思います。


で、きれいになったら・・・・

図書館で借りてきた、ターシャ テューダーの本を読みながら、


SH3F05010001.jpg


コーヒーをゆっくり(ココ重要!)飲みたいと、思います。

さて、がんばりますか?!! 

無事の確認

2011.03.14.23:05

私は、2つ仕事をしているのですが・・・

とは言うても、給食の仕事は半日なんで、

えらそうには言えませんが・・・・(笑)

そんな給食の仕事の中心的な方Aさん・・・。

息子さんが仙台で、病院を開業されていて、

地震からこっち、連絡がとれませんでした!

なんど、連絡を試みても、繋がらない日々・・・。

きっと、心を痛めてみえたことでしょう。

それが、今日お孫さんから電話が入り、全員無事が改めて確認されました。

12日に「とりあえず・・・」というメールが入っただけで、

音信不通だったので、とてもほっとされていました。

自宅は無事で、電気はようやく来たけど、

水、ガスはまだ・・・・とのこと。

暖房のない寒い中、家族が集まって過ごしていたらしい。

本当に良かった!!

息子さんは、ご自分の病院も被害を受けたらしいが、

それよりも、今は、何人かのお医者さん方と一緒に

ボランティアで診療にあたってみえるそうです。


ねーちゃんも、幼稚園の時Aさんにはお世話になっているので、

とても、心を痛めていましたが、

今日電話でその事伝えると、

「よかった!」とホッとしていました・・・・。


心を痛める映像ばかりの中で、

個人的な事ではありますが、嬉しかったので、UPしてしまいました。



オマケ

給食の仕事は、ローテーション組んで仕事しているのですが、

本来なら今日は私は休み・・・。

でも、Aさんとても仕事じゃないだろう?!と、交代で出たのですが・・・

朝、出かける前に大急ぎでゴミ出し!!

ゴミ置き場にもって行ってカラス避けのカバーをかけるが・・・

他のゴミがやけに軽い?????!


・・・・自分が出る日の「可燃ゴミ」と間違い  

もって出るのを無意識にしてしまった 

なんのこっちゃない!「不燃ゴミ」の日だよ!!今日は!!!!

急いで、帰りましたが、何人かの隣人にゴミを持ち帰る姿みられた!!


すいませ~ん!!まだ、ボケてはない!!・・・と思います(汗)


SH3F0497.jpg
怪しいもんでしゅ・・・・(爆)

Happy Birthday 私!

2011.03.13.23:54

今日・・・3月13日は私の誕生日でした。

何歳?さあ~?いくつだっけ????

最近は、年を重ねても増えない私の年齢(笑)

ウ~ン!?体重だけは順調に増えるんですけどね・・・・ 

昨日・・・・毎年忘れずにプレゼントを送ってくれる友達から、

プレゼントが!!!

SH3F0495.jpg
なんかPC調子わるいぞ!!向きが変わらない・・・(汗)



「断捨離」の本・・・・どうして私のもくろみ(爆)しってるんだ??!!?

片付ける事を今年の目標にしている私ですが、さすが!!ン十年のお付き合い!

あと、高級そうなバスタオルと韓国のパック・・・

どうしよう?これ以上綺麗になったら 




また・・・

朝一で、実家の母からメールが届く・・・。

喜寿を越えてもますますパワフルな母。

絵文字が入ってました(笑)



そして・・・

父さんは、新聞読みつつ、

「そういえば、今日誕生日やったなあ?」・・・・

いつも、プレゼントはないから、

自分で自分の欲しい物をチョイスして勝手に買ってます(爆)

プレゼントじゃなく・・・

テニスから帰ってきたら、バレンタインのお返しもらいました 

SH3F04960001.jpg




お昼前に、ねーちゃんから電話 

出かける準備をしていたら、電話が遅れたらしい・・・・

ただ今金欠なんで、プレゼントは、ボーナスまで据え置きらしいです。

逆に、誕生日じゃない時期に貰える!!(前向きでしょ?)





そういえば・・・・


・・・・一番感謝すべきヤカラから電話がないまま時間は過ぎて、

先ほどようやく次女からおめでとう電話がありました!

「プレゼントは出世払いで!!」



・・・・・なんか、一生いただけない予感!!

まあ、元気でやってくれたらそれが一番だわ・・・・

とは思うけど、一応言っときます(多分読むだろうからね?)


母へのプレゼントは・・・・・


一年中受け付けてます 


そういえば・・・華のプレゼントは????

今朝、6時に起こしてくれました・・・しつこく!!(笑)

いえいえ・・・・

華がいてくれる事が母には一番のプレゼント!!

そやから・・・

母がしつこくムギュッ!!しても、唸らんでな!!(笑)

いや・・・

華から母への一番のプレゼントはこれやわ!

IMG_23850001.jpg




早くUPせんと!!13日じゃなくなるよ~ぉ!!

皆様・・・ご無事でしょうか???

2011.03.12.19:37

昨日、とても大きな地震があって、広い地域で、甚大な被害が・・・。

華地方は、全く影響もなく、

仕事から帰宅して、PCつけて知った私・・・・。

急いでつけたテレビに映し出される

津波のすごさに、言葉もなくただただ・・・

見つめるだけでした。

一夜明け、

どうか、被害が少ない事を祈るしかないのですが、

今日のテレビで見る現状は辛すぎました・・・。

自然の凄さ・・・に身震いしました。

阪神淡路大震災を思い出しました。

あの時は、華市でも、明け方かなり揺れたのを覚えています。

今回は、地震にくわえ津波まで・・・・。

まだ、余震も続き、安心できる状態ではありませんが、

一日も早く被災去れた方々が、安心して過ごせるようになりますように・・・。





先ほど、次女と電話しながら、同じニュースをみていたらしく・・・
  同じように、叫びました。
  それは、コーギーが救助隊に救われて、飼い主の元に届けられた場面。
  「良かった~!!」
  涙ぐむ飼い主さんと、喜ぶコーギーちゃん!!
  きっと、不安だったんでしょうね?見ていた私も・・・「鬼の目にも涙」(笑)でした・・。



苦手です・・・。

2011.03.08.21:01


以前から、幼稚園くらいの小さい子供ちゃんは、苦手だった華・・・。

それでも、小学生くらいの子が、

「可愛い~!!」と言ってくれると、

華の大好きな言葉・・・・


「かわいい」   ・・・にしっかり反応して(笑)

以前はお愛想を振りまきまくっていたのに・・・・

最近小学校の下校時間に散歩がぶち当たると、


「しまった!!」 

とばかりに、急いで校門前を通り過ぎようと、します。

何があった???華???!!

今日も、残念ながら、散歩に出た途端・・・下校時間 

小学生の「可愛い  」の言葉に、

大急ぎでクンクンタイムもそこそこに(笑)

小走りに走りすぎてました!!

「可愛い  」って、言ってくれたお姉ちゃん・・・

愛想のないワンコで、ごめんなさい!!

あまりに急ぎ・・・・いつものンPポイントも通り過ぎる 

大人の人は好きなんだけど、子供が怖いのか???

別に、何か悪さするわけでもないのにね?

ホンマ、よう分からん   華の行動です・・・。





ロングリードの写メを・・・・と、思ってましたが、

次女が、熱を出して一緒に散歩ができず・・・

帰ってしまったので、仕方ないので(笑)

一人で写してみましたが、最近の華の散歩風景こんなです 

SH3F04710001.jpg

            SH3F04720001.jpg

                     SH3F04730001.jpg
                      ンP袋が・・・









この前伊勢のペットショップで携帯に貼るシールと、ストラップ購入。

今・・・私の携帯 

IMG_6575.jpg

          IMG_5934.jpg


IMG_40330001.jpg
コーギー仕様の携帯ざます(爆)

次女帰りました。

2011.03.07.17:37

就職まえにこっちの友達と目いっぱい遊ぼう!!ともくろみ、帰省した次女。

何と、残念な事に、4日(金曜日)出先で調子悪くなり、帰宅。

・・・土曜日は、広島!と思っていたのが、

なにせ、熱が38度ちょいあったんで、当然中止・・・。

金曜の夜から、今日帰るまでグータラすごしてました。




私はね・・・・ホンマは用事あったやで!それも次女がらみの・・・・(笑)

それは・・・靴の修理!

ねーちゃん就活の教訓で、「靴は良いのを!」を実践!!

めったに買わないデパートで(天〇屋 さん)金銭感覚が狂いながら(爆)

購入したリクルート用の靴・・・

就活中に溝にはまり・・・こんな事に!!!
SH3F04760001.jpg
これ・・かかと悲惨でしょ?



聞けば、4~5000円で修理ができる!

安い靴なら買える金額だけど、このリクルート靴初めて履いた時から、

全然痛くなくて、福岡を爆走したらしいが、靴擦れも出来なかった優等生!

やっぱ、修理でしょう??

最初、昨年末一度もっていったが、修理の方だけもって行ったら・・・・

靴の修理は、1足扱い?両方直すんやて 

で、それから、ア○パーク行ってないので、(お正月はまさか!もって行けず・・・

今週水曜日行って来ます。

まあ、次女も、まさか自分が熱が出て、ダウンする・・・なんて思っていなかったから、

ア○パーク行く気満々やったんですよね・・・。

思えば、岡山にいるのも、あと16日・・・。

謝恩会の幹事で、準備やら・・・またまた遊びに忙しいみたいです!!

・・・まあ、就職したら、出来ないやろうから・・・しっかり遊んでください。




ところで・・・


昨日、伊勢のばあちゃんから、荷物が届きました。

これ・・・ご存知です???

「さめんたれ」(「さめのたれ」がただしいかな?)


SH3F04740001.jpg


伊勢で、いつも食べてた私のソウルフード?(笑)

この前、帰省した時・・・

売っているのを見つけて、「たべた~い」病が!! 

実家の母がこんど送ってあげる!と言ってくれて、それが届きました。

魚焼きで、あぶって食べる!!

塩味で、酒の肴のも、ご飯のお供にもなります。

伊勢の子は・・・・きっと突然これが恋しくなる!と思います。

でも・・・「さめのたれ」でも、材料は「サメ」でなく、「イラギ」って魚らしい。

なんで、「さめのたれ」っていうのか??分かりません(笑)

でも、ヤッパ、お店で売ってるのも、「さめのたれ」と書いてありました・・・。

母・・・幸せ です・・・。


所で、華は???


SH3F04750001.jpg
いつも、華が食べるから・・・って、「えびせん」が!!(笑)
今回は、3袋届きました。
コレは、暫くありますね?
上等の海老がたっぷりの品ではありませんが、味が薄くて、華でも食べれる? 
で、華の「えびせん」を父さんがおつまみに食べてる華家です。
華は、その時、おこぼれ食べてます 

「ワタチのなのに・・・!!」って言いそうです。



先ほど、次女岡山に着いたみたいです。

私も、今日から平常生活にもどります 

今日から、華また淋しいやろな・・・。SH3F04700001.jpg
一緒にグータラする人がいましぇ~ん 
(ほら?こんな風に、パジャマでウロウロする人・・・・)

帰省番外② ディズニーよりも新大久保!

2011.03.05.15:50

今日は、我が家の不思議ちゃんのお話。

どういう訳か・・・うちの娘sは揃いも揃って・・・・

K-POPにはまっています(笑)

特に、次女・・・・・

ハマリすぎです!

言っておきますが、華ははまってません(爆)

IMG_7981.jpg
華は、どちらかと言うと・・・嵐がしゅき でしゅよ。



最初、いいな~と言い出したのは姉妹同じくらいの時期だったのですが、

(はじめは、東方神起から・・・)

そのうちだんだんエスカレートして今や本家(ねーちゃん)を越えて

その守備範囲はかなりのもので(笑)

・・・・私はとてもついていけません!(私は、東方神起でとまっております)

なかでも、スーパージュニアという人気グループがあるらしく、

娘sと一緒に居る間・・・・かなりDVDを見せられたので、

そのグループには、シンドンというちょっと太目の子がいて、

ついついファンでもないのにそこに目が行くとか・・・・

ダンスは「ハエダンス」と言われるとか・・・・

母の脳みそにもいろんな情報がインプットされました(爆)



「帰省その2」でも書きましたが、

ねーちゃんち滞在2日目の朝、まだ半分寝ていた次女が、

「目ざましテレビ」の芸能コーナーで、

スーパージュニアのコンサートのニュースを言ったとき・・・・

寝ていたはずの次女が飛び起きた(爆)ことは、サイコーに笑いました。

おかげで、次女はん・・・朝からMAXテンション高くて、

少し早く行動開始せなアカンかったのが・・・助かりました!



なんや・・・

韓国語も勉強してるんやて。

「好きこそ物の上手なれ」とでも言うのか・・・

好きだとなんでもできるのですね?!!


そんな次女、先日19日めでたく22歳になりまして、

ちょうど、ねずみの国に行ってた時(16日)、

仲良しグループからあるものをもらったのがすごく嬉しかったみたいで、

私にも電話ありました(笑)

それは・・・手作りのスーパージュニアTシャツ!!
110216_2307~01

器用な子もいるもんだ!!

今回も、ねーちゃんに見せるため持参していました(笑)




そして・・・帰って来る日(17日)新大久保にいったらしいのですが、

私なら、絶対はずさないコスメは買わず・・・

K-POPグッズいろいろ買ってました。

SH3F04230001.jpg

SH3F04210001.jpg

・・・・他にもあるのか?よーわかりましぇん 


SH3F04240001.jpg
スーパージュニアのCD・・・・今車の中はいつもこれ!
母・・・なんやわからんままリズムは覚えました(笑)




次女的に、 TDLより新大久保が勝ってたらしいです 


次女の友達は・・・

MAXなハイテンションに驚いたらしいが、

ハッピーな次女でした 





余談ですが・・・

T君からは、ポケモンのDSのソフトもらったらしい。

なにせ、ゲーマーカップルだもんで 

ただ今、ポケモン育てに忙しい次女です(爆)






オマケ


名古屋の駅前・・・ベーグルを売っていて、

なんか・・・・美味しそうなんで、買って食べました。

美味しかった!

SH3F04190001.jpg



美味しかった!うえに・・・ベーグルのマスコット付き!
ベーグルの生地で作り・・・ニスで仕上げてあるらしい(笑)
けっこう重たいですわ!
SH3F04200001.jpg



次女の謝恩会のドレスですが、こんな感じです 

IMG_1903.jpg
これに、靴がシルバーの靴、お花のついたパーテーバッグが加わります。
ちょっと、分かりにくいけど、スカートは、3段のテアードスカート??です。
ワンピース、ボレロ、ベルト、コサージュ、ネックレス、バッグ、靴・・・
こういうのって、セットじゃなくて、バラで買うから単品の値段を足すと・・・・
              
母ムンクの叫び・・・になるんですよね 

帰省番外① 迷惑な土産!

2011.03.04.12:53

次女が華市に来る前・・・・

24日、先に帰った母。

ねーちゃんちから華の欲しくないものを土産に持ち帰る!!

それはね・・・・

これ!! 

SH3F04450001.jpg

                SH3F04440001.jpg

SH3F0446.jpg
以前実家の母と私とねーちゃんと3人で行った時に
ねーちゃんが買ったカチューシャ(笑)

何故か・・・・笑顔の華(爆)



・・・この迷惑な土産から、3日後、また違う品が 

次女から、華に届きました(爆)

バンビちゃんの耳!!



SH3F04520001.jpg
なんか、違和感がないでしゅ!!
110227_1308~01
えへっ!!似合うでしゅか???


「でも・・・皆NGでしゅよ!!」と、いいたそうな華でした 



ロングリード買いました!!

2011.03.03.15:08

かねてから欲しい!と思っていたロングリード購入しました。



一昨日、次女とMr.MAXに仕事済んでから、出かけたのですが・・・・

ロングリード次女が見つけ、「買おう!」と盛り上がり

購入して帰宅したのですが、

なんと・・・・伸縮リードじゃなく・・・・

伸びるのは、30cmくらい 

「これじゃあねぇ?!」と、

・・・・返品に行って来ました。

カードで買ったんですが、返品?って、現金で返金なんですね??!

通帳に入れておかないと、使ってしまう 

ちゃんと、覚えて置かないとまずいですね???


で、そのあと店内をプラプラして、恒例のペットコーナーに!!

「ん?」

伸縮リードありました!!!

一箇所じゃなく・・・

いろんなとこにロングリードあって 

とりあえず・・よかった 購入できました。
SH3F04610001.jpg

ホンマは、8m欲しかったけど、5mしかなくて、

また、ネットで捜そう!と思っています。



でもね・・・・笑ってしまうよ!!?


華がね・・・・


 だって!!(爆)
SH3F04620001.jpg


昨日早速使ってみましたが・・・・

リードを伸ばしてみると、後ろを振り向き立ち止まる華(笑)

リードを縮めると・・・

安心して歩き始める(笑)

なんと慎重なワンコだ!!???

この日・・・お供の次女が広島に遊びに行ってしまったので・・・

写メはありませんが、またUPしたいと思います。

値段は、1980円?だっけ???

安いか?高いか?分かりませんが、

母が、伸ばしたり、縮めたりあそんでしまいました。

次回は写メ撮れるといいなあ~(笑)

SH3F04650001.jpg
ヘ、ヘルプミ~ィ 中に入れて~ェ 
(勝手に出て行き・・・遭難する華 








お知らせ(笑)

華愛用のホットドッグが・・・・


くちゃい! きたない! 破れてる!と3拍子そろいましたので・・・
SH3F04630001.jpg



新しいお友達が加わりました(笑)
SH3F04640001.jpg
こんにちわ!ホットサンドです 



いつまでもつかしら・・・・

SH3F04660001.jpg
さあ・・・それは華にも分かりまちぇん!!

その3 一路・・・伊勢へ!!

2011.03.01.20:17

遠征3日目(笑)今日は、2月22日(ニャンニャンニャンで、ネコの日)の話。


2日間・・・名古屋で遊んでから、今回の帰省の目的「伊勢」へ向かって出発しました。

出るまでに、ジタバタしていて、予定よりすこし遅れて出たので、

PM1時半ごろ伊勢に到着。

すぐ、宇治山田駅内にある「ニッポンレンタカー」にて車を借り、

一路実家に向かう!!!

返すときに判明したのですが、借りた車が「喫煙車」 だったみたいで、

正直・・・・臭かったです 

最初に言ってくれたらよかったのに、

こっちが、返却時に「なんか、臭かった!」って言ったので、

「喫煙車」しかなかったので・・・なんてずるい!と思いません???

次回は、TOYOTAレンタカーでも使ってみよう!と思っています。



・・・とりあえず、母を実家で車に乗せ、私のパワーの源


 伊勢神宮  へ!!

SH3F04320001.jpg

               SH3F04330001.jpg

                            SH3F04340001.jpg


2月の平日だったのに、なんと参拝者の多い事 

近くの駐車場に止められず、少しはなれた大駐車場に停車して、お店の並ぶ参道を通り

内宮へ!


神域に入ると・・・

なんか・・・・空気が違うのです。

何回?何十回???と参拝していますが、いつ来ても、

ココに来ると、気持ちが落ち着きます・・・・。

なんなんですかね??

参道を玉砂利を踏みしめて進むと・・・

何百年昔からココにあるであろう神宮杉がそこかしこにあって、

その幹に触ると、なんかパワーが湧いてくる気がします!!

久しぶりに、正式参拝をする親子(笑)

さあ、これで今年も1年大丈夫!!の気がします 

SH3F04350001.jpg
さ来年、式年遷宮が行われます。
来年、またそれに伴う行事が有ると思うので・・・
多分・・・また帰ると思います 



参拝が終ったら、来た道をお店を覗きながら、ゆっくりもどります。

SH3F04360001.jpg
一刀彫のお店。

                             SH3F04380001.jpg
                             結構な人の多さ!!

SH3F04370001.jpg
バアバと孫2人が食べていた、豆腐ソフト!


うろうろ、キョロキョロ・・・・

見てるだけでも、結構楽しめました。

SH3F04270001.jpg
ちょっと離れてますが、結構広い駐車場。

SH3F04260001.jpg
バアバと孫2人後姿で出演!!

SH3F04390001.jpg
車道の下を通る歩道入り口。

その中は・・・

SH3F04290001.jpg

   SH3F04280002.jpg
   地下道は、こんな感じです。



翌日は、お墓参りも済ませ、24日には、無事私は、華市へ! 次女は岡山に帰ってきました。

なんか、駆け足の帰省でしたが、土曜日図書館の仕事もあったし、華の事も気になるし・・・

コレくらいが限度かもしれません(汗)



ちなみに・・・現在次女、華市に帰省中です!(7日までいるみたいです。)
     
           



FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: