未体験ゾーンの170 ?!

2010.06.30.08:21

先日の事・・・・

健康診断にいってきました。

結果は・・・・やっぱ、太ってました 

かなり・・・です 

やばっ!!です。

痩せなきゃ!!

決心はすれども・・・・厳しい現実。

頑張れ!!私!!! って、トコです。

やはり、華の500gどころでなく、

ホンマ、困ったもんです・・・・(私)



そんな私、「マモグラフィ」(乳がん検診)もしたのですが、

急患か何かが入ったとかで・・・

「マモ」とってから、1時間弱放置され・・・

説明とかしてくれたら、私も切れないけど、

あまりに看護師さんが、無視するので、

プチ爆発(笑)してしまいました。

一言、誰かが

「おまたせしてます、急患で少し待ってください。」ぐらい

言ってくれたら・・・

私だって切れません!!

そんな、急患優先なんてあたりまえだし!!

分かってますよ!!そんくらい!

放置が許せんのです!!(また、血圧UP?)




で、その興奮状態で、血圧計ったら・・・・

上170/下101

なんて、恐ろしい結果がでていました。

私普段は、上125/下70?くらいなんですよね・・・・

内科の看護師さん(この人は悪くないけど)に、

「いつも、高いですか?」って、言われたので、

「いいえ!!放置されてちょっと、頭に来て興奮しました!」

と、言ってしまった!

すみませんでした・・・・

でも、人の体って、正直ですね。

暫くしたら、平常に近い値に戻りましたが、

未体験ゾーン血圧(爆)

皆様も、気をつけてくださいね・・・

って、私くらい?かぁ~(汗)

なんか・・・最近いとうあさこじゃないけど

「イライラする!」(汗)母なのでした。



イライラのかーさん  ではありますが、

「ん?なんか・・・くちゃい!!」

そう!ちょっとシャンプーの期間が遅れてる華ボン(5歳♀)

(けっこう・・ )ポ~ワンと臭う 

これはアカンと、

いつものサロンに電話するも・・・

休み 

しゃーない!!

お家シャンプーしましたが・・

SH3F01790001.jpg
不安でしゅ!!

かなり疲れました!

SH3F01770001.jpg
申し訳ないデしゅが、華の方がつかれまちた!!



いつも、お家シャンプーのママさん方

尊敬します!

たとえ、夕食のおかずが1品減っても・・・

私は「お願いシャンプー」かな~?




華も、

SH3F01730001.jpg
お家シャンプーはもういいでしゅ!



「お願いしてくだちゃい!!」って、顔してました(爆)


母子意見が一致したところで・・・

近い内に、サロンに行って来ます(爆)



なんですとぉ!11キロぉ ~???!!

2010.06.23.10:48

6月は、華にとっていい月なのか?

悪い月なのか(笑)?

たぶんよく分からない・・・思います。

6月は・・・

まずお誕生月だから、

ウマウマが食べられます 

みんなに「おめでとう!」なんて言っていただけます 

母も、みょーに 優しいです。


ここから華心の声

SH3F01650001.jpg

でも・・・・

なんでか、母は華にいやがらせするでしゅ!!

まず・・一昨年の誕生日のプレゼントは、

「避妊手術」でした・・・・

「はぁ?」でしゅ!!(この、「はぁ?」のいい方は宇宙人直伝でしゅよ!)

誰が喜びましゅか???

まったく!!さすが宇宙人の母だけのことはありまちゅ!!

で、去年は、もともと8月にしてた「6種混合ワクチン」の注射・・・

間違えて6月にいって、去年から、6月が注射!に変わりまちた!!

何で、楽しいはずの誕生月に注射いくでしゅか?!

信じられましぇ~ん!!
 


・・・・なんてたぶん華が思っていそうだと、妄想(爆)

そうなんです!

ワクチン接種いかなきゃアカンのに・・・

残念ながら、6月 は雨が多い!!

なかなか注射にいけません!!

でも・・・昨日の事、

なんとか雨やんでるし・・・

仕事から帰って、夕方の散歩に行ってから、

突然「注射・・行こう!」と決め(汗)

行って来ました 

まあ、私が時々思いつきで行動するのは、父さんも知ってる(爆)から、

時々・・・仕事から帰ったら

華も私もいない  なんてままある事実。

とりあえず、華を車にのせ、出発!!


・・・あわててリードわすれてる!(普段フリーなんで!)

戻る・・・にしても夕方の帰宅ラッシュやし、

とりあえず、順番とって、また帰ろう(リードとりに)なんて考えて、

病院着 

車は多いけど・・・申し込みにいくとリードは貸してくれるとのこと。

でも・・・4台車あるし待つのを覚悟してたら、

即!!呼ばれて(爆)・・

即!!注射してもらって帰ってきました 

SH3F01660001.jpg
無理しなくていいのに・・・ 

なんでかわからないけど・・・早かったです。


でも・・・

衝撃の事実・・・・

体重計ったら、増えてました!!

母?

ちゃうちゃう・・・華が!!

ベスト体重500g越え!

ついに・・・「11k」 の大台突入!!

ちょ、ちょっとショックです~



きっと、父にいつもご飯貰ってるから(だけではないが・・・)


父さんにも、華太った!って、報告すると、

「最近、重いと思ってた!」との返事・・

その会話のあと、「華~、コレだけよ!」とかいいつつ

ご飯あげてました!!(父さんの意識改革必要かも?)

優しく・・

「あげたらアカンよ!!」と、

ま、にらみを利かしつつ(爆)

華「プチダイエット」始めました。

よく、

「カキ氷  はじめました!」 とかはありますが、

我が家は、 「プチダイエット  はじめました!」 です。

SH3F01640001.jpg
やめてくだちゃい!プライバシーの侵害でしゅ。 

・・・・まあ、そうは言うても、

華は、戻る可能性がありますが、

母は・・・

プチでは間に合わへんので・・・

25日の健康診断のあと、決心したいと思っております。

500gくらい私はすぐ落とす自信あんねんけど・・・

5キロは落とさないとまずい!!であろう私・・・

一番マズイで・・・こりゃぁ 

いや~ん!!カワユス!!

2010.06.21.15:46

華の誕生会は、ケーキでなくゼリーになったが 

ウマウマのうちに終わりました。

プレゼントのリードも、ハーネスも

可愛い ナタデココさんの黄色イチゴワンピも・・・
SH3F01510001.jpg
参考画像


母大満足  のうちに進呈終了(爆)

華が、大満足?だったかは・・・定かではないが 


後日・・・思わぬプレゼントが華に届いたのでした!



送り主は、 お友達ブログ「taiga」 のtaigaさん。

華・・・なにかを感じたのか(爆)荷物の傍を離れない!!

SH3F01580001.jpg
コレは・・・華宛でしゅ!! (って、字読めるんかい?!!!)


SH3F01590001.jpg
しゅ、しゅてきなビジュアルでしゅ~ぅ。

SH3F01600001.jpg
マミー言っておきましゅが・・・コレは、華のでしゅからね!!


・・・なんか、今日の華 いつも以上に「目力」  あります。


何を頂いたか・・・というと、

SH3F01620001.jpg
メッシュのワンピとおやつの数々・・・

お気を使わせました!ホンマにありがとう!!

SH3F01610001.jpg
ワンピは、ジャストいいサイズでした。この夏愛用させていただきます。

近けりゃ、コレ着てライカ君と「おデート」もできるんやけど・・・

ライカ君は、年上の女はどうかしら??(爆)

・・・とは言っても、

けっこう、ビビリなワンコなんで、なかなか一緒に・・・って事が

出来なくて、母は最近それが残念に思っているトコです。

そうそう、最近キャバリアのオレオ君が、華を見ても逃げなくなりました(爆)

なんか、考えると友達(なんちゃって友達も含め)はみんな男の子ばっかです・・・

ま、いいか~ 


最後に・・・華からお礼を。
SH3F01630001.jpg
taigaしゃん・・・いつもありがとうでしゅ!!
うまうま、まだマミーはくれましぇん!!
華・・・おやつとても楽しみにしていましゅ・・・
また、いただいたら、お知らせいたしましゅ。


(・・・みたいな、無言の圧力(爆)を感じつつ
            開いているおやつの消費を優先している私でした)

私とした事が・・・

2010.06.15.23:38

14日の華のお誕生日には・・・・

あたたかいコメントたくさんありがとうございました。



SH3F01520001.jpg
華・・・嬉しかったでしゅ 

で・・・

作るはず だったケーキ・・・

生クリームの代わりに、カッテージチーズを使うのですが、

その中に混ぜる・・・

「エバミルク」を購入忘れで、焼けませんでした 


で、

ケーキは焼けなかった代わりに、

「ユズと一緒♪」のユズちゃんママが

ユズちゃんのお誕生日に作っていた、「リンゴとヨーグルトのゼリー」を・・・

作ってあげました。

SH3F01530001.jpg
まだでしゅか??

華は、頑張って「待て」実践中  なんですが、

そうそう・・・

せっかく  のロウソク買ったので、

立ててみたんですが、黄色い服に黄色いロウソクでよく分かりません 

おまけに、我が家のチャッカマン・・・

火  つかへんやん!!

余計・・・目立ちませんでした 

でも・・・とっても美味しかったらしく、

脇目も降らず 爆食い でした。

SH3F01560001.jpg
かーしゃんにとられないように・・・

SH3F01570001.jpg
急いで食べるでしゅ!!


・・・って、華のゼリー取らへんわ!!




実は、リンゴ1コで作ったら、

シリコンの小さいケーキ型に3個作れたので、

お友達のゴールデンのライフ君におすそ分けしましたが・・・

彼も爆食いだったらしいです(笑)

華は、誕生日に食べ・・・

今日もまた食べました。


まあ・・・

せっかくカッテージチーズ買ったので、

近い内に、ケーキは焼くつもりです。

ユズ母さん、レシピありがとう!!

また、作ってやろうと思います。


SH3F01550001.jpg
食堂(兼トイレ)のゲージのなか、まさに食べる直前の満面の笑みの・・・華です。


この、黄色のワンピは、今年のプレゼント。
ナタデココさんで、購入しました。
あと、ハーネスと、リード新調しました・・・




最近カメラで撮らずに、携帯で写真撮るので、
見にくかったら・・・ごめんなさい!!

はっぴーばーすでぃ はな♪

2010.06.14.14:22

今日・・・

6月14日は、華の5回目のお誕生日 

SH3F01510001.jpg

華、誕生日おめでとう!! 


華がウチの子になって・・・

5回目の誕生日。

初めて、ウチの中にワンコがいる生活・・・

楽しみの反面、どうなるんだろうって、

不安もあったりして・・・

ちゃんと、うんPとかチッコ教えられるか?

自信なかったりして 

でも、それ以上に・・・

ウキウキワクワクしてたっけ・・・



華がうちの子になる前、

1月に、先代犬みぞれが虹の橋わたって・・・

4月に、ねーちゃんが大学生になって名古屋に移り・・

その年・・・一度に2人家族が減った。

な~んか、残った家族みんなの心の中に

ポッカリ空白部分ができたような・・・

そんな時、次女の「父さん洗脳作戦」(爆)がはじまり、

洗脳されたのかどうかは知らないけど、

華の生まれ故郷の犬舎を聞いてきたのは父さん。

生まれたと聞いたら「待った!」のきかない宇宙人サンの

「いつ行くん?」 攻撃をうけ、

雨の降りそうな中、ナビを頼りに周南市の言われた犬舎に・・・

まだ、目も開いてなかった華に一目ぼれした宇宙人サン、

将来華になるパピーちゃんを予約して、

帰りは、集中豪雨の中、水しぶきをあげながら(いつ車が止まるか?!なんて恐怖の中)、

国道をノロノロ運転で、帰ってきたっけ・・・。


いろんな事があったけど、

ウチにきてからもう5年過ぎたんやね?!

今、娘sは親に会わなくても、華に会えないと欠乏症になり、

母は、1週間華と離れると、心配になり・・・

父は、華を抱っこして寝に行きます(爆)


華は、我が家にとって、なくてはならない癒し担当の家族です。

ワンコの5歳は人の36歳あたりらしい・・・

もうちょいで、熟女コーナーに入る華さん

出来れば、もう少し落ち着いてもらいたいと願う母なのですが(泣)

まあいい!!

騒がしくても・・・

落ち着きがなくても・・・

ビビリでも・・・

華は華なんだから、

我が家になくてはならん家族です。

いつまでも元気で 「なんちゃってハイパーワンコ」

でいてください!!

今日はいまから、ケーキ焼くつもりです。

後日UPできる出来ならいいけど・・・

まあ・・・がんばります。

SH3F01490001.jpg
おいちいのお願いちまチュよ

完全武装計画・・・実行せよ!!(爆)

2010.06.08.11:42

昨日は、晴れてた?・・・・と思ったら、

急に曇りだし、ポツポツ・・・と雨。


でも、華にそんな事は関係ネエ~!!

私が仕事から帰ると・・・そわそわ


恒例の 「おちゃんぽコール」 


まあ、雨もヒゲ雨?・・・

行くしかない?!!



で、

で・・・・

かねてまめママさんに作っていただいた・・・

レインコートを

「コレ着やんと、行けへんでえ~!!」と、

脅し 優しく諭し・・・

私も、例のオレンジのダヤンレインコートで、身支度!!
090922_1644~01
参考資料 前回の写真

出かけました・・・・

残念ながら、写真はありませんが 
  (とても、写真撮るよゆーは私にありません!!)

あいかわらず、

「だるまさんが転んだ?!!」状態ではありますが、
    (ちょっと歩いては立ち止まる走法?「だるまさんが転んだ」みたいでしょ?!)

吹っ切るように(爆)
明太子
イメージ画(爆)なつかしの・・・「走る明太子」です!!
こんな感じでレインコート着用で爆走(汗)





ときどき爆走!! しながら、

自ら、超省略コースを選択しつつ・・・・(汗)
090922_1641~01
参考資料 前回の写真

初めて、ウンPと、ちっこすませて帰ってきました 

しかしながら、

帰ってきたら、即足拭き要求!!!

レインコート脱ぐ時は、けんか腰でした(爆)

SH3F0017.jpg
つかれまちた

しかし・・・進歩です!!

ウンPしたのですもん


コレに懲りずに・・・

雨降りには、完全武装計画実行していきたい!!

思っています。





まめママさん・・・

ミッション第一段階クリアです!!(爆)

ウンPも、ちっこも、上手に出来ました。

今後とも、事あるごとに(汗)完全武装計画・・・・

実行したいと、思っています。

わたち・・・「クロマメ」言いまちゅねん!!?

2010.06.06.23:29

しばらく、連絡が密だった岡山県民の宇宙人・・・・

ここんとこ・・・・


久しぶりの(爆)音信不通 

今月分の生活費を送金したので、連絡メールをおくると・・・

「了解メール」と共に、こんな写メが!!!

IMG_680700070001.jpg
「クロマメでしゅ。よろしく!」

な、なんだとぉ??

黒豆?!!

こんどの子は、生粋の岡山っ子らしい・・・

愛称「クロちゃん」

・・・・

どうやら、あと2ヶ月実習の続くT君・・・・

T君がいない上に、よりどころのキャサリンを亡くして

凹みまくりの次女。

どうにも、淋しいのを我慢できず・・

新しい家族をむかえたらしい(汗)


・・・ただ今T君帰ってきてるみたい。
次回の実習までの合間、
学校で実習報告のため帰ってきてるらしいです。


T君がいる・・・つまり

当然の音信不通だったみたいです 

でも・・・キャサリンがなくなって間がないのに・・

そうも思ったのですが、

キャサリンの存在が次女にとって大きかったぶん、

いないことが私が考えるよりきつかったのでは・・・

と、思いました。




この前・・・テレビを見ていたら、

ムツゴロウさんが、

「ペットを亡くして飼わないのではなく、その子を忘れないために

次の子をむかえなさい。」

・・・って、言ってました。

また、心理学?の先生?が、ペットロスから、重いうつ病になる人もいる・・

そんな話しをされていました。

そうですよね・・・

確かにそうかもしれません。



いままでのキャサリンに愛情を注いだ分、

こんどは、黒豆に注いでやればいいのだから・・・・

しっかり面倒見てやってください。

キャサリンのように、

インターネットオークションで都会からきた

シティガールではないけど、

いろいろ疲れた次女の気持ちを

キャサリン先輩と共に、癒してやってね!!

また、夏休みには・・・

華市にいらっしゃるのかしら???

華ねーちゃんも、多分興味津々お迎えすると・・・

思います。

お待ちしてますわ!!




・・・なんて、記事書いてたら、



久々に次女から電話がありました。

・・・T君新しい実習先に出向いたらしい・・・



なるほど!!



暇が出来たので、電話してきたらしいです。

まあ、分かりやすいんですけど(爆)

で、クロちゃんの話しを聞くと・・・・

クロちゃんは、「クロマメ」と書くそうです。

「漢字じゃないのよ!」だって!!

で、クロちゃん・・・一人売れ残っていたビビリらしい。

「お店の人がつかんだらジィジィ鳴いた・・・」みたいで、

でも、来週新しいハムちゃん入荷!!って言われても、

「なんか、可愛そうで・・・」

買っちゃったんだそうです。

少しづつ慣れてきたけど、

社交的だった、キャサリンと違って、

すごくビビリみたいで、

今日・・初めてつかまえたらしい。


でも、きっと縁があって次女んとこに来たクロちゃん・・・

T君がいない分・・・充分に淋しさカバーしていると思いました。

元気でしたから!!


SH3F01390001.jpg
じゃあ、またハムちゃん来ましゅね??!


仲良くね??!


SH3F01400001.jpg
華のオチリにのせましゅ?



・・・のせなくてもいいから

舐めないでね?!!


SH3F01360001.jpg
見るだけでしゅね?(つまらん!)


SH3F0088.jpg
やしゃしく、くわえるのも?だめでしゅか??


な~し!!なし!!

100208_2231~02
ちっ!!ジョークの分からんマミーでしゅ!!



・・・今日は仕事で、華の写真がない!!ので、
以前撮った写真で遊んでみました 



すみません!!コメント返し遅れてます!!

   

頬ずりしたい(爆)仕上がり!!

2010.06.02.15:58

先日、予約をしていたシャンプー行ってまいりました!!

いい感じに仕上がってました 

のびていたヒゲもカットしてもらい、
SH3F01320001.jpg

SH3F01290001.jpg
ヒゲ・・・ありましぇ~ん!!



母こだわりの・・・


桃尻 も・・・


SH3F01280001.jpg
箱にいれて、お店に並べたい!!仕上がりです。


もう頬ずりします!!って、トリマーさんに言うと・・・

トリマーさん爆笑でした!!

いい感じの桃具合・・・や思いません?????

頬ずり?とーぜん!!しました。

華・・・迷惑気でしたが気にせず・・・(笑)



そして・・帰ったら

いつものように、バテる華ですが(汗)

SH3F01300001.jpg
もう、だめでしゅ!!



・・・って、そんなに疲れるのでしょうか??







お店が、2周年とのことで、携帯クリーナーいただきましたが・・・

もったいなくて・・・

使えません(爆)

SH3F01350001.jpg

なんか、時の過ぎるのが早過ぎて・・・

2010.06.01.18:16

今年は、寒かったり、急に夏みたいな暑い日が続いたり・・・

気候が不順すぎて、華家はいまだにファンヒーターが出ております・・・

しかも、灯油も入った常態で!!!


エッ?ウソ?ホンマに?


もう・・・6月やん???

ホンマに早過ぎる!!!

そう!もうサッカーのワールドカップも始まるし・・・

サッカーはいまだに、ルールがよう分からん?アンポンタンの私・・・(爆)やけど・・・

それでも、 メッシ はわかる!!

そう多分一生懸命は見ない・・・とは思うけど、チラチラとは見るかな?(笑)

私・・・皆様もご存知の筋金入りのミーハーなんで・・・

新しいヒーローをさがすぞぉ~!!(爆)




ちなみに・・・ねーちゃんは、日本代表の稲本選手の大ファンでございまして・・・
ドイツに留学していた際、ブレーメンまでイナ(稲本選手の愛称)をみに
片道2時間?3時間?かけて試合を見に行ったくらいファンなんです。
(当時、イナがドイツのチームに在籍してましたので・・・)
しかしながら・・・
残念な事に・・・我が家はサッカーにうといお家なんで、
ねーちゃんと一緒にフィーバーする家族がおりましぇん 
ごめんよぉ~





我が家のアイドル華も他の家族に負けず・・・こんな感じ 


お友達のコーギーちゃんの中には、サッカーボールを追いかける、

日本代表に推薦したいような(笑)すてきなワンちゃんもいるけど、

華は、サッカーボールより・・・・これ! 

SH3F01260001.jpg
宇宙人の湯布院の土産のホットドッグでしゅ!!


このホットドッグをくわえて・・・走ります。

狭い華家のなんちゃって廊下を・・・

走る!!華ぼん!!!



なあ、華・・・

それ、母さんにくれんと、

ダッシュできへんよ?

SH3F01270001.jpg
人に渡す・・・それは無理でしゅ!!


SH3F01240001.jpg
ほしけりゃ華からとってごらん?


・・・・って、なんか上から目線の華!

なんか、生意気だわ!!

まあ、これも可愛いんだけどね(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: