ちょっと、眠い母です・・・。

今朝、早く次女・・・岡山に帰りました。

最寄の新幹線駅まで送ったのですが、

華は、車から降りる時に、大騒ぎするので  本日は・・・

お家」待機でした。

父さんが出勤より先に出たから(笑)

きっと、父さんが出る時は、体当たりの行かないで攻撃!!だったと、思います。

父さん!!ごめんね!!

鞄か、ジャケットにブラ下がった?のでは・・・と

華に聞いて見ましたが(笑)

自己申告はありませんでした・・・。

父さんが帰ってきたら事実は判明する!と思います 




今就活中の次女ですが・・・

彼女と話した中で、ちょっと考えた事・・。



今の所、どの辺に就職?まだ分からない次女ですが、

きっと、自宅通勤とかになれば、

お互いきついかな・・・と思っています。

何が?

4年間自分のペースで生活して来た次女と、

父さんと華との3人暮らしのペースの私・・・。

生活のリズムが完全に違います。



今回イロイロ話している内に、

次女に、「ウチは束縛がきつい!」と言われてしまいました。

よほど、重大な事以外私がいろいろ言うので、

ちょっと、ショックです・・・。

・・と、言うかかなり(爆)



思いあたるフシはあります。

あれは・・・高校の卒業式あとに高校だから謝恩会でもないけど、

友達とカラオケやボーリング・・・AM0時を越える勢いの時・・・

「終電で帰りなさい。」と言うと、

帰ってはきましたが、当然怒ってました!

他の子は、みんな帰らなかったらしいです・・・。

かわいそうだったかな・・・とも思ったけど、

私は、未成年だし、20歳までは、親の責任だと思ってましたし、

なんで、他の女子の親御さんは何も言わないんだろう・・・って、

その事のほうが驚きだったんですが、

一応言われて怒りながらも帰って来た次女で、

内心・・・

「まだ、親の言う事をきけたのね!」ホッとしたのでした。
  (一応、20歳までは、親の責任だし・・・父さんも心配するし・・・って、話しました。)


20歳過ぎてからは、自己責任に任せてるつもりでしたが、



・・・私は、記憶がナイのですが、

20歳過ぎても(うるさく?)言われた!との事・・・。

記憶が・・・・な~い!!

やばいですね 

娘sの事は信用してるし、尊重してるつもりですが、

やはり、親と子の認識の差?とでもいうのでしょうか、

本人は、うるさく言ったつもりはなくても、

受け取る側がそう感じる・・・。

こっちの思いが伝わってないんだろうな・・・と思います。

決して、押し付けたりしてない!と、思っても、

娘sはそう思っているのかも・・・。

まあ、それぞれの感じ方、違うモンね。



・・・と、昨日はちょっと、考えてしまいましたが、

思い悩んでも仕方ないので 

自然に任せ、

まあ、次女が自宅からになれば、

最初にちゃんと、いろいろ決めてお互いのテリトリーを犯さないよう

やって行こう!と思います。

貯金したいのだそうで、(本人談)

そりゃあ、自分で生活してたら、なかなか大変ですもんね・・・。

どうなるか?まったく未知数ですが、

私の座右の銘(かいなあ~?)

 なるようになる!! 

で、いようと思っています。



・・・・まったく「華ブログ」ではありませんが、なんか、「業務連絡」?っぽいですか
かいておかねば!!と思いまして・・・・。

SH3F02620001.jpg
華のブログ勝手にちゅかわないでくだちゃい!!

すみますぇんでした・・・。

華市、今日も異常無し!!

華の日常は、朝ご近所より苦情がでるのでは・・・?

と、思えるくらい父さんをガウって(汗)お見送り 

そのあと・・・母の尻を追っかける(爆)

その母が、お留守番のお詫びの品(笑)

手作りササミジャーキーをくれた後、仕事に出かけると・・・

昼寝をしつつ、入ってくる車をチェック!しつつ、

まったり・・・

帰って来る母を待つ(笑)



・・・こんな日常をお過ごしの我が家のお嬢「華ぼん」

夕方は、最近だんだん時間が早くなり・・・

最近は、散歩に4時過ぎに出るようになりました。

なんたって、夏のように5時半とかに出よう!と、思うと・・・

外は真っ暗!!!

お外ウンP派の華の放出ブツを回収(真っ暗で!)

できなくなる確率が大きくなるので 




以下ある日の巡回の模様・・・


101126_1635~010001
華家の側の小学校のイチョウの木。綺麗だったので・・・・


101126_1636~010001
コレは誰のお手紙でしゅか?    101126_1637~010001

101126_1637~020001
お手紙チェック忙しい!    101126_1637~030001

・・・なんか、ずーとお手紙チェックばっかですが 

町内の異常がないかも・・・たぶんちゃんとチェックしていた!・・・と、思います。


101126_1656~01
マミー、今日も、大丈夫でちたね?!

101126_1655~01
最後に・・・可愛い華!!・・・をと、思ったら、
鼻にゴミがくっついておりました 

どこにでも、顔突っ込むからですよ・・・ほんまにもう




就活真っ最中の次女が、3泊4日で帰省中 

昨日PM7時半・・・お迎えに新幹線の駅まで華といきました。

なかなか厳しい現実が目の前にありますが、

フレーフレー次女!!

がんばれ!がんばれ!次女!!!

華・・・ちょっと、ワンコ臭がいたしますが、

全身全霊でおもてなし中です(爆)


IMG_9181.jpg
華がいれば大丈夫でしゅよ!!



  ヤッパ、しんどい時とか疲れた時は・・これでしょ?(爆)


PS


今日は、図書館の仕事です・・・また、興味深い本物色してこよう!!
もちろん、仕事はちゃんとやってま~す!!(汗)

犬関連の本、まとめ読み!!

図書館にお仕事に行くと・・・

ついつい目にとまるもの。

それは・・・・


「犬」がらみの本!

そうなんです 


題名に「犬」とか・・・・「ワンコ」とか・・・・

「愛犬」とかついていると、ついつい予約して借りている母です。

今日は、まとめてご紹介 



うちの華も、ペットショップからやって来ました。

生後2週間くらいの時に、初めてご対面し、

ウチに来たのは、6週目?

まだ、お母さんのとこに居たかったパピーちゃんだったんですね・・・
(ただ、ウチがお世話になったペットショップさんは、
良心的で、とてもいいお店だった事・・・付加えておきます。)





そんな事をいろいろ考えたのが、この本。



101127_1037~010001
「犬を殺すのは誰か」 朝日新聞出版 太田まさひこ(漢字変換ができなくて・・・)著



友達は、辛くて泣きそうだから読まない・・・と言ったけど、

私は、華がいるからこそ読まなアカン思って読みました。

切なくてね・・・

悲しくてね・・・・

人間の身勝手?いや、日本人の身勝手やん?!!!思った。

こう書きながらも、実は泣いてます。

歳のせいか・・・涙もろくなってるのは事実ですけど、

それ以上です。

命です!!それこんな軽んじてエエん?そんな思い。

同じワンコでも、ドイツに生まれてたら、

たとえ悲しいけど、野良になっても、

寿命全うできるのに、

日本に生まれたばっかりに・・・・。

今年の10月発売の新刊なんで、

本屋さんにも有ると思います。

図書館にも・・・あるかも?


もしお目に止まったら、泣くの覚悟で読んで見て!!

日本の現実がわかります。



同じように、考えてしまった本・・・。


101127_1038~010001
「ペット大国日本の責任」長崎出版 藤村晃子著



これは・・・「犬を殺すのは誰か」より読むのが辛かったです。

でも、現実はここにあるのが・・・

悲しいけど、ホンマの話しです。

「なんでやねん!!」と叫びたい!!



時をおなじくして、命に関わる本を続けて読みました。

何が自分にできるだろう?

今すごく考えています。

いつも、癒してくれる華にお返しできる事・・・

やっぱ、いっぱい愛してあげる事!

そして、守ってあげる事!!

それっきゃ無いや・・・。

PCやってる私の側でまったりしてる華をみながら思いました。

101127_1036~010001
私がいつも座ってる椅子・・・私のPCタイムの時は、だいたいココにいます。


あと・・・こんな本も借りました。
101127_1038~020001
「愛犬おやつ」 イースト・プレス 奈良なぎさ著



ちょっと、クリスマスとかのイベントの時、

「スペシャルメニュー」で、作ろうかな?って思うメニューありました 



また、作ったらUPいたします。
    (・・・と、自分にプレッシャーかけんとやらんダメな母なんで・・


あら?!ばれちゃいました??


紅葉狩りレポートも、これで最後。
もう少し、お付き合いください・・・

    (ただし、紅葉はでてきません




かねてより、何度か・・・

華は、 T君が好き!  ・・・と、書いてきました。

よく遊びに来てくれる方は皆様ご存知  宇宙人こと次女の彼氏(笑)T君。

熱帯魚を飼い、

ウーパールーパーを飼い、

とうとう宇宙人まで飼ってしまった(爆)つわもの・・・。



どうやら動物の心をつかむのが上手いT君!



我が家でも、以前こんな光景が繰り広げられたのです・・・



090326_1302~03
こんな顔や・・・(汗)
IMG_4335.jpg
あんな顔・・・(爆)

お見苦しいトコ皆様にお見せして来たのですが・・・

先日までコレは、T君にのみのパフォーマンス(笑)と思っていたのですが、

真実が判明いたしました!!


なんと、ユズちゃんと城山にのぼった際・・・

P1010232.jpg
なにやら・・・密談中


素敵な爽やかカップルさんが休憩中(笑)の私達の側を通り、



犬好きのカップルだったらしく、

「写真撮っていいですか?」とのありがたい言葉!

「どーぞ!」と私達。

ユズちゃんは、ホンマに控えめなのに、

「アンタ・・・それなに?」 と母が思うくらい猛アピールの華。



綺麗なお姉さんの顔を舐める!!

ホンマに、もうしわけありませんでした・・・

綺麗なおねえさん
デへへ顔の華と控えめなユズちゃん!

綺麗なおねえさん2
おねえちゃん、なめなめしていいでしゅか?



そして、爽やかイケメン彼氏さんのそばで・・・

華のこのみでしゅ!

華のこのみでしゅ!2
ひたすら・・・くつろぐ!! そして・・・ラブビーム送る!!


なんやねん??これ?・・・見つめてるやん!!




華が、こんな風にイケメン彼氏さんにデレデレしてる時、ユズちゃんは・・・というと、

おばあちゃんに愛嬌ふりまいておりました。

ユズ母さんによると、

ユズちゃんは、おばあちゃんが好きなんやて 




かなり好みは違いますが・・・
なかなか楽しいコンビになりそうな予感です。
P1010215.jpg
ユズちゃん、イケメンさんにとっても弱い華ですが、今後ともよろしく!




PS・・・

ユズちゃんブログをみた次女が、
「この彼氏さん・・・Tと服の感じが似てる!」・・・・
たしかに!!
と、言う事は・・・華服が好みなのかしら?
まさかね~(笑)

華・・・城山に立つ!!

さて、前回の続き・・・・



私にしちゃあ、更新が早い?
次女から、「早く更新しろ!」とのメールが入ったんで
速やかに更新したいと・・・思います。



無事、ユズちゃんと、ユズ母さんに会えたお気楽コンビの母と華 

登山(・・・と言っていいのかな?)経験者のユズちゃんについて

ビギナー2人(笑)城山めざして坂道上り始めます。

P1010249.jpg
がんばりまちゅよ!!

この日は、11月も下旬だと言うのに、車で来る途中道の脇に設置されていた温度計、


20度を示しておりました。


20度 
 ですよ!!


信じられへん気温!!


多分この20度という気温のせいです!

錦帯橋で華を抱えた母・・・ユズちゃんたちに会う前にすでに・・大汗!!で、

早速上着を脱いで、トレーナー1枚なんだけど、

山の日陰の風の心地いいこと!!

坂道はしんどいはずなんですが、元気に先へ進みます!



華も、山の開放感に誘われたのか・・道の真ん中で用を足し(爆)

つられてユズちゃんも用を足す!

早くも、友情が芽生えたような連携プレー(爆)

(ただしユズちゃんの名誉のため付加えれば・・・ユズちゃんは、ちゃんと、隅の方で済ませてました。)


けっこう、ワンコ連れも歩いて上っているようで、

下山してくるワンちゃんに出会い、ご挨拶したりしました。

また、コーギーが2匹だったので、目立ったのか?

いろんなとこで、ナデナデしてもらい、

華的には、とっても素敵な一日 だったのでは・・と、思います。




しかし・・・ユズちゃんがイイ子で、ホンマ助かりました!!

一度、「ガウ」の「ガ」・・・言いかけたような時あったんですが、

おかげで、それ以外は華も「なんちゃってイイ子」で通す事ができました。


ユズちゃんありがとう!でした・・・。

山頂の広場で休憩して、その後天守閣まで行き、

P1010205.jpg

P1010213.jpg

P1010217.jpg





再び同じ道を歩いて降りてきましたが、
P1010244.jpg


華・・・帰りもまた、道のど真ん中で・・・

用を足しておりました。

そうそう・・・湧き水も飲んでましたわ(笑)

101121_1540~01

                         101121_1541~01

101121_1540~02





麓?まで降りてせっかくの紅葉なんだから、写真を!!と思ったのですが、

昨日書いたように、

揃いも揃って・・・カメラ嫌い(汗)

記念写真はとても自由な仕上がりになりました。

P1010250.jpg
                  
P1010254.jpg

P1010252.jpg
自由すぎるお二人さんでした 




ホンマにいい機会作ってくださってユズ母さんありがとうございました。

また、あそびましょうね!!

コーギーが集まれるトコがあればいいのにね。

いや・・・華やユズちゃんのようなビビリ系は(笑)

こじんまりと!が、ベストかもしれませんね?

沢山いたら、隅っこに逃げてるかも?!



そして、いろいろお気をつかっていただいてうれしかったです。


101122_1125~01
かわいい~使うのもったいないわ!!

101122_1126~01
華が、すごく喜んだユズ母さん特製クッキー!!
黒いのは、馬肉ジャーキーさんです(笑)
写真を撮るのが遅れて・・・半分食べてしまったあとです・・・ 



ちなみに、この日は我が家は父さん研修旅行?で留守!

疲れたし、この際

早く寝よう!と早めに布団に入るも・・・

ねーちゃん、次女と立て続けに電話!

寝そこなった私は、ホットミルク飲んで、寝たのですが、

私がどんなにゴソゴソしても寝る事を止めなかったお方が1名 

ホンマに信じられへんわ!!

華?!アンタのことやで?!!!

101122_2025~01
その事案につきましては、コメントを差し控えさせていただきましゅ。




業務連絡

この写真の多くは、ユズ母さんが撮ってくれたありがた~いもの。
ユズ母さん、ありがとう!!

そして、花柄のかわいいカラーとリードは、
先日購入させて貰ったししははさんのお店 「Siegfried」さんのものです。
カラーを使ったことのない華ですが、大丈夫でした。
可愛いセットありがとうございました。


次回は・・・最後、垣間見えた(爆)華の本性を・・・・

紅葉狩り初挑戦!!

絶好の行楽日和(笑)昨日の日曜日・・・・

華と、ある場所にむかいました。

それは・・・・華市でもっともメジャーな紅葉スポット 

「紅葉谷」 


101121_1542~02


101121_1542~03
いまが見ごろです



実のところ・・・グータラな私は、極力人の多いところは避けてとおるナマケモノなんですが、

同じ市に在住で、ブログでお友達になったもののなかなかお会いする機会がなかった・・・

ユズといっしょ♪ のユズ母さんにお誘いいただき・・・

華ともども、初の「紅葉狩り」にでかけました。



観光スポットは錦帯橋のみ!(汗)の我が市・・・

当然・・・・半端なく人が多かった  まあ、観光客+地元民やもんね 

待ち合わせ場所近くに行くも・・・駐車のための大行列。

即引き返し・・・



日ごろ仕事に行っている幼稚園の駐車場に駐車。(前持って、許可もらいました)

我が幼稚園・・・目と鼻の先に錦帯橋がある場所にあります。




・・・と言う事は、待ち合わせ場所の紅葉谷は錦川を隔てた吉香公園の中・・・

と、いうことで、


華初めて錦帯橋渡りました (ワンコ渡れるんです!)

しかし!!!

入橋券買うのも行列で・・・・

橋の上も、人! 人! 人! 

写真を撮る状況でもなく・・・おまけに、橋の上で、華・・・ストライキ!!

座りこんで・・・動きません 

周りの人の笑いを誘いながら、

11kを抱っこして橋を渡った私 

今日腕が張っているのは、昨日の抱っこが原因!!と思われます。(翌日痛み?私若い!!)

橋を渡ったあとも・・・

元来ビビリの華・・・人の多さにビビリ、何度かフリーズしつつ(笑)

なんとか、待ちあわせ場所へ!!

P1010197.jpg


人をかき分け(爆)進むと・・そこにコギちゃんが!!

101121_1438~01
ユズちゃんです。か、かわいい~ 


ガウったらどうしよう?!はたまた、ユズちゃんがビビってガウったら・・・なんて、

ちょっと心配したのですが、(ユズちゃんも、華に負けないビビリだそうです)

同じビビリ同志(笑)通じ合うものがあったのか、

全くガウりあうこともなく、打ちとけたみたいで  ホッ!  としました。

101121_1440~01
 コーギーの女の子でガウらなかった子ははじめてで・・・嬉しかった 


なお・・・かなりカメラ目線で無い写真が今後多いかと思われますが・・・
カメラ嫌いまで一緒のユズちゃんと、華(笑)
面白いくらい・・・避けてますんで、そのあたりも加味してみてね!!


・・・と書きましたが、だらだら書く私の事(汗)次回に続きます。
ユズ母さんは、見事にまとめてくれてましたので、 ユズといっしょ♪ に飛んでいただきますと
・・・全てが即わかります(爆)

華のこだわり。

最近寒くなってきたので、

ソファで、昼寝が定番の我が家のお嬢 

なんか・・・彼女なりのこだわりがあるらしく・・・・

ちょっと、写メ撮った日は前後しますが(笑)



101119_2129~010001
なんか、寝苦しい・・・



なにか??
なにみてんのよ!!


ねむいでしゅ!
いい感じ(笑)よ~ぉ!!


これでOKよ!
これこれ!!(爆)



・・・・クッションがお気に召さないらしく 

ぜ~んぶ床に落として寝る華 

満足気に爆睡しておりました


(母的には、その体勢のほうが苦しいかと思うのですが・・・)

もう・・・いいみたい!(笑)

前回、目やにが!・・・と、

病院に走った私ですが・・・・

おかげさまで、目やにでなくなりました 

101118_1954~01


ご心配おけけしました 

華ぼん・・・・一日のうちに何度か母にひっつかまえられ(汗)

不本意ながら(爆)点眼される 


そのおかげかどうなのか?

今日、母しごとから帰宅して目やにチェックすると・・・

おさまってました。

母に捕まると、観念するのかとても大人しい華でした。




101118_1952~01
そりゃあ華だってマミーの恐ろしさ・・知ってましゅからね 
言われたとおり大人しくしてるのが一番でしゅからね!!




なんかいうた?!



101118_1952~02
いえいえ・・・気のせいでしゅ 


101118_1952~03
華・・・全快でしゅよ~ぉ!!
コレで、目薬のきょーふ(爆)から開放されまちた 

目やにが・・・!!?

昨日は、仕事のあと首の牽引で整形外科へ!!

帰ると・・・

いつものように華ボンお出迎え 

でも・・・なんか?????

ケド、その時は気がつかへんかって、

夕飯の準備する頃・・・

よーく見ると・・・

右目に目やに 

時々、黒い(笑)かたまった目やにはついてる時あるけど、

今日は、人の目やにのような黄色いのが!!!

101116_1935~02
分かりづらいですが・・・涙目で、ついてます(笑)


華の健康に関しては、

必要以上に心配性(なのは自覚してますが・・・)の私 

ご飯の支度も後回しにして(笑)

いつもの動物病院に走りました。




いや~、実は父さんが休暇とってゴルフ行ってたから、帰って来てたんですが(汗)・・・・


「父さん、華を病院連れて行きたいんやけど、ええかなあ?(いくからね!の圧力?)」

一応形式だけの許可申請をし(爆)

即飛び出す私!!!!

父さん・・・こんなとき反論すればどうなるか?!

とてもよくご存知で(汗)・・・ 賢い!!!!


それに、こういう時というか、緊急事態の時飛び出すのは私なんで、

一応・・・父さんには迷惑最小限!としております。



いつもお世話になっている病院は夜7時まで。

一晩様子を見る・・・という選択肢もあるのですが、

私・・・できないんですわ 

なんか、様子が・・・っていうと、

時計みながら、だいたい出かける準備してます 


で、病院で見ていただき、目薬処方していただきました。
101117_0936~01

華ぼん・・・・不本意ながら、目薬点眼の際は・・・

5分間母に拘束されております  (動くと目薬流れてしまうので・・・)

昨日の夜から、点眼してるのですが、

目やにちょっと納まりつつあります。

ただ、草むらとか首つっこまないように!!と、言われました。(父さんにもいいました)


今朝の華

101117_0812~01
しょぼしょぼしていたのが、心なしか落ち着いてきたような・・・



余談ですが・・・華家ではというか、伊勢の実家で私「目やに」を「目のジジ」というて育ちまして・・(爆)
当然、我が娘にも、「目のジジ」と言ってきましたので、ねーちゃんも、次女も、当然「目のジジ」言うてます。
次女は、T君に「目のジジ」言って「なにそれ?」と言われたとか・・・。
我が家では、相変わらず「目のジジ」ですけど、最近父さんも、伝染して・・・
「華~?母さんに目のジジとってもらいぃ!」言うてます。なんか、可愛くないですか?(笑)

病院いきまちた!
ご心配なく!大丈夫でしゅよ!!

ワニに なにが おこったか

ミシンで縫いまくっていた時・・・

BGMにラジオを聞いていました。

久しぶりのラジオに、ちょおとハマッてしまった私(笑)

聞きながら、軽快にミシンをしていると、

興味ある絵本の話し・・・

「ワニになにがおこったか」・・・という書名の絵本でした。

題名だけ急ぎメモして、

我が華市図書館のホームページで検索!!

ちょっと、話しがそれますが・・・

最近は、ネットで予約も出来、

返却日の確認とかも出来ます・・・ホンマ便利になりました。



本題に戻りますが、

この本・・・・ありました!!!


さすが!!!華市図書館 

貸し出し中のため、早速予約!!!


何日かして、ネットでチェックすると・・・・

予約本で、準備できた本のトコに・・・・ありました!!!

で、借りた本・・・

今ココに!!!


ジャジャジャ~ンご披露!!!

101115_2157~01
M.マスクビナー作 Vオリシヴァング絵 偕成社


内容は・・・


アフリカワニのガーパがタマゴを一生懸命温めて・・・

子ワニが生まれるのを楽しみにしていると、

生まれてきたのはなんと!!鳥の雛・・・

食べてしまえ!と言う声や、

一生懸命雛を育てるガーパを笑う声。

どうするガーパ???

ラストはとても考えられない結末・・・。

もし、お近くの図書館にこの本あったら、

是非読んで見てください。


そして、何を感じたか???

人間に置き換えれば・・・・

そうなんです!

それぞれが、読んでそして自分に置き換え考える(笑)


う~ん!!絵本って、奥が深いのだ!!!

でも、ガーバはなんで、雄なんやろか???

母ワニでもエエやん!!!(爆)

101115_2157~02
マミーそういう意見は・・・「クレーマー」と思われましゅよ!!華は、それより眠いでしゅ・・

そ、そうなん?

きなこ

先日帰省した次女・・・通称「宇宙人」 の岡山基地・・・

かつて、シティガール「キャサリン」が在住・・・
100323_2136~01


その、キャサリンが虹の橋を渡って、



「くろまめ」が新しい同居ハムになり、

くろまめちゃん1

そう・・・

「アンタくらい新幹線に乗ってるハムちゃん居らへんやろ??!」

・・・というくらい岡山と華市を行ったり来たりしてる「くろまめ」・・・。

ときには、キャリーに入ったまま、

ホームを爆走する次女にお付き合いし、シャッフルされたり 

(よくぞご無事で・・・

クールなお嬢だったキャサリンに比べ(キャシーはシティガールやったからね?!)



おとなしい癒し系(笑)だった、くろまめ・・・・(なぜ?過去形 

最近・・・お外で(部屋の中ですが)散歩の快感を学習して、

ゲージからだせ!!コールをやってるらしい ・・・

次女言うに「不良になった!」(笑)らしいです。

しかしながら、次女の癒しはきちんとこなしてはいます 

くろまめちゃん・・・仕事はできる女です!!!




それなのに・・・・

次女さん、先日帰省した時、ミスターマックスでゴールデンハムスターを見て、

買って帰りたい衝動にかられたらしい(爆)のですが、

母なんとか阻止 


しかし・・・いままであえて書かなかったが、

次女の彼T君は・・・

次女以上に筋金入りの動物好き

「ゴールデン飼いたい!」っていう次女つれて

イオンモールに行ってしまい(笑)

買って帰ってきたらしい・・・。



それにより・・・・



次女よりこんな写真メが!!!!

IMG_14100001.jpg
 
IMG_14180001.jpg
種類はゴールデンのキンクマらしい・・


で、名前は、 「きな子」



「か、かわいい・・・!」 母悩殺される・・・





ちなみに、きな子は、T君の熱帯魚の水槽に間借りして住んでます。

華市に帰省のおりには・・・

かの「オバマハウス」にお住まいになるらしい(笑)

さようでっか・・・(汗)

倒れる犬と夜更かしの母。

毎晩・・・父さんは11時前には寝ます。

早寝早おきの見本のような人(爆)

以前は、華もいっしょに寝にいたんですが、

思春期(かい?)なのか・・・

父さんが「寝るよ~。」と言っても・・・

動かなくなりました。

最近は、秋になり(と言うより冬 )フローリングでは冷えるのか?

「冷えは女の敵でしゅ!」・・・とばかりに、

ちゃっかり、ソファで爆睡モードにはいっております。

寝ます・・・。
上と下のまぶた?がくっちゅきそうでしゅ!!




父さんが寝たら母のパソコンタイム

ブログめぐりやら、ショップめぐりやら楽しんでいると、

あっ!!と言う間に・・・・日付が変わっております。

大急ぎで寝る母・・・・

毎度、爆睡中の華をそのまま置いていこうか???

迷うのですが・・・

多分、このお嬢さん(笑)

夜中に置き去りに気がつき・・・

2階に上がろう!!と階段を上がりかけると・・

必ず途中で力尽きるんです(爆)

決まって、中段?くらいのとこで 

SH3F0090.jpg
(参考資料) コレは、遭難ではありません!(笑)





前回力尽きた(笑)時は昼間でしたが・・・

この前は(母爆縫い中でしたが)キュンキュン言うので、

見て見ると・・・

階段中央付近で、立ち往生の華・・・。

その後・・・・

おやつに豆乳をあげてまたミシンの母

すると、今度は「ゲップ!!」とマナー違反のゲップの音(爆)

見ると、華が立ち往生しつつゲップをしたのでした。
    (華は、豆乳飲むと必ずゲップします。)


「夜中に遭難したらたいへん!!」・・・と、

華に関しては過保護を自覚している母・・・・

おいてはいけません!!

11k越えてる娘を抱っこして(笑)

今日も階段を上がります・・・

私の腕が細くならないのは、きっと毎夜華を抱っこしちゃあ

2階にあがるからだ!!!・・・としておきます(笑)





・・・やはり、華ぼん  痩せよう!! 母と一緒に!(爆)

そ、そうね・・・。
マミーと一緒?大丈夫かなあ?? 

 その心配・・・一理ありますわ・・・

日常の変化(笑)

次女・・・・岡山に帰りまして、

華家にも、平和がもどりましたが、

お一人様・・・

ちょっと、淋しい方が 

101104_1654~02
なにか・・・足りないでしゅ・・・???


一応、次女さんも多少成長したのか・・・

(まあ、もう20歳過ぎてるもんね?!) 正確には21歳だ!!

父母いない時・・・

散歩には行ってくれたらしく・・・・

華も、父母のいない時、

淋しい思いをせずに済みました。


(一応・・・)ご苦労さんでした。

101104_1653~010001
ご苦労であった・・・。




華は基本一人より二人お供がいた方がご機嫌!!

101104_1654~010001
三人ならもっとハッピーでしゅよ?!


後ろからちゃんと付いてきてるか(笑)振り返りつつ

お散歩していました。

101104_1650~010001      

           101104_1652~010001

101104_1650~02

                101104_1648~010001

 101104_1649~010001

   
                    101104_1647~01





華・・・残念やけど・・・

しばらく、またお供は・・・・

一人やわ!!



まあ、次女さん・・・また来るらしいけど、

言うとくけど・・・(くれぐれも!)

T君はおらへんからな!!!

期待はせんように・・・

注意しときます(一応・・・)

101104_1655~01
それはないでしょう?!!! 


教訓・・・

人生・・・イイことばかりは起こらない(爆)
山アリ・・・谷アリ・・・

ね?!華ボン!!!

おしゃんぽ・・・GO!GO!

マミー・・・

お仕事でおちゅかれとは思いましゅが・・・・


ワタチも朝からず~~~~と


お留守番してまちた。

なんなんでしゅが・・・
任務は完了しまちた!!




 早く・・・・


おしゃんぽに・・・・


いきましょーぅ 




101109_1616~01
早く!!  





101109_1616~02
早く!!!!!!





101109_1616~03
早うーーーー行こ 


・・・華の眼力に負け(爆)、飼い主コーヒーを飲む時間もなく・・・散歩にいってまいりました
今日は、病院に寄ってから帰ったんで、すこし定時より遅かったのです。
華・・・自分の眼力(笑)に、気がついたんでしょうか???ホンマにもう!!

大型くまんばち???!

昨日は、図書館の仕事の日・・・・


我が華市図書館創立100周年につき、

記念講演会があり、利用者さんで大賑わいでした・・・。



さてさて・・・

仕事から帰ると、なんと!!!

大型の蜂   が(爆)我が家に出現!!!!!

101106_2119~02
「大型くまんばち」と命名されたでしゅ・・・。

どうやら、次女が「華ワードローブ」(笑)の中から選んで

着せたらしいのですが、

ちょうど、オチリの針のトコが、

華の尻尾の部分にフィット!!

尻尾フリフリすると・・・連動して蜂さんの針もフリフリ(笑)

なかなか「可愛か!!!」でございました。

しかし・・・それを見て喜んでいて(汗)写メ撮り忘れといました 

この辺計画性のない親子・・・

101106_2119~030001
映した写メ・・・みんな同じ体勢です(汗)

あとから、「撮りゃあ良かった!

ま、次回ねーちゃんが居る時に、激写いたします。




ちょうど・・・紅玉  買ったのがまだあったので・・・

リクエストを受け、


101107_0126~01
アップルパイを焼きました。



この前、アップルケーキ焼いたら、思いのほか美味しくなくて・・・

今回は・・・美味しかったです!


良かった!


次女・・・・もう少しで岡山に帰ります。

しばらく、行ったり来たりの生活になりそう・・・


SH3F03410001.jpg
(参考資料)
次女・・・アンタは出来る子でしゅ!!
実力をだすでしゅ!!ファイトでしゅ~!!



次女さん・・・華さんからのエールが届いております(爆)

マッサージ

ただ今・・・・華の遊び相手、次女 帰省中なんですが、

学校の授業でちょっとマッサージをかじった(笑)ので・・・

ちょっとしかやってくれないけど マッサージやってもらうと


「チョー気持ちいい!!」


それは・・・・華も同じみたいで、

朝から次女にマッサージしてもらってました(笑)


次女がパジャマ(爆)なのは・・・ご容赦を 

101105_0851~01
気持ちよかったんでしょうね・・


101105_0851~02
うっとり・・でしゅ


101105_0852~01
「お客さん・・・コッテますねえ(爆)」







夏に枯れた・・・と思っていたクリスマスローズの1株・・・・

新芽がでていました。

101105_0739~01

嬉しい!!

ぼやきです・・・(汗)

この前のことです・・・

知らない方から、メールが届きました。

この、fc2経由だったのですが、

「ウーパールーパーのぬいぐるみの型紙捜してたら、ここのブログにたどり着きました。

ウーパールーパーのぬいぐるみ作りたくて、型紙の作り方教えてください。」

というものでした。

私もそういう依頼は初めてでビックリしましたが、型紙あれば・・・と捜しました。

でも、うちのオバマさんは、かなりでかくて(笑)

SH3F01160001.jpg

SH3F01170001.jpg
(参考資料)




手持ちの水槽にも入らないサイズだし、

もう作る事もないだろう・・・と、どうやら処分してたみたいで 

手元になく、型紙捜してた時間・・・

メールが届いてからちょっと時間が空いてしまったけど、

一応、ちゃんとお返事メールを出したのですが・・・・

無しのつぶて?なんの返信もありませんでした 



返事が欲しいとかじゃなく、

ちゃんと、届いたか?って気になったんで・・・(汗)

ま、まあ戻ってこなけりゃ、届いてるんでしょうが 


 

インターネットの世界では、こんなもんなんですかねぇ???

私がおせっかいで言ったわけでなく、

聞かれたから、返信したのに、「型紙ないなら無視!!」

淋しいよねえ・・・こんなんでエエンかい??

オバチャンはそう思いました。


会って話す・・・


電話で話す・・・・


手紙を出すより簡単に出来る通信手段・・・


メールは簡単やけど、


失礼になる場合も自分も含めきっとあったりする・・・

気をつけなアカン・・・そう思いました。



そんなん古いんかなあ・・・???

SH3F0056.jpg
まあ、マミーはかなり旧型でしゅからね・・・(確かに!!



なんか・・・心淋しい出来事でした・・・・。

宇宙人が来~るう!!(ザキヤマ風)

我が家のどーにも、こーにも理解不能な宇宙人ちゃん・・・・



人よりかなり出だし遅めの 就活のため、帰ってきます。


ちなみに・・・卒論はなんとか仕上がったようで、

後は・・・就職さえ決まれば、

華家は、 なのですが・・・

今年は、なかなか難しい状況で、

本人も、これからが正念場でしょうね・・・。




そんな現実とかけ離れた、母と愛娘の会話(爆)




くろまめちゃん2
(参考資料)
えっ?まめたん  も来るでしゅか?



残念だけど、まめちゃんは、T君ちにホームステイで来へんのやわ。


SH3F03570001.jpg
まめたんと、T君は来へんのに、なんでN(呼び捨てに華の怒り・・・爆)だけでしゅか?!?!!



まあ、一応大学4回生だもんで・・・就活やわ・・・。




意味わかりましぇ~ん。


しゃーないやん!!



くろまめちゃん1
(参考資料)
え~っ?!!! えさ まめたんに会いたいでしゅ!!


T君と華
(参考資料)
(恋人)T君にも暫く会ってないでしゅ 



101101_2058~01
華・・・・失意でしゅ・・・・。


101101_2058~02
華・・・気力がありましぇん・・・


さあ、華の失意はともかく・・・・宇宙人さきほどのメールで、

T君の風邪うつったかも?なんて言ってるし・・・。

健康的な華家に病原菌を撒き散らす気か?!!!!!??

消毒液を準備して、襲来にそなえたいと思います。



華・・・なにはともあれ体力作りのお散歩行く?

101101_1429~01
もちろんでしゅ!!


我が家の姫は・・・立ち直りはMAX早いですわ(爆)

では・・・行ってまいります・・。



PS

ザキヤマ風・・・わかります?
アンタッチャブルの山崎が、織田裕二?の物まねの山本たかひろ?のギャグを
アレンジして言うんですけど・・「来た~」をもじって、「来るぅ~」って・・・
で、よく自分のことザキヤマっていうんですよね・・・。
私お笑いの見すぎでしょうか???

いつものサロンで、綺麗!綺麗!!

前回(9月30日)シャンプーに行った時・・・・

自分からさっさと入店(爆)した華。

今回は???と入り口まで行くと、この前のように自分からさっさと

お店の中に入って行きました(笑)

ホンマ・・・・いったいなんで???

嫌がらないのはええんですが・・・乙女の心はわかりましぇ~ん!!


まあ、いつものように、華がいぬまに・・・・

掃除機かけて・・・・

床拭いて・・・・頑張らせていただきました 



迎えに行くと・・・


あっ・・・帰りはいつものように(笑)大急ぎで外に出てました 
101101_1403~01
綺麗になるのは・・・ちゅかれまちゅ!


で・・・帰ってきてこの前買った「ナタデココ」さんのワンピを試着 


101101_1425~01
またモデルぅ? 



ほらほら!!座って!! 



101101_1426~01
もう!!





はぁ?!モデル代いらんのやな?!! 





101101_1425~02
こ、こんなもんで、いかかでしょう??? 


いいんじゃない??? 


101101_1428~01
モモチリも、どーぞ 








PS・・・・

この後、満足した母より、出来たての「ささみジャーキー」を貰い華は食したのでありました・・・


                              おしまい



コメント欄開けました。また、よろしくおねがいします 
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: