使い分け・・・

先日のこと・・・・

月に一度は行っている(笑)Mr.MAXさんで、ドライヤーを買いました。

101022_0807~02
 いい仕事してます! 



かの・・・ パナソニックさん の商品で、

プライス破格の2000円!!

今まで、邪魔になるから・・・という母のえーかげんな理由で、

クルクルドライヤーの先っぽ(笑)をはずし、

乾かしていた華家・・・。

この前、岡山の宇宙人基地に行った時、

ドライヤーと、クルクルドライヤーのW使い(オーバーな!)やってみたら、



「奥さん!!はよー乾いたんですわ!!」 (爆)

えっ?当たり前?? 



宇宙人・・・何気に母を越えてました・・・



・・・・そういえば、忘れてたけど・・「欲しい!」と言われて、ポイント使って購入したんだ 



今まで・・・ついつい乾かす時間がかかるので、

つい乾かさずに寝て翌朝エライ目にあった事何度もありました!!

購入してからは、

風呂から上がったら即乾燥!!

朝も楽になり・・・満足!!満足!!!!

ただ・・・華はドライヤーの音はお気に召さないらしく、

近寄ってきません。

101031_1745~02
うるちゃいのは苦手でしゅ・・・


きっと・・・・

サロンで、シャンプーしたあと乾かされるのを思い出すのでしょう・・

101031_1745~01
でも・・・お出かけはしゅき  でしゅ。




ところで・・・






華・・・残念なお知らせです・・・。


アナタのシャンプー・・・・


なんと!!明日11月1日に決まりました(爆) 

101031_1745~03
今・・・なにかおっしゃいまちた??



明日・・・

「聞いてないよ~!!」と逃げないでね 

101031_1745~04
そのお約束は、できましぇ~ん!!(ニヤリ!!)




 PS

名古屋のねーちゃんから、写メがきたのですが・・・

101031_1946~01
名古屋ドームらしい・・・(笑)
会社の先輩に連れていってもらったらしいが・・・中日Vsロッテ
そうだ・・・日本シリーズやってたんだ!!(爆)

もう1匹の「はなちゃん」

今日は、図書館のお仕事の日・・・・行ってきました!!

ちょうど、とある人形劇の公演があり、いつもにもまして

子供ちゃんの多かった一日でした。

母・・・ちょっと疲れておりますので、

手短に(爆)本題へと「ワープ!!」いたします 





2日前・・・

いつものように、夕方のお散歩中、

家から少し出たトコで、小学生の男の子に遭遇。

華は、基本甲高い子供ちゃんの声がどーも苦手で、

吠えたりしてしまいます。

リードをぎゅっ!!と握る母・・・


「あっ、コーギー!!!!」と少年A。

「噛まない?」・・・と少年B。

ちなみに、ど太い犬が噛むとかという偏見は止めていただきたいものです・・・。

「大丈夫や!!」と少年A。

まあ、大丈夫・・・だと思うけど、なに?その根拠???と思う母。

A 「ウチ、コーギー飼ってるんよ。」

母 (それでか・・・)「へー、そうなんや・・・。」

母は、もう少し言葉のキャチボールを楽しみたかったのに・・・

華が、急ぐので、その場はそれで終わりましたが、

華の散歩の日課に寄り道(笑)があり、

いつもおコメ屋さんに寄って、そこの奥さんにナデナデしてもらうのが

日課なので、いつものようにそのお店にいくと・・・

なんと、前出の少年A、B(爆)がそこのいたのです。

すぐに、華に駆け寄ってナデナデする少年A。

あいかわらず、腰のひけてる(笑)少年B。

話すうちに、A君のうちのコーギーは、

なんと、華と同じレッドで、

名前も、「はなちゃん」と言う事が分かりました。

で、

「はなちゃんは、何歳?」と聞くと、

「う~ん?わからん・・・2歳か3歳・・・」

「そっか・・・じゃあウチの華のほうがオネエちゃんやわ。」




「5歳よ!!」   (なんの勝負や・・)





少年相手に、ワンコの歳で勝負してしまった母・・・(爆)

華のひややかな視線(笑)は、なんなんですかねえ 

100116_0749~01
(参考資料)子供と競うマミー・・・ええかげんにしなちゃい!!


狭いようで、けっこう広い華家の在住する町・・・

いつか、「はなちゃん」にも会えるといいんですけど、

クーちゃん以外他のコギさんには、ことごとくガウられる華・・・

親交を深めるのは難しいみたいです・・・

秋(いや・・冬?)なのにねぇ?!

おはようございます 

秋・・・通り越して、「もう!!冬やん!!」

着るものが・・・出してない  ので、華ぼんで暖をとる私(爆)

自前の毛皮がうらやましいです 



ところで・・・


先日から、盛んに「手作りの神様がいらってます!!」と、言い続けておりますが・・・

華の服1枚縫いました 

でもね・・・

ココでひとつ問題が(笑)

縫ったのはエエが・・・

裁断してあったものを縫ったため(汗)・・・・

どうみても夏ものやん?!!

薄いし・・・ねえ?

まあ、あまり深く考えない私のこと。

ちょうど、裁断したのがあって、縫い始めたものの・・・

途中で、「ちょっと、これから着せるのはねえ・・・」とは一応思ったんですよ。

でも、中断するのはなんなんで  ・・・

縫ってしまいました 

私の性格上・・・中断すると長らく放置される事が多いので、

ここは一気に完成!!とあいなりました。

季節さきどり・・・と言う事で、

春先までとっておきます。

まあ、華ものを一番に仕上げたから(季節度返し!!)

これで弾みがついて(笑)、スピードアップしたいもんです。 


ご披露!!!!!

101027_1021~01

101027_1749~010001
モデルさん・・・まったくやる気がありません。




今日は、仕事はありません!!

この前 紅玉 かったんで、リンゴのケーキも焼こうか?

それとも、栗を沢山いただいて、渋皮煮つくったから、マロンケーキにするか・・・

101026_0746~01


どうするかねえ?華・・??

SN3B0368.jpg
どーしぇ、ワタチは食べれないんでしゅからどちでもいいでしゅ!!


まあ、「正解 !!」なんですが、つれない華の反応でした(笑)

「食の大魔王」は・・・

自分が食べられないものはよくご存知です(汗)

父さんがいない夜は・・・・

我が家の父さん・・・

昨日から、出張で山口に行っていて・・・

昨夜は、いませんでした。

母は、

「今日は、あるもので夕食済ませられる!ラッキー!!」(汗)


なんですが  ・・・


そうは行かない女子が1名。

言わずと知れた・・・

華ぼん 

夜になっても・・・

なかなか帰ってこない父さんを玄関で待っています 

PM11時すぎてようやく諦めたのか・・・
SH3F02590001.jpg
(参考資料)部屋で、こんな感じでした・・・

居間に帰ってきましたが、

ワンコって、親思い(笑)っていうか、

ホンマに、こういうの見てると泣きそうになります。

けっこう涙もろい私ですが、

とくに、華のことになると歯止めがききません。

この前、名古屋に行ってた時も、

帰りの遅い父さんを暗い部屋 (父さんは真っ暗ではナイ!と、主張 

で待つ華を考えたら、いてもたっても居れなくなり帰ってきましたが、

家に着いて、玄関を開けた時・・・奥から出てきて「えっ?」と言う顔・・・

忘れられません。

だって、自分で出歩けないし、電気だってつけられへん 

文句だっていえへんし・・・ね。

SH3F01720001.jpg
そうでしゅよ!


今日は、父さん帰ってきますが、

きっと、嬉しくて、気持ち  で、

おもちゃを持って、右往左往することでしょう・・・(爆)

華のなかで、誰が一番とかないでしょう(怖いのは私ですが)し、

聞けばきっとこんな返事がかえってきそう(笑)






SH3F03410001.jpg
まんじゅうを割ってどっちが美味しい?ってどっちもおんなじでしゅよ!



あはっ!コレは、娘sが幼少の頃「どっちが好き?」って、聞かれた時

一休さんをまねて私が答えていた返事。

華にいわれそうだ!!




今日は、仕事休みですので、ジャーキー焼いたり、

ボールあそび(しつこいが・・・)したり、

華とまったりすごしたいと、思っています。

SH3F02060001.jpg
(参考資料)しちゅこいは・・・よけいでしゅ!!

秋の夜長に・・・

SH3F0375.jpg
また、今日もワンコブログじゃありましぇん!!
ごめんね・・・・困ったマミーでしゅ・・・(涙)



最近本読んでますか?

私・・・まがりなりにも図書館でお仕事させていただいているのに、

それほど、本の虫でなく(汗)

興味のある本しかあまり読みません 

もう少し本読んで、皆様にいい本などお勧めできるといいんですが・・・

どーも趣味が偏っていると言うか 

小説では、有川浩、湊かなえ、畠中恵・・・・

他は、恩田陸、山本周五郎ぐらい 

村上春樹も、石田衣良も・・・読まないですわ 

そんな私・・・

ここんとこミシンの神が降臨されていますが、

同時に、読書の神もいらしてるらしい(笑)


最近公開されている?映画 「雷桜」

誰の原作???なぜか気になり調べてみたら「宇江佐真理」でした。

前から気になりつつ・・・いまだ読んだ事の無い作家。

神のお告げか?!

「読んでみましょう!!」 

・・・とあいなりました。

華市図書館で借りたら・・・平成12年刊行。

10年前の作品でした。

この方、時代小説家でして・・・結構本も出ています。

大体が時代小説好きな私(笑)

しばらくハマルかも?!

「雷桜」は・・・なかなか面白かったです。

ほら?!また原作読んでしまった私・・・

映画は・・・・WOWOWさん待ち(爆)だろうなあ。

本当なら、映画館の大画面で見た方がいいんでしょうが、

ま、いいっか~ 

101024_1254~01
「おとぎのかけら」は時代小説ではありませんが、面白そうで・・・

101024_1255~01
手作りの本そして読み物・・・

101024_1255~02
華にいいかしら?・・・と思ったらなんと小さいワンコのセーターでございました(爆)


そう言えば、最近「フリーター、家を買う」というドラマが始まりましたが、

ジャニーズ好きの私がいうのもなんですが、

どうも、主人公がニノなのがピタッ!ときていません 

私のイメージは、もう少し背が高く体格がいいイメージ。

ニノ・・・好きだけど、どうも合わない気がする・・・。

もう少し見なきゃなんとも言えませんが、

どうなのかな?

ちなみに、原作有川浩さんです。



・・・・と、もう1冊。

昨日、ドラマが放送された「明日もまた生きていこう」ご覧になりましたか?

ウチは、次女が小学5年から大学3年まで途中1年ブランクはあるものの、

ずーと、バレーボールをやっていたので、

この筆者、横山友美佳さんのことは知っていました。

将来を期待されながら、病に倒れ、

それでも、精一杯生きた21年。

自分は無駄に生きていないか??

とても、とても考えてしまう一冊です。

ドラマでは、本を読んだ時ほどの感動はありませんでしたが・・

もし、興味が湧いたなら、

お近くの図書館で借りて読んで見てください(笑)

101026_1518~01



着物買いました・・・。

名古屋在住の我が家の長女・・・

通称ねーちゃん(笑) 

私と違い、着物とかに興味をもっている。

以前、京都の友達のところに遊びに行った時、

ショッピングをしていて・・・

「洗える着物」をお店でみて、

欲しいと思ったらしい。

買おうか?どうしようか??かなり迷って、

結局買わずに帰ったらしいが、

前にも、「欲しいんだよね~。」・・・とたしか言っていた。



実は、先週の金曜日、新聞広告を見ていたら、

華市観光名所付近にある・・・

「時代工房」なる雰囲気のあるお店にて、

「3日間に限り、洗える着物・・・セットで1万円!!」なる広告を発見!!

そこのお店・・・陶器とかは時々みていたけど、

着物売ってるなんて・・・しらんかった 

けど・・・・

エエやん!!でも・・・

私バザー製作の真っ最中(爆)

とても、とても行く時間がありません!!

翌日??

バザー当日終日立ちっぱなしで、

終わってから?死にそうでとてもとても・・・


ちなみに・・・

バザーの日帰ってから、

私にしたらとんでもなく早いPM10時に就寝

朝のAM7時まで爆睡





寝すぎて頭が痛いくらい寝たので・・・


母完全復活(爆)
 


「よし!着物買いにいこう!」と思いまして


(まあ、なんて計画性のない・・・とおもわれましょうが)


混むといやなんで、

朝開店時間10時にお店到着。

お店に行く前に、

父さんに頼まれた買い物と、図書館にも寄ってました(笑)

で、ねーちゃんに好みを聞いておこうと・・・・

電話するもずーと留守電

次女ならありがちなこの状態・・・

「どうしたん??」でしたが、

あとで、聞くのに

前日同期会の飲みがあり、その後家に帰ってから

友達と、携帯で1時間くらい話ししていて 

携帯サイレント?にしていて忘れて寝ていたそうな・・・

お店で、着物の組み合わせ聞いている間に、

ようやく繋がり・・・

ねーちゃんも気にいった柄ゲットできました 

101024_1023~01
深い紫色です・・101024_1129~01
着物だけより帯と合わせた方が良かったです。

そやけど、着物、半幅帯に、草履、帯締めそして足袋これで、1万円よ?!

安いよねえ?

なんか、昨日もけっこう売れました!って言っていたけど、

なかなかいいのがまだ残っていてホンマによかったです。

お正月に着るそうで、

一応我が家保管・・・となりました。


ところで、

次女は、正月も、この前バイトした神社からバイトのオファーがあり(爆)

また、正月は、「なんちゃって巫女さん」らしいし・・・

ねーちゃんも着物着るって・・・お正月 

三姉妹の末っ子(爆)華ちゃん・・・

アナタの着物も準備せんとアカンかしら??


101024_1327~01
余計なお心遣い無用でしゅ!!


そう?残念やわ~

その太い胴に、着物似合うと思うんやけどなあ(爆)

終わりました!

今日華市は雨降りです

昨日は、おかげさまでなんとか天気も持ちこたえ(笑)

盛況のうちにバザーも終わりました。

売れたもの・・・

思ったより売れなかったもの・・・

色々でしたが、

目標に少したらなかったですが、

ほぼ「こんくらい?」売れたら嬉しいな~くらいは買って頂けました。

本来なら、もう少し作れたはずなんですが・・・

ここらへん反省です。


一応・・・バザーも終わったんですが、

ただ今・・・わたくしに

ミシンの神が降臨されておりますので・・・(爆)

このまま少し作り続けたい!!と思います。

華の服も作りたい 


SH3F02740001.jpg
マミー・・・そう張り切らんでもいいでしゅ!!



華ものだけじゃなくて・・・

バックも作りたい!!

ぬいぐるみも、あみぐるみも!!!!

もう少し・・・足の踏み場も無い状態続きそうです(汗)

こうなりゃ、一気に生地を減らしたいところですが、

「減れば買いたくなる」の、悪循環(笑)

しゃーない!!

ぼちぼち片付けていきます・・・

以下、バザーに出した一部見てください(笑)

101023_0650~01
年少用スモック。

101023_0649~03
テッシュカバーとトイレットペーパーカバー。

101023_0648~03
幼稚園指定の座布団。

朝、準備のため園に着いた6時半すぎに撮ったので、薄暗くて すみません。


朝、5時起きで夕方4時過ぎに帰るまで・・・ほとんど立ちっぱなしは、

おばちゃんにはけっこうハードで、

昨日は、風呂に入って10時すぎに寝ました

宵っ張りの朝寝坊系の私には、信じられない早寝でございました。

おまけに、今朝7時すぎまで華のモーニングコールも覚えてないくらい

爆睡!!してました。

今日?おかげで元気です!!(笑)

おはようございます。

19,20日と続いた図書館の蔵書点検・・・・

毎度思いますが、作業は単純・・・でもしんどい 

端末器で本のバーコードをなぞる・・・

次に、データ上不明となった本を確認。

地道です(笑)

ずーと、端末器もって、ひたすら書架にならんだ本をなぞるのは・・・

なかなか・・・・

でも、不明となった本が見つかったら、

なんか、 宝捜し  みたいや!!思いつつ

乗り切りました。

・・・まあ、図書館員の方々はその後の処理とかもあるから、

皆様・・・ご苦労様です!!!

私は・・・昨日から腕が・・・そして、なぜかふともも裏が張っております 


さてさて明日はバザーです・・・

昨日、ようやく意を決して(笑)ボタンホールに取り組みました。

この前なかなか上手くできなかったボタンホール・・・・

このたび、ミシンに手作りの神が降臨されたようで、


OK!! みたいです!!


これで、仕上げにはいれます!!!







多分、日曜日まで更新および訪問は出来ないかと、思いますが、

後日まとめて更新&訪問させていただきます。


がんばります!!


SH3F00300001.jpg
(参考資料)
マミーがんばるんでしゅよ!!華もてつだいましゅ!!(汗)

名古屋もろもろ・・・

先日伊勢に帰ったあと・・・

名古屋のねーちゃんちに寄ったんですが、


その折・・・・


今、名古屋で人気のスウィーツを食べました。


堂島ロール?

いえいえ・・・・

クリスピークリームドーナッツ?

お、おしい  !!!


実はこれ

SH3F03780001.jpg
トロなまドーナッツ


なかなかクリーミーで美味しかったです。

名古屋駅そばの地下街にあって、

前回行った時は長蛇の列だったのが、

今回は、たまたま2人しか並んでいなくて・・・

ねーちゃんと、即並びました(笑)

さすが名古屋は、広島よりいろんな物があります。

華市からすれば、広島も充分都会なんですが、

やはり、それ以上に面白い!!



それだけでなく・・・


今回は、それ以上のお楽しみが・・・

以前アウトレット・・・どこが行き易いか?調べていた時、

(前回いったのは、「長島ジャズドリーム」でしたが・・)
101012_1515~01
岐阜県土岐市にある、

「土岐アウトレットモール」が思いのほか近いことを発見!!

今回、ねーちゃんと行って来ました。

101012_1042~01
けっこう・・・田舎でした。

101012_1043~01
一応・・・メインの駅らしい・・ 



きっと、宇宙人も行きたい!!に違いない場所。

まず、把握しとかんとね・・・(笑)



101012_1450~02
アウトレット入り口・・・。

なかなか・・・・面白かった!!

私は、今回はあまり買うものはなかったんですが、

コーギースタイルの裏表紙などに載っている・・・

DOG DEPT が入ってまして・・・

101017_1914~01
散歩用バッグと、
101017_0851~01
コーギー乗ってます(笑)のサインボード??(爆)と、


買いました


あと、ハシュパピーの靴下やら、ワコールのクロスウォーカー・・・・

安いんだもんねえ(笑)

買わなかったけど、

コーチも、定価の半額にその上、30%offとかありえんやろ??のプライス。

ねーちゃんも、秋物の洋服や、スーツ購入して帰って来ました。

また行きたいなあ・・・

次回までに、またしっかり働かなきゃね?!!(笑)



で、翌日はねーちゃんは、平常勤務。

掃除洗濯すませたら・・・


一人で何して遊ぼ?(笑)




名古屋一人・・・ときたら???




わかりました?


私の聖地(爆)・・・・
101013_1108~01


「大塚屋」 さんに決まってますやん!!!


ほらほら・・・皆さん心配です?また買った???って???

101013_1245~01
ピンポ~ン!!やっぱ買ってしまいました 
 



よく買わなくても、オンラインショップみてるんですが、

それよか、安くていい生地が山積み・・・・

ついついねえ・・・・

でも、平日なのに人が多くてビックリしました。

まあ、買ったものの生地は重いので、

一度ねーちゃんちに帰り、一休みしてから

今度は、普段行かない「星が丘」方面に・・・。

ここも、しゃれたお店が多い地域。

ふらふらウィンドゥショッピングを楽しんで、帰宅。

あとは、近くのスーパーで、ねーちゃんの冷蔵庫を潤わせる(爆)

食料品の購入に励みました(爆)





その後は・・・



ホンマは、もう1日・・・の予定が、切り上げ帰宅となり、

華市に帰って来た次第です。







そういえば、今回は外食が少なかったなあ・・・

次回行ったら、今度はなんか美味しいもの食べにいきましょう!!

また、いろいろ捜しといてね!!・・・・(このあたり業務連絡!)





今回、伊勢で「伊勢うどん」食べられなくて、

ばーちゃんに貰って帰り、

ねーちゃんちで「伊勢うどん」たべました。

ちょっと贅沢して・・・タマゴを

「名古屋コーチン」の卵に!!(1コ、65円くらい・・)

ヤッパ、違う!!美味しかった!!

101011_1842~01
中に、生卵入ってまして「月見」になってます。



また、名古屋で遊ぶため(笑)頑張って働きま~す!!

バザーまであと何日やねん・・・

ここ数日の話なんですが・・・・





今年も、例年どうりバザーの季節がやってまいりました 

予定では・・・


もうかなりのものが出来ている!!はずだったのに・・・

かなり、まずい現状です・・・

ものが出来とりましぇ~ん 

 

何で??? 


夏休み  にね・・・

T君がきたとき、

かなりの物を片付け&もののけ姫したので、

なんか・・・

製作意欲が消えうせ(爆) 

げーじゅつかは散らかってないとアカンねん!!

なぁんて・・・言い訳しつつ(いつげーじゅつかになった?!というトコはスルーして



今年はもういいか・・・・と思っておったのですが、

ヤッパ、毎年出してるのに、そういう訳にもいかず  ・・・・

あと何日よ????

それでも、作れるだけ作ることになりました。


きゃーっ!!

どないすんねん???なんですけど、



ミシンで だーっ と行けるもの限定で・・・

作っております。



 教訓



先手必勝!!

   ・・・・まさにこれです 

けっこう、オチリに火が点いてからしか本気にならへんから・・・

アカンのです 

ただ今・・・裁断中!!ひたすら  ・・・

ま、やったろやんけ!!(爆)というトコです。


SH3F03110001.jpg
がんばれ!!マミー!!!




・・・・・その後、早く帰って来た効果(爆)なのか、

スモッグ5枚しあがりました。(なんとか!!)

あと、エプロンやら、ナフキンやら・・・

でも、ボタンホール機能が不安です!!

最終で、試したいと思ってます。

ちょっと・・・ヤバイっす。



オマケに、今週は華市中央図書館の蔵書点検まであるわけで・・・

どうなる?!バザー!!!

次回に続く!!(滝汗) 





クーちゃんとお揃い(笑)

・・・・なんて書いたら、

洋服?

リード??

・・・・なんて、想像されるのでは ???


ちゃうちゃう!!


華・・・といえば、食べ物!!


今回もまたまたドッグテールさんへ行ったんで、

今が旬!!

サツマイモのおやつを買ってきました 

値段は一緒なんで(笑)

でかいカットのやつと、上品なカットのと迷って・・・・

101014_1525~01



ワイルドな華にはでかいカット!!

SH3F03080001.jpg
ぎゃははははは・・・・(参考資料


紳士なクーちゃんには上品なのを購入!!
SH3F03270001.jpg
ごきげんよう!! (参考資料)








あと、馬鈴薯使用のボーロを・・・。

華・・・開けてもないのに敏感におやつのパッケージに反応(爆)

「やっぱ、この食い気には   でかいのを与えておいた方が無難・・・」と

母再認識しました。

クーちゃん~!!気に入ってくれるかなあ??

結構ドッグテールさんでもさつまいものおやつは人気商品らしいので、

食べてね!!






でも、ドッグテールさんに行くと、

あるものがおしゃれで、欲しくなります!!

ただ・・・プライスが結構いい感じ・・(汗)

前から、欲しい首輪があるんですが、7000円するんで、

「欲しいよねえ・・・」と、ねーちゃんに言うと、

「それを買うなら、私の服!!」と言われます(爆)

そりゃあ、こんなステキな首輪だったら、

お揃いのリードも欲しいし・・・

それより、JAST DOG MARKETさんのコギ柄のセットにして、

浮いた分で、ほかのもの買ったほうがいい??

まあ、ウチの場合散歩コースは蓮田のなか・・・

おしゃれなセットは・・・・(笑)

けど・・・

ホンマ、素敵なお店です 

一度でいい!!

思い切り買い物したいわ(爆)






PS



散歩に行ってみえて、お留守だったんですが、無事届きました。
クーちゃんもたべてくれたみたいで、良かったワン!!

ストーカー被害続く(爆)

昨日帰ってから、キンギョのなんとかみたいに(笑)

後ろを振り向くと・・・

華がいます。

今日は、何処にも行かないつもりなんですが、

さっき、浄化槽点検の方がこられて、(うち浄化槽が車庫の下なんで・・・)

たかが、車の移動で外にでただけで・・・・

大騒ぎでした(汗)

朝・・・ゴミだしに行った時も、ずーと待ってたし、

いまも、PC横の椅子の上で寝ています。

淋しかったんやなあ・・・・



101014_1520~02
当たり前でしゅ・・・・




そうそう・・・

父さんに名古屋から電話した時、

「帰りが遅いから電気をつけて行ってる。」と言うので、

さすが!!父さん!!・・・とカンゲキしたのですが、

帰って確認すると、

なんのこっちゃない!

居間の豆球?がついてました 

真っ暗になったら・・・ それだけ~???

あ~!!ごめんよ華!!!



ケド、父さんの判断のなかでは、

電球(豆やけど・・)つける暗くない大丈夫 (爆)

だったらしく、私も、その点は責められませんでした。

こんど、伊勢に行く時は、宇宙人を留守番に呼び寄せたほうがいいかも???です。

今日はいい天気で、家中の窓開けて、

空気の交換?しています。

食料の買出し・・・行かなアカンのやけど・・・

しばらく動けない私・・・(笑)



どうする??私・・・



今回の帰省で、初めてレンタカーなるものをかりました。

名古屋でねーちゃんと待ち合わせて、伊勢へ。

近鉄の宇治山田駅で、借り(連休で、軽自動車しか空いてなかった!)・・・

母をつれてお墓参りにいったり、

ちょっと離れたショッピングセンター行ったりしました。

実家が、車ないのでいつも不便なんですが、

今回いろいろ動き回れてよかったです・・・。

毎回は、ちょっと無理やけど、

またねーちゃんや次女が一緒なら考えてもいいかも??思いました。

・・・レンタカーの写真撮っておけばよかった!!


・・・・


宇治山田駅で、帰りに今回はせんと君正面から撮ってみました。(笑)

今・・・・私の携帯の待ち受けです 

101011_1436~01

帰ってきたら・・・・ストーカー!!

ただいま~!!!!!

無駄に元気に・・・帰ってまいりました。


最初の予定では、前半名古屋いきーの、伊勢いきーの・・・

後半、岡山よりーの・・・

で、日曜日に帰って来てるはず!!だったのに、

なんか、今・・・仕事の忙しいうちのとーさん・・・・

行く前に、

「で、いつ帰ってくるん?」

・・・って、年のせいか?(爆)忘れた????

いやいや・・・父さんの性格は熟知しておる私(爆)

なんども、確認ちゅうことは・・・・

「はよー帰ってちょ!!」だよな?(笑)


「(しゃーない)15日に帰るよ・・・」

で、伊勢行って、

名古屋行って・・・

ねーちゃんが、「華が気になる!!」(父さんでないとこがポイント) 

・・・で、父さんに電話するもルス(この時、PM8時前)・・・・

やっぱ、忙しいみたい。

あとで、電話があったんですが、

「華は?」(ここでも、まず父より華!)と、ねーちゃん。

「変わり無い・・・。」

「ただ・・・自分が帰りが遅いので、帰って来ると甘えてくる。」

ここで、父に甘える華をねーちゃんと私でシュミレーション・・・(心のなかで爆笑)


「忙しいんで、あまり早く帰れん!!」


・・・・

「(またまたしゃーない!)明日帰るわ!」と私。

「そう?」・・・と、「エエよ!」と言わない父。(爆)

まあ、しゃーないなあ・・・

ねーちゃんとこも気になるが、

淋しくて華がしおれてしまうとアカンので、

帰ってきました!!



いつも、玄関にいるはずの華が奥からでてきました。

なんか、それ見て泣きそうだった私・・・。

5日おらんかった私と、毎日遅い父さん。

居間で、じっーと寝てたんでしょうね。

で、暗くなると、玄関きて父さん待ってたにちがいない!!

華は、言わへんけど、

きっとそうなんや・・・・


私と確認した華の今日の尻尾ふりふりは・・・

オチリが全体左右にMAXフリフリの最大級の歓迎でした。

きっと、腰みのつけたら、タヒチアンダンスの名犬(爆)になれる!と、ふと思った私



あとは・・・舐め舐め攻撃、撫でろ攻撃執拗に受けましたが、

丁寧に対応した私でした。



ただ今より・・・


ちょっと、早いですが今から

夕方の巡回に出かけてきます。

また、後で、皆様のトコにも遊びに伺います。

SN3B0487.jpgこの写真はちょっと前のですが・・今こんな感じです(笑)


やっと、帰ってきまちた!! ・・・と、言ってそうです。

運動会が延期になりました。

日ごろお仕事にいっている幼稚園・・・。

明日(10月9日)は、園児たちが待ちに待っていた運動会の予定でしたが、

華市は今日朝から・・・・


雨!

雨!

雨!!
 

午後になっても止みそうになく・・・・

幼稚園の主任の先生から電話。

「明日の朝も雨らしいので、10日に延期します。」

やっちまいました!!!


・・・実は私、延期とか頭になくて ・・・だめですねえ・・。

運動会後、休み続くので名古屋から、伊勢に帰省決めてしまいまして・・・

ねーちゃんも、休みとってるし、

申し訳ないが、お手伝いできなくなりました・・・。

(いいよ・・・と言っていただきましたが)

いろいろ決めた後だったのでね 

申し訳なかったなあ・・・・。


10日いい天気  だといいなあ。

SH3F0375.jpg
きっと、晴れるでしゅ!! 
華の大船 にのったつもりで、安心していていいでしゅ!!


・・・コギの大船って、なに??(爆)







と、とりあえず・・・


伊勢に帰ったら・・・


彼岸のお墓参りもしてないので 

お墓参り行ったりちょっと、忙しくなりそうです。

ねーちゃんも一緒なんで、

レンタカー借りて行動する事にしました。

タクシー使うより安くできそうです 


明日は、急にフリーになったので、バザー作品の製作に没頭したいと思います。

で・・・更新できるか?なんで、

暫く・・・またご無沙汰になると思いますが、

元気に、帰省しております(10日~15日?)ので、

また、帰ってきたら皆様の所にお邪魔いたします(笑)

名古屋、伊勢でブログネタ仕入れてくる予定ですが、

気分で動く私の事・・・

な~んもない可能性もありますので、

ご注意ください(笑)


では・・・

また合う日まで!!


SH3F03770001.jpg
まったくオーバーでしゅ!たかが1週間で・・・



一応ね・・ご挨拶は大人のたしなみでしょ??(爆)




SH3F03760001.jpg
ほんと、大げさなマミーで・・・
  ごめんね~ごめんね~!
 





 PS

今テレビ見ていたら・・・

映画の番宣で、「ちょんまげぷりん」なる映画の話・・してました。

関ジャニの錦戸亮君が主演らしい・・・。

けっこう面白そうで、なんか、見たくなったなあ。

女性デーなら1000円でみれるよね?

行こうかなあ~????!!!



大事な事わすれてました・・・
我が家のてるりん・・・・つるすのを忘れてました 
これは・・・内密に(爆)
SH3F02040001.jpg
なんで、出番がないのか・・・不思議だったよ!!(・・・と言ってそう)

なぜ君は絶望と闘えたか?

私の楽しみだけのために契約している「WOWOW]さん・・・

主に、見るのは、映画なんですが、

9月月末に、あるドラマがありました。

「なぜ君は絶望と闘えたか~本村洋の3300日~」

あの、光市母子殺人事件の事実をもとにしたドラマでした。

前編、後編・・・

見入ってしまいました。

若くして学生結婚して、娘も授かりこれから・・・というときに

理不尽にも、18歳の少年に妻子を殺されてしまう。

「司法が犯人を死刑にできないなら、自分が殺す」とまで言い切り、

その言葉がセンセーショナルにマスコミに取り上げられた本村さん。

テレビの画面からは強気の彼しかみれませんでしたが、

彼の辛く長い日々がドラマの中にありました。


そして、くじけそうになった時、家族だけでなく、

いろんな人が、彼を支えていた・・・と言う事実もそこにありました。

作りものでない真実は、やはり心に響きます。

まだ、裁判継続中ではあるけれど、

死刑とか、色んな考え方があっていいけれど・・・

彼のこの長い日々を何と言ったらいいのか・・・



ドラマを見終わって、原作を読みたいと思い、

華市図書館で、その本を借りて読みました。

さすが!!我が華市図書館!!!(笑)

一気に読んでしまいました。

人物設定とかは違いましたが、大筋・・・

ドラマの内容は、ほぼ原作に近かったです。

もし、秋の夜長・・・

読んでみようと思われた方は、

お近くの図書館に行かれてみてはどうでしょう?

新潮社発行

SH3F03740001.jpg
門田隆将(かどたりゅうしょう)著
「なぜ君は絶望と闘えたのか」

                です。





・・・・この後、読み始めた本は、


「犬とネコとわたし」

一般人の犬ネコとのいろんなエッセイ集。

それぞれが短いので、時間のある時ちょこちょこ読んでいます。


さァ、この秋、何冊本が読めるでしょうか???(笑)

私の場合・・・

華とあそぶのが一番、二番目がバザー準備。

・・・その次やからなあ~(汗)

まあ、ボチボチいきたいと思います・・・・。





さてさて・・・(もう、10/7です)

今日は、S図書館に蔵書点検のお手伝いの日 

早くねなきゃ!!

洗濯が仕上がったら寝ます(笑)

華もスタンバっております・・・・
SH3F03720001.jpg
いつも思う事だが・・・「ふ、太い!!」

SH3F03730001.jpg
変わらない事やけど・・・「(舌が)な、なが~い!」

小さい秋みつけた!!

毎日欠かさず(大雨以外)・・・行っている(笑)


華と母の 町内巡回 ですが・・・



今年は、残暑が厳しくて、

9月になってもず~~~と暑くて・・・

秋が来へんやん  だったけど、
  
10月になり、

ココ数日・・・・


「さ、寒い???」  みたいな気温!!!

おかげで、母風邪を引きました 

まずくしゃみが止まらず・・・・

鼻水が出はじめ・・・・

あれ?喉も痛いぞ・・・

まずい!!風邪ひいたっぽい(汗)

今週は、幼稚園の運動会もありーの、

ねーちゃんとこ&伊勢にもいかなアカンのに!!!



で、早めに・・・薬 を飲みました。

すると、2日で効果がでてなんか、治った感じ 

なんと言うのか、単純な私でございます・・・




そんなこんなで(笑)、昨日の事・・・

いつものように、いつものコースを歩いていると・・・
SH3F03640001.jpg
さ、早くいくでシュ!!
SH3F03650001.jpg
おてがみ~どこでしゅか??                                                                                           SH3F03670001.jpg
匂いチェックは・・・                                                   SH3F03690001.jpg
おこたりましぇん!!                                                                    
SH3F03660001.jpg
なになに・・?了解でしゅよ!!



華~?誰からの手紙やったん??(笑)




残暑厳しい今年、

いつも咲いてる彼岸花が今年は咲かないよなあ・・・だったのに、

いままで咲いていなかったはず・・・が、

咲いてました!!

彼岸花みて、

秋やなあ~と、思う私(ヤッパ、単純!!)

題して・・・「華市の秋」 

SH3F03680001.jpg
ここは、JRのガード下の側、華の散歩コースです。


SH3F03700001.jpg
今日も、平和でしゅ!!



我が家の庭の金木犀・・・まだ咲いてないのに、

ほのかに香りが・・・



もう、すっかり秋!?になってた華市でした(笑)

ハナナビ

今月は、華市図書館が各館日にちをずらして蔵書点検・・・

市町村合併で、新しく華市の図書館となったS図書館に今週

蔵書点検のお手伝いに行く事になりました・・・。

が、しかし・・・・

今回は、各自目的地(爆)まで出向くように・・・との事。

・・・・・・・・ 

図書館の場所がいまいち  なわたくし 

一緒に行く同僚もまた・・・ (笑)

Google さんで調べたんですが・・・

位置関係がよく分からず・・

S図書館付近を詳しい友達に聞き、

だいたい分かった・・・つもりだったのですが、

当日、あやふやで遅刻してもまずいよなぁ・・と思ったので、

「ハナナビ」 を車に積み込んで(爆)予行練習に行ってきました。

SH3F03630001.jpg
ただ今ご紹介いただきまちた・・「ハナナビ」でしゅ~。


聞いていた道と、

私が行った道がちょっと方向が違うと、

「えっ?目印のローソンがないやん?!」・・・とか、

「狭い道、狭い道・・・おっ?!通りすぎてた!!」・・・など

いろいろやらかしつつ・・・

確認シテきました!!!


父さんに聞いたら、2、30分もあればいくやろ・・・と言われましたが、

40分かかりました。

まあ、行き過ぎて戻ったのが3回あったしね 


車を買う時、

前回は付けたカーナビを、今回は省いたのがやはりまずかった!みたいです。

ナビをはずして、ナビの必要性を認識した我が家でした・・・。


ハナナビ・・・は、

母の一人ごとは聞いてくれますが・・・

道は教えてはくれません。

まあ、知らん道でも、華と一緒なら無敵の私なんですが・・・(爆)




前に書いたかも?しれませんが・・・



我が家の華ぼんは・・・

車窓に流れる景色はたのしみません(笑)


ただ・・ひたすら・・・・


華は・・・車に乗っても、ギアしか見てません(汗)

よほど、家族の運転を信用してないのか???



おまけに、娘sが運転すると・・・

これに、震え(爆)が加わります。

「チョー失礼なんだけど・・・!」と言いつつ

彼女らは、華を乗せたがります。

華もまた、震えるくせに、

車に乗るのは・・・

「大好き!!」 です・・・。

私には・・・ホンマようわかりません!!


華?楽しいの???ドライブ????(爆)

こればかりは、華のみぞ知る・・・ですね。



まあ、ハナナビ搭載(爆)のおかげで、

今週のS図書館へ行く時は、迷わずに到着できる・・・・はずです。

SH3F03620001.jpg
しっかり働くんでシュよ!!(爆)

買っちゃいました!!


10月になりました!




ハロウィンカラーに反応する私は・・・


オレンジ



むらさき


・・・・チロルチョコハロウィンバージョン 

SH3F03600001.jpg


なかなか・・・

いい仕上がりです(爆)


当然買いました。


中身より・・・

箱が 魅力的 

箱壊さないように・・・中身ださないとね!!

SH3F02430001.jpg
中身はおまかしぇ下ちゃい 


・・・でも、華はチョコは食べらへんのよ・・残念ながら(汗)



SH3F03190001.jpg
げっ!華にかまわず・・・進んでくだちゃい・・・


そんなアホな・・・


の写メじゃあ箱の大きさがわからへん?

それならこっち

SH3F03610001.jpgふつーのチロルチョコが18こ入っていました。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: