綺麗になりました!!みたいな・・・(笑)

私は、華をシャンプーに連れて行く時は、

だいたい朝イチでお願いします。

いつも、朝10時が定番の華の予約時間。

昨日の予約も、先週の土曜日に図書館の休憩時間に、携帯で予約。

何せ、一人でされてるサロンなんで・・・・

早目!!が鉄則です。


で、昨日も、朝・・華を車に乗せてでかけましたが・・・


なんか、華に変化?!!

いつも、お店に入るのを抵抗するのに(汗)

今日は、自分からさっさと入店!!

トリマーさんも・・・「?!!」でした。


なにがあった?!!華????

乙女心と秋の空なんかしらん?

オバチャンにはようわからへん華の心境の変化でした。



買い物に行こうか??!の誘惑を断ち切り、

帰宅した私・・・

普段、華の妨害で丸くしか掃除できない居間をちゃんと、四角に(爆)

お掃除いたしました!!

あと、華汁のこびりついた床も・・・

拭き掃除!!!なんか、ツルツル

自己満足の母でございます・・・・。


まあ、仕事は進みますが、

なんかね・・・

やっぱし・・・・・

物足りない華家!


華がいないと、

かなり・・・淋しい(爆)


約束の2時に急ぎお迎えに行きました。



SH3F03560001.jpg
お髭もないし・・いいカホリ(笑)


でも・・・綺麗になると疲れるみたいで、
SH3F03570001.jpg
いいかげんにしてくだちゃい!!


にらまれてしまいました・・・


PS

行きは、珍しくサッサと中に入った華でしたが・・・
帰りは、いつもと同じく(笑)大慌てで、出て行こうとしてました。
ヤッパ、自分から入ったのは、気まぐれかもしれません。

やっと、季節に追いつきました・・・

先日・・・模様替えせねば!!!と書きましたが

な、なんとかハロウィン仕様にチェンジいたしました。


6月からず~~~~と

SH3F03330001.jpg

SH3F03340001.jpg
すみません・・・1枚で撮れませんでした 



それが・・・・毎年代わり映えせんのですが・・・

SH3F03430001.jpg相変わらず・・・ごちゃごちゃが好きな私・・・・


あと・・・

SH3F03440001.jpg
100均で買った、なんていうの?ぐる~ンとまいてる飾り(爆)
木とかにまいてデスプレィするのかなあ??
私は、壁に飾ってみました!オマケに、まきまきで!!!



SH3F03450001.jpg
自作のモビール・・・ただの紙(笑)
でも、可愛いっしょ??




「あずきのいる風景」のあずきちゃんブログで触発(爆)され・・・・

おかげで、夏から冬・・・という恥ずかしいことにならずにすみました。

ありがとう!!あずき父さん!!!!(笑)



今年も、是非  のコスプレ・・・もくろんでますが、

なにせ、今年の10月は過激に忙しい私・・・

去年の魔女帽子・・・で終わる可能性 大 ですが、

最後まで諦めず・・・いたいと思います。


次はいよいよ・・・ クリスマス  です・・

華家の一大イベント!!!

正月より力がはいる私・・・家族は諦めてます(笑)

ハロウィンごときでなく・・・もっとごちゃごちゃですわ 

さあ、クリスマス目指して頑張らなアカン!!!

今年は・・・・まだ考えておりませんが、

11月になったら、今年は加減せず(笑)即飾りたいと思っています。





今日は、「いろいろ」のくくりにしたので、
ホンマにいろんな事・・・(爆)




この前・・・華市のお気に入りのケーキやさんで、

こんなケーキ買って、食べました。

・・・・名前は「ももたろう」

SH3F03230001.jpg
まるごと桃なんです・・・美味しかった!!
これで、350円なんて安くないですか??こんな時は田舎で良かったって思います。


ここのケーキやさんは、フルーツを使ったケーキが美味しいです。

そうそう、マカロンしこたま買ったケーキやさんです。





SH3F03510001.jpg
華のホットドッグ修理しました・・
かなり、汚かったけど、洗っていいのか?迷ってます。








SH3F03490001.jpg

SH3F03500001.jpg
昨日・・・寝ようと華を見ると、
不気味に笑いながら寝ているワンコがそこにおりました・・・。
しかも、モモちゃんばりの白目で!!!(爆)






明日は、お髭が伸びた華ぼん・・・

いつものサロンにて綺麗綺麗になって参ります!!

そして、私は、華がいぬまに・・・拭き掃除が待っています 

借りました、読みました、泣きました・・・

ここんとこ、母の日常が多くてご不満なそこのアナタ!!

たぶん・・・名古屋と岡山あたりの  (爆)



まあまあそう言わず・・・

今日は、とっても泣ける 泣いた本の話し。


「あずきのいる風景」
あずき父さん ご推薦の・・・

SH3F03390001.jpg
華市図書館で借りました。



犬と人との絆の話し・・・。

こんなん、本やさんで立ち読みしたら、

私は号泣でしょう・・・

よかった!!家で読んで(笑)

以前から本の存在は知っていたんですが、

正直・・・侮っておりました。

何度よんでも泣きました(汗)


これから読まれる方に、ストーリーを書いてはマズイので、

セリフを1つ・・・・

「私は、私の犬になにをしてやったのか?」

・・・ってのがあって、

私は、華になにをしてやった??って、

なんか、反省しました・・・。



いつも、私の愚痴を拾ってくれ、

いつも、心が折れそうな時に側にいてくれ、

そして、いつも待っていてくれる。

私が、ポジティブでいられるのは、

きっと、華がいてくれるから??


「きっとそうだわ!!」って確信した私。


SH3F03400001.jpg



そんな母が今一番にやらなきゃアカン事・・・

華愛用の・・・

ホットドッグを修理する事 


SH3F03420001.jpg
なぜか・・次女の湯布院みやげだったような・・・

景気よく(爆)破れた華毛&華汁まみれのこの品・・・

破れたところ直さないと!!

今日は、これから始めます。

SH3F03410001.jpg
華は、家族の癒しでしゅからね!エヘン!!


更新し忘れた出来事。

先だって、ねーちゃんが帰省中・・・

下関いったり、広島いったりしていたのですが、

周南にも行ったのを書いてませんでした。

SH3F0302.jpg
「岩合光昭写真展」 に行ったのを書き忘れておりました(汗)


かの有名な・・・


100908_2034~020001
動物写真家の岩合さんです!!



期待しながら向かったのですが・・・

美術博物館のスペースの問題か??

展示されている写真の絞込みがされておらず、

サファリあり、

海洋あり、

北極圏あり、

ニャンコあり(笑)で、

ま、まあ盛りだくさん・・と言えばそうなんですが(汗)

な~んか、私は消化不良でした・・・

いろんな写真が見られていいんでしょうが、

ごめんなさい・・・

感動が残りませんでした。


だから、きっと、書き忘れたんでしょう。

ひとつ、ひとつは凄いんですが、

なんなんでしょうね・・・。

可愛いポストカードはゲット!いたしました(笑)

100908_2036~010001


サファリならサファリだけでいい!!

でも・・・

やっぱ、盛りだくさんの方が、見に行く人が多くなるのかなあ???


まあ、その中で、一番の不満は・・・

犬の写真が・・・すくな~~~い!! 


これは、写真がどーのこーのじゃなく・・

私の個人的不満でございます(爆)


SH3F03010001.jpg

SH3F03000001.jpg

がんば!!地方の美術館!
いい展覧会やってくださいね 





今日、イチロー選手が10年連続200本安打達成 

すごいよな~

去年、9年連続記念の記念切手買ったんだけど、私のお宝のひとつです(爆)

ただいま~でございます。

昨日・・・


はぁ~5時間かけて帰ってまいりました~ン。



出かける時に、

福山で下車して、美術館に寄る予定だったんですが、

アイロンあてたり、ご飯炊いたりしてたら・・・

出かける予定時間大幅に遅れ 

「まあ、帰りに行けばいいや!!」と・・・

直で岡山の宇宙人基地に行きました。


まあ、今回のメインはご飯食べさせる事。


帰りに行けばいいやぁ~!!・・・・と、

帰りに、福山で下車。

駅前の「観光案内」で、美術館の場所を確認すると・・・

「申し訳ありませんが、昨日祭日で、休日開館だったので、今日は、振り替え休館です。」

・・・と申し訳なさそうな返事。


祭日の翌日・・・で、ひょっとして???と考えたのですが、

確認せず行った私のミス!!

幸い、20分くらいの差で次の電車が来たので、

それで、帰って来ました。

連絡は良かったんで、

スムーズに・・・・。


・・・とは言え、見たかったなぁ~

「リンドグレーン展」(長くつしたのピッピの作者として有名です)

いろんなリンドグレーン絵本、いろんな人の挿絵が見れたのに・・

しつこいけど、  残念  です。

来年の春とか東京でもあるみたいです。


興味のある方は是非行ってみられては??










失意(笑)のうちに家に帰ると、



華の熱烈歓迎をうけました(笑)




ヤッパ、華といるとなごむなぁ・・


SH3F01930001.jpg
あたりまえでしゅ!癒し担当でしゅから・・・(参考資料





次女も、なんとか凹みつつ(汗)頑張ってました。

まめちゃんがいるのがやはり癒されるって。

人間大好きなまめちゃん・・・

そばにいくと、すぐ寄ってきてくれてゲージごしにですが、

私もスキンシップを!!(爆)


ちっこい存在ですが、次女の基地(笑)では大きな存在でした。

まめちゃん・・・

これからも、次女の事ヨロシクね?!!

SH3F02360001.jpg
おまかしぇくだちゃい!! 






コーヒー  飲んで、一休みして、

夕方、散歩に出ると、

久々クッキー君と会ったので、

ホンマに久しぶりに一緒に散歩いたしました。

お互い匂いあいながら、平和に町内巡回!

クーちゃんは、華がガウガウ言っても、

スルーしてくれるジェントルマンです 

SH3F03270001.jpg
クーちゃん、ちょっとぶれてしまいました・・ごめんね!



町内今日も平和でした!!(笑)

ちょっと、留守します・・・・

今日から、2,3日次女のとこに行ってきます。

掃除が主な目的ですが、

次女さん・・・いろいろ凹み気味なんで、

まあ、なにか美味い物でも食べさせて帰ってきます。

あ、昨日先に次女は岡山に帰りました 

ちょうど、世の中・・・連休。

華を一人にしなくていいので、

父さんに華のお世話お願いして・・・



ついでに、福山で途中下車して、美術館に寄り(笑)

芸術の秋を満喫しつつ・・・

またまた鈍行の旅でございます。




また、帰ったら皆様の所にお邪魔いたします・・・

SH3F02970001.jpg
恐ろしいくらい、思いつきで動くマミーでしゅ・・
華、とうしゃんと頑張っておるしゅばんしましゅ!!




・・・写真は、この前ねーちゃんが帰省中にとった写メです・・・
「ヤンキーのおねーさんみたいだ!」と一緒に写ったねーちゃんの自己分析(笑)
なるほど・・・スエットの上下に長い髪(爆)
納得してしまった・・母でした。

お誕生日おめでとう♪

今日・・・9月17日は・・・・

世間では・・・かの石川遼クンのお誕生日ですが、

我が華家では、

長女のお誕生日であります 

お年は・・・・遼くんよりは年上と言う事で、発表は差し控えますが(爆)

華をこよなく愛し、

タイガースのファンで、

サッカー大好き!!

稲本潤一選手の大大大大ファンです!!

今は、第二の故郷とも言うべき名古屋でお仕事頑張っております・・・

先ほど、オバチャン頑張りましておめでとうメール デコメールで

送りましたが、

ねーちゃんのリクエストで、この写メ送らせていただきました。


SH3F03080001.jpg
待ち受けにするそうです・・・

ちなみに・・・先日までの待ちうけはこちら!!
まゆ華




もし・・・

名古屋のどこかで、お茶  してる子がこの待ちうけなら(爆)、

その子は、華家の長女です。

きっと、ワンコ話で、盛り上がるかと・・思います。





もし・・・・

コギちゃんを連れていられたら、

すみませんが、触らせてやってください。

名古屋に帰って、2週間。

早くも、華欠乏症がでているみたいです・・(爆)




ねーちゃん、年末まで帰れないあなたに・・・

母は、せっせと華の日常をブログで届けたいと思ってますので、

あなたも、しんどい時もあろうかと思われますが・・・

ブログデ、大笑いしながら、乗り切ってくださいね 


現在の華は・・・・
SH3F03210001.jpg

爆睡中  でございます・・・

きになる結末。

この前、次女と

「ヒックとドラゴン」の映画見に行った話しはしましたが、


最近彼女映画好きのT君の影響もあるのか?良く映画みています。


で、この夏のおすすめは・・・


「トイストーリー3」だったみたいで、

DVDのセット(1~3)が発売されたら・・・

「買う!!」

・・・と言うてました。

今までのなかで、一番良かった!!(3が!)

らしいのです。


「最後がと~ても良かったのよね・・・」という次女。

でも、どうなったのか?は聞かなかった。

そんななか、先日図書館の仕事に行った際・・・

「トイストーリー3」のストーリーブック?みたいなのがあり、

装丁まえだったんで、

(休憩時間に)パラパラ・・・って、読んじゃいました(爆)



・・・・・なるほど!!


子供向けのアニメーションで片付けては・・・いけない!!


とっても、いい!!


そう思いました。





で、見に行く?





いや~ぁ


もう、結果わかったし・・  またWOWOWさんで放送あった時に

見たいと思います(笑)


ま、まぁね・・・


・・・・見たい映画他にもあるしなあ~ 




いま、「きな子」がすごく見たいのね・・・


ほら、「見習い警察犬」の話し。

なんか、多分泣いてる私想像できるけど、

ワンコものって、ヤッパはずせないし・・・


大きめのタオル持参でいかなアカンわ 






・・・・教訓



結末を知ると、興味は目減りする(爆)







「ヒックとドラゴン」原作があります。
児童書としてはけっこう知られてるみたいです・・・
ただ、華市では「ヒックとドラゴン」の上映はなさそうで
知名度が低い!!
なので、図書館で予約したら・・・
じき順番が回ってきました。
1~4巻かりました。

実際は、6巻まで日本で出ていて、原作は8巻まで出てるみたいです。

SH3F02950001.jpg

内容は・・・児童書なんで、読み易いです。
まあ、映画とはちょっと、ストーリー変わってますが、面白かったですよ。
機会があれば、お近くの図書館ででも借りてみてください(笑)






と、・・・途中まで記事書いてたのですが、



 PS:昨日、レディスデーで女性は1000円だったんで・・・

次女と、「きな子」みてきました。

私・・・宣言どうり(爆)始まってすぐからウルウルしはじめ(笑)

うすでのハンカチがなんかグッショリしまいました 

次女曰く・・・「かーさんと、となりに座ったオバさんが、泣くので貰い泣きした!」・・・との事。

いやいや  私に輪をかけてどうぶつ話に弱い次女・・・

私と隣の方が泣かなくても、きっと泣いてた・・・と、思います。

夏帆ちゃんが・・・可愛いかった!!し、きな子がいとおしかった

見終わった後・・・買い物もそこそこに(爆)帰路についたのは・・・

言うまでもありません。

我が家の なんちゃって牧羊犬見習い(爆)華 に早く会いたくなりました・・・。

愛犬がいとおしくなる・・・映画でした。


SH3F03030001.jpg

SH3F03040001.jpg
帰ってから、散歩に行きました。
毎年恒例の「華と蓮の葉」・・・今年は、暑すぎたせいか?葉っぱの成長が遅い・・・?
背丈が低いし、花が少ない気がします。

またまた・・・お出迎え!

どーも、ブログに行事(かい?!)のあった翌日とかに・・・

記事を載せるのが遅れ気味の私・・・

そう記事が多い訳でもないのにね~

やっぱ、ゆるいブログだからね(笑)

自由なのよ・・・(この記事は翌日ですけど、ちょっと珍しく他の記事がたまってます!)




SH3F03110001.jpg
華もマミーも、自由でしゅよ 

華と同じレベル?

もう・・・・この際・・・


「えへへへ・・・」(気持ち悪く笑うしかない)・・・・

SH3F03080001.jpg
華も笑うでしゅ・・・「がははは!」




ねーちゃんが名古屋に帰った翌々日(9/12)

今度は、次女がくろまめちゃんをお供に帰省・・・

華再びお出迎え。


SH3F03100001.jpg
華、また出番でしゅ!!


SH3F03150001.jpg
今日は誰がくるでしゅか??


SH3F03140001.jpg
ん?次女が来たでしゅ!!

SH3F03120001.jpg
えさが・・まめちゃんがきたでしゅ~ぅ!!

SH3F03160001.jpg
早く帰ってあそぶでしゅ!!





ただ今、就活、卒論、色々忙しくて、

かなりナーバスになってる次女。


そう・・・

ただ今 「取り扱い注意」  でございます。

そんななか、やはり華の存在は大きい!!

そこに、彼女がいるだけで・・

SH3F03170001.jpg


和む!


なごむ!!


なご~む!!!




癒し選手権があれば・・・

文句なく1位の華!でございます(母、妄想)

SH3F01860001.jpg
親の欲目・・・というやちゅでしゅ!!(参考資料)





そういえば・・・

くろまめちゃん、改名したらしい

なんで?なんですけど・・・

次女の言う事には、

「くろまめって、言いにくいし・・・」らしい。



そう、で、新しい名前は??

くろまめちゃん1
まめたろう・・・と、もうしましゅ。お引き立てくだしゃいね!


まめたろう!!・・・そうなんや?


けど・・・・


どっかで聞いた事ある・・懐かしい響き(爆)?!!




???




まめママさんちのまめちゃんと同じやん?!




そいで、我が家のまめちゃんって・・・



たしか、女の子のはずなんですけど・・・ねえ?



まあ ファジィの巨匠(爆) の次女さんの選択・・・


そんなんもあり?なんでしょう。

くろまめちゃん2
まめは、食べるのいそがちいでしゅ!!


お構いなく・・・でしゅ! だそうです(笑)




          







・・・この前、夜お風呂に入ろう!とすると、風呂場の電球が切れてます 

いつも予備があるはずなのに・・・

な~い!! 


仕方ないので・・・


キャンドルつけてみました。

SH3F03070001.jpg

SH3F03060001.jpg
なかなかいい感じでした 

さかな~さかな、さかな~

さて・・・

下関のお話の続き。


「海響館」は水族館でス(笑)


・・・と、言う事は、


他のお魚もいっぱいいます。

そんなお魚たち・・・

写真撮りました。

そうそう・・・最近私、魚に詳しくなりました。

ただし・・

「どうぶつの森」に出てくる魚のみ!!ですが(汗)

いわしの大群
「いわしの大群とえい(笑)」 ねーちゃん渾身の作品


イルカ
「イルカショー」開催まえウオーミングアップ中のイルカちゃん。


かわはぎ
かわはぎ・・・顔がとぼけてます


スナメリ
なかなかこっちに来ない・・・・スナメリちゃん。


<ふぐのカップル
ラブラブな・・・フグ(爆)


まんぼう
デ、デカイ・・・マンボウ!!!





たまには、水族館もいいもんです・・・





あ、あとこんなものも・・・ありやした 
鯨骨格鯨の骨格標本!!


魚ちゃんを楽しんだあと・・・

唐戸市場
観光スポットとして有名な・・・「唐戸市場」にも行きましたが・・・



人が多い!!


食べる席が見つからない!!


なにより・・・高い!!!


前に聞いたところ、地元の人はあまり行かない・・・とか?!

で、お昼どーする?ってなったとこで・・・


「そうだ!モスバーガーにいこう!!」 

地域限定メニューを食べてきました 

明太鶏バーガー(地域限定)
明太鶏バーガー(中国・四国・九州限定)

久々のモスバーガー・・・

「おいしゅうございました 




オマケの写真 




関門大橋1
                    関門大橋2
海響館からみた関門大橋・・・だと思う


ひえい
海響館のすぐそばで体験乗船やっていた「巡視船ひえい」



それと、しばらくコメント欄閉じる事にしました。
9月、10月とちょっと忙しくて・・・
ブログは、私の体型と同じく(非難ゴウゴウ覚悟!)(爆)
細々と続けますので、また覗いてくださいね。


SH3F02990001.jpg
華がちゃんと、監督しましゅから休ませましぇん!!



お、おに~!! 

   がんばります・・・

ねーちゃん、名古屋に帰る・・・

先週の土曜日から、遅めの夏休みで帰省中だったねーちゃん・・・

先ほどの新幹線で、名古屋に帰りました。(9/10 PM3:03発)

学生時代のように、長期休暇はとれないのが社会人。

わかっちゃいるけど、やっぱ愚痴もでる・・・

この夏は、9月のこの1週間の休みを励みに(笑)頑張ってきたみたい。

一人暮らしは、時間が自由な反面、

全部自分でやらなきゃアカンから、きっとシンドイ思う。

疲れて帰った時・・・

華のこんなオチリがあれば 


SH3F02700001.jpg
参考資料

きっと、きっと癒されるんだろうけど・・・・

名古屋には華のチリは・・・・



無い!!! 






家にいる間・・・

華と一緒に寝て、

華と散歩に行き、

華の写真を撮りまくっておりました(笑)




少しは、休めたかな???

また、疲れることもあるだろうけど・・・

そんな時は・・・




SH3F02590001.jpg


華毛おくってあげましゅ!!



ん?遠慮は無用でしゅ!(爆)

SH3F02290001.jpg




華は、いつも、ねーちゃんが大好きだよ!






SH3F02110001.jpg
参考資料



また、年末帰ってきてね!待ってるよ!



別れ際に、華が鳴くのが一番苦手なねーちゃんは、お家で華と別れて帰りました。
華・・・なぜか家族が出かけるのを察知するのが早い!!
で、なんとかおやつでごまかして、部屋にクーラーつけて置いて出かけました。
私ひとりで帰って来たので、ちょっと不審顔でしたが、
しばらくして、父さんが帰ったので・・・
立ち直ってました(汗)(今?もう寝てます 

やはり、立ち直りは早いオナゴみたいです。

ヤレヤレ・・・・ 

ペンギンがいっぱい!!

前回の続き・・・・

ペンギンアイランドに侵入した私とねーちゃん。

ペンギンを満喫する!!(爆)

ペンギン館3
暑い地域のペンギンコーナー(笑)に移ったとたん・・・一人たたずむペンギン。
                               (ねーちゃん撮影)

ペンギン館2
同じ時に・・・母撮影(笑)


ペンギン館5
暑い中・・・可愛さアピール中 

ペンギン館4
ちょっと、背中がかゆいんです・・・カイカイ!!

ペンギン館6
消費税が10%に上がったら、きついよねぇ・・・って言ってそうな(笑)






ペンギン館7ねーねえ、見てないで泳いだら?

ペンギン館9
ほら?!こんな風に・・・気持ちええでぇ~!!








ペンギン館10今・・・話しかけんといて!!
考え事してんねん・・・・。







でも、どうしてペンギンさんってこんなに可愛いんでしょうか??

ねーちゃんと、二人とっても癒されました 





SH3F02980001.jpg
な、なんか視線を感じます(汗)



いやいや・・・華が一番癒してくださいますわ・・・
ホホホホ・・・・




まだ、ちょっと続きがあります(大した事ないんですけど 

海響館にいってきました。

ねーちゃんが帰って来た翌日・・・・(9月5日)


日曜日だったので、

「きっと、混んでるやろな~」と思いつつ(笑)



下関の 「海響館」 にペンギンを見に行ってきました。

基本・・・人出の多いトコには、二の足踏む母なのですが、

やっぱ、ねーちゃんご接待せなあかんで~(爆)とばかりに、

次女がこの前甲子園に高校野球見に行った時の残りの・・

 「青春18切符」   を使用!


SH3F03050001.jpg


初めて、在来線で下関まで!!

岡山は時々在来で行ってしまう母ですが、

今まで縁がなくて(笑)行った事なかった華家。

多分新幹線ならば、片道1時間弱で着くであろう下関まで、約3時間・・・

長かったけど(笑)

無事到着!!

下関1

下関2

・・・・下関駅からバスで行くと、




あった!あった!


か、海響館!!!!! 

海響館
この日も・・・暑かった!!


海響館 1
入り口に、この日のイベントが書いてあります・・・


海響館3
植え込みが、フグやクジラになってます。

海響館2
このモニュメント・・・イルカですかねえ?




入場券を購入して・・100908_2034~010001



中に入ると・・・


ペンギン館1
ペンギン館は、今はやりの水槽の下を通ります。


ここは、寒い地域のペンギンさん。(暑い地域のペンギンさんコーナーもありました)

ただ、泳ぐのが早過ぎて・・・ 写真ブレブレで(笑)

泳いでいるのも、こんな感じ!! 




ペンギン館11


こういうのデジイチで撮ると、いい感じに撮れるんでしようね?

ちょっと、デジイチが欲しくなった母でした・・・。



すみません・・・ちょっと、長くなりそうで、明日に続いてもいいでしょうか?


SH3F02960001.jpg
好きにしゅればぁ~・・・・
華今日は出番少ないでしゅ!ふて寝でしゅ!!

おかえり~!!ねーちゃん!

金曜日の仕事を終え・・・

その日の高速夜間バスで、帰省してきた長女。

名古屋からだと、広島まで夜間バスが運行されているので、

この前の帰省の時に続き・・・

2回目のご利用(笑)

朝、7時過ぎに広島駅につき、

そこから在来線で、華市まで・・・。



華歓迎のお出迎え  にて、

歓迎の意を表すため・・・・

母こんなもの製作(爆)

SH3F02890001.jpg



旅籠「華や」の若女将華さん

ちゃんと、お迎えしてちょーよ!!


ちなみに、夜間バスには女性専用スペースがあり、

早めに予約すると・・・

一人席が確保できるらしいし、

新幹線で帰省するより、かなり安く帰れるので、

なかなかお財布に優しいとのことでした(笑)

私も、一度は利用して見たい・・・とは思いますが、

聞けば、トイレ休憩?のサービスエリアごと、

やはり・・・気が付くらしいし、

「おばちゃんにはちょっと、きついかなあ?華??」







SH3F02830001.jpg
「マミーは多分大丈夫でしゅよ・・・
人が飛び起きる地震でも、もう一回寝なおす人でしゅからね(笑)
バスが車庫に入るまで寝てましゅよ・・・」

(ただいま、電車が来るのをまっております!)



真実なんで(汗)コメントは差し控えたいと・・・思います。





・・・・さてさて


ねーちゃんをお迎えに行った華こんな感じです~(笑)

SH3F02850001.jpg
あっ!電車がきまちた!!                       


                     SH3F02860001.jpg
                      ねーちゃんだ!来た来た!!!



SH3F02840001.jpg
        
              SH3F02870001.jpg
            えへっ!!ひさちぶりでしゅ!!



SH3F02880001.jpg
ねーちゃん~!遊ぼぉ~よぉ(後ろに長女がいます)


今日は、さきほどねーちゃんと寝にいきました・・・

明日は、私たちが出かける予定なので・・・

華お留守番です・・・

また、落ち込むかなあ?(汗)

・・・ありゃ?

9月5日になってしまった

何処に行くかは、また後日。

ねーちゃんが帰る前に・・・

今週の土曜日、名古屋在住の長女が遅い夏休みで帰省します・・・

昨年就職して、まだまだ新米の彼女・・・

交代でとる夏休みですが、先輩方が取られた後、決めたらしい。

「まあ、今年は予定もないし・・・」で、

「華とまったりしに帰るから・・・」だそうです。


・・・・と言う事は、


まったりする  接近  臭う?(爆)


「はーちゃん、こりゃシャンプーいかなマズイで!!」
SH3F02760001.jpg
チャンプーでしゅか・・・まだいいでしゅ!!



あかん!あかん!


SH3F02740001.jpg
・・・気乗りしましぇんけど・・・行きましゅか・・・・

・・・と、言う事で・・・

いつものサロンに行ってきました 

いつも、1ヶ月と1~2週間くらい節約(爆)するんだけど、

そんな事言ってる場合じゃねーし・・・


間隔28日でいってきました(爆) 

まあ 画期的です~ 

お髭もチクチクしてたし・・・

爪も、モモ尻も伸びてきてたし、

さあ、どんな感じに仕上がってるかしら??

ドキドキ

SH3F02680001.jpg
                       SH3F02750001.jpg
SH3F02720001.jpg


いかがかしらん?!
      いまのとこ、抜け毛もおさまってますよ!






以前は、いくら言っても「モモ尻」を理解して貰えず・・・

時々、上手にカットできてると儲けものやった華のモモ尻・・・・

お店の雰囲気は好きだったけど、

コギマニアには「モモ尻」を分かってもらえないのは、

とても悲しかったです・・・

偶然、ご近所のコーギー、イチゴちゃんのママと話す機会があり、

教えて貰ったのが今のサロン・・・

とっても、ゆったりと仕事されていて、

「華ちゃんは、カットしようとすると座っちゃうので・・・」と言いつつ

いつもま~るく桃に仕上げてくださいます。
SH3F02700001.jpg


だから、帰ると母にオチリに頬ずりされてメーワクな華ですけど、

母の至福の時・・

かんべんしてや~(爆)

お手当て  は、ヨーグルトで我慢やわ!!


SH3F02810001.jpg
さあ、華は、すっかり歓迎ムードでちゅよ
     ねーたん、ベロベロ攻撃と、くっつき攻撃・・・
            どっちがいいでしゅか??


ねーちゃんの悲鳴が聞こえる気がする・・・





あとはまた、ちょっと散らかりつつある アトリエ 娘sの部屋はよう片付けなあかん!!


そうやな・・・明日から仕事やし、今日中に格好つけとこか?

・・・てなわけで、

また・・・掃除しています(汗)


思えば・・・今年の夏、私掃除ばっかししてたような・・


ん?!気のせい!気のせい!!!(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: