なんでやねん?!短縮コース!?

いやーぁ・・・・

長かった夏休みも今日で最後。

9月・・・日常が戻ってまいります。

行き始めたら、エエんですけど、

小学生と同じ(爆)

「いきたくな~い!!」 状態の私

私・・・・

華ぼんと、まったりが至極の幸せみたいです(汗)


・・・とりあえず、リハビリ?2日より幼稚園の仕事、始まります!




ところで、昨日の事。

夕方、華を散歩に連れて行こう・・・と、玄関に回ると・・・

ちょうど、父さんがこの日は帰宅が早かった!

父さんを見つけた華ぼん・・・

「散歩?なんでしゅかそれ?!!」

みたいに、Uターンして帰ろうとする!!

「はあ?!」なんですけど・・・

でも、チッチとウンP済まさないとマズイ!ので、

気乗りしない華を促し・・・

散歩出発!!


・・・するも、途中の中学に入るコース(一番の短縮コース)を自分でチョイスして、

早々に帰宅。

しかし、この短い散歩の間にウンP2回すませた華ぼん。

思い通りならない母との散歩より(爆)

T君の次に 大好きな父さんと居たかったみたい。
SH3F02640001.jpg
そりゃあ、とうしゃん優しいし・・・だいしゅきでしゅよ




しかしながら、こんなに T君の次に 大好きな父さんなのに・・(爆)


夜寝る時は、一緒に行かない!!


母が寝るまで、その辺で、爆睡している!!


どうせ、寝るなら父さんと、一緒に行けばいいのに!!


そう思いつつ、11k弱の華を抱え、


毎日階段を上る母なのでした・・・・


・・・・って、今気が付いたけど、抱っこして階段母なら大丈夫?!って、

思って、行かないのかなあ・・・(母、体力に自信アリ!!)

SH3F02650001.jpg
マミー・・・鈍感しゅぎましゅ!!(爆)




ワンコって、賢いなあ!!(笑)

SH3F02660001.jpg
・・・って、言うよりマミーのボケが心配でシュ・・・(ブツブツ)

忘れてましたが・・・

そういえば・・・・

8月19日は、ブログ始めて丸っと2年目の日でした・・・ 

ブログ始めた日忘れてるなんて、

さすが!!私!!! 


つたない 「はなっこりー日記」 も、


三年目に突入いたしました 

SH3F02610001.jpg
まったくもう!!ど忘れにもほどがありましゅ!!


はじめからボチボチやってきましたので、

今後もボチボチやっていきたい思ってます。

ゆる~いファジィなブログですけど・・・カンニンして!
SH3F02590001.jpg
あか~ん!!


犬ブログのはずが、

そうでない事も 多すぎる 多いけど・・・

スルーして!!
SH3F02600001.jpg
甘えさせるわけにはいきましぇん!!


「見逃してくだせい!」が多いけど・・・

心の広い皆様!!

これからもヨロシクおねがいします。

SH3F02620001.jpg
犬の話しを聞かない困ったマミーでしゅが、これからもヨロシクね!!

朝からドライブ!

昨日のことですが・・・


父さんが、岡山に出張になり、朝からもよりの新幹線駅まで、

華と車で送りに行きました。

ちゃんと時間管理の出来る父さんは・・・

1時間より前に、準備完了!!

予定していた家をでる時間より早く家を出る!!

予定より早い!なんて私自身はまずない!!

送っていく私が・・・焦る!(爆) 



次女 誰かさんは・・・だいたい大幅に予定時間より遅れる事が多く、

いつも、とってもきわどい時間をぶっ飛ばして送っていくので、

なんか、今日は・・・余裕の笑みさえ浮かぶ私 

割り込みがあっても、

「しゃーないな~!!(爆)」みたいな感じ。

いつもなら・・・

「はぁ?!ホンマに華市はマナーが悪い!!」

なあんて怒りまくる私なんですけど・・・ね 

 

8時半に新幹線に乗る父さん・・・・

8時前に駅に着く!!!(さすがだ!!)

SH3F01290001.jpg
参考資料(マミーと父しゃん一緒にしちゃあ困りましゅ!!


さて、余裕のある父さんを

無事送り届けた私と華。

帰りは・・・いつもの道でなく

ちょいと遠回り。

皆さん、仕事に急ぐ中・・・

私達は、ドライブとしゃれこみました(笑)

久しく行って無かった世界の名橋 錦帯橋を横に見つつ・・・

一路家路に着く 



もう少し涼しければ・・・

吉香公園で散歩  も考えられますが・・

早く帰って豆乳のみたい!と目力で訴える華さん。


SH3F02460001.jpg
参考資料(豆乳!豆乳!!)

・・・か、帰りましょう!!



朝のドライブのみ楽しんで、帰ってきました。





・・・・携帯を持たずに行ったので、写真の1枚もありまへん!!

前の写真使い回しで・・堪忍してなぁ~。

使い回しでも・・・

一枚くらい錦帯橋の写真・・・って捜したけど

一枚もありませんでした。

郷土愛・・・なさすぎです(汗)



それと、オマケに、文字の変換、いろ付け・・・

全くできへん!!

ごめんね・・・色気のないブログで・・・


あっ!いつもでした 


あまりに長く休んで・・・

「仕事行きたくないよ~病」が再発しそう(爆)だったので、

朝から、気合いれるため・・・

カット&カラーリングにいってまいりました!!

9月からまた頑張らないと!!

10月ねーちゃんちに行く予定。

「長島ジャズドリーム」(だっけ?)行きたいし・・・

買い物したいし・・・・

そう!!働きましょう!!



・・・そんな母の決心をあざ笑うように、

華はマイペースで、夕方の散歩のため体力温存中でした(笑)
SH3F02580001.jpg・・・しっかり自慢の舌もベロン~出ています

8月25日15時19分の華でした(爆)

ちょっと、バテ気味・・・(汗)

今日は、 「処暑」 ・・・・

なのに、

なんで・・・・

こんなに暑いんだ~ぁ !!?

「処暑」を辞書で調べたら、

「暑さが止み、新涼が近い日」・・・とある。

ついでに、「新涼」も調べてみた。

新涼・・・

  秋のはじめの涼気。秋涼




つまり涼しくなってるはずなんですけど・・

でも、今日もやっぱしクーラー入れてます。

朝から、ちょっと涼しいかな?って、クーラー入れず

二階で、チマチマ仕事してたら、

なんか、息苦しい・・・

頭いたいような・・・気がするので、

先ほどまで、アクエリアス片手に、

保冷剤を首にまいて寝てました。

今日は、華と静養してるつもりです・・・

「ハア?毎日静養してるやん?」・・・なあんて声が岡山からしそうですが、

「人間、無理しちゃあアカン!」がモットーの私(爆)

9月になったらねーちゃんも帰ってくるし、

体調整えないとね・・・




2,3日更新滞るかもですが、華は一応元気です。

T君に見せたような「満面の笑み」(爆)はないですけど・・・

一応・・笑顔はあります。

そうそう・・ご飯時とか、おやつ時とか(笑)

あのT君にみせた「満面」は残念ながらないですなあ・・・



こんど、T君の写真をもらいゲージのとこにでも

貼っておこうかしら・・・

この前、

ねーちゃんも、「あんな笑顔みたことない!」と言うてました



そういえば、岡山に帰ってから次女またまた音信不通です(笑)

まあ、T君も一緒だったし、月末ゼミの合宿とかOB会とかあるって

いってたので、忙しいんだろうと思いますが、

まあ時間取れたら、一度連絡してチョ・・・( 業務連絡です)






皆様も、この残暑・・・・



まけないように・・・お体大切にお過ごしくださいね。


SH3F02450002.jpg

あちゅいでしゅが・・・ワタチは涼しいところ捜すのは、上手でしゅよ!!

天国と地獄

昨日はお昼過ぎ、T君が次女を 積みに 迎えにきてくれました。

荷物が半端なく多かったので、すごく助かったのですが、

それより・・・

なにより・・・・・



大感激
  だったのが、


IMG_2430.jpg
Hさん(仮名5歳Wコーギー♀) 

暑かったので、上着を脱いだT君・・・見かけスリムなんだけど、思ったより
筋肉質で(爆)華・・・・・悩殺されてました
 




狂喜乱舞???そんなお甘いモンやおまへん~でぇ!!


T君と華
もうウットリと(爆)T君をガン見!!!


IMG_4335.jpg
まとわりつく~~~ぅ!ほとんど・・・目がです~ぅ。



ご飯のときも、


お茶の時も・・・・



T君しかみてましぇん!! 




IMG_5041.jpg

                     IMG_7529.jpg


華・・・至福の時を過ごしました 




IMG_3120.jpg
えへっ!     



IMG_4350.jpg
ずーと笑顔でした・・・(いつもより!!)



で・・最後には・・・・

帰らないように(爆)T君を押さえる華・・・
IMG_6937.jpg



しかし・・・

華の努力のかいなく・・・

T君は岡山に帰ってしまいました 

あれから、ちょっと元気のなかった華ですが、

今日は持ち直して・・・

一応、元気になってます。(切り替えは早いオナゴです)






ところでものは相談ですが・・






T君!!

差し支えなければ・・・

年末帰省のおりまた是非お寄りください(爆)

華がもれなくお待ちしております(汗)

三大珍味の宴・・・

すみません・・・ 華夏休み   のため、

我が家のネタの宝庫・・・・

宇宙人ネタでごまかします 

SH3F02510001.jpg
はな~遊ぼ!!と・・襲われ・・・SH3F02520001.jpg
た、たちゅけて~~

先日はなにをするのか?と思えば、

華につけマツゲをつけて、

やった本人が、大爆笑!!

そのあと、ねーちゃんに写メ送って、

ブログ記事書いてました・・・

ちなみに、華のつけマツゲ写メを見たねーちゃん・・・

飲んでいた、ジュースを吹き出しそうになったそうです(汗)

ねーちゃん・・・心の準備ができてなかったみたいです。


華ちゃん
参考資料 


いつも、変な事思いつく次女・・・

一昨日は高校の友達と、広島でランチ。

帰る時・・・広島駅でバス降りる場所間違えて、

迷子になりかけたらしい 

東京で迷子!!なんていうのは分かりますが、

広島で迷子・・・・

コメントは差し控えます 

「方向音痴じゃけぇ~」ですましてよいものか?

母としてとても悩むところです。




さてさて・・・


帰省してから、休みを満喫中の次女・・・

昨日は、幼稚園からの友達と、

カラオケ&飲みに出かけました・・・



今日のタイトル

「三大珍味」・・・とはなんぞや???



小学校から一緒に空手を習っていた幼馴染。

3人なんで、「三大珍味」です。

何故「三大珍味」のネーミング?・・・

忘れました 

次女は自分は、「キャビア」だと主張してますが、

正味誰が「トリフ」で、「フォアグラ」なのか・・・よく分かりません。

みんな高校も違いますし、いつも一緒って訳ではありません。

でも、なんか帰省して時間が合えば、

カラオケいって、20歳過ぎてからは、飲みにも行きます。

わりと、さっぱりした付き合いです・・・

昼前に「カラオケ開店にまにあうように・・・」と、出かけました。

コレで、多分・・・夜遅くまで帰ってこないと、思います。

・・・っていうか、

この日はPM11時前に帰ってきました。

地元の友達と一緒だったんで、

迎えにも行かなくて良かった!!


しかし・・・朝から夜遅くまでって・・・


わ、若いです・・・  


母は、最近車のなかで、東方神起を1,2曲熱唱しただけで・・・

息切れして、疲れております・・・

「オババ」と言われそうですが、

ホンマのとこです。





帰ってきては、相変わらずわが道を行く・・・次女

ようやく・・・・

18日岡山に帰ります。



SH3F02540001.jpg
華・・・おやちゅみ中でしゅから、写真はやめてくだちゃい!!



ところが・・・



先だって、次女を 積んで  送って  くれたT君・・・

また、次女を 積みに迎えに寄ってくれるらしい・・・

T君きてくれて片付いた華家・・・

アレから、気が抜け(爆)また、少し散らかりぎみ!!

さあ!ちょっと気合いれなきゃ!!

で、

ご飯なにつくる???



って、言うか・・・

華~!!


彼氏がくるよぉ~!!(爆)


SH3F02530001.jpg
えっ?!なんでしゅって~

暇なもんで久々に登場いたしまする

おはこんばんちは
次女です本物です。
久々に登場です
母は後ろでどうぶつの森をやっています
金もうけに励んでいます
金の亡者め……

昨日花火大会から帰ってきたあと
華と一緒に写メとりました
私のポーズがいけなかったせいか
はたまた華の位置が悪かったのか
かの有名な方に似ていると母から言われました。

これです↓
西郷のぞみ

西郷どんに似ているといわれました

失礼な!
おいどんは西郷どんじゃないですたい!

れなと華

自分で言うのもアレですがやはりこっちの方がしっくりくるかと…
余談ですけど最近、MEGUMIにも似てるって言われます

あ、そうそう。
今回の花火大会で人生で初めて付けマツゲに挑戦しました。
花火大会前日に家に引きこもってやったせいか
上手につけられるようになりました

がしかし
私の扱いがひどかったせいか
練習したマツゲさんはダメになってしまいました

マツゲさんを捨てようとした時に
何やらジーっと見てくる方が1名。

母?
違います
つけてと言われてもはっきり言って困ります

そう。
華です!
Nちゃーんつけてー」としつこく言ってくるので
しょうがなく、本当にしょうがなく←ここ重要
つけてあげることにしました。

でもワンちゃんにとってお目目は命なので
少々目からはずしてしょうがなくつけてあげました

これです ワン ツー スリー

華ちゃん

びっくりするくらいマヌケになりました

まゆ華

すごくゲジゲジなまゆげです。

いくら華がつけたいとはいえ
あまりやりすぎると虐待になってしまうと悟ったのですぐはずしました←

ワンちゃんに付けマツゲは向いていないみたいですね。

人間がつけてこそ意味があるものだと改めて知ることができ良かったです。


以上、私でした。

壊れ物続きの華家でえす・・・

SH3F02460001.jpg
今日はマミーぼやきましゅが、聞き流してくだちゃい!!




今年になって、華家はお家にガタがきて・・・

いろんな物が、ぶっこわれております。

まずは・・・湯沸し?

お家建てた時、灯油の温水器だったんで、次回は電気?ガス?どっちかにしよう!!

・・・って思っていたら、

私が、ねーちゃんちに行ってる時に壊れ・・・

父さんと、次女と「風呂に入れない!!」って、大騒ぎ(爆)

・・・って言うか

「風呂に水しか出ん!」って、私に電話してくるのどう思います?(爆)

言っておきますが、

私は、修理は出来ません!!



そこから、お家建ててくれた建築やサンに連絡して、

2日ほど近くの管理されてるアパートの開き部屋のお風呂借りて、

その間に新しい温水器にチェンジ!!

結局・・・また灯油になりました(泣)




で、次は・・・・

ベランダの建材がはがれてきて(泣)反り返り・・・修理不可で・・・・

ベランダのみ張替え。

ついでに、インターフォンも調子悪くて・・交換(号泣)





これで、終わりかなあ・・・って思っていたら、(甘い!)

この前・・・外で変な信号音?みたいな音が!!!!

今度は、浄化槽のポンプ?(だと思う)管理会社が来てくれて・・・

ポンプ交換せんとアカンらしく・・・・

また修繕費がぁ~

華家今年になって、かなりの修繕費使ってます。




自家って、維持費がけっこうかかると知ったのは、

お家を建ててからでした・・・

・・・って、知ってるなら備えろ!!なんですが

忘れてしまうんですよねえ・・・

残念な私でございます。




で・・・・

今度は(まだあるんかい?!って突っ込まんといて~) 

プリンターが動かなくなりました!!!

え~っ?!

なんでぇ~???

エラーマーク  がずーと出ます・・・・

また、デオデオさんにいかなあかんわ。

結構使ってるし・・・寿命????

いやや~!!もうちょい頑張りたまえ!!

って、気分なんですが・・・

まあ、明日でも修理行ってみます。

けど、お盆やすみで修理に出るのは、多分週明けになるでしょうね。

どうなるか????

ドキドキ  です・・




ドキドキ・  ・・と言えば、

今日下関の花火があり、次女T君と見に行くらしく

今朝早く下関に出かけました。

浴衣もって!!!

浴衣・・・T君ママに着せていただくことになり

今まで、ねーちゃんが浴衣買っても・・・

「いらん!」

友達が花火大会見に行く・・・言うても、

「暑いからいかへん!」

な~んて次女が・・・

今回、なんと・・・

「浴衣欲しい  な~んておっしゃいまして・・(爆)

先日、広島のアルパークにて購入いたしました・・・

この夏休みは、T君ちには御邪魔しない・・・

って、言うていたのですが、

予定変更みたいです(笑)


昨日から、ご準備にお忙しい様子でした・・・


でも、せっかくの花火大会に、

今日夕方雨降るかも??っていうので、

久々に、

てるりんsにご登場いただきました!!


SH3F02040001.jpg
ツインズです(参考資料)


先だって、ご登場のおりには、

つるしてある間、ずーと雨降らなくて

今度は干ばつになってはマズイ!と・・(爆)

一応お休みいただいていたのですが、

今回、再度登場となりました。

たぶん・・・大丈夫でしょう 

てるりんsの力・・・侮る無かれ!!です


今日は、最終の新幹線でお帰りになるらしく・・・

送って行った際落ち込んでいた華ぼん、

SH3F02470001.jpg
落ち込んでも、可愛い角度はしってましゅよ!!(汗)



ただ今夜のお仕事にむけ、

充電中です・・

SH3F02490001.jpg
今日は遅くまで仕事よ!!しっかり休んでおかないと疲れましゅ!




・・・・って、なんで、こう舌がでてるのかしらん?

こんなに出てるのは、華くらいかも 

SH3F02500001.jpg
また、床が汚れます・・・

映画みてきました。

久しぶりに・・・映画みてきました!

「トイストーリー3」?
  素晴らしいストーリーで泣けるらしい・・・

でも、これじゃない!!


「借りぐらしのアリエッティ」・・・
   次女見たらしいけど、よかったって!!

これでもない!


「ソルト」でもなく、はたまた「インセプション」でもなくて・・・


実はこれ!!
SH3F02400001.jpg

ヒックとドラゴン



面白かったです!

動物もの・・・(って、くくりかい?)アカン・・

最後は、ウルウルきちゃいました。

時間が、3Dじゃなかった上映だったけど、

それでもよかったです!!


なに見ようかな~って、迷ってるあなた!

是非お勧めです・・・・


次女は、今度は岡山で3DをT君と見に行く・・・って言うてました(笑)


華市では上映されてないので、

次女と広島のアルパークまで・・・・

映画館は新しくて綺麗だし(笑)

オマケに知らずに行ったのですが、今日10日は1000円!!

座席指定だし・・・

当たり前?

いや~それ知らないくらい・・・映画見に行ってなかったの 



なんか、たまには映画もいいですね?




今度は・・・これみたいな!!

SH3F02410001.jpg


SH3F02430001.jpg
ワタチは・・・留守番でしゅ・・・つまらないでしゅ・・・

そんな華を見て・・・

・・・・お詫び  のつもりか?次女が今散歩にいきました!!

奇蹟じゃ~ 


PS

感動を忘れないうちに・・・

はなとぅーす
久々の宇宙人画伯の新作(爆)

ドラゴンに変身した華だそうです。
ヒックという主人公の少年が出会ったドラゴン「ナイト・フューリー」ヒックがそのドラゴンに
つけた名前が、「トゥース」です。(一応説明・・・)

あんたなぁ・・・・

先週の土曜日・・・の事。


ゴメンね~
最初に言っておきます!!ほとんど写真ありません。
とても・・・写真撮る暇なかったんで・・・






次女と、T君予定より少し遅れて2時前に我が家に到着。

この前来てくれて時に、御土産持ってきてくれたのを、

父さん・・・・

「この前はありがとう。学生に御土産買わせて悪かったね・・・・・

なぁ~んて、いい挨拶またしてたのに  ・・・


またしても邪魔が!!! 


そうそう・・・

狂喜乱舞 の・・・Hさん(仮名W・コーギー5歳♀) もう周囲はみえません!!(爆)


SH3F01630001.jpg
(参考資料)
ワタチT君いればいいワン・・・なんていってそうでした



次女?無視!!
  「だれでしゅか??」


父さん?存在無し!!!
  「そこ・・・邪魔なんでしゅけど・・・!」


なんて・・・喋れたら言いそうでよお~ 



「Tく~ん  Tく~ん、 Tくーーーん 」 ・・・って感じでした。



T君、今回は・・・この前の「抜け毛祭りサービス」に懲りたのか・・・

ジーンズだったけど・・・

「甘いぜよ!!Tシャツが・・・黒だ!!」

またしても、毛だらけのT君でした・・・・

でも、なんででしょう??

なんで、こんなに大好きなのかしら???

ほんまに・・・

エエ加減にしてや!!!

顔舐めまくり・・・まとわりつきまくり・・・・

それでも、華の相手をしてくれるので、

そんな優しさに華はデレデレなんでしょうね(汗)

まあ、T君は次女にも優しい 

優しい男子・・・

おつかれさんでした~







母?


母も頑張ったよ!!(自分なりに・・・)

来てすぐだったんで、写メも撮れんかったけど 
   メニューはこんな感じ(笑)


しば漬けごはん

揚げ鶏のねぎソース (栗原はるみさんの人気レシピです)

れんこんと枝豆のマヨぽんあえ

ツナとかいわれのゴマサラダ




・・・・へへへぜ~んぶ簡単料理ですが、

こう書くと(爆)けっこうなメニューみたいやわぁ 


私・・・料理凝らない人なんで、

簡単にできて美味しいのがいい!!

あと、朝からケーキ買いに走って 

出来合いのケーキの綺麗さに

なんとかごまかし(汗)つつ・・・

昼食終了しました!!







でもね、T君は父さんいても全然フツーで、

きっと、ご両親の育て方がよかったんでしょう!!って、思いました。

次女は・・・

イイ子?う~ん 

わがままだしなぁ・・・・

でも、T君と付き合ってから、

ちょびっと、角が取れて女の子らしくなったかな?

まあ、自由人であることには変わりないですけど・・・





家族以外の人が来る・・・ってのは、

掃除とか疲れますけど、

いいかもしんない  です。

惰性で家事こなす私には(汗)

カンフル剤みたいで必要かも・・・って、思ったのでした。



おまけ・・・

今回初登場の「クロマメちゃん」です・・・

マメちゃん・・・って呼ばれてます(笑)

女の子ですけど、ユルキャラです・・・

・・・どっかで聞いたフレーズだワン?!(汗)
SH3F02360001.jpg

か、片付きました・・・みたいな(滝汗)・・・

8月6日第二弾です・・・(笑)

先週次女の奇襲をうけてから(爆)・・・

はや、1週間・・・

なんとか、一応片付けました・・・・(本人の自己満足的な見解ですが・・)

一部・・・もののけ姫(汗)の箇所もありますが・・・

まあ、エエっか~ 

とりあえず・・こんなもんじゃろ!!!


掃除に関しては・・・

母、掃除機も使うので、クーラーなしで窓あけて

当然・・・・汗だく 

熱中症が怖いので、水かかえつつ

頑張りました!! 

まあ、おかげさまでいつお盆が来ても OK! よ!!

・・・って、いつもこうでなきゃ!!と反省しています 


華に関しても、


我が家の 毛もの    も昨日行きつけのサロンにて、

T君歓迎仕様  (爆)の桃尻に仕上げて、シャンプーもほどこし・・・

いい具合に来客おでむかえバージョンになっているため、

SH3F02300001.jpg
ヒゲ?ありましぇん!

SH3F02290001.jpg
チリ?桃でしゅよ~ぉ 

SH3F02320001.jpg
シャンプーのいいカホリでしゅ!!!



この状態で明日を迎えねば!!と・・・

母とは隔離で、クーラーの効いた部屋にて、

まったりと、お昼寝中でございます。

やはり涼しい部屋だと、息遣いも穏やか!!です(笑)

グータラ寝てるんだから、

涼しいはずですが、

先ほど、母が休憩でカップ氷を食べる時も、

ちゃかり自分の分は食し 今、また寝ております。

華・・・明日のため体力温存なのか???

不気味であります!!


 PS
暑い中掃除にあけくれていると・・・

「ん?!息苦しい 

すわ!!熱中症???!(そんな気が・・・

急ぎ、水分を取りクーラーの効いた部屋で休憩 

治まりました・・・

無理しちゃあアカン!!ちゅうことでしょう・・・・

水分補給って、重要ですね 




先ほど、メールがあって、明日はPM1:00過ぎにお着きになるらしいです・・・

今度は・・・昼食作りです 

・・・まあ頑張ります!

きっと・・・華 狂喜乱舞 でしょうね 

8月6日

8月6日8時15分・・・・被爆地広島に近く、市民に被爆者のかたもいらっしゃる

華市は、ちょうど原爆が投下された時間、

平和記念式典会場の黙祷の時間にサイレンが鳴り、その時を知らせます。

65年前のこの日も、こんなに暑い日だったのでしょうか・・・

華市に住んで毎年この日、あらためて戦争の恐ろしさを感じます。


平和でなければ、華のまったりタイムもありえません。

こうして、私自身もブログに華との生活を書き留める事もできません・・・

何も出来ないのではなく、なにが出来るのだろうか?

・・・を考えて生きていかなくてはと、思います。
SN3B0357.jpg
去年、ねーちゃんと訪れた原爆ドームです・・

奇襲!!!!

この土日・・・私にしては珍しく、2日続けてのお仕事でした 

毎日ちゃんと仕事をしてる方が聞いたら「はぁ?!」って思うような・・・

ここ2年ほど夏はたまに仕事(汗)ペースです。

で、たまに続くと疲れてます・・・

なさけない体力です!!


で、昨日2日めの仕事を終え・・・

「ただいま~」と家に帰ると、

父さんが、

「次女から電話があって・・・華市にくるんで、寄るって・・・」

・・・と言うが、

とっさに理解できず・・・・ 



「ワタシニホンゴワカラナ~イ??」
 状態の私・・・(爆)


どうやら、実習が終わって帰ってきたT君と、

高速1000円で、ドライブしてたらしく・・・

サービスエリアめぐりが趣味のひとつでもあるT君・・・・

南下?して宮島付近まで来たので、

「行くから!」(by 次女)・・・となったみたいです。


ひょ、ひょえ~ 

多分この時の私・・・「ムンクの叫び」(実写版)だったと思います・・


「家に入らん・・」から・・・・ってそういう問題じゃない!!

まだ、片付け進化中の部屋 

父さん・・・

「座るトコあるんか?」

・・・一応あります!! ただ、まだ進化形(なんども言うな!!です・・・)

バタバタしてるうちに・・・

やって来ました!!

実は父さんとT君は初対面だったんですが、

その挨拶も簡略化せざるをえない攻撃が!!!!


華です!!


父さん「いつも次女がお世話になって・・・」なんていい挨拶してたのに・・・


前にも書きましたが・・・

華は、T君が 大好きです!!

T君をみた華明らかに・・・・

ハートマーク  が飛んでました!



SH3F01900001.jpg
華・・・若いイケメンが好き なの・・・ (参考資料)
     



T君・・・黒が好きで、黒Tに黒のパンツだったけど・・・

華に舐められ・・・悲惨なことになっていました。(華汁まみれ・・・というか 

ごめんなさい!!

華・・・飛びつく!舐めまわす!!を繰り返していましたが、

動物大好きなT君・・・

嫌な顔ひとつせず、華の欲望(爆)に答えてくれました・・・

ありがとうね!!

で、華を抱っこしてくれての感想は・・・

「いきのいいマグロみたい!!」


・・たしかに!!核心ついてます!!

T君に抱っこしてもらい・・・ウネウネうねってました(笑)


で、途中でまだ散歩行ってなかったので、

父さんが 「華散歩は?」って言うと・・・・

大急ぎで行ったのですが、

すぐ帰ってきまして ・・・

父さんが言うに、

「短いコース選んだ!」らしいです。

華は、基本父さんとの散歩に関しては、

主導権 華が持ってるらしい・・・・


(・・・私との散歩では、華は、必ず私の目をみてから歩くのに・・・・

やはり私が怖いのか???!(正しい選択です!!)

母は、華の好きなようには行ってくれないのはちゃんと、わかっているみたいです!!)




で、大急ぎで帰ってきて・・・

またまたT君に飛びつく、舐めまわすのリターンズ 

T君・・・お疲れ様でした。


あれから、「T君は?」って言うと、玄関に行く華・・・

すみません、次回こられた折には・・・・

一度、連れて帰りませんか?(爆)

そのくらいの勢いで好きみたいです。

今度は、7日にまた次女を 積んで 乗せてきてくれるらしいですが、

シャンプーにいって、桃尻に磨きをかけておきますので、

お楽しみ  に ・・・


さあ、母は今週

片付けを完成形にすべく・・・

頑張っていきたいと思います。


ちなみに・・・

待っているのに・・・T君がこない華(笑)
SH3F02270001.jpg
アンニュイでしゅ・・・・


こんなあられも無い姿で母に抗議しています(知らんがな・・・)

SH3F02260001.jpg
ぐれてやる~~   by華




PS
  今度はT君、毛がついてもいい服で来るらしい・・・イイ子だ~!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: