誤解なきよう・・・・・(爆)

前回に、「なんちゃって田中麗奈」のお話を書きましたところ・・・

皆様に誤解を生んだような(滝汗)・・・・



あ・く・ま・で・・・・



「なんちゃって」 がつくことをお忘れなきように


お願いします(爆)


まあ、自分のことを「美人すぎる」なんてかくヤツに、

「ホンマもんの美人」はおりません!!!


まあ、これもT君が次女をおだてるからで 

もし、次女に会ったとしても・・・

暖かい 目  で見てやってね (爆)

100212_1639~01
ほんとに・・・・

「どーもしゅみまちぇん!!」
  (華から、よーく言い聞かせましゅ!)

お誕生日おめでとう!!

2月19日は、我が家の次女の21回目の誕生日でございました。

なんか、早いですね・・・・

昨年の成人式、

「あ~もう二十歳やなあ・・」って感慨深かったけど、

誕生日は、T君と祝うって、不在だったので、2年ぶりの誕生会(爆)でした。


「なに食べたい?」の問いに・・・

毎年だいたい ステーキ   とか要望があるのですが、

今年は「何でもエエ!」と言うので・・・・

すき焼きにいたしました(笑)

理由ですか?

とーぜん!!

私が食べたかったので・・・

でも、肉を奮発したので、やはりとても美味しかったです。

「やっぱ、すき焼きは・・・肉できまるな~。」と確信しました。

久々に伊勢で食べてた「すき焼き」でした。(母は肉にこだわる人なんで・・)


・・・・華市に来てから、値段の安さに走っていたので、ちょっと反省!!

まあ、なにかイベントがないと 「奮発!」 はできませんなぁ~ 

なんていうのが、昨日の反省??(笑)



で、で、で・・・



今日、華と次女と3人でミスターマックスに出かけました。



で・・・店内で写真とってみました。

のぞみとはな1
・・・・・・

れなとはな

  
この画像は拾いもんです(汗)



何で、「田中麗奈」なん?っていう疑問をお持ちのあなた!!!



実は、次女・・・何人かに「田中麗奈」に似てる・・・・なんていわれて

すっかり・・・

たぶん・・・・・・その気になって 

なんちゃって田中麗奈 になってます。

あっこれ、一応本人が加工しましたので、あしからず・・・




母的には、カートに乗った華のほうが、

(びびってるせいで)おとなしくお利口さんで、

店内の色んなトコで、

「カワイイ  といわれ自分が言われてるように(爆)・・・・

うれしかったです!!




俗に言う(爆)「笑顔のワンコ」・・・

           ご堪能あれ!!!!!


ばれんたいんでーやん!!

今年のバレンタインデーは、我が家は、とっても個性的なチョコが・・・

揃いました(汗)


まず・・・私は、焼酎大好きな父さんのため・・・

そして、ウイスキーボンボン好きな好みを考慮して、

ウイスキーボンボンにいたしました。

私らしく(爆)ミスターマックスで!!

100216_2348~02

お値段は・・・1000円弱(爆)で、(18個くらい入ってました)

100215_0832~01
焼酎、日本酒そして、梅酒が楽しめました 




続きまして・・・

ねーちゃん!!

ブツは、14日当日に名古屋高島屋から届きました。

100214_1809~02
アオキサダハルさん・・・というパティシエのチョコ。

小さいんだけど、濃厚 でした。

ねーちゃんによると、バレンタインだし普段自分じゃ買わないようなチョコ!!っていうことで、

選んでくれたみたいです。

父さん、次女、私で頂きました。

「ごちになりました」 


さあ、ここまではまともなバレンタインですが、






人類を超越した我が家の次女はん・・・・


ブログで書いたように、実習があるために、

一日はやくバレンタインを済ませ・・・帰省したのですが、


父さんへのチョコは・・・・


な、なんと・・・


去年ディズニーランドにいったおり、

部活の土産に買って来たチョコの横流し 

100215_0836~01


なんやら忙しくて(誰が!!)

持っていけないうちに・・・

賞味期限がすぎたらしい・・・


「はあっ?!賞味期限切れ????」

「大丈夫いね!賞味期限13日やから!!」


そんな問題かい 

まあ、美味しかったけど 



100212_1637~01
華は・・・食べてないでしゅ


・・・ていうか、華にチョコはあげれませんので、あしからず・・・。

再び・・・宇宙人来襲!!!

我が家の 問題児 (汗)・・・・看板娘 

宇宙人(もうすぐ21歳!)が大学の実習のため、

約1ヶ月・・・

華市を 襲撃 ・・・

帰省いたします。


思えば・・・

早いもので、ラッコのぬいぐるみを連れて幼稚園に通っていた(爆)  も

今年・・・大学4回生になります。



彼女の幼稚園時代を知っている方には、

「あの、Nちゃんが?!!」って、必ず言われる

お供をつれた桃太郎のごとく・・

私の父がつけた名札のついたラッコをこわきに抱え

登園していた次女(爆)・・・

けっこう有名人であったような・・・(滝汗)


そんな彼女も・・・

大学生になりそいでもって、

早くも、4回生となり、

当然就職活動も忙しくなるはずなんですが、

とりあえず・・・せっかく大学行ったし、

資格の1個もとらなもったいない(母の意見 )ので、

その資格をとるための実習でございまして、

そうそう・・・

資格は重たくない!!


Nちゃん・・・

ようやく、

資格取得に動き出しました。




ま、まあね・・・ 


そのために、帰ってくるのは、いいんだけど、



父さんと華との3人家族生活にすっかり順応しまくりの私・・・

とにかく、 「平和な華家」 満喫中なの(笑)



そんな私の日常が・・・

自由奔放な宇宙人にかく乱されそうな日常が・・・

ちょっと・・・

不安でございます  (・・・と、ここまで、12日)



 (ここから13日)

・・・・・本日キャサリンをお供に(やっぱし、モモタロー?)

ゴジラの雄たけびとともに、帰ってまいりました!!

ちなみに、次女の着信は「ゴジラの鳴き声」でございます 

付加えますと、次女の私の着信は・・・

「ダースベーダー」の効果音?らしく、

こんな優しい母の着信が「ダースベーダー」だなんて!!!!

しんじられません!



ま、T君と付き合いだして、ずいぶん料理もやるようになったらしい(本人談)

今回、彼女の手料理を食する機会がありましたら、

また、レポートいたします。




PS

昨年、ご好評いただきました・・・

「宇宙人のバレンタインチョコレート」
090213_1524~01
 こちら、昨年の作品・・・(参考作品)



今年はザッハトルテだったようなのですが・・

フツーのものは作らないのが、宇宙人・・・

こんなんできました~のがこちら 

バレンタイン
「うふん」の下に、顔があります。名前は「デビィちゃん」だそうで、ようわからん命名です。
去年は、「食べろ」だったので、反省を生かして「さあおたべ」になったそうです。

T君・・・・毎年このような 変な・・

こ、こ、個性的  な逸品 を貰っていたら、

フツーのチョコに興味がなくなるのでは・・・と、

心配しています・・・

チョコ・・・といえば、今日はバレンタインでございましたが、(途中で、14日にかわりました!)

皆様どなたに差し上げた?もしくはいただいた?のでしょうか?

我が家は、女4人(ウチ1名ケモノ・・ですが何か???)

それぞれの個性あふれるチョコを父さんにプレゼントいたしました!!

その話は次回かいつまんで、早めに更新したいと思います(爆)

100212_1639~02
もったいぶるわりに大したことないでしゅからね!




なんですとぉ ~~ ??!!!


100214_2314~01
(もう寝ましたから、何もきこえまっしぇん!)


2月は・・・短い!!

あいも変わらず・・・

のんびり、まったり更新をしております。




華も、私も元気であります。

????

あっ、はい!!「どうぶつの森」も日々続けております 

毎日釣りやってるので(あくまでゲームの中ですが・・・)

かなり上手になって(爆)・・・

こりゃあ、漁師で食っていけるでえ!!なんて感じ。

釣竿1本で、マグロやら、シーラカンスやら釣れるんやもんね(汗)

木を揺らせば・・・ が落ちてきたり、

風船に乗って、家具が飛んできたり(爆)

な~んか、季節のイベントも盛りだくさん!!だしね・・・

イベントだあ~い好きな私のためのゲーム?なんて

思ってしまいます。





今月は・・・




3日に節分があって、

今週末に「釣り大会」!

15日の月曜日はカーニバルなんだって!!

一応掲示板でお知らせはあるんやけど・・

内容は「?」だもんね 


ガイドブックがあるから、把握できてるけど、

なんにも知らないとこでやっていくのは・・・・


難しいです!! (特に私みたいにゲームあまり知らない人は 


最近本読んでなくて・・今の愛読書です 
100208_2232~01

100208_2231~01
まったく・・困ったマミーでしゅ 

ま、まあもうチョイ待っていてね 






話はちがいますが・・・先日図書館の仕事に行きまして、


面白そうな本 発見!! 


100208_2232~02

以前「キッパリ!」って本出したイラストレーターさんで、

なにやら・・山口県に在住!!

おまけに、旦那さんの実家がなんと?!華市らしい 

まだ、全部読んでないけど、なんか、納得したりして読んでおります。


あと・・・

私、「紙」が好きでして・・・

なんて書き方が変ですが、きり紙?趣味の1こでございます。

ちょっと最近忙しくて(ゲームが!)

やって無かったのですが、

興味をそそる?本何冊か借りてきました!

100208_2233~01

なんか、やる気が  ・・・

また、出来たら見ていただくことを励みに、

製作したいと思っております。

100208_2231~02
中途半端にならないようにがんばりなしゃいよ!!



は~い!!頑張りますわ 

まじめにやろー!!

2月になりました!!

昨年暮れからどっぷりつかってます


「どうぶつの森」ライフ・・・・


まだつづいてますが、ブログもやらないと

「こりゃマズイでよぉ!!」と

また、ぼちぼち更新してきますんで・・・

よろしくお願いします。


手始めに・・・テンプレート変えました。


・・・と、言っても名古屋のねーちゃんに手伝ってもらいました!!

今年は、自分で設定できるようになりたいです。




久々に・・・華シャンプー行って来ました。

華的にかなり疲れたご様子で、帰ってから・・・


こんな感じでした!! 

100201_2132~01
寝てます・・・・


100201_2132~02
爆睡です!!

100201_2132~03
やっぱ、舌は今年もでております



PS

寝るときゃ、やっぱ「タイガース毛布」でしょ??!!




100201_1902~01
今回も、座り込む華にトリマーさんは苦戦したみたいです・・・



100201_1527~01
毎回のことでしゅけど・・・疲れましゅ!!・・・って、誰が???



コメント欄開けました!!

また、ヨロシクお願いします。
 
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: