サッカー見てません(汗)

2011.01.30.16:19

昨日の・・・・いや今日の早朝???でもない深夜のサッカー

見られた方多かったのでは???

華家は・・・・見てません 

寝ました。

ホンマは、今日は日曜日やし、仕事も無いし・・・・

見る!つもりやったんですが、

次女よりメールで、

「明日、6時に起こして!」

彼女・・・

今日・・・・試験があります。


先だって、2日続けて卒業に影響ある試験のため、

朝8時に起こして!と頼まれたのに、

月曜日・・・・きっかり8時に電話しました。

火曜日、自分も仕事で、つい忘れ(汗)

職場で思い出し・・・・8時45分過ぎに、

血相かえて・・・

「ごめん!!!忘れとった!!」 と、電話。

幸い、自分で起きていたみたいで、大事には至りませんでしたが、

今回のは、国家試験なんで・・・こりゃ忘れたらマズイ!!と、

朝に強い!父さんに頼みましたが、

自分も、夜更かしする気分になれず、

日付が変わる頃、布団にはいりました・・・。


で、今朝AM5時45分に目覚ましより早く起きました!!

私・・・やればできる子なんです!!

ちゃんと、6時前に、電話!

すぐ起きましたが、確認せんとマズイ?と・・・・メールすると、

AM7時すぎ「もう、電車の中」との返信。

エールをこめて、この写メを送りました

華がついてるでしゅ!
まあ、なんでこの写真って意味は無いんですが、
川島並みの「目力」あるんで、(笑)いいかな~??って。


で、その後、グタグタしていた私・・・

7時過ぎに、父さんが起きてきたので「電話したよ!」って言うと・・・・

父さん・・・朝目が覚めたら、

「まだ、4時やった!」 らしいです。

なんぼなんでも早過ぎるので、また布団の中に・・・。

で、6時前に、私が起きて行ったので、寝ていたらしい。

さすが!です!!

おそれいりました!!



次女は、これで試験関係は終了です。

よほどのことがなければ、卒業できるでしょう・・・。

今日の試験の、合否はともかく・・・


「終った~!!!」 でしょうね、今日は・・・。


お疲れさん!!でした。

後は、卒業旅行とか、楽しんでください。

2月後半には、彼女の希望で、墓参りに帰省します。

じいちゃん、ちょっと待っててな・・・久しぶりに

ヘルメットの似合う孫が行くでな・・・(笑)


補足
次女は、幼少の頃から、かぶり物が似合いまして・・・(爆)1歳くらいの時、
実家で、黄色い工事現場でかぶるようなヘルメットかぶって写真とってます。
どっかにあるはず・・・お見せしたい!!
どなたも納得するくらい・・・似合ってます(爆)
どこいったかなあ・・・・???

メットの似合った次女も、
いまでは、帽子かぶりこなす(笑)お嬢に成長しましたワン!!

華、ただいまココに居りません(笑)

2011.01.28.19:44

今日も、午後の散歩・・・・PM3時半に行って来ました。

なんか寒くなる予感 

ま、まあ雪・・・って事は無いでしょうが、

最近、ファンヒーターだけで、部屋が暖まらない気がします 



寒いのと、用事があったのとで、華のシャンプーが大幅にずれ込み、

それに伴って、華のご飯のストックがなくなりました!!

シャンプー予約の電話をすると、明日29日土曜日は臨時休業との事。

今日、ご飯だけ買いに行って来ました。

シャンプーは、来週月曜日に予約入れました!

華のご飯

110128_1915~01

BLACK WOOD 3000  です。

今のサロンに代わってからずーとこのフード。

うんPも良い感じ(笑)なんで、華には合ってるんだと思います。



ついで・・・と言ってはなんですが、

お正月ねーちゃんに華お年玉(笑)もらったんで、

華の好きなおやつ買って来ました 

110128_1915~02


牛さんのラング(肺)だそうです。

華の行ってるサロンでは人気商品みたい 





今日は、父さんが飲み会で、ただいま留守・・・・

さっきまで、ココ(パソコンの側)に居りませんでしたが、

(玄関で父さんを待ってましたが寒くなったのか・・・)

さきほど、帰ってきました。

で・・・・
父しゃんが・・いましぇん!!
父しゃんが~いましぇん 



遅いかなあ??

華、父さん大好きだからね・・・・

ま、もう少しお待ちください 


今日中には多分帰って来る!!と、思います 

さび~ぃでしゅ!!

2011.01.27.22:48

大寒も過ぎ、立春すぎれば春のはずなんですけど・・・・

(でも、今年の立春っていつでしたっけ???)

相変わらず、今日も寒い!!

仕事に行く時に温度計のある道とおるんですが、

今朝の気温・・・・・

-1度 でした~ぁ 

ホンマにさぶ!!でした。

で、最近散歩に行く時間が・・・

少しずつ早くなり(笑)ここんとこPM3時半過ぎに出かけます。

今日は、そんな散歩風景など・・・(笑)

どれどれ・・・?!
さ、マミー今日もいくでしゅよ!

チェック!しゅるでしゅ!
はい!異常なしでしゅよ!!



お言葉ですが・・・毎日の日課です!

そんなに変わった事があるわけない!!


しかし・・・そんなことは関係ない華ぼん、
華は、頑張りまちた!!
見よ!このやりきった顔・・・(笑)

くんくん
ん?!チェックしたかて・・
ウチの庭・・・あんたの匂いだけでしょ?


さ、ココで調子に乗った華・・・
母に、追いかけっこを強要します 


なに?
マミー、ここまでくるでしゅよ!!

ちゅかまえてごらん?!
ほらほら・・・ちゅかまえてごらん?!

なにか??
ほら?つかまえた~ぁ!!

・・・・・・・・・





なにはともあれ・・・

えへっ!
かっかっかっ・・・!!


華の高笑いで終了した本日の町内巡回でした 


スヌード編んでます。

2011.01.24.17:12

昨日の事・・・

ホンマに久しぶりに、図書館の仕事。

久しぶりだったのと、利用者さんが多くて・・・・

ちょっと、疲れました。


父さんが寝てから、華とソファでごろりしたら・・・

AM2時すぎまで、うたた寝してしまいました。

インフルが流行っているのに、

気をつけなきゃ!!ね 


で、今日はお休みだったのですが、

先日図書館で借りた、スヌードの編みかたの本でスヌードを編もう!!

・・・と、一念発起(オーバーな!!)シテ編みかけました。

しかしながら、母がいて椅子に座っていると、

お膝の上に上りたいお嬢さんが我が家にはお一人いらっしゃいまして(笑)

必死の形相でおこしになりますゆえ・・・・

上っていただくと(爆)

とての不安定な状態にもかかわらず、寝ようとする!!
110124_1144~01
私の手の上で、寝ないでください!


華を膝に乗せ、編み物はけっこうしんどいんですけど、

110124_1148~01
マミーは肉付きがいいから、ふわふわでしゅ!!・・・とでも言うように


そのうち膝のうえで、熟睡体勢になるお嬢さん(イビキがきこえる!)

110124_1150~01


ま、メリヤス編みなんで、ひたすらあみゃあエエんで、

ガマンして編んでると・・・・



サスガの華も寝にくかったのか(笑)

「おろして!」みたいな顔で母ガンミ!!

おろちてくだしゃい!
下ろしてくだちゃい!!

下ろしてやると、「やれやれ・・・」といいたげに、


ホットカーペットの上に移動して、寝てました・・・。
やっぱりホットカーペット!
気持ち良さそうです・・・。


言っておきますが、

私が、「おいで!」なぁ~んて一言も、言うてへんからな!!




オマケ

スヌード編むのに、ゲージ取らずにやって、3回やり直しました。

編み物上級者には当たり前のゲージとり・・・・

かなりエエ加減な私は、編み針とかで無理やりゲージを合わせるのですが、

今回は仕方なく・・・編みなおし!!何故????

訳は、毛糸が4玉しかないのと、長めにあんで、2重に巻いて使いたかったため・・・。

まあ、メリヤス編みなんで、ほどくのはええんですが、

モコモコの網目が目立たない糸なんで、

ひっかり~の  で、ほどき難かったです 

シーズンオフに、400円→100円になっていてあるだけ4個買ってたんで、

これしかない!ので、これで編むしかないんですわ・・・。(4玉で400円やもんしゃーない?!)
110124_1621~01
ほらほら・・・何気に100円の正札!(笑)
でも、ちょー気持ちいい肌触りなんやわあ~!!



けど、何年も前に、い~っぱい買い込んでる毛糸・・・・

「毛糸もかい?!」と言わないで~!!

これまた・・頑張って消費しなくっちゃ!!

大河ドラマ「江」

2011.01.20.13:01

年が変わり、恒例の新しい大河ドラマが始まりました・・・。

今年は戦国から江戸時代。

3年ぶり?の女性が主人公、「江」

去年あれだけ話題になった「竜馬伝」を

1回目を見損ない・・・とうとう最後まで

見なかった私・・・

あ~っ、見ればよかった!!

後悔しまくり!!

今回は、私がいままでの大河で一番好きだった「篤姫」の脚本を書いた

田渕久美子さんが原作・・・

こりゃ見るっきゃないでしょ?!!!

ちゃんと、見てますよ!!


で、原作がとても読みたくなり・・・

早いうちに予約。

順番がきたので、早速借りてきました!!

110120_0959~01


で、読み始めましたが、

読み易い~!!!!!

昨日から読み始めましたが・・・その日のうちに、上巻読破!!(笑)

多分今日にも、下巻も終りそう 

篤姫はたしか・・・宮尾登美子さんが原作。

今回は、完全田渕久美子さん(笑)だわ!!

歴史が好きな私は、人物関係とか、昔の国の位置関係とか

なんか、いろんなの考えながら、読んだりしてます。

まあ、昔の呼び方で出てくると、何処だっけ?って確認(笑)

琵琶湖=淡海(おうみ)で、国の名も近江(おうみ)

なるほどねえ・・と感心しつつ読んでます。

たんなる歴史がちょっと好きなだけなんで、「歴女」ほど知識はなく、

確認事項の多い事!!

でも、知ってて見るとまた面白いです・・・。



ただ・・・本だけに集中できない華家。

ほれほれ!
ほれ!マミーひっぱりなちゃい!

途中で、あるお方(汗)がホットドッグ持参でこられますゆえ・・・
はよう~
はやく~ぅ!引っ張ってくだちゃい!

お相手しつつの読書となります(笑)
ひっぱり・・・
こ、こんなもんでようござんしょか?


なちゃい!!
まだまだ!!もっと引っ張るでしゅよ!!

本を読む母なんて、「ちゅまらん!!」でしょうね・・・。

同じ市なのに・・・・

2011.01.18.10:00

昨日の朝・・・テレビを見ていたら、


「名古屋雪積もる!」 のニュース。


ひょえ~っ!早速ねーちゃんにメール。

そもそも・・・前日メールでねーちゃんからこんな写メが送られてきて

110116_1252~01




私は、こんな写メを送ったのでしたが・・
110116_1240~01
映ってないが雪が風で飛んできてる・・・




で、朝ねーちゃんからのメールで名古屋の朝が送られてきた!


110117_0747~01
久しぶりだぜ!こんな雪 
なんでも、10cm積もったんやて・・・。



・・・夜ねーちゃんに電話してみたら、もうだいぶ溶けて、道路は残ってないらしい!



もうすぐ立春やん!!

はよう、暖かになるとエエなあ~!!




ところで、ブログめぐりをしていて、同じ市内在住のお友達

ユズといっしょ♪  のユズちゃんとこにお邪魔すると・・・

えっ?!!雪・・・・積もってるやん!!!

ユズちゃんちは、市中心部に近く、華家は、市の端っこ。

わが町は、錦帯橋が雪化粧しても、雪の降らない場所。

同じ市に住んでいても・・・

違うんやわ~!と、思った私でした。


初めて・・・予約投稿なるものやってみます。
できるかしらん???

みぞれの命日

2011.01.17.17:25

寒い毎日です・・・

特に、ここんとこ余計寒くなった感じ・・・。

センター試験の頃って、ホンマに寒い。



昨日16日は、先代犬みぞれの命日でした。

早いモンです・・・もう、6年なんですね 

その年の、7月に華が我が家に来たので、

覚え易い・・・と言えなくはナイですね。

みぞれがいなくなり、

ねーちゃんが、名古屋で大学生活をはじめ・・・

次女が、淋しさをガマンできなくなり、

父さんが会社で周南市のドッグセンターで

コーギーが生まれる話を聞いてきて、

いろんな「もしも?」が重なって、

華が我が家にやってきました。

みぞれがいなくなったことで、新しい家族迎えるのには、

まだ早い・・・と、消極的だった私ですが、

今は、華がいない我が家は考えられません!!

みぞれがいろんな事教えてくれて、

華については、

飼い主たちも知識がついて、いろんな事に即対応!!

できるようになりました・・・。

これからも、見守ってやってね!!

110117_1802~01
まめママさんが描いてくれたみぞれ・・・大切な宝物です。




華・・・夕方の散歩で、ウンPがちょっとゆるかったから、

今日は、ご飯も少なめで薬ものまないと・・・。

不満げな華ぼんですが、

しゃーないやん 

寒かったから、人で言う「冷え腹」?ちゅうやつ????


ホットカーペットで、お腹温めておきなさい(笑)

110117_1750~01




110117_1802~020001
華とみぞれのツーショット(爆)

華、美顔に目覚める。

2011.01.15.22:33

ウチには、お年頃の娘たんが3名・・・・。

?????

も、もちろん  私は入れてませんので

ご心配なく!!!


ねーちゃん、次女と、華家NO1美女・・・・華ぼん 

お年頃なんでか・・・・(爆)

こんなものがウチのあったりします 

110114_1521~010001
ちゃららっちゃら~
   フェイスローラー

母もね・・・ちょいとフェイスラインのたるみが気になったりして(笑)

テレビみながら、アゴのあたりをコロコロやってるんですが、

なんか視線を感じて・・・(笑)

110114_1515~010001
マミー、華もやってみたいじょよ・・・・


110114_1513~010001
そうそう・・・


110114_1516~010001
最近、この辺気になってるの!


110114_1515~020001
どうかなあ~???



110114_1522~01
後、1クール!!(爆)

私がコロコロ・・・・

華がコロコロ・・・・

かわりばんこに、コロコロしました。


親子で、シャープなフェイスライン手に入れる日も近いかも??!(笑)

切り紙・・・披露(笑)

2011.01.13.12:29

今日はちょっと話題は反れて・・・

私の趣味?の話。

ともかく紙が好きな私・・・。

切るのも、折るのも大好きです。


そんな私の師匠というべきとっても器用なMさん・・・。

華市図書館の職員さんです。

好きなものが似ています・・・

だから、とっても気が合います 

私が先に見て良かった本を教えてあげることもあり、

反対に、「こんな切り紙あるよ!」って教えてもらう事もアリ・・・

でも、細かいのは、このMさんにはとってもかないません!!

感動するくらい小さな細いラインもカッターで仕上げます。

私は・・・・???

もうオバチャンなんで、細かいのは無理!

大体、大きく拡大して、切ってます。

でも、大きくたって、なかなかいい仕上がりですのよ(オホホッホ・・・

そんな私が今、ちょっと凝ってるのが・・・・

仏像と、蝶 


仏像は実物も大好きなんで、

実物を拝観に行ったりもするのですが、

興福寺の阿修羅観音がどうしても切りたくて・・・・

切ってみました(笑)


110113_1206~010001


どないです?

なかなかエエでしょう???

・・・って、いうか、これを考えた作者さんはすごい!

いつも、感動しながら切ってます(爆)


今切りかけて、ちょっと中断してるのが、

「四天王」

110113_1207~020001  110113_1207~010001



・・・なかなか細かいです。






最終的には、切り紙で精巧なワンコを切りたい!!

自分じゃあ切りかたは起こせないから・・・

気長に本捜したい!と、思っています。

どなたか、そんな本見つけたら、ぜひ私にお知らせくださいませ・・・。





あと、時間が空いた時切ってるのが、「蝶」

仏像は、気持ちの落ち着いた、集中できる時しか切れません 

蝶は、小さいので、こまぎれの時間でもOK



110113_1209~010001
ね?!けっこう良いでしょう??





110109_1144~03
ぶっちゃけ、今日は華のニュースがないんでしゅよ!


華さん・・・内輪の話はやめてください 

仕事が・・・はじまりました~ぁ!!

2011.01.11.18:23

去年の12月中旬から約1ヶ月・・・

母のなが~~~~い冬休みが終り、

今日は給食再開前の掃除に行って来ました。

久しぶりに、朝からお留守番の華さん・・・

ちょっとガン見(笑)されましたが、


訳を話して出かける 
110111_1428~010001
どーしぇワタチをおいていくんでしょ?

ゆるせ!!華・・・  仕事はしゃーない!!!


掃除だったので、12時で終り、

急ぎ買い物すませて帰宅!

すると・・・いつものように

華、玄関で待っていてくれて、母とっても嬉しかったです。

「ありがと  華!」

そのあと・・・

久しぶりの仕事で、

疲れた私・・・華と1時間半ほど爆睡 しておりました 

その後、

散歩は、ちゃんと行ってきましたヨン (笑)





ところで、先だって久しぶりに帰省したねーちゃんが、

「少しだけど・・・」って、お年玉をくれました 

どーしよう?食料にして食べちゃったら(笑)無くなるし、

でも、財布に入れてたら多分分からんうちになくなるし・・・

なにか、形に・・・

「そうだ  アレを買おう!」


・・・なに?!アレって!!??

気になります?

実は、これ!

110109_1018~01

クラフトパンチ(紙用型抜きパンチ)

カード作ったり、切り紙したり、折り紙したり・・・

紙が大好きな私・・・

今までも、時々買っていたのですが、

今回、前から気になっていたものをチョイスして購入 

ありがとう!ねーちゃん!!

また、休みの日に作業部屋に立てこもって、カード作りたいと思います。

出来ましたら、ご披露いたします 


華にも、御土産がわりに・・・って「お年玉」貰ったので、

今度サロンで華のすきなおやつ買いたい・・・と

思っています。


ありがとござんした!!

また、宜しくおねがいします 




新しい芸(笑)

2011.01.07.17:27

知ってる方は知っているけど・・・

ウチのお嬢はなんにも出来ません!

と、言うか・・・・

飼い主が、教えなかった  ので、

唯一覚えたのが、

「お手」そしておやつの「マズルのせ」・・・・


母はそれでも充分なんですけど(汗)


いつも散歩の途中で立ち寄る

お米やさんの柴のMちゃんが上手に

「タッチ!」をするのを見た次女が・・・

燃えた

この人はやはり野生児・・・

こういう事には情熱がある!(爆)

いや・・・それ以上に華が賢い(見逃して~親バカ!)のか、

ものの何時間かで、

「タッチ!」をマスターした華ぼん・・・・

それが、これ!!

IMG_9039.jpg

IMG_8049.jpg

あ~、今年もこんな調子で、「親バカ街道まっしぐら」・・・・

確定!!です(爆)


ちなみに・・・私とかの手の位置がちょっと高いと、

何気に、左前足そっと添えて(笑)

両手で来はります・・・・・





次女の携帯iphonなんですけど、

写真撮る時とか、早いし連写できるし、加工もできるし・・・

感心しきりです。

まあ、私なんかじゃ使いこなせない やろうけど・・・・

これ、次女が細工した(笑)写真です。

IMG_17510001.jpg
華がいっぱい今、携帯の待ち受けです 

軌道修正

2011.01.06.00:13

年末に、就活終了のご報告いたしましたが・・・

実はあれから紆余曲折  ありまして、

次女・・・・T君の地元の病院に就職する事になりました。

「実家に帰って貯金!」より、

「T君の近くにいたい!!」気持ちの方が強かったみたいで、


それが次女の希望なら・・・・これでいいかな?と、思います。


最初、華市の病院から内定をいただき、

本人も行く気持ちはホンマにあったのですが、

そのあと受けたT君の地元の病院・・・・

「たぶん、落ちた」(爆)と思っていたら、


なんと、年末に内定  の連絡をいただき、

一番驚いたのが、本人だった!!みたいです。

そう・・・その連絡をいただいた時、

華市に行く気持ちが固まっていたら、

即!お断りするはずが・・・

次女は・・・保留したんです。


華市の病院から、

研修前に読め!と指定された本を買う気配も無く・・・

華市の病院に行く!と言いながら、

なんか、イライラしてるし・・・

いわないけど、迷ってる!って分かりまして、


ちょうどねーちゃんもいるし、

父さんが寝た後、女3人(いや、華もいたから4人?)で話ました・・・。

就職したら、きっと学生の時のように、自分で時間作るのが困難になる話や、

T君も働いているから、休みが合わない時もきっとある!

1ヶ月に2回会いに行く・・・って言っても、難しいときもある!

何年かして、T君の住んでいる所に行くつもりなら、

(お金貯めて、T君のとこに行く・・・と言うてました)

それなら、最初から近くにいた方が、

そう・・・たとえ凹んでも、

10分でもT君に会う事で、元気になるコトできるけど、

遠ければ、会えないことで、気持ちのすれ違いだってあるし、

・・・万が一、T君と離れることがあっても、

その時、帰るべき場所があるほうがいい気がする・・・

みたいな話をしました。



最後に決めるのは、自分やし、どっちにしろ次女が決めた事優先するし、

なにが、自分に一番大事か考えて結論だしなさい・・・。

その晩は、それで話終りました。



次の夜・・・・次女が言うに・・・

(夜中にずーとT君とメールしてたらしく・・・寝不足!)


華市はやめて、

T君の近くにいく!という結論でした。



彼女のなかで、今一番大事なのは、

T君のそばにいることだったみたいです。


次女・・・吹っ切れたみたいで、

不安はあるけど、

ラム市(爆)に就職します。

(T君ちの家族ミニュチュアダックスフンド、ラムちゃんの名を借り今後ラム市とします



しかしながら・・・卒業後、華市に帰って来ると言っていたので、

父さんには、事後承諾?やけど、

ちゃんと、軌道修正したこと話さなあかんし、

電話でしたが、次女が自分の言葉で話ました。

父さんの答えは・・・

「やってみたらエエ!」というありがたいお言葉でした(爆)

うちの父さんは・・・・

よほどの事が無い限り、「NO!」とは言わない・・・

本人の考えを優先します。

父さん・・・・

ある意味大物(笑)かもしれません!!




そうだよ!やってみなきゃわからへん!!

まだ、次女は国家試験もありますし、

前途は洋々とはいきませんが、

それでも、少しずつでも前に進めば、

行くべき道は開けますもん!!


こういう時のために私の座右の銘はあるのです!!


「なるようになる!!」
まあ、がんばりなはれ・・・。


110103_1910~01
華がついてましゅよ!!コギ船に乗ったつもりでド~ンとね?!

静かな日常・・・・

2011.01.05.11:52

昨日、T君が来てくれてご飯食べて、

岡山に帰っていきました。

お寿司ですが・・・写メは撮り忘れるし、

ワサビが効きすぎてるし(次女は泣いてました!)・・・

けど、ネタはまあまあ美味しかったです。

次回は、ゴールデンウィーク?

ねーちゃんが帰ってきたら、食べてみてもいいかも???

ただし・・・「サビ抜き!」で!!!




にぎやかだった、年末年始・・・・

その反動か??静かです。

華も、さっきからずーと寝てるし(笑)

父さんも仕事がはじまり、

朝洗濯してからずーとPCにくっついてる私・・。

ぼちぼち動かないとまずいかな????

今回は、T君に狂喜乱舞の華も撮り忘れ、

写真はほとんどなし!・・・のお粗末です。

唯一が・・・・110104_1424~010001

失意のうちに行き倒れる華(爆)

・・・いつもと一緒?

いえいえ・・・悲しさが肩のあたりにただよってません???


あと、次女に頼まれ、ファスナーつきのバッグ作りました。

110104_0846~010001
国家試験にむけ、図書館に立てこもるための(笑)問題集入れです。

鎌倉スワニーのネットショッピングで、「持ち手」買っていたのを使用。

持ち手を変えるだけで仕上がりはずいぶん違います!

いい感じに仕上がりました 



三が日も終り・・・・

2011.01.04.08:10

各地で、大荒れのお正月でしたが、

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・・

華市も、年末書きましたように

吹雪のような雪の日があったりしましたが、

それも一時的なもの。

三が日は、比較的過ごし易い日であったような・・・

次女は、昨年に続き「巫女さんバイト」に!(笑)

残念ながら、せっかく慣れましたが、今年で終り。

でも、いい経験させていただけた・・・と、某八幡宮さんに感謝です


しかしながら・・・お正月なのに

必要最低限しかおせちを真面目に作らなかった華家(汗)

・・・というか、私。

(いい訳 だって、皆食べへんのやもん!!)

ま、まあね、 筑前煮はねーちゃんのリクエストありで作りましたが・・・

あと、

お雑煮はちゃんと、煮干と昆布でダシはとり作りました (あたりまえか?!)

やっぱねえ~ ちゃんとダシとると美味しいです 



代わりに・・・元旦、久々に「ふぐ刺し」食べました 


110101_1751~01


我が家は、ふぐ刺しもですが、ふぐのアラで作る味噌汁が好きです(笑)

刺身が好物な母・・・・

なにはともあれ、幸せな気分に浸ったのでした。




そうそう、2日には、ねーちゃんとア○パークのバーゲンに!

軽いお昼に「ステラおばさんのお店」で食べたホットサンド・・・・

これまた、そこそこ美味しかった

110102_1232~01
ねーちゃん(向こう)は、キーマカレーとチーズのホットサンド。母(手前)は、カボチャのホットサンド。

トレードして、半分づつ食べましたが、美味しかったですよ!



でも、半期に一度のバーゲン!!

タイムサービスとかで、バーゲン価格より10%オフとか

嘘みたいなプライスになってました  (約50%オフだもん!)

自分はあまり欲しい物なかったけど、

今洋服がきっと限りなく欲しいねーちゃん(次女も!)

宝の山(爆)だったと思います。

通勤には、洋服欲しいもんね!

自分も、若い時は服買いまくっていた遠い記憶が・・・・

バブルより前のかなり昔(笑)

オマケにデパガだった私。

ツケで買えたし、社員割引もあったしねいい時代でした!

あと、月に1度は、自分の勤め先で物足りず、

よく大阪行ってました。

あ~、きっと今の「いるものはしゃーない」的な超楽観的思考は

この時身に付いたと思われます・・・。

まずいぞ!私・・・・今更治らへんし、

娘sよ!借金はないが、財産もナイ!と思っていてください。



昨日・・・ねーちゃんが名古屋に帰り

アンニュイな華ぼん。

珍しく、背中をむけてソファの上。

泣いている  のか?
110103_1222~010001

まさか?ね・・・・
110103_1223~010001

ははは・・・・

やっぱ寝て  ました。


今日は、T君が次女を迎えにやってきます。

娘sよ!!

きっと、一番落ち込むのは・・・

T君がいなくなる時。


まあ、改めて確かめないでもでも分かってる!と思いますが・・・


今日は、年末1回食べてみたい!と思って、定休日のためT君に食べさせそこねた寿司を

取ることにいたしました。(私も食べたい・・・という事実は置いといて

ただいま・・・AM8時過ぎ 

今から掃除・・・しま~す!(笑) 

賀正!!

2011.01.03.01:11

皆様・・・


明けましておめでとうございます



本年も引き続き、宜しくお願いいたします


ウサちゃんでしゅよ!
今年もよろしく!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: