滞ってます・・・(滝汗)

2010.07.29.14:31

世界は自分のために回っておる!!・・・・

よぉ~な我が家の次女通称宇宙人ちゃん 

「明日、実験あるから起こして~」と、いつものように

自分の用事のある時のみの・・・電話(人はこれを自己チューと呼ぶ!)

予定通り・・・6日に来るらしいが・・・


なんと、


その日に、T君が車に乗せてきてくれるらしいのです・・・・


一大事やん!!!



「え~っ?!!」


きいてねぇーし・・・・


まだ、片付いてないし・・・・(汗)



まだ、差し上げる予定のシャドーも出来て無いし・・・



まずいぞ!!わたし・・・ 



ちょいと片付けに・・・ターボかけなきゃアカン!!!


でも、


そうなんです!!私の悪い癖!!



そんな時にかぎって・・・



余計な事がやりたくなる 



実は・・・

夏休み前・・・・

牛乳パックで、小物入れ作って、バザーで販売 

そんな計画を立てた私はしこたま牛乳パック・・・

幼稚園で、いただいて帰ってましたの!!

そしたらね・・・

ちょっと、前に「牛乳パックで作る椅子」の記事見た事が頭をよぎる(爆)

掃除中断で、形だけ作りました。

やるなや!!って思うんですが・・・

本能で動く私には(爆)無理!!

 

SH3F02230001.jpg
パック24個使用。結構・・・手間かかりました!!

コレに、生地のカバーかければ出来上がり!!!

私が座っても大丈夫!!でした。

それはエエけど・・・

もう、余計な事してたら、あかんでぇ 

この先、ひたすら片付けないと、

T君来てくれても休憩するトコも無いやん 

まずい!!です!!!

暫くの間、

華の執拗なチェックをうけつつ・・・

私の掃除週間は・・・

来週までずれ込みそうです(汗)

SH3F02220001.jpg
だから、日ごろからやりなしゃい!!って華言ってるのに・・・


華も、華汁で、床汚すの止めてね!!




・・・・  


SH3F02210001.jpg

             SH3F02200001.jpg

・・・って、そんな変な体勢で寝るの、止めてください!!


あっぢぃ~い!!

2010.07.26.14:52

暑い・・・・

言いたか無いけど・・・・

暑いです 


屋内でも、熱中症が報じられ、しっかり水分補給を心がける華家。


なるべく省エネと、クーラーの使用をひかえよう・・・・とは思うのですが、

昨夜も、


「あぢぃ~  」


やはりクーラーのお世話になってしまいました。

でも、昼間は出来るだけ、風通しをよくして

31℃までは我慢しています。

で、その補助グッズとして

先日Mr MAXで、人用の「CoolScarf」なるスカーフを購入。

水で濡らして使うのですが、

多少違うような・・・気がします。

買った日に、父さんが頭に巻いていたら・・・

華に吠えまくられ(爆)はずしてました。

「怪しい・・・」と、華の判断だったんでしょうか?(笑)




あと、布製の「収納日よけ」を購入し、

ちょっと、使い方は違いますが、洗濯を干すためひさしをつけているひさし部分の

日よけにこんな感じで設置しました 


SH3F02180001.jpg
付属の金属製の棒?は使わず、屋根の内側に固定しました。

直射日光が気持ちやわらいでます。


・・・これまた、ちょっと違う(爆)気がします。






それと、

Lafu*Smile のあこさんのお店


Lafu * Smile plus さんで、華にわんこセーラーカラー購入 

SH3F02150001.jpg
内側に保冷剤をいれるポケット付きの優れ物!!SH3F02170001.jpg

早速愛用しています。

昨日図書館の仕事から帰ったら

父さんと華は散歩に出ていたのですが、

帰ってきた華の首には・・・・セーラーカラーが!!!

父さんが自分で付けたらしい 

ちゃんと、保冷剤も入っていました・・・

父さん・・・

泥除けエプロンに続き快挙です!!(爆)


「やれば出来る!」子 だったらしい。



華・・・いまも首に保冷剤まいてお昼寝中です。

多分・・・今日の散歩②は、19時頃になると思いますが、


今日は世のなか


「土曜の丑」の日!! 

華家は、いち早くうなぎ購入しています。

ねーちゃんの口聞きで、浜名湖のうなぎ・・・買ったんですが、

チョー美味い!!(7/15に届き・・2匹はいっていたので、1匹試食)

お世辞抜きに・・やわらかくて美味しかった!今日の晩ご飯も楽しみです!!

東海地方に在住してると、やはりうなぎと言えば・・・

「浜名湖」です!!

誰が何と言おうと・・・

「浜名湖!」です。

華市にすんで、なかなか浜名湖うなぎに遭遇できず 

宮崎とか鹿児島のうなぎちゃん食してきましたが、

ようやく・・・

久々に「浜名湖うなぎ」にめぐり合えました(オーバーな!!)

毎週でも、うなぎ食べたい私・・

今日は幸せだワン


皆様のお宅も、今日はうなぎかな?

お互い夏バテしないよう・・・しっかり食べて


猛暑のりきりましょう!!

SH3F02140001.jpg
華のうなぎは、残念ながらありません!!
             あしからず・・・・

今日は今から一仕事!!

2010.07.22.09:34

暑いなりにも、まだこの時間風が通る華家。

まだ涼しい!!

でも・・・・


私がお昼前から仕事なんです 

実は、私の勤める幼稚園が年長さんのお泊まり保育の日!!!

夕方7時まで華お留守番です。


お父さんに頼んだから、

多分、6時半ころには帰ってくれる・・・とは思いますが

家中補助鍵で、窓開けて扇風機タイマーかけて出るつもり。


まあ、その前に・・・

貢物のジャーキー今から焼こうかな?って、考え中・・・


SH3F02130001.jpg
母の足元でくつろぐ華・・・・私の動向をチェックしてるんです・・・

ちょっと、出来る事やってから・・・


頑張って仕事してきたい!!と、思います。

お片付けしなくっちゃ!!!!

2010.07.21.16:53

日ごろ、仕事をしてる!!をイイことに(汗)・・・・

四角い部屋を丸く掃除している私(爆)

幼稚園が休みの時期は、

片付け月間なのですが、

夏は暑い!!(・・・冬は寒い!)ので、なかなか掃除もはかどりません!!

ウチの父さんは優しいので、

多少(たしょう?)散らかっていても、

SH3F02120001.jpg
みなしゃん!多少じゃないでしゅ!華の見たところ・・・(爆)


気が付かないでいてくれます。

・・・て言うか、諦め???



そんな中、

先日から恒例の夏休みに突入し・・・

いまんとこ、週に1回くらい図書館にいくペースの

願っても無い余裕の時期・・・

「やらななぁ~」とのんびり構える私に・・・


「掃除せんとアカン!! 」 と神のお告げか(爆)??!



岡山在住、麻薬犬をも魅了する(爆)宇宙人こと次女が、

「あっ、夏休みT君が私の幼稚園の時の写真みにくるかも?」

「・・・・」絶句の私・・(なんで、幼稚園の写真やねん?!・・・と心の叫び)

「アルバム送ろうか?」 親切に いうと、

「久しぶりに華にも会いたいって!」と次女。

・・・いつも、下関のT君ちにはお世話になりっぱなしの我が家。

学校が忙しいからどうなるか?らしいけど、

そういえば、華も若いイケメン好きが暴露したこの前のT君訪問・・・

きっと、華のダレ~(笑)としたうっとり顔がまた見れるかも?!



前回のしまりの無い華・・・
090326_1302~03
なんちゅう顔してんねん?!!(参考資料)

どうなるか?!わからんけど、

お片付けが緊急実行事項になった私であります。

がんばります!!

片付け下手の私・・・

まず、いらないものを捨てるとこからスタートです。

明日は資源ごみ。

仕分け作業に私・・・忙しいっす!!(汗)





作業後記 

私が掃除をやろう!!と思ったせいか?今日はこの夏一番の暑さみたいな・・・

せっせと掃除したのですが、汗だくになりました

八月になるまでになんとかしたいと思います。

まあ、少しづつ片付ければなんとかなるでしょう!!

・・・普段からきちんとやってらっしゃる方さすが!です 

SH3F02110001.jpg
だから、華がいちゅも言ってるでしょ?

華が、

言ったか、言わないか・・・(笑)は別に、

やっぱ、いつでも人が来れるお家にしとかなきゃね・・・・反省してます。

大人買い(爆)

2010.07.20.00:00

昨日の事ですが・・・




華市にある洋菓子やさん・・・・

「創業祭」?で、なんと、17,18,19日


マカロン半額 

え~っ!!

一昨日は、用事があって、

昨日は図書館の仕事!

残るは・・・・

今日しかない!!

買う気満々で10時過ぎに

出かけますと、

もう・・・

並んでますやん 

(10時オープンやのに・・・)

お店が小さく

入れる人が限られるため・・・

順番が来るまで、お外で待機!!!!

待つ事・・・30分。

ようやく私の番!!

ほとんどの人は、マカロンの他に、ケーキやプリンを購入!!

しかし、私は他のお菓子に目もくれず、

「マカロン、5個づつください!」

6種類あったので、計30個!!

SH3F02070001.jpg
す、すみましぇ~ん!めったにない光景に・・・ブレブレでしゅ



お、大人買いでしゅ!!




・・・とは言っても、全部私が食べる訳で無く、

明日、久々にシャドーボックスに行くつもりなんで、

お茶菓子に持って行きます!!

あと、ちょっと人に差し上げようかと・・・

これも、皆半額がなせる技(爆)

平常価格160円80円

これですよ・・・

まあ、暫くマカロン食べなくても大丈夫かな(汗)

今日は父さんも休みだったんで、

アップルティーと、マカロンで

美味しいお茶いたしました


「美味しゅうございました。」


・・・美味しいでひとつ。

昨日図書館でお昼ご飯の時間、

「モモ尻」の話しになり・・・

皆様「モモ尻」ご存知ない!!

「な、なんですって?!!」

コギ仲間ではトーゼンの「モモ尻」も、なんたる認知度の低さ!!

まあ、ペットサロンで、「モモ尻」って言うても、

伝わらない・・・残念な華市。

一般市民がしらんでも、しゃーないか?!!

ならば、私が伝道師(爆)

華の自慢の「モモ尻」を・・・・


ご披露!!!!

SH3F01280001.jpg
参考資料 


トーゼンの事ですが、大好評でした!


SH3F02060001.jpg
まあ、華のオチリなら、当たり前のことでしゅけどね!!

SH3F02050001.jpg
このアングルも・・・いいんでなぁい??


・・・次回お見せしたいと、思ってます

目力・・・・入れてみました(爆)

2010.07.16.10:34

山口が大雨・・・というニュースにご心配かけましたが、華市・・・というより、

華在住地域は、大した被害なく今日にいたってます。

ご心配くださった、皆様ありがとうございました。

同じ山口でも、

山陽小野田市は、厚狭川が氾濫・・・とんでもない被害が出ています。

早く、梅雨明けして一日も早く平常にもどられる事

祈らずにはいられません・・・

去年に続き大変な災害。

災害が起こる前に、予知って、無理なんですかねえ・・・・





こんな時に、のん気な華家の話しで恐縮なんですが・・・ 


一昨日・・「てるりん」をつるしたら、

お天気が回復した!!とUPしたのですが・・・・

そうそう・・・あれからまた雨が降って、

急ぎ、二人目の「てるりん」を製作!!

で、作るのは2個で終了して、

「目力」  入れる事にしました(爆)

「てるりん」s ・・・変身です!!

ワールドカップで、GKの川島選手が「目力」あると言われてましたよね?

そう!!「てるりん」川島バージョンです!!
SH3F02020001.jpg
ちょ、ちょっと優しい川島君ですが・・・


・・・・「目力」が功をそうしたのか、


雨やみました!!! 


すごいぞ!!「てるりん」

SH3F02040001.jpg


もとい!!「てるりん」s(爆)

おかげで、華・・・日々の日課「町内巡回」怠ることなくこなしております

SH3F02030001.jpg
華が出動しないと、町の平和が守れましぇんからね

やる気?だけはある華ぼん・・・

今?夕方の出動に供え、 「仮眠中」 でございます(汗)

・・・と言う事は、ねーちゃんsは即分かるとおもいますが・・・
いたるトコ、「華汁」まみれ・・・です。
まあ、舌が収納不可の華ぼん。
いろんなとこで、「戦士の休息」をとると言う事は、
いろんなとこに、舌だして寝てるってことなんで、拭いても拭いても・・・
あきまへん~(涙)

めげずに、華のあと拭いて回りたい!!と思います 


雨よ~止め!!!

2010.07.14.11:49

梅雨末期の豪雨ではかたづかないような・・・

華市すんげぇ~雨でございます。

幸い、ウチの地区はまだ大丈夫ですが、

錦帯橋に近い地区では冠水したとこも出たらしく・・・

自然の猛威とはすごいものだ!!とあらためて感じました。

政権の奪い合いをするよりも、

被害の大きい地区に迅速に救援の手を差し伸べてくれる

そんな責任政党・・・・一も二もなく支持するけどなあ・・。






あまりに雨がひどく・・・

雷さんまで「ゴロゴロ!!!」

びびりの華さん母の傍をはなれません!!

・・・トイレの前でまで、母を呼ばないでください(汗)


これでは、夕方の散歩も無理!!なんで、

いつもの華家の恒例行事(爆)

♪チャラララッチャラ~

SH3F01990001.jpg
こんなん作りました!!!




そしたら・・・・

雨が小降りになってます!!

すごいぞ!!「てるりん!」

今回は、平常の大きさでは負けそうだったので、

かなり大きく作りました。

よし!効果あった!!・・・と喜んだら・・・



・・・・また、降りだしました。

くそ~!!めげません!!

あと、2,3個でかいのを今から作りたいと思います。


SH3F02010001.jpg
マミー、華ぐらいの作れば?(私の足が映りこんでるのは・・・スルーして!!)

・・との華の助言に・・

「華をつるす?」と言うと、

想像したのか?(爆)

SH3F02000001.jpg
私の提案にブルーになる華ぼんでした 


早く・・・全国梅雨明けしますよ~に!!

こんなお嬢にだれがした?!

2010.07.13.22:25

山口県地方・・・結構雨ふってます。

今日、幼稚園夏休み前最後の給食にいってきましたが、

帰りに錦帯橋付近通ると・・・

いつも駐車場になってる 「川原」 が・・・無い!!

上流で、ダム決壊防止のため、増水すると放流するんですが、

したらしい・・・・

茶色の水がゴウゴウと流れてました 

防府の方も、被害今年も出てるし・・・

早く梅雨明け祈ります!!!


皆様の地区は大丈夫でしょうか?

被害の無い事祈るばかりです・・・




さて、今日の話。


うちの華ぼん・・・

見かけによらず、お上品(汗)

おやつとか、大きいままやと・・・

じーっと母を凝視!

SH3F01900001.jpg
これ・・・大きすぎましゅ!!もう少し、小さくしてたも!!!(爆)



お口はとっても大きいのに・・・

小さくカットするのを要求する華なのでした・・・

ちなみに・・・トマトは皮もむいてさしあげております 

で・・・食べ易い大きさになるとガッく・・・

SH3F01570001.jpg
参考資料(爆)



えせ、お嬢なのでした・・・ 

ねーちゃんに、「コレって、私の責任?」と問うと・・・

「はい!残念ながら・・・」という答えが返ってきました。

やっぱね~ぇ 

ごめんね、 ごめんね~ぇ

SH3F01700001.jpg
華のイメージくずしゃないでくだちゃい!!


・・・と、クレーム貰いそうですが、とっくに崩れてますから

残念でした~!!(笑)

お近くならいかがでしょうか???

2010.07.06.23:27

私の趣味・・・・といえば?

ゲーム??それも好き!!やけど・・・

韓国ドラマ・・・

コレは、ライフワーク(爆)

折り紙、切り紙、あみぐるみ・・・・シャドーボックスになんちゃって洋裁(汗)

好きなものはいっぱいあって、やりたい事もいっぱいあって・・・

けど・・・

趣味の最初は、「パッチワーク」なんです。

まだ、パッチワークがメジャーで無い時から、

本をみて満足してる時期から数えれば・・・

もう、30年以上パッチワークに関わっています。

・・・とは言っても、

大した物をつくってないのが私らしいトコ!!!



そんな私が、あるパッチワークサークルに関わっているのですが、

そのサークルで知りあった今日は、「とんかちちゃん」の話し・・・



知り合った時、彼女は大阪大学の学生さんでした。

歳はかなり年下です!!!

無事大学卒業して、大阪市役所に就職。

演劇は趣味だと思っていましたが・・・

彼女にすれば、準備万端・・・私にはとても驚きだったのですが、

仕事をやめ、東京に出て演劇1本で生活を始めました。

明るくバイタリティあふれる彼女は、

しんどさはあまり出さず、

たんたんと、キャリアを積んでいきます。

そしていつからか、彼女は演出家としていろんな舞台を作って行きます。

そんな彼女・・・

今は、サークルをやめたのですが、舞台がある時は、今でもお知らせを届けてくれます。

そう、今年もまた彼女作演出の舞台が今月あるのです
SH3F01970001.jpg


私もいちど拝見したい!!とは思うのですが、

田舎暮らしの悲しさ・・・

まだ、見た事ナイのです 

どなたか、見て見たいわって、思われた方いらっしゃいましたら、

チケット申し込み方法などお知らせいたしますので、

ご連絡くだされば嬉しいです。

7/22(木)、23(金)の2日間上演されます。(ただし、22日は19時からのみ)

女優多田慶子さんの一人芝居で、JR中野駅南口8分テルプシコールという劇場です。

料金は前売り3000円だそうです。


阿藤智恵というのが、我が友とんかちちゃんです。
  (彼女は、平成13年文化庁舞台芸術創作奨励賞を貰ってます。)



SH3F01930001.jpg
マミー華も女優志願でシュ!「マッチ売りの犬」なんてどうでしゅか??

・・・・こちらは、聞き流してくださいませ

ぶっ壊れた(涙)DVDプレーヤー・・・

2010.07.05.16:07

コレは先週末の事・・・・


皆様、知ってか知らずか・・・(爆)

私・・・韓流ドラマが大好きです。

まあ、ありえない展開があったりして、ついて行けない?ストーリーも

ままあるのですが、

なんか・・・・いい!!

単純で、ハッピーエンド好きの私、「これでいいのだ!」

いろんな韓流ドラマ吹き替えでなく

韓国語でみるため、スカパーにも加入!

華も呆れる(爆)のですが、(多分父も!!)

まあ、いいんでないかい???と、一時の熱中は冷めましたが、

それでも、老後の楽しみのDVDがいっ~~~~~ぱいあります。

もうちょっと、おばーちゃん  になったら、

サッカーの岡田監督じゃないけど、

「晴耕雨読」 の生活したいなあ~!

「晴耕雨読」じゃなく、「晴耕雨DVD」が正しい・・・(爆)

なのに・・・

突然、プレーヤーが作動しなくなり、


「嘘やろ????」 


私にとっては死活問題(汗)でございます!!

私の生命線~ 


父さんに事の重大さを訴え(汗)

「買ってもええ?7~8万するけど・・・」

父さんは趣味で無いため、プレーヤーは必要ないけど、

妻の鬼気迫る訴えに思わず・・・(汗)

「え、ええよ・・・」(ありがとうございます!!)


もっと安いのある?

いえいえ・・・

我が家の場合、

なにより、 「Panasonic」 が現在のメーカーのため・・・

「Panasonic」以外は却下なんです。

なんでか、Panasonicだけ、DVDの規格が違うの・・・

なんで~!!と叫びたい!!!!

だって・・・他のメーカーだと、いままで、ダビングしたDVDが見れなくなる!(笑)

ブルーレイは何処でもOK!言うても、今までのが重要なんです!!

・・・すいません、熱く  なり過ぎました!

それで、ただ今夏の売り出し期間中の DeODEO さんへ!!

まあ・・・

Panasonic限定だと・・・2機種しかなく、

でも、欲しかったW録画機能の機種が

定価よりかなりお安い!!

即!コレに決めました。

来週の火曜日設置してもらいます。

なんか・・・

すごく楽しみなんですけど(笑)


また、夏休み・・・しっかり働いて

赤字補填しないと!!

頑張るぞ!!わたし・・・・


・・・・と記事をまとめて、広告チェックしてると・・・


華家に来る予定のレコーダーちゃんの価格の下に・・・

「価格はご相談ください」

はぁ???!なんじゃそりゃ・・・

私がDIGAを昨日買った時は、

115000円 → 77800円

納得して買った(私にしては、価格交渉せんかった!)けど、

昨日の今日でしょう?

いくらくらい違うのか聞いてみよう!とお店に電話!

クレームをつけるつもりはなかったけど、

クレームって、思われたかな?

でも・・・

届けて貰うのが、水曜日だったので、

あと、2800円安くなりました。

設置が翌日とか、

広告見なかったら・・・・

2800円は、多分安くならなかったと、思います。

とりあえず・・・

やはり、安い!と思っても、

「今一度の値段交渉!!」 必要ですね(爆)



ところで、今日の華ぼん・・・


先日お家シャンプーで、くせ毛もちの華さん・・

背中の毛がクリンクリン になってしまい、

とっても、悲惨な状態に!!!

今日、いつものサロンにてシャンプーして貰い、


「ビューティ華 」になりました。

さすが!!
SH3F01860001.jpg

いい仕上がりです

SH3F01870001.jpg
まちサンに頂いた、バンダナ付けてみました!


桃尻・・・

サイコーです!!

SH3F01850001.jpg
                          この辺から見てね(爆)

発送承ります(笑)

2010.07.02.16:23

この前の土曜日、いつものごとく(爆)

Mr Max に出かけました。

先週実家の母から、電話。

「あのな、BBクリームがなくなりそうや!」

・・・母、MrMaxのBBクリームご愛用 

で、母のたのみとあれば、買いに行かなければ!!!

行って来ましたが

私、なんか、3週続けてMrMaxさんに通ってます。

ウチの家族・・・

いろいろなものを依頼してきます。

その前は、宇宙人さんから、

「ココア送れ!」との依頼。

「岡山にココアはうってないんかい?」 と叫びつつ(汗)

ココアとその他食品を発送。

名古屋のねーちゃんも、

「名古屋にお菓子は売ってない!」と断言おっしゃるので、

時々、救援物資の食料を発送しています。

ただ今・・・

発送予定の荷物母と、ねーちゃん用・・・

待機中です。

華さんが毎日チェックしています(爆)

もうしばらくお待ちください 

母からは、頂き物のお礼状も頼まれておりまして・・・(汗)

コレは、ちょっと、真面目に書かないとまずいので・・・

これが出来次第、発送いたします。

ねーちゃんのぶんも、あと少し食品が揃ったら出しますね 
  (多分見るだろうから、業務連絡です。)



MrMax さんと言えば・・・

コレより前の土曜日に、

広告にコーギーのドアストップが掲載されており、

「コレは、買わないと!!!」と意気込んででかけたのですが、

売り場とおぼしき場所にない!!?やん!!!

しかたないので、荷だししてた店員さんに聞く・・・

一緒に捜してくれるが・・・

ナイ!

ない!!

無い!!!!

なんで???

分からないまま、店員さんが捜しに行ってくれて、

あったらしい・・・

帰ってくるなり店員さん申し訳なさそうに・・・


「でかいですけど・・いいですか?」 (爆)

ついていくと、

広告の写真と同じだけど、

確かに・・・

デカイ!!!

でも、可愛いし迷うことなく購入

ルンルン(古!)で

家に帰って開けて見ると・・・

SH3F01800001.jpg
華と・・なんか、違う?

SH3F01810001.jpg
華に聞いてもわからへん????

しばらくして分かりました!!


SH3F01820001.jpg
尻尾があったの!!

尻尾つきのコーギーちゃんでした。

ウチのは、先輩で

もう一匹、座ったコギちゃんがいますが、

この子は尻尾無い子。


こうなりゃ、記念撮影よ!!

SH3F01830001.jpg


SH3F01840001.jpg
なんか、多頭飼いになった気分の母でした(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: