大晦日だよ!全員集合!!

2010.12.31.14:33

昨夜、仕事が終ってから帰るねーちゃんは、

華市の新幹線も寄り駅には、夜10時過ぎに着くとの電話。

わが華家から駅まで約30分も見ておけば充分間に合います。


で・・・・

それでも早めに(10時15分着だったんで・・・)

9時40分すぎに、ウチをでようと・・・車に乗ると、

ちらりほらり・・・雪が・・・・ぁ?!

暫くすると、華市にはあるまじき 「吹雪」 

華市に住んでン十年・・・・こんな横殴りの雪・・「初めてやん!」 


ワイパーが動くと・・・・「じゃりじゃり・・・ガリガリ!」って言うのですわ 

5m?いや・・・2,3m先が見えないくらいの視界 


・・・・正味ビビリました!

オマケに、華市最寄の新幹線駅は・・・・

市内でも、寒いとこ。

ホンマにカンベン!!でした。


まあ、一時期だけだったし、駅につくころには止んで、無事ねーちゃん回収!!

そんなねーちゃん・・・御土産に、


 クリスピークリームドーナッツ 

・・・を買って来てくれました。

以前、名古屋で食べたのは、「生ドーナッツ」だったのですが、

今回はフツーのドーナッツ 


101230_2301~02

101230_2302~01
美味しかったです!!


ここで、いつも後姿で登場のねーちゃんですが、

今回大晦日を記念して(爆)お顔公開!!
ねーちゃんと華
・・・やっぱ、加工しないと怒られます!

101230_2301~010001
「ねーちゃん、華待っていたでしゅよ!」


夜遅く迎えに言ったので、華・・・力尽きましたが、

寝姿があまりに可愛かったので(親バカ)・・・・

激写いたしました!!

101231_0043~010001
もうだめでしゅ・・・・

101231_0044~020001
お手手が・・・・                          

101231_0044~010001
アンヨが・・・・



101228_0933~010001
ちゅかれまちた・・・

101231_0043~020001
この子に癒されてます・・・・華家!(爆)



・・・・あまり芸のない我が家の娘、ただ今「タッチ!」練習中です。

年が明けたら、公開できるよう頑張っております。



寒い年末年始になりそう・・・・

皆様、風邪ひかないように、お気をつけくださいね!

彼氏が来ました(爆)

2010.12.30.11:01

華が・・・・・

待っていた人が・・・・・・

やってきました

もう、なんてたってT君しかみてねーし(爆)

しっかりT君には、華毛まみれになって頂きました 

しかし・・・・

T君は、ここから彼のお家まで帰らないとアカンので・・・・

今回は、滞在時間約1時間半くらい 


・・・・華、またまた甘えてました(笑)

彼はホンマに動物好き 

だから、ワンコもよ~く分かってるみたいです。

以下、華とT君のツーショット(次女激写!

T君と
華・・・喜びすぎてぶれてます!!

T君と華2
華とT君3
T君と華4
IMG_7630.jpg
な~ンも、コメント書かなくても、華の嬉しさ・・・つたわりますか????



ところで、次女就活終了しました 

一応希望していた病院に就職できる事になりました。

でも、T君とは遠距離恋愛になります。

次女は、華市で・・・。

T君は、彼の生まれ育った故郷で・・・・。

どうなるのかな????

そう!縁があれば、ひょっとしたらゴールインまでいくかもしれません。

2年半・・・付き合ってます。

縁がなければ、自然消滅もありえます。

最初は、彼の故郷で!と、言ってましたが・・・・

帰ってくるみたいです。


母・・・・ 「げっ!?!」  です・・・。

私の作業室が・・・・

私の静かな生活が・・・・

でも、しゃーないか?!

頑張って貯金させたいと思ってます。

どうなるんだろう????

不安ですけど、やってみないとわかりましぇ~ん!!

次女も、20歳すぎました・・・

なので、高校生の時のような

きめ細かいメンテナンス(爆)・・・・

母は、お世話放棄 を宣言させていただきました。

しっかり炊事洗濯仕込みたい!と思っています。

さあ、どうなりますやら・・・

次女が、T君と離れて気持ちがどうなる?のか・・・・

?だらけですけど・・・・

2011年、華家も新しい1歩始まる予定です!!



明日本年最後の更新ができるか?????

わかりましぇ~ん!ので、

ご挨拶しておきます。






本年はいろいろありがとうございました。

来るべき新年も、

本年同様よろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えください。





PS

今日は、仕事終わりで、ねーちゃんも名古屋から帰ってきます。

華家・・・久々に全員集合です!!

なんとか・・・・間に合いました(汗)

2010.12.27.14:13

片付け・・・というのか、

もののけ姫(爆)というのか・・・・

なんとか片付いたぞなもし 

ハッシュドビーフ(・・・になりました)もできました。

サラダも!

華市で美味しいケーキも買って来て・・・・

準備万端整いました(・・・といえるのか?)

華・・・・

先ほどからソワソワ(爆)

ただいま、トモ君歓迎の舞にそなえ、

仮眠中です・・・。

101227_1407~01

もうすぐ、華の王子様(爆)がおこしになります 

あたふた・・・

2010.12.26.15:16


毎年の事ながら・・・

あと何日で新年!と、なってから慌てる華家主婦 

ま、まずいぜよ!!

今日は、レンジ回りを磨きましたが・・・・

年に1回じゃ、時間もかかります。

「ま、これくらいでカンベンしたるわ!」状態。

ホンマは、もっとピカピカにしたいけど、

まだまだ、掃除箇所ありますねん・・・。

明日は、T君が次女積んできてくれるので、

もう!!今回は寿司の出前!!って決めて、予約の電話したら、

「27日月曜日やすみです。正月3日はあいてるんですけど・・・」って、ねぇ 

「もう!」また私の決め台詞(爆)

「私は、27日に寿司がほしいんじゃい!」

・・・・・仕方ないので、母が作る事になりました。

でも、ハヤシライス(笑)

ただいま・・・鶏がらでダシとってます。

あと、ル・クルーゼちゃんが美味しく仕上げてくれるはず 

明日のお昼には、美味しくしあがっていますように・・・・。

もうちょいと、掃除頑張ります。

SH3F02590001.jpg
(注意)ワタチは、モップではありましぇん!!気をつけてね!

なんと、2位(爆)

2010.12.23.13:16

さてさて・・・昨夜の次女の忘年会。

写真コンテスト予定どおり、行われたみたいなのですが・・・・

みんなの出した写真を全員で、投票して順位を決め、

みんなが2枚づつ出しているので、そのトータルで

順位が決まる!!

で、次女なんと2位に入賞したらしい 

華の可愛い(親バカ)の写真はみんな見てるけど、

華のガウり顔は・・・

インパクト  あったらしい・・・。

全体で3位の評価だったみたい 


その写真はこれ

IMG_04020001.jpg
後ろにゴチャゴチャ置いているのは・・・見逃してくだせい 


いつもは可愛い娘なんですけど・・・

     ぶちゃいくです!! 

たぶんね、いつも次女がみせてる写真は、

100212_1639~02
これとか、

101207_1638~02
こんなんとか、


はたまた・・・・

IMG_5948.jpg
今年の最大ヒット作!(爆)


・・・インパクトのおかげで次女こんなんゲットしました!

101222_2053~01
ラジコンなんやけど、スピーカー?にもなるらしい・・・。


華の了解なく写真を使った次女へ(笑)

華が話せたらきっとこう言うだろう・・・

100123_2257~01
(参考資料)
出演料はいついただけましゅか??(爆)



ちなみに、イルミネーションの写真は、5位だったみたいです・・・。

嵐が去って・・・・

2010.12.22.09:55

いつもの事ですが・・・・・

次女、今朝の始発の新幹線で岡山に帰りました。

・・・・今日、ゼミの忘年会があるので(笑)



そうです、例のゼミの写真コンクールの写真ですが・・・

なかなか思い通りにモデルさんがポーズを決めず(当たり前やン!)

前に撮った中から出す!ということになり、

父さんが足で華にちょっかいを出したときの「ガウり顔」になりました。

私の大好きな「つけマツゲの華」は、

あまりの仕上がり具合に(笑)次女皆にお披露目してしまったらしく・・・

しゃーないんで、次点のものになりました。

また、次女に写真送ってもらいUPしたいな!と、思ってます。

ビビリの華にしてはかなりのガウり具合です(爆)




・・・ま、こんなで今朝は5時起きです。

眠いです・・・というのも、昨夜、就活で面接してくださったところに

「お礼状」なるものを、次女が書いておりまして、

母途中までお付き合いで、

「レイトン教授と永遠の歌姫」を見ながら起きていましたが、

朝、5時に起きるには・・・寝なきゃ!!とお先に寝ましたので、

次女が何時に寝たか????記憶にありません!

華は、最後までお付き合いしていたみたいで、


ご苦労様でした・・・・(笑)

101219_0033~020001
仮眠中?!!



101219_0033~010001
  なんか変?!



101219_0033~030001
足が浮いてます!(笑)


さあ、頑張って掃除せんと・・・・

27日には、華の大好きなT君がやってきます。

さあ今回は、どんな風に喜びを表すのか???

・・・・想像はつきますが、

まあ、大騒ぎでしょうね 

アル〇ークに行って来ました。

2010.12.21.07:50

ただ今帰省中の次女と、アル〇ークに行って来ました。

一番の目的は私の大好きなダヤンのお店「わちふぃーるど」の

年4回あるイベントのひとつ・・・

「ヨルーカ・パーティ」 

に行き、お買い物する・・・事だったのですが・・・

欲しかった、セーター&コート売り切れ??!

珍しく、わちで何も購入せず帰ってきました 

今、オンラインショッピングで検索中ですが、

今回は・・・・無し!かなあ???

ま、しゃーない!こんな時もありますわ 

別に、無理して買ってるわけじゃあないけど、お店行くと欲しくなるんですよね・・・・

「病気?」(爆)・・・確かにそうかも???



で、アル〇ーク行くと、娘sと私は、着いたら即!

毎回・・・お茶いたします。

それも、決まってスタバで!!

まあ、だいたいam11時前に着くので、早い目のお昼です 


今回は、冬季限定のメニュー

キャラメル・エクレール・ラテと、サンドイッチいただきました。

101218_1045~01
美味しかったです・・・。


次女は、T君のクリスマスプレゼント購入。

なに買った?・・・それは、言いたいが・・・

一応秘密(爆)みたいです。

あと、いままで撮った写真をDVDにまとめてました・・・

BGM が流れ、コメントもあって、

かなりプロのワザでした。

この2つがプレゼントになるらしい。

これを作るためにPC持って帰った次女・・・(笑)

自宅のPCでは・・・機能的に無理とのこと。

・・・・・・・

若いって・・・いいな~ぁ! と、思った母でした。



 おまけ


昨夜  次女の要望で、華市イルミネーションツアー(爆)に行きました。

華市でも、クリスマスイルミネーションに力入れてるお宅けっこうあって、

22日に、次女の大学のゼミである忘年会で写真コンテスト(笑)やるらしく、

「季節感のある写真」撮るためでした・・・。

こういうオモロイ企画が大好きな母が、乗らない訳無いっしょ?!!

あっち、こっち行って来ました。

でも、不況のせいか・・・

何年か前まで、賑々しく飾っていたはずのお家が、止めていたりしましたが、

素晴らしくデコっていらっしゃるお宅発見!!

・・・すごかった  です。

2,3枚写真撮らせていただき、親子満足して帰宅。

写真コンテストには、「自由部門」ってのもあって、それは・・・・

当然華のものになりそうですが、

「コスプレ」? 「顔芸」?・・・・

次女になにをやらされるのか????

戦々恐々の華でございます。(笑)

なにされるのか・・・不安でしゅ。
どうなる事やら・・・・不安でしゅ!

美犬になりました。

2010.12.16.15:50

昨日の事・・・・

朝からいつものサロンで、

華・・・・綺麗になって帰ってきました。


101215_1515~01
クリスマス仕様のバンダナ巻いて貰いました



約4時間(3時間のつもりが、いろいろあって遅れました)・・・・

母、居間の蛍光灯も新しく取り替え、日ごろ拭けないとこも、拭きました!!

ともかく、華がいると彼女の中で、

「掃除機=戦闘体勢」   と、いう図式が残念ながらあるようで、

ともかく吠え続ける華・・・。

すきあらば、攻撃をしかけようとする華 

つまり・・・おちおち掃除も出来ないんです 


あ~今日は、思う存分掃除機かけまくりました(爆)

ちょっとは・・・綺麗になったかしらん?????


あと、車のタイヤも冬タイヤに交換すませました!!

これでもう大丈夫です!!!




華・・・ただ今「ナノイオンシャンプー」のおかげで、

ヒジョーにいいカホリ&素敵な毛ざわり(爆)でございます。

101215_1540~020001
ヒゲもないでしゅよ!

101215_1540~010001
オチリも桃仕様に!!

                101215_1541~020001
                このラインも自信ありでしゅ!!


さあ!お正月!!どっからでもかかてこいでしゅ!! 

101215_1541~010001
・・・そういう問題ちゃうと思うんですが 

新年バージョン♪

2010.12.15.11:28

昨日は、突然のハプニングに慌てまくった華家ですが・・・・

華自身は、たいしたショックも無かったように、

元気しとります・・・

ご心配くださった皆様ありがとうございました。



さてさて2010年も残すところ2週間ちょい・・・

かなりワンコ臭のキツくなった華ぼん、

ここいらで、女っぷりをUPしとかんと、

クチャイまま2011年を迎えそうで・・・

前回年末の予約を入れていたサロンにただ今お出かけ中です(笑)


最近、サロンに行くのも楽しみなように、

華・・・いそいそと中に入って行きます。

はじめ頃はかなり手こずったのですが、なんなんでしょうか?

ビビリのなかで、ココはOK!とでもゴーサインがでてるのか?

さっさと本日も中に入って行きました(爆)



さあ、いまから、3時間お預けしてきたので、

居間の蛍光灯の交換とか、用事がいっぱいです・・・。


頑張って、たまには主婦だぞ!!とアピールしたいと思います。

SH3F01700001.jpg
(参考資料)
美しく 返信 変身した華 の姿・・・おたのちみに!!

華、柴犬ちゃんに噛まれる!

2010.12.14.17:37

まず・・・噛まれて怪我をしたとかは無いので、

ご心配なく!!!

と言う事実を書いてから

今日あった事件をちょっと・・・。


ねーちゃんと、次女はわかると思うのですが、

華の散歩コースでいつも立ち寄る所があります。

「お米やさん」・・・・。

奥さんがいつも、「華ちゃん!」と声を掛けてくれて

華もナデナデしてもらいお水を飲んでくつろぐ場所。

そこには、柴犬の Mちゃん(仮名)がいるのですが、

いつも・・・ガウられます 

最近は、華も生意気にガウり返したり(笑)してるんですが、


まあ、Mちゃんのテリトリーには入らないようにしてるから、

直接バトル!はなく今まで来ました。


今日も夕方の散歩、いつものように立ち寄ってナデナデして貰っていると・・・・

突然・・・

ちゃん・・・つないであったリードが


外れる!!!

一瞬なんのことか分からなかったのですが、

華・・・飛び出してきたMちゃんに噛まれる 

何秒か?何十秒か・・・?バトルがあって、

Mちゃん、奥さんに取り押さえられ・・・

一件落着 




・・・いや~ビックリしました。

襲われても、噛み返さなかった華・・・。

多分、こういうのに慣れて無いので、

華的に 「頭真っ白!」   だったのでは?と思います。


幸い・・・というか、このMちゃん犬歯が無いの!

で、噛まれても、傷にはならなかったみたいです。

奥さんは、怪我はないか?全身調べてくれましたが、

もちろん私も帰ってから点検しましたが、

大丈夫でした。

こんな時って、どうなんでしょうか?

リードはなしてやった方がいいのかな?

今回は、私も、ビックリで華とリードもったまま

クルクル回ってしまいました(汗)

華が逃げれば、Mちゃんも追いかけるから

つかまらないとマズイしね・・・。


とりあえず、怪我しなかったし、

Mちゃん取り押さえられた後も、しばしそこにいて帰って来たので、

華・・・たぶん懲りてないみたいです(笑)


しかし・・・

ビックリいたしました・・・ 


101214_1756~01
帰ってから何も無かったように、いつものように寝ております(笑)

お散歩バッグをつくってみたよ~ン!

2010.12.11.20:25

さて、ここで質問です!!

お散歩に行く時・・・どんなバッグを持って行きますか??



・・・・なぁ~んて、言うほど大それたバッグは持っていった事は無く、

なんかで貰った 、ちっこい袋が華のお散歩の定番やったんですけど、

チッコをした時にかける水とか、華が放出したうんPとか、おやつとか・・・・

持ち物が多いので、私の場合・・・

おやつは腰からぶらさげ、(ちょっとしたモモタローさん!)

うんP入った袋は手で持ち 

水とか、うんP袋、テッシュは袋の中・・・・という状態でした。

なんか、不便!!

ずーと思っていて、先日ねーちゃんと、土岐市のアウトレットに行った時、

ワンコ散歩用?バッグを購入したのですが、

ファスナーのため、めんどくせ~!!
101017_1914~01
普段使うのにはいいんですけど・・・

どーにかならない?ドラえもん(笑)・・・・と言う事で、

作ってみました!!

101210_0718~010001


歳は「永遠の20歳」で、私の手作りのししょーちゅうか、

なんでも、かんでも作ったろやないか!!(爆)の

手作りのカリスマ!まめママさんが作ったってのに刺激され(爆)・・・・

見本とは全く違うバッグ作っちゃいました 

まめママさんのは、もっとアイデアいっぱいでしたが・・・

私のは、かなり手抜きですわ 


素材は、はき古しの私のGパン2本!!

捨てよーか?!と、置いていたもの。

失敗しても惜しくないからね・・・。


101210_0720~010001
バックの中


101210_0719~010001
中にトイレットペーパーと、おやつ入れ常備!


101210_0719~020001
ペーパーはバッグについてます!
また、おやつ入れは、バックに下げるようになってます。




ただ今、ペットボトルの固定方法を模索中・・・・



大体が、大雑把な私なんで、チョー適当ですが、

なんとか形になりました。

でも、まだ改良の余地多し!!

使いながら、なおしていく?・・・・

いやいや、私の事、どうかな~???

不安だわ(爆)

でも、タダで一応自分が望むものにちょっとでも近い物が

出来た!!ので、まあ、嬉しかったです。

101210_0720~02
モデルの華さんに持っていただきました・・・


最近自分のバッグが作りたい私・・・・

コレで、弾みになるといいんですが・・・・(笑)



 オマケ

今日、友達のおうちでお食事会いたしました・・・。
私手ぶらでいってしまい・・・大変失礼いたしました。
でも、楽しかったワン!!

101211_1144~01
また、来年も宜しく!!(こりゃ、業務連絡だわ・・・)

コーギーピック?!

2010.12.10.01:15

私がなんでもかんでも・・・コーギーの付いてるものを欲しがるのを

ご存知の友達から、

「スーパーの花屋さんに、コーギーのピックがあったよ!」

との耳寄りな情報が!!!

早速行ってみると、

ありました!!

101208_1547~010001
首うごきますねん!(笑)



2本 

のこってました!!・・・・でも、

1本・・・367円のこの品、

1本スッテック部分が、ささくれてるし・・・

他に無いかな?・・・と、店員さんに聞くと、


「ボンドで直しましょうか??」

売り物を直す?ありえんやろが?! 

・・・・ちょっと、オマケします!の一言あったら(10円でも・・・)

多分買ってたと思いますが、

この調子じゃあ、「まけて?!」って言うても、多分無理!!と思い

ささくれてないのだけ、買いました。

そうそう・・・この店員、

「ダックスのならありますよ?」・・・

って、!!

私は、コーギーのが欲しいんじゃい!!
       (・・・と、心の声)

なんで、コーギーグッズって、すくないんでしょうか??!

悲しい母でした・・・。


101208_1556~01
こんな感じで・・・挿してみました。


101208_1549~010001

姉妹

2010.12.08.07:59

今回帰って来た次女を迎えに行き・・・

その時の車中での話し。

101207_1638~010001


卒論が終わり、ようよう就活に本腰を入れ始めた次女。

今年のはじめ頃、一応一般企業とかもちょっとだけ就活っぽいの

やっていたのですが、

いろいろ自分なりに考えたのでしょうか・・・

「福祉系にしぼる!」と言い出し、

ピタッ!と就活を凍結してしまいました。

で、秋になり、福祉系の募集は始まったのですが、

ここで、卒論という大きな壁が現れます(笑)

器用な子ではありません・・・

二つの事が出来ない!!

まず・・・卒論です。

それに、社会福祉士の勉強もあります・・・・

できる子はできるとは思いますが、

次女には、難しいのも分かっているので、

とにかく目の前の「卒論」これを打破せねば・・・卒業できません!!

次女なりによく頑張ってやった!と、思います。

卒論のために製作したスライドを見せてもらいましたが、

なかなかの出来栄えでした・・・。



で、いよいよ就活に本腰なのですが、

世間はかつてない就職氷河期・・・・

思うように募集はありません。

イロイロ見学しつつ、

ちょっと手ごたえのあっった所もあったのですが、

なんか、自分の思うものとちがうような・・・

きっと、焦ったり落ち込んだりいろいろあるのだと思います。

そんな時、

ねーちゃんが、電話くれたらしい・・・。

ねーちゃんは、親にどーした、こーしたと、

そんなことは一言もいいません。

自分で決めつつも、やはり迷いのある次女でしたが、

ねーちゃんの

「誰に何と言われても、自分の決めたことが一番やで。」

・・・に、大泣きしたらしい次女・・。

やはり、姉妹です。

自分で開拓して行くねーちゃんには、きっと面映いであろう次女ですが、

一番次女のことを分かっているのかもしれません 



101207_1638~02
疲れてシンドイ時は、華のでばんでしゅよ!!



ただ今、華家の台風の目(爆)の次女・・・


今日も、朝始発(今日はちゃんと間に合いました!)で、岡山に行きました。

母・・・送ってまいりました・・・・


ここんとこ、新幹線の最寄り駅の常連(笑)の私と華・・・・

多分・・・というか確実に今日の夜も出動(お迎え)です。

101208_0801~010001
夜の出動にむけ、朝から(笑)体力温存中の華・・・
最近、ソファ前のホットカーペットがお気に入りです・・・。

また来たよ~ン(笑)

2010.12.05.22:19

このところ・・・


いつも書いていますが・・・

就活中の次女、半端なく忙しい!!

いやいや・・・世間一般もう最終コーナーなのかもですが、

次女は、まだ始まったとこです!!



この前土曜日(11・27)に帰ってきて、授業の関係で火曜日朝Uターンして、

その後、この土曜日(12・4)に、ゼミでの卒論発表会(笑)

で、今日(5日)「朝早ーく帰る!」・・・と言ってましたが、

母が、図書館の仕事からPM6時前に帰宅しても、

まだ、帰ってきません 

図書館を出る前にメールがあり・・・・

「8時過ぎにつく新幹線で帰る。」


・・・・自由です。

ま、いろいろあるんでしょう・・・。

7時半になったら、家を出ないと、駅までちょっと遠いので

まにあいません!!

華迎えに来て!・・・とのリクエストがあったので、

華に先ほどお迎えの話しをしたのですが、

華・・・・早くもドアの前でスタンバっております(爆)

まだ、1時間あります 


・・・・と書いてましたが、

お迎えいってきました。(ただ今PM10時です)


そうなんですよ!華がわざわざ行ってあげてるのに・・・


次女・・・車に乗り込むなり、


「コーギーの匂いがする!!」 


あたりまえです!!コーギーだもん!


これで、ヨーキーや、ダックスのカホリ と言われたら・・・


「華、立場ありましぇ~ん!!」




お迎えにいって疲れた華ボン・・・・

101205_2154~02


                101205_2213~01
                お先におやすみなちゃい 


ちなみに、華運転はしておりません・・・当たり前ですけど(爆)

待っている犬・・・

2010.12.04.11:20

月初め・・・

父さんの仕事が忙しいと、

帰りがPM9時近いときがあります・・・

T君の次に(しつこい?)父さんが好きな華さん・・・

父さんが帰るまで・・・・

玄関で待っています。


なんか、この前電球が切れた時・・・

LED電球にしたのですが、

蛍光色にしたら・・・

なんか、白っぽくって、気持ち暗い・・・?

でも、LEDけっこう高かったし・・・・

暗いの気にせず、切れるまで使いたいと、思います。

・・・・でも、LEDって、10年以上持つ  のよね???



101202_2003~01
なんか・・・闇夜のワンコですなあ(汗)

その中で、華・・・父さんの帰りまっております





・・・・・と、書いて華の「忠犬」ぶり称えるつもりが、


・・・・なんか、飽きたようです(爆)

そそくさと帰ってきました。

101202_2028~010001
マミー・・・飽きまちた!


101202_2028~020001
今日の夜食はなんでしゅか?!(爆)


華・・・「忠犬」には、なれないようです(汗)

かわいいお手手

2010.12.02.18:20

昨日は、母お休みでしたので、久々のカラーリングに行って来ました。

華は毎月「ナノイオンシャワー付きシャンプー」(爆)に行っているのに・・・

母は、2ヶ月に1回美容院でございます(笑)

白髪が目立ち始めていたので、

カラーリング&カットで5歳は若返ったぞ !!(本人感想  )

多分・・・というか、絶対このまま新年を迎える!と、思います。


ちなみに、華の次回のシャンプーは、15日(水曜日)に予約しています 


 華新年バージョン  に仕上がる予定。

楽しみ  です・・・。

ところで、

昨日の夜、眠い華・・・私の横で寝ていたのですが(・・・はい!母もソファで寝てました  )

そうしたら・・・

華の 太短い 愛らしいアンヨが・・・

101201_2254~01
邪魔なのか(笑)母を押しています。
101201_2256~010001

101201_2256~020001
母がどいたら、ノビノビ寝てました・・・。

あっ、相変わらず・・・チョロと、舌出とります(爆)

今日から12月・・・・

2010.12.01.08:47

とうとうカレンダーも最後の1枚に・・・

12月です!!

母の一番燃える(爆)季節  「クリスマス」   だ~ぁ!!


玄関は、ハロウィン  終了後控えめにクリスマスにはしたのですが、

101111_0731~01




やはり・・・まだ、満開で飾り付けるのは・・・控えてました(笑)

以前は、トイレまでやってたのですが(汗)

最近は、玄関のみ力を入れています!!!

なにせ・・・歳のせいか(笑)片付けるのがしんどくて・・・・

26日には、片付けないとお正月まにあわへんしね 

ツリーも出さんと!

ツリー10
参考資料 以前のツリー 
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: